1read 100read
2012年09月新・mac11: iMac part 159 (560) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nike + iPod Sport Kit 5 miles (883)
Mac OS X初心者質問用スレ 27.6 (959)
Mac注文してから到着するまでの人が集うスレ (666)
Mac初心者質問スレッド251 (221)
Mac Pro 83 (398)
整備済製品が出ているときのスレ 23台目 (508)

iMac part 159


1 :2012/10/29 〜 最終レス :2012/11/02
■アップル公式
・iMac
http://www.apple.com/jp/imac/
・サポート&良くある質問
http://www.apple.com/jp/support/imac/intel/
・マニュアル・説明書
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#imac
・フィードバック - バグ報告・新規機能の要望など
http://www.apple.com/jp/feedback/imac.html
■まとめサイト
・new iMacアルミニウム まとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/71.html
・iMacアルミニウムまとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/20.html
・InteliMacまとめ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/19.html
・過去ログ
http://www28.atwiki.jp/2chmac/pages/40.html
■関連スレ
http://find.2ch.net/?STR=iMac+board%3A%BF%B7%A1%A6mac&TYPE=TITLE
■前スレ
iMac part 158
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1351139880/

2 :
なさそうだったから勝手につくったけどよかったのか?

3 :
>>1otsu

4 :
>>1
おつー

5 :
前スレで今回を繋ぎと表現しているやつがいるな。
どうみてもフルモデルチェンジだと思う。
買わないけど。

6 :
新機種が出たとはいえ、このスレ流れが早いな。

7 :
かう。俺、梅かうわ

8 :
>>5
FMCだけど内臓HDDは無い
ましてやSSD768GBとかもっと無い

9 :
12月までまてねぇ

10 :
12月まで長いもんなあ〜。
怖いものみたさでWindows8パソをポチってしまいそうだ…

11 :
とりあえず人柱のコメント見てからだなぁ。余程のことがなければ27inch買うけど

12 :
とりあえず先走ってBDドライブ買ってみた。
Macでも結構普通に動くのね。USB3.0で繋ぐのが楽しみになってきたわw

13 :
現行の買ってしまいそうだ
27も来月出してくれたらなー

14 :
梅は自分でメモリ増設できなさそうだな
なんたる(ρ_;)

15 :
fusion driveにすると最低でも131900か…

16 :
>>15
残念でした、梅はフュージョンドライブにはできない。
竹に21,000円をプラスして、149,800円が正解。
世の中あまくないのよね。

17 :
だまれ貧R

18 :
だまって梅の無印をかいなよ

19 :
ちょっと待て、なんでヒンヌーだと分かるんだ?

20 :
>>19
お前以外全員わかった

21 :
じゃあオレも知らぬ間に分かってたということか

22 :

CTOのmemory 16Gは+¥26,400なんだろうか?
こんなとこでセコく稼がなくていいぐらい儲かっているだろうに。
Apple Storeのmemoryの価格だけはいつも納得できない。

23 :
27は存在感あり過ぎなんだよ。
リビングにおけねーよ。

24 :
俺は三畳間に27インチ置く予定

25 :
http://www.apple.com/jp/imac/design/
美しく磨き上げた、究極のオールインワン(←ここ大事)。って詠ってるのに
光学ドライブが付いてないのはちょっと詐欺ぽ
Mac miniにも光学ドライブは無いじゃんってのはお門違いの指摘
miniはセパレート用で各デバイスを繋げて使うのが通常だし
miniのデザインに合った外付けドライブも在るよね
一体型のiMacにぴったり合うデザインの外付けドライブって在るのか?
データものはオンラインで買えって言う方向性は理解出来るが
ディスク媒体除外するの早過ぎ、iTunesStore以外は駆逐してやんよ感満載で
もの凄くヤナ感じを受ける
24㌅サイズのが無いのも、傲慢さの表れって言うか…
まぁWindows側(&ハードメーカー)にアドバンテージ与えてるのかも知れんけど
個人的には近頃Appleはなんか違うんじゃないのかなぁ的な…

26 :
もうそれいいよ 一緒に外付け選びをエンジョイしよ

27 :
光学ドライブなんてポータブルでも据置きでもπ一択だろ

28 :
腐った目でものを見ると、何でも腐って見える

29 :
メモリ盛った程度の2006 Late 20インチからなので
何買っても間違いなく向上するのに色々と悩んでしまう
ちょっとした画像の仕事するから27インチにしようと思ってるけど
店頭で見るたびにすごくおおきいです・・・って戸惑う

30 :
買って1週間もすれば
27以下とかありえねーしwwwwwwwwwwwってなる

31 :
>>25
コピペ?

