1read 100read
2012年09月大学生活281: 東京でわりと便利な駅ってどこ? (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サーニャ・V・リトヴャクちゃん萌えスレ36【ストライクウィッチーズ】 (916)
魔法少女リリカルなのはstsのティアナ・ランスターちゃんのスレ (599)
ヨスガノソラの春日野穹ちゃん (453)
普段大生で苛められてるアニメキャラの保養所 (281)
今日の5の2の平川ナツミちゃんスレ (359)
暁美ほむらちゃんとほむほむするスレ6【まどかマギカ】 (296)

東京でわりと便利な駅ってどこ?


1 :2012/10/09 〜 最終レス :2012/10/26
その駅周辺にすむ前提で

2 :
⊂((・x・))⊃小田原

3 :
⊂((・x・))⊃たしかに

4 :
便利ってどういう点で?
近くにホームセンターがあるとか?

5 :
新宿

6 :
大井町便利だよ

7 :
町田駅前は便利だよ
わざわざ新宿渋谷まで行かなくても何でも揃うし

8 :
高田馬場
学生に必要なものが一通り揃ってる

9 :
町田って都民の2割くらいが神奈川だとおもってるあの町田か

10 :
御茶ノ水

11 :
品川か御茶ノ水

12 :
赤羽

13 :
学芸大学

14 :
これは馬場

15 :
赤羽か蒲田

16 :
家賃の安さも考慮するなら練馬区か板橋区がいいよ
JR沿線は高い。かといって足立区とかだと治安的にアレ

17 :
>>16
ネットやテレビで得たイメージだけで適当に語ってるるだけだろお前
JR沿線が私鉄沿線と比べて地価が高いなんて事実はないだろ、むしろ沿線の地価なら駅と駅の距離が近い分私鉄の方が高くなると思うんだが
治安だって、犯罪の発生件数1位は世田谷区、人口当たりの犯罪発生率が一番高いのは豊島区

18 :
>>15
蒲田は京急蒲田とJR蒲田がすごい離れてる(700mくらい?)のと
東海道線が止まらないから不便
あと池上線と多摩川線は安いけど遅い。両方とも山手線駅(五反田と渋谷)に出るまでめっちゃ遠回りしてるし

19 :
>>17
お前東京都民じゃないだろw
南千住〜足立区のひどさはそこ行ってた奴ならわかるし、
実際そういうデータだって出てる。
http://diamond.jp/articles/-/15094
純粋な犯罪発生件数だけ出してドヤ顔してるのは田舎モン

20 :
>>19
でも北千住は便利だよ。そんなに悪い場所ではないとおもうが。足立区は辺鄙なところが多いから夜道は怖いのは確か。

21 :
絶対住みたくない場所、足立区、荒川区、東の区(江東や江戸川など)

便利な駅はやっぱり丸ノ内線沿いの駅かな!!

22 :
都民なのにほとんどわからない

23 :
乗り換え本数が多いとか街が栄えてても結局学校職場との往復になるんだから遠いとその人間にとっては不便になってしまうし何とも言えんなこれは
どこからも近い駅なんてそうそうないし

24 :
品川
新幹線もすぐに乗れちゃうよ☆

25 :
池袋は特アのやつらがいなければなあ、便利なのに

26 :
品川って無駄に地価高いよな
行く機会0

27 :
関東大手私鉄駅周辺部格付け表
【東急】
・東横線  S田園調布 A+代官山 A都立大学・自由が丘 B渋谷・中目黒 C祐天寺・
       学芸大学・多摩川 D日吉・菊名・妙蓮寺・横浜
・田園都市線  A-二子玉川 B渋谷・桜新町・用賀 C駒沢大学・たまプラーザ・あざみ野・
       江田・青葉台 D池尻大橋・三軒茶屋・鷺沼・市が尾・藤が丘・つくし野・すずかけ台
・大井町線  A自由が丘・九品仏・等々力・上野毛 A-尾山台・二子玉川 B緑が丘 
       C北千束・大岡山 D旗の台
・目黒線  S田園調布 S-目黒 A-奥沢 B洗足 C大岡山・多摩川
・池上線  A+五反田 B久が原 C洗足池・千鳥町 D長原・石川台・雪谷大塚・御嶽山
【小田急】
・小田原線  S-成城学園前 A+代々木八幡・代々木上原 A-参宮橋・東北沢
B下北沢・世田谷代田 C梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・玉川学園 D南新宿・千歳船橋・
       祖師ヶ谷大蔵・新百合ヶ丘
・江ノ島線  B鵠沼海岸・片瀬江ノ島 C本鵠沼 
【京王】
・京王線  C明大前・下高井戸・上北沢 D代田橋・桜上水・八幡山・芦花公園・つつじヶ丘・聖蹟桜ヶ丘
・井の頭線  S-神泉(松濤) A池ノ上・西永福 A-駒場東大前・永福町 B渋谷・下北沢・新代田・
東松原・浜田山・井の頭公園 C富士見ヶ丘・高井戸・久我山・三鷹台・吉祥寺
【西武】
・新宿線  C下落合・中井・下井草・上石神井 D鷺ノ宮・井荻・武蔵関
・池袋線  B豊島園 C石神井公園・大泉学園 D池袋・椎名町・中村橋・富士見台・練馬高野台
・多摩湖線  D一橋学園
【東武】 
・東上線  Bときわ台
【京急】
・本線  A+北品川 A品川 C新逗子 D横浜
【相鉄】
・本線  D横浜
【京成】
・本線  C市川真間・菅野 D京成八幡・鬼越・京成中山
・千葉線  D西登戸・新千葉

