1read 100read
2012年09月無職・だめ143: 【掘っ立て小屋de】毎年寝太郎 10小屋目【B-Life】 (733) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
25歳くらいの職歴なしの就職活動スレ その56 (430)
本当に駄目な奴だけ書き込め13人目 (808)
【無職の】高瀬大樹震災愚弄121【もろこし】 (276)
無職に危機感を感じさせるコピペを貼るスレ【三度】 (202)
朝になると超鬱 仕事に行きたくない香具師109日目 (715)
夜間の記憶を見守るスレ 20 (218)

【掘っ立て小屋de】毎年寝太郎 10小屋目【B-Life】


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/26
時代はすっかりいけしか
http://maikoya.blog.fc2.com/
ウメタクは今日もタヌキカワユス
http://tonpuku25.blog41.fc2.com/
むてっぽーは案外無鉄砲でもない
http://detarameyama.blog64.fc2.com/
などと言いつつ、今夜もやっぱり寝太郎であった
http://ameblo.jp/mainen-netaro (ブログ)
http://www.blife.asia/ (HP)

≪過去≫
1 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1305085089/
2 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1309877270/
3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1313766834/
4 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1316876021/
5 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1323017570/
6 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1326552933/
7 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1330343336/
8 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1339816352/
9 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346061572/

2 :
ウメタクはもう消せよ

3 :
時代はウメタク

4 :
ウメタクはリタイアしたんだろ
あのド素人丸出しの小屋の作り方
完成してると思えん

5 :
リタイヤ生活をリタイヤしたの?レベル高杉ね?

6 :
踏み出す勇気はなかなかない

7 :
>>1
ナイステンプレ!

8 :
おまえらウメタクいじるのも好い加減にタヌキカワユス!

9 :
などと言いつつ、もうスレを建てるなと内心思う寝太郎であった・・・

10 :
タヌキカワユス連呼厨気持ち悪すぎ

11 :
そんなお前がカワユス

12 :
掘っ立て小屋の住人です。
改造コンテナにインフラ通して住んでます。
最近好きな女が出来ましたが、掘っ立て小屋に住んでるなんてなるとフラれますかね?
もういい歳なんで…やっぱきついよな〜…

13 :
きついね

14 :
>>12
掘っ立て小屋に住んでても、貯金や収入が多ければフラれ無いと思うよ
女は極まれな変わった人以外は、所詮金だからw
ただ、付き合うだけなのか、結婚考えてなのかにもよるけどね

15 :
などと言いつつ、朝からフォローに追われ大忙しの寝太郎であった…

16 :
>>14
おまえは結婚したことあんの?

17 :
つーか最低限、掘ったて小屋に住んでるとこまではカミングアウトして女の反応見ない事にはどうにもならんだろ。


18 :
>>12
アパートに引っ越して、掘ったて小屋は、趣味の部屋として

19 :
ツレますな

20 :
などと言いつつ、なんとかしてイメージダウンを避けたい寝太郎であった…

21 :
>>12
うpしてほしいなぁ。
どんな暮らししてるか見てみたい。
そういえば、トレーラー老朽化しても海外ではプレミアついて取引されるみたいだね。
内装を全部剥がしたりして新しく修理してピカピカにして
自慢しあう。
1930年〜1950年代のキャンピングカーとか格好良いよね。

22 :
>>14
とりあえず付き合いたいと思ってる。相手は結婚を視野に入れて様子みてるんだろうけど(お互い歳だから)
ちなみに金なしであることは伝えてしまった(大失敗)
>>17
掘っ立て小屋の写メは見せた(ふぅ〜んって反応でした)
>>18
金がないから無理
だから掘っ立て小屋なのさ。
>>21
やり方分かったら載せます。
内外装は全て自分でDIYしたんで、なかなかオシャレではあります。
あ〜切ないよ〜(恋患い)

23 :
だからネタロウはウメタクを見て来いってんだよ・・・
しんでたらどうすんだよ

24 :
>>22
家を低コストででっち上げられる能力をアピールすりゃいいんじゃねーの?
家さえあれば低収入でも何とかやっていけるわけだし。

25 :
>>22
imgur使えば。内部だけでもいいから見てみたい

26 :
>>22
その女性に苦労かけても良いと思ってる?
俺はとてもそんなの強制できないから一生1人で良いわ

27 :
小屋暮らし悪くないと思うが。
逆にコンテナハウスのDIYのセンスがよければ、気に入ってくれるかも。
頼りがいのある頼もしい男って感じで。
ただ、その女の子は気に入ってもいざ結婚となると親が許すかどうかが
微妙だなw
親が大工や自営業の娘とかだと、理解されるかもしれんが。