32 :

>>25
なんか、既製品の洋服屋で自分の体のサイズにピッタリあった洋服がないからこの店の品揃えは糞だと切れてるオバさんを思い浮かべる発言だ。

33 :
何か変わるとすぐ近頃のappleは〜とかショブズがいないと〜とか言い出すやつがいるけど昔からこんなもんだろ
もはやDVDはappleから見ればallの範疇ですらないって事だ
27インチも使えば良さが分かると思う
34インチくらいになるとでか過ぎて見にくいけど27インチは至高


34 :
むしろ今回のiMacはジョブズを意識し過ぎじゃないかと思うほどジョブズ好みの仕上がりになってるな

35 :
>>34
そうか?ジョブズなら売りになる変更がない見た目だけのアップデートは避けるんじゃないか?
前のモデルのiMac使ってる奴が新モデルに買い換えたくなるような変更ってないよな?

36 :
ジョブズが死んだから変わった〜も
この変わり方はむしろジョブズっぽい〜も同じくらいバカっぽいからもうよして

37 :
27インチででかいとかいっている人は本当にバカじゃやないのか、自分で
自分の能力をせばめてどうする。いや、多くの人がバカでいてもらったほうが
俺としてはありがたいけどねw

38 :
初代iMacが出たときも、まだフロッピーが現役バリバリだったやん。

39 :
なんか醜いスレですね

40 :
>>37
何を言いたいのかがよくわからん。
画面のでかさと能力を比例させる考え方って?
27インチを自分のデスクに置くにはでかすぎるって話だろ。

41 :
都内の家電量販店やパソコン屋に聞いたことあるけど
どこでも圧倒的に21.5インチが売れてるんだってさ

42 :
このスレでは27推しが優勢だが、わざわざ発売前にスレに張り付く連中(俺も含め)しかいないから、
そもそもライトユーザーとはものの考え方は違うわな。
俺も机と予算が許すなら27のが快適だとは思うが、
その分目や首に負担はかかるから仕事でずっと使う人はよく考えたほうがいーと思うよー。

43 :
ジョブズなら、あの薄さをすごいことだとばかりに
プレゼンしたと思うよ。
おそらく薄さの追求はジョブズの遺言だろうし。
ドライブがないのは全くAppleらしくてアッパレだとおもうけど。

44 :
首に負担がかかるのはわかる
俺もアーム無しではあまり使いたくない
でも目に負担がかかるってどういうことなの?
パネルとか色の問題で大きさ関係ない気がする

45 :
大きい分たくさんの光を浴びることになって目に負担があるかもしれんね

46 :
設置環境だよね。距離とか。
俺はウチにテレビが無くて、映画とかをMacで観るから21インチは小さい。

47 :
>>43
ジョブズならあんな中途半端なもっこりがある状態でオッケーださなかったんじゃない
はじっこが5ミリ!とかもっこりが写らない角度の画像でお茶濁すとか美学のかけらもない

48 :
でもわざわざ真横からジーっと眺めるのも用途として意味が無い
と考えれば「薄い板のように見える」という事に意味がある。
逆にわざわざあのもっこりに合わせて厚くするのを妥協だとする
考え方も無くはない。

49 :

>>40
今は、懐かしい巨砲巨艦主義の骨董品だろう。

50 :
>>43
全く同意。
今回の発表分でジョブズのネタは出尽くしたとみた。次回からはダメダメだと思うよ。

51 :
Fusiondriveは是非カスタマイズで入れたい。
ハードとソフトを両方やって普通のユーザーにも快適で使いやすくというAppleの真骨頂だね。
思えば音楽のMacへの取り込みもソフトがあるのを知ってはいたがヘビーユーザーでもないので面倒そうでやらなかった。
iTunesで簡単そうなので始めたな。
MP3ブレーヤーもnomad2を買ったが1ヶ月くらいで使わなくなった、アルバムを入れ替えるのが面倒になって。
ハードディスクタイプがあるのは知ってはいたが使いづらそうなのと見た目が格好悪くデカくて重そうで手を出さなかった。
iPodを見た時は、
「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ!さすがApple、わかってるねえ!」
すぐに予約したな。

