1read 100read
2012年09月無職・だめ104: 真・昭和53年生まれの無職【78】 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この板って甘ったれや変な奴多すぎるw (790)
無職なら競馬で金を増やせばいいじゃん第15回 (450)
仕事をしてもすぐ辞めるダメ人間集合 第24回目 (354)
ねむりんと語り合おう (522)
【掘っ立て小屋de】毎年寝太郎 10小屋目【B-Life】 (733)
昭和54年度生まれの無職【268】森の中で行う遊戯 (611)

真・昭和53年生まれの無職【78】


1 :2012/10/22 〜 最終レス :2012/10/26
昭和53年度生まれのフリーター、ニート、ヒッキーが集うスレです。
コテハン、公務員、自営業、正社員、契約社員、派遣社員の書き込みは、厳禁です。
転職や休職等の理由で、現在一時的に働いてないだけの人も、来ないでください。
ここは、もうやる気が無い(定職を探す気が無い)真の駄目人間のスレです。
コテハンと有職者や、ハロワと就活に関する話題は、他のスレでお願いします。
★前スレ★
真・昭和53年生まれの無職【77】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1348276409/

2 :
世捨て人が集う真スレですが、最近、関係の無い人が増えてます。
本来、そんなに人の多いスレではありません。下記への移動をお願いします。
昭和53年度生まれの無職 就職活動&雑談スレ15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1347352835/
(就職活動中の人や、まだ諦めきれずに資格の勉強をしたり、ハロワに通ってる人のスレ)
昭和53年生まれの無職・駄目【53】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1348492941/
(無職でも有職でも、駄目人間なら誰でもOKのスレ)
【1978】昭和53年度生まれの一人暮らし
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1255825108/
(一人暮らしの人は、こちらもどうぞ)

3 :
【小学校時代に流行した遊び】
・ガンケシ、キンケシ集め
・ビックリマン、ドキドキ学園等のシール集め
・ミニ四駆の改造
・ガンダムBB戦士、聖闘士星矢等のプラモデル組み立て
・コロコロコミック、ボンボン、少年ジャンプ等のマンガ読み
・スーパーマリオ、ドラゴンクエスト等のファミコン
・SDガンダム等のカードダスの収集
その他スケボー、ローラースケート、ドッジボール等

4 :
いちおつ

5 :
>>1


6 :
http://uproda.2ch-library.com/5912966Xg/lib591296.jpg

7 :
>>1


8 :
>>1


9 :
都内の床屋って、高いのか?
俺が行ってるところは、難しい髪型(パンチパーマとか)じゃない限りは700円だが。

10 :
床屋代ばかにならんから4000円くらいのバリカン買った。

11 :
支払とかいろいろやばい
俺はやばくならないと動けないどうしようもない人間だ

12 :
俺も貯金がやばいよー
これから求人誌もらいに本屋行ってくるよー
ホームレスなっちゃうよー

13 :
おまえら冬の洋服買ったか??

14 :
>>9
埼玉の即席床屋だと1500円。
シャンプー・ひげそりだと2000円。
ちなみに不衛生な店だとひげそりで何かに
感染する可能性あるから俺は遠慮してるw

15 :
今日はいろいろ用があるから明日ハロワだな。自分に自信が無いし短期間パートがあればそれにしたいところだが。
正社員? 不可能なのを選択肢に入れるのはコストの無駄遣いだわ。

16 :
点呼。こちら埼玉。
みんなは??

17 :
福岡の無色です

18 :
>>17
街の方?田舎の方?


19 :
http://i.imgur.com/K6soH.jpg
華やかに見えて、相当ストレスかかってんだろうな。

20 :
三つか・・・
相当プレッシャーに晒されそうだしな・・・

21 :
もう終わってる人だからな

22 :
岩瀬はあのオリンピック以降壊れちまったの?

