1read 100read
2012年09月ビジネスnews+149: 【モバイル】NTTドコモ社長「iPhone販売を"模索中"」 [10/11] (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【コンビニ】成人確認ボタンは必要?[12/10/19] (703)
【携帯】KDDI、冬商戦向けにスマホ9機種 基本料半額のキャンペーンも[12/10/17] (223)
【提案】トヨタ・レクサスはこうすれば必ず売れる--長谷川高(不動産投資コンサルタント) [10/20] (573)
【電気機器/中国】アップル富士康科技(フォックスコン)の下請け工場で暴動 iPhone 5、出荷に影響も[12/09/24] (237)
【書評】年金問題は解決できる!(著者:鈴木亘) [12/10/11] (201)
【医療】山中伸弥・京大教授にノーベル賞 iPS細胞の作製[12/10/08] (425)

【モバイル】NTTドコモ社長「iPhone販売を"模索中"」 [10/11]


1 :2012/10/11 〜 最終レス :Over
NTTドコモの加藤薫社長は11日、都内で開いたスマートフォン(多機能携帯電話
=スマホ)新商品発表会で、米アップルのiPhone(アイフォーン)5の発売が、
ドコモから他社への転出に一定の影響があったと述べた。
ただ、他社への転出は想定の範囲内だったとしている。
また、ドコモによるiPhoneの販売については、アップルとは戦略が異なるため
取り扱いを模索中と指摘。そのうえで、今後iPhoneの販売を絶対に行わない
ということではない、と述べた。
NTTドコモは同日、冬商戦に向けて投入するスマホ9機種とタブレット(多機能携帯
端末)1機種を発表した。11月から順次、発売する。全10機種が同社の高速通信
(LTE)サービス「Xi(クロッシィ)」に対応し、受信時に最大毎秒100メガ
ビットを実現する。
スマホとタブレットのほか、従来型携帯電話(フィーチャーフォン)4機種とモバイル
Wi―Fiルーターなど2機種も合わせて投入する。
◎NTTドコモ(9437) http://www.nttdocomo.co.jp/
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89A02N20121011
◎主な関連スレ
【通信】ドコモ、"現行より3倍速いLTE"導入へ--地方都市から順次拡大 [10/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1349414195/
【通信】NTTドコモ、"ソーシャルゲーム"に参入へ--11月末めどに配信開始 [09/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348719222/
【モバイル】 NTTドコモが"草刈り場"に--iPhone5発売で顧客争奪戦激化、序盤はKDDIが優勢 [09/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1348239770/

2 :
えっ!?

3 :
想定の範囲内の流出だから大丈夫です!!

4 :
また始まった、出すかも詐欺www

5 :
もうおせーよw

6 :
なんとか5とまで抜かしたんなら独自にやってけよ

7 :
引き止め策の口先作戦でしょ。
去年もやってたじゃん。

8 :
電電公社にiPhoneなんて扱えるはずがない。
余りにもトロ過ぎる。

9 :
ホント朝鮮人並みに嘘つく社長だな
12年の付き合いでしたがauに行きます
さようならドコモ

10 :
iモードとアプリの問題は多分解決できない

11 :
毎度の事だな

12 :
そろそろ反撃してもいいのよ?

13 :
ほんとにそうなるならドコモ契約継続してやるが、それが嘘だったならば即解約するから。

14 :
過剰なギャラクシー推し止めれ
まずはそこからだ

15 :
万が一出すとなっても
来年のiphone6からだろ

16 :
でも お高いんでしょ?★

17 :
2年縛りのせいで乗り換えれない奴が俺も含めてまだ沢山いるんだぜ

18 :
思想を貫かんかい!

19 :
流出を想定しながら、対策を採ってなかったら、経営者失格だろ。
想定の範囲内、なんてユーザーと株主には通用しないよ。

20 :
>>13
嘘かホントか永久に分からない

21 :
問題はアイフォンを追って、韓国メーカーを推して日本メーカーないがしろにした事

22 :
シェア40%割れの二年後って噂あるね

23 :
>ただ、他社への転出は想定の範囲内だったとしている。
狼狽投げ売りしてたのはいったい…。
あと、出す出す詐欺は顧客の怒りを増幅させるだけだぞw

24 :
たぶん実現した頃には時代遅れになってる

25 :
docomoは最高機種がiphoneのパクリって時点で二流企業のイメージだなぁ

26 :
もう誰も日本のスマホに期待する人はいなかった。

27 :
役所だよドコモは

28 :
口数の多いやつは信用出来ないな

29 :
加藤は山田を呼び出して退職金返してもらえ!!