52 :
>>47
「もっこり」とか、下手なステルスネガキャンは止めれ。

53 :
じゃあなんていえばいいの 
膨らみかけた清らかな乙女の胸とでもいえばいいの

54 :
もっこりってネガキャンになるのかなと思ってWiki検索したら
>R
>(もっこりから転送)
うんアラサー女子には大人気だな

55 :
検索しないとわからないとか?ちゃん涙目

56 :
21.5インチは11/2発売?

57 :
>>47
Air「・・・」

58 :
>>22
それはおそらくminiの4GB→16GBの価格みていってるよね
チェックしてみれば分かると思うけど8GB→16GBはプラス¥17,600だよ

59 :
>>35
ディスプレイの反射低減とFusion Driveは大きいよ

60 :
内部のレイアウトをまるっきり変えて上のスリットなくしたのに冷却効果が上がってそうなんだよね
GTX680MXまで盛ったときどれくらい静音を保てるかは気になるが

61 :
SDカードスロットの位置があり得ないけど、今回の薄さは正義のデザインは衝撃だな
次は光学ドライブに後追いする形でHDDも外付け礼賛になると思う
オールインワンと謳うのは疑問になるけど

62 :
>>60
スリットなくなってるのに
真下と電源の差し込み口の上にある吸入口がやたら大きくなってる
どこから排気してるんだ!?
それとも吸気は真下からだけで排気が電源の上のスリットか!?
考えようによっては2012 lateのアップグレード版が2011 midじゃないか
だってオーディオ入力も光学ドライブも付いてるw
厚みは正面から見てる分には同じw
CPUの差もそれほどないし
羨ましいのはGPUとUSB3.0と57%反射低減の液晶だけだな

63 :
そうなると、未来のパソコンはただの画面だけみたいな感じになるんでつか?

64 :
じゃあ、半年後か1年後の機種は、
・retina
・768GB〜1TBのSSD
・Haswell(?)
って感じかな?


65 :
>>63
何にも無くて全て仮想化
siriみたいなのに話しかけると好きな所に画面が出る

66 :
iMacに光学ドライブとSDカードスロット
搭載されたオールインワンモデルiMac Pro
が登場。

67 :
フィル・シラー氏はTIME誌取材で、
光学ドライブは役目を終えていると

68 :

>>61
MacBook Airのようなフラッシュストレイジをあの画面の裏側に貼り付けるようにすれば、全体を厚さ5mmぐらいで作れるんじゃないか?
ポート類はすべて横に持ってくる。これからは、Wi-Fiの11acが基本ということで当然RJ45のポートは無くす。
消費税が上がるころにはこうなるんじゃないかな。

69 :
>>67
音楽取り込みたいならiTunesで購入しろってことかな
こういう戦略で大失敗こいたのがSONY
SONYはレコード会社抱えてるから自分とこのレーベルばかりダウンロード販売しててiTunesに惨敗
コーデックもATRACにこだわるあまりその他の主要コーデック搭載せずにiPodに惨敗
MemoryStickにこだわるあまりメインストリームのSDカードの搭載が遅れ時代から取り残される
結論としては自分のとこの技術やソフトに取り込もうと囲い込み戦略をして成功した例がない
SONYは世界から忘れ去られた
アップルもそうならないといいけどね
今回のiPad miniが象徴的だけど大きさ以外の訴求力が無さすぎ
他社の方がスピードも早く魅力的な製品出して来てるのにアップル見てると一周遅れって印象
初めからRetina液晶でA6X積んでこない所がもう既に駄目
もしそれらを積んで来てたらいきなりシェア8割押さえてたと思う
次期種でそれらを積む為に今回はわざと積んでこなかったと邪推させるこの失望感
SDカードスロットもないし
やっぱジョブスじゃなきゃ駄目だったんだな