28 :
>>27
こんなコピペもあんのか
ホント2ちゃんねらって暇やな

29 :
池袋立川あたりって4、5年前から急に治安悪くなった気がするけど気のせいか

30 :
田園都市線とか過大評価すぎるよなwww
都心へのアクセス悪すぎwwwww
京王線や小田急や田園都市線って地下鉄使える駅が少なすぎる
閑静なところがいいとかいうが不便すぎる

31 :
⊂((・x・))⊃浅草
俺のおばあちゃんがいるし
ちょっとアレな人多いけど

32 :
わけのわからんクソランク

33 :
大塚

34 :
立川はしらんが池袋は昔のほうがもっと治安悪いだろ
ギャング笑とかいたし

35 :
>>33なかなかいい線いってるな。ただ南のほうがいいな
丸ノ内線と山手線使えるのはでかい

36 :
なんで田園調布とか成城って土地高いんだろうな?住める金あったとしても
住まないぞ。


37 :
まだ自由が丘ならわかる。ある程度都心近いし

38 :
なんだこいつ高学歴ニートか?連投マジきめえ

39 :
多摩出身貧乏人の俺は成増への移住を計画中、最悪和光でもいい

40 :
山手線内側で、JRと地下鉄両方使えるところが便利

41 :
家賃で無理すんなよ
ほんと捨て金だよ

42 :
⊂((・x・))⊃マジレスすると都内以外なら川崎、大宮、和光、所沢
これ以外ありえない

43 :
⊂((・x・))⊃ヨコハマが抜けてた

44 :
川崎なんてチョン臭いところ住む奴の気がしれない
埼玉は土人が住む場所

45 :
所沢の駅の工事終わったんかね

46 :
池袋は埼玉土人とシナチョンのせいでイメージがいっこうによくならない
便利で好きだけどな

47 :
ミラクルぼうや=じゃきぃ

48 :
何、じゃきぃって?
山手線内側で地下鉄JR使えて閑静で高台で、生活利便性も高いところってどこだろうな

49 :
黙れアスペ

50 :
アスンシオン駅

51 :
中野も確かに便利
高円寺は汚い
荻窪も便利


52 :
五反田

53 :
五反田って行く機会ないんだけど風俗にイメージしかないです

54 :
北千住は過小評価
足立区は糞だが、北千住だけは別世界
・治安は非常に良い
・都心へは地下鉄が便利(日比谷線、千代田線、半蔵門線直通)
・商店の充実
・便利で安全なだけに、家賃相場は吉祥寺をやや上回る

55 :
足立区の唯一の希望 北千住笑

生活利便性がいいのは認める。
ただ足立区のイメージと地盤が悪い。この2点で住みたい場所からアウト

56 :
>>21
江東区の豊洲あたりはけっこう良いのでは?フジテレビの反対側は江東区だし。

57 :
北千住に住むならまだ赤羽だな
北千住のルミネやマルイは好きだけど

58 :
⊂((・x・))⊃南千住ってどうなのよ

59 :
>>56 地震がなかったらいい場所だよな
地震なかったら湾岸地域住みたいもん。あの景色(夜景)は素晴らしいよ
東京駅や銀座も近いし。
地震この一点がなければすげえ魅力はある。

60 :
何で『便利な駅』スレッドなのに雑魚コテの『住みたい駅』スレになってんの?
目障りだから消えねえかな

61 :
湾岸地域って一応免震マンションや制震マンションがほとんどだけど
対処できんのかよ…

62 :
足立区より住みたくない場所あったわwwwww
新大久保wwww

63 :
板橋駅の近くに住んでたけど便利だった。三路線使えるし、池袋にチャリでいけた、毎日、立ち読みしにジュンク堂に行ってた

64 :
ジュンク堂はいったん自転車降りて線路くぐらないといけないからめんどくさくない?

65 :
まあ板橋は便利ではあるな。
ただ埼京線はできれば乗りたくない路線であるな
埼玉土人と痴漢ご用達の路線だから

66 :
びっくりガードだっけ。ってか池袋はもっと東西の行き来をしやすくしろや
そしてチャンコロを追い出せ

67 :
大崎広小路駅ええよ
三田戦直通
五反田浅草線
五反田JR

68 :
>>64
どこの線路?

