1read 100read
2012年09月料理9: 【別館】新今日のご飯を潔く晒せ5【お気軽に】 (992) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
拾った銀杏どうするの?? (366)
シリコンスチーマーで楽しくお料理♪2 (772)
【野外で】ダッチオーブン料理 4【台所でも】 (819)
鶏腿肉・鶏もも肉・鶏モモ肉の料理 1 (915)
トンカツ (961)
お弁当画像を晒すスレ16 (984)

【別館】新今日のご飯を潔く晒せ5【お気軽に】


1 :2012/07/02 〜 最終レス :2012/10/25
自炊している方達へ
「いただきまーす。」の前に写真をパチリ。
気軽に普段の食事を晒して下さい。
画像のアップロードはこちら
PC用
http://ibbs.sijex.net/imageBoard.jsp?id=food2ch
携帯用
http://imepita.jp/
http://pita.st/   PC許可に設定して下さいね
http://www.pic.to/ PC閲覧を不可から許可へ変更して下さいね
前スレ
【別館】新今日のご飯を潔く晒せ2【お気軽に】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1298462308/
【別館】新今日のご飯を潔く晒せ3【お気軽に】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1298462308/l50
【別館】新今日のご飯を潔く晒せ4【お気軽に】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1322848962/

2 :
乙です

3 :
(´・ω・`)・ω・`)  >>1 おつ
/⌒  つ⊂ ⌒ヽ

4 :
乙でーす

5 :
乙です!
「ベビーピーマンの肉詰めコロッケ」http://beebee2see.appspot.com/i/azuYx8zZBgw.jpg

6 :
棲み分けが必要なのはどうして?
ただのわがままにしかみえない

7 :
>>5
あらいいですね

8 :
>>6
あっちで平気で居れるほうがおかしい。

9 :
>>5
かわいー(*^^*)
おいしそうですね

10 :

ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・)U)) .(・ω・ )
  ⊃)) >>1 ((⊂     おつ
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(   )    .(   )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ

前スレでこのAAで癒されたので真似させてね。

11 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-PPeBgw.jpg
夕飯
カレーの壺で作ったドライカレー(辛い!)
白桃ミルク
パイナップル入りごはんが辛さをマイルドに。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYu4PfBgw.jpg
昨日の夕飯
さざえめし(購入品)
金目鯛の味噌漬け
冷やしトマトときゅうり
わかめスープ
茎わかめ
さざえめしウマー
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-fPeBgw.jpg
おまけ。
自分達でわーって配膳したので、むっちゃくちゃ。
なんか、今まで使ってたフォトシェアが停止していて、
昨日はアップロード出来なかった。

12 :
画像ないけと,お昼にセロリごはん作った
ら激ウマだった!
ありがとーう!!

13 :
>>11
なかなか旨そうだ。
3枚目、「写真写すからどいて」と言われたであろう男性陣ワロタ。

14 :
>>6

15 :
>>11
3枚目のって何の集まり?
むちゃくちゃ美味しそう〜

16 :
>>11
2枚目のような献立を作れるようになりたい

17 :
波乗りの集まりかな?
さざえめし美味しそう。どかされた男性陣乙w

18 :
>>11
さざえめし食べた―い
3枚目、どかされたであろう男性陣の
「早く飯食わせれやゴルア」の念が伝わってくるw

19 :
例の民宿の食事ですな(´・ω・`)

20 :
>>5
つまみにしたい…
なんかいい雰囲気の写真だね

21 :
男性陣?ってみんな男に見える?
私は一番右の人だけ男に見える。
みんな健康的な日焼けですね、裏山。

22 :
変わった物を作っていつも失敗するので基本に立ち返ることに
肉じゃが、酢の物、しいたけ肉巻き、バター醤油エリンギ
http://or2.mobi/data/img/36988.jpg
ちょっとアレンジ★とか思って肉じゃがにマロニー入れたら失敗した 死のう