70 :
長文&上げるやつはほとんどキチガイ
ジョブズもいい迷惑

71 :
>>69
Mac本体に光学ドライブ搭載されていないだけで、
外付けドライブからの取り込みに制限付けてる訳じゃ無いから
囲い込みってほどのものでもないだろ。

72 :
ジョブズが〜て言うヤツ
実績が無いヤツが言っても所詮は虎の威を借りる単細胞生物が
自分が気に入らないこと喚いてるだけなんだよな
こーいうのは決まって自分の意見=世間の意見にしたがるのが特徴

73 :
フィル・シラー氏は〜て言うヤツも居るんだって
怖いよね

74 :
アップルのことに関しては未来を予測で書いているだけ
SONYのことに関しては事実の羅列に過ぎず意見ではない
ジョブス云々は俺の感想
人の書き込みを取り上げて自分の持論を展開したいだけの単細胞生物に言われたくはないね
まあ”実績”のある人みたいだから、自分は頭がいいって思い上がってる馬鹿なんだろうけどね

75 :
光学式ドライブを廃止した理由を説明
http://japan.cnet.com/news/service/35023658/
フィル・シラーが言った言葉を引用することと
ジョブズが言ってもいないことを「ジョブズだったらと」言うことは全く違うけど
それすら解らないんだろうな

76 :
>>74
うん君の様な
妄想垂れ流しだけしか出来ない大馬鹿は書き込まなくていいよ

77 :
もうAppleはジョブズのいた頃の会社と全く違うんだから
ジョブズがお気に入りでジョブズの威を借りなきゃモノが言えない輩は
さっさと違う環境に移行すればいいのにね
もう二度と元には戻らないんだからさ
ミニジョブズと言われたスコット・フォーストールもApple辞めるし
Appleは益々ジョブズっぽいものから乖離してくだろうから
文句を言うために執着してても時間の無駄だよ

78 :
>>74
お前は頭悪いのにしょーもない長文騙るからどーしようもない。
Appleに酔ってるニワカみたいなやつがジョブズなら〜って
光学式ドライブなくすのもApp Storeで独占しようとするのも
そのジョブズ様がやった事。

79 :
いまだに光学ドライブ云々言ってる時代遅れな人間がいるとは驚きだ

80 :
まったく変な人がいるね
まるで外付け光学ドライブまで禁止されたかの如き慌てよう

81 :
アップルからダウンロードした曲は譲渡できない。たとえ、身内であっても。
ダウンロードに踏み切れない理由がここにある


82 :
ブルースウィルスも言ってたな。

83 :
ひょっとして: ブルースウィリス

84 :
元々光学ディスクはRAMとBlu-rayしか使わない俺の場合、特に不便を感じない。
ただFWが無くなったのと、テンキー付キーボードが附属しなくなったのが、少々やっかい事ではある。

85 :

>>69
前半いいこと言ってるのに、結局ハードにスペックしか見てない。
Sonyと視点は同じになってることに気づけ。

86 :
いいかげんMagic Mouse廃止してMagic Trackpadに切り替えてくれないかな

87 :
>>69はいいこと言ってると思うな僕は
前半と後半でわかれてるのにみんなごっちゃまぜにして解釈してるからだろうねおかしいのは
>アップルもそうならないといいけどね
で前半が終わってて
>やっぱジョブスじゃなきゃ駄目だったんだな
は後半のiPad miniの製品に魅力がないからジョブスがいればなって話しでしょ
けっして光学ドライブが無くなったことに対してじゃないと思うね
僕はこの人の言ってることがわかるな
みんな叩く相手探してるだけなんだよ
みんなで寄ってたかって集団でいじめるなんて人間としてオワコンだね(笑い)

88 :
失敗した
何でだろう

89 :
ジョブズがーで拒否反応出るのはわかるけどせっかく来ない来週がきたんだから仲良く待とうぜ

90 :
21.5inchカスタマイズで買おうと思ってるがメモリ8GB→16GB ってどういう使い方する人が拡張すべきなの?

