1read 100read
2012年09月料理39: 嗚呼、悲惨な委託給食調理員。 (337) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
藤原家の毎日家ごはん12 (703)
【具沢山?】味噌汁総合スレ その1【汁沢山?】 (282)
電子レンジの電磁波は栄養破壊? (392)
◇ワタミタクショク まごころお食事宅配◇ (237)
【ダイズ】テンペって、知ってる?【インドネシア】 (487)
【糠漬け】ぬか漬け総合スレ32樽目【ヌカ漬け】 (281)

嗚呼、悲惨な委託給食調理員。


1 :2007/12/28 〜 最終レス :2012/10/23
よく委託の給食会社は悲惨だと聞きます。
体験談などをお聞かせ頂くと有難いです。
直営の方でも構いません。
大いに話しましょう!!

2 :
2ゲト

3 :
終了!!


4 :
中途採用では、条件悪い
4大卒の入社では、エリート扱い
所詮、中途採用調理師は、一生現場・・・新入社員の大卒はデスクワーク

5 :
1をプロファイリングする。
病院給食の本スレを読んで、本人に迫る。
1.高卒、または栄養専門学校卒。三流大卒ほどのレベルも感じられなかったから。
2.二十代。でなければ、さすがにあれほどバカバカしいことは書けない。
3.病院給食委託会社に就職した男子栄養士か、調理師。または、
 今まで本社勤務か地方の事業部で現場に直接関わらない事務系の仕事
 だったが、なんらかの内部事情により現場勤務か調整役に回された男。
 現場の調理師に嫌を思いをさせられ、退職。病院給食調理員に、私怨がある。
 そういう理由でもなければ、あれほどしつこいカキコをするエネルギーはない。
 内部事情をある程度知っているのがその証拠。
4.今は無職でヒマ
5.友人や恋人はいない。年末年始の予定がまるでなく、2ちゃんで病院給食調理員を
 煽るしか、楽しみ、というかやることがない。

6 :
>>5
残念でした。全部ハズレ。

7 :
6.田舎に帰る、または旅行の予定がない人。そうでなければ、この時期に
 病院給食調理員なんてマイナーなスレに書きこむほどの暇なんてないから。
 年末年始の休みを利用して海外や国内でも旅行する人は、準備も必要だし、
 旅行前にわくわくしてるから、まさか病院給食調理員を煽るなんてバカな 
 ことはしない。
7.年末年始も、アパートで孤独な生活を送る人。大晦日はたんなる月曜日で、
 元旦はたんなる火曜日。普段とまったく変化のない日々。
8.例え孤独でも、Rやスナックでホステスの女の子と酒を飲む、
 パR屋に行くなど、金を使って遊べる状況ならいいが、金がないので
 それもできない。
 出かける場所がないので、部屋でインターネットをするしかやることがない。
9.サッカーなどのスポーツにはまるで興味がない。だから、2ちゃんでも自分が
 仕事で係わった病院給食という狭い世界にしかカキコができない。
10.趣味と言えるものがないので、やはり病院給食調理員のスレにしかカキコ
 できないかわいそうな人。

8 :
>>7
それってまさしく給食調理員の事やん(笑)
趣味・・・ドライブ、格闘技観戦、読書、ラーメンの食べ歩き、
     旅行(明後日から温泉旅行)映画鑑賞、熱帯魚、
住んでるのは一軒家。
給食調理員は社会に巣食う害虫なので駆除せねばと一念発起。
お前は暇人だね〜、そんなに長文書き込んで(笑) 

9 :
でも委託の給食調理員は、人として最低な扱いを受けている。
立ち上がれ、者共。

10 :
11.エンタの神様を見るのは楽しみ。小島よしおは応援している。
12.しょこたん、がっきーのファンだ。
13.エリカも好きだ。
14.コブクロ、エグザイル、ヒッキーの曲を毎日のように聴いている。
15.酒は飲めない。でも、一生に一回でもいいから、可愛い女の子たちと
 合コンがしてみたい。

11 :
おまえは親と同居で、友達はいない。

12 :
>>10
ごめん、この前女子大生の女の子達と合コンしたよ。(お持ち帰りも)
給食調理員は、同じ職場のRとでもやれば?