23 :
>>22
肉じゃが、十分うまそうじゃないか
イキロ

24 :
>>22
しいたけの肉巻きの巻き方が大胆w
肉じゃがにマロニー入れたことないんだけど
そんなに失敗?
美味しそうな献立ですよ

25 :
豚ロースのもろみ味噌漬けうまーい!http://beebee2see.appspot.com/i/azuY7uThBgw.jpg

26 :
昼食
ガパオっぽい麻婆茄子ごはん
http://s3.gazo.cc/up/s3_10133.jpg

27 :
>>11栄螺飯うまそうですね俺酢豚もだけど飯とパイナップルはダメなんですよ
別々にデザートとしてならありなんですけど
カレー美味しそうですね

28 :
>>22全部自分の好きなメニューですね
美味しそうですね

29 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYsI_gBgw.jpg
レバ刺し(ごま油と塩、わさび醤油)
冷やしトマトときゅうりとわさび味噌
万願寺唐辛子の甘辛煮
なます
焼酎水割り
先月末までにレバ刺しを食べに行けなかったので、
通販で買っておいたものが本日到着。
自己責任ってやつです。
>>11のおまけは、
サーファー宿だから食事は期待してなかったんだけど、
さざえとか金目の煮付けとか出て来たから思わず写真撮っちゃった。
ちなみに、左から女男男。
>>12
美味しいよね!
セロリご飯教えてもらった事は、
ここでご飯晒してて良かった事ベスト3に入る。

30 :
レバ刺し美味しそう!!

31 :
>>29
レバ刺し食べたい…。めっちゃ食べたい!

32 :
>>29
レバーって身体の丈夫な人、健康な人じゃなきゃ食べられないイメージ(当社比)
健全な肉体と精神を持つ者にこそ、美味しく食べる資格があるのだ!
アホな輩は食っちゃいかんしアホな店が出すのもイカン!
最近の禁止令がそう聞こえるのは自分だけ?
レバ串だったら、表面カリっと焼きあげて中はジュワーッとレアなのが好きなんだけど
胃弱だから、昔からレバ刺しは食べられないんだ…
世の中大騒ぎするほどうまいもんなのかそうなのか(´・ω・`)

33 :
レバ刺しって食べた事ないけどおいしいですか?生臭いですか?

34 :
美味しい仮想でないかは人それぞれ。
俺は大好きだから国を恨む。

35 :
>>29レバ刺は大好物です
もう食べれないからな…

36 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYlvbcBgw.jpg
秋刀魚
かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし
なます
朝市のおばちゃんおすすめの食べ方、わさびご飯
朝市のおばちゃんお手製ところてん
(天つき無くて包丁で切ったので、ふっとい)
朝市のおばちゃんってつくと、美味しさ3割り増しな気がする。
なんとなくだけど。
漁師さんのってつくと5割り増し。
>>32
確かにお腹強いかも。
とは言いながら、実は今回のレバ刺し、
パストリーゼ77(O-157をやっつけるらしい)を散布して
一定時間置いてから食べたw
>>33
いいのに当たるとすごく美味しいよ。
同じお店で食べても臭みがあったり無かったり。
牛の個体差が大きいのかもしれんね。

37 :
>>36
ちゃぶ台キタ━━━━(*`ω´)━━━━!!!!!!
こんなご飯が毎日食べられたら…
秋刀魚は塩秋刀魚ですか?

38 :
解凍じゃね?

39 :
麻柄の皿はジャンキーサーファーねーちゃんだって

40 :
>>36
秋刀魚、いい色に焼けてるねー、普通の魚焼きロースターで焼いてる?
わさびご飯って、生わさびをすりおろして乗せて醤油かけて食べるの?

41 :
>>25
ご飯すすみまくり!
>>26
カラフルで旨そう!
タレの染み込んだご飯ていいよなー

42 :
>>36
秋刀魚とわさびご飯、めっちゃおいしそー
なにげところてん以外には秋を感じる食卓ですな
パストリーゼ77、ググりましたw
食品にも使えるとは…アウトドアやる人には特に必需品だね!
>>32で言ってたお腹強いってのは、鮮度やそういう意味じゃない消化能力とでも言うのかなあ
肉や魚ほか何でもしっかり食べて平気な人って意味
自分、生レバーだと胃が焼ける感じがしてダメなんだ
火を通していたら食べられるんだけど、不思議だね(´・ω・`)
やっぱ、いつも運動してる>>36さんだから元気なのかなー
おいしいものをおいしく食べるには体も鍛えないとダメなのかもね(´□ω□`)



43 :
ベランダで育てたバジル使った
さっぱりで美味しかった
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYhfDhBgw.jpg

44 :
>>43
ベランダバジルうp

45 :
>>44
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYwrnhBgw.jpg
ひと株しか植えなかったのちょっと後悔してる

46 :
>>45
ありがとう、可愛く出来てるね

47 :
食材で買ってきたの、上の葉2〜3枚残して水に漬けて、根が出てきたら植え替え。
葱もそれでOKやよね。

48 :
>>47
葱はやってる
タイムもそれでイケるかな?

