1read 100read
2012年09月デジタルモノ45: 【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 11【電子】 (400) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハイテク目覚まし腕時計「SLEEP TRACKER」 (928)
【android】WSL Japan P10AN01 Part2 【Tegra】 (226)
ネットラジオ端末Bibio その2 (397)
Amazon Kindle 総合スレ その17 (266)
【本が邪魔】本をスキャンして片付けたい!2冊目 (256)
ポメラッタ!Vol.13 (210)

【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 11【電子】


1 :2012/08/06 〜 最終レス :2012/10/21
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/l06c/
仕様
カラー:Mat Back
サイズ:243×150×12.8mm
質量:620g
待受時間(静止時):900時間(3G)、850時間(GSM)
メインカメラ:CMOS 510万画素×2、記録画素数500万
フロントカメラ:CMOS 200万画素、記録画素数120万
ディスプレイ:8.9インチ、TFT(IPS方式)、静電式
外部接続機能:マイクロUSB、Bluetooth 3.0(HIDプロファイルあり)、HDMIミニプラグ(タイプC)
プロセッサー:1GHzデュアルコア
内蔵メモリ:1GBのRAM、32GBのROM
無線LAN:Wi-Fi b/g/n
OS:Android 3.0(Honeycomb)
2011年08月10日にAndroid3.1になりました。
iモード・iアプリ:非対応
主なアプリ・サービス:Androidマーケット、Googleマップ、Gmail、YouTube、ドコモマーケット、eトリセツ
spモードメール、Evernote、BeeTV、E★エブリスタ、BOOKストア、2Dfacto、電話帳コピーツール、スタートアップガイド、災害伝言板
楽天オークション 、Twonky Mobile Special、 Adobe Flash Player 10.3、 Catalyst Mobile Reader 、Movie Studio、 LG World
キャッチコピー:タブレットにまったく新しい驚きを、エンタテイメント・タブレット
その他:HDMIケーブル、・チルト式レザーケース(ドッキングステーション)L01は別売り
カメラで3D映像の撮影が可能。
撮影した3D映像は本体ディスプレイで視聴できません。HDMI等で3D再生対応機器に接続すれば視聴できる。
※前スレ
【LG】docomo L-06C(Optimus Pad) Part 10【電子】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dgoods/1337085330/

2 :
2げと おつ

3 :
>>1
乙ティマス

4 :
koboより使えるRに乾杯!

5 :
あんなゴミと一緒にすんなよ

6 :
せやな

7 :
そいやあ結局3D写真って撮れないんだな
リリースの時には撮れるって散々書いてあったのに

8 :
産廃を有効利用する方法はROM焼きスレで

9 :
>撮影した3D映像は本体ディスプレイで視聴できません
ワロタw 意味ねぇwww こんな糞機能つけるなよwww
後ろのカメラなかったらスッキリしてよかったのにwww

10 :
>>9
アナグリフで再生できるけどね

11 :
そろそろ次スレ
立てた方がいいと思う

12 :
国内で8.9型の新機種ってある?

13 :
まだ残ってた

14 :
つくづく重いと感じる
大きさは少しでかいとは思うがまぁ良いとは思うんだけどな

15 :
正直この値段でこのスペックだと一切文句は言いたくないし実際不満もあんまり無いんだけど重いってのは否定しようが無いねw
けど基本家で本読んだり動画見たりって言う使い方主体で一日2時間くらい使っても10日間充電無しで
いけるバッテリーは正直ありがたい

16 :
モバオクなんだけど、これ14万1000円で落札ってイタズラかねー
http://www.mbok.jp/item/item_371565833.html

17 :
送料込み12000円即決って人がずっと入れてるが早期終了してくれないだけみたいだな

18 :
2chブラウザ、定番(?)のメイトいれてるけど、なんか動きが遅いね。
はっきりいってシングルコアのスマホよりもっさりして遅いんだが、Rのせいなのか、メイト(HD版)のせいかわからん。
でも他にHD対応したブラウザしらんから、これ使うしかないんだが。

19 :
動きってどういう動きだよ。
クソ回線でも使ってんだろ。

20 :
大統領が竹島に上陸、サッカー男子日本は負ける・・・(´・ω・`)

21 :
今日の女子バレーが注目か

22 :
新型出すなら
これのアプデはよ
3.2はよ!

