1read 100read
2012年09月30代6: 30過ぎて分かったことはなんですか?46 (470) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●30代以降のパーカー partU (428)
30代が好きなAV女優 (976)
30代♂のハーフRについて (969)
☆河合奈保子☆ 思い出2★ (661)
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆27 (877)
35歳無職 職歴無しからの社会復帰 9歩目 (388)

30過ぎて分かったことはなんですか?46


1 :2012/09/14 〜 最終レス :2012/10/26
いつの間にか夏は終わっていました。
さあ、秋です。
秋といえば・・・
前スレ
30過ぎて分かったことはなんですか?45
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1339500238/

2 :
卵子劣化が本当だということ

3 :
age

4 :
10代の頃に恋愛の素晴らしさに気付いた
同時に学歴の大切さに気付いた
20代の頃に結婚の素晴らしさに気付いた
同時に仕事の大切さに気付いた
30代の頃に子供の素晴らしさに気付いた
同時に部下を育てる必要性に気付いた

やはり金が有っての家庭
子供を幸せにする為にも金がいる
その為にも部下を育てて利益を出す
そして、更に出世する

5 :
世の中は時々刻々と変わるということ。
日本が軍隊持つのも徐々に現実味を帯びてきたな。
俺が中学高校くらいの頃には戦争は絶対悪であり、今のような風潮は考えられなかった。
余談だけど、やたら好戦的な連中は好きになれない。
自分が戦うわけでもないから、こんなに勇ましいこと言ってるだけに見える

6 :
閣議決定が危険視されている、人権救済法案が問題だということ
警察より強い権力を持った在日が、日本人を監視/弾圧する為の法案だ
人権委員会が独自判断で、罰金刑や懲役にも課せられる三権分立を破壊する法案だから、
日本人が、竹島は日本の領土だとか尖閣は日本の領土といった、
自由な発言すらできなくなってしまう
こんなものが成立したら、日本が中国や北朝鮮と同じ場所になっちゃうよ

7 :
結婚、子供がどれだけ重要か、またそれを得るためには、勉強よりも、いくつかの友達がいる人生、最低限のコミュニケーション能力のほうが絶大に重要なこと。

8 :
>>7
コミュニケーション能力は大事だよね
恋愛も仕事もコミュニケーションが出来なかったらダメ
でも、
ダメなヤツほどプライドが高く相手が悪い、あんなヤツはこっちから断ると言う

9 :
日本のモラル低下が中国や韓国をあのようにさせてる部分があるかな。日本の歌手や芸能人やファッションなんかほんと不良だし。   

10 :
今の不況はただの衰退であるということ。
昔から日本の政治家は無能であったこと。
政治家が無能であったということはイコール日本人が無能であったということ。
この国力低下は日本人の限界を表しているということ。

11 :
ハシシタさんの船中八策
船 中 八 策
・TPP参加(移民推奨・農業壊滅・金融保険はウォール街へ)
・相続税100%(日本人はあらゆる財産を没収される)
・現物支給型ベーシックインカム(現在の社会補償制度を破棄)
・道州制(地方自治体が勝手に法律や軍隊を作ることができるようになる)
・地方交付税の廃止し消費税を地方税化(東京以外死亡)
・首相公選制(選挙を人気投票に)
・即事原発全廃(日本経済衰退・ペテンソーラーへ)
・賭博合法化(=パチ◯コ合法化)

12 :
>>10
日本の政治には優秀な政治家が居るけど、
バカ共が選ばないから、あまり意味ないんだよな

13 :
バカが多いと政治が機能しなくなる
民主制政治の恐いところだな

14 :
バカはモノを言うな
バカは政治に参加するな
バカはすぐに洗脳される
バカは左翼に踊らされる

お願いだからバカ達は黙っててくれ

15 :
ヤマギワもやられたな
ttp://kakaku.com/akiba/images/04/02/20040210mimi_yamagiwa_01.jpg

16 :

