1read 100read
2012年09月中国378: 根岸栄一は満州国生まれだから、明らかに中国人 (264) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■米軍は日本猿を制御するためにいる■■■ (204)
■■■朝 鮮 ヒ ト モ ド キ(21)■■■ (315)
■重慶で中国人集団が日系企業を破壊 (693)
あと10年で中国人がどれだけ日本に来るか (232)
【尖閣】おまいら落ち着け (359)
●●● 中国と開戦しよう! (901)

根岸栄一は満州国生まれだから、明らかに中国人


1 :2010/10/08 〜 最終レス :2012/06/05
根岸栄一は満州国生まれだから、明らかに中国人

2 :
もうチョンはスレたてるな!!!!!!!!!!

3 :
クックック 笑いが止まらねw
ノーベル賞が欲しいのか 可能だよ
WCで審判買収しただろ

4 :
根岸栄一は満州国生まれだから、明らかに中国人>
w
満州は日本の領土

5 :
根岸さんは、敗戦で大陸から追い出された日本人ですね。

6 :
74 名前:名無的発言者 :2010/10/08(金) 12:03:43
>>73 根岸さんは生まれは満州だが、神奈川県大和市の育ち。
高校は藤沢にある湘南高校。慎太郎さんの一年後輩。小田急で通ったんだな、きっと。
先輩、頑張ったんだ。


7 :
一歩間違えれば残留孤児か…

8 :
出生は満州、旧満州は中国の一部だから根岸さんは中国人だということに
なる。

9 :
さすが中国人!!

10 :
岩国に引き上げたっつうから、もしかしたら親が山口県ゆかりの人?

11 :

中国人ノーベル賞受賞、やったああああああああ!!!!!!
素晴らしい快挙!
これこそ、偉大なる中華文明の精神の発露である!



ただし、受賞者は服役中の民主活動家!

12 :
赤木春恵
★赤塚不二夫
有馬稲子
★石津謙介
五木寛之
岩見隆夫
小澤征爾
加藤登紀子
北見けんいち
草野仁
★5代目古今亭志ん生
★小林千登勢
近藤洋介
櫻井よしこ
貞永方久
ジェームス三木
大鵬幸喜
宝田明
ちばてつや
なかにし礼
★新田次郎
橋田壽賀子
板東英二
松島トモ子
三木卓
★水野晴郎
★森繁久彌
山田洋次
外地からの主な引き上げ者
本当は有名人だけでももっといるがキリがないので

13 :
>>1
おいおい、疑わしい中国人認定なんかしなくても
中国国内からノーベル賞受賞者が出たじゃないかw

14 :
中国人は中国人認定はあまりしないな

15 :
人民総猟奇的殺戮獣シナRどもを
この世から一匹残らず殲滅せよ、抹殺せよ、視界から消去せよ
http://blog.ishikawa-news.com/ishikawa_mt/archives/images/chinese_torture2007-07-07.jpg
http://ameblo.jp/margarita01/image-10188393791-10127361048.html
http://www.youtube.com/watch?v=xJlloj5Xams
http://www.youtube.com/watch?v=_Ah4G0817pA
人民総R支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総R支那凶獣どもを地球上から一匹残らず抹殺せよ
人民総R支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
人民総R支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産せよ
人民総R支那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
人民総R支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
人民総R支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
人民総R支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
人民総R支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
人民総R支那狂獣どもは自ら築いた脆弱なダム決壊により、存分に毒水を飲め
人民総R支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しlenovoを埋め込め
人民総R支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、段ボールフレーク、メラミンパウダー、地溝油の摂取により解決せよ
人民総R支那狂獣どもは舌を抜き、手首を切断することにより国際社会に恥じぬ常識人に昇華せよ
人民総R支那凶獣どもは軽挙妄動を封Rるために四肢を切断せよ
人民総R支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散らさぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ
人民総R支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
人民総R支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよ人民総R支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ
とにかく下劣で高圧的で荒唐無稽なRどもを殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ

16 :
根岸栄一は満州国生まれだから、明らかに中国人

17 :
んじゃ外国生まれの華僑は、中国人じゃないってことだな。
中国人初のノーベル賞受賞おめでとう。

18 :
満州は今でいう中国を支配した清王朝の末裔だから中国ではないよ

19 :
【日本】−−−ノーベル化学賞で二人受賞。2000年以降10人の受賞者
【韓国】−−−ノーベル文学賞有力と見られたコ・ウン氏落選
【中国】−−−猛抗議したにもかかわらず、投獄中の民主活動家がノーベル平和賞受賞
                           ∧∧
  ∧_∧                    /支\
  <;`田´ > グギギギィィィ・・・チョパリめ    (;`田´ ) グギギギィィィ・・・小日本め
  (つ   と)                   (つ   と)
  し-―-J                    し-―-J

20 :
ジンミン総猟奇的殺戮獣シナヤクザどもを この世から一匹残らず殲滅せよ、抹殺せよ、全頭処分せよ
http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LCHULytV1PE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=DqnX4fUROQk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZiodWtU0nuw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=GRopCvooFBU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6Oac-rN0Hbk&feature=related
ジンミン総非道生物支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよジンミン総非道生物支那凶獣どもを地球上から一匹残らず抹殺せよ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは自ら妄信した共産党の戦車により轢断死骸と化せ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは自ら招いた環境破壊により知障・身障・奇形児を量産せよ
ジンミン総非道生物那凶獣どもは自ら招いた砂漠化により灼熱の砂の中で生き埋めになれ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは食糧輸入を停止し計画育成によって強制堕胎した胎児を食み、自給自足を励行せよ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは第二次文革を実施し、13億匹の人民畜を直ちに粛清せよ
ジンミン総非道生物支那凶獣どもはあらゆる文明機器を放棄し、人文道徳のみを学習せよ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは自ら築いた脆弱な建造物崩壊により、血塊・肉片と化せ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは自ら築いた脆弱なダム決壊により、存分に毒水を飲め
ジンミン総非道生物支那凶獣どもは劣化コピー・知的所有権侵害を禁ずるために脳みそを摘出しlenovoを埋め込め
ジンミン総非道生物支那害獣どもは食糧問題を侵略・収奪ではなく、段ボールフレーク、メラミンパウダー、地溝油の摂取により解決せよ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは舌を抜き、手首を切断することにより国際社会に恥じぬ常識人に昇華せよ
ジンミン総非道生物支那凶獣どもは軽挙妄動を封Rるために四肢を切断せよ
ジンミン総非道生物支那害獣どもは死臭・腐敗臭に勝る体臭を巻き散らさぬよう硫酸で毒皮を溶解せよ
ジンミン総非道生物支那狂獣どもは直ちに自己批判と総括を行え
ジンミン総非道生物支那狂獣どもを地球上から一匹残らず殲滅せよジンミン総非道生物支那害蟲どもを地球上から一匹残らず屠殺せよ

21 :
旧満州国生まれだが国籍は日本で純粋な日本人。
米国に40年以上住んでも日本国籍を捨てない。
愛国者だね。

22 :
そうだ中国人だ!

23 :
>>22
お前がね。

24 :
21故人の定義見て全員と思い込む 知的障害 いい加減日本は別みたいな
思い上がりはやめろ 原人土人族が ツイ最近少し よくなった程度で
過去は 世界最悪な 類見ない 原人芋民族国家が 東南アジアは
これでも王国として 昔は 世界の文明の 発祥地として 今も世界遺産
輝かしいかこの歴史物語っているが 手前の国って何があるんだ

25 :
世界遺産文化なんてほざいてもだ 所詮 中国朝鮮 特に 朝鮮人の
渡来人や 国から逃げてきた 百済人の 作り上げた 遺産だろう
大体 聖武天皇でさえも朝鮮人 聖徳太子も 朝鮮人 七色の横断幕下がっている
お寺は 全部 渡来人が 作り上げたと言う意味だ それに神社も
朝鮮 あのような門構えもなーある 威張るなら 独自の文字作れ

26 :
独自の文化作れ 全部中国の借り着民族が 自分の国で 栄えると何でも
自国の文化と 嘘八百御託並べ アホ間抜け白人 騙すから 
今回のような 中国から 色んな バッシングが 下されるのだわ

