1read 100read
2012年09月30代94: 【リアル】30代の年収額と貯金額 36【のみで】 (810) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★Rが小さい30代★ (408)
☆ 30歳過ぎて派遣社員やってる男性 ☆ (397)
30過ぎて分かったことはなんですか?46 (470)
●創価学会・公明党に迷惑してませんか Part 2 ● (866)
 【え?】いつのまにか死んでいた有名人   (860)
30過ぎて分かったことはなんですか?46 (470)

【リアル】30代の年収額と貯金額 36【のみで】


1 :2012/09/06 〜 最終レス :2012/10/26
このスレは年収額と貯金額の上限下限の制限はない。
匿名掲示板でもあるので見栄や嘘は固く禁じる。
私的な食事内容報告などの日記的投稿も固く禁じます。
尚、他人にうp請求する人は自分が先にうpしないとうp請求権はない。
よって、うp請求権がない人に絡まれた場合はスルーして下さい。
テンプレ>>2
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1342366637/

2 :
テンプレ
【性別/年齢】 男女/歳(30代前半後半でも可)
【職業/職種】 会社員・会社役員・自営・無職/営業・総務等
【会社の業種】 建設・飲食等
【勤続等年数】 年
【景況/今後】 ありのままに/予想して下さい
【退職の回数】 回
【免許や資格】
【所有使用車】 セダン・SV等。できれば車名の記入
【同居家族数】 人(妻子・両親・その他)
【地域/住居】 関東関西でも可/(一戸建て・賃貸または分譲または社宅マンション・実家・その他)
【相続の有無】 有無と(父母・祖父母・その他)
【年収/種類】 万円(給与なら総支給額・その他は課税所得額)/○○所得
【毎月支出額】 万円(内訳:住宅費○万円・自炊費○万円・外食費○万円・その他○万円)
【貯金/借金】 万円(内訳:自分○万円・嫁○万円・家族○万円)/万円(住宅ローン○万円・事業資金○万円・車○万円・その他)
【貯金の内訳】 銀行口座○万円・証券口座○万円・有価証券○万円・積立型保険○万円等
【貯金の目的】 老後・マイホーム購入等
【メインのクレカ】 グレード(ゴールド等)も記入して下さい
【一番高い買い物】 できれば額も記入して下さい
【今一番欲しい物】 できれば額も記入して下さい
【余暇の過ごし方】
【年間の旅行回数】 回(国内or海外の記入もして下さい)
【その他なんでも】

3 :
■30代の階層別年収と人口■
【上流層約3.9% 】
年収1000万以上 71.3万人
【準上流層約7.9%】
年収900万台 28.8万人
年収800万台 46.7万人
年収700万台 68.9万人
【中流層約28.2%】
年収600万台 100.0万人
年収500万台 165.4万人
年収400万台 250.3万人
【貧困層約35.6%】
年収300万台 330.6万人
年収200万台 320.5万人
【ワープア層約15.6%】
年収100万台 285.3万人
【主婦バイト約8.8%】
年収100万未満 160.9万人

4 :
平均22年国税庁の調査による年齢別の男性平均年収
70歳以上 384万円
65〜69歳 407万円
60〜64歳 474万円
55〜59歳 599万円
50〜54歳 649万円
45〜49歳 632万円
40〜44歳 577万円
35〜39歳 505万円←我々
30〜34歳 432万円←我々
25〜29歳 366万円
20〜24歳 269万円
19歳以下 158万円

5 :
お疲れ↑
【性別/年齢】 男/30代前半
【職業/職種】 会社員
【会社の業種】 メーカー
【勤続等年数】 2年
【景況/今後】 円高&押し込み万歳
【退職の回数】 2回
【免許や資格】 普通等
【所有使用車】 フィット
【同居家族数】 独
【地域/住居】 関東
【相続の有無】 なし
【年収/種類】 520万円ぐらい(インセ&ボーナス6カ月含)
【手取り】  20万ぐらい(家賃3万ひかれる)
【余暇の過ごし方】 ごろごろ等(デートがしたい)
【年間の旅行回数】 3回(国内)
【その他なんでも】 女の子の友達が欲しい


6 :
貯金スレで貯金額書いてない、
こんなアホはじめて見たw

7 :
欠落してるから女の子の友達できねんだよ
30で友達なる女の子てどんな子だろうな?
俺も彼女欲しい
勉強だけして30で青春ねーよ。年収2000万の内科医だよっ