23 :
落合は、メンタルとか考えてくれそうだが、今の監督は鬱とか甘えとか言いそう。
昔の団塊オヤジって感じだもんな。頭の毛全部無くなったら考えてやるとか言いそう。
昨日もブチキレまくってたらしいが。

24 :
さっき職安行ってきた。
物凄い人だし職業紹介受けた。
めちゃくちゃ胃がいてぇ
もう職安行っただけでいっぱいいっぱいだよ。
紹介受けて面倒なんて行けるかな。

25 :
俺なんて職安行っただけで汗出たり顔が赤くなる
最近はだいぶなれてきたが

26 :
俺もそんな感じで未だに親と出かけるが
ただ遠くなら旅の恥は掻き捨てで、緊張してもなんとか行ける。

27 :
みんな頑張ってるな。俺なんか空想してるか酒飲んでるかw
今日もブラックニッカだよwオナゴと飲みたいよ。

28 :
>>14
埼玉は高いな。
やっぱり、東京は底辺から超高級まで色々選べていいな。

29 :
働かないとやばい奴は素直に就職スレの方行けばいいのに
こっちは小遣い稼ぎでバイトしてるんじゃないのか

30 :
求人誌いっぱいもらってきたよ
>>18
博多駅の近くだよ

31 :
ハロワとか求人誌の話すんなよ
このスレ関係ないし

32 :
>>30
おい、福岡の半分コテハンみたいなホームレス予備軍よ
お前の居場所はこっちだ
昭和53年度生まれの無職 就職活動&雑談スレ15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1347352835/
(就職活動中の人や、まだ諦めきれずに資格の勉強をしたり、ハロワに通ってる人のスレ)

33 :
ハロワとか求人誌でもバイトの場合があるからな
特に求人誌はバイトがほとんどだし

34 :
そっちにも書いてたけど過沿ってたんだよ
でも最近職業訓練の人が現われて賑わってきたw

35 :
ここにいる連中で会社やればいいだけなんだよw
頭いいやつ多いし。でもあったら実際
一癖二癖あるんだろうなw

36 :
アルバイトもパートに含まれるから、ハロワでアルバイト探し=ハロワでパート捜しになるね

37 :
>>26
仲間がいて安心した

38 :
フリーターにも二種類あるからややこしいんだよな
フルタイムで社畜同然の働きをして生活を維持してる奴と
遊び用の小銭稼ぎしてる奴
このスレではどっちが多いんだ?
前者はあわよくば正社員狙ってるんだろうからスレ違いだと思うぞ

39 :
もまいらもやすみ('A`)

40 :

バイトも正社員も派遣も契約社員も働くことに違いはないのでは?
なぜバイトならOKで正社員だと駄目なのか?
働く気がない奴しか駄目なのならバイトもフリーターも無しにすれば良い
遊び用の小銭稼ぎしてる奴でも働いてることに変わりは無いだろ
俺はニートだが、バイトに応募するのも出来ないでいる

41 :
貯金がまだあるから何もせずにぼーっと生きてる。
10万切らないと動けそうにないわ・・・。
夏休みの宿題は最終日に泣きながらやるタイプでした。

42 :
無職のスレで正社員まで含めるのは暴論だろ
基本的に>>1,2が全て
細かい事を言い出したらキリがないので
最低限、空気を読んだ発言しろって事

43 :
おおたわ史絵の顔がタイプだよな?

44 :
>>41
俺は10万切りそうだよ
やばいよーやばいよー
天ぷらのひらおにいきたいよー
腹へったよー

45 :
だから仕事に関すること話さなきゃいいわけよ 
話してるから訳の分からないやつがたまにやってくる
それに乗じて参加するやつも出てくる

46 :
>>30
同じ福岡の長淵やチャゲ&飛鳥のファンか??
ASKAがアルバム出したね。

47 :
そうやっていつまでも逃げてるんだらうな

48 :
ソープ行ってきた。
まあたまにはいいだろう

49 :
仕事しないで生活できてるというのは
お金を稼いで使うことを人間の全部だとすると
人間の半分しかしてないということになる。
誰かが残り半分をしてないと成立しない。
一人前に自立している状態、さらには養う者を持つ状態、
そして一族の長となるまでまだまだ進化する余地があるということ。
子どもたちに養ってもらってるラクな立場をイメージして
そこに向かい日々邁進しようではないか。

50 :
180が欲しいよ。
一度は車買ってみたいよ
http://t-and-e.ocnk.net/data/t-and-e/product/2c9397fc96.jpg

51 :
>>50
コールセンターのバイトで頑張って買えばいいだろ

52 :
>>50
俺はR34に乗ってたR34だけに
車は金掛かるよ、古いのは特に
ttp://gratrix.net/skyline/sky_p_image01-l.jpg

53 :
古い車はパーツに苦労するって聞いたことがある。
よくクラシックのフォードを見かけるんだけど
ああいうのって維持費大変だろうなって思う。
レプリカなら問題ないだろうけど。

