1read 100read
2012年09月映画作品・人51: るろうに剣心 続編スレ2 (392) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ヒート】マイケル・マン作品【インサイダー】 (576)
世界侵略:ロサンゼルス決戦 Battle: Los Angeles 5 (891)
黒澤明の最駄作&最高傑作 2 (550)
クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 8 (242)
【監督】メル・ギブソンのスレが無いとかどうなってんの?【俳優】 (285)
● 僕等がいた ●No.8 (402)

るろうに剣心 続編スレ2


1 :2012/09/22 〜 最終レス :2012/10/23
関係者によるネタバレ大歓迎

2 :
立ってたー♪
乙ですーーー

3 :
また無茶しやがってw
ちょと参考資料として、「京都」「志々雄」「追憶」とかの範囲が
原作でどの巻になるか書いといてもらえます?

4 :
前スレ995
昔からハチクロとか蟲師とか漫画の実写映画に出てたけどな

5 :
●同じ板には1作品までという板のローカルルール違反です●
このスレは運営に削除申請を出します
以後は書き込まず、下記スレへ移動して下さい。
【実写映画版】るろうに剣心 25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1348180329/

6 :
宮崎、綾瀬、長澤、新垣、堀北と名前は出てくるけど皆揃いに揃って大根
天地見たけど宮崎も全く成長しないまま大根映画女優の道を進んでる
やっぱり沢尻でしょ

7 :
沢尻は巴じゃないな
どちらかと言えば志々雄の女の由美ならアリ

8 :
沢尻!

9 :
沢尻は巴 决定!

10 :
沢尻エリカが巴とか‥どんな嗜好だよ(笑)
一リットルは終わったんだよ

11 :
昨日みをつくし料理帖見たひといる?
景子ちん演技上手くなってたよ
沢尻に顔が似ててなおかつ品があるから彼女にやってもらいたい

12 :
沢尻だとこういうことか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=4WMiZ4DrfIw&t=46m21s
http://www.youtube.com/watch?v=4WMiZ4DrfIw&t=53m03s
身のこなしが重そうだな

13 :
>>11
演技上手くなってたんじゃなく、地元の関西弁だから台詞回しが自然だっただけ
巴みたいに標準語演技になったらいつもの北川に戻るよ
10月期からの新ドラマ見てみれば分かるだろうが
姿勢が悪く立ってる姿が汚かった

14 :
そうなんだよね・・・
立ち姿というのはほんと難しくて、顔だけ見てたら巴になれるかな?と思っても
http://www.youtube.com/watch?v=3bV_F6scs5I
所作や佇まいでぶち壊しというタイプは実は多いと思う。
プロフィール写真やオーディションでも100%見抜けない難しさがある。

15 :
>>13
あれが他の女優だったら大根だけど
北川だから
自分も演技マシになったと思ったw
新垣よりは上手くなったんじゃね?

16 :
いっその事、今回巴を演じた女優を連れてこい
あの腰つきが色っぽくて・・・顔が見たい

17 :
>>16
渡辺菜月 
http://www.ism-tachibana.net/prf/watanabenatsuki.html

18 :
今だから教えられるけどバックオーディションは3つの絶対条件がありましたよ
身長は165cm前後・年齢は29歳まで・スタイルに自信ある

19 :
>>18
これほんと?
影武者が29歳までってことは本命に30歳すぎの広末や真木はこない???

20 :
本当ならなぜそこまでスタイル重視に絞るのかw
美術さんの呟きでは演技力重視って感じだけど

21 :
>>20
落ちた木島さやかがブログで書いてたけど、
オーディションでは
その中から更に演技力も求められたみたいで全く演技なくて凹んでた
スタイルも重視したのは本命女優の後ろ姿に似せる為では?

22 :
顔を出せないぶん容姿はスタイルに頼るしかなかったような気がする
あのぷりぷりのお尻からして

23 :
>>18
29歳という中途半端な上限なんなのw

24 :
スタッフによる続編話
あえて人誅編とも回想とも言わず
ちゃんと追憶編と明記してる
追憶編だけで一作やるつもりなんだろうな

25 :
追憶編は追憶編で作りそうだよね。
ノーランのバットマンと追憶編って原作漫画をシリアスに昇華した作品として凄く共通点感じる
監督はああいうのが作りたいって宣言してる以上絶対やると思う。
縁編とシシオ編の敵がミックスされて人誅編やりそうな気がする。
「おかえり」のラスト使っちゃった以上京都編はできないし。