8 :
【性別/年齢】 男/33歳
【職業/職種】 無職
【会社の業種】
【勤続等年数】
【景況/今後】 就職次第
【退職の回数】 忘れた、バイト経験のみ
【免許や資格】 普免、大二輪
【所有使用車】 軽
【同居家族数】 2人
【地域/住居】 西日本の田舎/実家
【相続の有無】 築50年のボロ家(このまま実家に居れば)
【年収/種類】 0円
【毎月支出額】 約7万円(内訳:食費3万円・奨学金返済1.5万・車1万・通信費その他1.5万
【貯金/借金】 30万円/奨学金50万円
【メインのクレカ】 無し
【一番高い買い物】 軽四(当時80万)
【今一番欲しい物】 革財布(約1万)
【余暇の過ごし方】 PC、スポーツ
【年間の旅行回数】 0回
【その他なんでも】 5月から就活中。現在40〜45社程受けたが採用無し。
それも年収200万前後のとこばかり、待遇悪くても応募は殺到する時代。
やはりこの歳でバイト歴しかないのがかなり印象悪いらしい。
貯金は300万程度あったが、去年株に手を出してほとんど溶かした。

9 :
↑Fラン大卒、職歴無しの真正Rです。
来週もまた3社面接。

10 :
なんでずっとバイトだったの?
楽だから?

11 :
>>10
大学時代の就活でなかなか内定貰えず
仕方なくバイト始めて、その後は無職になったりバイトしたり
この歳になって必死に就活してるけど時すでに遅し

12 :
バイトしてる時、社員にならないか誘われたことないなら
仕事に対する態度に問題ありなんじゃね?

13 :
30代でバイトか・・・辛すぎるね・・・

14 :
【性別/年齢】 男/30歳
【職業/職種】 経営一式
【会社の業種】 不動産業
【勤続等年数】 法人設立2年6か月
【景況/今後】 震災直後はやばかった。今はまぁまぁ。
【退職の回数】 同業種2回。アルバイト含めず。
【免許や資格】 普免、普通二輪、宅建、二級建築士
【所有使用車】 3ナンバーの国産セダン
【同居家族数】 3人
【地域/住居】 東京
【相続の有無】 有。でも弟に全部やるつもり。
【年収/種類】 昨年¥1,020万。今年は¥1,080万予定。
【毎月支出額】 約30万円
【貯金/借金】 800万円/住宅ローンとアパートローン。合計約¥9,000万
【メインのクレカ】 シティカード
【一番高い買い物】 不動産
【今一番欲しい物】 特になし。
【余暇の過ごし方】 ぼけーっとすること。
【年間の旅行回数】 2回
【その他なんでも】 アパート買っちゃった。ローン差し引いて、手取り25万の予定。
          割といい立地のとこだから、満室になってくれたらいいな。          

15 :
38歳・男/資産4400万(ほとんどが定期預金と普通預金)借金は一度もしたことない
新卒後ずっと同じ会社に勤務、今は福岡で働いてる
税込年収は400万(ピークは28歳の580万)+会社補助のため家賃の自己負担は月1万
業界は過払返還ラッシュで青色吐息、自分の会社は財閥系傘下だからたぶん潰れはしないと思うが未来は暗い
基本的に残業はない、有給もみんな最低月1回は消化してる
家族持ちだと厳しいが自分は独身なのでまぁまぁいい暮らしができてると思う

16 :
【性別/年齢】 男/30代前半
【職業/職種】 事務
【会社の業種】 メーカー
【勤続等年数】 7年
【景況/今後】 このご時世、何故か会社の調子はいい。原発に力を入れてるからかな?
【退職の回数】 0回
【免許や資格】 基本情報、普通免許、TOEIC720
【同居家族数】 0人
【地域/住居】 神奈川(賃貸)
【相続の有無】 あるのかな!?
【年収/種類】 450万円(茄子含)
【毎月支出額】 内訳:住宅費7万、食費2万、公共1万、通信1万、奨学金2万、
        新聞4千、交際費2万、親への仕送り3万(自己判断)など
【貯金/借金】 5万円(内訳:自分5万)/200万円(奨学金200万)
【貯金の内訳】 銀行口座700万円
【一番高い買い物】 ロードバイク(20万)
【今一番欲しい物】 気の合う女性
【余暇の過ごし方】 サイクリング、登山、旅行など
【年間の旅行回数】 ありとあらゆる場所へ月1のペースで。
          屋久島最高!(青春18切符を使えば日本全国どこからでも2000円で行けますよ)
【その他なんでも】 完全なる年功序列でモチベーションを保つのが難しい
          30代後半で主任クラスになるまでは給料も然程変わらない

