1read 100read
2012年09月占い6: 【自己完結】水瓶座O型--Part27【照れ屋】 (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   獅子座 ★07★ 射手座     (418)
月星座を語るスレ part4 (580)
山羊座マターリ恋愛相談室 part8 (841)
光のメッセージ Part2 (331)
★誰かが占います★ (401)
【宿曜経】安壊の相性について語る13スレ違い (930)

【自己完結】水瓶座O型--Part27【照れ屋】


1 :2012/08/15 〜 最終レス :2012/10/23
【水Oさんの特徴】
 □イベント事に無頓着。自分のことを最優先かも。
 □趣味に走ってるときは、人付き合いさえめんどくさい。
 □一つのことで頭いっぱい。勝手に思い悩む。
 □照れ屋。ストレートな感情表現が苦手。性格が捻くれてて不器用。
 □端から見ると何考えてるのか分かりづらい。
 □好きな相手にはトコトン尽くす。でも重いのキライ。
 □気持ちが冷めるときの逃げ足は引き潮のよう。
 □用事がない限り、自分からは電話もメールもしない。
 □雑談メールは放置が多し(読むけど必要がなければ返信しない)。
 □現状に満足したら変化を求めない
 □めんどくさがり。無駄なことをするのが嫌い。
 □全てが自己完結。
 □面倒臭いと口に出しつつ一瞬でその事に向かい、やる。
 □浅く広く時々深く。
 □コンビニの新商品から、魂の輪廻転生に至るまで。
 □純粋。
 □自由。
前スレ
【自己完結】水瓶座O型--Part26【照れ屋】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1326424489/

2 :


3 :
3

4 :
占いとは関係ないけど自分とは行動が違う人との付き合いの参考に
タイプ別性格診断
ttp://www32.ocn.ne.jp/~emina/

5 :
前スレであったけど水おさんって扱いやすいと思う。
そしてやりたいことやっても許してくれるし優しい。
勿論やりたいことっていっても最低限の親しき者にも礼儀ありを守ってのものだけどね
あとすぐ照れるしかわいい、無言になるんだよね!!
それでいいたいこと言っちゃう。あなたの〇〇なとこ好きだよって!
そしたら嬉しそうに私の名前よんで抱き着いてきたりしてそこもかわいい
すっごく純粋で実は繊細なこころを持ってて、ああと褒めて調子に乗らないとこも好きw
そんなとこもあるのに結構ロマンチスト?なのか、なんかくさいことを言ってたりするのも好き。
ストレートな感情表現は苦手ってあるけど、私のパートナーのみずおさんは結構真っ直ぐに気持ちを伝えてくれます。
それはすごくどきどきするし、とても心に届くよ。正直なのがわかるから。
こっちが素直になるとみずおさんも不器用ながら素直になってくれる気がする
言いたいことは言うくせに自分の気持ちをいうときだけなぜか慎重で真面目なんだよね〜
ほんと根が真面目で、なんかみずおさんの短所なとこも長所にみえるだけの力があるよね!
めんどくさがりだけど行動力はあるし、趣味に走ったりするけどそのぶんちゃんと大切にしてくれる
あと自由だけどなんだかんだ尽くしてくれるから最終的には戻ってきて結果的に私のしたいようになんかなってる
自分が双Aで相性もいいんだろうなあわーいっておもいます
でも水Oさんからしたら双Aって一番の相性の相手じゃないんだよねwww
こんな素晴らしい彼氏ほかにいないです東北と九州の遠距離だけどがんばる^^♪

