1read 100read
2012年09月無職・だめ77: ◇◆◇◆工場で働いてる人83社目◆◇◆◇ (889) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
40歳からの無職27 (823)
兵庫県の無職 2人目 (770)
無職歴5年以上の40代無職 (325)
無職の筋トレ その8 (400)
おまえら親死んだら、どうやって生きていくの (662)
八戸の無職25 (489)

◇◆◇◆工場で働いてる人83社目◆◇◆◇


1 :2012/08/16 〜 最終レス :2012/10/26
次スレ立てた。
最近いつも部外者の俺が立ててるんだけど・・・・・ま、いっか〜
全くやる気のないお前らのために

前スレ
◇◆◇◆工場で働いてる人82社目◆◇◆◇
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1340025411/

2 :
>>1
工場<刑務所とか言ってるやつらは
罰金刑でも労役に逝かないようなチキン

3 :
おなにー

4 :
まだ休み3日もあるのか

5 :
何お前ら
もうすぐ奴隷工場の始まりだろ
仕事あるだけマシだよ

6 :
>>1乙 >>1は工員から転職成功組?

7 :
>>6
工員への転落組だよ。
ただ一応正社員なんで部外者と書いたです。

8 :
なるほど

9 :
盆休みもそろそろ終わりか
また週6奴隷が始まる

10 :
連休前の出来高が悪くて
連休明けの出荷がかなりきついことを思い出した

11 :
こんなとこでいつまで働いてもダメだな
未来の展望がない


かといってだな・・・


ハァ('A`)

12 :
かといって他に行く所も無い


13 :
行くあては無いけど
ここには居たくない

14 :
お前ら朝だぞ
今日から奴隷が再開するよ
久々すぎて体が動くか心配

15 :
俺の居場所はここじゃないと思い続けている

16 :
皆のとこ残業ってある人は一日どれくらいやってる?

17 :
月に70時間くらいやらされてる

18 :
ここは天国じゃないんだ
かといって地獄でもない
いい奴ばかりじゃないけど
悪い奴ばかりでもない


19 :
みんな連休どこ行った?
俺は家族揃って近場の温泉旅館に泊まりに行ったぐらいだけれど…

20 :
>>19
一人18きっぷ旅行
名古屋から大阪経由で和歌山に行ってきました

21 :
>>20
行っただけか?
俺も18切符で旅したいが行っても何もする事が

22 :
>>18
弱い者達が2chでさらに弱い者を叩く

23 :
営業、小売より工場のほうが人間になれる

24 :
>>21
那智の滝も考えたけど寺院に興味ないからスルーw
和歌山駅周辺散策(何もなし)と白浜の海を見て勝浦の海を見てマグロ食ってみかんと那智黒飴を買って帰った
一泊二日です

25 :
悪そうな奴は大体友達

26 :
今じゃ にわか雨でパレットにカバー


27 :
自分も残業は月70くらいだ

28 :
お前ら盆休みに楽しい事してたんだなww
俺なんて抜いて抜いてティッシュ無駄遣いしてただけだよw

29 :
と、ここでクイズタ〜イム!!
・履歴書に記載した際、最も不利となるのは?
1  派遣(26業務以外)
2  パート
3  バイト
4  契約社員

30 :
>>29
何であれ勤務年数が大事だと思うが
たとえ正社員でもコロコロ変わってたら印象悪い

31 :
危険物乙4って需要あるの?
教えてえろいひと

32 :
>>31
乙4ってガソスタでは重要だよ
それ以外では・・必要とされるのか・・。

33 :
奴隷工場刑務はきついわ〜
また一ヶ月後無職に逆戻り・・・
長期のところを探したい
楽なところでな

34 :
やっぱり乙4は工場だとあまり意味ないかぁ

35 :
すげークズと研修同じになった
俺までそいつのせいで怒られる

36 :
資格は必要無くても持ってるだけで多少の頑張りが認められると思う
俺は全く使わない仕事場に行ったが、無駄にある免許や資格で受かった。
もちろん全部まともに使えないから助かってるがw