69 :
板橋のどこが便利なのか

70 :
埼京線で池袋、新宿、渋谷がすぐだからだろ。
埼京線なんかほとんど使わんけど

71 :
同じ理由で赤羽も人気あるな。
商業施設や飲食店多くて、地価も高くない

72 :
池袋に近いから便利とかw
なら池袋に住めよって話
渋谷とかは家賃が高いが池袋なんかは板橋と大して変わらんだろ

73 :
池袋は便利な割には庶民でも住める地価なのがいいよな。
安くはないけど
家電、生活用品、飲食店、本屋、娯楽
まあ一通りなんでも揃う。
シナチョンと埼玉土人がいなければ庶民にとって住みやすい街

74 :
>>68
そりゃ山の手線とか
池袋駅の構内くぐらないといけないじゃない

75 :
このコテじゃっきぃだなw

76 :
アプリじゃないの

77 :
・末尾P
・改行や句読点の打ち方
・池袋近辺にやたら詳しい

78 :
だからアプリとかじゃきぃとか誰だよって話
まあどうでもいいけど。俺が住みたいのは四谷あたり

79 :
>>57
北千住は隅田川と荒川に囲われた地域!
他の足立区とは別もの。だけど世界のたけしは足立区島根出身だよ。

80 :
>>58
南千住は再開発した汐入地区なら住んでもよいが、後はなんとも言えない。ちなみに南千住はメイン道路は骨通りです。

81 :
>>53
足立区民は五反田と五反野を間違える。

82 :
南千住って駅のすぐ近くにしまむらがあるようなところだぞw

83 :
板橋は程よく田舎で暮らしやすい
最弱線はよく遅延するから遅刻しやすくなるけど

84 :
足立区民には申し訳ないけど住みたくないよね〜。まあ荒川区とかもいっしょだけど

85 :
小岩 新小岩 平井だったらどれがいい。
新小岩は快速停車駅です。

86 :
いわゆる総武線で秋葉原を境に千葉寄りは住みたくないよね…

87 :
葛飾区・江戸川区よりは足立区のほうが上だろ

88 :
練馬・板橋・北・足立・葛飾・江戸川
23区なのに地価が武蔵野市に負けてるJス6区

89 :
位置だけな

90 :
>>87
治安は悪いが江戸川区の葛西のが足立区より上だよ。北千住以外でね。

91 :
>>88
北区の西ヶ原辺りはけっこう高級だよ。

92 :
高円寺

93 :
正直武蔵野市代表の吉祥寺が高すぎるだけ。
吉祥寺と都心のマンション価格同じぐらいだしな
中央線沿いは過大評価。三鷹までだったらある程度便利だが
しかし地震で火災が起きたらやばいのも中央線沿い。新宿から西荻にかけて
木造密集地帯多すぎ

94 :
いや北千住を外す意味がわからない
北千住を含めての足立区だろ、江戸川区や葛飾区に北千住に勝てる地域が存在するのか

95 :
西ヶ原とかなんもなさすぎるwwwwwwwww

96 :
足立区民の心の拠り所 北千住



97 :
調べたら、墨田区と江東区と杉並区と大田区も平均地価で武蔵野市にまけてるw
てか大田区が意外に安いのな、今の勝ち組は田園調布に一戸建て買うより麻布のタワーマンションを選ぶもんな

98 :
北区民の心の拠り所 赤羽

99 :
板橋区民の心の拠り所 なんもない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中二病でも恋したい!!の小鳥遊六花ちゃんのアホ毛引っ張りたい大学生 (472)
伊波まひるちゃん大嫌いスレッド!! 検索用:WORKING! 色情狂 メスゴリラ だるまひる ステロイド (709)
らき☆すたのゆーちゃんこと小早川ゆたかちゃんのスレ (681)
福路美穂子キャプテンの女神のような優しさに包まれて【咲 -Saki-】 (871)
人生オワタ会場はコチラ〜大生編\(^o^)/ 11 (511)
大学生でも合法ハーブとアッパーケミカル 23時限目 (612)
--log9.info------------------
BUMP OF CHICKENのPON TSUKA 18放送目 (295)
Sound Library〜世界にひとつだけの本〜  (213)
文化系トークラジオLife【心のリストカット/NTR】 (701)
【TBC】東北放送1260kHz part9【JOIR】 (547)
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論 Part26 (960)
報道するラジオ・たねまきジャーナルpart6 (219)
【fm oskaka】TENGA茶屋【ケンドーコバヤシ】 (650)
FM鹿児島 DJポッキーについて9 (385)
CRT栃木放送&RADIOBERRYスレッド☆8 (349)
e-radioとFM石川の経営破綻を願うスレ3 (756)
( ´∀` )新潟限定FMポート54( ´∀` ) (212)
菊地成孔の粋な夜電波 Part5 (240)
☆★石川県のラジオ総合スレ Vol.1★☆ (224)
ナイナイANNのハガキ職人を語るスレPart7 (927)
【RSK】岡山のラジオ総合スレ【FM岡山】 (427)
【TBS】小林悠 たまむすび金曜 02【アンチ禁止】 (760)
--log55.com------------------
ダンス写真家かおりんについて語るスレ
_正木亮さんについてヒソーリ語ろう!_
\\ 木目羽シ原氏と愉快な仲間達が 2人目 \\
【神戸】スタジオ・モダンミリィ【森山】
神澤千景バレエスタジオその2
こんなブレイクチーム名は嫌だ!!!
☆★好きなダンサー&チーム★★
夏まゆみとかいうババアの振付師を語ろう