6 :
>>4
INTP型:問題を解決したがる
なかなか面白かったよ

7 :
>>4
ESFP型でした。www

8 :
INFJ型だった

9 :
ISFJ型だった
面白かった

10 :
INFP型だわ

11 :
あれ、みんな『I』だのね。

12 :
INFPだった

13 :
INFP型だった

14 :
水Oの相方にやってもらったらENFPでした
水星・金星が水瓶Oの自分もENFP
全然違う人種だと思っていたが似た者同士だったのか

15 :
ISFPだった
傍観者…ってかアスペ診断じゃん

16 :
こっちは友達になりたいだけなのに、相手にいきなり恋愛感情持たれると困る。なんでこんな自分に興味持つかなぁ。

17 :
要らぬ好意を抱かれるくらいなら、なるだけ接触をしないほうがいい。
愛想振りまいたり業務以外の会話したりなんて尚更抑えないと。

18 :
>>17
ですね。控えるようにせねば。
ちなみに射手座♂。めっちゃ仲良い女友達と同じような感覚でしか見れないw

19 :
異性に対する態度=同性に対する態度 だよね。
平等っていうか性別や年齢に興味ないかんじ。
異性の前だとあからさまに態度変えるやつが大っ嫌いだw

20 :
同性とか異性とか立場とか色々あるけど、態度を変える人に対しては特にどうでもいいかな。
というより、自分自身も他の人からみたら態度を変えてるように見られてるのかも?と戒めることはある。
なるだけ対等に接しようとしてるけど、対する人によって受け取り方は様々だよね。

21 :
お世辞が言えない。
他人と話をしている最中、共感できない部分があったとしても
ある程度なら妥協できるし否定も面倒だから自分が折れるけど
誰かがお世辞を言っていてもそれに合わせられないし思ってもない事を褒めるなんてできない。

22 :
俺の嫁は命に関わる病気を持っているがとても前向きで尊敬する、って日記書いてるあんちゃんいたんだけどさ
感動話エスカレートして、
「俺の嫁の病気に比べたら精神病なんて死なないしそのうち治るし」
と口滑らせて叩かれていた。
よーわからんけど、とりあえず嫁ラブの余りにそういうことを安易に天秤にかけてもの言ってる辺りが気分悪い。
蟹Bのあんちゃん。身内贔屓な余りちょっと客観性とか失ってたなあ。
身近にいる蟹も近い感じでちょっと距離おいてる……。

23 :
仕事楽しくて彼氏いらなかったけどそろそろ彼氏が欲しくなる時季だ。良い人いないかなーー。

24 :
今度水瓶座O女の子に告白しようかと考えてるけど、仲は良いから自宅に遊びに行った際に会話しながらさらっと言う場合とデートに誘って雰囲気が良い感じになった所でしっかりとした告白をする場合ならどちらが良いかな?
ちなみにこちらは水瓶座Aです

25 :
デートに誘って雰囲気の良いところ、に一票!
お家だと少し手抜き感があって、例えOKでもNOでも、こっちもテキトーな感じで答えちゃいそうだなぁ。
ゆるい感じが好きならイイのかも?

26 :
自分もデートに一票
万が一断らなきゃいけない場合死ぬほど気まずい
出先ならタイミングを見計らって帰れるけど
家だと帰れとも言えないし逃げ場がなくてイヤ
逆に言えば家以外ならどこでもいい

27 :
>>24
その女性は一人暮らしなの?
付き合ってもいない男性を部屋に入れるなんて(*゚O゚)!
身持ち悪すぎる!わかるでしょ?男性を部屋に入れるってどーゆう事か、、
羊の顔していても、男はみんな狼

28 :
絶対デートでしょ。
下心丸分かりだと冷める。
水瓶座って結構ロマンチストじゃないっけ?

29 :
ロマンティック

30 :
ロマンチック

31 :
ゴーゴー

32 :
ロマンチストか?
怖がりの天邪鬼が、そんな風に見えるだけじゃないの?

33 :
怖がり、天邪鬼、ロマンチスト。

34 :
多分ロマンチックなほうだけど
人間に対してだと熱い感情持続できないから中途半端な感じになる

35 :
ロマンチストというか空想してボケーッとしてるのは好きだよ

36 :
付き合うまでの過程が好き。
だから時間が長い。んで付き合ったら軽く放置してしまう。

37 :
様々って事かな。まあ星座、血液型…どの事にも言えるだろうけどね。自分は、やはり
素敵な事は好きだしロマンチック良いなと思うよ。

38 :
最近同僚の水O君がちょっとした物をくれたり、デジカメの写真を見せてくれたりするようになったけど、これは水O君にとってどのくらいの距離感なんでしょうか?

39 :
割と>>38のことが気に入ってるんじゃないかな

40 :
暇を持て余してるのかも

41 :
大嫌いではない

42 :
知人か友人かでいえば友人

43 :
>38です。ただの同僚→すこし心を開いてくれてる感じでしょうか?
いつもクールなので好かれているのか嫌われてるのか分からないです。
物の考え方とか感覚が独特で面白いので仲良くなりたいです!