37 :
高卒 4年空白でも工場って受かります??
お金もらえれば工場でもなんでもいいのだけど

38 :
中卒 4年懲役でも受かる 

39 :
へぇーそうなんだ 受けてみよーかなー
欲しいゲームたくさんあるんだよねー

40 :
水分と塩分をしっかり摂ってても、一瞬頭がグラッとくる
もうやだ工場

41 :
なんか心臓がおかしいんだが。

42 :
洗い物を頼むのは勝手だが、
俺は一度もイエスと言ってないぞ

43 :
俺はなんか呼吸器官がおかしい
息切れする

44 :
派遣ライン工から派遣先の正社員って無理でしょ

45 :
うちは、派遣→期間→正規ってのは以前はちょろちょろ居た
今は派遣→期間がまったく無いし、期間→正規もかなり厳しいなぁ

46 :
>>44
大手では転勤込みで誘われたことが2社ある
福岡→京都
福岡→中華人民共和国
当時は自分がまだまだ若くてそれが有難い話だと分からなくて断ったがw
今の工場は地元の中小だが派遣から入って社員になった
大手でもほっとかれないぐらい優秀だから当然なんだけど

47 :
大手で派遣してるが、契約社員になって5〜10年経つらしいが正社員無理らしいね
30後半の人は辞めるに辞められなくて人生真っ暗だと言ってた
俺は普通にお先真っ暗だが

48 :
保険とか厚生年金もある
結構な期間勤められる
もういいや、パートで
まいにち おにく やくの たのしいれうs^q^

49 :
辞めるに辞められないってのはきついよな
30代じゃ辞めても次の保証が無いし
下手すりゃ嫌で辞めた工場よりヤバい仕事に入ってしまうだろうし
職歴資格があればいいけどある人は工場ラインなんて居ないだろうし
明日は我が身だよ本当、ちょっとゾッとしたわ

50 :
俺は三十代後半の派遣だけどこれから辞めようとしてる。
っていうか工場が国内移転するから辞めざるを得ない。今後のあてはないけど・・・
派遣の中には工場についていって移住する物好きなやつもいるみたい。

51 :
俺も同じような状況でクビが決まってたが、
正社員前提のアルバイトとして継続されることになった。
おそらく人生最後のチャンスだ。
実際はこの状態のまま正社員に昇格できない人が多いのが不安だが・・・

52 :
若い女→頻繁な遅刻、仕事の遅すぎでもクビも罰もなく甘やかされる
俺→仕事おせぇ、リーダーにも非があるのに全部俺のせい
本当に女っていらない
結婚すれば今非正規でも何も不安ないって考えてるかもしれないが・・
男も馬鹿じゃないからな。遅刻ばっかしてナメてる糞アマなんぞと結婚はしねぇよ

53 :
工場に若い女は貴重だからな。逆にお前みたいなキモいのはいくらでも替えがきく

54 :
おい、会社が合併するのはいいんだが統合人事見たら俺マレーシア支店なんだがwww
終わった\(^o^)/

55 :
旅行のつもりで行ってこい
マレーシア行って現地の女性と結婚するんだ
金目当てっで寄ってくるはず

56 :
無理ぽwwww
いくら総合職でも海外行くとは思わんかった
さて、転職準備や

57 :
俺は途上国で人生やり直したいなあ

58 :
今ライン工だけど内勤に移動できるなら海外でも行くわ
そういうのって向こうで籍取って永住?

59 :
ボルトやナットの製作工場って未経験でも雇って貰えるもんかねえ
工場自体働いた事ないんだがずっとフリーターで中年なっちまったもんでどこも雇ってくれまへん

60 :
雇ってくれるよ

61 :
雇って貰えると思うよ。
怪我と暑さには気をつけなよ。自分の身は自分で守ろう

62 :
なんか海外に転勤って工場社員って底辺だと思ってたけど、案外凄いな
でも一人でも煩い社員がいなくなると、我ら非正規は助かります
二度と戻って来ないでね

63 :
>>60
>>61
おお、そいじゃ気合い入れて応募してみるす

64 :
今日面談して来たわ
>>58
籍は元々本社で赴任後も変わらないとの事だからprj骨子組み上げたら1.2年で戻るよ
永住とかRるな
>>62
災難もいい所だけどな、よく見たら安環(俺)防から一人づつ引っ張られてたわ
カワイソスww


