1read 100read
2012年09月大学生活314: 大学を中退・休学しているorする予定の大学生 (917) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高鴨穏乃ちゃん大好きスレッド2 【咲 -Saki- 阿知賀編】 検索用:ジャージ はいてない 露出狂 痴女 不人気 空気 自称主人公 猿 (808)
普段大生で苛められてるアニメキャラの保養所 (281)
大学生活板ジョギングサークル (323)
【ゴミ崎】Another一の性悪ビッチ女こと見崎鳴スレ【中古】 (883)
大生雑談 (728)
じょしらく (410)

大学を中退・休学しているorする予定の大学生


1 :2012/07/04 〜 最終レス :2012/10/26
スレタイシンプル化
前スレ
【どうせ死ぬなら】大学を中退・休学しているorする予定の大学生【少し休んでからにしよう】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1336707934/

2 :
どういう人が休学するの?

3 :
つかれた人

4 :
今日もさぼっちゃった・・・
つらいお

5 :
>>2
経済的に
精神的に
困窮した人

6 :
非リアぼっちの俺は努力しても無駄だと思った非リアには誰も救えない誰の役にも立てない


7 :
もう三週間近く大学行ってないわ

8 :
いくけど授業にでない 

9 :
大学を辞めようか辞めまいか悩んでズルズルと3ヶ月が経ったが、残りの一ヶ月真剣に勉強すれば単位が取れるかもしれん
この単位を落としたら中退が確定
単位取得の可能性が出てきたのだから、ここは踏ん張って頑張ってみる

10 :
がんば〜

11 :
もうだめだ…

12 :
中退だけは絶対にやめたほうがいい
後悔ハンパないと思う 人生も限りなく終わりに近づくと思う

13 :
いってないなら 中退した方がいいだろ

14 :
>>9
逃げちゃだめだ、ただ俺は逃げる!

15 :
>>14
逃げねーよ!!
黙ってろ、このクズが!!

16 :
現役NEETが↑
それも聞いた現役レイブルが青ざめて↓

17 :
中退したくないけどお金なくて高齢だからやめるしかねーわ
人生詰んだわ

18 :
高齢ていくつよ

19 :
大卒資格ってでかいの?
中退でも学歴にはならんのか

20 :
語学また落としたわ

21 :
中退は結局高卒だね
休学中暇だぁ
でも9月から復学するのもタルい

22 :
俺も1年の後期に休学してたわ

23 :
復学したけど大学行ってません…

24 :
病んでて自殺しようと思ってたときは4ヶ月間ずっと引きこもってたな
結局未遂に終わって留年してツケを払うはめに
自殺を理由にだらけるならさっさと自殺したほうがいい

25 :
俺は工業高校から推薦で大学に入って2年目なんだが
1年後期から必修落とし始めて今期はボロ落としだろうな
精神的にも時間的にも余裕が無い状態なんだ
来年度に休学してバイトでもしながらテキストの問題解いてた方がいいような気がしてきた
その代り
サークル活動だけは続けるのと
教授にどういう方向で勉強すればいいのか確認しながら
教授は休学してるゴミ屑の面倒もみてくれるよな?

26 :
教授によるが親しくもないゴミ屑の相手をしてくれるような人は少ないだろうな

27 :
>>25
そんなもん「だったら授業出れば?」って言われるだけだろ

28 :
>>26
勉強できない奴と親しくなる教授なんていないよな
サークルとかで全国クラスの成果あげない限りは
>>27
だろうな
自力でやるか1年のノート買うかだな

29 :
線形代数がわからん…行列使う辺りからわけわかめ

30 :
行列なんてただの計算だろ

31 :
転置、正則、逆、Y行列やらヤコビ行列。わけわかめ。
数3C取ってない俺が悪いんだろうけど何の解説も無しにガンガン進んでいくから結局単位落とす。
MATLABとやらも習ったが理解できない。
必修だからどうしようもない。