54 :
俺もスマホが欲しいよ

55 :
そう言やNHKのクローズアップ現代でスマホ依存やってたな

56 :
10年以上無職のやつおるかー
おらんよな
よな・・

57 :
おれ大学卒業してからの2年以外は半年未満の早期退社ばかりで
正直、自分に職歴があるって気がしない
何も身についてないし無資格だし
精神年齢が子供のまま大人になってしまった感じだ
唯一の友達だった二人とも音信不通になってしまったし仕事もない
この先マジでどうしよう…

58 :
>>56
おるで

59 :
>>56


60 :
>>56
呼んだか?w

61 :
俺は総労働期間が1年半ほどだがよくここまで生きてこれたもんだ
人と接してないと目を見て話せなくなってくる
目を見て話すと目が泳ぐ、目が泳ぐのがばれるのが嫌で目をそらして話す
悪循環そのものや

62 :
無職の定義にもよるな、バイトが無職なら
もちろん10年そうなるが通年で怠けた経験はないw
たまにバイトしないと親に勘当されとるわw

63 :
車買う時って何か必要?
車庫証明持って行けば買えるの?

64 :
>>63
親の代わりに取りに行ったことあるが、住民票が必要だったと思う。
住民票じゃなくても、役場に取りに行ったのは確かだ。

65 :
印鑑証明、車庫証明、住民票が必要だったような

66 :
>>56-61
俺以上の腐ったクズダメ人間が居て安心したよ

67 :
なんやきさん

68 :
そういや12月に車検だわ
また大きな出費か・・・

69 :
自分じゃ無いが、車庫が無いのに車買ってる奴が居たなあ。
そいつの自宅前の私道(通り抜け不可)に停めてて、廻り近所も同様にしてたから、車の置き場所が確保できるならいいもんなのかしら。

70 :
この年齢になってきたら、前は困ってなかった人まで生活のために多少はバイトしてんじゃないの。
あわよくば正社員って人も、別にその話題出さなきゃスレ違いじゃないじゃん。
30過ぎて親とどっかいってると、やっぱ変な奴に見られるのかな。
だからって30過ぎで、友達なんてできねーよ。周りと状況違いすぎる奴と話なんか合わん。
バイト先なんて、到底無理。車なんて持てないしなあ。

71 :
男でも女でも、30過ぎて親とどっか行くのは普通だろ。他人のブログ見てたらそういう人が結構いるし
一緒に買い物するのも普通だと思う。もちろんベッタリするのは異常だけど。

72 :
10代前半から20代中後半あたりまでは、母親と一緒に出歩くのは気恥ずかしいものがあるとは思うよ。
特に、同性の子供じゃ無くて男性ならなおさら。

73 :
親とアウトドア遊びによく行くよ。気楽でさいこー
私も免許ほしい。。30代限定免許合宿とかあれば行きたい。

74 :
AT限定しか持ってない身としては、もし今から取るなら、AT限定じゃない免許を取った方が資格として有利だと思う。
実際問題としてオートマのトラックとかもあるけど、どうしてもAT限定ではダメという場合もあるし。

75 :
MT必要なのトラックぐらいじゃない?
まわりもAT車ばかりだし
軽トラの4速MT面白いよw

76 :
トラックとか運転してみたいなー
あの装飾がすごいことになってるトラックがいい。

77 :
>>74
てか何かの時の代車の運転とかじゃ
困らないか??
それがいつか分からないだけで。
ちなみに奥手はフォークリフトやクレーンも
落ちるからなぁ…

78 :
>>70
話題に出さなきゃスレ違いじゃないって当たり前だアホ
その当たり前が出来ないアホが迷惑だっつってんだ
そもそも素性なんて隠してまでここに居座る気持ちが分からん
向こうのスレでも雑談してていいんだぜ?

79 :
高校で不発弾…大分

80 :
やっぱ親と出るの別におかしくないよな。
こっちだとどういうわけかそのことをヒソヒソ言われるが。
頭おかしいわ。

81 :
親と出かけるって・・同級は親になって子供と出かけてるけどなw

82 :
ちょっと自意識過剰すぎなんじゃない?