23 :
セルスタンバイ問題って
フライトモードにしてから、wifiにしておけば良いんですかね?

24 :
YES

25 :
ほとんど放置で30日間バッテリー持ったw

26 :
YES!

27 :
バッテリのもちはすばらしいの一言。
てか俺にとっては上海専用機w

28 :
>>23
この機種、音声通話の機能ないからMVNOのsimさしてもセルスタ問題ないんじゃないの?

29 :
>>22
なぜ3.2w
どうせなら4.1だろ?

30 :
この前ショップ行ったら、もうサポートはないってキッパリ言われたよ・・・。

31 :
>>30
月々まともに金を払ってる人間に対しても?

32 :
>>31
あ、OSアップデートの方面のサポートの話です。
投げ売りも、思うように売れなかったから、在庫処分を徹底したって言ってた。
俺はまだ8ヶ月割賦残ってんだよなあ(笑)。

33 :
タブも投げうりなさそうだし、R級の祭りも当分なさそうだから、しばらくこれ使うわ。
で保証期間きれる間際に液晶内部のスジで外装交換させて新品扱いでオクでさばく。

34 :
まだ、アップデートされると思ってたのかよw

35 :
別に3.1のままで不満はないな

36 :
>>35
アプリの対応がキツイ
因みにOSがよく落ちるとか突然再起動の原因は99%がOSとアプリの相性問題
正常に動いているならアプリの更新とかはもうやらないのが吉
特にプラウザ系アプリは3.1じゃ標準意外もうほとんどまともには動かない

37 :
>>29
いあ新型が3.2ですしおすし
JBなんてわがままは言っちゃいけませんよ

38 :
ヘッドセット使って050plus利用してる人いる?

39 :
>>38
そこまでしてこれで通話する奴おるんかー?
普通に別にガラケーの方が便利そうな・・・

40 :
最後の御役目を果たしたな
福島県飯舘村が専用Androidタブレット約2500台を村民に配布
http://plus.appgiga.jp/spooky/2012/08/12/29158/
今回配布されたタブレットは、NTTドコモのAndroid端末「Optimus Pad」(韓国LGエレクトロニクス製)。
飯舘村独自の機能を搭載しているのが特徴となっており、誰もが使いやすいようにトップ画面がシンプルに作られている。

41 :
確か何処かの農家にも大量配布したんじゃなかったけ

42 :
住民「これ、よく止まるんだけど・・・」

43 :
アプリはすぐに消して あげく4.1にしてそうw

44 :
>現時点から約3年間は、村民のタブレット端末使用料と通信料を飯舘村が負担するとのこと。
>その後の使用方法や料金については後日決定するとしている。
え・・・
型落ちだけどいいの・・・?

45 :
無料で使い放題うらやましす

46 :
まだ3年も使う予定なんですね
これはOSアプデのフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

47 :
最近投げ売りしないなと思ったら…

48 :
>>40
これさ、いくらでドコモから導入したの?
4200円投げ売り品を数万円で納入したとかだったり?w

49 :
>>48
そんなもんここで聞いてもしってる奴いないだろ

50 :
3年にわたって端末使用料を徴収するんだから4200円の特価ではないな
ドコモの神経を疑う
ドコモが無料で配布するなら良い話なのに
しかもアプデされないOS
村民はauのXOOM導入した方が良いよ