27 :
↑キムチばっかり食ってるとこういう気違いになる

28 :
27手前の国が 褒められると まともで コケ下ろされると 基地外
幼稚園児以下思考 単細胞幼稚 浅はか 思慮深さガ欠落 赤ん坊の知能
手前の国のほうが食らってるだろう 昔 ホルモン系は 人間の食い物じゃないと
つば吐いた 猿度もが 今じゃ それで金儲けしている姑息民族 そして
最近は 焼肉は日本の料理と 世界にホザク始末 猿真似は困ったもんだわ

29 :
にんにく臭いと馬鹿にしていた癖して 手前の民族のほうが食っているぞ
それに豚の足や頭も 沖縄 食うぞ 九州料理は 全部 唐辛子使うぞ
九州 沖縄って 日本じゃないのか 田舎者 そんな風だから 成れ上がり
黄色い猿 世界一の芋国家と 名指しされるんだよ

30 :
れれこってよっぽどヒマ人なんだね・・。
もしかして無職?
日本の税金で養われているとか・・?

31 :
いいから気違いはR>れれこへほせ

32 :
今日、根岸さん朝のTV番組に出ていたね、奥さんと。
どこから見ても完璧な日本人。
アメリカに帰化しなくて良かったぁ。

33 :
 ((*゚Д゚*))ピラッ 
,(((ヽ■)))  カセクガクブルブル
   >ω>

34 :
中國總面積大。
分級多,雖然單位面積小、好發展了,但不利於總部監督;
分級少,雖然有利於總部監督,但單位面積大、不好發展。
所以中國理應分級多的同時,權利下放一級,也就是聯邦。
中國和美國聯邦約960萬平方公里,日本約36萬平方公里,
整個朝鮮半島約裝得下6個台灣省,台灣省和海南省約3.6萬平方公里;
中國應該重新平均分成26個一級行政區(郡?),正好對應26個拉丁字母,
這樣【960萬除以26個】等於每個一級行政區約36萬平方公里,相當於一個日本。
每個一級行政區再下設100個縣,每個縣約3600平方公里;
每個縣再下設10個三級行政區(包括5個市和5個村),每個市或村約360平方公里;
每個市或村再下設10個區,每個區約36平方公里;
每個區再下設10個町(就是我們現在所謂的街道),每個町約3.6平方公里;
每個町再下設10個丁目(就是街道下的社區),每個丁目約0.36平方公里;
每個丁目再下設10個番地(就是社區下的居民小區),每個番地約0.036平方公里;
這樣,最終每個番地再下設100戶,每家每戶帶院2層小樓佔地總面積約360平方米。
大戶型的說。所有人民都這樣的說。大家日子都比從前好過了的說。
當然有些用地會規劃為學校、醫院、商場、工廠、公園等。也會有公寓。
例如:中国遼吉郡関東県大連市中山区葵英町石葵十丁目10番100号

35 :
戦後生まれの無知が満州を語ると悲しいね・・・
今でこそ満州は中国になってしまったが、万里の長城を境に北は漢民族の地ではなく
蛮族の地だと言う考えで孫文は日本に満州購入を持ちかけたが日本軍が拒否し
溥儀皇帝を建て五族協和の満州国を造ったんだ、日本人以外には強制的に満州国籍を
取らしたが元々日本は二重国籍を認めなかったので、満州に住む日本人は満州国籍は
取得しなかったんだ。 だから上記12の人達は日本人だ、そう言う私も親父が満鉄で
満州育ちだ、昭和21年に引き揚げてきました。
あの満州の工業力は今日の中国の礎に成っています日本は欧米の帝国主義国の様な
搾取するのではなくインフラ整備をし日本国内以上のレベルの生活が出来る国造りを
していました。まったく惜しい事です。
孫文の購入の働きかけに応じて購入しておればアラスカをあロシアから購入した米国の
様に国際的に認知された日本の領土か兄弟国家であったかもしれません。実に惜しい。

36 :
如果、日本は遼東半島を中国から購入可能たらいいなぁ。
米国アラスカ VS 日本リョウトウ

37 :

ノーベル賞取れないシナチクが
むりやり、根岸さんを中国人にしようとして♪
アホラシ♪
クルクルパーにはノーベル賞は取れないな♪


38 :
↑ツマンネ

39 :
= =....