やっぱり、日本の衰退で異論ないよね。

17 :
政治が機能してない

18 :
高収入ニートは勝ち組

19 :
三連休にスレやSNSの流れの遅さを感じて、
自分はオンライン以外はことごとく孤独という事を思い知らされた
・・・事。

20 :
リ〜ングに〜 稲妻走リ〜 炎の戦士をてらす〜〜

21 :
リ〜ングに〜 か〜けろ〜 燃えろ〜明日〜への闘志〜〜

22 :
友情パワー

23 :
>>19
天気が良いから皆は子供連れてピクニックに行ってるんだよ
貴方もたまには家族サービスした方が良いよ

25 :
落ちぶれてすまん

26 :
俺も落ちぶれてもうダメポ

27 :
メタボはダメポ

28 :
家族がいない方が幸せな人がいること

29 :
>>28
どんな人なのか想像がつかない
愛する妻や子供と過ごしたくないの?

30 :
俺もずいぶん落ちぶれた。
でも、プライド捨てた分、精神的に健康的な生活を手に入れた。
これでいいとは言い切れないが、仕事で鬱々と過ごす日々よかマシだ

31 :
プライドかー
いろいろ断ち切ってきたが、それをおおっぴらに話せずにいる

32 :
こんなに高学歴なのになんでこんなに落ちぶれたのかわからん。
しかも俺より高学歴な東大京大の学部出た奴らにも落ちぶれた連中が
結構いるんで改めてすごい時代だと思う。

33 :
 人生に期待しなければ、がっかりもしない。 
 つまり、バカになれってことだな。

34 :

風俗体験談はここへ投稿するべし
http://www.f-lib.com/taiken/

35 :
30さい過ぎて健康保険滞納で歯医者にもいけない
なんてやつみるとキモい

36 :
君だって40歳に成って保険滞納して歯医者に行けない人生が待ってるかもよ
取りあえず他人の事は気にするなよ

37 :
ケンタッキーのお得クーポンは全然お得じゃなく、実費と変わらないこと。

38 :
在日チョンにナマポをやって保険料免除してるのに、
日本人へのこの扱いはなんだ??
みんなでいい加減にしろと、声を上げようぜ

39 :
女より男の方が良いことに気がついた。

40 :
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.

41 :
やっと時間の大切さがわかった
時間も買うものだと・・・

42 :
時間は買える。
如何に効率よく安く買えるか。そこで財力に差が出てきます。初めから安上がりな人、初めから高上がりな人。

43 :
2chできるほど暇なのに時間買わなくてもいいだろ

44 :
2chするために時間を買っているんだろ。

45 :
アッーーー

46 :
目下がどれだけなついてるかで、ソイツの器が分かる

47 :
なつかんで結構だわW
成長するまで使いもんにならんし

48 :
【政治】人権法案、19日に閣議決定へ 新救済機関を法務省の外局として設置、自民党などからは反対論
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348002137/
人権法案は、
・法の下の平等を著しく違反
・検閲の禁止に違反
・三権分立に違反(三権の他に権力を持たせる)
・被害者や加害者と想定された人物に治外法権適用の恐れ
・法治国家の原則を違反
・人権の定義、憲法10条〜14条から逸脱
これって憲法違反の法案じゃないの
これじゃ、内閣が憲法違反をしたい風に疑われるよ
民主党がこの法案を提出するのはこれで16回目らしい
公明党も20回だか25回だか提出してるだろう
尖閣のどさくさに紛れて通しに来ようとするあたりも相当手が込んでる
朝鮮人が日本を牛耳るために、どうしても必要な法案なんだろうな
日本の原則をへし曲げる法案ができるんだから
今までの常識が通用しなくなってしまう
これには内閣や地元議員へFAXする等して
反対の声を上げていかないと、えらいことになるぞ