44 :
変わってて面白くて好きッスって軽く言えばよい

45 :
水O♂さんから告白されてつきあいはじめたばっかりなんだけど
こっちが会いたいって言うと来てくれるけど、水Oさんからは連絡ない・・・
これって冷められて引き潮状態ですかね??

46 :
どのくらい連絡ないのかじゃないかな

47 :
一ヶ月前に告白された時から。その前は水Oさんからのメールでラリーとかしてたくらいなんだけど。
OKしてからほとんど私から連絡してる状態です

48 :
>>47>>45です ID変わっちゃいました

49 :
自分は水O♀だけど信頼できるくらい好きな相手なら、これからメールが億劫になっても関係が続くと確信して徐々に自分からは連絡しなくなる
でもその相手からメールが来なくなると少し寂しい
最初から興味ない人とは連絡先は交換しても自分から送るということがない

50 :
釣った魚に餌をやらなくなるのは俺特有じゃなく水Oの特徴だったのかと思ってしまった。
何か身内的な存在になって安心しちゃって素が出始めたのかな。
恋焦がれて熱を抱いている期間は自分が自分じゃない感覚になることあるし。
会いたいって言って来てくれるなら、冷めて引き潮ってことはないと思う。

51 :
じゃ安心されてるってことですね。それならいいかー
>>49さんも>>50さんもありがとう
たまには餌ちょうだいーって言ってみますw

52 :
遠距離だけど毎日スカイプで話してる
でも人として好かれてるだけで恋愛感情持たれてるのかな?ってたまにおもう
みずおさんは恋愛感情だよっていってくれたけど、本当に恋愛感情ない異性とは毎日電話とか無理?
大切におもってもらってるのはわかるけど されてはないんじゃないか ってこれもまた、たまにおもうんだよねー
多分みずおさんが自由でさっぱりしてるからそう感じるのかな?
みずおさんからしたらこれも愛の形でちゃんとした 好き なのかな?

53 :
ただの暇潰し

54 :
水O男さんがRレスになるのはなんで?
今付き合って三年ちょい。会うのは月3ぐらい。メールは毎日。レス5ヶ月目。
ラブラブだし、愛してるとか会いたいとか常に言ってくるし、浮気の気配もないのに。(ばれてないだけかもですが)
こっちからいろいろ仕掛けてもダメ。
もともとしょっちゅうRする人だったのに何故。。。
誰か考えられる要因を教えてください(>_<)

55 :
退屈に思うようになったか飽きた。探究心をくすぐる様なプレイに持ち込めば再燃するかもね。

56 :
女が拒否されるのって凄く惨めだと思うんですけど
よほどの事が無い限り、拒否は無いよね
口先だけで、嘘ついてるとしか思えません
54さんは自分の言動、行動に問題はありませんでしたか?
人に聞いてどうするんだとw

57 :
>>54
多分、精神的に満たされてるのだと思う
貴方ではなく別の人に
でも、男性がそこまで我慢できるはず無いから
彼は自分で処理してるのかも?
それか、ソープですましてるか
別れる理由が見当たらない、でも抱きたくは無い
なぜ付き合ってるのか分からないです

58 :
好きな人にだけ凄い人見知りになるの私だけ?

59 :
>>57
誰宛か知らないけど
多少あがったりするのは普通だと思うけど
極度に避けるのは、貴方がまだ大人になりきれてないか
別の理由で罪悪感感じて近づけないかのどちらかでは?
何れにしても、もったいないなと自分は思うけどね
苦手な人にも同じ態度を取ると思うんだよね
それが原因で相手が勘違いしてあなた自身も避けられたら辛いと思うし
こういう行動を取ったらどうなるか、先を読む、っていうか。。。
そんな事考えられないほど、あがっちゃうのかもしれないけど
もっとリラックスして、としか言いようが無いけど
まぁ、そんなあなたに、ここ参考になると思う

☆好きな人のハートを射止める方法
●「最高の自分」で接するのではなく「リラックスした自分」で接しよう●
ttp://www.happylifestyle.com/1964.pdf#search='

60 :
59は58宛て

61 :
http://hissi.org/read.php/fortune/20120904/dDNMVkxteUY.html
>>56-57>>59 ID:t3LVLmyF は岐阜婆射手O 50歳
この日の成りすましと嫌がらせと難癖は水瓶座と山羊座がタゲだった様子

62 :
> □気持ちが冷めるときの逃げ足は引き潮のよう。
水瓶Oさんは具体的な行動としてどんな風になるんですか?