40 :
旧満州の新京生まれか。
写真で見るとすごくモダンな都市だよね。
当時最先端のインフラ整備がなされていて本土よりよほど住み心地が
良かったそうですよ。
今となっては砂上の楼閣になってしまったわけだが。

41 :
満州国=モンゴル w

42 :
>>34 シナから植民地のチベット、ウイグル、内モンゴルを除くと半分以下になるけどな。
 満州も本来のシナではないからもっと小さい。
 しかもシナの半分は砂漠と荒地だ。

43 :
>>36
いいなその案。
遼東半島住民投票をして、日本併合を望む人が多い場合は日本国に変えてしまう。
日本人の教育を施し、日本語を話し、日本人の生活レベルに向上させる。
そうして、どんどん中国に日本の領土を増やして中国解体作戦。www

44 :
おまえ周りの女から好意持たれてるか?
それと同じことだよ。

45 :
久々に矢印君登場か!
おまえに言われなくても、俺モテモテだよ。
おまえとは比較にならない程、もてるがね。www

46 :
ニートタイムに「俺モテモテだよ」アピールwww
ネットで作り上げた人格がリアルを凌駕してしまったか?

47 :
俺モテモテだよ晒しage

48 :
>>45
モテモテなリア充なら平日のこの時間はバリバリ働いてるか、学生なら学校で友達とつるんでるかバイトくらいしてるだろ。平日休みの社会人ならなおさら彼女や友人と遊んでる時間。

49 :
ネットでおまえにいくら言われても事実だから仕方ない。www
残念だったな!モテていて。

50 :
満州国は日本

51 :
リロードならんぞ

52 :
>>49
ちょっと悲しいね

53 :
韓国国歌は満州国国歌の朴李

54 :
じゃあ、40歳以上の沖縄生まれの人はみんなアメリカ人?
65歳以上の台湾と韓国北朝鮮生まれはみんな日本人?
日本傀儡状態だったとはいえ満州国は独立国だったから、今は母国を失ったジプシーっていうほうがまだ気が効いてる。

55 :
じば

56 :
http://www.kimiyasu.com/ms.cgi?t=sketch&blogid=&ShowDiary_file=/report/1297148155

57 :
>>53
マジ?

58 :
大連人は中国人じゃなくて莱国人です
莱民族は中華民族じゃない、莱夷は東夷の一つです。

59 :
>>1 根岸栄一は満州国生まれだから、明らかに「満州人」

60 :
遼東半島(旅大半島)と山東半島(膠東半島)は莱族の地区です。
満州じゃないし、中国じゃないし、莱国なんです。
大連、煙台、威海、青島、丹東など、みんなも莱国のまちです。

61 :
大連は斉国のじゃなくて、燕国のじゃなくて、莱国のです。
われわれ大連人は大連弁、つまり莱語を喋っています。

62 :
大連はシナ東北(満州)じゃない
膠東も山東じゃない
大連は膠東のです
膠遼官話、つまり膠東弁は莱語なんです。

63 :
莱国万才!莱日友好万歳!

64 :
「莱夷」,「夷」的意思就是外族、外國,
膠東的前身就是萊夷,
而大連人正是膠東人的後代,
因此,大連人對於中國人來說就是外國人。

65 :
おお、反原発運動により、どれだけの中国人Rに韓流精液が施されたことか、
それこそが人類の誇りなのだチョーン!
講談社よ、日本から原発を奪うのだチョーン!