32 :
理解するようなもんじゃない、つか手続きだと思って覚えるべし

33 :
1年の数学、線形代数・解析は満点近くとったけど2留した
あの頃は若かったなぁ。がんばってたっけ

34 :
前期終わったらまた学校行かなきゃいけないのか
だるいな

35 :
もう中退しちゃって専門行こうって奴は少ないのかな
やっぱ滑り止めの、興味無い大学行くんじゃなかったよ

36 :
なんか自分社会不適合者だなって思うわ
致命的に理性が弱く欲求を抑えられない
社会的には有り得ない筈のニートに割と本気でなりたい

37 :
悟りを開け

38 :
やだ

39 :
何となくでしばらく研究してないし、勿体ないから休学する予定の院生

40 :
常時すでに二留目ちゃうんかと

41 :
私費留学とかビジネスやるからとかと思ったけど、このスレ開いてびっくり。

42 :
人いないか

43 :
まず日本語しゃべれや

44 :
リア充様にからんだらアカン

45 :
うわ

46 :
留学したかったなぁ

47 :
放送大学いこかな

48 :
1留目の5年生だけどまだ今学期学校行ってない
ちなみに内定もない
さてどうしたもんか

49 :
Rばいいと思う

50 :
卒業見込みがないと内定とってもだめだし
書類で蹴られるでしょう

51 :
さてさてどうしたものか

52 :
親に中退するって言い出せないまま1ヶ月近く大学行ってない

53 :
言えよ すっきりするぞ

54 :
高卒公務員になるべきだった…。

55 :
後悔してもね〜

56 :
facebookで同級生の現在をストーキングしたらマジで鬱って昨日は寝苦しい夜だった

57 :
俺だってあの大学には行きたくないって
入学前に言ったんだ
けど多浪になるからとか大学に入ったらいいことがあるからとかいって
入れてさ
なんも いいことなかったよ授業つまんないし
辞めて他の大学に行きたい

58 :
編入でもすれ

59 :
>>58
無理 行きたい学科の編入資格が
卒業見込みの者だもの

60 :
いいなぁそんなつまんない理由で大学やめたいとか・・・
俺も病気にさえならなければ今頃大学卒業してたのに

61 :
>>59
じゃあ卒業してから入れば?

62 :
再受験すればいいだろ
モラトリアムも伸びるし言うことなし

63 :
25歳以下ならもう諦めて地元の小企業をハローワークで探せ
若さと元気で採ってくれる所も無いことは無い
もちろん給料は安いし肉体労働だろうが、それはもうしょうがない

64 :
リアルで俺達のように悩んでる人間って見たことがない
みんな自分より優秀で俺なんで生きてるんだろうと思わざるを得ない
プレゼンもまともにできない大学生なんてなんで大学はいったんだって感じだよな

65 :
プレゼンは練習でなんとかなる

66 :
ふううううううううううう

67 :
休学するつもりなんだけど教授に相談って必須?
直接言いたくない場合メールでも大丈夫かな?

68 :
相談しなくていいでしょ
事務言って休学したいんですけど で良い

69 :
中退したけどやることなさすぎ みんななにしてるの?

70 :
R製造機

71 :
漫画家目指してる...アホス

72 :
DTM 塾バイト その辺で弾き語り ホームレスのおっちゃんらと酒盛り Rー 寝る
この繰り返し

73 :
あまりに、学校や、サークル、バイトで対人関係を上手く形成できずどの世界からも足が遠のいた。
で、色々あって発達障害を疑っているが迂闊に知人に言えることじゃないので困る。
解決策も中々ないし、新しい人間関係に足突っ込んで黒歴史を増やすのも目に見えてる。
再受験したところで頭悪いし、どこか入れてもかえって悪化するだけだと思うから、もう嫌になる。

74 :
高校まではなんの疑問も持たず、受験勉強もやって入った大学なのに
なんでこんなに辛いんだよ

75 :
入ってから決めろ なんていってた奴がいたなあ

76 :
みんな、生きるのが苦しいのならフランクリンを読め著書に夜と霧やそれでも人生にイエスと言うがある
おれは感動して親の金二万近くつかったよ 今までの考えがかわった これからずっと精一杯ニートになろうと思った

77 :
どうせ無理だし大学辞めたい
ニートという選択肢

78 :
ニートという選択肢すら罪悪感で取れない手詰まり感

79 :
休学を考えています
休学をして「環境が少しでも良くなった」とかあります?
これはしていいのもんですかね?…
※最近は家のお金の事もあり、中退って言葉が頭をよぎっています…

80 :
日本の大学は入るの難しすぎなんだよカス

81 :
>>79
東大中退だけど、地元の国立医に入り直して楽しくやってる俺がいる
ちなみに東大在学中は鬱気味だった

82 :
>>81
例えば変われた要因はなに?