17 :
【年齢】26
【性別】男
【住所】関西
【住居形態】賃貸一人
【車名】なし
【職業】零細製造
【資格】漢検3級と英検準2級(中3のとき 他0
【貯金】70万前後
【その他資産・不動産】実家関連は知らん
【ローン・借金】実家に学費etc700万(踏み倒す予定
【資産運用方法】パチスロ(毎年±100k
【年収(税込)】手取り14(賞与は等価万枚以下、残業なくてキツい
【学歴・学部】大卒文系
【妻子or彼女】彼女あり
【趣味】ネトゲ
【今一番楽しい事】おなぬ
【今一番欲しいもの】車
【今一番悩んでいる事】昇給が1000円単位
【将来の目標】手取り18になって結婚(あと10年はかかる予感
【ひとこと】 時給が中学生のバイトレベル
まあ50過ぎたら実家に逃げてネトゲ三昧する予定

18 :
【性別/年齢】 男/32歳
【職業/職種】 会社員/技術職
【会社の業種】 建設
【勤続等年数】 7年
【景況/今後】 斜陽/斜陽
【退職の回数】 0回
【免許や資格】 技術士、TOEIC800点、その他もろもろ
【所有使用車】 SV
【同居家族数】 0人
【地域/住居】 関東/独身寮
【相続の有無】 今のところ無し
【年収/種類】 650万円(総支給額)/給与所得
【毎月支出額】 15万円
【貯金/借金】 1050万円/36万円(無利子の奨学金返済)
【貯金の内訳】 銀行口座
【貯金の目的】 結婚資金&リスクヘッジ
【メインのクレカ】 楽天
【一番高い買い物】 SV車(240万)
【今一番欲しい物】 今は思いつかない
【余暇の過ごし方】 買い物、PC弄り、スポクラ
【年間の旅行回数】 2回(国内)
【その他なんでも】仕事はやりがいがあるのだが転勤が多い。彼女のことを考えると、今後の生活どうしたものか。

19 :
>>18
ネタ乙
それだけの借金だったら、完済する方が先だろ

20 :


102 :名無しさん@明日があるさ:2012/09/08(土) 15:40:09.18 0
テレビで言ってたが30代の未婚率は4割。
俺もそのなかのうちの人1人だわ…


21 :
>>20
四割もいるかな?
少なくとも、友人や社内を見ると殆どが結婚してるぞ!!
してないのは変なヤツと俺だけだw

22 :
【性別/年齢】 男/37歳
【職業/職種】 自営
【会社の業種】 流通
【勤続等年数】 13
【景況/今後】 まあまあ/わかったら苦労しない
【退職の回数】 1回
【免許や資格】 なし
【所有使用車】 なし
【同居家族数】 なし
【地域/住居】 完済/賃貸
【相続の有無】 なし(親の借金なら継いだ。完済)
【年収/種類】 1280万円(去年)
【毎月支出額】 わからん
【貯金/借金】 6700万円/なし
【貯金の内訳】 ネット銀行4行、ネット証券1
【貯金の目的】 目的ないけど勝手に貯まってくる
【メインのクレカ】 なし
【一番高い買い物】 仕事場
【今一番欲しい物】 思いつかん
【余暇の過ごし方】 PC、片付かなかった仕事
【年間の旅行回数】 なし
【その他なんでも】仕事場は2000万位した。それまでは賃貸だったけど、
         よくよく考えたら買った方がいいと思い、思い切った。すでに完済。
         仕事オンリーの人生だった・・・人生の転換期と思ってる。

23 :
今時メインのクレカ無い人いるんだ・・・

24 :
金持ちはそうだ
現生で持つからね
高橋英樹もしかり

25 :
■クレジットカードを所有していない理由■
・属性が悪い為(無職など)にカード審査が通らないから
・無利子(一回払い)なのに有利子の借入金という感覚あるから
・疑心暗鬼なのに現金を持ち歩く変わった性格の人だから
クレジットカード未所有はこの三つの理由以外ない

26 :
【性別/年齢】 男/38歳
【職業/職種】 サラリーマン
【会社の業種】 金融
【勤続等年数】 5
【景況/今後】 まあまあ
【退職の回数】 3回
【免許や資格】 なし
【所有使用車】 なし
【同居家族数】 1
【地域/住居】 東京/賃貸
【相続の有無】 なし
【年収/種類】 世帯年収 2400万
【毎月支出額】 40万
【貯金/借金】 7500万円/なし
【貯金の内訳】 定期預金
【貯金の目的】 家買う
【メインのクレカ】 アメックス
【一番高い買い物】 70万の海外旅行
【今一番欲しい物】 子供
【余暇の過ごし方】 ボーとしてる
【年間の旅行回数】 2回
【その他なんでも】 お金がお金を生む現実に気付いた。たくさんあればあるほど有利

27 :
ゴイス
あんたと嫁さんの割合教えて
ちなみに金融てどんなやつ?