13 :
8
ウソつけよ。明日から温泉に行く人が、こんなバカバカしいスレに
カキコしてるわけないだろ。
無理しないで、明日も大晦日も元旦も、正月も書き込めよ。
どうせ予定がなくてヒマなんだろ。
俺もヒマだったら、相手してやるからよ。

14 :
12
今日はもう寝るから、暇があったらまた明日。

15 :
要するに、病院から安く上げてくれって突っつかれるんだろ?
そのしわ寄せが調理員にくるんだろーけど。

16 :
おまえ委託会社でなんか嫌なことがあったんだろ?
俺でよければ話してみろよ。

17 :
1はRばいいのに

18 :
わぉ、1はエイリアンなんだろ。衛星回線と超高度テクノロジーの
宇宙言語変換機能を使い2ちゃんのこのスレまで辿りついんだね。
銀河系の果て、4億光年の彼方からこのスレをチェックしているなんて
わくわくするぜ。
君はその星の病院給食委託会社で働いてるから宇宙人なんだね。
地球は今、大晦日で忙しいんだよ。フランスの病院食の今晩の献立は
わからないが、日本はたぶん蕎麦だよ。
地球に来ることがあれば、ぜひぼくをUFOに乗せてくれ。

19 :
>>18
彼はそんなに難しい日本語分からないと思うよw

20 :
ただでさえ少人数でやってる委託の現場。しかもこの年末年始で、
休暇を取るパートも多い。
まさか1は、地球にやってきて委託給食調理員をUFOに乗せて連れ去ろう
なんて考えてるんじゃないんだろうな!
頼むからそれはやめろ。年始でパートや事業所にも連絡付かないし、
社員が連れ去られたら明日の早番やる人がいなくて困るだろ。
あんたも自分の星で委託で働いてるんなら、そのぐらいわかるだろうが。

21 :
>>20
給食調理員なんて馬鹿だから連れ帰っても役に立たないよ(笑)

22 :
昨夜、たけしの世界の七不思議というテレビを見た。その中で、マヤ文明
が取り上げられていた。
俺も一つの仮説を考えてみた。1はマヤ文明のときに病院のような施設
で雇われていた栄養士のような存在ではないだろうか。王に仕える身分で、
部族に伝わる秘伝の薬を研究していた。その病院には、料理係も雇われて
いたとする。
栄養士をマイク、料理係をフレッドとする。二人は仲が悪い。
マイク「おいおい、この患者は心臓が悪いからバナナを裏ごし
    したスープを作らなきゃだめじゃないか」
フレッド「となりの患者と同じ小麦のスープじゃダメなのかい」
マイク「その患者は肝臓が悪いんだよ。食事の成分が違うんだ」
フレッド「マイク、いいかげんにしてくれよ! そのとなりの患者は
     ジャガイモをすり潰したスープだろ! それを太陽が沈む前に
     俺が一人で作らなきゃいけないのかい!」
マイク「それが君の仕事じゃないか」
フレッド「やってらんないぜ! これだけ働いてぼくはひと月に米三キロしか
     もらえないんだぜ。しかも、あんたは俺に命令するだけでけして
     手伝わないじゃないか」
マイク「手伝ってやりたいんだけど、薬の研究をしなきゃならないから時間
    がないんだよ」
フレッド「やってらんないぜ! 俺はもう辞めるぜ、あんたが自分で作りな」
マイク「待ってくれよ、そりゃーないぜフレッド」   

23 :
おそらく、上のような状況が何度も繰り返され、マイクは料理係に
恨みを持っていた。
マヤ文明では、現在とほぼ同じ正確な日付を使っていたという。
マイクは神殿で、2007年の年末に向けて祈り、テレパシーを送った。
そのテレパシーが、時間も空間も超え、日本にいる1に届いた。そして、
1がマイクの言葉を代弁して、ネットに書き込んでいる。
だから1は調理員のことを嫌悪しているのではないだろうか。
俺はそんな仮説が浮かんだのだが。

24 :
このスレ何なんだw

25 :
>>1を生暖かく見守るスレ、↓を見ると良くわかる。
病院調理師を生業とする人々A
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1193994017/

26 :
委託会社って給料はどの位なのかな?

27 :
委託は手取り10万だよ。不規則。でも早朝手当て、夜間手当て、休日出勤手当て、残業手当て、何もなしです。

28 :
そこまで嘘ついちゃいかんでしょ>27

29 :
>>28
うちの現場はこんなんですが。本当になにもなし。

30 :
給食会社では働いてはいけないよ。

31 :
30
インベーダーさんはどうして給食会社にこだわるの。

32 :
病院の直営だと給料はいいのかな?