26 :
>>12
なんで中国語なんだよ
美貌と人気と演技力を考えると沢尻が最適だけど無理だろうな

27 :
>>25
ダークナイトのレイチェルの死と巴の死をなぞって作りそうな空気がプンプンするわ。ジョーカーは綾野剛なんじゃネーノ。生き残っちゃってる感じとか不気味な特殊メイクな感じが。

28 :
>>18
ソースよこせ。

29 :
なんで17の巴役の上限が29なんだよ
それ決めたやつ頭おかしいだろ

30 :
創価?R
創価?R
創価?R 
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R
創価?R 
創価?R
創価?R
創価?R 
創価?R
創価?R 
創価?R
創価?R

31 :
>>29
抜刀斎と佐藤の実年齢も10歳くらい違うからそれに合わせて巴も10歳上げて帳尻合わせるつもりなんじゃないの

32 :
渡辺さんが若いから安心してたけど木島さんは27なのか・・
剣心も清里も20代前半なのに巴だけアラサーだったら烈しく萎える

33 :
>>20
バカだなー
スタイル重視=濡れ場があるってことだよ
ちょっと考えりゃわかることだろ

34 :
29歳くらいでスタイル良くて演技ができて美人といったら綾瀬しか思い浮かばない

35 :
佐藤剣心が今23歳だから
3歳上の巴は今26歳あたりを起用しても無問題
というか江口の斉藤や
青木の左之助を考えてもそんなに年齢に細かくない

36 :
るろうに剣心は女性のリピーターがそこそこいるみたい

37 :
>>18
低身長女優全員アウトじゃん
エリカも石原も堀北も前田もないね

38 :
吉高もないね。よかったよかった。

39 :
佐藤と綾瀬が昨日ワンオクのライブに来てたよ


40 :
無関係

41 :
佐藤直々に綾瀬に出演交渉中

42 :
綾瀬の濡れ場がおがめるのか
あの豊満な胸に顔をうずめる佐藤剣心

43 :
ぱふぱふ

44 :
追憶編の巴信者は諦めろ
次は京都編だ

45 :
追憶編実写化濡れ場解禁で薫信者憤死w

46 :
『雨の中、主人の亡骸にすがって泣いていたのは?間違いなく 巴 です。演じてい
らっしゃるのも役者さんです。今回は、故意に顔を解らなく撮影しております。
エンドロールでも 巴 役 としてはテロップされていません。もし、続編がある
ならば当然その作品のストーリーを引っ張って行く、重要なキャラクターなの
で、キャスティングの選択種を残すためにあのように撮影されました。』


だってさ。
追憶編アンチの薫信者は諦めろ

47 :
漫画では八本刀との戦いが一番面白かったけど、映画もそこなのかな?
特に心眼と牙突の戦いがすげー面白かった

48 :
>>46
前から思ってたけど追憶編なんて実写化するわけないと喚いてる薫信者を煽ってるよな、このひと

49 :
>>46
非公開で見られないんだけどあと一押しすれば巴役誰なのか教えてくれそうな勢いじゃん
見られる人誰か聞いてこいよ

50 :
>>49
聞いてる人いたけどまだ決まってないだって

51 :
決まってるけどまだ漏らせない
ただ前田だけは100%ない
って事

52 :
> 続編があるならば当然その作品のストーリーを引っ張って行く、重要なキャラクター
おいおい、どんどんハードル上がってまっせー巴役

> キャスティングの選択種を残すためにあのように撮影されました。
このへんはみんなの予想通りだったなw

53 :
巴を沢尻?!と思ったが、清楚な感じにすればいけると思う。
出来たら、夏川結衣と真木ようこが20代前半の若さなら夏川をおす。
巴は薄幸そうな、それでいて色気をもち、すごく美女がいい。
セリフが少ないなら、無名女優でいい。
続編に蒼井優はやめて欲しい。
悪くはないけど、童顔すぎて原作ファンの自分はしらけてしまった。

54 :
>>46
マジで誰がやるんだろう・・・わくわくしてきた!
薫と違って誰でもいいってわけにいかない役だからなあ

55 :
余計な先入観持たないよう、無名役者をキャスティングして欲しいわ
イメージとしては山口小夜子をうんと若くした感じ

56 :
巴役に有名、大物に来られたらそんなに困るの?w
重要ヒロインに集客、話題性のない無名なんて使うわけないんだから諦めたら?

57 :
>>56
有名人が来ると嫉妬に駆られて大変だからだろw
なんせ剣心と艶事繰り広げる美味しい役処だからな
女の嫉妬はこえぇこえぇw

58 :
有名女優であればあるほど嫉妬で叩かれるだろうね
薫信者からの襲撃はもちろん、下手したら佐藤ファンからもふるぼっこ
ケツ子さんなんて比じゃないくらいの仕打ちが待ってるよ
おいしい役だけどそのぶんリスクが高い……

59 :
くるとしたら?ダストかホリの女優
アミューズからは?無いね

60 :
橋本愛がいいなぁ・・・
メイクすれば佐藤よりもお姉さん顔になりそうだし。

61 :
巴を沢尻

62 :
橋本愛???

