1read 100read
2012年09月映画作品・人93: スーパーマンシリーズ総合 Part14 (809) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 8 (242)
るろうに剣心 続編スレ2 (392)
史上最低映画は?2 (334)
ファイト・クラブ FIGHT CLUB 17 (766)
【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.5【橋本愛】 (263)
【アンダーグラウンド】クストリッツァでも語る? 【黒猫・白猫】 (894)

スーパーマンシリーズ総合 Part14


1 :2011/08/13 〜 最終レス :2012/10/22
世界で一番愛されているヒーロー、スーパーマンを語るスレ。
クリストファー・リーヴ主演の四部作
ブランドン・ラウス主演のリターンズ
そしてヘンリー・カヴィル主演のマン・オブ・スティールを待ちつつ語りましょう!
次スレは>>970。立てられない場合は即申告

【前スレ】
スーパーマンシリーズ総合スレ その13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1227944680/

2 :
スーパーマン・リターンズ
【※重要/よくある質問】
 1.ロイスは結婚してるの?
    →リチャードとはまだ結婚してません。婚約中です。
 2.ジェイソンは誰の子?
    →ロイスはジェイソンがスーパーマンの子どもだと知っています。
      ただしスーパーマンとクラークが同一人物だとはまったく知りません。
 3.リチャードはジェイソンを自分の子だと思ってるの?
    →不明です。しかし、認知しているようです。(役名はジェイソン・ホワイト)
 4.スーパーマンは宇宙人なのに、人間の女性とセクースして子供できるの?
    →できたとしか思えない。旧作「2」で、人間同様の体になったスーパーマンと
      ロイスがベッドインするシーンがあるので、そのときにできたのでは。
      (最近発表されたドナー版では齟齬が生じる。深く考えないこと)
 5.バットマンと何か関係あるの?
    →原作漫画では同じ世界の住人。互いの正体を知る友人同士であり、
      ときに対立することも。同じヒーロー団体JLAのメンバーでもある。
 6.シャトルを救うときって、鼻息荒くない?
    →あれは鼻息ではなく、目からビーム。(ヒートビジョン)
      シャトルと旅客機を切り離すために使った。
 7.スーパーマンの音楽は、スターウォーズと似てない?
    →作曲家が同じジョン・ウィリアムズ。当時SWが大ヒットしたので、
     それに似た音楽を映画会社が要求したらしい。
     「よく聞くと全然違う」という意見多し。

3 :
・クリストファー・リーヴ主演4部作
『スーパーマン』:1978年
 監督:リチャード・ドナー
『スーパーマン2−冒険編』:1981年
 監督:リチャード・レスター(劇場公開版)、リチャード・ドナー(2006年版)
『スーパーマン3−電子の要塞』:1983年
 監督:リチャード・レスター
『スーパーマン4−最強の敵』:1987年
 監督:シドニー・J・フューリー
・ブランドン・ラウス主演
『スーパーマン リターンズ』:2006年
 監督:ブライアン・シンガー
・ヘンリー・カヴィル主演
『マン・オブ・スティール』:2013年
 監督:ザック・スナイダー

4 :
・お蔵入り一覧
ティム・バートン監督、ニコラス・ケイジ主演
予算かかりすぎると言われお蔵入り
ブランドン・ラウス版『マン・オブ・スティール』
20年分の負債をリターンズ一作で返せなかったのでお蔵入り

5 :
□関連スレ
【鳥だ】スーパーマン総合【飛行機だ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1175786718/
DCコミックス総合 その5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1300020807/
★★Justice League−ジャスティスリーグ その2★★
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/cartoon/1224640251/
【AXN】ヤング・スーパーマン part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1301578562/
□各種リンク
ttp://www.dccomics.com/sites/superman/ DCサイト内スーパーマン公式(英語)
ttp://www.dccomics.com/dccomics/ DCコミック公式(英語)
ttp://www.supermanhomepage.com  ファンサイト(英語)
ttp://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ スーパーマン リターンズ公式(日本語)
ttp://www.christopherreeve.org/ クリストファー・リーヴ麻痺財団(日本語)

6 :
>>1オツ・テシュマッカー!

7 :
>>1
前スレが落ちたんで立てようと思ったら立ってたんだね!