66 :
大連は莱国であり膠東である、とこういうことなんでしょうか。
漢民族ではない。
漢民族からみたら外国人なのですね。
遼東半島は歴史的に日本と関係の深いところですね。
古の渤海国と日本も親密だったそうですが。
大連人もまた親日的だそうですね。
一度大連に行ってみたいです。

67 :
ん?
でも中国では山東半島を膠東半島とも言っているようですが・・。
でも遼東半島と山東半島が莱国だったということは知りませんでした。

68 :
大連って満州国には属しておらず、日本直接統治領だったんだね。
満州時代の地図見るとそうなってるよ

69 :
>>68
大連の含まれる関東州は日露戦争で勝ってロシアから租借権を得たんだろ。
でも1937年から満州国の一部になった。

70 :
うちの親も1935年ハルビンで生まれてんだ。
根岸さんのニュース見たときビックリして、「もしかして知り合い?」って電話したら
全然知らねえよ だって

71 :
>>66
はい、大連というところは夏殷周の時代から、ずっと莱国の莱民族が生活する場所である。
最近、そのいろいろな証拠もあります。
私も大連人として日本文化が大好きです。
はい、大連へようこそ!大連人は日本人が好きです!

72 :
>>67
夏殷周以後、華族の斉国は莱族の莱国を消滅しました。
莱国人は遼東に逃亡しました。遼東も華族の燕国が統治しました。
秦漢以後、莱国地区は膠東国になりました。
現在、中華人民共和国政府は莱民族を漢族だと思っています。しかし、莱族は漢族ではありません。

73 :
遼東半島と山東半島は「春秋戰國」の前に、莱人が生活したところでした。
今の遼東半島と山東半島も莱人が生活するところである。
大連や煙台や威海の住民はほとんど膠東人、つまり莱人です。
営口、鞍山、丹東、濰坊、青島、日照も膠東人が大勢います。
莱国の首都は煙台の竜口でした。

74 :
>>68
はい、そうです。
そのときの大連は日本直接統治領の関東州でした。
「満州国には属しておらず」です。

75 :
俳優、三船敏郎中華民国・山東省青島で貿易商、写真業を営む三船徳造の長男として生まれる。父は秋田県鳥海町出身。
若い頃から良い意味でも悪い意味でもワルだったと言う。その後大連に移り住み、大連中学卒業後、甲種合格で兵役につく。写真の経験・知識があるということから
満洲国・公主嶺の陸軍第七航空教育隊に配属され航空写真を扱う司偵搭乗員となる。後年もカメラに対するこだわりは深かったという。この時期に知り合った鷺巣富雄とは、
その後生涯にわたる交友関係となる。熊本の特攻隊基地で終戦を迎える。
内縁関係にあった喜多川との間にもうけた娘が三船美佳である
海外で空港税関係員に「Do you have any spirits?(あなたは蒸留酒を持っていますか?)」と質問され、「Yes! I have Yamato-Damashii!(そうだ、俺は大和魂を持っている)」と堂々と答えたことがある。
『山本五十六』を数多く演じたことでも知られる
1951年に『羅生門』がヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞し、クロサワとともにミフネの名も世界に知れ渡った。
ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐 (東郷平八郎1960年日本海大海戦 (1969年
http://jp.youtube.com/watch?v=Sr5foWKctuI&feature=relatedBattle of Tsushima 
日露戦争日本海海戦東郷平八郎
http://jp.youtube.com/watch?v=96v_adIRR7s&feature=related日本海海戦
http://jp.youtube.com/watch?v=2CpcztEOSrs愛国行進曲

76 :
>>69
大連独立したほうがいいだと思いますが、
「日本の一部になったら」もいいだと思います。
あるいは「膠東莱族自治区」を成立、いいえ、「莱国」を復興したらいいかもしれません。

