1read 100read
2012年09月50代以上40: 昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part15 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
沖縄そば (318)
ベンチャーズ大好き (780)
沖縄そば (318)
老害吉永小百合を語れ! (225)
思い出のフォークソング (508)
■■■加山雄三自慢の多さは驚くよな■■■ (645)

昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part15


1 :2012/08/25 〜 最終レス :2012/10/26
平成23年度に52歳になる同学年の人達のスレです。
皆さん、仲良く語り合いましょう!

前スレ
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part14
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1340261581/

2 :
前々スレ
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part13
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1335267589/
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part12
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1329733177/

昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1324852487/l50
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1321051063/
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part9
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1316552597/
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1311510284/
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1306036946/
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1297939450/



3 :
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1291030602/l50
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1284632563/
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1273761344/l50
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1263218523/l50
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1242096776/l50

4 :
おなら ぶりぶり〜っ

5 :
話題の発言内容
法政大学 田中優子教授「海も空も陸も島も、そもそも誰のものでも無いわけですよね。歴史的に誰のだって主張し合うこと自体がバカバカしい。
誰のものでもないものを政争の具にして権力の道具にしている。国境を定める事自体、人類にとって無理なこと。
そういう無理なことをやってるわけですから、とにかく冷静に冷静に話し合っていくしかない」

田中優子の反日ぶりは徹底してる

6 :
田中さんってさ、自宅を赤の他人が侵入して、占拠されても
容認するのかね?

7 :
そうでしょうね

8 :
北原みのり氏「竹島のために韓流という女の遊び奪わないで」
 韓国の俳優・ソン・イルグク(40才)は8月15日、韓国から竹島に泳いで渡るパフォ
ーマンスをした。その後、BS日本テレビとBSジャパンは、ソン・イルグクが主演する
韓流ドラマ『神と呼ばれた男』『強力班〜ソウル江南警察署〜』の放送をそれぞれ延期
すると発表。局側は「編成上の都合です」(BS日テレ広報)というのみだが、遠泳パフ
ォーマンスの影響があることは明らかだろう。
 このように、韓国の李明博大統領の竹島上陸以降、さまざまな影響が出ている。三井
住友カードは、韓国を訪れる日本人向けのプリペイドカードの発表記者会見を、チャン
・グンソク(25才)も出席して22日に行うとしていたが、それも延期になった。三井住
友カードの広報担当者によれば、「会見を延期したのは、提携先各社の個別の事情を考
慮したためです。(プリベイトカードを)予定通り9月上旬に発行するか、延期にする
かは未定です」(三井住友カード)という。
 韓国が好きで、韓国旅行にもたびたび出かけているというエッセイストの北原みのり
さんは、こうした反応に眉をひそめる。
「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、竹島の問題を見事に切り離して考えてい
ます。男の人は“国”とかいうけど、女の人にはピンとこない。『韓国のキムチってお
いしいよね』というのと一緒で、韓流に政治ははいってこないんです。
 今回の騒動は、自分たちより劣っていると思っていた国が、女性たちの心をつかみ、
経済的にも同等になっていることへの嫉妬もはいっているのでは? 韓国でも日本で
も、政治がらみでやりあっているのは男の人ばかり。男同士の争いのために、韓流とい
う女の遊びを奪わないでって思います」


9 :
「私の周囲の韓流にハマっている女性たちは、竹島の問題を見事に切り離して考えてい
ます。」
一番竹島の問題を見事に切り離してないのが当の韓流スターなんだよな。
彼らは政治色が非常に強く愛国的。


10 :
>>8
北原みのりってバカなのかな?