8 :
トヨタのE40スプリンターを運転して、茨城県の県道を運転する。
ガソリンを入れようと、田舎にある「昭和シェル石油」に行ったが、
突然大きな地震に見まわれ、スタンドが倒壊。
慌てた櫂くんは、スプリンターのエンジンを掛け、急発進。
その後、スタンドは完全に倒壊し、大爆発。
カーラジオから「地震速報!地震速報!現在、東日本は強い地震に見舞われています!」と流れる。
当然、電柱が倒れるので、パニック状態になりながらもハンドルを切って避けながら時速100キロで走行。
だが、ガス欠状態だったため、最終的には、山道の真ん中でエンスト。
櫂 トシキ
「あと少しだ!頑張れ!ん?ガソリンがない!ガス欠でエンジンが止まったか…。」
この時、強い余震が起き、落石が。ルームミラーやフェンダーミラーで後ろを見ると、道路がバキバキと
割れていく。逃げ出そうとしたが、スプリンターは、地割れに飲み込まれ、櫂くんは土砂で生き埋めに…。

9 :
パーマン1号
「もうかからないよ。」
櫂 トシキ
「パーマンったら、時空を変更するなんて最低だよ。
えーと、先ほど、俺も大変だったからな。
ガソリンスタンドが爆発するわ、電信柱が倒れて、パニックになるわ、
最終的にはガス欠して、車が地割れに飲み込まれて俺は土砂で
生き埋めになって、死にかけるわで…。あの感覚は何だったんだ?
気がつくと、道のど真ん中で、ガス欠した状態で止まっていたなんて…。
意味不明な夢か?それとも現か?」

10 :

私の心がわかる?
これもあなたのせい
あなたはだれなの?
ほかの星から来たお友だち
いま私は子供のように
ひとりの神と手をつなぐ
おろかな私

11 :
1.スーパーマンの胸のSマークの意味は?
  故郷の惑星クリプトン星での家紋のような物が偶然アルファベットのSマークに
  似ていてSUPERMANのSを連想させるというのが当時の設定。もちろんスーパ
  ーマンが誕生した1938年当時は単純にイニシャルのSを意図したものであり、
  映画公開から数年後の1986年に設定を一新して出版された『SUPERMAN:THE
   MAN OF STEEL』では、劇中でもシンボルマークのSはイニシャルのSとしての意
  味で使用されています。
2.クリプトンの石がクリプトン人にとって有害ならそもそもあの星に住めないのでは?
  もともとは無害の鉱物であったが、クリプトン星が爆発した際の地核の連鎖反応
  によりクリプトナイトに変化したという設定や、爆発した星の破片がクリプトンを取
  り巻く放射線ベルトを通過した際にクリプトナイトに変化したという設定があります。
  映画版でもこの設定が用いられているかは不明。ではルーサーが何故その事を
  知っていたかというと、それは彼が天才だからなのです。
3.ロイスや周りの人がスーパーマンの正体に気付かないのは鈍感すぎるんじゃ・・・?
  周囲の人は、ギャップや先入観に囚われてスーパーマン=クラーク・ケントという
  結論に辿り着きません(薄々勘付かれる事は多いですが最終的には「そんなわけ
  ないか」で終わるパターン)。またこれ以外に、メガネから催眠波を出して気付かない
  ようにしているという設定もあります。他に、幼馴染のラナ・ラングはスーパーマン
  をひと目見ただけで正体がクラークである事に気付くというエピソードもあります。

12 :
いちおつ
前スレ落ちたんかい?

13 :
>>12
統計学的にみてこのスレは安全なスレですから、どうか楽しんで

14 :
発売延期の影響でAmazon他各種ショップからBD-BOXが消えたな
UK版は普通に日本語字幕・日本語吹き替え収録で日本版BOXの半額以下だっていうし
これはもう・・・

15 :
??どういうこと?

