1read 100read
2012年09月医歯薬看護172: 第64回診療放射線技師国家試験2 (703) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
臨床検査技師 VS 理学療法士 (451)
【麻酔研修】口腔外科の歯医者・第4版【禁止】 (277)
歯科研修医マッO (490)
個別指導対策 歯科篇 part9 (545)
藤田保健衛生大学[R者のレス] (508)
社会不適合薬剤師の休日の過ごし方は? (278)

第64回診療放射線技師国家試験2


1 :2012/02/23 〜 最終レス :2012/10/17
国試が終わったら廃人になる

2 :
64回受かったと思う奴は
答え晒してこうぜ

3 :
回答速報ってでない?

4 :
AM
4,1,25,2,1,25,23,3
2,3,5,4,3,5,4,24,12,4,3,3,25,4,13,1,2,2,15,2
34,14,2,4,2,12,4,13,1,3,5,2,3,3,4,4,4,1,5,2
12,4,5,2,1,2,13,12,2,5,1,4,3,4,4,3,5,2,3,2
1,4,3,4,4,34,2,13,1,34,3,2,3,3,5,2,3,5,2,13
3,4,4,3,3,24,3,12,4,2

5 :

午後はまだ出てない?

6 :
PM
5,4,5,3,25,2,2,12,24,2,45,2,3,4,5,4,4,3,3,12,5,4,4,2,4,1,5,3,23,5
3,3,4,1,2,2,4,3,2,3
45,1,2,3,3,15,4,3,25,3
4,1,3,5,15,35,4
23,5,34,1,15,1,1,3,5,2
5,5,4,4,1,4,24,1,4,4,3,1,23,5,5,5,3,2,4,5
3,3,34,1,14
4,13,23,25,2,45,4,45,14,2

7 :
>>6
ありがとうございます。

8 :
160くらいかな

9 :
155でした。

10 :
学校の答え出るまで待ちな?遠目から見てたらこの子達の答え間違いだらけだわ(;_;)

11 :
125でした。

12 :
今年の医用工学はマジ助かった……

13 :
>>12
医用工学は計算が多いから助かるわ
ダイオードの問題は審議かかりそうだね、除外の可能性あるよ
勉強してなかったから130でした

14 :
感まじりでやったら175ww
基礎力あれば130は余裕で超えると思うし、170
180点以上続出じゃない?勉強やってた人はかなり
できてるイメージ。

15 :
hage

16 :
荷重係数は去年の問題みろ
去年修正されてない以上削除にならないだろうよ
同じミスするのもどうなのって話だがなw
漢字は違えどどちらも同じ意味だと覚えておけとは授業で言われただろうしなw
門脈内カテーテルは
あくまで今やってないだけで昔はやってたなんてパターンもあるんじゃねえの?
少なくともやってたという文献はググっても出てくるから
これはあくまで捨て問題の領域に入る問題なんだろ

17 :
しかし給料が低いといっても贅沢しなきゃ食ってけるし、定時で帰れるとか
技師ってある意味最強じゃね?

18 :
おまけに昼からそんな忙しくないんでしょ?

19 :
>>16
門脈内カテーテル留置でMAA投与とかぐぐってもでないんだけど、ソースどこ?

20 :
ぶっちゃけほんなメジャーでもない手技より、学生にはそんなの知らねーよって問題でもカテ室でよくやる手技で、働き出してから分かるって問題のほうが意味あるわ

21 :
実際、手取りいくらぐらいなんだ?
20あればいい方だよな?

22 :
大学病院一年目で手取り20前後

23 :
>>22
当直含めて?

24 :
はい...
当直しても全然金にならんよ。うちの病院
多分1回につき3000円プラス位かな

25 :
最低50は欲しいよね

26 :
大学病院は安くて有名じゃん笑年末年始手当も
それで非常勤なんだから、技術みがきたいとか研究したい賢人むけだよね!それでいて五年だし

27 :
年末年始手当ないのにはびっくりしました
自分は年末年始に仕事はなかったけど

28 :
>>25
最低20の間違えだろw

29 :
>>25
50は無理だろw

30 :
やだやだやだやだやだ資格とったのに20ぽっちとかやだー50ほしいよぉ

31 :
>>30
20あればいい方だ。現実を受け止めろ
納得できないなら医学部にでも行け

32 :
技師って給与を求める職業じゃないだろ?w
給与で技師を選んだ奴はいないだろw
やりがいとか、撮影したいという気持ちじゃないのか?

33 :
>>31
やだやだやだせっかくしかくとったのにナマポの二倍もないって非道だよぉ

34 :
>>33
今頃気づいたおまい、どんまいw
学校に入学する前に調べるだろ、フツー。

35 :
>>33
金に執着があるなら、別の道に変えた方がいいのでは?
院まで行って、ちゃんとした就職先を探すとか方法がない訳ではないと思う

36 :
てか大きい病院とか有名病院に受かってドヤ顔してる人いるけど、
何がメリットなのかいまいちわからん。たくさん患者くるし、撮影増えるだけでないの?
給料もそれほど高くないんじゃね?