28 :
>>24
その方向で頑張ってみます。
>>25
すみません、ネットとか詳しくないんで、そのうちやってみます。
>>26
勿論苦労はかけたくありませんが、人を好きになると一人の淋しさが際立ってしまい、気持ちだけはどうにもなりません。
これから一念発起して仕事を頑張ってみようとは思っていますが、すでにフラれそうな感じで腐りかけてます…
>>27
元々がカラオケボックスだったので、なかなか面白い作りです。
自分は元々職人やってたので内装はこだわってみました。
好きな子の実家は自営業で世間の常識にはあまりうるさくなさそうです。
とにかく一度小屋に呼びたいのですが、たまのデートはいつも居酒屋で飲んでバイバイです。
決してそれ以上は踏み込ませてくれない…

29 :
こういう生活って結婚願望あったら無理だろ
相手が理解してくれるとも思えん

30 :
嫁に外で野グソや五右衛門風呂を強要する生活

31 :
Rもしてないのに結婚とか

32 :
廃材天国
の人は幸せそうだけどな

33 :
こんにちは、セルフ性処理いけしかです。

34 :
自分はまだ結婚は考えてません。
ユニットバスは後付けで着けましたので、一応ワンルーム同等の小屋ですが、それでも変人に変わりなく、色々厳しいよな〜と思っとります。
男はつらいよ

35 :
普通に働いてるなら賃貸行くしかないね、結婚考えてるなら。
てか、内装見せてほしい。

36 :
>>29
経済感覚が同じ相手を見つけられれば・・・

37 :
>>36
ヒッピームーブメントが盛んだったご時世なら兎に角、今の世なそんな女を見つけるのは至難の業だろ。

38 :
寝太郎、いけしかに続くスターが現れた!?
おまえら今度は潰すなよ…

39 :
などと言いつつ、他に必要なものはあるか?とキメた後でクッキーをほおばる寝太郎であった…

40 :
留守宣言大丈夫かよ

41 :
どうして自分がこうなったかというと、ヒッピーではありませんが、長いこと方々を旅をしておりました(フーテンですね)。
なので普通の暮らしみたいのから逸脱したいっていう感覚が元々あったのかもしれません。
社会通念クソ食らえ的な。
現在、あまり働いてはいません(知り合いの手伝いのみで収入ごくわずか)
内装は白漆喰壁、天井、枠はブルー、窓二つ、後付けユニットバス、小さなキッチン、壁には小さなカウンターも施工しました。
床はサンゲツフロアタイルで木目。
これから生活用品を搬入して更に細かいDIYをしていく予定。
元がカラオケボックスだったので照明は最初からなかなかムーディーな感じです。
最初から冷暖房も完備。
これからの作業は隣接する空き地に屋根を付けて、簡単なウッドデッキを作り、物干し場兼くつろぎのスペースを作ろうと思います。
写真いつか載せますね。
女から今メールありました。
まだフラれきってはいませんでしたので、DIYも女も仕事(これから探すしかねえ)も頑張ってみます。

42 :
>>41
すごい本格的ですねえ
でも結婚して人並みの人生を送りたいのならちゃんと定職について
「金が貯めるので節約のためこんな生活をしてるキリッ」
くらい言わないと捨てられますよw
基本この様な生活を続ける人は出家しているようなものですから。

43 :
>>42
ありがとうございます。
確かに出家みたいなもんですね。
とりあえず旅暮らしから落ち着きたくて出た答えが小屋暮らしでした(安アパートは音楽をやっているために避けたくて)
質問ですが、定職の定義とはなんでしょうか?
もう落ち着いて将来を考えたいので、ご説明にある定職に就けたら頑張りたいと思います。
元旅烏に何ができるのかな〜…
はぁ〜

44 :
あえて釣られてみる
>>質問ですが、定職の定義とはなんでしょうか?
人に聞かんと分からんか
>>もう落ち着いて将来を考えたいので、ご説明にある定職に就けたら頑張りたいと思います。
アンタがどんな仕事をして頑張るもなまけるも知ったこっちゃないんだけど
自分で判断するアタマが無いのかな
他人が定義してくれた仕事につけたら頑張ろうとか
>>元旅烏に何ができるのかな〜…
自分で自分のこと「旅烏」とか、かなりオナっててキモいんだけど
天然か?