28 :
>>27
1900/500
証券会社です。

29 :
テンプレ通りに書き込まない奴のかまってちゃんバーチャ率は激高

30 :
お金持ちでうらやましい。外資系ですか
野村は今後いいんですか
教えてください

31 :
今後は証券会社含めて、金融は厳しいと思いますよ。

32 :
どうしてですか
そんだけ稼いでるのに

33 :
【性別/年齢】 男/30代後半
【職業/職種】 学校職員/経理・財務系
【会社の業種】 学校法人(私立)
【勤続等年数】 15年程度
【景況/今後】 まだ大丈夫/多分おK
【退職の回数】 0回
【免許や資格】 自動車免許 普通自動二輪  簿記2級  toeic700点 
【所有使用車】 SUV、あと125ccスクーター
【同居家族数】 ゼロ
【地域/住居】 関西地方/一戸建て借家
【相続の有無】 なし
【年収/種類】 750万円
【毎月支出額】 30万円
【貯金/借金】 1900万円(すべて貯金)/0万円
【貯金の内訳】 銀行口座1900万円
【貯金の目的】 家買う
【メインのクレカ】JCB
【一番高い買い物】 車(300万)
【今一番欲しい物】 100兆ジンバブエドル札
【余暇の過ごし方】 2ch、ドライブ、読書
【年間の旅行回数】 2回
【その他なんでも】 金持ち多すぎワロタwww


34 :
33さん
大津の事件で担当教師って普通なんですか?あいつも年収750あるんですか

35 :
【性別/年齢】 男33歳
【職業/職種】 会社員/技術
【会社の業種】 製造業
【勤続等年数】 10年
【景況/今後】 はっきり悪化傾向/海外で稼ぐしか…
【退職の回数】 0回
【免許や資格】 普免
【所有使用車】 ドイツ車
【同居家族数】 0人
【地域/住居】 東海/会社寮
【相続の有無】 無
【年収/種類】 700万円
【毎月支出額】 20万円ぐらい
【貯金/借金】 1100万円/70万円(奨学金)
【貯金の内訳】 銀行口座のみ
【貯金の目的】 将来のため
【メインのクレカ】 ドノーマルのVISA
【一番高い買い物】 車、300万円
【今一番欲しい物】 嫁
【余暇の過ごし方】 ドライブか家で堕落
【年間の旅行回数】 0回
【その他なんでも】 しかし、ねらーは何でこんなに年収高いやつばっかなんだ?

36 :
貯金あるけど奨学金の返済残してる人がちょいちょいいるけど
何か意味があるの?

37 :
>>35
ネタ乙
それだけの借金だったら、完済する方が先だろ

38 :
貧乏生活してまで貯金した奴は、とにかく貯金を減らしたくない
こういう気持ちから借金の一括返済を躊躇するんじゃないか?
個人的には理解に苦しむが、貯金重視者は算数力が低下するぽい
2ちゃんを見る限りではこういう感覚の奴が少なくはないんだよ
こういう感覚というのは借金の損より「貯金を減らしたくない」
だから「借金一括返済してない=ネタ」という捉え方は微妙だね
私見では貯金中毒者の多くこんな感覚の変わり者ばかりに思うし

39 :
奨学金の借金って公務員だか教職だか数年やれば免除されて、
利息やペナルティもないんじゃなかった?
それで育英会なんかはいつまでも返済されないってテレビで見た事ある気が

40 :
借金内容どうでも、普通は借金あるだけで精神的苦痛なんじゃ?
私は借金した事がないので全て想像の域ですけどそう思いましたね
その借金による苦痛より貯金を減らす方が苦痛だから一括返済しない
ようは貧乏生活してまで貯金したからこういう価値観等になったと

41 :
(性別)男 年齢36 
(職業)会社員
(会社業種)自動車関係
(勤続年数)14年
(景気)悪い今後更に悪い
(退職歴)なし
(免許)普通免許 
(所有者)国産ハイブリッド
(家族)妻 子供3歳
(相続)無し
(地域)関東
(年収)650万
(貯金)20万
(毎月の出費)40万
(貯金目的)将来の生活費
(メインカード)JCB
(一番高い買い物)マンション(ローン)
(欲しい物)ロレックスエクスプローラー 
      オールデン 他多数
(余暇の過ごし方)温泉
(年間旅行回数)一回 国内色々
(その他)貯金が出来ないのですが、これくらいは普通でしょうか?
     忙しい割りに稼ぎは少ないのが痛い。 