11 :
大竹まことの「俺たちはさぁ〜」と
北原みのりの「私たち女性は〜」は
イライラする。
誰もあなたたちに代表を求めたことはない。

12 :
その手の討論番組はほとんど無意味。見る気が起きない。

13 :

TBSサンデーモーニングでの竹島についてのコメント
・韓国は礼節の国、日本人はずっと尊敬してきた
・日本にある土地は誰のものでもない
・日韓ともお互いに冷静になりましょう
・韓国では竹島を自国領だと教育してきたら日本の主張は難しい
・野田総理が島を竹島と呼ぶ非礼をしたのがいけない。
 あちらは独島と主張しているのだから
TBSお問い合わせ http://www.tbs.co.jp/contact/
サンデーモーニングご意見 http://www.tbs.co.jp/sunday/


14 :
>>11
かってに代表にならないでほしいね
その北原みのりって次から次へと
ネタを提供しているのがうさんくさい

15 :
しかし 特にTBSは 日本テレビ局なのに
「ニュース23」とか「サンデーモーニング」とか
日本や日本人批判とか中心の反日色が強い番組が多いね
でも韓国への批判は一切しない。


16 :
くだらねえな
マスでも書いて早く寝ろ

17 :
北原さん、鶴見区生まれで親戚を大韓国機爆破事件で亡くなっているのね。
皆さん、判りますね。

18 :
          ■ ■ ■ ■ ■  緊 急 情 報  ■ ■ ■ ■ ■
野田総理が、8/23(木)の国会で、 人権侵害救済法案” の提出作業を進める、と答弁しました。
皆さんによる、法務省・国会議員などへの、電凸、凸メール、凸FAXによる阻止をお願い致します。
◆法務省 TEL 03-3580-4111/FAX 03-3592-7393
 ttp://www.moj.go.jp/mail.html  #氏名は無記名でもOK
◆首相官邸 ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
◆全官公庁 ttp://www.e-gov.go.jp/ (右下のe-Govご意見箱)
◆民主党 ttp://www.dpj.or.jp/contact/contact
◆公明党 ttp://www.komei.or.jp/more/twitter/

19 :
TBSは批判できないよ。
在日の権力が強すぎる局だから
どうしても反日報道に偏るのは宿命だ

20 :
おまえらテレビの見すぎだ。
まあ、この世代の人生はテレビの歴史そのもので、テレビの申し子みたいな世代だから、
テレビ番組にすぐに影響を受けてしまうのは、ある意味、仕方のないことだけれど、
もう50代なのだから、テレビを消して読書したり散歩を楽しんだりする心のゆとりが欲しいものだ。
要するに、落ち着けってこった。

21 :
>>19
日本のテレビ局なんだから、反日報道の局なんて潰してしまうべきだな

22 :
TBSのサンデーモーニングは日本の報道番組の中では群を抜く極左番組だよね。
公共の電波使って好き勝手な偏向放送はゆるせん。

23 :
清盛に出演中の松田聖子、口元が老化して変なシワができている。
やっぱり口元から老化が始まるのか、歳はごまかせない。


24 :
>>1
今年は平成24年度だろう
テンプレまんまコピーするなよ

25 :
竹島、尖閣のどさくさにまぎれて人権侵害救済法案 今国会で提出
閣議決定をすると8/23の国会で野田総理
人権擁護法案の対案として民主党・R解放同盟が出している法案。主な特徴は
・メディア規制条項の削除
・外国人(在日朝鮮人)の永住権を批判したら、すぐ逮捕。人権を守るはずの法案が実は、人権をいちばん抑えつける。
・韓国人を批判したら訴えられる。中国人はずうずうしいといったら、家宅捜査。
“人権侵害救済法”で人権がなくなる日 (宝島社新書) [新書]
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4796696903
こんなにいい加減!人権侵害救済法案
ttp://www.youtube.com/watch?v=Us8kIVVRZmQ

26 :
「平清盛」ではないが
敗れた方は勝者が作られた歴史によって
悪く描かれてしまう。
清盛は悪物で源氏がヒーロー扱い、
そうなってしまう。
第二次大戦以後 敗戦国の日本は だから
戦前日本の悪者扱いの屈辱に耐えてる。
ロシアなんて「北方領土を返して欲しいなら もう一度戦争して
勝てよ。」言っている。
でもロシア・中国はまだ許せる。(ロシアの日本への やり方はヒドイが)
一番アホらしいのは 戦争していたわけでもない、
韓国がエラそうにしている事。
戦争前には日本にペコペコし 日本が連合軍に敗れたとたん
今度は勝った方にいたかのごとくの態度。