45 :
>>32
こんなのあったんだな
子どもまでいるし

46 :
>>44
定職の定義ですが定期的な収入が有る仕事ですかねえ。
自営もいいですが廃品回収系だけはやってはいけませんねえ。おいだされかねないですから。

47 :
>>45
お前は心が貧しいのぅ、旅に出たらよろしい。
人と触れ合って心を磨きたまえ。
>>46
馬鹿にも上手く説明してくれてありがとうございます。
頑張って生活を立て直します。

48 :
そろそろしなねえかなあ

49 :
>>47
女性は毎月収入がないと嫌がりますねえ。まあ当然ですがw。
後子供を望まない人なら一緒に暮らしてくれるかもしれません。
小屋暮らしは子供を育てるのにいい環境ではありません。
それに小学生になったら乞食小屋とかいわれて間違いなくいじめられます。
本物のB民でしたらバックや住民そのモノが怖くてそれ程イジメられませんが平民が小屋暮らしをしてて子供を小学校に通わせるとボロボロにやられると思います。

50 :
自分の父親が寝たろうだったらごちゃごちゃ言ってないでちゃんと働けよクズって思うわ

51 :

>>50
ワロタ!
確かに嫌かも。
特に突然警察から電話がかかってきて
「貴方のお父さんが遺体で発見されました。脳溢血らしいです。もう年なのにこんなところで無理するから...」
とか言われて腐乱死体と小屋の片付けを頼まれたら最悪だとおもう。

52 :
小屋暮らし=ミジメ はオッサンの発想じゃないの?
偏見の無い子供たちにとっては新鮮でクールに写り、小屋暮らしの子供は
学校でヒーローになるでしょう

53 :
そもそも
世間の目を気にするような奴が
小屋暮らしをはじめる訳ないじゃん。
他人が思おうがGO OWN MY WAY

54 :
女の子だったらどうするんだよ?
節約ばかりで遊び心のない小屋暮らしはみじめだろ

55 :
子どもは間違いなくいじめられるな
精神歪んで将来犯罪者になりかねんからやめとけ

56 :
CGや電子楽器のお陰でお金を掛けないでも絵を描いたり楽器を
奏でたりおしゃれな生活ができるようになっているよ

57 :
>>54
それはあなたがみじめだと思うだけであって
本人は快適だと思っている訳で
休日に
ホテルのスイート泊まらず
山にテント張って泊まるのは何故だかわかりますか?

58 :
>>57
その言葉を返すよ
自分が快適で子供が快適だと思う根拠は?

59 :
子が級友に比べ極端に経済的にも、物質的にも貧相な生活を強いられるわけだし、
先ず親御さん連中からもまともな親仲間扱いしてもらえまい。
そもそもが自分が頑張るのを早くに諦め逃げの肯定、または肯定のための逃げから始まっている暮らしなんだし。
こんな早うにリタイア決め込んでまだまだロングで老いてゆく50年近くの寿命持て余して、この先何年こんなキャンプごっこみたいなその日暮らしで十分楽しいです!なんて発信し続けられるつもりでいるのか知らんがw

60 :
その女の子はもしかしたらダメかもしれんが、他の子なら行けるかもしれんぞ。
意外にも居るものだよ。良い意味で変わり者に惹かれるタイプ。
とにかく頑張れ。
音楽も工作も得意そうだから、ファンの子も出てくるだろうし。
昨日の番組で、激安家賃アパートで住む女の子とかやってた。
頭も流しで洗ったり、風呂無しなんでシンクの上で
給湯器で体洗ったりさ。
男女ともども、不況で生活レベルかなり落ちてるからな。
女のホームレスやインターネットカフェ難民とかも居るぐらいだし。
そんな辛苦を舐めてきた女子ならコンテナハウスが高級ホテルに思えるだろう。

61 :
バブルのころの漫画でボロアパートの元共用便所を間借りして暮らす男が主人公のボーダーって作品があった。
10万円で一年暮らせるとか無茶苦茶な漫画だったが面白かったな。