49 :
いやらしさが見えた時点で試合終了

50 :
韓国ソウル近辺の韓国首都圏で製造、調理される食品・料理は基本的にクソ混入水をベース作られています(ホント)
頻繁に食べ物から大腸菌が検出されるのも納得の原因。
●南揚州市、首都圏上水源に汚水垂れ流し
京畿道南揚州市が15年以上にわたり、首都圏住民2500万人の上水源となる八堂湖に
トイレや台所の汚水を毎日約1万トンずつ違法に垂れ流していたことが、20日までに分かった。
15年間に排水された汚水は約5500万トンに達すると見込まれる。
環境部(省に相当)の関係者によると、南揚州市はこっそり下水を排水するため「秘密放流口」も作っていたという。
ttp://read2ch.com/r/news4plus/1345561443/
ttp://hachiman.iza.ne.jp/blog/entry/2807742/

51 :
アウディ中国の「日本人皆殺し」横断幕に対し、ドイツ本社は謝罪どころか黙認です。
『 Audi announced We will kill every single Japanese 』でYouTube検索。
再生数アップと高評価で国際的な注目度を高め、批判の声が上がるようにして下さい。
低評価が多くなると削除される可能性がありますので、高評価にして下さい。
ちなみに、「我々は一企業であり政治的コメントをする立場にはないと信じています」などと
ドイツ本社はコメントしていますが、シリアの政治的出来事へは介入してます。
http://www.youtube.com/watch?v=TbwY1UJLY3A

52 :
ぱるるーーー
ぱるるーーー
ぱるるーーー
ぱるるーーー
ぱるるーーー
ぱるるーーー
ぱるるーーー
ぱるるーーー

53 :
だめ

54 :
夜明けのマイウェイ?

55 :
20代の頃は独りでもいいやーとたかをくくってたが、
30になると無性に寂しい。
今からでも間に合うだろうか・・・。

56 :
>>55
俺は逆だな
20代の頃は寂しいと思ったりしたけど
30代では1人の方がいい
誰かと居ると疲れる
一人での生活
一人旅がこんなに楽しいとは思わなかった

57 :
33歳だが意外と若い

58 :
>>56
病気でもしたら寂しくなるよ

59 :
時代だな。
昔と違って今は一人で楽しめる娯楽が沢山あるし、
一人の方が束縛されないからな。


60 :
1人なら常に1人だが、2人なら1人でするか2人でするかの
選択ができるのに

61 :
>>59
両性具有で、一人で子供でも産めればよかったのにね

62 :
>>56
同じだ
若い頃は寂しいからいつも人と遊んでた
今、人に会う=疲れるだけ 楽しさよりも気遣いによる疲れが先に出ちゃって楽しくない
やぱり1人が楽だわ

63 :
友人とつるんで数人で行動するのって学生時代までしょ。
30代でそんなの殆どいないでしょ。

64 :
30代でほとんどつるんで行動しないのは結婚してるから
独身なら人も目を気にしないで出来るだけ人と接して行かないと
スポーツや飲み友でも良いし、昼飯夕飯食べるだけでも良いし

65 :
確かに30代のオッサン2人でドライブとかキモイ・・・

66 :
だろ。
女子高生が学校帰りに数人でファーストフードでアイス食っているのって自然だけど、
これが30代のBBAだったらキモイでしょ。

67 :
女はいくつになっても群れてるだろうにw

68 :
婆さんでも女同士でいるぞ
俺の婆さんはよく友達同士でお茶(日本茶)を飲んでるぞ
爺さんはよくネコといるけどな

69 :
>>65
人によるだろ
頭弱いのかてめえは

70 :
ここの生涯未婚率推計値を使うと
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/suikei07/P_HP_H1812_A/h3-3-3-5.html
1975年生まれの女の生涯未婚率推計が20.0%。35〜39歳の女性の未婚率は22.4%。
差は2.4%。35〜39歳の未婚女性は10人に1人しか結婚出来ない。
1980年生まれの女の生涯未婚率推計は22.6%。30〜34歳の女性の未婚率は33.3%。
差は約10%。30〜34歳の未婚女性の3人に1人しか結婚出来ない。
今さら30以上の女をどうこうするのは間違ってると思うよ。