63 :
橋本愛とか子供じゃん絶対やだー
けどなんかきそうで怖い

64 :
剛力彩芽かよ

65 :
確かに橋本愛のゾクッとする神秘的な雰囲気はいい
でも若すぎなんだよな〜

66 :
橋本愛って巷では前田敦子の目が寄ってないバージョンの子って言われてるから
前田を連想させるキャストはまずいんじゃいか?
逆に橋本が良くて前田が駄目ってのがわからん
橋本のが美形だけど素材はかなり近いぞ

67 :
やっぱり追憶編映画化が綺麗にまとまりそうだな。
絵的にもいい。

68 :
>>67
映画は興行を考えなきゃいかん
ただでさえ今回の実写はリアルに落とし込んだから楽しい要素が少ない
これで次作が追憶編オンリーなら、暗すぎて時間がながくかんじられるパターンになるよ
よって、今回のように回想シーンとして入れてくると予想してる

69 :
>>67
時代背景が幕末でスイーツ要素もチャンバラ要素もあり
ヒット法則全て網羅してるもんな

70 :
>>65
橋本愛は栗山千明が出てきた時と何もかもか被る。
神秘的な雰囲気を売りにしてるけど、露出が増えるとガッカリするタイプ。
栗山千明の時もミステリアスな凄い美少女が出てきたと話題になったけど。

71 :
…ここで言われてるように誰が演じるかもう決まってるのかな?
>>46をこの読んだらまだ審議中な気もしてきた(もちろん候補はいるだろうけど)
巴が“ストーリーを引っ張って行く”ってことは追憶編を単体でやるつもりなんだね
しかし回想以外の枠でやったら薫オタが暴動起こしそうで怖い…

72 :
>>46をこの読んだら → >>46を読んだら

73 :
>>67
>>69
ツイッター見ると「るろうに剣心」に興味ないけど追憶編やってくれるなら映画見に行くって言ってる人多いからもしやるとしたら興収も期待できそう
>>70
千明様は幼い頃はそんなに美人と思わなかった。
最近になってぐんっと美人度アップしたけどバラエティーとか出すぎて格が落ちちゃった気がする。
>>71
一作目ヒットするか様子見してた各事務所がうちの子も使ってくれ〜!って挙手してそうだな。
そういう意味では巴役の選択種は大分広がったんじゃないだろうか。
でもそういう金の匂いを嗅ぎつけてくるような事務所の女優は起用してほしくないなぁ。

74 :
秋元康が目をつけました
電通絡みで外堀り埋めてくるから、抵抗しても無駄です

75 :
電通絡みって例えば誰?

76 :
映画の幕末物って大抵20億も越えないからヒット要素としては弱いよ
恋愛物も腐るほどあるしね
その中でるろ剣が30億に近づきつつあるのはアクションが他とは全然違うからだろう
此処を外してノイジーマイノリティの言うとおりにしたら結果的に人を逃すことになると思う
好きな人には悪いけど国内で追憶編人気ないし

77 :
国内でも追憶編にDVD売上惨敗して視聴率低下で打ち切られた人気も知名度もないマイノリティーな京都編ディスるのやめろよ

78 :
で、男二人で飲みながら見てたら例のシーンになって、
友達が映画にあわせてふざけて俺にちょっかい出してきてw
最初は「おいやめろよ!w」とかって余裕かましてたんだけど、
そのうち友達がマジでディープキスしながら体触ってきてw

79 :

寅さんみたく全国を舞台にシリーズ化が決定!

80 :

1位 追憶編[OVA版]179票
2位 京都編[TVアニメ版]64票
3位 追憶編[原作版]61票
4位 京都編[原作版]27票
5位 新京都編[OVA版]19票
るろうに剣心 好きなエピソードランキング
http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/37334/


国内でも追憶編が群を抜いた人気みたいだが?
京都編が人気あるとか言ってるやつってどんな幻想抱いてんの?
2ちゃん以外でマンセーしてるやつなんて見たことないんだが

81 :
追憶編の次に人気あるじゃん?アホか?

82 :
>>80
アンケート総数500票もないって少なく過ぎじゃね?