49 :
>>45
バジルの虫対策どうしてる?
自分も植えたんだけど、虫がすごくて大変。

50 :
>>43.45
おいしそう! 写真の光の具合などもいいかんじです♪

51 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnfDhBgw.jpg
朝食
アイスクリームと蜂蜜乗せトースト
くるみとオレンジのパンとクリームチーズ
あと果物
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3ffhBgw.jpg
昼食
カルビ丼
インスタントのわかめスープ
>>40
コンロに付いているグリルで、くっつかないアルミホイル使って焼いてる。
アルミホイルいい!スグレもの!
わさびご飯は、すりおろしわさびと鰹節とお醤油。
わさび売ってたおばちゃんがおすすめしてて、美味しかった。
>>42
焼いた方がたんぱく質が壊れて消化しやすくなるらしい。
あと、生だと肉の繊維質が太いままだから、消化が弱い人はそれでお腹壊すのかもね。

52 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9bnhBgw.jpg
夕飯
そうめん
きゅうり酢の物
アボカド
鶏レバーの煮物
>>43
涼しげで美味しそうなパスタ。
バジルって使いでがあるよね。
家庭菜園、お隣のトマトも楽しみ〜楽しみ〜

53 :
>>49
マンションの3階なんだけど、虫ほとんどこないんだよね
今日絵描き虫の被害に遭った葉っぱ1枚見つけたけど、とったから多分大丈夫
ミントとかレモンバームとかも植えてるから、それでよってこないのかなー
>>50
ありがとう!
iPhoneで撮ったんだけど、1枚目は私もびっくりしたw

54 :
>>43
夏のパスタの最高峰!プロの写真みたいだ
>>51>>52
一日コンプ乙です
朝食がオサレなカフェ飯風!
でも昼夜がビールや日本酒好きなおっさん風!
失礼ですがこれはマジで褒め言葉なんだからね(キリッ
献立のつくり方が上手だと思ってみてます(o^^o)♪

55 :
そうめん美味しそうー
みょうが入れると美味しいですよね
うちも明日のお昼はそうめんに決めた!

56 :
>>55
そうめん美味しそうって?
茗荷と麺だけしか写ってなくて美味しそうに見えるの?
盛り付けとか器のレベル?写真の光線の加減とかで美味しそうって書いてんの?

57 :
暑くてさっぱりした物を食べたい時は、素麺が美味しいよね。

58 :
>>56
長野のR便所bbaキチガイちゃぶ台
こっちまで出しゃばって来ないで シッシッシッシw


59 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4eHhBgw.jpg
朝食
わさび味噌の焼きおにぎり
たまご焼き
菜の花のからし和え
梅干し
インスタントのわかめスープ

60 :
>>51
レスありがとう
くっつかないアルミホイルでそんなに上手に焼けるとは知らなかった!
わさびご飯、食欲減退する真夏とか特に良さそうだ。

61 :
>>56
何突っ込んでんだよ。
理由なんかどうでもいいだろ。
お前らに質問だがそうめんって茹でた後どんな風に盛ってる?
ザルにあげてそのままの人も居るし冷水につけて出す人も居るし。
俺は氷水につける派だけど。

62 :
>>36秋刀魚とわさびご飯美味しそうですね
ご飯三杯はかきこめそうですね

63 :
>>51アイスと蜂蜜のトーストとカルビ丼美味しそうですね
カルビは牛でタンと2強でいくらでも食べれます
けして飽きません

64 :
>>52鶏レバーの煮物汁とご飯に混ぜて食べてみたいです絶対に自分の好きな味と思います

65 :
>>56辛口コメンテータ−WWWWWWW

66 :
>>59わさび味噌焼きお握り食べてみたいです
どんな旨さなんだろうか

67 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-vnhBgw.jpg
ステーキ
インスタントのスープ
パン
>>61
そうめん、本当は氷水に泳がせたいんだけど、
どうしてもつゆが薄まりやすいんよね。
>>66
軽くツーンとするけど、ベースが甘味噌なのでさほど辛くはないよ。