27 :
いや、火事場泥棒のロシアも、
強盗の中国も居直り強盗の韓国もロクなもんじゃないだろ

28 :
しかし このタイミングで
U−20女子ワールドカップサッカー
またまた準決勝の相手が韓国なんだよな。
鬱陶しい国だよ、韓国。

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=N3CFa6LaEGA
ウルトラマンのホシノ君、56歳が語る

30 :
>>28
韓国の女子選手の顔を写真で見たけど、あれって一族? と思うくらい似た顔してた。
整形前の韓国人て、9割方がああいう顔なんだろうな。

31 :
韓国人の顔が酷似しているのは、近親相姦の賜物ですね

32 :
2ちゃんの「釣り」とは
よくできたネタ話(多くは悲しい話や美談武勇伝の類い)を、読んだ奴らに信じ込ませて
マジレスを沢山付けさせ、最後に「釣りだけどな」と
ネタである事をばらして読んだ連中に「なんだょ〜釣りかょ〜騙されたょ〜」と言わせるもの。
口喧嘩で負けた阿呆が悔し紛れに言う「釣れた釣れた」
と言う「負け惜しみ」とは似て非なるものである。

33 :
>>31
近親〜とか狂った風習のある国はおかしな遺伝病も多そうだね。
「火病」とかあるし。

34 :
「政治屋は次の選挙を、政治家は次の世代を考える」とは米国の上院議員がむかし口にした言葉だが、
皮肉好きの英国人にはこんなセリフがある。「外交とは次の世紀を考えること。政治とは金曜日の午後までどう過ごすかを考えること」
▲お隣の大統領が竹島に上陸して反日世論をたきつけた。日本にも威勢よく強硬世論をあおる政治家がいる。
外交に必要なのは蛮勇ではなく、長い目で共益を考えることができる知性と理性だ。火の粉をまき散らしてばかりでは未来に無責任ではないか
▲イオン環境財団が主催する日中韓学生交流環境フォーラム(毎日新聞社、中国青年報社、朝鮮日報社後援)が先日まで日本で開かれ、
3カ国の学生約60人が参加した。竹島や尖閣諸島の影もなく、充実した1週間だったという。
「これまで中国、韓国と聞いて思い出すのは政治家の顔だったが、いまは一人一人の表情が見える」と早大生が感想を語っていたのが印象的だった
▲日本の若者は変わらず韓流スターやドラマに親しみ、ソウルでは両国の若者がいつも通り談笑している。
互いの文化や製品のボイコットを誰かが叫んだりしたところで、若い世代の健全さまで奪うことはできないだろう
▲国と国の関係は多面体だ。カッとなってにらみあう人たちもいれば、フォーラムの参加者たちのように、新しい友情と絆を育む交流もある。
どちらに日中韓の未来を見るかは言うまでもないはずだ
▲政治の要諦は「無事を事とす」だと老子にある。平地に波風を立てず、無用な摩擦やあつれきを生んだりしないことだ。
3カ国の明日の世代の足を引っ張る政治家はいらない。
毎日新聞 2012年08月26日 00時08分

35 :
TBSや毎日って いったい・・・

36 :
赤坂が先か、TBSが先か‥‥やっぱ赤坂の汚染が先だったのかな。

37 :
(´・ω・`)傘もささずに原宿 思い出語って赤坂 恋人同志にかえって グラスかたむけた♪
 つ¶

38 :
8月も末だな。
夏祭りも夏を送る雰囲気になってきたよね。
振りかえって、今年の夏も何も無かった。

39 :
シャープ低迷の余波が周辺企業にも及びだしたね。
台湾メーカーとの提携も、何かヴィジョンを感じないね。
何も無いってのは幸せなんだろうね。

40 :
>32
>マジレスを沢山付けさせ、最後に「釣りだけどな」とネタである事をばらして
これは釣り師とは呼ばないよ
最後までネタを割らないでタイミング見計らって消えるのが真の釣り師

41 :
わが子が学童だった頃
夏休み宿題の手伝いで
いつも大変だった8月末。
あの頃が懐かしい。

42 :
【韓国】首都圏の水源にトイレ等の汚水を毎日1万トン・15年間に渡り垂れ流していた事が判明
ttp://alfalfalfa.com/archives/5858699.html

公明党が人権委員会設置法とかいう法律を野田に要求、チョンと書いただけで人生が終わる時代がくる
ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345733031/

43 :
秋元康プロデューサーは、オタクから金をしぼるだけしぼりとってあっチャンはお役ご免となりました。
まだまだこれからもしぼりとるぞ〜
お宅のおこさんは大丈夫?