83 :
>>80
京都編って一部のキモオタが声デカイだけど実際には全然人気ない
TV版、OVA、ゲーム、全てのジャンルで視聴率、売上爆死させてるオワコンジャンル
>>81
おいおい100票以上差が付いてますが?www
お前こそバカかこの盲目クソキチ京都バカさんよーwww

84 :
>>82
総数483のうち半分の240票が追憶編票
国内で人気ないってどんな妄想?
京都編にこそ相応しい台詞だけど

85 :
TVアニメ版、原作、OVA3種もあるのに合計総数が追憶編に届かない京都編って・・・・

86 :
若手女優の演技力評定
●プロ 宮崎あおい、蒼井優、満島ひかり、沢尻エリカ、芦田愛菜
●優良 綾瀬はるか、井上真央、倉科カナ、谷村美月、福田沙紀
●平凡 長澤まさみ、堀北真希、石原さとみ、栗山千明、上戸彩、北乃きい、戸田恵理香、瀧本美織、夏帆
●下手 本仮屋ユイカ、新垣結衣、桐谷美玲、川島海荷、橋本愛
●ゴミ 剛力彩芽、北川景子、前田敦子、相武紗季、榮倉奈々、佐々木希、武井咲

87 :
>>86
芦田プロ
巴役で来たらそれはそれで面白いw
マジレスすると宮崎は優良レベルに↓
堀北と戸田は優良レベルに↑
北川は下手レベルに↑桐谷はゴミレベルに↓

88 :
>>70
橋本は来年の朝ドラにヒロインの友達役で出演する

89 :
北川景子演技上手くなった
少なくとも武井やゴウリキなんかよりは見れるレベル

90 :
佐々木希はどこにもいれられないほどダメなレベル

91 :
京都編って超人バトルだからCG使わないと表現不可だし、DB実写化と同じ危険がある。
ストーリーの筋が通った続編なら追憶編なんだよな。今回の出演者をまた一同に集めなくていいし。
せいぜい江口だけ呼べば済む。
間違いなく暗い話しになるが日本人の好みには合う暗さだ。

92 :
るろうに剣心 メイキング
http://youtu.be/xkTN51E2LT4

93 :
腹筋破壊!
http://gendai.net/img/article/000/138/824/1b06cd0bb187fa99e9d64e76983a0797.jpg

94 :
剣心は天翔龍閃を会得したら終わり。
あとは弥彦の成長を楽しむマンガ。

95 :
>>93
中越典子にソックリだな

96 :
>>93
ジャックニコルソンにソックリだ
http://www.eyemovic.com/staff_blog/img/f0057597_13312983.jpg

97 :
>>96
クソワロタwwwww

98 :
監督のホ●センスを信頼して
宗次郎にはとんでもない色気ある少年を期待

99 :
>>91
吉川、江口は新撰組として呼べる
奥田の山縣も長州藩士なんで人斬り時代の剣心の上司だからもちろん呼べる
宮川さんの桂はさすがにチェンジかな…?
窪田よ清里は続投だろうな、監督が絶賛していたし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
松本人志監督作品総合スレッド Part121 (201)
南極料理人 10品目 (478)
ターミネーター TERMINATOR 37 (929)
【Sexy】ジェイソン・ステイサム/Jason Statham 2【ハゲ】 (977)
【私事ですが】鍵泥棒のメソッド2【結婚します】 (552)
【ヒート】マイケル・マン作品【インサイダー】 (576)
--log9.info------------------
【真田広之】こんな恋のはなし【玉置浩二】 (712)
俺たちの旅 8 (765)
俺たちは天使だ! 3 (685)
赤いシリーズ 4 ( 大映テレビ ) (479)
【立石班・藤島班】特別機動捜査隊【三船班】 (589)
白夜行 第百二十九夜 (650)
セーラー服反逆同盟    ユニオン映画 (505)
【正和】 過ぎし日のセレナーデ 【一行】 (603)
古畑任三郎の犯人の強さ議論スレ (220)
電車男130両目 (869)
【相模悪龍会】不良少女とよばれて2【東京流星会】 (542)
NHK連続テレビ小説ヽ(◎)/ゲゲゲの女房121反目 (419)
消えた巨人軍について語ろう (325)
東京ラブストーリーPart17 (614)
3年B組金八先生シリーズ全般総合スレ 第3回 (773)
【三上博史】それが答えだ!【マエストロ】 (920)
--log55.com------------------
孤板って性格悪い奴多いな
昭和59年度(1984.4-1985.3)生まれの孤独な男性 7
ひとりごとを呟く 16
【1976年】昭和51年度生まれの弧男3【1977年】
洋楽が好きな孤男
孤男が今聴いている音楽part60
メンタルが弱い孤男
ネガティブしりとりしないか? in孤男板 19巡目