42 :
>>41
出費をあと10万減らせ
ってか学資保険とか入ってんだろ。それは貯金だ

43 :
家族3人が都内で普通に暮らすなら毎月の生活費40万円前後はいるだろう
だから都内在住で年収650万円の一馬力なら貯金するのは大変困難でしょう
しかし、少額貯金でも普通の生活が出来ていると思うのでそれはそれで良しか

44 :
良しというのは生活に大したストレス(貧乏による我慢)はないという事ね

45 :
>>39
奨学金にも色々あるけど、一種は無利子だから一括返済しない人も多い
昔は一括返済に優遇措置があって、少し返済額が安くなったけど今はない
なので一種で借りた場合、金融機関に預けておくと利子の分だけ得する
教員の返済免除規定はちょうど氷河期後記に廃止された。大学院の奨学金は大学の教員、特定の職につけば免除だけど
院でてから二年以内に就職だから、分野によっては有名無実だわな
優秀な研究業績を上げた場合の免除規定もあるけど、あれは学校からの推薦が基本なので、事情は一定ではない
さらに返済を遅らせる理由として、非正規の雇用にしかありつけない場合、奨学金のような有利な条件で金を貸してくれる
ところはないから。連帯保証人つけるにしても、非正規とか無職に何百万も3%程度の金利では貸さない

46 :
>昔は一括返済に優遇措置があって、少し返済額が安くなったけど今はない
>なので一種で借りた場合、金融機関に預けておくと利子の分だけ得する
なるほどー!これじゃ返さない方が得するね

47 :
【性別/年齢】 男/30代後半
【職業/職種】 会社員
【会社の業種】 ITドカタ
【勤続等年数】 8年くらい
【景況/今後】 出向先が金なくて帰された/いつハロワ通いになってもおかしくない感じ
【退職の回数】 1回
【免許や資格】普通自動車免許
【所有使用車】 なし
【同居家族数】 2人(妻子)
【地域/住居】 東北/賃貸
【相続の有無】 有(叔父)
【年収/種類】 360万円(+妻130万円)
【毎月支出額】 25〜30万くらい
【貯金/借金】 無/?万円(内訳:自分1千万円・嫁1百万円・実家?億円)
【貯金の内訳】 有価証券5万円
【貯金の目的】

【メインのクレカ】 普通のJCB
【一番高い買い物】 車330万円 (若い頃)
【今一番欲しい物】 1等当選した宝くじ
【余暇の過ごし方】掃除洗濯等
【年間の旅行回数】 0回
【その他なんでも】もう色々積んでる

48 :
そんな給料安いIT系なんてあるのか?

49 :
>>48
世間知らずのお嬢様?

50 :

○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
「新宿 ダブルエロチカ 」

51 :
>>47
やばい すごい仲間だ
でも残業代って結構つかない?
残業代込みで360万?

52 :
【緊急】松下忠洋金融相死亡で外国人参政権と人権委員会設置法案がヤバイ!!!
イルミナティカウントダウン終了で日本が破壊される!!!
ttp://www.ne●ws-us.jp/article/2916●30491.html
(●削除
>人権委員会設置法案、松下大臣の反対により閣議決定を免れたとの噂があります。
>大臣が1人でも反対すれば決定はしないため、テンプレにも「保守派の議員へ訴えよう!」とありました。
>【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】をセットで9月13日から始まる臨時国会で可決しようとしてます。
>輿石が「外国人参政権など大事な法案には党議拘束をかける」とのこと。
>それから『納税者憲章』という法案が成立してしまったら、非常にまずい事になるらしいです…
>実は私も何がまずいのか全然分からなくてですね これから研究するところです。
>読者の情報では、2chに書き込みをしている国税局の方?がこの『納税者憲章』が成立した後に、
>『人権救済法案』が成立してしまうと、脱税し放題になる…というような事ですので、
>それが困るから反対活動して欲しいそうです
人権救済法案の合わせ技ってことは、在日や韓国人だけ脱税し放題になるってことか?

