1read 100read
2012年09月無職・だめ22: 40歳からの無職27 (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡の無職・ダメ PART8 (409)
◇◆◇◆工場で働いてる人83社目◆◇◆◇ (889)
おまえら親死んだら、どうやって生きていくの (662)
★帰ってきた塾講夜話 第十四夜★ (564)
【50才以上】貧乏一人暮らし・無職で引きこもり★5 (448)
ダメ人間の日記を見守るスレ part30 (275)

40歳からの無職27


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2012/10/26
40歳からの無職26
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1348667576/

2 :


3 :
あぼーん

4 :
 l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |            |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::
   |l    | :|    | |             |l::::
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::
   |l \\[]:|    | |              |l::::
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::

5 :
いきなりあぼーんって、なんだったのか気になる

6 :
遠隔操作で爆破予告でも書かれたんじゃね?

7 :
遠隔操作で、就職口が見つからんかなあ。

8 :
旧スレ後半アホばかりだったね。

9 :
今37歳…。もちろん無職彼女もなし。どーなるんだろ…。

10 :
30代はなんとかなるだろ

11 :
なんとかなるんですかねェ。やる気がない…。

12 :
まあ40になったらやる気があってもどうにもならん状況になるからあと3年後悔しないように過ごせ

13 :
50を目前にするともっと悲惨だよ
40代も前半のうちに諦めないで頑張らないと旗振りしてでも生きて行かないといけなくなるよ

14 :
そこまでして生きたくねえな

15 :
で、明日はどうするんだ?

16 :
>>14
なら、お前さんが悲惨になったら死にな
これからもっともっと悲惨になるのに高々これしきだよ

17 :
そうする

18 :
みんなに幸アレよ〜(^−^)

19 :
一生懸命なんかしてみる。あと三年でとりあえず仕事ですかね、まずは。

20 :
>>1
242 名前:1 ◆jPpg5.obl6 [] 投稿日:2012/09/10(月) 18:46:11.03 ID:NqMhws01
簡単なスペック。20代の時に借金400万作り、さらにギャンブルで500万負ける
親から金を借りてさらに100万負ける。R系サイトに30万つぎ込み、一人も会えずに
終わる。パチスロなんかの攻略法に30万つぎ込んで、まったく当たらずガセをつかまされる
某エステで30万の指輪のローンを組まされる。初めての風俗で竹の子はぎにあい、5万取られる
2008年のリーマンショックで3時間で、FXで170万損失を出す。通販なんかで無駄遣いして100
万くらい脱毛商品に手を出す。また幸運がくるネックレスとか数万単位で購入するも、まったく
効果でず。簡単ながら、1という人間のクズ度であり、もうすぐ35になる。
男の事務職の道 4 まだ終わらんよ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1345286139/242-

21 :
>>17
あんただけやないで

22 :
底辺労働を我慢してまで人生を送る価値を感じない。
この世代はもう親に寄生して生きる、そういう動物であると思うしかない

23 :
今日は劇場版魔法少女まどか☆マギカ〔後編〕永遠の物語を見に行くとするか


24 :
昨日、外を歩いてる時に「なのは」の痛車を見たな
俺も車が有れば贔屓のアニメの痛車を作るんだがな
車は維持するのがきつく為って2年前に処分したし
もう死ぬまで車は買えないし、維持も出来ない・・・


25 :
只、生きているだけの40代無職。
夢や希望なんてないに等しい。
求人に応募しても採用側のテンションが低過ぎる。

26 :
もうカキコしてあるけど、日本全体がもうワンランク生活レベルが落ちる。

27 :
日本は難破船


28 :
40歳と30歳たいしてかわらんのになんでこんなに食いつき悪い

29 :
>>28
全然違うだろ
見た目も相当劣化してるし

30 :
>>28
全然違うだろ
もう老化が始まってるし、同級生の何人かは成人病で死んでる。

31 :
>>26
底辺はワンランク下がるじゃ済まない
アジア各国が急成長しているから、ベトナムやタイすら笑えないレベルになってきた
フリーターの賃金的には、もう途上国レベルだし
おまけに日本の物価は異常に高いから、途上国より酷い
老人になったら、貯蓄も仕事も年金もない層が一気に出てくるよ
その時、日本に大規模なスラム街が誕生するだろう

