1read 100read
2012年09月新・mac15: Apple TV @新Mac板 Part20 (371) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
米アップル会長、スティーブ・ジョブズ氏が死去 4 (372)
【UniBody】アルミ製MacBook Part111【Late 2008】 (970)
Parallelsで様々なOSをうごかそう Part32 (905)
Homebrew でゾクゾク UNIX ライフ2 (236)
Adobe「アップルは圧力に負けFlashを搭載する」 (825)
【まあ】敢えてMacで3DCG【そう言わず】Part 4 (311)

Apple TV @新Mac板 Part20


1 :2012/09/07 〜 最終レス :2012/11/02
▼公式サイト
http://www.apple.com/jp/appletv/
ビデオフォーマット
・H.264ビデオ:最大1080p、毎秒30フレーム、ハイプロファイルまたはメインプロファイルレベル4.0以下、
 ベースラインプロファイルレベル3.0以下(1チャンネルあたり最大160 KbpsのAAC-LCオーディオ)、
 48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
・MPEG-4ビデオ:最大2.5 Mbps、640 x 480ピクセル、毎秒30フレーム、
 シンプルプロファイル(最大160 KbpsのAAC-LCオーディオ)、
 48kHz、.m4v、.mp4、.movファイルフォーマットのステレオオーディオ
・Motion JPEG(M-JPEG):最大35Mbps、1,280 x 720ピクセル、毎秒30フレーム、
 ulawオーディオ、.aviファイルフォーマットのPCステレオオーディオ
サポート可能なオーディオフォーマット
・HE-AAC(V1)、AAC(16〜320Kbps)、保護されたAAC(iTunes Storeから購入)、
 MP3(16〜320Kbps)、MP3 VBR、Audible(フォーマット2、3、4)、Apple Lossless、
 AIFF、WAV、Dolby Digital 5.1サラウンドサウンドパススルー
※前スレ
Apple TV @新Mac板 Part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1334984454/

2 :
教えてください。
俺はAppleTVを買うつもりなんですか?

3 :
>>2
途中で変身してしまいました。失礼しました。
俺はAppleTVを買うつもりなんですが、
これは一般のテレビ放送は見る事ができますか?
例えばうちのiMacにこれをつなげばiMacでテレビを見られますか?

4 :
>>3
AppleTV で試聴できるのは、
iTunes で扱っているコンテンツ、
YouTube、Flickr、Hulu などで、
一般のテレビ番組は観られない。
そのようなこと(iMac でテレビを観たり etc. )をしたいなら、
D端子出力の付いたチューナー(一部CATVのSTB)とEyeTV HD を買いませう
↓誘導
EyeTV Part 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1326897958/

5 :
>>4
と言う事はiPhoneで見られるもの?

6 :
>>4
と言う事はiPhoneで見られるものをAppleTVで見られると言う事ですか?
それって何のメリットがありますか?

7 :
>>2
ねらいすぎも大概にしなさいよ

8 :
>>6
どのように使うかは人それぞれだから、メリットと言われても難しいけれど、
ざっくり言えば、大きな画面で iTunes コンテンツ(映画等)が観られる、
iPhone で撮った動画や写真を家族で観られる、
iPhone やホームシェアリングしている動画を大画面で観られる、
Apple TV に繋いだスピーカーから楽曲を鳴らせる(テレビをオフしていてもいい)
例えば、
Mac mini をサーバにして、コンテンツをすべてホームシェアリング
家庭内に複数あるApple TV、Air Mac から同時にひとつの楽曲を鳴らして、家中で音楽を聴く
なんてことが、iPhone からすべて操作できる

9 :
>>8
と言う事はもともとiMacを持ってると機能がカブると言う事です?

10 :
>>9
別の部屋で見たい、ってのがなければ、意味ないかも

11 :
>>3
とても気になるので教えて下さい。
何に変身したのですか?

12 :
apple tv を買いたいけど、今度のiphoneの発表の時にapple tv 4世代目が出る可能性は高いのかな?

13 :
>>1

>>12
それはない。

14 :
>>13
なぜ言い切れるの?