53 :
死人まで利用するんだなこういう団体って
そこらじゅうに貼ってるし
正直、参政権とか気にしてる人ほとんどいないだろ
はっきりいって、ど う で も い い から
ぜいぜいネット上でチョンシナと闘っとけよ引きこもりども

54 :
人権救済機関設置法案
民主党:松原拉致担当大臣 はずっと反対し続けてます!
事務所へ電話したところ、今も反対してるそうです
閣僚内唯一の保守  松原仁 拉致問題担当大臣(衆・東京3区)へ応援FAX!
TEL 零3-3508-7452 FAX 03-三580-7336

松原さんも、身辺には気をつけないといけないよね
それくらいヤバい連中と戦っているという自覚を持たないと、
日本人は負けるぞ
チョンの奴隷にされるのは、自分たちの子や孫だというのを肝に銘じるべきだわ

55 :
【性別/年齢】 男/32歳
【職業/職種】 会社員/研究開発
【会社の業種】 超大手メーカー
【勤続等年数】 4年(現業派遣から正社員登用)
【景況/今後】 現場では特に実感はないが、他メーカーの人切りを見ると不安が募る
【転職の回数】 3回(高卒→GS店員→IT派遣→現業派遣→現職)
【免許や資格】 電工2種、危険物乙4、英検準1、MCSE
【所有使用車】 10年落ちグロリア(DQN仕様w)
【同居家族数】 妻(共働き・結婚2年目)
【地域/住居】 関東/賃貸
【相続の有無】 無し
【年収/種類】 720万円/給与(残業月平均50時間・住宅手当月3万)
【毎月支出額】 25万円(内訳:住宅費12万円・食費5万円・その他8万円)
【貯金/借金】 1500万円(内訳:自分1500万円)/ 借金0
【貯金の内訳】 銀行口座800万円・株400万円・外貨100万円・保険200万円
【貯金の目的】 40歳前後で住宅手当がなくなるので、マイホーム購入予定
【メインのクレカ】 ANA SFCゴールド(VISA)
【一番高い買い物】 結婚式(400万)
【今一番欲しい物】 SUV。アメ車欲しいけど維持費高いので中古のエスクードかな(150万)
【余暇の過ごし方】実家に帰省(避暑地・スキー場に近い)
【年間の旅行回数】帰省を旅行に入れれば年間20回くらい、入れないと2回くらい。
【その他なんでも】
妻(28才)は福祉系契約社員。月収23万ボーナスは年間1ヶ月で年収300万。
高卒で現時点で世帯年収1000万は相当恵まれてると思うから、子供出来るまでに
貯金をなんとか2000万まで増やしたい。最近完全に守りに入ってる。

56 :
>>55
高卒で研究開発?
どんなメーカーだよw

57 :
奥さん愛してやれよ
俺は中卒医者で年収2000万だが人生楽しみがない

58 :
>>57
発言からして中卒なのは本当っぽいなw

59 :
>>56
日本人なら知らない人はいないレベルの一部上場のメーカーだよ。
小馬鹿にされたみたいなレスにマジレスするのも不本意なんだけどさ。
人事上は「研究開発」って職種だし、「研究開発部」にいるのでそう書いた。
実際はCやJavaでプロトタイプ製品のドライバの設計開発とかやってる。
学がないので論文とかは書いたことないけど特許は年1-2件ずつ出してる。
派遣工から正社員になって暫くして、ライン縮小があったので検査部門に
移って組込ソフトのテスターになった。その後配置転換で工場の研究開発
部門に異動してもう2年くらいになる。少ないけど高卒、高専卒のたたき上げ
部員が何人かいるよ。管理職と新人のほとんどが院卒だけどね

60 :
すいません。ちょっと通りますよ。
【性別/年齢】 男37歳
【職業/職種】 会社員/製造
【会社の業種】 精密機械
【勤続等年数】 15
【景況/今後】 今は多忙/中国韓国の追い上げが怖い・・
【退職の回数】 1回
【免許や資格】 普通免許。英検準1級。TOEIC 730 フォークリフト等
【所有使用車】 なし
【同居家族数】 両親
【地域/住居】 九州/実家
【相続の有無】 有り
【年収/種類】 450万前後
【毎月支出額】 6〜10万円(家に3.5万 携帯7000 その他)
【貯金/借金】 2030万円/0円
【貯金の内訳】 定期700 他はネット銀行等4つぐらいに分散。
【貯金の目的】 投資用アパート購入。できれば2000〜3000万ぐらいで。
【メインのクレカ】 JCB
【一番高い買い物】 NOVAの授業料。総額で50万近くした気がする。
【今一番欲しい物】 お金。
【余暇の過ごし方】 ドライブ、読書、DVDとか
【年間の旅行回数】 なし
【その他なんでも】 経済力がないから結婚できねーよ。おまえらマジうらやましい。
          なんだかんだいってもやっぱりお金だよ。

61 :
>>51
>>47 ですが、残業代込みというか、年々残業自体が減っていて今ではほとんど無い状態です。まともに残業あった頃は、なんとか年収400万は超えてました。

