1read 100read
2012年09月50代以上76: 50歳以上で定職に就いてない人集まれ (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本は韓国を侵略したから韓国の言う事聞け (221)
懐かしのプロレスラー (885)
50歳以上限定→生涯独身で良かったという意見 (520)
【傲慢】急増するモンスターシルバー!!【無法】 (334)
懐かしのプロレスラー (885)
【いる】50代の奥様【よね】 (311)

50歳以上で定職に就いてない人集まれ


1 :04/04/08 〜 最終レス :2012/10/24
  

2 :
すまん削除依頼出してくれ

3 :
パート2おめでとうございます。

4 :
私は有識者ですけどね。

5 :
ところがTODDさんのでたサンリオ大学はどこですか。

6 :
焼肉定食は好きです。
あと、法律に抵触することはキライです。
停職に遭いますから・・・・。

7 :
いいかげんにしろ性格破綻者wwwwwwww

8 :
TODDさんは無職なんですか?
仕事がしたいけど出来ないんですか
仕事がしたいけど仕事がないんですか
仕事はしたくないんですか

9 :
お二人は共依存的関係ですね。
広がりがないですよ。

10 :
広島市内某吉野家では牛丼が販売中である。

11 :
■□■ 店頭にてすぐにご融資 ■□■

新規のお客様は、ご来店が必要になりますが
店頭にて50万円まで20分でご融資。

月1回払い・お利息だけでも大丈夫です。
金利はきちんと法定金利内でのご融資です。
最大6ヶ月据え置きの失業救済制度も導入。
http://www.bazooka.ne.jp/~a3503

12 :
まさか以前の糞スレが1000行くとわな−
まーおれも時々糞レスしてやっからな。

13 :
誰だこんな古いスレを上げやがったのは?

14 :
おれだ。

15 :
おれもだ。

16 :
今日
社会保険庁の隠密に
年金払えと督促された

17 :

さあ粘着している人の集まるスレです。
おいで下さい。

18 :
半年遊んでる、どうする・・・・・・・・・
http://www15.plala.or.jp/punonpen/

19 :
さあ就職でもしようかな。

20 :
neet 無職者、無業者
neat さっぱりした; きちんとした; きれい好きな
一字違いでこんなに・・・

21 :
タバコの会社だけど55歳ですが退職しますた。(-_-)

22 :
団体関係だけど53才で退職、その後、現在まで6年間無職、自称自営業の
時もあったけど無収入だった。以降はじじいニートでぶらぶら。友達もいな
い一人もんだから近所でも変人扱いされているだろうと思う。だから必要最
小限の金しか使わない。人生とうに終わっている。こうならないようにね。

23 :
>22
よく6年も食ってゆけたなぁ 

24 :
会社潰れて空港で若者に混じってアルバイト生活。
年下の上司から屑呼ばわれしてます。
労働時間長いのに、収入以前の2/3以下です。

25 :
空港でアルバイトってどんな仕事ですか?

26 :


27 :
おはよう

28 :
50代前半で、自称自営業ですが、ほとんど収入ありません。
30代、40代と懸命に働いた会社が潰れ、転業しましたが40代では
遅すぎるようで職を転々とし、結局今ブラブラしています。
貯金もそんなにないのに先行き真っ暗だけどやる気がないんです。
貯金がなくなったら自殺しようかとも思っていますが、その時になったら
できないと思う。あの30代40代のやる気はどうしたのか自分でも不思議
です。やる気の出る方法は無いのでしょうか?

29 :
28に追加です。
服も特に欲しくなく、美味いものを食べあきました。
女は見てるだけで、気にもとめなくなりました。
この世に何か未練や遣り残したものがないという気持ち
なのでしょうか?
ほんとうに困っています。

30 :
欲がないのなら坊さんになりなさい

31 :
まだ元気なら田舎へ行って農業など如何ですか?

32 :
坊さんって簡単になれるの?

33 :
■究極の一攫千金ゲーム【丁半博打】
http://www.cajino.jp/

34 :
    ___              ___
   ,;f     ヽ            ,;f     ヽ
  i:  珍米    i           .i:  珍米    i
  |         |          .|         |
  |        |  ///;ト,     .|        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;     |    ^  ^ ) ////゙l゙l;  
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |     (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|    ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ  /\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|  /  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
       これからもさ、珍米を宜しく頼むよ。

35 :
>>28
俺もそんな感じでブラブラしてます
生きるのが面倒くさい今日この頃です

36 :
大阪のホームレス騒ぎどう思う?
俺なんか
当然強制執行賛成だよ
ホームレスにはなんの権利もない
彼らは全てを放棄したことで存在価値があるんじゃ

37 :
ホームレスだって好んでなっているわけじゃない。
それぞれ事情で落ちてしまったのだろう。
人間である以上、生存権は憲法でも保証されている。
ホームレスの意向も考慮のうえ移転先を保証して撤去するなら賛成。

38 :
プライバシーが無いから
保護施設は嫌だなど
贅沢だよ

39 :
保護施設って職が見つかっても見つからなくても
半年経ったら追い出されるんじゃないの?

