1read 100read
2012年09月医歯薬看護138: 【同職種が】看護師の愚痴part5【一番怖い】 (698) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東京医科歯科大学歯学部 その3 (397)
【ポリクリ】医学科5年生のスレ8【クリクラ】 (709)
視能訓練士あつまれー! (611)
これから看護師目指す奴を止めるスレ (712)
6年制薬剤師VS特定看護師 (666)
【同職種が】看護師の愚痴part5【一番怖い】 (698)

【同職種が】看護師の愚痴part5【一番怖い】


1 :2011/03/21 〜 最終レス :2012/10/18
あたりを見回せば、信じられないことばかり!!!!
『ああ、もうやめたい』
そんな、看護師のお嘆きスレ。どうぞ、ご自由に叫んでいって。
★看護師以外のレス禁止
★煽りは華麗にスルー推奨
★新卒や3年目は、専用スレがあるのでそちらへどうぞ
初代
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1160453681/
2代目
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1183902651/
3代目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1217180567/
4代目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1249750435/

2 :
いい給料貰ってんだから我慢しろ。
国民の税金だぞっと。

3 :
消防自衛隊警察とかは公務員だから税金が給与
看護師はほとんど民間だから使い捨て
文句ある人はまず公務員である保健所や市の病院の看護師保健師助産師に言え

4 :
じゃあ辞めちゃえ。

5 :
辞めたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6 :
送別会でエールを相手みて苦言に換える師長は初めて。 一気に冷めるわ。 ベタベタからだを触られたら、急な頼みごと。 新たな部署の上司は部下思いとの噂。 あと4日だけ。我慢我慢

7 :
4月からプリセプターだって。やってらんね。
自分の身の振り方を悩んでるっつーのに。

8 :
スレたて乙

9 :
6連勤1休6連勤
外来だから夜勤は救外。精神的にもつらい。
週休が消化できてないなんておかしいだろ。休ませろ

10 :
自分に担当プリセプターが初めてついたわ(=_=;)教育委員やプリばかりやってたのに、いきなりティになるとはね。 特殊な部署だから仕方ないけど、しばらくは大人しくしてよっと。

11 :
人間関係最悪のクリニックを辞め、新しい職場に来て、勤務中久しぶりにスタッフと笑顔で会話しました。

12 :
新卒で外来に配属されて、もう3年目。
今更病棟の変な人間関係のなかに飛び込んで、新人レベルのことを教えてもらわなくちゃいけないなんて精神的に無理。
だからといってクリニックや保健師で使い物になるかといったら全然駄目だと思う。
この病院を辞めたいのに辞められない。
やはり病棟で耐える期間が無いと転職もままならないのか…

13 :


「誠に残念ですが、日本は貧しい国になるでしょう」… - 米国家経済会議前委員長の米ハーバード大学教授
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301594283/


http://diamond.jp/articles/-/11689?page=5
欧米、とくにフランスを筆頭とした国々は、日本のことを悲惨な震災に見舞われた被災国というよりも、原子力エネルギーを管理できない核犯罪国家とみなし始めている。
このままではG8の一員である先進国としてどころか、放射能汚染を放置する無政府状態の最貧国として扱われる日が近いのかもしれない。



14 :
>>12
逆にまだ若いんだから、病棟行くなら今のうちだよ。
病棟経験ないと年取ってから転職もままならないし、ホントに使えないナースになる。
年を取れば取るほど、新しいことを覚えるのが難しくなるし、
『この年でこんなこともできないの』って周りから思われる。
ずっとクリニックでやってく覚悟があるならいいけど。
現に30超えた私もそれで悩んでる。

15 :
slow_eco_life_is_beautifulさん
専門家には常識が欠如した人が多いことは良く知られていますね。
医者は疑う教育を受けていないし、薬やワクチンに関する教育は、素人に毛が生えたくらいなもんでしょう。
製薬会社の営業も、ほとんどが専門知識を持っていません。
【看護師】からの見当違いな投稿もありますが、専門家ではありません。
薬剤師も【保健師】も、国や製薬会社のスピーカーでしかない。
そんな人達によって薬が捌かれるのだから、困ったものなんです。
しかし、専門家であろうがなかろうが、きちんとした論拠があれば、意見を主張することに意義があります。
日本は一応民主主義の国ですから、国のシステムを変えるには数も必要なんです。
知恵袋の回答者(特に医療や法律のカテ)は、専門家でなければならなくなります。
しかし何事も専門家だけに任せていると、薬の審議に御用学者が集めらたり、薬害だけでなく、金権政治のような問題が出てくるのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059040430


16 :