44 :
>>39
阪神高速もシャープのために全線トンネル掘って大和川線を整備してるのに、
開通前にいらなくなっちゃったな。
亀山工場から堺工場まで1時間で繋がるはずだったのに。

45 :
>>40
それじゃ騙された方はずっと騙された事に気付かないから釣りだったかどうかも不明

46 :
そういえば 我が家の家電に
シャープは無いな。
ソニーかパナソニックが多い。

47 :
冷蔵庫と電子レンジがシャープだ。
どちら側からでも開く扉が便利でシャープの冷蔵庫を買った。
電子レンジは、前のもシャープで20年以上使った。長持ちしたので今回もシャープ。
我が家の家電は長寿のものが多いんだけど、短命だったのは、LGのテレビが1年1か月、三星(当時)の扇風機が3か月でそれぞれ壊れた。

48 :
家電なんて買い替え手てナンボ。
保証期限が切れると、すぐ壊れるソニータイマー最強。
自分が死んで、会社だけがいつまでも生き残っていることが
盛田会長には耐えられなかったのだろう。

49 :
>458
正にその通り
それこそが真の釣り師がする釣り

50 :

アンカー間違い、>45ね

51 :
そもそも
補償期限外で家電が壊れて
わざわざ直す人いるのだろうか?
100%皆買い換える。
  

52 :
>>49
あんたにとってはそれが「真」なんだろうけど
俺にとってはそういうのはただの「嘘つき」でいいよ

53 :
 民主党の前原誠司政調会長は28日の記者会見で、自民、公明両党が野田佳彦首相の問責決議案を提出したことについて
「(8日の)3党党首会談(の内容)を破棄することになる。自公が首相から引き出した『近いうち』の解散も白紙に戻る」と述べ、
3党首による衆院解散に関する3党合意は無効になったとの認識を示した。
 前原氏は「3党首会談の後、大きな変化がない状況で問責を出すことは極めて理解に苦しむ。
これ以上の党利党略はない」と自公を批判した。

54 :
『近いうち』の解散も白紙に戻る
谷垣総裁、予想通りに騙された。
しかし 国民皆が「谷垣さん 騙される」と思い
その通りに展開するんだから・・
あの人に自民総裁は無理。
まして日本国総理なんて 荷が重い。
民主の野田レベルに騙されるのだから
したたかな相手の中韓露との外交なんてさせたら
国益を どれだけ損ねるか分からないほど
騙されてしまうのは確実。


55 :
>52
「嘘」じゃない釣りがどこにあるよw
それと、別に「俺が」そう考えてるわけじゃない、2chでの定義がそうだ、ってだけの話

56 :
>>54
総理は谷垣でも大丈夫だよ
外務大臣を麻生さんにして、防衛大臣を石破さんにしとけば、
問題なし
まぁ、安倍さん、麻生さんを総理にした方がベストだとは思うけど

57 :
総理が保守であればあるほど、マスゴミが潰しにかかる。
まずこれを何とかしないとだめだな。

58 :
>>55
ウソかどうかをバラさなかったら
本当の話かもしれないじゃないかw
>2chでの定義がそうだ、ってだけの話
2ちゃんねるのどこにそんなことが書いてあるの?
http://info.2ch.net/guide/
http://www.media-k.co.jp/jiten/