62 :
>>60
とっとと2馬力にして年収600万以上にすると安定するはずだ
とりあえず家を出ろ

63 :
>>60
俺は手取り25万、貯金ゼロで普通に結婚したぞ。
今もまあ共働きで何とかやってる。
450もらってりゃ充分だろーと思うが、最近の生活レベルの基準は高いんだな。

64 :
【性別/年齢】 男/39歳
【職業/職種】勤務医
【会社の業種】病院
【勤続等年数】 今のとこは6年
【景況/今後】 緩やかに下降
【退職の回数】職業柄定義が難しい
【免許や資格】医師免許 普通自動車
【所有使用車】 BMW3シリーズ
【同居家族数】 妻1子2
【地域/住居】西日本(新築一戸建てローンあり)
【相続の有無】 無
【年収/種類】 年俸1500万円
【毎月支出額】 よく知らんが35〜40万円?(内訳:住宅費20万円・食費10万ぐらい?・その他10万円?)
【貯金/借金】 1000万円ぐらい(内訳:自分500万円・嫁500万円/住宅ローン4000万円
【貯金の内訳】 銀行口座1000万円ぐらい
【貯金の目的】教育費・ 老後・ローンの繰り上げ返済

65 :
何科でつか
開業しないんでつか

66 :

【性別/年齢】 男31歳
【職業/職種】 会社員/財務
【会社の業種】 ハイテク
【勤続等年数】 4
【景況/今後】 概ね好調/競合他社の状況による
【退職の回数】 1回
【免許や資格】 普通免許、会計系、英語系資格
【所有使用車】 なし
【同居家族数】 妻
【地域/住居】 首都圏/賃貸
【相続の有無】 期待してない
【年収/種類】 1400万(自分850, 妻550)
【毎月支出額】43万 (家賃光熱費13,食費8,通信2,医療2,民間保険2,教育訓練2,交際費2,日用品2,被服化粧品等4,レジャー3,本1,その他2) +税金&社保25万
【貯金/借金】 2200万円/0円
【貯金の内訳】 定期1400、外貨MMF400、ETF&個別株400
【貯金の目的】 3000万円程度の家購入
【メインのクレカ】 Citibank Diners
【一番高い買い物】 資格学校講義受講料
【今一番欲しい物】 妻をRにする薬
【余暇の過ごし方】 近場にお出かけ
【年間の旅行回数】 近場の保養所等2、海外0.5
【その他なんでも】 家庭の財務管理が全くできてない。2人とも平日の昼は外食なのでとりあえず弁当に変えることから始めないと。

67 :
男/33歳
某公務員
妻 子2人
年収470万
貯金350万
借金 ローンなし
う〜ん…まずいな(笑)

68 :
いまどきの公務員て意外と給料低いんだな
イメージだと首都圏市役所30歳600万円、40歳800万円くらいかと思ってた
それでも民間よりは仕事緩いから総合的に美味しい職場なんだろな

69 :
2年前、30歳貯金ゼロの俺はこのスレを見て愕然とした。
おかげで初めて貯金を始めて今、200万まで貯まった。
お前らのおかげだわありがとう。
ちなみに高卒32歳毒リーマン年収500万。

70 :
サムスン電気に勤めてる日本人です
年収1500万は普通ですよ

71 :
某公務員です。大手うらやましい!
そんなに稼げるのか?
んでも最近は大手でもガンガン人員削減やら給与賞与カットなんてザラだからな…
やっぱり公務員が無難だ。
仕事してもダラケてても給料変わらない(笑)
ソ○ーやシャ○プ社員大丈夫か?

72 :
三十代の貯金額は570万くらいてほんまでっかの番組で言ってた

73 :
三井住友銀行に勤める30代後半で年収1620万円の貯金3960万円です

74 :
お宅は役職ついておられるんでつか?

75 :
なまぽ 大杉や
年収3000までどんだけ税金とられるおもてんねん

76 :
30代後半で支店長とはフラグ立ってますね。

77 :
貯蓄45000円
派遣で年収100万
昨日ケンタッキー風から揚げ作った!
業務スーパーでモモ肉2kg598円で500g分使用
オリジナル調味料でサクッと揚げたよ
おいしかった
久々に豪勢な料理でした

78 :
五体満足のナマポは、働くか、座してそのまま死ぬか選択して貰いましょうや
身体的瑕疵の無い人間に、ナマポを許すべきではない

79 :
五体満足でナマポでもいいじゃん

80 :
今月から給与が9万上がるぜ。
税金も上がるが。

81 :
>>79
五体満足は、死ぬか働くかしろよ
どっちでもいいぞ?
ナマポ芸人もテレビから追い出されてるから、次はナマポ連中の番だわ

82 :
>>81
弱者叩いて楽しい?