40 :
毎日が綱渡りみたいな生活、正確には月単位かな。
今月と来月がんばらねば、あとがない。

41 :
経済的に余裕が無い無職は辛いな。
H16年から行ったり行かなかったりで去年の9月から完全無職。
世の中は厳しいもんだな。

42 :
なにこのスレ次に書き込まれるのは何日先か。

43 :
すぐに書き込むよ。 これからは定職のない且つ金のない、中高年による
犯罪が増えるよ。コイズミタケナカのアメリカかぶれのバ〜カ共が
理想としている格差容認完全自由主義社会が着々と実現しつつあります。

44 :
>定職のない且つ金のない、中高年
まさに現在の俺。金銭を得ようとしたら、何か悪いことするしかない。

45 :
ついこの前リストラされた50代知ってるけど、
なんか余裕ぶっこいて「まだしばらくのんびりしたい」
とか言ってる。ローンがすごいって言うのに。

46 :
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=sakuranokisetsu
休みの日はゲーム感覚で稼ぎましょう♪

47 :
家庭円満、ラブラブな奥がいれば貧乏だっていいじゃないか。

48 :
貧乏を愉しめる奥がいればいいけど、そうでないから熟年離婚なんてのが起きる。
すべて女の認識が低いのが原因。

49 :
なんて過疎スレなんだ。。。
>>28>>29
生きてますか?
年齢から考えて軽い鬱病が入ってるのかも。
それなら薬で解決するンだが。
オレもこの度50で自営業を廃業して無職になっちまった。
当然就職先なんてないんで、バイトで生きて行こうと思います。
今は廃業の整理で気持ちに余裕がないから意欲が有るのか無いのかもワカラン
お盆過ぎには一応の整理がつくんでそれからだなぁ。
それでも国金やリース物件の残金を返して行かんと。
20万以下の稼ぎでやっていけるのかどうか??

50 :
51歳でリタイアし、以後定職無し。
58歳でふと思い立ち、アルバイトでガードマンやってみたが、
丁度一年でそれもおさらば。
来年から年金。受給権確定日に丁度貯金が尽きるように生活中。
家族3人、猫2匹。自宅あり。

51 :
>>49
元気にやってるかな?
バイトだったら今のご時世3,4軒掛け持ちで20万位だな
ちょっと年金貰うまで長いけど、気張っておくれやす。
>>50
おめでとうさん。
年金いくら位貰うのか判らないけど、楽しみやね。
まぁ仕事を無理にしなくても金が入ると言う事は嬉しい限りだ。
身体が健康だったら鬼に金棒、質素な生活してたまに旅行に行くとか
色々楽しめる、ご苦労さんでした。
俺は厚生年金加入15年位、企業年金加入5年位、国民年金加入7年位
最低25年掛けなければならないが3年ほど足りない。
現在53歳やけど仕事なんかしたくないが生きて行かなければならないし
もうちょっとがんばってみるか。

52 :
>>51
京都の方かな。ありがとう。
サラリーマン経験はないんで年金は5万くらいですw
スーパーの深夜勤務が時給1000円なんで面接に行こうかと。
ただし今はまだバイト採用の可能性大だが、10年後はたぶん無理。
今はフォークリフト免許の講習中(単に履歴書の資格欄を埋めたい)ですが、
これをこのまま活かしたほうが15年はイケルかもと思案ちうです。
ともかく今回の人生の区切りの最後に、10年間会ってない
母親が元気なうちに会っておきたいンで今月一杯は訪問の予定。
これからは自分の生活が精一杯で、死に目に会えそうにないから。
7年後から生活の心配が要らなくなるあなたが羨ましいが、
それはそれとして頑張って下さい。

53 :
わしは56歳月曜から金曜まで17時から19時30分のソージのパート。
土曜は9時から午後3時までの同じ会社のソージのパート。一ヶ月約8万円
の月給。独身でマンション買ったから何とかやっていける。自由時間が充分
あるから哲学の勉強と研究をやってる。65歳から年金は8万円。なんとか
生きていけるでしょう。

54 :
俺も54歳無職。
去年早期退職。考える程人生は難しくないですよ。
仕事はもうしません。
自由な時間を満喫してる。

55 :
コレで日本一 金持ちニートになれた↓
http://www.cajino.jp

56 :
先月で23年間の自営業が全部片づいた。
東京の老母にも今生の別れと思い会いに行ってきた。
お盆には一応の総決済の目処が付いたんでフォ-クリフトの免許を取った。
今日は狙い定めた倉庫会社にTELしたが担当者不在。
折り返し掛けさせますとの返事で8時間待つも電話なし。
明日電話してみるが、最初のタイミングが悪いとダメな悪寒。
>>53
経費が少なくてウラヤマシス
ヨーソローでお気を付けて。

57 :
川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)

58 :
誰か、仕事の世話してくれ!