71 :
光陰矢のごとし
この言葉の意味がわかったそして手遅れって気が付いた
若い頃はなんでもできる今はやらないだけって思ってたが
今は一山いくらの人間と気が付いた

72 :
日本は平和で安全、この国でよかった

73 :
今、そんな日本の安全が脅かされようとしてるんだが……
大量に増えつつある犯罪外国人の中国人、韓国人
中国や韓国の軍事的な脅威
さらに、日本の自殺件数は、9割以上が他殺だと、
検死をやる東京都の監察医務院の元院長が言っている

先日、自殺と報じられた松下大臣もおそらくは……

74 :
暗殺者が跋扈する日本を正すために、
海外と同じく日本にもスパイ防止法の制定が必須だね

75 :
うちの会社は大企業の孫会社なんだけど
来月から携帯持ち込み禁止って。
なんでも、R防止とか・・・
女子社員をRしたヤツでも居たのかと思ったら
部品を撮影される可能性があるからって・・・
こんな、バカ会社の部品を撮るか!!

76 :
某大学病院ではムカつく患者の免許証を撮影。コピーし職員に流出。組織ぐるみでやりたい放題。
カルテ改竄。裏では悪口書きまくり。
そーいう病院に限って、医者がパR行ってパソコン盗難。これ国立宮廷病院の実話。

77 :
わかったこと。
医者や歯科医は案外私生活はヤバイ。
歯科医の援交は大体10万が相場。

78 :
患者が転院すると言ったら、態度急変。
中身はバカばかり

79 :
 独身男↓ 20代
   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨   女性の皆さんお願いします!
  (__)_)    付き合ってください!!
 独身女↓ 20代
  ∧_∧     はあ?何言ってんだよwww
 ( ´∀`)   こっちはイケメン選び放題なんだよwww
 (   /,⌒l    1000万以上稼げるようになったら考えてやるよwww
 | /`(_)∧_0.
 (__)(´∀`; )⊃⌒⊃ ←独身男 20代

  独身女↓ 30代
   , - ,----、
  (U(    )
  | |∨T∨   独身貴族の皆さん本当にお願いします!
  (__)_)    見捨てないでください!!プロポーズしてください!
 独身男↓ 30代
  ∧_∧     はあ?何今更言ってんだよwww
 ( ´∀`)   寄生虫にたかられるぐらいなら、一生独身の方が1000倍マシだよwww
 (   /,⌒l    勝手に一人でくたばってろよwww     
 | /`(_)∧_0.        
 (__)(´∀`; )⊃⌒⊃ ←30代女(笑)
 まあ、どれだけ高齢女が居丈高に叫ぼうが
卵子が古くなるのは事実だから、変えようが無い。
容姿が衰え男に相手にされなくなるのも変えようが無い。

80 :
【中国問題】 「日本は幻想捨て、誤りを正せ」 中国、尖閣問題の「棚上げ」促す…日中外務次官会談★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348571845/

81 :
筋トレすると気分が爽快
やっぱり運動はいいね

82 :
最近分かったんだけど、他人を否定するとは、それは自分を否定することだな。
他人を否定すればするほど、何となく自分に余裕がなくなる気がしてたけど、それは心の底で自己否定してるから。
だから他人を肯定すると自分に余裕が出てくる。そこを勘違いしやすいが。

83 :
でも、普通は自分を肯定するために、他人を否定するモノじゃないの?
討論って大体そうだよね

84 :
>>82
あんた自身が遠回りに他人を否定しているね。

85 :
討論するためなら目的意識が有ると思うが、否定の中に文句や嫌いって意味が含まれてると
ただ他人の行動を文句のは嫌われる

86 :
>>1
プロパンガスより100均のカセットガスの方が安いこと

87 :
>>83
他人を否定するとき、心の中に毒のようなものを必要とするでしょ。
憎しみとか、疑いとかイライラとか嫌悪とかさ、そういうどす黒いもの、
毒がなければ他人を否定することは出来ない。
で、その作り出した毒は他人を否定した後も自分の中に残るんだよ。否定したあとって、どこかイライラしないかい?
そしてその毒は知らず知らず自分をも攻撃して自己否定に陥らせる