32 :
もう一度、植民地政策と世界大戦しかないな。先進国だけが幅を利かせる世界にするしか

33 :
>>32
それを本当に望むなら、まずはお前が竹島への強行上陸作戦を実行しろよ。
もし上陸出来たらドンパチ始めろ!

34 :
露助支那チョンを葬れ
露助から北方四島を取り返せ
尖閣諸島を支那の暴挙略奪から守れ
チョン許すまじ竹島は日本固有の島だ
大日本帝国万歳\(^O^)/
天皇陛下万歳\(^O^)/


35 :
またお前らは国規模の心配してるのかw

36 :
>>33
どうした?例え話だろう、そんなにカリカリするなよ

37 :
世界レベルで見てると前にも言うたで

38 :
高速で進むなココののスレ。
それだけ全国で40代の無職が多いって事だよな。
40代って何でこんなにも冷遇な目に遭わないといけないのか。

39 :
とりあえず面接行って来るわ。2社受けるけど万が一両方に脈があった場合、考慮する時間を貰うのには
どういう上手い言い方があるだろうか。無論両方落ちる可能性のが高いけどね。

40 :
やる気!

41 :
働きたいって気持ちはあるんですよ、前は働いてたし、だけどなんか職場がギスギスしてて居心地悪くてすぐやめちゃう、どこも長続きしない、手に職はないしこれからなにか初めようという気持ちにもなれない、途方に暮れて一日が終わるだけ…。

42 :
あ、働きたいって気持ちないか(笑)

43 :
永続勤務をするには人間関係は重要。
チャラ男みたいな上司だったら最悪極まりない。

44 :
面接終わったわ、ふぅ
>>41
逆転の発想で、じゃあ手に職を付ければいい。俺もその方向で行ってるし。
職人系はバイト扱いから始まる事を覚悟すりゃ未経験でもやる気次第でまだ大丈夫だと感じた。
さすがに45過ぎると完全にアウトだろうけどそれはどこも同じだ。

45 :
37歳だけどなにがあるかな…。今から間に合うやつ。探してみる…。

46 :
>>45
30後半なら職業訓練だな。条件満たしてればそれが一番良い。
上手く行けばストレートに就職出来る。
しかし訓練中も舐めた若い連中と付き合う面倒臭さがあるが。

47 :
親が勝手に結婚相談所に俺を登録してたらしい
今度の土曜日にセンターに行って説明聞いて来いって言われた
親には社員ってことにしてるが実は派遣なのに

48 :
働きたくない!

49 :
甘えだな!

50 :
甘えたい。

51 :
甘える相手が居ない


52 :
甘える相手 → 国

53 :
ナマポ

54 :
職業訓練いってみまーす∧( 'Θ' )∧

55 :
>>54
延命処置ねw

56 :
きょう、面接行ってきた。結果は、2日後。
決まるといいなぁ・・・。

57 :
>>47
今の日本社会で、結婚して
家族を持とうとするヤツは、
バカですよ。
一人なら、どうとでもなるけど、
家族居て無職だったら、一家心中
しないといけなくなっちゃうじゃん。

58 :
いい報告まってるよん ( ・∀・)ノ

59 :
>>57知恵がない人だね〜?本当に40代かい?
40代の妻帯者無職なんてざらにいるわ。いちいち一家心中するか?
生活大変でもみんながんばって生きとる人が大半なわけで・・・。
確かに今現在無職やバイトで・・・これから結婚しようと思うヤツは・・・どうかと思うがね。

60 :
>>57
単純思考www

61 :
妻や子供に苦労を押付けておいて、
がんばって生きてるとか・・・ただのイイワケじゃね?
自分が無能で甲斐性がないことぐらい分かってるのだから、
結婚して家族なんて持っちゃダメだろ。
俺は、ちゃんと自分がそう言う人間だと理解してるから、
正社員で働いてた若い頃から、結婚して家族を
持とうなんて、これっぽっちも思わなかったぞ。
苦労したり辛い思いをするのは、自分ひとりだけでいいだろ・・・

62 :
まあそんなに強がんなよ!