看護経験も職場の経験も浅いのに役職になった
役職になったら病棟の業務から離れることが多くなって
役職の仕事に時間を割かれる分、逆に病棟の流れがわからなくなって、いざ夜勤や病棟の業務をするのが怖くなった
休みが入ったりするだけでも患者さんの状態を把握するの大変なのに…

看護師になりたての頃は毎日が楽しくて、今日は何を覚えられるかな…なんて毎日ワクワクしてた
今は仕事の掛け持ちばかりで手がいっぱいで、どの仕事も片手間になっておろそかになって

こんなハズじゃなかったのにな

17 :
レベルの低い職場でよくある
使えない役職者ばかりだが

18 :
>>17
そうかもしれない
きっと他の職場だったら私とか役職にはならない
本当に使えない
職場の利益にも職員の利益にもなってない気がする
できない=退職なんだろうな

19 :
休憩時間ぐらい1人になりたい。
慣れもしない異動先の狭い休憩室で過ごして
疲れ倍増。

なんて小さい悩みなんだろう…。

20 :
妊婦看護師うざい
結局他人にやってもらおうと思ってるくせに「出来ます」アピールいらつく。
一人前の仕事出来ないなら早く休み入れよ。
30以上の独り者の喪女もうざい
仕事に生きるアピールしてるけどお前全然仕事出来てないから。
デブだし何の取り柄もねーな。

21 :
>>17
男看の多い職場は使えない人だらけだよ。
平気で嘘つくけど謝らない。
相手にミスも被せてくるので協同作業は怖いね。
ここまでの人間はどこにでもいるもんじゃないと思った位の酷さ。

22 :
看護婦に「協力」なんて死語。常にいがみ合い、足を引っ張り合う。
そのせいで患者が悪化しようが、死のうが、他人事。
病院っていうところはでたらめなところだよ。

23 :
なこたあない

24 :
>>23
現実を見ろ

25 :
病棟勤務で体調不良で休みの電話を受けた側ってどうおもう?
・職場きて体調見てから私たちが決める。
・状態わからないから病院受診してきて。
・おだいじに。
私は体調崩しがちで休むことが時々ある。
違う人が休み連絡してたら最初の内容を言ってて、「同じこと言われてるんだろうな」と軽くへこんだ。

26 :
サックスなんて吹いてるバカなイケてる看護婦ども。
痛いだけだから、やめてしまえ笑

27 :
責任責任責任責任責任もう疲れた

28 :
>>25
とりあえず来いとかは思わないかな。
人数が足りるなら文句ない。
体調悪くて出勤されてもどうせ動き鈍くて迷惑。
周りも気を使わなきゃだし、一人前に出来ないなら居ない方がマシ。
というのが実際の意見。

29 :
生理前夜勤は眠くてつらい

30 :
体調不良時の準日つれえw

31 :
【社会】 「震災で、食料品が品薄になるかも!」 東京在住の女性看護師、勤務先の老人ホームから備蓄食料290点盗む…東京
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302514188/

32 :
今すぐやめたい
それかしにたい

33 :
>>28
実際そうだよね。
体調悪いのに無理して仕事しても
ミスや事故につながるだけだと思う。
けど、うちの職場は這ってでも来い!なんだよなぁ。

34 :
休憩室は個人情報の宝庫。
○さんは不妊治療。
□さんはまだ独身。

こんな会話ばかり。

35 :
トラブルメーカーの男性看護師よくいる
トラブルメーカーだから他職が無理だったんだろうと思わず納得

36 :
>>35
うるさいしゃぶれや

37 :
単細胞断簡のお出まし〜

38 :
>>37
溜まっとるやろ?
ガンガン突いたるで

39 :
>>38
額が禿げ上がったネカマにレスして(笑)
お宅そんなに溜ってんの?
風俗でも行きなはれ〜〜

40 :
いいからしゃぶれや

41 :
>>40臭い

42 :
>>40
犬にでも相手してもらえや

43 :
>>41
臭くてぶっといの好きやろ?

44 :
【鹿児島】太い×長い=巨大大根、女子高校生らが交配・収穫
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303099363/l50

45 :
看護婦は|に目がないなぁ〜w

46 :
疲れた
準日とか日深とかもう嫌だ
救外ももう嫌だ

47 :
はやく夏ボーナスこないかな

48 :
3連休終了
明日は急休したい
もぅ   いや

49 :
巨デブがいるんだけど。
見た目熊みたいで性悪で人の悪口ばっか。
それしか話すことないの?本当イラつく。
性格くらい直せば?
だから嫁にいけないんだよ、糞デブA。

50 :
転職お勧めします。
http://siteseeking.web.fc2.com/kanngo.html

51 :
で、おまいたち、もう去勢式 オワタ?