33 :
>>32
病院ごとに違うが月給は、ほとんど変わらない・・・・
ただ、ボーナスが3ヶ月分w

34 :
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008012902083156.html

35 :
SVは人をたくさん辞めさせたら勝ちみたいな風習があるね。

36 :
SVって?

37 :
イフス〇のおたくきもSVは相当なバカ。知能ゼロ。

38 :
性格悪い奴、汚い奴しかいません。仕事も出来ない奴だけ。仕事できる人はいいように、あちこちこき使われ疲弊し退職。性格がいい人も劣悪な人間関係のために退職。その結果、酷いのばかり。

39 :
Q食害社の調理員は人生の終着駅。
ここにたどり着いたものは、皆ワケありばかり。
一癖も二癖もある者ばかり。
未来ある若者は、別の道に行きましょう。

40 :
毒ギョーザ事件の真相
袋の外側からメタミドホスが検出された理由
1.天洋食品の工場または倉庫にはネズミが多い。
2.袋詰めされた商品がネズミにかじられることがたびたび起こっていた。
3.ネズミにかじられないようにするため袋詰めされた商品にメタミドホスをかけた。またはメタミドホスの入ったタンクに入れて浸した。
4.その際に袋が破れることがあった。
5.袋の破れたものは廃棄していたが、見落とされたものが日本に輸出され中毒事件が起きた。
袋に穴が開いていない餃子からメタミドホスが検出された理由。
6.袋の破れたものは基本的に廃棄していたが、
(見た目で判断して)使えそうなものは中身だけを再利用していた。
(廃棄する餃子が多いと上司から叱責されるため)
7.そのためメタミドホスに汚染された餃子が別の袋で新たに袋詰めされ
日本に送られ中毒事件が起きた。
中国政府は真相をすべて知っています。
このようなデタラメなことをしていたと発表したら
中国食品に対する信頼がさらに失墜することになるので
今回はしらを切り通すことに決めたものと思われます。
捜査を継続すると言っていますが今後新しい事実は何も出てきません。

41 :
先が無い

42 :
社員だけどパートのおばさんと、たいして給料が変わらねー・・・

43 :
ホームレスと同等

44 :
委託は何にも分からない新卒とシルバー人材派遣者が働くところ。生活できないぞ、人生を舐めた給与。

45 :
何も分からない新卒がダラダラと5年も続けてしまった・・・
この先どうしようか・・・
転職するスペックが備わっていない

46 :
25歳までなら未開拓地でも行けるけど、以降ならやばいぞ。
他の連中はノウハウを身に付けスキルアップしてるのに委託で低賃金、単純労働は成長がストップしたまま。
委託なんかで一番大事な時期を過ごすことは人生奈落の底に一直線だぞ。人間のレベルも他の企業や官とは違いすぎる。
第一線の企業戦士から舐められる。日経、パソコン、電話対応、人付き合いからまだまだ沢山、未知な世界ばっかで委託出身のド素人は一般社会人にバカにされる。

47 :
具体的に、委託を辞めた若者はどういうところに就職していってるでしょうか?

48 :
公務員、直営、営業、事務、工場、ホテル、飲食店、進学、販売業、接客業、その他。

49 :
Q食調理員を脱出成功して、今は一部上場企業内勤。
名刺交換からエクセル、プレゼンまで、全てが未知の世界で
慣れるのに苦労したよ。

50 :
委託の乞食給与なんか人に笑われるぞ。乞食集団で給与マヒしない内に脱出しないと。

51 :
〇フスコおわってる。最悪。サビ残、薄給、一人当たりの仕事量が異常。個々の仕事量の差が極めて激しい。

52 :
給食会社のコックはコックになってないよ。まかない作れといったら、悩んじゃって、やっと時間かけて
できたものはくそまずかったよ。

53 :
会社のためとか底辺がよく勘違い入れ込みしてるバカがいるが会社はオマエの事はどうも思ってないよ。
低賃金で利益出せればいいぐらい。裏の世界知ったらこういうバカはどうなるんだろうな。(笑)

54 :
>53
過去のお前がそうだったんだな

55 :
手取りで12万のこんな下らない仕事は他にはない、割り合わない

56 :
>>55
たしかに、給料は少ないかもしれないけど、あなたが作ったおいしい料理で、
患者さんを喜ばせることができるんです。元気を与えることができるんです。
それって素敵なことだよね?
他にはない、やりがいのある仕事だよね?
だから、これからも頑張ろうよ!