59 :
>>57
各TV局とも、外国人の保有株率の件で潰しちゃえばいいよ
日本の民放を一度、解体だな

60 :
>>51
えー、そうなの?
うちは一応修理に来てもらう。
使用期間と修理代と新品の代金を勘案して決める。

61 :
>>51
どんだけ金持ちなんだ。
冷蔵庫、洗濯機それぞれ15万円。
迷わず修理する。

62 :
野田と法務省の進める、頭のおかしい、人権救済機関設置法案に反対しましょう!!
「人権救済機関設置法案」反対署名アンケートを、 開始しました。」
↓詳細はこちら
ttp://ameblo.jp/smalldemo/entry-11340060229.html
上のページを読んで、抗議テンプレでもいいので、法務省に抗議のFAXを送って欲しいがな
宛名は内閣法制局,内閣法制局長官 山本庸幸,内閣法制次長 横畠裕介の連名で出そう!!。
長官名等を記載すると必ず手渡さなければならなくなるそうです。
その方が下っ端が勝手に処理できないでいちいち上司に手渡す=スルーできない
FAXは抗議した証拠が残るのでメールより黙殺されにくい。←ファックスで出そう!!
もし反日朝鮮人が人権委員になって暴走したら、それを止める機関は存在ないんです。
どうか早急に周囲への拡散と政府への抗議にご協力下さい。
・重要抗議FAX宛先:内閣法制局(零3-三581-四零49)
・法務省 FAX 零三-3五92-7九40

63 :
人権救済法案を了承-民主党部門会議
ttp://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1715844.html
新たな人権救済機関は三条委員会とされる。
耳慣れない言葉だが、要は「庁」と同格の独立した行政組織になるということ。
現在日本には、国家公安委員会や公正取引委員会など7つの三条委員会がある。
新たな人権救済機関は、実際には警察以上の最強の強制力を持った実力組織となる。
例えば警察は裁判所が発布した捜索令状がなければ、ガサ入れはできない。
だが新たな人権救済機関はそんなものがなくても、対象の部屋をガサ入れできる。
だから極端な話、社会的に抹殺したい人物をこれで「消し去る」こともできる。
なお対象者側が自らの潔白を証明できた場合も、新たな人権救済機関側に賠償責任は発生しない。
だからいくらでも殴れる。それが冤罪でも「あ、間違ってたwいけねいけねww」で済まされてしまう。
誇張して書いているわけじゃないからな。本当に新たな人権救済機関はこんな組織なんだよ。
この組織が在日に掌握されたらどうなる?そう、日本人狩りが始まるんだよ。
甘く考えないほうがいいぞ。

64 :
何の法的裏付けのない問責決議案は、いわばRだな。
国会で、人前でそれをやるなんて、恥ずかしい恥ずかしい。

65 :
新居を建てたので電化製品全部新しくしたけど、今は「省エネ」がキーワードだから
5年たった物はいくら修理費が安くても買い換えた方がいい。
電気代も違うし、性能も数段アップしている。
特に思うのは大型テレビ。
うちは60のプラズマだけど電気代も安いし、何より画像がきれいだ〜

66 :
プラズマが、そう簡単に壊れるか?
って言うか、60インチ入れられる部屋を持ってんだろ。
安い、高いなんて関係ないだろ。

67 :
>>64
過去に問責してきた党の議員にも、言ってやって、言ってやってwww

68 :
特に麻生さんの時はひどかったね

69 :
飲酒党ほどふざけた政党はない

70 :
まだわからんか この馬鹿世代が この|世代が

71 :
自民・丸山氏、問責欠席は造反 「党の自己矛盾」と批判
 自民党の丸山和也参院議員は自身のブログで、消費増税反対を理由とした29日の野田佳彦首相に対する
問責決議での投票を棄権したことについて「茶番劇。(自民党の)自己矛盾極まりない」と述べ、
自民党に対する造反だと説明した。
 決議は自公以外の野党7会派が提出したもので、消費増税をめぐる民自公3党合意を批判する内容。
それに自民党も賛成して可決した。丸山氏は「理由なんてどうでもいいという馬鹿がいるが、
理由なしの問責決議には全く価値がない。形のみ追い求めるからだ。議員の質が劣化しているのか」と批判した。