52 :
転職したって何も変わらない

53 :
いい人にあいたければ自分がいい人になりなさいって
江原さんがいってた。

54 :
だから?

55 :
足の引っ張りあいと告げ口だらけ
陥れるために悪いことを取り上げてニヤニヤ

同僚の誰も信用するなと言われた…
そう忠告してきた人も信用出来なくなりそう。
辞めたいけど辞められない。
看護なんて向いてなかったんだ。

56 :
仕事中は心を開かない。感情を動かさない。
チームワークってなにそれ。くだらない結託ならあるがw
早く辞めるわ。

57 :
看護婦は脳みそスッカスカ〜♪

58 :
松井尚子R

59 :
勘違い看護婦は全員死刑ですから

60 :
それじゃあ世の中の看護婦、みんないなくなっちゃうよ〜。

61 :
いなくなれば平和になるのに!

62 :
考え方は違えど目指すものは一緒のはず。
まずはあわせる努力。
だめならそういう時もあるよね!
そしたらそこの病院辞めればいいと思う。
それなりに違うところでも色々あるとは思うけど。
仕事なんてほかにも色々あるし!
>>50
とかもいいかも。
いっそう看護師やめちゃえば?
でも看護師はかならずこの日本には必要な仕事だと思うよ。

63 :
最後の文が看護腐クオリティ

64 :
辞めようかな
てか死にたい

上原美優さんのニュース見てたら自分も不意に首吊るような気がしてきた。


65 :
ありえる

66 :
休職しろ、休職

67 :
苦しいよ…

68 :
つらい。
死にたいくらいつらい。
でも休職したら戻りづらい…
病院変えたらまた慣れるのに時間かかる。
どうにもならなくて死にたくなる。
助けて

69 :
>>68
そういうときは思い切って辞めて少し休む。
そして病院を勇気を出して変える。病院選びは慎重にね。絶対に自分に合う病院にめぐり会えると
信じてれば絶対に会えるよ。合わない病院にいつまでもいるとそういう状態になるんだよ。
ちょっと前の私がそうだった。辞めて少し休んだらまた白衣が着たくなって
きたよ。がんばれ

70 :
男性看護師のトラブルメーカーと女性のトラブルメーカーの比率はおなじくらいじゃないか?
そして女のほうがネチネチとウザい。
男がなんたらっていってるやつは自分がトラブルメーカーでないのか考えたほうがいい。
あの人のほうが…と考えた人は立派なトラブルメーカーだな。

71 :
廣岡ばばぁよりは男の茄子のがマシやね。
マジで、廣岡しんでくれ。

72 :
だから、死んだってばよ

73 :
男でも女並みかそれ以上にうざいやつはうざいし、トラブルメーカーはトラブルメーカー。

74 :
眠いねえ。

75 :
看護婦は脳みそスッカスカ〜♪

76 :
おいおい、まだ廣岡いきてんぞっ。さすがゴキブリ看護婦www
出しゃばりすぎて潰されればいいのになwww

77 :
たぎるっ!!

78 :
>>73
でも、男の方がまだマシだよ、ホント。女はね・・・質悪いから。

79 :
師長って聞くと、人間的に優れた人ってイメージがあるんだけど、未だかつてそんなイメージに合った
師長に出会ったことがない。ほとんどが真逆の人間性の持ち主だった。今の師長も最悪な人間性。
仕事中も休憩時間も、常に世間話か他人の悪口。何故、適正のない人間を師長にするんだろう???

80 :
>>79
あなたより適性があるからでしょう。

81 :
>>79
www
って言うより人間的に優れた人って言うのがいないんじゃないの?
だって師長って看護婦でしょ?79が持っているイメージ自体が違ってるんだよ

82 :
日本は総理見て分かるように、人格優れた人間は組織から外される。 大人になったら分かるよ。 本音と建前。

83 :
>>79
人間的に優れた人程、さっさと結婚して、ママとなり、
看護師は非常勤でやってたりするんだよな。
師長になるのは、いつまでも売れ残ってる最低最悪な連中ばかり。
ホント、どうにかしてほしいよね。

84 :
ママ師長は半分以上いるよ。夫も県庁職員とか公務員が多いな。 師長が駄目なのはスタッフは不幸。あなたがそういう病院しか当たらなかったのは運が悪かったね。

85 :
じゃあ、地域的な事なのかな・・・。うんと田舎に行ってみようかな・・・。

86 :
千葉にある某私大分院では40代の独身死長がいる
北海道とか青森の郡部出身のそりゃ性格悪いのが
まともな人間がつくポストじゃないよ

87 :
看護師長の肩書きでまともな発言をする人間を見てみたい
でも、たぶん無理。絶滅危惧種だから・・・。

88 :
まともな発言をする看護師は絶滅危惧種かw
じゃあ発見したら大切に保護してやんないとなw。
www甘やかされすぎだろ、看護師は。

89 :
とあるベテランナースさん。ドクター気取りで、エセ診断ばかり。
うつ病疑いとか申し送りあったけど、実際はDMベースのパーキンソン症候群だったりする。
そういえば、脳出血ベースの症候性てんかんも、なんかとんちんかんなこと言って家族引っ掻き回してたな…。
病態生理を一から学び直して、それから在宅来いや!