16 :
ブルーレイBOXの発売が延期になったから
各ショップで一時的に取り扱いが無くなったってこと

17 :
『man of steel』セット内で撮影されたロイス・レイン役エイミー・アダムスのキャプチャー
ttp://www.comicbookmovie.com/fansites/rorschachsrants/news/?a=44463

18 :
【ナイアガラの滝に転落、20歳邦人女性不明】
 14日夜、アメリカとカナダの国境に位置する観光名所・ナイアガラの
滝に20歳の日本人女性が転落し、行方不明になっている。
 事故が起きたのは14日午後8時半頃で、女性は写真撮影のため、柵に
またがって座っていたが、内側に戻ろうとして足を柵にかけたところでバ
ランスを崩し、転落したとみられている。
 女性が転落する様子は監視カメラに記録されており、警察は、分析した
結果、事件性はないとみている。女性は、ワーキングホリデーでカナダ・
トロントに滞在し、友人と旅行で現地を訪れていたとみられている。
http://news24.jp/articles/2011/08/16/10188711.html

スーパーマンがいてくれたら・・・

19 :
>>18
俺も同じことを思ったわ。
でも、あれはたまたまあの場にクラークとロイスが居たからだしな。
いくらスーパーマンでも、メトロポリスに居たら間に合わない。

20 :
ナイアガラがどれだけ深いかは知らないけれど、いくら深くても
「時間的に間に合ってないだろ」って思って、あのシーンを観てるのは俺だけ?w

21 :
あれガキが落ちてく時間メチャメチャ長いよね。ナイアガラすげーって思いながら当時見てた

22 :
落ちてから変身して間に合うわけないよな
http://www.youtube.com/watch?v=YSv8iNuvnpg

23 :
スーパーマンは速い
ワンダーウーマンの目の前で、一瞬で別の部屋に移動して
また同じ位置に戻っても気付かれないくらい速い

24 :
>>22
よく考えたら、リーブは滝の直ぐ近くでクレーンで高く吊り上げられてるんだよな
上に吊り上げられる時はさぞかし怖かったんじゃないだろうか
滝ツボから上昇するカットは流石に人形だけど

25 :
映画でも0コンマ何秒で地球1周してるしなスーパーマン

26 :
『マン・オブ・スティール』
原作・リーヴ版のような背中のSマークは今回のケープには記されていない模様
またこの写真がヘンリー・カヴィル本人かどうかは不明
ttp://comicbookmovie.com/fansites/JakeLester/news/?a=44737
ttp://media.comicbookmovie.com/images/users/uploads/22178/Supes.jpg

27 :
ズルズルのマントといい首元とか本人かスタントマンかは不明だが
多分今度のスーパーマンだと思われ
3Dになるのかな
再来年は長過ぎるぜ

28 :
頼むからテーマ曲だけは変えないでおくれ‥

29 :
旧シリーズ見てればいいだろ

30 :
もうテーマ曲は変えてもいいだろ。
スタッフもキャストも違う、新しいスーパーマン映画なんだから。

31 :
いやいや、あのテーマ曲が無いスーパーマンは魅力半減だよ。

32 :
テーマ曲変えないでって気持ちはわかるが新しいテーマ聞くとあんがいすぐなれるもんだよ。

33 :
自分も変えてほしくないけど、題名からして変わるから多分変わるだろう
音楽担当誰?

34 :
007はタイトルが変わっても、ボンドや監督が誰になっても、
あのメインテーマはずっと使われてるだろ?基本。
そういうもんだよ。
スター・ウォーズも同じ。
変えちゃいかんもんってのがあるんだよ。

35 :
その結果失敗に終わったリターンズ

36 :
>>35
主題歌のせいじゃねーし。

37 :
リセットしてシリーズが変わったなら曲も変わっていいよ

38 :
個人的には、あのテーマ曲はクリストファー・リーブのスーパーマンにこそ
合っていると思っている。

39 :
曲は変えるべきだろ普通に考えて
何言ってんだ

40 :
変えないで欲しいっていうファンも一定数いるんだよ!!

41 :
気持ちはわかる、俺も大好きだからな
だからこそいつまでも過去の栄光にしがみついているわけにもいくまい
あの曲はリーヴのスーパーマンで使われてこその曲だと思うぞ
世界観も変わるわけだしね

42 :
>>33
まだ発表されてないけど、順当に考えれば今までのザックの映画の音楽全部担当してるタイラー・ベイツでねーの

43 :
ワーナーやノーランのRュでハンス・ジマーやジェームズ・ニュートン・ハワードとかのベテランになる可能性もある
どっちにしろわかりやすくてヒロイックなメロディを高らかに謡い上げる感じにはならないように思う
今回の作品に限ったことというより現在のハリウッド映画音楽全般がそういう風潮なので

44 :
でもキャップのメインテーマはヒロイックなのよね
作曲はアラン・シルヴェストリ

45 :
今度のスーパーマンはノー天気さより、ダークな一面もかもし出すヒーローみたいだから
あの定番音楽は合わない気がする・・・残念だけど
バットマンがマンネリ化してきたのをクリスチャン・ベール主演で見事に復活させてくれた
ことを考えれば今度のスーパーマンも今までのイメージをイイ意味で変えてくれるに違いない!
ウォッチメンが微妙だったんで期待半分だな
動く映像が早くみたいぜ!!