30 :
OSの違いは別としたら、防水やワンセグやおサイフ機能
そして、緊急地震速報などは日本で生活する上で物凄く便利だけどな。

31 :
アイフォン出すかもしれないと言い続けて出さないという
囲い込みで転出をさせない詐欺か
あくまでもユーザー無視しユーザーを騙してやろうとする
本当に姑息な醜いやり方するなドコモは

32 :
姦国との関係が切れるのか?


33 :
>>31
日経と組んで出す出す引き止めしてたよね。
その怒りの反動が今きてる。

34 :
ドコモショップでSIMフリーiPhone単体を売るだけじゃね?

35 :
ゲイツに頼んでウインドウズフォンを有線販売してもらうよう頼み込め!
ウインドウズフォンならアイフォンを駆逐できる!

36 :
>>15
再来年だろ

37 :
今更出せても客は残らないだろ
将来iPhoneよりもっといいのが出るかも知れない
その時もこの遅さなんだろうな、と思われ続ける

38 :
なんて斜め左上からの目線なんだ

39 :
次はgoogleフォンかwindowsフォンの取り合いだな
マジでandroid終焉じゃないか?

40 :
出す出す詐欺はもういらね。( ゚д゚)、ペッ

41 :
>>32
切れるどころか深まるばかりだな
ttp://gigazine.net/news/20121011-galaxys3a-sc03e-docomo-2012-winter/

42 :
>>35
Zune知ってるか?

43 :
サムスンを主力にしてるのにiphone売ってもらえるの?

44 :
ドコモの社長さんw
今や日本で何番目の笑い者なんだろうねえ

45 :
ナントカ5とか言ってLGの携帯ageする会社のいうことだれが信じるんだよw
しかもiPhone扱うかもと言ってりゃドコモ信者はバカだからMNPしないだろ、GALAXY最高最速とか言って使ってる連中だからな。
また日経に金出して、iPhoneドコモからとか飛ばし記事書いてもらうんじゃね。

46 :
>ただ、他社への転出は想定の範囲内だったとしている
アホ いまからまだまだ足抜け増えるわ

47 :
NDA契約があるはずだから、本当にiPhone出す気があるなら、「ノーコメント」を貫くはずなのだがな。
このアホ社長の回答でハッキリしたな。
これで心置きなくiPhoneへ乗り換えられる。
さよならドコモ。

48 :
帯域を圧迫する馬鹿が増えるから要らない

49 :
ドコモの社長が、【私の妻も使っているサムソン端末です!】って
ドヤ顔で宣伝してたのみて、あーもう駄目だと思った。

50 :
こう言う商売って時代に乗り遅れたらおしまいだろ?
経営判断が僅かでも遅れれば取り返しがつかんよ。

51 :
それでもドコモは増収(増益だっけ?)だからなあ。

52 :
NTT系が今検討していると言うことは 出すとしても後5年後だな
あそこの意思決定が遅いのは、日本の役所以上

53 :
>アップルとは戦略が異なるため
おいおい、アップルはdocomoなんざ相手にしねーよw世界中が相手なんだぜ?
各国から撤退したi-modeでまだ懲りてないんすかセンパイwもう行くとこまで
行くしかねーだろー。韓国抱え込んだまま沈みやがれw

54 :
民主かよw

55 :
回線品質やカバーエリア、速度で言ったらauで遜色ないしなあ
料金的にもスマートバリューがあるauの方が分があるし
docomoでiphoneっていうメリットが4Sの頃までと比べて皆無だよね

56 :
ドコモチョンはギャラクチョーンがお似合いですよ

57 :
ドコモからは出さなくて良い
その方が携帯キャリアのバランスが取れてる

58 :
でもdocomoが出せばお前ら大挙して押し寄せそうなんだよな

59 :
なんやかんや言っても
NTTドコモがもしiPhoneの販売を始めたら
NTTiPhoneが正道ってイメージがすぐに定着すると思うな

60 :
>>47
その通り。
本当にiPhoneをドコモから出す予定が決ってたら、逆にノーコメントだよな。
「模索中」って言ってるということは、なにも決まっていない、動いてもいないということ。

61 :
どうでもいいが文句ある奴はドコモに意見書だせ
ギャラクシーばっかで月に4000円以上高くなるし社長は頭が悪いのか脳の病院か?