77 :
日本があのまま満州にいてくれたらどんなに立派な国になっていただろうか」と、とても懐かしんでいました。
 一昨年秋『文化大革命の大虐殺』の著者、宋永毅先生が米国から来日した際、宋先生と靖国神社に参拝しました。宋先生は、自然と人間の魂が調和している靖国神社を「すばらしい大和心」と絶賛しました。
私も、古代中国の仏教建築を紡佛とさせる靖国神社の清潔にそびえ立つ姿を前にして凛とした神聖な気持ちになりました。社頭で手と口を清める作法もすばらしい。
 驚いたことは神社には遺骨がなく霊魂を祀っていることです。一度合祀すると祀られているすべての霊が一本のロウソクの炎のようなものになっていると教えられました。A級戦犯も含めてこの魂を分祀するのは不可能であることがようやく分かったのです。
 これは日本の伝統的精神文化であり、他国が批判することのできない文化の違いなのです。境内には従軍した馬、犬、鳩なども本殿の脇に祀られていることを知り、日本人のやさしさに感銘を受けました。
 私の知人の20代の中国人留学生は「日本の街は好きだけど、夢にまでくり返し出てくる残虐な日本人は嫌いです」と言います。悪夢を見るまでの反日教育に私はゾッとしますが、
中国に言論の自由が保障され実態が知らされれば、このような反日洗脳も解けるでしょう。
 一昨年12月、私は米国で開催された中国問題国際会議に講師として招かれ、いろいろな報告をしてきました。現在中国の国定教科書には天安門事件、
チベットでの虐殺、ベトナム侵略、朝鮮戦争の真実などは一切記述されていません。また元が2回日本を侵略したことも書かれていません。
 わたしは日本に来るまで、中国が大躍進政策の失敗で2000万人の餓死者を出し、文化大革命で2400万人の命が奪われたことを知りませんでした。
中国共産党が日本に対して「正しい歴史認識」を問うのであれば、これらを中国人民に対して知らしめるのがフェアなやりかたではないでしょうか。

78 :
iza韓国国歌『愛国歌』は反国家的人物(親日派)が作曲した曲で、しかも満洲交響曲の転用だったようだ。
韓親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法国で親日人名辞典に掲載されるということは名誉が汚されるのみならず、その子孫は財産を没収される可能性がでてくる。
2005年12月8日に『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』が可決され、同月29日に公布された。狂気の事後法だ。
そもそも国歌の作曲者が反国家人物でいいのだろうか???とことんバカげた国だ。しかし韓国がバカげているのはこれだけではない。韓国人は国旗フェチだが、
その国旗を制定した人物(朴泳孝)までもが反国家人物に認定されたのだ。朴泳孝氏は日本統治時代、朝鮮貴族(侯爵)だった。
また朴泳孝氏は、東亜日報の初代社長でもあった。
盧武鉉政権時代、歴史をさかのぼり、国家プロジェクトとして親日派の糾弾が徹底的に行われたが、行き着いた先は、国歌の作曲者と国旗の制定者の反国家認定だった。

79 :
山口 淑子(やまぐち よしこ、1920年2月12日 - )は、国際的歌手、女優、政治家。本名:大鷹淑子(旧姓:山口)。
戦前の中国(中華民國)と満州國、日本、そして戦後の香港で李香蘭(り・こうらん、リー・シャンラン、L? Xi?nglán)の名で映画、歌などで活躍した。
終戦を上海で迎えた彼女は、漢奸(中国人として祖国を裏切った)容疑で中華民國の軍事裁判に掛けられたものの、日本人であることが証明され、
漢奸罪は適用されず、国外追放処分となり、日本に帰国した。 帰国後は、旧姓(当時の本名)・山口淑子の名前で芸能活動を再開し、
日本はもとより、アメリカや香港の映画・ショービジネス界で活躍をしたが、1958年に結婚のため芸能界を退いた。
そして1969年にフジテレビのワイドショー『3時のあなた』の司会者としてマスメディア界に復帰、1974年3月まで務めた。後に1974年から1992年までの18年間は
、参議院議員をも務めた。2006年に日本チャップリン協会(大野裕之会長)の名誉顧問に就いた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%81

80 :
莱国って初めて聴いたけど、興味有るから調べてみようかな

81 :
>>80
はい、日本語の資料があるかどうかわかりませんけど…
http://www.daliandaily.com.cn/gb/daliandaily/2010-06/17/content_3074310.htm
http://www.qlwh.sdnu.edu.cn/kanwu.asp?id=413
http://www.wansongpu.com/wsp/show.asp?id=586
これは英語のウィキペディアです。http://en.wikipedia.org/wiki/Lai_(state)

82 :
>>77
>日本があのまま満州にいてくれたらどんなに立派な国になっていただろうか
これはけっこう多くの満人に言われたよ。(立派とは言われないけどw)
「新幹線なんかとっくに開通してただろ」答えるんだけども、
台湾と満州、双方の人たちと付き合ってみると、台湾では老若の対話がなく、
昔の日本統治下の話が伝わってない。
けれども満州では「うちのおばあちゃんがそう言ってた」とかって、
昔の話が直接子や孫へ伝わってるケースを目にするね。
ありがたいことです。時代が許せば、また一緒に仕事しましょう