46 :
タトレみたいにオリジナル以上に印象に残る
テーマ曲のメロディーを作れば新しいイメージの曲でも
納得させられるだろうけど、昨今はリズム重視で
印象に残らないんだよな
ジョンの曲みたいに鼻歌で歌えるメロディーは模索して欲しい

47 :
スが抜けてた<スタトレ

48 :
そろそろブレイニアックやダークサイドやビザロにも映画出演の機会をですね・・・

49 :
本来なら今頃BDが見れてたはずなのにガッカリ

50 :
延期してたのかよ・・・
スレ見て今知ったぜ(´・ω・`)

51 :
尼のページが復活しただけ希望が持てたが

52 :
日本の経済活性化の一助になればと、
日本版発売を待ちわびてたけどもうあかん。
アマでUK版を3000円未満で購入したわ。
字幕・吹替えはもちろん、
11枚組のDVDボックスの特典は全部入ってる。
ただ吹替えはDVDと全く同じ不完全なもの。
ノーカット放送の素材は募集すれば手に入るはず(ウチにもある)
これを直す努力をしてれば、日本版買い直してもいいのに。

53 :
募集して使えるモンじゃないし
吹替は吹替作ったとこが権利持ってるからNOと言われたらそれまで

54 :
画質はどう?
以前出たリターンズのBDは非常にガッカリ画質だったんで今回のBOXを心待ちにしてたんだが

55 :
>>54
ゴメン、リターンズは興味ないので未見。他の人に任せる。
>>53
素材が残ってなくて、募集かけてる作品あるよ。
もちろん権利はクリアするでしょ。
スティングレイの吹き替えなんて、社長さんの個人録画が元になってるものが何本かあるし。

56 :
今回のスーパーマンは赤パン廃止
リランチ後の新コスと合わせたのかな?
ttp://www.comingsoon.net/nextraimages/faora-01.jpg
ttp://www.comingsoon.net/nextraimages/faora-02.jpg
ttp://www.comingsoon.net/nextraimages/faora-03.jpg
モーションセンサーにまみれてるのはマイケル・シャノン?ちょっと違う気もする
隣はファオラ役のアンチュ・トラウェっぽい

57 :
>>55
旧作の画質は?

58 :
スーパーマンが最後に観客に向かってニッコリ笑うやつ当時は不評だったみたいね
映画の中の人物が観客を意識するメタ的な?要素として受け容れられなかったのかな

59 :
>>58
不評だった覚えないなぁ…
3作目がダメだった石上三登志が、その理由として冗談めかして、ラストの目線笑顔が笑ってなかったからなんて言ってたな。
実際には使い回しで同じだけど。
>>57
単品BDとは比べてないけど、当然DVDには戻れない高画質です。
例えば、OPで飛び去るキャスト名が、フィルム粒子の中に消え去るぐらいw
ただカメラマンのアンスワースさんは、ソフトフォーカス多用の人なのでそこは差し引いて。

60 :
リターンズの画質はあまり変わらん
(ミサイルが海中に潜ってくとことか酷い)
でも音声がグレードアップしてる

61 :
>>59
ドナーがコメンタリーで言ってたから
少なくとも公開当時のアメリカではそういう声もあったみたい

62 :
>>56
アメコミで若いスーパーマンが赤パンはいてなくて今回と同じスーツ着てたの見たな
ファラオって何の役?ゾッド将軍の愛人?
モーションキャプチャーがあるって事はターミネーターみたいに変形するのかな?
空飛ぶ勇士が早く見たいぜ!