62 :
ほんと迷走してるな。iphenに関してはもう遅い。
下手したら、ほかの層まで失うことになる。
これで完全に無策がばれたな・・・。
唯一、国産スマホを売り込める会社だと思っていただけに・・・残念だ。
今すぐにでも国内メーカーと協力して新たなスマホを開発すべし。時は来た。

63 :
まぁ無駄
社長のニュアンスは
交渉すらしてないと言ってる
ドコモはサムソン一本槍

64 :
もういいから韓国と共に沈めよドコモ

65 :
docomoロゴ入りAP-01Eとかになるのか?

66 :
つーかiPhoneに隠れてそれなりの名機がauにしてもSBにしてもあるのに、
勿体ないなぁ。docomoも含めて、選択肢をなぜ狭めるようなことをするのか
分からない。

67 :
>>62
NECのスマホ使っているがIPHONEより良いよ

68 :
iphoneより
>従来型携帯電話(フィーチャーフォン)4機種
こっちのほうが気になる
XI+テザ対応ガラケーがいよいよ登場か

69 :
新ZETAが気になるな
IGZOが早くも製品化されるとは思わなかったもので

70 :
なんとかSIIIでも売ってろよ
模索中じゃなくて林檎の方からお断りされるわw

71 :
今更遅いよ。
アンドロイドフォーンに集中するべき。

72 :
景気いい時は経営者って飾りのように思ってたけど不景気になると
経営者の優劣で企業の命運がかわるんだな ドコモとシャープみて思ったわ

73 :
>>62
なんで一端末を発売するだけで層が失われるんだ?
なんの層か知らんがw

74 :
>>57
ひょっとしたら、
ドコモがiPhoneを出さないのは、日本の携帯業界のバランスを均等にするためなのかもな。
アメリカでは、純民間のVerizonが業界トップだし。
まあどんな業界でも、旧国営よりも純民間の方が強い方が、競争も激しくなり、活発化しやすいだろうな。
そう考えると、今のドコモの社長は無能ではないのかもしれないが・・・深読みしすぎかw

75 :
>>66
ソニエリのexperia rayなんてデザイン的にも名機と思うけど、
日本では女性向け機種マーケッティングで黒を発売しなかったり、
これも日本ではandoroid 4へのアップデート対応しなかったりと、docomoの対応酷すぎ

76 :
流出で虫の息になってソフバンに買収されるのがお似合いだわ

77 :
ガラケーの新機種出るのか
そっちの方が楽しみ

78 :
>>67
うむ、俺は携帯は持ってないんだがやはりそうか。
日本の技術は世界一だからな。この分野で出遅れるのは考えられん。

79 :
なんとか5とか言ってこき下ろしてギャラクチョンごときで対抗しようとした馬鹿。

80 :
株価上場安更新してるもんな
必死なんだろ

81 :
今更、出しても絶対にドコモはありえないから

82 :
料金については何も発表ないの?
Xiの通話料って高いんだよね。

83 :
何年前から模索中だよw
R

84 :
結局スマフォって超小型のパソコンだろ。
そこまで、性能や使い方の差が出るとは思えんのだが。国内は売り込み次第だろ。
まあ、携帯のつながりやすさはあると思うが。
だとしたら、NTTが一番基地が多そうだがな。
やっとることが理解できん・・・。

85 :
愛モードをアプリ提供して顧客の信を問うべき。
有料?(^◇^;) 舐めてんの みたいなw

86 :
今からでも出したらドコモに行くよ
最強電波でiphoneが使えるなんて最高じゃん

87 :
アップルと共同であらたな販売店を作ろうとするナナメ発想があるかもしれん

88 :
CMコーディネーターの俺が考えた言葉

 「  後  出  し  最  強  !  !  。  キ  タ  ー  ! !  」

やっぱNTTはこーでぃねーといかんな


89 :
Rとは思わんが業界全体がiPhoneに偏りすぎだわ。
売れるからしょうがないけど。
あと、なんとか5ってのもみっともなかったが、そういう発言まで
してギャラクシーにかける意味が理解できない。

90 :
なんとか5が欲しくなったんですか?