83 :

【東莱自治区】
首府:竜口市
範囲:煙台市、大連市、威海市、丹東市、青島市、営口市、イ坊市、岫岩県、日照市、桓仁県
飛び地:カン楡県(江蘇省)、虎林市(黒竜江省)、二屯子(大ウスリー島近辺)

84 :
>>77
あなたも日本にいらしてから真実に目覚めた方なのですね。
石平さんのように。
莱国・・。
その名を知りませんでしたが古代中国に満州近辺に存在した国のようですね。
日本と満州はその昔は渤海の時代から親密な関係がありました。
「渤海使」という使者がその昔、日本の平安時代あたりに時々日本にいらっしゃって
いたようですね。
日本と渤海とは平和的な関係を結んでいたようで日本側も渤海使に対しては
丁重におもてなしをしていたようです。
「斉」という国に滅ぼされてしまったようですが。
古代から日本と満州は友好的なつながりがあったということなのです。
私はこの夏、大連に行く予定です。
中国東北部には親しみを感じているので旅行を楽しみにしています。
追伸:靖国神社のことも正当に評価してくださって嬉しい限りです。
   日本人はただ戦争で命を落とした自国民を弔いたい一心で靖国を
   参拝しているのです。
   この気持ちを理解していただける中国人がいらっしゃることを
   とても嬉しく思いました。
   ありがとうございます。

85 :
相思相愛の日本と東莱は合併すべき!
大和民族と東莱民族は永遠の兄弟
東莱自治区
首府:竜口市(今山東省煙台市の一部)
範囲:煙台市(今山東省の一部)、大連市(今遼寧省の一部)、威海市(今山東省の一部)、丹東市(今遼寧省の一部)、青島市(今山東省の一部)、営口市(今遼寧省の一部)、
イ坊市(今山東省の一部)、岫巖満族自治県(今遼寧省鞍山市の一部)、日照市(今山東省の一部)、桓仁満族自治県(今遼寧省本渓市の一部)、カン楡県(今江蘇省連雲港市の一部)
飛地:虎林市(今黒竜江省鶏西市の一部)、二屯子(黒瞎子島付近)

86 :
今、漢民族を主体とした中共が恐怖政治で無理矢理多民族国家の
中国を支配しているという構図だが将来的に中共が斃れて中国がばらばらに
なったら中国東北部は日本とパートナーシップを結ぼう。
日本・旧満州・台湾で連邦国家になるのが自然だよ。

87 :
日本・満州・台湾・東莱で連邦国家

88 :
>>81
誰か日本語に訳してくれないかな?
「莱夷」とか書いているのもあるということは「莱」というのはやはり
漢民族から見たら異民族ということになるのだろうけどね。
「莱族」には「莱語」というものもあるのかな?
それとも絶滅しちゃったかな?
満州語も絶滅寸前らしいが。
日本にいる愛新覚羅家の末裔の方が細々と満州語や女真語の研究を
しているらしいね。

89 :
>>84
大連って、悪くないんだけど大連人って郷土愛強すぎなんだよね。
中国語が大連発音でないと仲間に入れてもらえないし
山東半島から来た人が多くて、他の遼寧省の街とは成り立ちも民族も違う感じ。
青島ビールをこよなく愛しているのは大連人だけでw
遼寧を全部回ってみると、大連だけ浮いた感じがするんだわ。
オレとしては、瀋陽の野次馬野郎たちの方が好きかなw
日本から大連に行っても普通だけど、
瀋陽から大連に入ると、人が冷たいと感じるよ