37 :
大学の教員にはCTがあって注腸を技師がやってるところで3年やれば
後々どうとでもなるって言われたな〜

38 :
>>37
注腸て技師できんの?

39 :
ちなみに最強なのはフリーの女性技師
マンモの認定もちで、バイトで月50近く稼いでる人を知ってる
関東に限る話だが

40 :
技師で50とかヤベェww

41 :
講師で超音波のバイトではっきり金額言わなかったけど相当稼いでる技師もいたなぁ
やっぱ技術もってる人は強いよね

42 :
バイトが一番儲かるんだよな 楽だし
まぁ資格さえありゃなんとかなる

43 :
資格を取っただけでは、意味がないんだな。

44 :
就職先から聞いた話だが、地方の専門生が手取り15万前後という条件が嫌で内定取消を申し出たらしい。
大病院だぜ?
そんなワガママが通用する時代なのか?

45 :
大病院ほど昇給がおおいのにやっちまったなw

46 :
内定取り消しなんて可能なのか?
取り消す気はないが。

47 :
>>44
専門学生の評判を下げる、大学生のステマですか?

48 :
みんなって自宅から通う?それとも住み込み?

49 :
>>48
ん〜僕は管球の中で過ごすかな

50 :
>>48
それはうまく言ったなぁとか褒めた方がいいやつ?

51 :
>>48
住み込みってwww

52 :
>>49だった

53 :
>>44

54 :
>>44
俺の学校にもそんな奴いた。新しい病院はまだ決まってない様だったが

55 :
>>50
んーやっぱり私は準備室で暮らします

56 :
合格発表まで長いなー
早く安心したいよ

57 :
入試の時の合格発表は2週間くらいだったのにあまりにもやることなくて
とてもとても長く感じた
国試は今年が簡単だったこともあるけど全然気にならない
ただ学生生活が終わってしまうのかという寂寥感に襲われる

58 :
俺も非常勤だが手取り15万くらいだな

59 :
安!もっと技師の地位向上うんどうしようぜ

60 :
で、結局今年は不問とかありそうな年なの?去年は4つもあったけど

61 :
そんなのここの住人に聞くのはナンセンスだろww
にちゃん情報をマジで全部鵜呑みにしてるやつは阿保

62 :
>>61
ところで、アンダーチューブとオーバーチューブどっちがいいと思いますん?

63 :
全国の解答案ができあがったな。
学校の不確定解答も埋まって一安心だわ。
三週間しか勉強してなかったけど、8割前後。
ちょろすぎてつまんない。

64 :
>>63
君の書き込みは面白くない

65 :
>>63
お前のようなやつうちの大学にもいたわ、そいつは過去問すらまともにやってないけど
解けたとか言って本番168点だったけど、そう言い張る目的が意味不明。
なに、自分頭いいとか言ってもらいたいの?中二病なの?ちょっと幼稚すぎなんじゃない?

66 :
>>65
そんな幼稚とつるんでる君も相当なもんだよね

67 :
>>65
そうやって俺に煽りかけるお前も相当なもんだよね

68 :
>>66

69 :
おまえら半年ROMれ

70 :
ガキすぎワロ

71 :
あ、俺は2ch歴長いんダゼの皆さんこんにちわ

72 :
新参の煽りへぼすぎワロタw

73 :
>>72
あ、私ほんっとにほんと第三者なんですけど
あなた気持ち悪いですwwwwwwww

74 :
スレチ

75 :
>>73
被害妄想乙

76 :
主任者の合格発表までも長いと思ったけど今回も長いなぁ

77 :
このスレは専門と大学どっちの割合が高いんだろ?

78 :
>>77
スレのレベルが高いし大学生が多いんじゃないですかぁ?

79 :
そうかー
専門と大学どっち行こうか迷ってるんだよね
大学中退で年食ってるのでやっぱ専門だろうか
皆さん国家試験合格してるといいですね

80 :
個人的には大学を進める。
できたら国立大学、理由は私大だと頭の悪い人が多いから。
年のことを気にするならなおさら頭いい良識ある人と勉強することをオススメする。
他人にちょっかいだして嫌がるの見るの大好きみたいなキモイ人がちらほらいるんだよ、
でもその人たちは結局留年したり、やめちゃったりした。俺らはそいつのこと褒めたり
いじめられてる奴にさらに追い打ちをかける形でいじめたりしてなんとかターゲットに
されないように必死だったなーマジで小物な俺

81 :
うちの大学は某国立だけど、年齢差別は全然ないよ
他の医療系の学部にもたくさん年寄がいるから珍しくもなんともないし
他の大学はどうか知らないけどね

82 :
とかく私大は馬鹿なくせに上下関係にこだわる人が多い。
もともと親が金持ちでバカ息子娘が大量に多い。ブランドの財布でドヤ顔とか、
彼女持ちドヤ!とか自分より年下年上とかで勝った負けたをやるアホとか見ててレベル低いというか
恥ずかしい。世の中には自分たちより頭いい人がたくさんいるというのに、井の中の蛙って
ことわざがすごい私大の学生には似合ってると思ったね。もう卒業だから会うこともないが、
したから数えて何番目ってやつにまともなやつが一人もいなかったな、薬中とかアル中とかw

83 :
うちの大学にも30代のひといる
性格がまともで明るければ溶け込める。
てかそういう人は私大じゃ就職きついんじゃない?
宮廷以上がいいと思う。

84 :
専門だけどアラサーの人は就職大変そうだよ
書類で落とされたりしてるし…頭良いのに気の毒

85 :
お前ら内定もらった?