91 :
万が一iPhoneがドコモで出たらキャリア変更をauに変更を思いとどまるかもしれんが・・・・
サムチョンとベッタリでほぼ見限ったわ

92 :
今回も相当苦情有ったんだろう
だから模索とか言って躱している
それと、かなり苦情があったらしく
ガラ携がラインナップに入っていた

93 :
朝鮮メーカーなんぞと組んでも焼け石に水だと気付いたか

94 :
>>35
昨日の日経に終了のお知らせでたんですけど

95 :
ただの時間稼ぎだよ。
今までのドコモを見ればわかるように、馬鹿をつなぎ止めるためのブラフでしかない。

96 :
>>10
iモードのエミュレーターアプリを準備すればいいんだよ。
面倒だけど仮想化みたいな感じで。
過渡期はこれで乗り切って、徐々に移行させればいい。

97 :
超漢字(BTRON)フォン出せよ

98 :
今は13年目のドコモユーザーだが、
iPhoneが防水とおサイフ対応したらキャリアがどこであろうが移る。


99 :
11月から始まる、ドコモのゲームサイトあるだろ?
ドコモがソーシャルゲームに参入ってニュースだったけど
ニュースの本質は、ドコモがついに独自サイトから脱出して
他キャリアからもアクセスできるようにしたことなんだよ。
iPhoneからもアクセスできるってこと。もうわかるな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AV】ソニー、ワンセグの"音声を聴ける"ポケットラジオを10月20日に発売[12/10/04 (462)
【景況】反日暴動の裏で広がる中国“崩壊危機”…不動産バブルはじけたら…(ZAKZAK)[12/09/26] (774)
【検証】「日本の国力は落ちた」との韓国・李明博大統領の認識は正しいか?--原田 泰(早大教授) [10/11] (446)
【コラム】“プチ高所得者”の没落 見栄とプライドが招く「貧乏スパイラル」(PRESIDENT Online)[12/10/08] (929)
【AV】ソニー、ワンセグの"音声を聴ける"ポケットラジオを10月20日に発売[12/10/04 (462)
【自動車】トヨタ、小型車「ヴィッツ」などリコール 対象は世界で743万台[12/10/10] (254)
--log9.info------------------
【本スレ】HUNTER×HUNTER part1227【休載中】 (266)
ワンピースの2年間修行とはなんだったのか (866)
ReBURST アンチスレ part39 (538)
ニセコイVS恋染紅葉VSクロスマネジ part7 (453)
【KAITO】クロス・マネジ 7人目【(゚▽゚)】 (1001)
【古舘春一】ハイキュー!!第12球【排球】 (273)
週刊少年サンデー総合スレッド265冊目 (502)
【荒川弘】銀の匙 Silver Spoon 23本目【サンデー】 (559)
【鈴木央】七つの大罪〜TheSevenDeadlySins〜 (777)
NARUTO〜ナルト〜ネタバレスレ其の九百六拾参 (1001)
●ワンピース総合スレッドpart649● (296)
【空知英秋】銀魂 ネタバレスレッドpart307 (592)
☆魔法先生ネギま!☆324時間目 (797)
SKET DANCE(スケットダンス)ネタバレスレPart22 (371)
【鹿賀】 おすもじっ!〜司の一貫〜 七貫目【加藤】 (303)
BLEACH強さ議論スレ40 (526)
--log55.com------------------
★【動画GIF】痛そうなGIFを淡々と貼っていく
★VIP秘密基地
★すれテスト
★【未来】ここだけ2045年の2ちゃんねる【希望】
★日本が今までやってこれたのは俺たち薩摩人のおかげ
★アイドルマスターシンデレラガールズ
★【新板】実況αの必要性を議論するスレ
★短い人生を振り返ろうと思う