15 :
hulu対応という事で昨日買いました。
ゆっくり見る時間が無かったので試しに目についた映画(hulu)を再生した所、
画質が悪くてがっかりしました。キレイはキレイなんだけど平べったい画というか
立体感や空気感のまるでない、無機質でCGのような映像とでも言うのかな・・
同じ映画をPC版huluで再生してみたらこちらは全く問題ありませんでした。
テレビのせいでも無いはずです。
何かがっかりです・・。

16 :
>>10
なるほどですね。ありがとうございます。
>>11
すみません書き間違いです。返信では無く変身です。

17 :
今年春に出たばかりなのに出るわけないだろ。A6がこなれた頃になる、
特に来年出るiTVのインパクトを最大にする必要があるからな。
早くて2013/03、通常で2013/09、遅くて2014/03ってところ。

18 :
>>16
おまえわざとか

19 :
>>15
なにそれ。データが違うの?

20 :
huluをiTuensカード使って2割引きで見るためにAppleTV買おうと思ったけど、
980円の2割だと196円で8800円の元を取るためには4年近くかかるのか。

21 :
信じ難いほどのケチだな(笑)

22 :
>>15
そうか?
今までPS3で観てたけどApple TVの方が画質いいけどな。
そもそもPCとテレビのディスプレイとじゃ全然違う。

23 :
>>15
PCをTVにつないだら、どうなんの?

24 :
>>15
普通に考えてモニタが原因だろw

25 :
>>19
AppleTVの画質が悪いのうちだけの問題なのかしら・・
>>20
それはやってないので試してみます
>>21
普段からテレビ番組見ている限りでは、うちのテレビは画質いいなあ
という評価です。なのにhuluの映画を見るとがっかり・・

26 :
>>22
>>23
>>24
の間違いです;

27 :
通信速度が安定してなくて画質288pで再生されてた、とかいうオチだと予想

28 :
>>12
まあ、正直A6載せて何するんだって感じだろ。
A5ですら性能過多でデュアルからシングルコアにデチューンしてるのに。

29 :
アプリ開放したらA6の意味も大きくなる。

30 :
>>29
タッチパネル式のテレビでも用意するの?

31 :
>>30
Bluetooth搭載すれば、マジックマウスで操作できるやん。
MacMini いらねってなる…ようなことはしないだろうな。

32 :
マウス!?
カーソルどうすんのよ?
ピンチのようなマルチタッチは?
フリップ入力とかどうすんのよ?
傾きセンサーは?
現場のiOSアプリはそのまま動かないっしょ
AppleTV用に画面サイズから設計しなおさなきゃ
UIもAPIも変わるから、そんな簡単じゃないよ
iOS機器と比べると微々たる機器のために、開発者も動かんでしょ

33 :
ディスカバ見れないのこれ?
ゴミクズじゃん

34 :
視聴できるSTB持ってるならこんなゴミクズのスレに来なくていいよ(^^

35 :
huluの画質が悪いとは全く思わない
つうか、予想以上に綺麗
今までブルーレイの低画質で録画してみてたのと変わらん

36 :
huluの画質は完全に帯域じゃん。
デフォで可変の設定なんだから、その辺理解して発言しような。不毛だぞ

37 :
Huluは帯域環境と再生するコンテンツによって
HDからSD以下まで画質が可変する仕組みだから、
個人意見はあんまり参考にならない

38 :
HDはHDでもビットレートが何種類か用意されてるの?

39 :
>>36
そうなんだ

40 :
>>32
そんな熱くなるなよ。
てかOSX用だが、エミュレータあるんだし、別にそれほど難しかないだろう。
難かったとしても、儲かるならやるだろうよ。
多分儲からないだろうから、そんな期待なんかできないが。

41 :
>>33
持ってない奴に限ってクズっていうよなw


42 :
>>15
ID: Zgo/ycUM0さん
WIFI環境がショボイんじゃないの?
ここで調べてみたら
http://kakaku.com/bb/speed.asp
Apple TVも可能なら5GHzで設定した方がいいよ

ちなみにうちは 今の時間帯ならこんな感じ
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/08 02:37:19
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :97.1M(97,083,340bps)
上り速度 :7.2M(7,185,063bps)

43 :
STBの入力デバイスってどんなんがいいんだろな
ハードウェアRemoteもソフトウェアRemote使いやすいと思えない
ソフトウェアRemoteは応答性が良くなれば使えそうだけど今度何か発表されるかな?