63 :
一個人の意見ですが…
電話やメールの激減
会話の内容も薄くなって短時間に
デートの約束をしなくなる
何事もめんどくさくなるので、逆に優しくなって、違和感を感じるところでも指摘したり意見を言わなくなる
超社交辞令的な感じで、恋心は冷めてる
穏やかに優しくフェードアウト
気付いたらいなくなってた、あくまで平和に円満に離れていきます

64 :
>>63
私は>>62さんじゃないけど、好きな水瓶Oさんに全部あてはまる態度取られてる(笑)
こうなったらもうあきらめるしかないですかね・・。

65 :
え、ごめんね 汗
あくまで私の意見なので、月星座や性別によっても違うと思うよ!
がんばって

66 :
あ、でもこんなふらふら移り気であまり恋愛脳じゃない?瓶にでも、長いこと好意をよせてくれてると、だんだん徐々に洗脳(笑)されてきて少しずつ少しずつポジションが上がっていくw
本来の思考は違うんだけど、結局は性格上愛するより愛されたいので、そうゆう人がなんか楽だったりするのです。

67 :
>>65
いえいえ。最近モヤモヤしてたのですが、あてはまりすぎてなんか逆に吹っ切れました(笑)
フォローしてくれるのが優しい水瓶さんぽいですね。ありがとうございました。


68 :
>>67
忙しくて疲れてる時とかも>>63みたくなるよ。

69 :
>>66 >>62ではないんですが
長いこと好意をよせてくれてると、だんだん徐々に洗脳(笑)
されてきて少しずつ少しずつポジションが上がっていくw
この好意の寄せ方は>>63の状態になっても有効ですか?
それとも>>63の状態になってしまったらもうなにも構わない方がいいですか?


70 :
>>69 66です
わりと有効かなぁ
但し、気持ちが冷めてる時なので熱烈に来られると全速力で逃げちゃいます
あくまで控えめに穏やかに変わらず想ってくれてると、恋愛的に好きじゃなくてもそのいう人と居るととても居心地良いので…
勝手なのは重々承知で、上手いこと言って繋ぎ止めておこうとも思ってないので、それでもなぜか傍に居てくれるとだんだん懐いちゃいますw ネコ的?

71 :
>>70ありがとうございます
「メールの返信とか気にしないで身体を大切にあなたらしくお仕事してね。応援してます」
的な連絡をしました。
有効かどうかはわかりませんがw
疲れているのに自分への連絡が重荷になっていたら悪いなーと思っていたので
あなたの言葉のお蔭ででこちらもスッとしました

72 :
えっと付き合ってはないんだよね?
相手が、好意を持たれてるのを知ってのメールならありかもしれないけど
もしそうじゃないならその連絡すらも重荷だし
>>63の状況でその連絡はどうなんだろ
まあ二人の関係次第かな?友達とかですか?

73 :
>>72すいません説明不足でしたね
最近うまくいってないけど一応恋人です

74 :
lineが怖い。既読なのに何故返信しないの?とか言われるとあせる
私たちグループが嫌いなの?とか。学生ならまだしも、仕事で疲れる→寝る→休みは趣味や一人でボーッとしたいのに、メッセージ送ってきて(仲良くしていただけるのは有難い事ですが)、流し見して放置してたら「見てるんだよね?」と追撃

メール無粋+興味のないことには基本返信しないのでlineの既読表示機能が恐ろしい
皆さんは興味のない話どうしてますか?