63 :
ファラオじゃなくてファオラね
wikipediaによると初出は77年のアクションコミックスでクリプトン出身の女性ヴィラン
男性に対し理由の無い嫌悪感を抱いており23人の男を自宅に幽閉して拷問
その罪で懲役300年に処されファントムゾーンに収監されるが、皮肉にもそれによって
クリプトン崩壊による死を免れることとなる
要するにスーパーマンUのウルスラみたいなもんだね

64 :
今日のスマステでハリウッド映画制作費ランキングってのやってて
リターンズが第2位だった
理由は度重なる監督交代とそれに伴う違約金

65 :
>>56
本気でリランチ後のスーパーマンで映画を作るととは思わなかった。
いや、映画に合わせて、コミックの新コスチュームを決めたのかもしれないが。
最初に公開されたスーパーマンの写真の人相が悪いから
あれはビザロじゃないかという噂が出たのが笑った。

66 :
>>64
今さらだが。
リターンズ直接関係ないのにな。
バートンとかケイジの違約金とかすげぇな

67 :
ニコラス・ケージの全身タイツなんか需要あるのw
決まってれば人間エレクトリック・パレードになってたしw
つくづく流れて良かったと思う

68 :
別に役者のタイツ姿を求めてスーパーマンを観てるわけじゃないので^^;

69 :
「スーパーマンリターンズ」に関して、バートンの名前ばかり出てたけど
それよりもマックG監督のが酷い。
莫大な金を使って、撮影準備を整えて、いよいよオーストラリアでクランクインする直前になって
「海外では撮影したくない」と言って降りて、それまでの制作費をパーにしちゃったんだから。

70 :
今年になってバートン版のストーリーやコスチュームデザインが公開されたけど
本気で「スーパーマンVSドゥームズデイ」をやるつもりだった。
スーパーマンの敗北と死。そしてスーパーマンは力を失った状態で復活。
無力になっても、なおクリプトン星の戦闘スーツを着て、再戦を挑む。
というストーリーが、コミックファン向けではない映画にはふさわしくない、と判断されたのかなあ。

71 :
ニコラス・ケイジはキックアスのヒットで、バットマン的な
ヒーローは十分やれると認められた。
スーパーマンだって出来たかも知れない。

72 :
今度の映画の敵はまたゾッド将軍なのか。
リターンズと話的に繋がってはいないみたいだけど、ルーサー→ゾッドときてるから
旧作の焼き直しに見えてしまう。個人的にはブレイニアックが良かった。

73 :
キャンダーの件とかは実写では扱いづらそうだな

74 :
>>71
ビックダディはバットマン的ヒーローというより、バットマンの狂人的な面だけを
強調した歪んだパロディみたいなもんだろ。
大体バットマン的ヒーローがやれたからと言ってスーパーマンがやれるという理由にはならない。

75 :
いまや、BADMANだしなぁ。
坂を転がり落ちとる。

76 :
つまんね

77 :
ユーモアは大事
クリストファー・リーヴも著書で言ってただろ?

78 :
読んでない

79 :
8月29日放送の「不可思議探偵団」は…
関係者が次々死を遂げている!?呪い映画を調査せよ!
ハリウッド映画の超大作「スーパーマン」に知られざる謎が! それは…
映画に関わった者が次々と不幸な死を遂げている!
正義のヒーロー達を襲った恐るべき呪いとは!?
http://www.ntv.co.jp/fukashigi/

80 :
あほくさ

81 :
>>79
情報サンクス!さっそく録画予約だ!

82 :
スーパーマンもだがポルターガイストも呪いだよな

83 :
5分もなかったなスーパーマン
実例紹介3人だけだしジョージ・リーブスが初めてスーパーマンを演じたとか適当な事言うし
宣伝にはなったかな

84 :
New Full Shot of Henry Cavill in the Superman Suit!
ttp://media.comicbookmovie.com/images/users/uploads/22122/29964210150276215858882.jpg
マントは後から合成?
ぼやけた写真だからか不覚にもリーヴに似てると思ってしまった

85 :
>>84
襟部分にベルクロみたいのが見えるから、マントは簡単に取り外しが出来るように
なってるんじゃないの?
確かにリーヴに似てるな。
ところで、赤Rは無いの?