65 :
>>64
海外転勤って戻ってきたら課長or次長レベルの出世コースだよ
と思ったら1.2年か、マレーシアは出張で年2ペースで行ってるけど、面白いよ、食い物もいいし
週末はリゾート地で年中ナンパしまくりだ
現地の女には引っかかるなよ

66 :
ここ無職板なんだけどな・・・
海外赴任しちゃう有能な「正」社員の方はちょっと自重しようか

67 :
シナに赴任するとみんな体壊して帰ってくるんだってな
油が悪いのかね

68 :
向こうは基本油がコテコテな料理ばかりだからな
悪くなるのは当然だろ

69 :
>>66
だよな
胸糞悪いわ

70 :
なんだ1.2年で帰ってくるのか
ざまあと思ったらメシマズだったな

71 :
>>66つまり契約や派遣しかいないわけか?

72 :
>>71
転職板へどーぞ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/job/1344251684/

73 :
土日休みだから今起きたけど、体の節々が痛い
休日に疲労がいきなりきやがった

74 :
俺の務める会社、三交代・二交代・朝晩遅番の交代勤・朝晩だけ・遅番だけ、とかバラバラ。
んで、三交代が一番やりたくない場所。その場所の人が一人辞めた。その穴埋めに誰が入れられるか。
立場弱い俺が入れられたらと思うと。ホント最近憂鬱の毎日。

75 :
三交代制なら、まともな職場なら残業はないだろうからいいじゃないか。
俺が以前派遣で入ってたceramic工場は、三交代制なのに残業が果てしなくあって、
機械が壊れたり調子が悪かったりすると朝から夜中までいなきゃなんねえ。そのくせ正社員の班長は勝手に帰りやがる。
ロクな説明もせず、こんな糞現場に叩きこんだバカ営業を夜中に電話で
叩き起こし、罵倒しまくって別の現場に代えさせてやったよW

76 :
>>75
それだけ派遣会社に強気でいないと向こうの都合のいいように穴埋めみたいな使い捨てされるだけだしね
自分も担当の奴に今度やってみよ

77 :
直接アルバイトで雇ってもらえよ…

78 :
俺が担当なら>>75みたいなのは絶対使わんけどな
体よくあしらって、それでもなお酷く吼えまくるようならとっとと辞めてもらうし
仕事なんかまわしてやんない
代わりなんか他にいくらでもいるんだから

79 :
せっかくの休みだけど週間天気予報見て鬱になった
毎日猛暑の6連勤。今度こそ死ぬんじゃないかな

80 :
私は1年目の期間工だ
正社員登用あるけど体もきついしこのまま一生この作業かと思うと試験受けるの躊躇われる
受かるうからないは別問題としてね
お前ら将来どう考えてる?
かと言って中卒資格職歴無しの俺は他じゃ雇われない可能性のが高い訳だし
あと最長一年半あるけど工場やるのか毎日悩む

81 :
あんたが辞めれば、どこかの無職が職にありつける
代わりはいくらでもいる

82 :
>>80
今一番考えてる事は生活保護申請の事
今の世の中何も先が無いし見えないからね
一刻も早く仕事辞める準備してるよ
今月一杯で仕事辞める

83 :
>>80
やっぱり工場って中卒多いんだな
俺も大学中退で人に言える学歴じゃないけど・・
年齢も20代前半でオッサン共に何とでもなるって言われるけどさ
人生経験や知識ないし、情報を提供してくれる学校って存在ないと分からん
若者は若者で苦悩しているのが今の日本って感じなのかな
好きで工場にいるんじゃないよ。

84 :
>>82
非正規雇用ってぜんぜん割りに合わないから仕事するのが馬鹿馬鹿しくなるよな

85 :
社員なれてもどうかねぇ...
まぁ国や社会に影響力のある企業に入れればいいんだろうけれどね
東電やJALなんかは給料下げられたりリストラもあったけれど、
みかか関係とか○○重工とか大手私鉄なんかだと大丈夫そう