68 :
>>61
自分はざるに上げて氷散らしてる。水にさらすと伸びるの早いのでやらない。
>>67
肉、いいないいなー。朝の焼きおにぎりも美味しそう。

69 :
>>61
竹ざるに一口サイズに丸めて並べて氷散らしてる

70 :
>>61
大鉢に氷水貼ってそこに束ごと並べて寝せる感じ つゆが薄まったら足せるように傍に追いつゆ添え
もしくは、少量のごま油を麺にまぶす
ザルにあげたまんまだとくっつくかんねw
>>59
わさびと味噌を混ぜたものなら、焼いたら辛味抜けちゃうんじゃ?と思ったけど
ググったら練りわさびじゃなく生わさびで作るものなんだね>わさび味噌
わさび堪能してますね 辛いもの好きとしては超そそられる
今度真似して作ってみま〜す
>>67
ステーキ…パンと一緒じゃわさびつながりのわさびバター焼きじゃないよねw
パンがコロコロしてて可愛い
しかし毎回おいしそうなメヌで充実してるね!
>>68
そうめんって伸びる?

71 :
>>70
何時間もつけていれば延びるだろうけど
食べる間くらいの時間では延びない。

72 :
>>71
だよね 
>>68がちょっと謎だったわけだけど
そうめんって製麺するとき麺を細く延ばして吊るして干して作るそうだけど
その時麺生地に植物油を表面に薄く塗って熟成させて(から延ばして)るそうで
だからそのちょっとした酸化油の油臭さを取り除くためにも茹でたあとの水晒しは大事だそーだ
>>68
水にさらしたほうがいーよ〜
ついでにご飯も晒して〜

73 :
>>60
クックパーね PBでも同類のが出てる フライパンで魚を焼けるのがいい
たとえばサンマを網で焼くとすると二等分にしないと収まりきらない場合があるけど、
フライパンだとそのまままるごと焼けるのがいい まんべんなく火も通る 煙も出ない
この製品は知る人ぞ知る製品でお店の売り場見てもよく売れてるのがわかります
魚の調理以外にも用途が広いので重宝しています

74 :
>>72
そうめんのゆで方知ってる?

75 :
>>74
知らないなら自分でぐぐれ

76 :
>>74
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/518_%E3%81%9D%E3%81%86%E3%82%81%E3%82%93/
ここから勉強するといいよ
>>75
初心者にいきなりクックパッドとか読ませたらまずいでしょう
まず「きょうの料理」で探し、無ければググる ってクセをつけた方がいい

77 :
ちゃぶ台こっちくんな

78 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmqbiBgw.jpg
すじねぎ焼き
見た目地味だか、結構うまい。
>>70
わさび味噌はお土産で買って来たものなんだけど、
売ってたおばちゃんの自家製っぽいから作れると思う。
鶏肉でわさびソースを試したいなと思って、今回のステーキは塩コショウ。

そーめん茹でるのいつも適当だった。
たぶん、これからもその可能性高し。

79 :
>>67ステーキいいですよね
美味しそうですね
食べてパワーつけたいですねご飯三杯は余裕でいけますね

80 :
>>78筋ねぎ食べてみたいです

81 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYk8LlBgw.jpg
夕飯
カレーうどん
カレーはレトルト、宮崎牛カレー。
何たる手抜き。

>>80
醤油が香ばしくてうまいんよ。

82 :
http://or2.mobi/data/img/37579.jpg
鶏大豆トマト煮、甘酢きゅうり、トマトマリネ

83 :
レトルトのカレーをうどんに掛けただけとか
それ以外も同じ料理が何回も出てきたり
こんなところ出てこないで「ブログでやれ」って感じ
小洒落にお皿並べたので見て頂戴アピがウザイ
レトルトとか見てるとこの人結局表面だけで中身が無い人なんだなと実感
もうみんな飽き飽きしてるんだよ
空気読めよ