59 :
俺の遣り残した事は、でかい美人と付き合う事。出来れば175cm以上。
なかなかいないよ。

60 :
aa

61 :
がんばればイイことある
http://www.2219.org/gzbbs02/joyful-m.cgi?mode=res&no=110734&st=145&rf=

62 :
現在51歳
20歳過ぎからテキスタイルデザインの仕事してたけど、繊維業界不況により会社が倒産
もう40歳過ぎてたから再就職先もなく、しょうがなしに一人で細々とフリー稼業してたけど
これももう仕事が少なくなって開店休業状態で貯金も底をついた
とりあえずハローワーク行ってるけど、つぶしのきかない職業だったから、再就職も難しい
人生嫌になって寝る前にこのまま覚めなければいいと思うこの頃

63 :
年金も70歳からになるかもしれないから
お先真っ暗ですね。

64 :
ここに書き込みできるだけで、幸せ。

65 :
アメリカの経済学者ラビ・バトラ博士
「1979年、イランで革命が起こり、パーレビ国王は退位するだろう。」
「1980年からイランとイラクとの間に7年間におよぶ血生臭い
戦争が勃発するだろう。」
「1990年1月から3月の第1四半期の間に東京市場で株価の
大暴落が起こるだろう。」
「どんなに遅くとも2000年までに共産主義は断末魔の苦しい革命を経て
崩壊し、2010年までに資本主義は崩壊する。」
「資本主義の崩壊(世界同時大恐慌)は住宅バブル・原油バブルの2つのバブルの崩壊に
端を発するNY株式市場の大暴落から始まるだろう。資本主義は花火のように爆発する。」
「世界同時大恐慌の入り口は2005年。そして2010年までに
『搾取的資本主義』は崩壊するだろう。」
(大恐慌・資本主義の崩壊によって)
「日本と世界は同時に崩壊する。」
ラビ・バトラ博士の恩師、サーカー師
「共産主義は早死にするだろう。資本主義は爆竹のように弾けて終焉するだろう。」

66 :
わし自称電子工作発明家。今度名刺にそう書くつもり。自称とは書かないが。
無職よりいいだろう。6畳の部屋と4畳半の部屋が電子物性工作研究所。
誰か仕事くれ。

67 :

ワーキングプアと年金問題   2007年12月のNHKスペシャルです。 
 http://www.nhk.or.jp/special/schedule/index.html
● アンコール『 ワーキングプアT・U(仮題)』
  10日(月)22:00〜23:30 
 
   ・日本で拡大する低所得者たちの現状を追う
   ・若者たちの間で広がる”住所不定無職”
   ・政策責任者へのインタビュー   ・中小企業経営者の叫び
●『 ワーキングプアV・働く人が報われる社会を目指して(仮題)』
  16日(日)21:15〜22:30
   ・世界共通の課題となっている働く貧困層の問題点 ほか
●『 年金記録は取り戻せるか・川崎社会保険事務所(仮題)』
  17日(月)22:00〜22:50
 
● 日本の、これから 『 どうなってしまうの? 私の年金(仮題)』
  22日(土)19:30〜20:45 & 21:00〜22:30   
   ・今年最大の政治課題となった年金記録問題 
   ・かつてないほどの年金に対する国民の不信  ・性急な改革の必要性
   ・山積みの課題を探る  ・パートやフリーターなど非正規雇用者にも
      厚生年金加入は必要か   ・消費税の引き上げ?
    番組へのご意見投稿は、 http://www.nhk.or.jp/korekara/

68 :
今日は定職じゃない仕事を休んでしまった。
4連休に・・・・

69 :
>>68
定職じゃない仕事を4日間も休んだら、会社から「辞めてくれ」
と言われませんか?俺も郷里の法事で施主をしなくちゃいけなく
なって、定職じゃない職場で「無給休暇5日間」の申請をしたら、
就業規則をたてにアッサリ辞めさせられました(涙)

70 :
>>69
土・日・祭日が会社の休みなのでサボったのは1日になります。
俺たちの立場は辛いですよね。....

71 :
自分で辛くしているような

72 :
なんでよ?たった1日のみ、それも法事じゃないか。会社の横暴だよ。

73 :
>>72
1日ではなくて、5日間の「無給」休暇だよん。
俺の実家まで往復するのに2日、法事法要1日、親戚まわり1日、
実家の事で司法書士と打ち合わせするのに1日位を予定していた。
有給ではなくて、あくまでも「無給」で休暇を取り、実家の用事をかた
ずけるのに恩着せがましく言われた上に、社の就業規定で一旦退職
して、退職届とともに復職願いを出させるなんてバカにしている・・・
今は病気療養中で、職なし、バイトもせずに年の瀬へ突入したが、
来年は職に就いて良い年を迎えたいな・・・(儚い夢?)