88 :
まあ嘘だと思うなら、にちゃんする時、最初の1ヶ月は他人を否定する書き込みばかりして、
次の1ヶ月は肯定ばかりしてみ。
自分への信頼感や肯定感が全然違うから。

89 :
シナ人が尖閣諸島は中国の領土だなって言ってきたら、
真っ先に否定するけどな。
後、鳩山さんがもう一度総理やりたいといってもね。

90 :
前にも書いたが、若いってことが何よりも尊いってこと

91 :
それは女の場合ね。
男の場合は、どれだけ稼げるか?どれだけ人を引っ張っていけるか?仕事が出来るかどうか?
で評価が変わってくる。

92 :
>>1
結局金がすべてと言っても言い過ぎではないこと

93 :
金があれば不幸にならずに済む。
ただ、金があれば幸せになれるかどうかは別問題だな

94 :
にちゃんねるの素晴らしさ
当たり前のようにやってるけど、衣食住以外には2ちゃんがあればなかなか幸せな日々が送れると思えるくらい、半端なく使えるアイテム

95 :
俺は子供が一番素晴らしいと思う
衣食住より優先順位が高い

96 :
衣食住が無いと、子供が不幸だぞw

97 :
>>91
どれだけ稼げるか?ってのは同意。ただ、人を引っ張る云々は職種によるな。一人でやってる自営業は関係ねぇww人雇ってるなら話は少し違うけどな。

98 :
>>95
衣食住を子供に与えるのは、親の義務だろ。金持ちじゃなくて、豪奢な暮らしじゃなくてもいい、って意味合いなんだろうが、貧乏人は子供をつくるなよ。子供が、かわいそうだからな。普通の中流家庭なら構わないけどな。

99 :
いや、ちょっと貧乏なくらいで良いと思う
子供も、俺は金持ちになってやるってやる気が出るだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 【え?】いつのまにか死んでいた有名人   (860)
アメリカ横断ウルトラクイズの復活希望!!! (526)
●s47年生まれの人!集まれ〜part16 (472)
【ユニクロ】ファストファッション総合スレ3【gu】 (258)
30代で年収1000万円超! (418)
30歳以上お見合いお品書き休憩スレ】 (779)
--log9.info------------------
バイオハザード6 マーセナリーズ★9 (811)
バイオハザードアウトブレイク総合スレ37 (538)
biohazard6 バイオハザード6 攻略スレッド Part.2 (457)
バイオハザード6 マーセナリーズ SOLOソロ専用 (226)
バイオハザード6 マーセまったり&初心者攻略 (491)
【K-0】蒼天の白き神の座part9【死者管理】 (300)
チョコボスタリオン 第6競走 (919)
コールオブデューティーブラックオプス2 (869)
実況パワプロ13サクセス【エースで4番】検証スレ (849)
F-ZERO GX 攻略スレ 23台目 (910)
ウォーシップガンナー2鋼鉄の咆哮 攻略スレPART9 (979)
はじめの一歩2ボクロー攻略スレ 21KO目 (621)
サイレントヒル総合攻略スレ part18 (354)
バイオハザード5 マーセナリーズ part68 (597)
ザ・アーブス シムズ・イン・ザシティ攻略スレ (734)
★栄冠は君に2004甲子園の鼓動★4年目 (332)
--log55.com------------------
工場で働く孤男その26
会社の人妻を好きになっちゃってる奴 18人目
ひとりごとを呟く13
【デイトレ】FX、株に興じる孤男【投資】★2
お前らがグッと来たコピペを貼れin孤男板
【お絵描き】孤独なので絵でも描いてみるスレ【パート2】
社交性がなくて職場で孤立してしまいます68人目
関西地方在住の孤男2