86 :
4月まで何すればいいんかなぁ?
とりあえず一般の撮影法を頭に叩き込んどいた方がいいのかしら

87 :
さすがに何も知りませんじゃまずいか
般撮の確認くらいはしておこう

88 :
みなさん、お手数ですが最新の解答を教えていただけませんでしょうか?

89 :
学校で自己採点しただろ?

90 :
化学2 機器4 画検18 核医10 治療8 情報6 計48
医学26 生物8 物理8 医工5 計測8 撮技17 画工3 管理8 計83
130くらいあったのでよっしゃーって思ってたけど、科目別点数を出してかなり引いた。
完全に午後に救われた。
就職先、核と治療がないのでぎりぎりに詰め込んだだけなのでこんなもんと思うけど、
機器が4点とかないわ〜。。。恐るべし恐るべし。


91 :
みんな午後で救われましたね。模試で100いってない女が121だから簡単だった。専門だけど。来年は難しくなるな。60パーくらいまで落とすんじゃね?

92 :
国試受かっても就活決まらない〜やばすw

93 :
もう3月だぞ。

94 :
今からでも選ばなければ地方でもだいたい決まるんちゃう。
去年落ちて、医療界以外に就職してた先輩も自己採点して合格できそうだからって、
試験後会社休みもらって就活したけど、そこそこの基幹病院から
内定でたって言ってたぞ。
免許取得できそうならあきらめるなよ。

95 :
もう3月だぞ。
家から遠いとか、機械や病院規模に拘ってる場合じゃない。
片っ端から応募して、ひっかかればそれでいい。

ここは絶対に採用してくれる!と思ってる所でも
この時期じゃ、タイミング次第で落とされる可能性は十分あるんだぞ。

96 :
>>95
就職活動ってどうしたらいいんでしょうか?

97 :
>>96
本当に受験生?就活ってどうするのとか国試以前の問題だろw
学校の就活担当にでも聞けるばいいさ

98 :
4月1日をラインにしなければ済むことでしょ。
就職が少し遅れようが、落ちたやつより余裕はあるし。
企業と違って5月くらいまでは

99 :
色々わがまま言ってたらなかなか決まらんよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
視能訓練士あつまれー! (611)
医学科学士編入学を目指すスレ(学力式) (695)
★☆歯科界に大不況がやってくる!!!! (357)
私立医限定!母校の偏差値高騰してて驚いた人 (596)
第64回診療放射線技師国家試験2 (703)
個別指導対策 歯科篇 part9 (545)
--log9.info------------------
【守乱】大阪桐蔭135【最弱打線】 (399)
【古豪】そろそろ高松商業6【復活】 (755)
来春の選抜に「東北絆枠」で東北は3枠に (503)
高知の高校野球61 (442)
【2013センバツ】福岡県応援スレPart68【捲土重来】 (469)
有望1年生 (621)
野球場へ行こう!28球場目 (357)
【香川西・観一】香川の高校野球52【丸高・尽誠】 (761)
2012秋 有力校敗退情報 報告スレ★2 (870)
【奈良】公立の星☆郡山高校応援スレ【Part4】 (259)
【マック王国】千葉県高校野球 論外編【千葉の宝】 (340)
九州国際大付 Part10 (420)
【うどん】千葉高校野球 第19ブロック【穴子】 (596)
第85回記念選抜高校野球大会代表校予想スレ (975)
■■浦和学院野球部応援スレ Part42■■ (563)
青森・鳥取・屁 地元民が一番弱いのは? (245)
--log55.com------------------
2016年【HKT48】7thシングル「74億人分の1の君へ」劇場盤☆握手会・イベント
まりりでたかまりりするスレ
【ゆるキャラグランプリ】角煮まんじゅうちゃん☆応援スレ2【森保まどか】
【HKT48】栗原紗英 応援スレ☆避難所2【さえちゃん】
2016年【HKT48】7thシングル 「74億分の1の君へ」初回盤☆握手会・イベント
2015年 HKT48 5thシングル「12秒」劇場盤☆握手会・イベント
2015年 HKT48 5thシングル「12秒」初回盤☆握手会・イベント
2015〜2016年【HKT48】6thシングル HKT48 feat.氣志團「しぇからしか!」劇場盤☆握手会・イベント