75 :
>>74
そういうのが面倒で嫌だからやらない一択。

76 :
おなじくLINEのシステム苦手ー涙。

77 :
>>71
彼氏さんとうまくいくとイイですね♪

78 :
興味ないのは放置。ある振りして得るものがあるなら別かもしれないけど、気疲れするでしょ。
まあ、そもそもLineは内容から推測して始める気にもならなかったけどな。恐いし面倒だし。

79 :
水Oは可愛い子多いけど変わってる

80 :
>>77ありがとうございます
>>71の連絡の後そっとしておいたら瓶Oから連絡がありました
「連絡ないけどなんかあったの?
キミから連絡がないなんて事が今まで無かったから心配したよ
キミから連絡が来ないと調子狂っちゃうよ」と
飽きられちゃったのかな?と思っていたので安心しました

81 :
SMS系は誘われて登録してるけど
毎日更新する事ないし別に仲良くない人から友達申請とかあって微妙。
たまに中二っぽい日記あげてる人とかいて恥ずかしくなるし放置してる
でも飲み会とかの呼びかけをする時は一々皆にメールしなくていいから便利

82 :
↑ミスった
SMSじゃなくてSNS

83 :
元々、Rレスになりやすいんだけど、
最近は、キスしたらRと同じぐらいに満足できるようになっちゃったよ
なんか、枯れちゃってるなあ

84 :
Rは20代前半で飽きた〜

85 :
自分は10代で飽きたなー。それだからかRしないでイチャイチャしてるほうが好きだわ

86 :
やっぱりミズオさんは淡泊な人多いんですかね?
時々、嫌われたのかと思ってしまう。

87 :
水瓶の私は、プラトニックな関係が理想
一度好きになると、どこまでも深く愛してしまう
好きになるまで時間かかる。どんな人なのか観察してるから・・なので、一度好きになった人を嫌いになることはまず無い(よっぽど酷い事されない限りは)
どんなに容姿が好みでも、一目惚れとかもしない
ほとんど話した事も無い人には特別な感情なんて沸かない

88 :
最近ハマってる事はありますか?

89 :
>>87
ちょーわかる。
心を許すと永遠を求めてしまいます。
恋人の羊Aくんとうまくいかないなぁ。
最近の趣味はゲームと料理。たまに読書。
ブログやってみたけど1日で嫌になった。

90 :
水Oと相性いいのって天秤座だっけ?

91 :

ひどいことっていうか、働けお前は!

92 :
天秤と双子は相性良いと思う!

93 :
>>91誰に言ってるんだW
瓶Oで、怠け者なんて見たことないぞ

94 :
ゴロゴロしてても考えてるんだぜ。

95 :
怠け者のみずおです
確かに考え事はしてます

96 :
俺はやりたいことが多すぎて何一つやる気にならない

97 :
>>96
一緒だwすんごいわかるw

98 :
うん、すんごい分かる。

99 :
そうそう。
顔にあまり出なかったり、一人で抱え頑張ってしまうから考えてなく、あっけらかんとして見えてしまうのが辛い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★蟹座のB型☆その14★ (435)
月星座を語るスレ part4 (580)
【宿曜】栄親カップル集まれ【宿曜】12 (517)
&&& あなたが占うYes・No占い &&& (656)
【火】獅子座と双子座の相性【風】3 (541)
【六星占術】憧れ度チェック (558)
--log9.info------------------
【`ン】阪堺電気軌道【電車】 (222)
乗ったことのある廃線を語るスレ (861)
懐かしの東急沿線風景 (622)
冷凍みかん&ゆでタマゴ&長距離鈍行 (399)
懐かしの常磐線 (956)
鉄道の黒歴史について語る 第参話 (657)
懐かしの京成電車&新京成・北総・千葉急 2 (289)
〔昭和〕ここだけ40年前のスレ〔鉄道懐かし板〕 (894)
懐かしの近鉄特急スレ (388)
【九軌】懐かしの西鉄【九鉄】 (878)
【国鉄時代】乗り換えゲーム【私鉄可能】7路線目 (755)
【K・T・R】京王帝都電鉄【K・T・R】-2 (240)
こんな行き先の列車がありました2 (652)
【市電トロバス】大阪市営交通黄金時代【地下鉄】 (427)
野ざらしの廃車&廃バス&廃ホテル (391)
【キハ】相模線【砂利】 (294)
--log55.com------------------
DCプランナー Part3
【粉末4色】消防設備士乙種第6類 17本目【A剤B剤】
建設業経理士1級 part11
【第24回2019年3月10日】ビジネス会計検定 Part1【ワカヤマン出入り禁止】 [広域避難所]
気象予報士試験 Part10
【司法書士】見分け方 part8【ブラック事務所】
警備員検定試験 パート12
ウェブデザイン技能検定 Part6