90 :
面白いねw天津出身の店のままは  中越関係の話で
まあ、ベトナムを嫌ってたね

91 :
莱族っていうのはツングース系なのかな?
何か興味出てきたわ。
山東半島の方には「莱」のつく地名がいくつかあるんだね。

92 :
韓国は大きく違うが日本人と中国人は人種的には100%同じだろ
そもそも日本は中国だし、中国は日本なわけ

93 :
日本はツングース系とモンゴル系と南方系が主体だろ。
ツングースの割合が多いと思う。顔つきから言って。
ツングース系ということで言えば中国では東北部の満州族
あたりとルーツは一緒だ。
漢民族とは違う。

94 :
>>88
ええ、「莱語」がありますよ。「斉東野語」が知っていますかな?
その「斉東野語」は「莱語」なんです。斉国の東は莱国ですから。
今の「莱語」は北方官話の影響で「膠遼官話」になりました。
大連弁や青島弁は膠遼官話です。
でも最近、「東北官話」を使う東北漢人はどんどん遼東半島や山東半島にもきました。
「莱語の未来はもっと危なくなる」と莱人のみんなはすごく心配しました。

95 :
>>91
ツングース系ですね。莱夷は東夷のひとつですから、
もし東夷はツングース系なら、莱族もツングース系ですね。
東夷人は白人のDNAがあるそうです。

96 :
>>91
ええ、「蓬莱」や「莱州」や「莱陽」や「莱西」や「莱州湾」や「膠莱河」。
古代の東莱国の首都としての「竜口」は今も「東莱街道」があります。

97 :
ところで、漢字は東夷の作るものです。
山東省日照市莒県で、その証拠は発見されました。

98 :
92都合主義の 発言は 理解不明意味不明 馬鹿ほど歴史 塗り替えるらしい
手前の国に関わったのは 中国よりも朝鮮だ ボケ そして 朝鮮は
中国の付属じゃない 立派な 中国の漢民族だ ボケ 朝鮮の 高麗時代の
王様は 何処の国の人間か 知って ほざいてんのか りー王朝こそ
中国人だ ボケ 考えてみろ 地理的に見て 無理があるだろう

99 :
朝鮮人なんてものは 他国の侵略で 作られた民族国家だ 元正せば
中国の満州漢民族だ 朝鮮得に韓国人が ウリナラ起源説は そういう定義で
言っているだけだ 中国でも 色んな文化の影響与えたのが 満州の漢民族
半島付近に住んでいる人達が 漢字漢方武術科学発明したそうだ
中国の本土の人達は 殆どが 与えられたそうだ 何より証拠 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
支那人の別称(蔑称)を考えるスレ (362)
中国人韓国人だから問題なわけだろ (391)
中国内陸部の実態。本当のところどうよ? (245)
中国へ、弱腰の日本は、世界の恥だ! (310)
漢字なんて使っているから中国になめられる (568)
●●● 尖閣で軍事衝突は日本が勝つ 米専門家予測 (287)
--log9.info------------------
MerCruiser マークルーザー★α Bravo メンテナンス (528)
東海大カッター部に愛の手を (338)
【釣り】ヤマハFC24シエスタ=お昼寝【クルーズ】 (771)
日産のクルージングボートの魅力を語る (393)
[MARINJET] YAMAHA SHO FZR FZS について語るスレ (293)
船の電装について語るスレ (376)
【全国】釣りやらないヤシ何してる?どこで遊ぶ? (289)
★瀬戸内海★ (476)
YAMAHA MJ-700TZ (369)
【国産】プレジャーボート総合スレ 3【海外】 (924)
『貧乏』妄想船長と現実船長の真の戦い『金持ち』 (219)
●● インフレータブルボート総合2隻目 ●● (347)
プレジャーボートって最悪の環境破壊だよね (362)
早稲田大学漕艇部 (669)
ヨット銅メダル!!!!!!!!!! (235)
ジェットスキーと一緒に買う物は? (468)
--log55.com------------------
パチ屋が潰れたら晒しageするスレpart25
【ソシャゲ】雑談【時々手マン豚】
【てつ天膳】1GAMETV★6【ワッチョイ表示】
やちると50代幼卒童貞前科持50代豚juke
【いそまる・よしき】スロパチステーション part17
【グルテン】 雑談 【中毒】 Part.6
【晒し】サミー777タウン嫉妬怨恨詐欺乞食263【OK】
サミー777タウン ビタオシコレクション7 Part196