57 :
本当に喜んでくれてるのかな

58 :
人生終わり、金が無い、一人暮らしがやっと、結婚できない、サビ残、SVの利益で無理難題で働かされる、患者さんが喜ぶだけのために働くような単純な理屈では世の中は生きていけない。

59 :
給食のおばちゃんになりたくてたまらん!!
募集してないかなぁ・・・

60 :
給食のおばちゃんなんかいくらでも職安や日曜のチラシに募集してるやん。
時給680〜700ぐらいで。

61 :
うちのカーチャンは学校給食員で700万円プレイヤーです

62 :
>>61
     _,,..:--─‐-=,,._
    ./;;,ィ''"´ ̄`゙゙ヾ;ミミミ;;、
   ./ミミ/゙       ゙:::゙iミミミ:l
   iミミ′:     :  ..::::_;ミミ;ミ;リ
    ヽ,! ゙ .,;;;..''  ''゙゙;;_ ゙:::ヾ;;;;;;/
.    } :'゙::“:゙:. l::'゙.”:゙;.::'':;;゙irく
.    | ヽ .,r ..:::、   ..::::;;;トl;|
    |..  :' ''ー;^''::ヽ. :':::::;;;i::ソ
.    l、 ←‐'‐→、! ..::::;;;l゙´
     ヽ.. `゙゙゙.,゙´ '":::';;;ハ、
    _,,/`i、 -:: -:::'::゙:::;;ツ'::::`;、_
_,...-‐''" | ゙;、 i":;;:::::;,/':::::::::;!::::`::-、.._
     .l゙  ゙ヽ:;,ン'":::::::::::::/::::::::: : -ー `
     l   .,/;l     ,r"
     .ヽ /r;:ヘ、 ,,/;''
      ゙ ''::'`'´ ヽィ::'
    毛 宋乙 [moh souotu]
   (1893-1976 中華人民共和国)


63 :
みどりのおばちゃんとかもそのくらいもらってるらしいぞ。
公務員おかしくないか?じゃあなれといわれるとつらいが。

64 :
医療崩壊

65 :
責任転嫁ばっか、キモヲタSV氏ネ

66 :
みんなー時給いくら?
おれは月給13万円だよ。すごいだろ。(32歳男性)

67 :
俺は転職して月給26万だよ、ゴミ会社にいるときは月給16万だった。委託って残飯会社でしょ。
27♂

68 :
20年前は給食調理は昼食を用意するだけで年収700万円もらえて、福利厚生は公務員と
勝ち組の仕事だったんだけれどな。
中学時代同級生の母親がコネでその仕事に就いた。
田舎で所得なんて少ないのに子供3人を都内の有名私立大学に入学出来た。
今も使い切れない位の高額年金をもらっていて全く不自由ない極楽生活だ。
新潟のど田舎だがしょっちゅう温泉旅行、宝塚、その他観光旅行に行っている。
ちなみに亭主は小さな工場を定年退職して年金は半額程度らしい。

69 :
>>68
じつは、その人の息子さんがこのスレに来てます。 → >>61

70 :
時給730です。
割に合わない。

71 :
>>70
日清ですね?
3か月たてば780円になるはずですよ

72 :
それでもやっぱり割りに合わない

73 :
>>71
事業所によるよ
うちは一年で700→708になった

74 :
あげ

75 :
708円ってなんだよ

76 :
最初は何かの間違いかと思ったよw
本当に一年で時給が8円しか上がらなかったw

77 :
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1210424901/
続きはこちらで
給食調理師のお仕事。

78 :
>71
違います。
ベースアップはまずない、と聞いてますので、うちはきっとずっと730の
ままだろうなぁ。

79 :
鬼畜会社のやりくり。
オキマリの人数減らしで、人件費浮かし過剰労働残業でもちろん残業代ゼロ、ミスもでてき叱られる。そして、ミスがあるからベースアップ、ボーナスも評価しないようにして金を浮かす。会社の上には現場の従業員のせいにする。仕事が出来ないと。 