91 :
>>90
DTMとか動画編集とかじゃね
16でも足りないくらいだけど

92 :
>>31
コピペじゃないよー
>>32
まぁお互いただの個人的な感想だからそう思われても良いんだが
別に切れてる訳では無いよ、どっちかと言うと危惧に近いかな
音楽をCDで、映画やゲームをDVDで買ってる人がまだ相当数居る現状
やっと最近Appleの支持層が広がったばっかりなのに
そうゆうユーザーを早々に切り捨てる様な製品を
オールインワンですよってのはちょっと如何なものか?って事さ
元々プロ用途以外の一般層がターゲットなiMacなはずなのに
1番売れ筋のディスプレイサイズ24㌅が無いって言うのも
やっぱ「う〜ん?」って感じだね
SサイズとLサイズしか置いてない洋服屋が普通だと思っていて
タコみたいに触手伸ばしてる姿が新しくて美しいと感じる人種ばっかりなら
商売としては楽なんだろうけどな
>>33
俺は27㌅が悪いなんて一言も言ってないよ(前レスの奴の事は知らんがw)
自分のデスクの上に24㌅のディスプレイが置いてあって
これ以上のサイズは大きくてちょっと無理だなと思ってはいるけどねー
注:6畳部屋で普通のPCデスクでの感想

93 :
>>87
自演してミスるお前って…人間としてオワコン
文章が低能すぎてID違ってもばれるレベル。

94 :
>>91
それはしないなぁ。オフィス使いながら、
動画見たり、音楽聞いたりの趣味の範囲だからなぁ。
将来もしないはず、8GBで平気かな〜。

95 :
DTMってそんなに食うの?
同時発音多いともたってくるわけ?

96 :
Fusiondriveが不安という向きもあるようだが
前スレででてた↓で起動してHDにも起動ディスクをバックアップ
http://buffalo.jp/product/news/2012/09/20_05/
で、外HDにタイムマシンするなり好きにするというのはどうなの?

97 :
現行21.5に12ギガでIllustrator使ってると、「メモリが不足でプレビュー出来ません」が出るんで、
今度MAX32ギガにしようと思ってる。
iMacをずっと仕事に使いたいのだけど、今後は27しか選択肢が無いというのはきつい。
今度のはスルーして、その次でメモリいじれる24インチが出るのを期待。

98 :
>>95
食うよ
入れてるプラグインとかでまた変わってくるけど

99 :
Apertureやっててもかなりメモリ食うね〜
結局16GBに増やした。安いし。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iLife】GarageBand vol.13 (834)
Mac Pro 83 (398)
【CSシリーズ総合】Adobe Creative Suite 40【Mac】 (880)
おすすめのMac用スピーカー 8 (453)
【まあ】敢えてMacで3DCG【そう言わず】Part 4 (311)
【おせち】FileMaker bento【弁当】その2 (958)
--log9.info------------------
SCE信者のイライラが最高潮に達している件8 (575)
スクエニ橋下「次世代は実写レベルでないと存在意義がない」 (841)
■■速報@ゲーハー板 ver.22586■■ (1001)
SCEから大切なお知らせ (335)
アルカナハートのはぁと&冴姫の同棲生活 8日目 (583)
【ストリートファイター】 リュウ 【真の格闘家】 (690)
戦国BASARAのR的明智光秀 こわ15わい! (893)
バイオハザードヒロイン総合 (315)
TOVのラピードは隻眼犬カッコイイ 4風犬! (216)
戦国無双の服部半蔵は忍者カッコイイ2 (282)
【東方】古明地こいしちゃんスレ【ウフフ】 (218)
【東方】@西行寺幽々子スレ 6@【お姫様♪】 (268)
【東方】十六夜咲夜さんは瀟洒かわいい7【メイド長】 (882)
【アマガミ】桜井梨穂子20【前方後円ふ〜ん】 (899)
【このまま】QMAリックスレ2発目【突き進む!】 (584)
帰って来たサガフロ2のタイラーさんに萌えるスレ (248)
--log55.com------------------
佐倉紗織スレッド
今年の良かったオープニング・エンディングは?
【riya】eufonius アンチスレ【菊地創】
アニメは見ないがアニソンは大好き
【死ぬ。】MOSAIC.WAV /*74*/【生き返る。】
片手☆SIZE(ぬらりひょんの孫)
ポーズ
ふしぎなジャングル