62 :
>>49
ありがとうございます。
先のことは好きな女ができるまで、はっきりいって考えてませんでした。
今までのフラフラした生き方の延長で小屋暮らしをする感じになりましたが、最近やっと将来を真剣に考えるようになりました。
自分一人なら周りの視線などは上等でした(建設中に実際にいたずらが頻発、防犯のため木刀用意したりしました。勿論出くわしたら戦う覚悟で)。
しかし、これからは少し生き方を変えたいと思っています。
すぐには無理ですが、仕事頑張って金を貯めようと思います。
せっかく始めた小屋暮らしなので、ひとまずはある程度完成させて、周りに『いいじゃん』と言わせたいです。
49さんの助言ありがたいです。

63 :
>>60
ありがとうございます。
DIYも音楽も、せっかくやってきたので、頑張ってやっていこうと思います。
変わり者の自覚はあるので、女は相性が合うか合わないかですかね…
普通の生活とか、基準はよく分かりませんが、少しづつ修正はしていこうと思いました。
人生がつまらなくならない程度に…

64 :
>>62
小屋暮らしは無駄で無いと思うよ。
住んでる間生活コストを下げられるしその間に貯金すればいい。
一生小屋暮らしで嫁を取ってまして子供作るなんて論外ですがね。
一生小屋暮らしするなら出家したつもりで一人で暮らすべきだな。

65 :
結婚するなら、せめて子供が独立するまでは
我慢してレールに沿って生きるしかないですね


66 :
結婚したら小屋を出て中古の家買うなり本格的なのを建てるなりすればいいじゃん
独り身の時はやる気無かった奴でも結婚したら少しはやる気出すだろ

67 :
>>65
そうだね。
それでも結婚の際に親父が変人だと思われて悪影響がでるかもしれない。

68 :
>>59
的確です。
確かに逃亡から始まってるとこは否めない。
しっかしとてもじゃないが息が詰まるんだよな〜。
窮屈なんですよ。
だから自分らしく生きるにはどうしたらいいか、模索して今日を生きてます。

69 :
皆さんありがとうございます。
総括してみると
・現状→一生一人暮らし
・彼女or結婚→子無しなら小屋でもあり得るかもしれないが、絶望的
・結婚&子供→小屋暮らしは無理。ダメ絶対!
こんな感じでしょうか。
すると、
答えがでました。
『金』です。
すみません、極論で片付けてしまっては元も子もありませんね…
良い抜け道を探してみます…
自分の置かれた現状は厳しいのだと再確認いたしました。

70 :
結婚したら小屋は山小屋扱い・農作業小屋扱いだよなぁ。
電気と水洗トイレがあって海が近いなら、別荘扱いにできるかもだけど……。

71 :
>>69
とりあえずブログ作れば?
毎日更新するなら需要あるよ

72 :
ブログなんて百害あって一利なしだよ
やめときなさい

73 :
などと言いつつ、どうしてコンビニ弁当の画像は乗せないの?という質問には沈黙を守る寝太郎であった…

74 :
とりあえずって何だよw

75 :
>>69
逆に考えるんだよ。
ここにいる連中はシガラミやら実行力のなさとかやらで小屋暮らしをしたくても出来ない奴ばかりだ。
貴方は何歩も先を行ってるわけ。
この状態で人並みに働けば金が貯まる訳よ。
するとこれからの人生変わってくるよ。
バックパッカーやってたんなら人付き合いも出来るだろうしまだまだいけるよ。

76 :
以前テレビで小屋暮らししている夫婦いたけどな
奥さんピーナだけど
小屋暮らしで子供は無理じゃ

77 :
>>76
フィリピンって田舎行けばみんなが小屋ぐらしみたいなものらしいからな。
知り合いにフィリピン人の現地彼女に名義借りて(フィリピンでは原則
外人は土地を所有できないらしいです)ブロック小屋を建ててるひとがいるがトイレは無くて裏山の茂みらしい。
その小屋に限ったわけでなく近所のフィリピン人も同じく裏山で用をたすらしい。

78 :
などと言いつつ、なぜかコンビニ弁当の画像は掲載しない寝太郎であった…

79 :
>>75
小屋暮ししたいよ……と、親戚の山にある3坪の小屋を使うたびに思うわ。
毎年メンテしているとはいえ築40年越えのボロ木造小屋なのに、
積雪5mに耐えるという不思議なんだよなぁ。