51 :
だいたい大口だと端末代はタダが多い。通信費も半額とか普通にある。
ただ専用のソフト開発にSIが関わってると思うからそっちの方が高いだろうね。

52 :
被曝させられた上にこんな型落ちロースペックな端末渡されて、飯館の人はマジかわいそう…

53 :
>>52
確かに大津の中学生より酷いイジメかもしれない
その内自殺者が出なけりゃいいが・・・

54 :
イジメブームもオリンピックも消費税増税が決まったからもう用済み

55 :
>>51
> 通信費も半額とか普通にある。
ないない。スマホの場合パケホで上限付きであるパケット代は相対でも半額になることは無いよ。
普通の相対ではビジネスセーバーとパケットパックをつけてパケット単価が安くなる程度だよ。
この場合パケホは組合わせられないからスマホの場合はパケホよりは高くなるだろうね。
ビジネスセーバーパックも大して安くないし。

56 :
>>55
俺のRの通信費はこんな感じ
基本使用料(定額データプランフラット_バリュー)
8,800

ハーティ割引(基本使用料)
-5,280
合 算
3,520
って感じ







57 :
障害者がハーティー割引だかをそこここで自慢しているのをよく見かけるが、どうなのよそれ

58 :
別にどうって事無いよ
プラスxi割と月々サポートで3円回線作れるし

59 :
ある通信会社で何千台の引き合いで解約されそうになって70%引きとかは知ってる。
アホな会社は相対じゃなくて定価で契約してるとかはあるけど。

60 :
>>58
月サポ減額されたし今3円回線作れるのってメディタブくらいじゃね?

61 :
>>57
あれ、ナマポと同じでそういう特典目当てのインチキ障害者がやってるんだよ。
障害認定っていろいろ穴も手法もあるからね。

62 :
2500台の為に
アップデートは無い
しかも、専用アプリが入ってるようなので
完全に放置だなw

63 :
Galaxy Tabはタダで配られてたね
義援金として5千台だったと思う。
ちょうど1年くらい前だったかな
爺婆が多いからどう使われたかとか全く話題にならなかったけど
ガジェヲタいたら喜んだろうね

64 :
韓国製品不買

65 :
>>64
俺も朝鮮人嫌いだけど、残念なことに国産Androidは韓国製より出来が悪いんだわ。

66 :
>>64>>65って必ずセットで書き込まれるけど何が目的なの
色んなスレで見るけど、すげえ気持ち悪い

67 :
いわゆるマッチポンプ

68 :
>>66
すまん、そんなこと知らんかったわ。
普通にレス返しただけのつもりだったんだが…。

69 :
白々しい

70 :
>>69
心の奥まで汚れたクズですね。
早くRばいいのに。w

71 :

 ┌─────┐
 │独島は    │
  | ウリ達のもの| 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E)  
  \<  `Д´>/
    Y     Y

72 :
ここまでやられてまともな神経の奴は使ってないだろ
早く窓から投げ捨てろ
オレはさっき叩き割ったわ

73 :
ただし保証サービスで元通りだけどなw

74 :
朝鮮人はRばいいけど、朝鮮人に作られたものに罪はない。
素材や部品が可哀相だ。

75 :
>>72
うp

76 :
>>72
ID付でうpはよ

77 :
>>72
画像マダーーーー(チンチン

78 :
タブレットなんてどこも台湾メーカ製(中国工場製)だからw
目くじら立てても仕方ねえだろ馬鹿ども
文句言うならドコモに言え

79 :
ドコモは既に韓国面に堕ちてる。
今にkの法則喰らって痛い目みるぞ、絶対。

80 :

 ┌─────┐
 │独島は    │ 天皇は謝罪するニダ
  | ウリ達のもの| 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E)  
  \<  `Д´>/
    Y     Y

81 :
どこのスレも結局韓国スレになるんだなぁ

82 :
悪銭は良貨を駆逐するって言うからなぁ・・・

83 :
>>81
ここまでの騒ぎになっちゃったらある程度は仕方ないよね。
時代が時代ならマジで戦争になっちゃってても仕方ないことやられちゃってるし。
逆にこういう状態でもなんとも思わないなら、多分戦争になろうが、テポドン飛んでこようが普通に2chやってそうだなw