90 :
もっと言ったれ!!

91 :
うちにもいるいる、医者気取りの古株ナース。
しかも狸みたいな体型の40近い独男。
キモッ。

92 :
>>91
しゃぶれや

93 :
高収入の旦那持つ婦長。
年収低いってうちの旦那を馬鹿にするんだよね。
仕事のことで言われるのはいいけど、旦那のこと言われると腹立つ。
婦長の旦那は老人に近いおっさんだから、うちの旦那が若くてイケメンなのに
嫉妬してるんだと思う。
うちの旦那は別に低収入でもないと思うし。
年収1000って高いほうでしょ?

94 :
ホントもうやだ
嫌な奴に対して立ち向かう気すら起きない
でも現状をどうにかしたい
もう自分が消えるしかないよね

95 :
鎮痛剤飲んだら大丈夫だろ?って態度のベテラン看護師が腹立つ舐めてんのか

96 :
でしゃばりゴキブリ看護婦はしねよ。

97 :
あ〜、あいつに消えて欲しい

98 :
なんかおかしい患者で退院したがらない。
「良くなったら今日にも退院ね」と医師が言った途端に、体の不調を訴えだした。
ミュンヒハウゼンか?

99 :
>>98
若いの?その患者

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
医学科学士編入学を目指すスレ(学力式) (695)
第105回歯科医師国家試験★5 (611)
第59回 臨床検査技師国家試験受験者専用スレ (222)
看護学校で実習中にばっくれた人の集い (384)
看護学校受験 今からじゃ遅い? (618)
30歳過ぎて看護師になりたいのですが…。39人目 (560)
--log9.info------------------
【AMD】DELL Dimension C521/E521 【28】 (645)
【爆熱爆音】Pentium4,CeleronD搭載PCは買うな12 (727)
IONプラットフォーム (627)
低スペックパソコンを使いこなすのが真のPCユーザ2 (644)
CPU1GHzでは時代遅れか (453)
未だにSempronを使ってる奴集まれ! (541)
【Dothan】Pentium M 735/745/755【Dothan90nm】 (510)
【ASUSTeK】EeeBox PC EB1501【Atom330】 (521)
【けいおん】DELL価格情報 その472【あずにゃん】 (315)
低スペックパソコンにありがちなこと (742)
NEC Mateシリーズスレ 其の5 (443)
サポート期限の切れたWindows・中古OS無しPCにLinux (368)
世間はまだ32Bit環境に縛られる (397)
ネットだけならCeleron1GHzもあれば十分 (243)
MP3ファイル整理法 (327)
【eMachines】イーマシーンズAMD専用 5台目 (747)
--log55.com------------------
【文春】倉持麟太郎の元妻「2週間も子供に会えていません」「山尾志桜里さんは子を持つ親として、私の気持ちが分からないのでしょうか」
泣き喚く2歳の息子と母親を引き裂いた倉持弁護士 ネット「山尾志桜里が指示したのかもしれない…証人喚問を」「枝野幸男が指示…」
女性運動家が東電元副社長・石崎氏に口止め料5000万円要求→石崎氏は東電を退社→ネット民が相手の活動家を特定→前川喜平との写真までw
【週刊文春】不倫の立憲・山尾志桜里 倉持が元妻に送った冷酷文書、子供を人質に取り長男への面会を拒否
瀬戸内寂聴、安倍昭恵夫人に「あんな旦那は今すぐポイしちゃいなさい」 ネット「自分の子供をポイしたようにか?」「これでも宗教家か」
【元CIA諜報員】北朝鮮はおそらく、日本の社会にスリーパー(潜伏スパイ)を送り込んでいる。最悪の場合、1、2人が殺されるかもしれない
萩生田幹事長代行、野党への情報提供に慎重姿勢「北朝鮮に通じてる方いる可能性否定できない」 足立康史「これが、普通の認識」
【森友問題】女性特捜部長と江田憲司議員のK状提出! 大阪地検による捜査情報マスコミリーク疑惑