74 :
おつかれ。

75 :
職場の50歳以上の人が仕事ができ平和に暮らせますように
環境人に恵まれ八つ当たりしないで幸せに暮らせますように祝福

76 :
無職も、優雅な無職。普通の無職。悲惨な無職。瀕死の無職。
と、格差社会だな。

77 :
わては悲惨な無職に確定だな。先の見通し真っ暗闇ごんす。

78 :
今日で58になりました。昨年55の元嫁に三下り半つけられ、離婚。今は48の金持ちと同棲してるとの事。地獄に落ちたのも嫁の男あさりが原因ですが、文句一言言えなかった自分が悔しい。

79 :
俺も競馬で借金あったし 仕事も長続きせず 手取り15万くらいしか稼げなかったから、もっと稼いでと20代からずっと言われてきました 子供は犯罪をしてしまい 今ムショにいます あと10年はもどらんでしょ

80 :
こんな人生でもなんとか月12万の仕事で生き延びてます 今職場の56才の既婚女性に恋してます アタックしようか悩んでます

81 :
あ 定職ない人のスレでしたね すいません

82 :
それでも、正月はくる。

83 :
>>80
恋してるって良いじゃないか!一度しかない人生頑張れ!!

84 :
>>80
がんばれ!

85 :
今年は大吉だ!!

86 :
(´・ω・`)

87 :
(`・ω・´)

88 :
今年も、よろしく

89 :
明日から又、定職じゃない仕事始まるね。......
頑張るかぁ〜

90 :
>>73です
今夜もまた、夜更かしをしてしまった
そろそろ仕事を探さないといけないなぁ・・・

91 :
無理

92 :
今週は、5日間働いたら凄く疲れたw
>>90
いい会社が見つかるといいね。オレは歳の数ほど面接したよ。

93 :
いい会社を探すのは無理。てきとうにあわせるしかないよ。

94 :
そうだね。オレも今の会社に入りたくて入ったんじゃなく
ここしか面接で採用されず....だからね。.....

95 :

オレの給料よりお袋の貰う年金の方が多い.....orz

96 :
>>90
就職活動してますか?オレは今のところで諦めた。
薄給だけど仕方ないと思ってる。

97 :
>>96
今週は病院で最終検査がありますので、その時に今後通院の必要が
ないと診断されたら、翌日派遣会社へ行く予定にしてます。
安定した仕事かどうかはともかく、とにかく潜り込まなければいけない・・・
と思っています。俺の知人・友人の中には、50代半ばで再々就職した
人や再々々就職した人が何人かいますが、みんなどうやって職にあり
ついたのだろうか?裏山

98 :
そうだよね

99 :
オレは自分が出来そうな仕事のところをとにかく面接したよ歳の数ほど、
年齢制限50歳までって載ってても電話すると面接してくれる。
・・・で今の仕事。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「団塊の世代」の犯罪増加 法務省犯罪白書 (597)
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part15 (836)
【萌え】おさなくてかわいい女子小学生が好き【ロリ】 (438)
50代!嫁と気持ちがすれ違う!離婚の序章? (233)
=2====雑談所====2= (649)
かうんとだうんかいしでございますぅぅ!!【2009】 (561)
--log9.info------------------
はじめまして (754)
iPad mini Part4 (674)
MacBook Pro with Retina display (Part 23) (857)
整備済製品が出ているときのスレ 23台目 (508)
OSXのウプデータンで問題発生(ォ・?・`) ショボーン<14> (483)
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part32 (905)
iMac part 159 (560)
Mountain Lion 不具合報告スレ Part2 (246)
Apple TV @新Mac板 Part20 (371)
iTunesを使いこなそう!for Mac Part 89 (968)
[SDK]iPhoneアプリ開発初心者質問箱29[touch][iPad] (943)
Mac初心者質問スレッド251 (221)
Safari Part65 (637)
【CSシリーズ総合】Adobe Creative Suite 40【Mac】 (880)
Mac OS X初心者質問用スレ 27.6 (959)
【Mac】BeBeBe Chocolatier 30【ベルギーチョコ】 (645)
--log55.com------------------
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル 【糞運営】Part.161
【キンスレ】キングスレイド part127
【アズレン】アズールレーン Part2007
【リゼロコラボ】白猫テニス 722球目【ガチャ産はペテルギウスのみ】
【デレステ】スターライトステージ★8066
テイルズ オブ アスタリアpart429【Klab】
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2660
【2周年】ヴァルキリーコネクトpart207【ユグドラリンチ】