80 :
小学校です
9時〜15時、920です

81 :
920ってうらやましいぞ

82 :
栄養士のRがむかつく
他人を見下して、えらそうな態度で指示をしてくる
一緒に働いてる他の調理師らはアホみたいにペコペコしている
辞めさせる方法を教えて下さい

83 :
わかる、相手より上の地位に上り詰める。後は人事異動させる権力もついてくる。

84 :
空気読めない、頭いかれとる、コンプレックスの固まり、ひがみ根性、超バカなキモオタSVのいる異フスコ終わっとる。

85 :
マンモス小学校
9時から15時
750円

86 :
餃子の件は、中国を、信用しすぎ、こんな事は
考えない、企業普通監視員が駐在している筈だ?
何所の企業も、監視員または、指導員を、派遣
して、活動宜しく頼む?

87 :
〇フスコのSVは普通じゃない!異常!

88 :
衣フスコって、まだcdp研修あります?
お泊まり楽しかった

89 :
日清医療の高知栄養士インストラクターがもったいないぐらいイケメンでしょ〜って

90 :
工場もかなりの底辺だし底辺な奴多いが委託はさらに底辺過ぎてワロタ。何この底辺待遇?やばくねえ?頭大丈夫かと。

91 :
逝フスコってセクハラハゲがいるとこやん。

92 :
西宮市立病院はまだ野村野球?

93 :
西宮はわからないわ。

94 :
池田市立は衣フスコでしょう〜ってもう昔ですか

95 :
>>94
そうやで

96 :
あなた、衣服のお杉ね!

97 :
委託で働く人はワーキングプアと認めろWWW社会の底辺WWW

98 :
質問厨うぜえよ、目障り

99 :
直営だった病院給食が突然委託にかえられて嫌だったからすぐやめた、入れ替えの日は最悪だったずかずか入ってきてかってに冷蔵庫のものは捨てるし、 日清の職員全部キモイ!チーフの体臭、口臭が臭い!やめてよかった


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ウンブリア】有元葉子【野尻湖】 (596)
【おかわり】おいしい餃子の作り方【七皿目】 (806)
【和食・懐石】本気で日本料理を極める! (496)
30以上オサン料理スレ9 (523)
【別館】新今日のご飯を潔く晒せ5【お気軽に】 (992)
【薫製】肉も魚も【スモーク】14モク目【燻製】 (200)
--log9.info------------------
迷惑メール業者に宣戦布告してみた (467)
おススメPCの完全無料R系サイト教えて! (753)
googleよ!!まともなれ!! (773)
【糞】Googleなんか糞食らえ【検索エンジン】 (755)
なぜWikipediaは衰退したのか? (262)
YAHOOショッピング【総合】 (310)
ヤフーチャット 喧嘩部屋 pert1 (222)
【エムコミュ】R系part10【スタービーチ】 (728)
【何気に最熱】ホスラブ小説【携帯小説】 (333)
5年前の アンダーグラウンド(?)… (658)
インターネットをPSPでやることについて     (421)
googleおちてない? (559)
携帯サイトのエロバナー通報・撲滅スレ (353)
こえ部 koebu.com (586)
あぼーん (788)
★【gooを】検索サイト何使ってる?【使おう】★ (266)
--log55.com------------------
【朝鮮日報】 民団元幹部ら、反文在寅政権団体を立ち上げ  「韓米関係と韓日関係が破綻する」 [05/25]
【日韓】日韓関係、先延ばしは修復の機会失う=共同通信・磐村和哉[05/25]
【中央日報】 トランプ大統領まで動いた韓日関係回復、時間はない 韓半島有事、北朝鮮の核問題解決にも日本の協力は重要 [05/25]
【朝鮮日報】 民団元幹部ら、反文在寅政権団体を立ち上げ  「韓米関係と韓日関係が破綻する」★2 [05/25]
【日韓】 相次ぐ外交欠礼、河野外相に警告する〜長官級が格の違う大統領の責任に言及するのは慎むように/京郷新聞社説[05/24]
【朝鮮日報】 民団元幹部ら、反文在寅政権団体を立ち上げ  「韓米関係と韓日関係が破綻する」★3 [05/25]
【韓国】 「日本の戦争犯罪」、国際人権法的解決を模索せよ〜「日本と中国の国際法律紛争解決方式」学術会議開催[05/24]
【中央日報】徴用問題、政党推薦の賢人会で解決を 放置すれば韓日関係が限りなく悪化するという懸念は与野党に関係なく共有[05/25]