83 :
>>82
いや、こないだはっきり聞き取れたからそれは違う。

84 :
20代の頃は恥ずかしかったけど、30過ぎてから両親と出かける事が多くなった
日曜日も日帰りで紅葉見に行って来たぞ
今は彼女いない金もない、友人は結婚していつも子供と一緒

85 :
>>83
それなら見た感じがよっぽど異様だったんじゃないか
親に連れ出してもらってる引きこもりの中年に見えたとか、普段から噂になってるとか?
30過ぎて実家暮らしだと親と一緒に買い物行ったり旅行行ったりは普通だと思うよ
実家暮らしサラリーマンの友達もそういうことしてるし

86 :
なんで真性スレでサラリーマンを例に出されるのか分からない。
そういう説教いいから。

87 :
おまえは心底卑屈なやつなんだな
普通の生活してる人でもやってることだからおかしくないと思うよっていう例を出しただけだろうが
当然だけど俺は真正無職だ

88 :
年間休日何日?

89 :
>>87
> それなら見た感じがよっぽど異様だったんじゃないか
> 親に連れ出してもらってる引きこもりの中年に見えたとか、普段から噂になってるとか?
この辺はやはり見下してると思う。
もうこれ以上やると他の人に迷惑だからこれで終わるが。

90 :
カレンダーの教訓に以下のように書いてあり、まったくその通りだと思った

「回りの目が気になるのは、己の生活に確信が持てないからである」

自分が情けなくて自身がないから他人の噂話が気になる、まさに俺だ
卑屈になってどんどん被害妄想的になって籠もりたくなる
それとは別にヒソヒソ話する輩はどこにでもいる
特に女は口が二つあるから、どうでも良い些細な部分を指摘しては仲間内でヒソヒソしやがる
これは小学生からババァまで共通している
だからそんな輩は相手にせず、気にする必要はない

91 :
今日もソープ行ってもうた。
最高だった、若い子はええのう。
また行こう

92 :
つーか、この年齢で正社員でない時点で大恥だと思ってるから、今更親と一緒に歩くとかで笑われても仕方ないと諦めてるわ。
不快には思うけど、頑張って就職しなかった罰だと思って我慢してる。
もっとも、送迎とかならともかく、そうそう親と一緒に歩く機会何て無いんだけど。

93 :
毎日ソープ行ってるやつなんなのw俺も誘えっての川崎?吉原?
ちなみに親と外出はしょっちゅういくな
飯を食いっぱぐれちまうからな一緒に行かないと

94 :
福岡も寒くなってきたよ
そろそろコタツの時期だよ
冬服がないよ

95 :
冬服なんてものは秋服でも春服でも良いから重ね着すりゃ解決でしょ

96 :
家出来る服はあるけど
外に出かける服がないよ
もう何年も着てた服は色あせてしまったw

97 :
>>94
おまい何言ってんの
おいら静岡だけど
もうコタツ使用してる

98 :
早いなw

99 :
こたつとみかんと猫が欲しいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
無職に危機感を感じさせるコピペを貼るスレ【三度】 (202)
★帰ってきた塾講夜話 第十四夜★ (564)
昭和58年度生まれの無職 part199 (601)
昭和54年度生まれの無職【268】 (977)
岩手の無職・だめ 24 (408)
ダメ人間の日記を見守るスレ part30 (275)
--log9.info------------------
試合に勝てません (555)
【千両役者】土居美咲【プロ転向】 (619)
【きっぱれ!】杉山親子【課題が見えた】 (621)
横浜テニスカレッジ[白楽・船橋・センター] (344)
テニスサークル行ってる奴はR (894)
【VIP】TOPインドアステージ【TOP】 (218)
【soderling】ソダーリン応援スレ2【セーデリング】 (645)
【片手専用】バックハンド【One-handed】 (277)
ハゲの選手を応援するスレ (663)
テニスオフ情報交換Part21 (365)
青森のテニス事情 (280)
[yoyo]ヨネックス (636)
YouTube @ TENNIS (303)
見た目はNBAプレーヤージェームズブレーク! (315)
ソフトテニススレ禁止議論@テニス板 (555)
フィッシャーのラケットについて語ろう (514)
--log55.com------------------
智弁和歌山応援スレ282
香川県の高校野球105
☆★★★ 【2018】九州の高校野球部 特設会場S 各地方予選大詰め ★★★★
【西愛知】愛知県の高校野球123-3
☆★★★ 【2018】九州の高校野球部 IDなし特設会場S 続々と代表決定 ★★★★
三重県の高校野球 背番号167
【2018選手権大会】西東京の高校野球 part6
◎◎熊本の野球を語ろう133 ( ・(エ)・ )ノ◎◎