44 :
>>15
そもそもhulu自体が糞画質じゃんwwww

45 :
macミラーリング出来るようになって、リッピングしたDVDの消化が捗るようになった。

46 :
しょうかしょうか

47 :
プロジェクトAとかポリスストーリーとか見たけど、まったく問題ないぞ。
これでダメなら環境が悪いとしか思えんわ。

48 :
MacのミラーリングってiPhoneで操作できるの?

49 :
ドラマは見ないし、映画が微妙なラインナップで数も少ないから食指が動かない。
PS3もあるんだけど。
それよか iTunes Store の映画が安くなればそれでいい(ドラマが好きな人には
神サービスだとは思う)。

50 :
Hulu嬉しくてすぐ登録したけど、確かに見るやつがない…と思いつつ検索してたら、電王とカブトとかあるんだなw
まだ見てなかったやつだし、TSUTAYAでは貸し出し中だったりするから子どもと見るのが楽しみだわ
しかしライダーシリーズ全部あるわけじゃないし、基準はなんなんだろう

51 :
ライダーならiTunes Storeのほうが…

52 :
>>51
電王みたいにTV版全話あるもの見るならHuluのがいいんでね?

53 :
どうせ電王も字幕なんだろ。そんなん見てられるかッ。

54 :
電王字幕じゃないよ
好きな時に見れるからこれだけでもHulu登録して良かったわw

55 :
huluすんげー良いよ。
スカパーHD契約してるけど、huluみたいなサービスでアニメやドキュメンタリー系も充実したらスカパーまじいらねーわ。
しかしApple TVは神機だな。

56 :
勇者ヨシヒコを10本連続で見てしまった

57 :
ヨシヒコもラインナップされてるのかw

58 :
見るものがないっていう人は素直にレンタルにお世話になればいい。
どれだけ求めてんだよw

59 :
AppleTV2+huluで見てるけど
ウルトラセブンとか40年以上前のもの
にしては相当きれいだ。
こりゃー楽しい。

60 :
AppleTV買った。
これの脱獄メリットってあるの?

61 :
おまえら、ムービーとかテレビ番組ってどういうふうに整理してる?
ムービーってどういう位置づけなんだろ。映画?
シリーズ物のDVDとかは、テレビ番組なのかな。

62 :
その分類の仕方でいいと思うよ

63 :
hulu最高!Apple TV最高!
フレンズ楽しすぎるわー全シーズンやってくれー
あとフルハウスも
フレンズみたいなアメリカのコメディドラマ何があんのかな


64 :
ほとんど見終わってる番組ばかりだった
シーズンまとめておいてあるところは便利だね

65 :
>>63
そういう傾向だと
「ママと恋に落ちるまで」「ジョーイ」「ダーマ&グレッグ」「恋するマンハッタン」
あたりだと思うが、
Huluには無い。(CS放送やニコニコに一部あり)
「恋するマンハッタン」はBSのDlife(無料)でやっているが女性向け
海外テレビ板で聞くともっと的確な回答があると思う。

66 :
>>65
おぉ!ありがとう
huluないのかー残念
けどそれらの番組知ることができたからよかったよ、調べてみる!
iPhoneからリモートアプリ使っての操作、なかなか難しいな...1つ隣の項目へ動かそうとしたときにちゃんと指止めなきゃ2つ3つ進むからもどかしくなる

67 :
Appletv 3は脱獄可能?

68 :
huluは三ヶ月で見るもんなくなったな。

69 :
どんだけテレビ漬けだよ…

70 :
itunes store経由で契約する場合だけどさ、
購読の更新設定とか最初に届いたメールからのリンク以外でどうやれば良いか分からん。

71 :
自己解決。
マイアカウントから購読か。

72 :
日本のメディアも昔のドラマとかアニメとか、
バンバンネットで見えるようにすればいいのにな。

73 :
>>72
"テレビ銀河"がApple TVに来るという書き込みをどっかで見たような気がする。

74 :
映画一本百円にしてくんないかな

75 :
レンタル業界とかDVD業界から圧力とかあるんじゃないの?知らんけどw

76 :
>>72
アクトビラとかいうので見られるんじゃない?
UIが産廃だが

77 :
権利関係が面倒らしい
面倒ってことはやりゃできんだろが

78 :
一にも二にもコストだろう。
コンテンツたくさん持ってるところと
包括的契約を交わすのが近道かな。
しかしそういうところは例外なく
クローズ体質だから。

79 :
huluが頑張って業界を変えてほしい。
Appleはそれに乗ることにしたっぽいし
(独自での開拓は厳しそう。)