72 :
丸山はダメなヤツだなぁ
今、造反してる場合かよ
時勢と国民の為に動くっていうことがわかってないな

73 :
増税しないことが国民自身の為だと勘違いしてる情弱連中多すぎ。
結果、政治家先生自身も国民受けしやすい「反対!」唱えて当選を試みる。
後は金のなる木をバンバン植え、打ち出の小槌をシャカシャカ振って、
諭吉をジャンジャン刷ればいいからな(笑)

74 :
くやしい〜拾った画像っていわれた〜(顔真っ赤)
図星でムカつく〜(歯ぎしり)
どうせ不動産も持ってない貧乏人ですよ〜(大粒の涙)

75 :
閉鎖的だと言われている韓国の教育には方法は度々日本のネットで話題になる。例えば小学校で教える反日教育や
偏向した歴史など……。
今回紹介するのは韓国で学べる「世界五大文明」というものである。と、ここで「おや?」と思った人もいるだろう。
そう、実際は「世界四大文明(または四大河文明)」なのである。何故1つ増えているのか。
では順を追って文明を紹介したい。
世界四大文明はメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明(中国文明)の4つを指す。
学校でそれぞれ習ったのでみんなもご存じだろう。しかし韓国ではこれにさらにもう1つ加わり“コリアン文明”という
文明が追加される。
私自身は“コリアン文明”は聞いたこと無い。そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では“コリアン文明”と
名付け学ばせているのだ。
韓国が出来る前は三韓、新羅・百済、新羅、高羅、朝鮮(李朝)、そして日本に統治されその後に大韓民国となった。
コリアンという呼び名にそんなに歴史が無いことから後付けっぽさ満載である。それだけではなく、その教材には北海道は
日本の土地ではなく韓国の土地だったと書かれており、更に韓国はアジアのほとんどを占めていたとも書かれている。
もちろん学校で教えられた生徒や学生は、それを当たり前のように受け止め信じてしまうだろう。
「学校が嘘を教えるはずがない」と思うのが普通である。
こういう発想がやはり他人のパクリに繋がるのではないだろうかう。古くは『マジンガーZ』のパクリの『テコンV』や
『ポケットモンスター』のパクリの『PowerMon』、そして家電製品やお菓子など。
このように韓国では洗脳するかのように「自国は強い」と教育を通じて教え込んでいるのだ。韓国は2年間の徴兵制度が
あるので、若い内から国民を堕落させてはいけないという考えなようだ。北の某国に通じるものがある……。
日本よりも受験戦争が激しいと言われている韓国だが、教えている内容がこれでは全く意味が無いようなきがするが。


76 :
韓国、マトモな人間少ないのは
教育のせいかも知れないな

77 :
ベトナム戦争も韓国では韓国の大統領が解決したことになってるんだよな
韓国人の知り合いが普通に話してて驚いた
「じつはベトナム戦争は韓国の代表が説得して戦闘がおわったんだよ」
てなかんじで

78 :
すぐにかーっとなって、まるで中坊。
頭の中が単純なのかな?韓国のお方は。

79 :
あの人たちは、理性ではなく感性で動くようだから。

80 :
丹羽中国大使を襲ったのも朝鮮系中国人だろう。
世界中で悪さをしている困った民族だ。

81 :
実は 中国人も「朝鮮人が大嫌い」の事実。

82 :
固定資産税の納付書うpとか無理だしぃ〜(狼狽)
このままじゃ貧乏人だったってことバレちゃう(嗚咽)
ぶぇぇぇぇぇ(号泣)