63 :
息子や娘が今度は一家を支える番だと考える親もいるだろう。
子供たちが高校大学を出た辺りで、親父は引退してもいいんじゃないか

64 :
金次第やね! ( ・∀・)

65 :
>>61前にも似たカキコミあったね。
オレがいいたいのは、アナタは家族を持った事ないって事。
無能?妻帯者がかい?アナタお言う苦労も辛い思いもさせてる人もいれば
そうじゃない人もいるって事さ。
妻帯者や既婚者批判でるといつも吠える単身さんいるが・・・。
がんばって生きてるかい?君は?
自分が無能だから家族を持たない?君は無能なのかい?
そうじゃないだろ・・・自己否定しかできないの?君にもいろんな意味で
役割や社会との接点や生き方があるだろうよ。
がんばって生きる・・・この言葉の意味はお金があるないじゃないだろうに・・・。
お金がないと心も貧しくなるのは否めないが、そうじゃない楽しみ方や生き方が
たくさんあるんだよ。知恵と工夫は1人では限界があるという事だよ。
家族ある人は救い救われて生きていると思うよ・・・アナタの目には見えない
世界もあるという事だよ。

66 :
なげーーーー!

67 :
>>66 ごめんなさい(;一_一)
あまりにバイトヒマなもんでつい・・・(;一_一)

68 :
何だかんだと金次第! ( ・∀・)

69 :
>>67
同意!世間は広いんだよ。ビッグダデイを見習えよ!

70 :
>>67
バイト中かよ!w

71 :
>>68
金無いのか!

72 :
>>71
俺が生きていく分はあるな! ( ・∀・)

73 :
うん・・・バイト中(^−^)
話変わるけど、世界で初めてiPS細胞のしました。
森口氏は報道陣に特任研究員として在籍する東京大学に辞意を伝えたと話しましたが・・・。
この人は一体どうしたかったんだろう?
なんか・・・ある意味おもしろい人だとテレビ見てるんだけど。

74 :
もつ

75 :
なんかメンタルの病気だろ!妄想癖があるとか!教祖に多いタイプ!

76 :
>>75
微妙な口調と表情が・・・不思議な人だな〜と。

77 :
>>73
バイトとは言え仕事中に2chとか、やっぱ根っからのダメオヤジだな。
集中力が欠落してて落ち付きがない。
あと説教っぽいこと垂れて悦に入ってるとか、ある意味おもしろい人だわ。

78 :
>>77はいはいその通り〜(^−^)

79 :
とりあえず市役所の臨時職員の求人に応募した。

80 :
何か小金稼げる商売ないかな
家でネットとか使って
あとアニメとゲーム以外の趣味も見つけたい
一日は長い、暇でしょうがない時が多々ある

81 :
>>80 車あるかないかとかにもよるんじゃない?新たな趣味は。
図書館通いは?無職だったらいいんではないかな。
少々お金かかってもよいなら釣りとか。
ネット副業は難しいと思う正直。

82 :
>>81
車はあるんよ
一度、図書館いってみようか
友達と釣りやってみようか?っていう話は出てるんよね
やっぱり一人じゃない友達と行ける釣りに期待かな
レスありがd