80 :
家電メーカーやら権利関係組織やら、
日本の企業は基本保身だからな。今不景気だし。
海外勢力を利用してその上を行くって昔の
勢いはもうないな。
どの組織もブレーンや責任者がアホばっかになったんだな。
自己保身のが故に破滅する。
そんな奴ばっかりで、客はそっちのけ。
そりゃ海外勢力に負けるわ。

81 :
hulu試してみようかと思ったら
AppleTVでiTunes Festival観れるのに気づいた。
多分時間なくて今月中に全部観終われないから
huleは今加入しないで数ヶ月後にする。

82 :
お前らのテレビはなんインチなの?
小さい画面で満足なの?

83 :
40インチでつ。次は60インチが欲しい。

84 :
huluでジェシカおばさんの事件簿を見るスレはここだよな?
森光子さんの声じゃないのは寂しいが、学生のころの平日夕方を思い出したよ。

85 :
コンピュータからムービー呼び出すと数分で断線する
iOSからはなんの問題もない
iTunesがおかしいんですかね?

86 :
>>85
有線でつないでみては?

87 :
まあhuluも出資してるコンテンツ企業連合が値上げ企んでて大変だけどな
いつまで持つやら

88 :
>>82
TVなんて所詮たかが知れてるから、近接で高精細なモニタが良いかも。
4Kで27" - 32" ぐらいの。

89 :
どこかでアンプにApple TV 繋いだらhulu認証しないって書き込みあったけど本当?
インターネットラジオ聴く時にテレビ介さないように接続してるんだけど。

90 :
>>89
普通にアンプにApple TVつなげて
Hulu見てるよ

91 :
>>89-90
おまえら、せめて機種名くらいかけよwww
そんな、おれはhulu加入してないから試しようがないwww

92 :
hulu画質いいな

93 :
くそ
>>2-3でふいてしまう

94 :
自前のDVDをリッピングして.dvdm○diaでMacに入れてあるんだけそ
これをAirPlayミラーリングでAppleTV経由のテレビで見る方法って無い?
エンコするとかじゃなくてそのまま見たいです
できればB○MVもみたいけど…

95 :
普通に再生してミラーリングできないの?

96 :
>>94
Apple TV 2G〜Jailbreak専用スレ〜
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1292098968/

97 :
>>93
自演乙

98 :
自演はTHE END

99 :
>>94
OS X Mountain Lionにする
Macの画面で再生できるものはなんでもAirPlayで飛ばせる
DVDはOK

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Graffitipot for Mac (527)
Mac OS X初心者質問用スレ 27.6 (959)
iphoneアプリ 個人開発者の雑談スレ4 (440)
【Mac版】Adobe Photoshop総合スレ Part.1 (206)
Mac注文してから到着するまでの人が集うスレ (666)
iTunesを使いこなそう!for Mac Part 89 (968)
--log9.info------------------
スピッツ草野マサムネ 4 (949)
邦楽板【これ誰の何て曲?】質問スレpart50 (602)
サザン、スピッツ、ミスチル、B'z、GLAY、ラルクあたり235 (464)
ROCKIN'ON JAPAN Part24 (939)
ブックオフ等で激安中古CDを買って晒さないかね? (306)
吉井和哉アンチスレ2 (850)
【滋賀県】イナズマロックフェス No4【草津市】 (693)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO Vol.9 (592)
【CDJ】COUNTDOWN JAPAN 12/13 vol.1【幕張】 (476)
小林武史〜Part25〜 (914)
ID&!ninja確認スレ (253)
ゴールデンボンバーってなにがいいの? (280)
【東扇島】 BAYCAMP 【9/10】 (634)
【盗作】ミスチルのパクリ考察スレpart2【パクリ】 (854)
福澤諭吉【藤巻亮太】vs大隈重信【桜井和寿】 (200)
俺らの小田和正スレ20 (618)
--log55.com------------------
アメリカ皮膚病学会の最新アトピーガイドライン
アトピーでもオシャレしたい!
穴湿疹・1mmカサブタ・鳥肌タイプ集合
効果絶大!副腎機能をアップしてアトピー改善 2
効果のあった療法を5つ挙げるスレ
【放置】NGIDをすぐ教えるスレ2【スルー】
神戸で良い病院教えて下さい!
初心者限定 アトピー板で広げるミクシーの輪