80 :
>>79
でも一生は嫌でしょ。
たまに行くから新鮮に感じるんだよ

81 :
田舎に土地だけは相続により有るけど、未整地草ボーボーで若干斜めってるので
活用のしようがない悲しさ

82 :
斜めってるほうが水はけが良いやん

83 :
不動産としての資産価値が低いほどBライフには向いている

84 :
>>83
そう、土地を転がす気のないものにとって資産価値が低けりや低いほどよし

85 :
斜めでもやりようでDIY小屋出来る物なのかなw

86 :
このスレのレスを見る限りブログなんて始めたら、「小屋ぐらしのくせに結婚とかありえない」とか
「子供を巻き込むのはエゴだ」とか批判コメントで埋まるのが目に見えてるな

87 :
>>85
テレビの田舎暮らし番組で見たが
思いっきり法面みたいなとこに柱立てて水平にして
DIYで家建ててる爺さんいたぞ
大雨振ったら一番に被災しそうな場所だったが

88 :
などと言いつつ、コンビニ弁当の画像は載せずに土鍋ご飯を全面に押し出す寝太郎であった…

89 :
>>85
出来るだろうが雨が降るたびにヒヤヒヤしたくないからおらは嫌だな

90 :
>>69
遅レスだが・・・
女の実家が自営業なんだから・・・
 「 入 り 婿 」
で万事解決じゃね?

91 :
>>80
そうだよね……。一生というか一年でも無理かもねw
>>83
うん。そのほうが固定資産税安いからGood!
>>85
どの程度の傾斜地かにもよるんじゃないの?
5m進む毎に10cm下がる程度だったら、崖崩れとかぜんぜん心配ないし、
基礎で調整すれば楽に床は水平になるだろうし。

92 :
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/04/20ff3ff4927745494fc8aac35dc5cbd3.jpg
てきとうにぐぐったら出て来た映像だけど、たぶんこのくらい

93 :
>>90
自由が好きな放浪者に堅苦しい入り婿は無理だろ。
自営業に入り婿って24時間縛られっぱなしだぞ。

94 :
広大な農地の跡継ぎに。
最悪だな。
1回限りの人生なのに、牛のRの世話。
もちろん日帰り以外旅行は無理

95 :
>>94
何でもそうだけど本人次第なんじゃないの?嫌々やったら地獄だけどなw

96 :
牛が大好きなのもいるだろうし
旅行嫌いなのはここに居るし

97 :
牛のオシッコ見たことある?
滝の如しだよ。
1匹2匹じゃないんだ。
牧舎に10匹も居てみ。すごい臭いだよ。

98 :
牛と土地売れば良いんでない?

99 :
家畜はBライフ的にマイナス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護を受ける条件 Part13 (846)
どうせ無職なら期間工やろうぜ5! (456)
25歳くらいの職歴なしの就職活動スレ その56 (430)
おやつが食べたいな〜 5個目 (474)
【掘っ立て小屋de】毎年寝太郎 10小屋目【B-Life】 (733)
刑務所に入った無職で語ろう (649)
--log9.info------------------
【ロンドンへ!】久光・岩坂名奈4【日本の夜明け】 (832)
【黄金時代終焉】ブラジル男子 2【超高速3Dバレー】 (336)
【フジテレビ】 バレーとメディア 【TBS】 (602)
【JT】 石川友紀10 【マコ】 (409)
【AZE】アゼルバイジャン女子バレー総合3【アゼリ】 (939)
大学男子バレーでかっこいい選手 (430)
● ソフトバレー ● (970)
【久光製薬】 平井香菜子 【正統派美人】 (728)
【復活祈願】イタリア男子総合 3【チョイ悪軍団】 (495)
ママさんバレーボール=1セット目= (593)
【吼えろ】石島雄介4【ゴッツ】 (831)
神奈川の高校バレーを語ろう!(X) (207)
さわやか共栄学園 (237)
■■■ 東福岡高校バレーボール部1 ■■■ (482)
【男子も】バレー雑誌を語ろう 4冊目【女子も】 (427)
有名人に似ているバレーボール選手 Part 2 (743)
--log55.com------------------
その名はジャッカル茂原商店
【名古屋市内】名古屋市のパチンコ情報交換スレ☆38【名古屋市近郊】
横浜市鶴見区のパチンコ屋事情9
【牛乳瓶底】中野【土下座】
首都圏のグランドリニューアルオープン情報127
首都圏のグランドリニューアルオープン情報128
中原区のパチンコ part20
マルハン東大和店3