83 :
つらい

84 :
痛い

85 :
今から頑張ったってどうにもならんのやから、どうしようもない
人生、あきらめが肝心や

86 :
>>82
けっこう図書館はいいよ・・・すごい本読むよオレは。
釣りも、オレは地方なんだけど、300〜500円ぐらいのエサ代で今の時期は
ハゼにアジにコハダにママカリにタコに・・・たまにサバ。
釣りは1人でも友人とでも楽しいと思うよ。
エサ代かければクロダイとかの人もいるけどね。これから寒くなるけどね〜。
ワタリガニ捕れた時はうまいみそ汁になるし、釣る楽しみと調理する楽しみと
もちろん食する楽しみもあるしね。

87 :
>>86
>釣る楽しみと調理する楽しみともちろん食する楽しみもあるしね。
それそれw

88 :
明日の朝こそ目覚めませんように

89 :
ネットでいろんな調理法で調理したりね。道具もそんなかけなくても
今は安いからね〜。>>87さんはちなみに何県?

90 :
>>89
近畿地方(太平洋側)だよん
友達とは旅行がてらに和歌山あたり行って釣った魚を民宿もっていって
調理してもらうとか計画中だよ
自分たちで釣ってきた魚の刺身を食べながら酒のんだら、
とても美味しそうとか妄想中w

91 :
>>90近畿なんて・・・うらやましすぎる環境ですね。
ぜひ、趣味の一つに釣りをどうぞ。
オレは東海だけど、福井にも行ったりしますが三重も行く。
ここんとこ、行けてないけどね。

92 :
昨日は一粒万倍日
「Premium Scratcm ラッキー3」を1枚購入
結果 轟沈だった・・・
宝箱マークが3つ揃えば2等100万円
宝箱マークが2つ揃ったがあと一歩で2等100万円を逃した
明日の17日は大安吉日なので明日こそ大金当選を手にするぞ


93 :
魚釣りってエサ触れないし、釣れても魚触れない。やってみたいけど、生き物がキモイからオレには無理

94 :
>>57
おまえのほうが馬鹿w

95 :
>>59
3行目まではいいこと言ってたのに4行目がダメだなw

96 :
>>61
おまえとおまえみたいな考えの奴は結婚しちゃダメだな確かにw

97 :
>>66
同意w

98 :
>>73
山中教授のノーベル賞受賞に乗っかって名前を売ろうとしたのかもと思ってるんだが、
なんですぐバレるウソにしたのかがわからん

99 :
>>80
商売じゃないけど、小金で良ければBOおぬぬめ。
馬鹿なまねをしなければ少なくとも損はしないし小金も稼げる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【東京都】都内でオフしよう〜無職ダメ板28 (402)
茨城で人生につまずいてる人の9スレ目 (504)
どうせ無職なら期間工やろうぜ5! (456)
30歳以上で無職の人・・・其の391 (512)
本当に駄目な奴だけ書き込め13人目 (808)
無職の筋トレ その8 (400)
--log9.info------------------
超電磁ロボ コンバトラーV 2 (421)
めぞん一刻 44 (969)
【モニカ】新・ルパン三世専用スレ【ジャスミン】 (471)
原作を超えてしまったアニメ2懐版 (248)
魔法使いサリー3 (264)
【敏感】は〜いステップジュン【メカニック】 (339)
【牛肉一筋】キン肉マン10【三百年】 (355)
破裏拳ポリマー Vol.2 (797)
【ペリヲタは】ペリーヌ物語18【幼稚だなあ】 (227)
最終教師 (439)
世界名作劇場〜総合-41 (876)
ドラえもんは過大評価されすぎ (365)
【タイムボカンシリーズ】ヤッターマンPart12 (473)
巨神ゴーグ (729)
海のトリトン Part5 (928)
【TV版】六神合体ゴッドマーズ PART 10【映画版】 (333)
--log55.com------------------
松坂大輔はかならず復活する
丸山桂里奈ちゃん11
浅田真央を賞賛しないといけない風潮
普通に考えて宮市>>>>>>>>>>大久保だよな
ウルスラ雑談15
@@@ 箱根駅伝マターリ総合スレ @@@
〔Das leben geht weiter〕宮本恒靖〔マターリ〕01
【toto】結果分析スレ【トト】