84 :
>>83
仕方ないってのはチョンの話題に誘導する工作員が涌いてくるのはしょうが無いって言う意味かな?
関係ないスレまでチョンの話題で埋められていくのは正直うんざり
ν速+っていう素敵な板があるんだから工作員以外で語りたい奴はそっちいって心ゆくまで語ってくれれば良いのに

85 :
黙れよチョン

86 :
ここに居る(居た)人間は、韓国なんぞ意識しておらんよ
クソ安いから買った。それだけの話。
4年前、PCモニターの件。
リーマン破綻後、ウォンが急落。
LGのモニターが恐ろしく安くなって、買い増した連中が多かった
その後、価格が安定したら誰もLGブランドのモニターを買わなくなった
俺も普段、韓国なんて興味ない。
むしろテレビやニュース記事で鬱陶しい奴らだなーと思うくらいだ。
でも4200円。滅多にない安値で買う。
普通の行動をして何が悪い

87 :
>>84
あんた、何もわかってないな。
今の政権では何も期待できないから、民間でできることをする。
個人でできることなんて、選挙にいくかデモに参加するか、自主的に不買運動をするかくらいだよ。
スポンサーの花王とか提携した亀田叩くのまではどうかと思うが、サムスンやLGなんて関連どころかモロだし、その製品のスレでこの手の話題がでるのは当たり前だろ。
スレ違いでもなんでもない。
どこまで平和ボケしてるんだ?
ネトウヨ乙!とか、いつまでも俺には関係ねーみたいに静観してるのもいいが、マジで領土侵略しまくられて、そのうち自分の生活にもなんかしら影響でてくる日がくるかもしれんぞ。

88 :
>>87
うるさい奴だな
俺ら消費者に渡る前に、NTTドコモがすでに買い取ってる
不買とか言っても、LGが損するわけじゃないし、馬鹿か
ついでにAUからもLGやサムスン製品は出されてるから
キャリアは、ブランド力のあるところよりも安い方を選ぶわけ
そういう制度なの
ソニーやアップルみたいな日本で信者のいるブランドメーカーはR!って思ってるくらい。
なんせ信者が五月蠅いし高いし、事業が被る部分も若干ある。
そんなに不買運動したけりゃ、まず日本の全キャリアを対象にしろよ
運動する場所が違うんだよ

89 :
>>88
消費者が買わない→全く売れない→次から商品の取り扱い見合せ
って流れになるだろ、普通に。
既にドコモに納品されたものは無理でも、まったく売れなきゃ追加発注も次回採用も見合せ、検討はされるだろが。
普通の会社ならな。
古事記すぎて、日本人の誇りすらなくなったのか?

90 :
>>89
売れ残れば、企業向け、自治体向けにドコモが営業かけるんだよ。
というか、それ前提で沢山仕入れるワケだ。
元々そっち方向は端末のブランドなんぞ何でもいいし、安い方がいい。
ドコモ等のキャリアにとって韓国や中国のメーカーが重宝されるわけ。
不買運動されようが関係ないからあきらめろ

91 :
>>89
我々には人権があるんで。資本家の奴隷じゃない。
改憲派は震災をラッキーボーナスとばかりに動いてる。

92 :
なんかふとGoogleIMEから標準IME?(iWnn)にしたら
文字変換全然引っかからなくなったな。
最初からこんなだっけ?

93 :
>>92
スレ違い

94 :
>>90
正直GalaxySの時は仕入れ原価と最初の販売価格(直営販売価格)の差が滅茶苦茶大きかった。
国産機と同等の販売価格が設定されてたけど、ほぼグローバルモデルだったので仕入れの方は国産より一回り安かった。
あの期のドコモの利益は結構増えたんだけど、増益の理由にあげられてたよ。

95 :
>>94
なんびゃくまんだいうれたんだい?
こくないめーかーにいったいいくらかいはつひだしてるのかしってるかい?
端末の仕入れ値で浮き沈み計るような企業じゃねえつうの

96 :
韓国メーカーはたいして開発費を渡さなくても
端末を売ってくれって向こうから来るからな。
だから殿様アップルなんか相手にするのはやってられない。
今の国内メーカーには、発注して在庫リスクだけは補填してやるから作れやって感じ。
ついでに金を少しやるからこんなのも作ってね、てな。