84 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYrMvlBgw.jpg
夕飯
ソーセージとパイナップルのピザ
ピザ生地は買ってきたやつ。
>>83
これは失礼いたしました。
ご当地カレーで珍しいから、いいか!とか思っちゃったw
>この人結局表面だけで中身が無い人なんだなと実感
すっ、鋭い!…正解。

85 :
>>84
自覚してるのにまたUPとかバカだなー

86 :
>>84
良い焼き色だ〜。

87 :
>>84
おいしそう!
焼き加減が絶妙でいい匂いがこっちまできそう〜 ハラヘッタ(T∀T)
だけど、アスパラは短くカットしておかないとピザカッターじゃ切れないんじゃないか?w
※荒らしに反応しない方がいいよ〜

88 :
連休で旅に出たかな

89 :
>>81自分ズウーズウ啜りたいです
美味しそうですね

90 :
ブロッコリーとアンチョビと桜海老のアーリオオーリオ
休みの日はスパゲティばっかりになるね
http://i.imgur.com/sYrYo.jpg

91 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmdrlBgw.jpg
朝食
トースト
ハムエッグ
サラダ
ヨーグルト
カップスープ
ジュース・コーヒー
土日に行った旅行の帰りが遅くなったので、昨日は友人がうちに泊まった。
>>87
うん!見事に切れんかったw
>>88
静岡に合宿に行ってたよ〜
>>89
わかる!
冷蔵庫にある物でメニュー組んだら、たいがいパスタに行き着く。
和でも洋でも中華でも、何でも合う万能選手だもんね。
アーリオオーリオって、ペペロンチーノと同じなのね。
今知った…

92 :
こんなきったならしいテーブル画像いらないんだけど

93 :
>>91
臨場感があっていいね、楽しい雰囲気が伝わってきます

94 :
>>91
おお、なんか生活感もありつつ豪華だ・・・

95 :
>>91
こういう自然な感じ、日常っぽさがいい。
よそ様のお宅の食卓をおじゃまして拝見したかんじだ。
いいね!

96 :
どっかいけあほ

97 :
本スレの方が全然レベル高いね
落ち着いて平和になってきたし

98 :
単発3連続ワロタ

99 :
http://images.bcphotoshare.com/storages/3293889/large.jpg
夕飯
ハニーマスタードチキン
プレッツェル
>>92
わーわー言いながらバケツリレー方式で配膳すると、
たいていこんな風になっちゃうよw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハフハフ●●●あったか雑炊●●●はふはふ (426)
【糠漬け】ぬか漬け総合スレ32樽目【ヌカ漬け】 (281)
調理師として生きるということpart26 (275)
【正月】手作りおせち料理 二の重【以外でも】 (312)
【画像】今日のご飯を潔く晒せ59【画像】 (282)
料理で忍法帖 !ninja テストスレ (451)
--log9.info------------------
ザ・シークレット〜引き寄せの法則・21 (863)
神がいる事と奇跡は証明された23 (413)
【心と宗教板】オナ禁マラソンpart15 (692)
アグネス・チャンを カトリックから破門しろ!  3 (440)
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 54 (494)
【五井昌久】世界人類が平和でありますように (977)
【板公式】荒らしサロメおたぁ問題【荒し対策自冶】 (315)
苦難のメシア Part3 (352)
【恩讐】キリスト教と同性愛=新ぱーと15【和解】 (441)
【電波】リトル・ペブル3【電波】 (375)
新QUAECUNQUE SUNT VERA すべて真実なことT (325)
聖書外典偽典・グノーシス文書総合スレッド 2 (309)
【初心者】キリスト教@談話室664【歓迎♪】 (356)
【初心者】キリスト教@談話室659【歓迎♪】 (553)
【正平協】カトリック大阪&さいたま教区【反ローマ】XXXIII (290)
真如苑 vol.87 (661)
--log55.com------------------
水前寺清子
【私の横には】小坂明子【あなた】
【女王】百恵★聖子★明菜 20枚目【伝説】
【そして…】熊谷幸子 part7【今週の2人は】
T-BOLAN Part3
【ボンデージ】ちわきまゆみ【ロック】
東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.18
【シティポップスの】山本達彦【貴公子】