83 :
織田裕二の口元は年とれば取るほど益々気持ち悪くなっていく。
なんてみにくいんだ・・・

84 :
>>83
至って普通だと思うけど。
それとも変なもん咥え過ぎなのかな。

85 :
慰安婦問題で逃げ回っていた朝日新聞が、やっと社説を出した。
 見過ごせないのは、松原国家公安委員長や安倍元首相ら一部の政治家から、
 1993年の河野談話の見直しを求める声が出ていることである。
 河野談話は、様々な資料や証言をもとに、慰安所の設置や慰安婦の管理などで
 幅広く軍の関与を認め、日本政府として「おわびと反省」を表明した。多くの女性が
 心身の自由を侵害され、名誉と尊厳を踏みにじられたことは否定しようのない
 事実なのである。
 松原氏らは、強制連行を示す資料が確認されないことを見直しの理由に挙げる。
 枝を見て幹を見ない態度と言うほかない。
 韓国政府が攻撃しているのは「軍の関与」ではない。それは日本政府が最初から
 認めている。彼らは日本政府が「強制連行」を認めないと攻撃しているのだから、
 それがあったかどうかは「枝」ではなく「幹」の問題である。しかも朝日新聞が
 1992年1月11日の記事では「太平洋戦争に入ると、主として朝鮮人女性を挺身隊の
 名で強制連行した」と書き、これが韓国の攻撃の根拠になっている。
 朝日新聞は、「強制連行」が誤報だったことを実質的に認めているのだ。しかし今さら
 間違いを認めると社長の責任問題に発展するので、それはどうでもよい枝の問題だと
 主張している。これは2007年に強制連行についての閣議決定が行なわれたときも、
 朝日新聞の使った逃げ口上だ。
 この閣議決定では「調査結果の発表までに政府が発見した資料の中には、軍や
 官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかったところである」と
 明確に強制連行を否定しており、「官憲等が直接これに加担した」という河野談話とは
 矛盾する。松原氏などが主張しているのも、閣議決定にそって(閣議決定されていない)
 河野談話を見直すという当然のことだ。
 要するに、強制連行の有無こそ唯一の争点なのだ。もう逃げ場はない。まず朝日新聞が、
 慰安婦に関する一連の記事について訂正し、官憲による強制連行がなかったことを
 明記することが、こじれた日韓関係を解きほぐす出発点だ。それが枝の問題か幹の
 問題かは、日韓両国の政府と国民が判断すればよい。

86 :
しかしなんだな、無為無策で兵士への手当てをせずに強姦殺人し放題の中国、朝鮮、ソ連、米軍はなんにも人道問題問われないで
用意周到準備万端怠り無く強姦予防で高給でR婦買ってた日本が叩かれるって、舐められてるといか日本が馬鹿というか
まぁー朝日みたいな自称インテリのお人よしバカが存在してるからか

87 :
  ★☆★ 朝日新聞の 【 従軍慰安婦 】 報道の変遷 ★☆★
     _,,,,,_ オラコイ!!
    ⊥_o_|                  ∧_∧
    (Д´ #) _∧。・゜アイゴー        ( @∀@)< 官憲による強制連行はあった
      |:  ヽ,)´Д`>し           (m9 朝 つ
      |=== )   ヽ              人  Y 彡
     し`ヽ,) ヽ  _フフ ))===ズリズリ  レ' (_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       クルニダ!!
     ∧_∧                  ∧_∧
    <Д´メ > _∧。・゜アイゴー        ( @∀@)< 中間業者による強制連行はあった
      |  ヽ,)´Д`>し           (m9 朝 つ           (広義の強制連行)
      |   )   ヽ              人  Y 彡
     し`ヽ,) ヽ  _フフ ))===ズリズリ  レ' (_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     _,,,,,_
    ⊥_o_|                   ∧_∧
    (Д` ;)88888 オニーサン          (;∩Д∩< 強制連行の有無は問題の本質じゃない
      |: ヽ,)∀´0゜> ヨッテクニダ       / ノ朝ノ
      |=== )斤y斤ヽ             (_, ) )
     し`ヽ,) ヽ  _フフ ))===ズリズリ    しし'

88 :
放射能雲が何回も通った福島、栃木、さいたま、東京、神奈川あたりの人は
結婚したらだめなんだって!
by獣医学者 池谷奉文氏

89 :
>>82
(*´艸`) クスクス

90 :
お金持ってる人はさぞかし立派な不動産持ってるんでしょうねえ。
当然のことながら固定資産税は毎年ごっそり持ってかれてるハズ。

91 :
河野洋平氏、当時の「元慰安婦らの聞き取りが証拠」
「慰安婦いなかったという議論は知的に不誠実」の立場変えず

おいおい、「慰安婦がいたか」を争ってるのではなく
軍の強制があったかどうかの問題だろうが!
話をすりかえるなよ!