83 :
>>82
社会の役にも立たず、
ブラブラしてタダメシにありつこうってダニは、処分されて当然!

84 :
>>82
何せ日本国民には、労働の義務があるもんでね
義務を果たさない人間には、権利も許さない
当然のことだな

85 :
生活保護者が8万人の時代もあったんだって
今211万人だよ
そりゃ日本経済・国の財政破たんするわな

86 :
>>77
頑張って、応援してるぞ!
>>81
相変わらず河本出てるじゃん
胸糞悪いからあいつ出てたら速攻チャンネル変えるけど

87 :
>>86
次の改変でレギュラー番組(火曜サプライ)と準レギュラーから降板だって
てか可愛そうなのは井上だな

88 :
>>87
うむ、河本芸能界から追放で良いと思う
井上にはピンか新しい相方見つけて頑張ってほしい
それか、イケメンなので俳優転向とか良さそう

89 :
梶原システムも放り出されるらしいしな
ざまぁ見ろだわwww

90 :
預金(株、投信含む)が1億突破したぜ。
借金なし持ち家があると貯まるぜ。
今年はけっこう使ったら年500万ほどしか貯金出来なそう。

91 :
派遣年収100万
貯蓄45000円
今日は吉野家風の豚丼作るぞ
牛は高いからね
昨日のケンタッキー風唐揚げの残り肉1.5kgもあるし
今週は豪勢で楽しみ!

92 :
河本が生活保護受けてたわけじゃないだろ
低所得連中は頭悪すぎ

93 :
頭悪いのはお前。

94 :
河本は実収入にナマポを組み込んでいたようなものだろ
最低だよな

95 :
稼いでる人にキャッシュバックしてもええやんw

96 :
豚丼おいしかったー
それと16円の焼きそばも作った
キャベツ20円分加えて
オイスターソース、醤油、ごま油、砂糖、塩コショウで炒めたよ
美味しすぎる
明日はイワシを釣って食べよ

97 :
>>96
中々な贅沢だなw
頑張れ

98 :
>>96
面白いけど、ここは君の日記帳ではない。
自分でスレ建てして出て行ってくれたら嬉しい。

99 :
>>98
つまらない人ですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代で堀北真希が好きなヤツ集まれ6 (433)
めぞん一刻in30代以上板 4巻 (663)
岡村靖幸好きな30代 (955)
雑談しませう (514)
30代 男のファッション 22 (231)
朝鮮人=民主党=マスコミ=目的は日本侵略 (329)
--log9.info------------------
【最古参】南海6000系スレッド 2両目【不死身の車体】 (358)
撮り鉄、ついに新幹線を止める (582)
【三岐線】三岐鉄道スレPart16【北勢線】 (347)
阪神なんば線【大阪難波〜西九条〜尼崎】Part.73 (515)
東武伊勢崎・日光線/東京メトロ日比谷・半蔵門線 103 (506)
京阪中之島線は失敗したのか? Part12 (877)
峠の力持ち! 北陸新幹線 E7系 Vol.4 (511)
東急東横線・横浜高速みなとみらい線スレッド112 (300)
東急大井町線スレ 22 (315)
阪和線・関西空港線スレ91 (453)
↑これと↓これのスレタイを合体させるスっドレ19 (709)
【競輪場】近鉄名古屋線系統スレ33【霞ヶ浦】 (269)
     はやく引退したほうがいい車両      (668)
【岩代会津】只見線part21【越後魚沼】 (961)
嵯峨野線スレッドPart16 (208)
西武池袋線 Part76 (712)
--log55.com------------------
【ジャップのお役所お家芸】岩田氏「クルーズ船内に専門家がいない」 厚労省「ガセ流すな」 乗船した櫻井教授「岩田氏に同意」 [579392623]
【悲報】岩田健太郎「鬱陶しいが実害のないゴキブリはネトウヨに似ている」 [875850925]
【厚労省発表】検査数532件(+9) 陽性者数50人(+6) 2月18日18時時点 [244053871]
韓国 1日で+20コロナ [472883477]
【速報】大阪 コロナ患者0 [274493323]
「かつおのタタキ」ってぶったけ不味いよな。鉄臭いんよ。飽きるんよ。 [298176652]
日本の地デジ規格が古くさいオワコン規格に🤮 現状では4KどころかフルHD放送すら不可能 [389124812]
【速報】東京 +3 [455169849]