86 :
>>84
髪型が公開時と違うような
カッコいいな
スタイルのよさとスーツの出来、ハンサムだからか

87 :
写真追加
ついにスーツの鮮明なディティールが明らかに
腰まわりと袖に装飾が
とりあえずマーサお母さんのお手製でないことは明らかなようです
ttp://media.comicbookmovie.com/images/uploads/supescav2.jpg
ttp://media.comicbookmovie.com/images/uploads/sucav.jpg

88 :
Henry Cavillは本当にスーパーマンっぽくて最高だわ
がっちりしとる

89 :
>>87
背中にも模様があるんだな

90 :
最初に公開されたのがつやつやで印象良くなかったんだけどこれはマットでいい感じだ
赤パン無しも違和感ないわ

91 :
ここにまとめてあった
http://www.superherohype.com/news/articles/168314-close-up-shot-of-superman-on-the-man-of-steel-set
これの下の方の写真だと髪の分け目がちょっと目立ちすぎなような

92 :
問題はクラークのボンクラな感じをラウス以上に出せるかだ

93 :
>>92
異常にラウスに固執するやつはガチホモ確定

94 :
アマゾンからキャンセルメール来た(´・ω・`)
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
以下のご注文商品につきまして、メーカーより発売の目途がたっておらず、発売時期が未定との連絡がありました。そのため、誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。
スーパーマン モーション・ピクチャー・アンソロジー (初回限定生産) [Blu-ray] 
このたびは、ご注文商品をお届けできず、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
このEメールアドレスは配信専用です。ご不明な点は、下記のURLからカスタマーサービスまでお問い合わせください。

95 :
うちにもキャンセルきた
9/23にWOWOWでリーブ版4作品HD放送されるので、これでガマンする‥

96 :
4作やっちゃうか
初めて観る人は回を増すごとにショボくなっていく特撮をどう思うのか

97 :
>>91
最初に公開された時、正直おっさんぽくて異色なスーパーマンになるなと思ったけど
今回のスチール見てヘンリー・カヴィルカッコいいと思ってしまった
リターンズはリーブを彷彿させるラウスにして正解だったけど、綺麗過ぎて物足りなかった
カヴィルは端正な顔立ちだけど、アクが強い感じ・・・
どっちにしろあのスーツをあれだけカッコよく着こなすのだから期待大!!
あとはゾッド将軍だな

98 :
ゾッドは全身モーションキャプチャーのスーツ着て演じてるから2作目版のような生身じゃなくてアメコミに出てきたパワードスーツのようなのを着込んだのになるんじゃないかと言われてるね

99 :
ヘンリー・カヴィル版の胸のシンボルマークはこの頃のデザインをベースにしているという事に気付いた
ttp://www.coverbrowser.com/image/action-comics/41-1.jpg
ttp://cache.coverbrowser.com/image/action-comics/50-1.jpg
映画版
ttp://www.comingsoon.net/nextraimages/supermanhenrycavillsetpic6.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クロエ・グレース・モレッツ Chloë Grace Moretz 3 (880)
スーパーマンシリーズ総合 Part14 (809)
スティーヴン・セガール Steven Seagal 21 (530)
【神木隆之介】桐島、部活やめるってよ Film.5【橋本愛】 (263)
【監督】メル・ギブソンのスレが無いとかどうなってんの?【俳優】 (285)
映画バイオハザード BIOHAZARD 37 (551)
--log9.info------------------
【10代】成長期に身長をより伸ばす方法 Part4 (388)
鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)11 (883)
網膜症・眼底出血6 (251)
【Rがん】R腺疾患13【R腺症】 (725)
【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ29【緊張性頭痛】 (298)
歯医者さんにするまじめな質問 Part65 (203)
【ナチュハイ】 ナチュラル・ハイジーン 【1】 (323)
■◆バセドウ病◆■パート36 (379)
便秘スレ42 (308)
【BOINC】分散処理で難病・がん解析@body17?【WCG】 (206)
【にきび】老若男女 ニキビ総合【吹き出物】7 (389)
【アルツハイマー】認知症・痴呆【脳血管性】Part16 (433)
【水虫】医者に行かずに治そう【民間療法】11 (202)
【再矯正】歯列矯正失敗した者集まれ〜3【相談】 (748)
突発性難聴・急性低音障害型感音難聴 Part17 (912)
【ギックリ腰】腰椎捻挫スレ 4日目 【ぎっくり腰】 (912)
--log55.com------------------
【勉強もする】黒澤真帆【ボインです】
【祝結婚】dip最強伝説★19巻【白塗り】
The NEATBEATS
音橙
【埼玉】ナナカラット【東京】
Bang-Doll
Northern19 Part.3
The fin