97 :
失業者の増大、ナマポ不正受給、年金
自殺、他国の侵略行為
今日の日本の問題はデフレの悪化で日本人が貧乏になり弱くなったことに起因するものばかり
選挙では正しいデフレ対策を掲げている政党を選ぶんだぞ

98 :
>>96
今のLGも馬鹿な日本勢と変わらないだろ
この端末だってキャリアが買ってくれることを前提に作られてる。
それにサムスンの後追いしながら、デザインもちぐはぐ。
挙句、18か月ルール無視して放棄しやがった。
いかにも「ドコモがLGと組んだらこうなる」的なことをやらかした
逆にドコモはサムスンに頭が上がらないだろうな
俺はサムスンの「どんな手を使ってでも儲ける」的な根性は嫌いだが
LGよりずっと↑
今度のnote10.1のデザインも悪くない。
韓国勢で一緒くたにするのは、あまりにサムスンに失礼すぎる

あと、韓国の不買運動はすべきじゃないだろう
前に中国や韓国じゃソニーやトヨタなんかがネットで不買運動されてるのを見たけど
今回の件でそれと同じ民度に成り下がるのは如何なものかな

99 :
とにかく反韓ムード高まってオクで相場が暴落する前に売り抜くわw
せっかく今日二台もGETしたのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電子辞書はワープロ専用機と同じ道を辿るのか? (620)
ポメラッタ!Vol.13 (210)
【ビデオはβ】デジ負け組集まれ!【ゲームはセガ】 (228)
【miniSD】1GBのmini SDカードが99.99ドル【1GB】 (451)
【Improv】Boogie Board part2【KINGGIM】 (397)
テキスト入力専用ツール 「ポメラ」 Vol.20 (722)
--log9.info------------------
{Dlife} ミッシング {最強おばさん} (642)
【ネタバレ厳禁】関西・近畿圏地上波総合スレ Part9 (274)
【CWTV】ヴァンパイア・ダイアリーズ2冊目【バレOK】 (497)
【Eテレ】iCarly アイ・カーリー (V)【地上波】 (245)
【チーズスティック】the O.C. 4チノ【私ディンドン嫌い】 (802)
【スパドラ】 ダーティ・セクシー・マネー【SDTV】 (838)
【Dlife】ダーティ・セクシー・マネー (528)
バンド・オブ・ブラザース37 (336)
ΩΩMONK〜名探偵モンク〜Part34 (835)
海外ドラマに見る日本との風習・文化の違い (242)
【AXN】ミレニアム【ミステリー】 (309)
海外テレビ板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (393)
定額映像配信「Hulu」 (908)
【Dlife】プリティ・リトル・ライアーズ【バレ禁】12 (755)
プリズン・ブレイク 若本Tバッグを崇拝するスレ 5 (699)
スイッチ 〜運命のいたずら〜7 (308)
--log55.com------------------
【白ブリーフ】分限裁判、東京高裁・岡口裁判官が会見 「ありえないことが起きている」「戒告なら法治国家とは言えない」
【日露】プーチン大統領、日本に対して北方領土問題を棚上げして、年末までに無条件での平和条約締結求める★7
【税金】株式投資への増税が2019年度税制改正で浮上、軽減税率の財源確保で
【東京】19年前に教え子と性的関係 都立高校・教諭(59)を懲戒免職処分に 教え子だった女性から2月に指摘を受ける★3
【国家総動員】富士通300人、三井不動産も300人のノルマ 「五輪ボランティア」企業からも“徴兵”開始 有休利用★4
【沖縄県知事選】玉城デニー(自由衆沖縄3区)氏、寄付金120万円不記載問題で収支報告書を修正
【岐阜】8歳女児をトイレに連れ込み、わいせつ行為に及んだ韓国籍の男を逮捕 「女の子に何をしたのか思い出せない」と供述
【長野】アユ放流10年で半減 「友釣り」先行き危ぶむ声