92 :
>>91それじゃ、慰安婦がいたことは認めるってことか?
自主的にやってきたのは慰安婦ではなく職業R婦。
全然違い。おまえみたいなバカは、話にならん!!

93 :
話折るけど、韓国と戦って勝つのかね?日本は?

94 :
今、北朝鮮と北京で会談をしている。
横田めぐみさんら拉致被害者を返すことで、北朝鮮と友好条約を結び同盟国になる。
高句麗や渤海とは、もともと兄弟国だったわけだし、エベンキ族に乗っ取られた韓国を挟み撃ちにすれば一網打尽にできる。


95 :
世代別スレだから懐かし話で盛り上がってるのかと思ってきたら、今旬の韓国話で盛り上がっててちょっとびっくり。
ニュー速+と住人かぶってるのかな。我々の世代が最初に知った韓国大統領って朴大統領だよね。当時金大中が
正義の味方で朴正煕が極悪人だった。でも今振り返ると朴正煕ってたぶん歴代観光大統領の中でいちばんマトモ
だよね。

96 :
>>93
楽勝でしょ
自衛隊を竹島に派遣するだけで、韓国との戦争は終わっちゃうよ

97 :
●吉田首相「在日朝鮮人の全員送還を望む」嘆願書を占領軍に提出。
1949年、吉田茂首相は連合国最高司令官マッカーサー元帥に対し、
「在日朝鮮人の全員送還を望む」と題する嘆願書を提出。
嘆願書では台湾人は問題を起こしていないとして朝鮮人のみの送還を要望。
また朝鮮人の多くが不法入国者であることを明らかにした上で、以下の問題点を指摘した。
1.日本の食糧事情がひっ迫しており朝鮮人の分まで輸入するのは将来の世代への負債となり公正ではないこと。
2.朝鮮人の大多数は日本経済の再建に貢献していないこと。
3.朝鮮人は犯罪を犯す割合が高く、日本国の経済法規を破る常習犯であること。

98 :
韓国はずっと属国だったから、初めてもぎ取った領土が
誇らしいのだそうな

99 :
もぎ取ってないジャン
自衛隊が出動すれば、すぐに終わりだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【みかん】愛媛の50代以上【道後温泉】 (312)
昭和34年4月〜35年3月生まれのスレ Part15 (836)
全共闘に「珍走団」なみの恥ずかしいネーミングを (815)
50代の(´・ω・`)知らんがな39 (489)
50代からの田舎暮らし [ (431)
50代の(´・ω・`)知らんがな39 (489)
--log9.info------------------
馬のRについて (481)
◆馬具店◆ (246)
【北海道】北日本学生【東北】 (782)
★全乗振、Yahooの乗馬掲示板ってどうよ!9 (692)
【障害】進路選択【馬場】 (340)
ウエスタンとブリティッシュ (261)
■■Rトラの武勇伝を語るスレ■■ (408)
馬に乗りたいだけなのに... (211)
【かわいい】なんで馬はかわいいのか語る【馬萌え】 (257)
馬術競技へ転身した元競走馬 (283)
【私の愛馬】尋ね馬スレ【知りませんか?】 (268)
目指せ!JRA厩務員 (530)
☆全日本ジュニア選手権☆ (832)
大学馬術の恋愛事情を語るスレ (315)
競走馬&元競走馬 R・騎乗技術スレッド (211)
馬術界の男前は?? (687)
--log55.com------------------
【次スレ立てろ】Nyaa Part28【20まで保守しろ】
Share 一般漫画雑誌スレ Part398
【洒落】裏エロゲースレッド1【share】
【洒落】裏エロゲースレッド1【share】
【洒落】裏エロゲースレッド1【share】
Share 成年コミック専用スレ 第647巻
ろだコミ234
Share 一般漫画雑誌報告(雑談禁止)スレ Part19