86 :
数ヶ月 か1,2年でおさらばなのに品質とかいいもの作ろうとか思うわけがない

87 :
>>86
これも家電等の品質低下の要因の一つだよな
もう日本で作っても中国で作っても同じでしょ

88 :
あとカイゼンとか人件費削減(カイゼンの最終目標だけど)で
馬鹿みたいなタクトで量をつくらせるせいも・・・

89 :
>>80
おいおい、もっと賢くなれよ
正社員になる試験を受ける資格があるなら受けろよ
社員になったら一生辞められん契約じゃないんだろ?
実際社員になってみて辞めたくなったら辞めればいい
今のままじゃ死ぬまで非正規だぜ

90 :
俺も中卒だよ
仕事はキツイし給料安いけど、何社も落ちてやっと正社員として雇ってもらえたのでしばらく我慢してみようと思う
もう40だし学歴も最低だし正直行く所がない
体を壊すくらいならさすがに辞めるけど、限界まではまだ大丈夫なのでなんとか耐える

91 :
>>80
もし仮に正社員なれたら、そこを辞めても次を探す時に職歴になるだろ。
非正規じゃ何時までたっても職歴なし。

92 :
派遣社員契約社員は四年以上勤めたら履歴書では正規扱い

93 :
>>92
おいおい、どこ?のハウスルールだよw

94 :
工場の門入る時毎日緊張する、全然なれない

95 :
>>93
まじだよ

96 :
パン工場とか食品工場のバイトの募集ってタウンワークとかにのってるの?
載ってないとこで働きたい場合は直接電話して頼むの?

97 :
中卒の奴って家庭の経済的理由?
DQNで暴れてて今は落ち着いたってこと?
それとも高校中退?

98 :
>>78バーーーカ!!
派遣のオッサンはワシみたいなもんばっかりだよW
お前みてえな考え方じゃ派遣は集まんねーんだよW
派遣会社は文句言われて当然のことをしとるんや。
それを使っとる派遣先もな。

99 :
ちなみに今は故郷で別な仕事をしているよ。派遣であちこち回ってそれなりに稼げたしなW
ちょっとした冒険だと思うと楽しかったぜW
パートの女も食い逃げできたしW
派遣業界、製造業界のダメな点は、俺のブログでガンガン指摘してくつもりだよW
ダメ営業も当然、名指しで挙げてくW

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小 学 生 と S E X が し た い 4 6 (261)
昭和54年度生まれの無職【268】 (977)
実は昔バンドやってたニート集合 (336)
うつ病 自律神経失調症 集会所 (375)
無職歴5年以上の40代無職 (325)
本気で自殺を考えてる人が集まるスレ 26 (418)
--log9.info------------------
☆ ネクステージ 系列 ☆ Part4 (379)
HAA神戸 (594)
【W202乗り】メルセデスベンツ W203 【来るな】 (810)
コミコミ50万円前後で買える中古車31 (549)
奈良県の中古車情報 (624)
走行10万kmオーバーの車買った奴 4台目 (793)
TAAトヨタオークション (961)
【SL】W198 W121 W113 R107【ベンツ】 (357)
USS東京どうよ。プレハブ店主書禁 (322)
LAA関西 ってどうよ? (624)
レパードJフェリーORアバロン  マイナー車 (209)
☆ヤフオク中古車出品者スレ☆3台目 (560)
17マジェスタ (212)
Y33ツーマ 世界に誇れるBIPカー (270)
中古車しか買えない貧乏人(爆) (353)
【良店?】埼玉のトップオートについて【悪徳?】 (347)
--log55.com------------------
ベビメタが好き!だから真相が知りたい人のスレ Part.15
BABYMETAL総合☆1149【ベビーメタル】
成長期限定☆2188時限目
成長期限定☆2189時限目
BABYMETAL総合★1035【ベビーメタル】
成長期限定☆2190時限目
成長期限定☆2191時限目
成長期限定☆2192時限目