83 :
大学を中退しても、学位授与機構に論文を提出して合格すれば、
学士号はもらえるんだよな?
大学に2年以上在籍して一定の単位を取得していることが条件らしいが。

84 :
それは短大卒同等の準学士じゃないのか?
仮に学士だとしてもそんな形で得てもコンプレックスを引きずるだけだと思うが

85 :
いや、ちゃんと「学士」ではあるけどね
ただ卒業資格ではないというだけで

86 :
前期の単位だけとってやめるわ
意味ないかもしれんが

87 :
もうまじで無理…親にここまで金出して育ててもらったとかこれから養っていかなきゃいけないっていう強迫観念だけで大学行ってる
班で共同の実験レポートつくる作業さえ胃が痛くなるくらい人が苦手なのにまして就職なんて…
全てを放り出してその日暮らしがしたいよ・・・・

88 :
じゅうじつしてるね

89 :
そういう考え方嫌いじゃないし否定しないけど,もう少し楽に考えたほうがいいんじゃないかなぁ
大学出るまで金かけさせるのは当たり前とすら思ってるわ

90 :
実験レポートはRるよな
その強迫観念はすごく分かるわ、あの頃は本当苦しかった
それで見事にリタイアして中退ニートしてるのが今の俺

91 :
そしてニートになった後の今もろくに動けずただ年だけとっていってる
どこにも逃げ場なんかなかった

92 :
ハロワにゴー

93 :
中退したらたぶん後で絶対に死にたくなる
休学しておいて己の精神を立て直すんだ
中退を選ばなくて本当に良かったと思えるから

94 :
親に休学したいって言う勇気がでない...困った

95 :
あー再来週ぐらいからテストだと思うけど
1ヶ月以上大学行ってないから、何がどうなってるのか全然分からん
出席取る授業は絶対にダメだしなぁ

96 :
クズのオンパレード

97 :
クズだからって生きられないのはきっとしんどい

98 :
ハロワにいく金ねえ

99 :
中退休学するなら
学費出してもらってる身なら 1度は親に相談しないとのちのち面倒だし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東方スレ (422)
まだロクに就活してない13卒が焦るスレ26 (303)
東京でわりと便利な駅ってどこ? (229)
【咲-saki-】 永水女子のロリ巫女はっちゃんこと薄墨初美ちゃんのスク水日焼け跡をぺろぺろしたい大学生 (842)
ミルキィホームズの長谷川平乃さん (666)
ゆるゆりの赤座あかりちゃんは\アッカリーン/かわいい 9 (908)
--log9.info------------------
『WiiU』はWiiのソフトをアップスケーリングできない事が判明 (582)
【話題】アナリスト「3DSの壮大なコケっぷりは、周知の事実。」 (436)
【3DS】販売不振により任天堂の関連企業も大幅に業績悪化、赤字転落へ (317)
バイオハザード6 マーセナリーズ★9 (811)
バイオハザードアウトブレイク総合スレ37 (538)
biohazard6 バイオハザード6 攻略スレッド Part.2 (457)
バイオハザード6 マーセナリーズ SOLOソロ専用 (226)
バイオハザード6 マーセまったり&初心者攻略 (491)
【K-0】蒼天の白き神の座part9【死者管理】 (300)
チョコボスタリオン 第6競走 (919)
コールオブデューティーブラックオプス2 (869)
実況パワプロ13サクセス【エースで4番】検証スレ (849)
F-ZERO GX 攻略スレ 23台目 (910)
ウォーシップガンナー2鋼鉄の咆哮 攻略スレPART9 (979)
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目 (621)
サイレントヒル総合攻略スレ part18 (354)
--log55.com------------------
従軍慰安婦はでっち上げ
☆★★偽善者、枢機卿よ、一秒で十文字切り切腹せよ
Japanese Government Financial Services Agency - Google Maps
【キチガイ】 さゆふらっとまうんど Part9 【コジキ】
朝堂院大覚総裁のJRPについて語ろう
【モーニング宇宙】政治に疎い人でも分り易い服部和枝&服部順治ご夫妻Part3【TweetTV】
ベンジャミン・フルフォード 61
【イベント】光の勢力による地球革命を待つ人17