1read 100read
2012年09月週刊少年漫画70: ニセコイVS恋染紅葉VSクロスマネジ part7 (453) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆週刊少年ジャンプ総合スレッド◆Part463 (927)
【古味直志(ю:】ニセコイアンチスレPART2 (384)
ワンピースの2年間修行とはなんだったのか (866)
ジャンプの3本柱の主人公でまともなのって (665)
【氏家ト全】 生徒会役員共 【五十手目】 (647)
【カルトに集う】ワンピースアンチスレ224【白痴信者】 (334)

ニセコイVS恋染紅葉VSクロスマネジ part7


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2012/11/01
前スレ
ニセコイVS恋染紅葉VSクロスマネジ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1347026945/

2 :
恋染紅葉の圧勝か

3 :
(゜∀゜;ノ)ノなんでやねんっ
ってな!まあジジババの餌にはなるからニセコイと紅葉狩りの延命は続くんじゃね?

4 :
↑の荒らしが代行に頼んで立てたらしいからクロマネ抜いて建て直すか

5 :
>>4そげなこと言わないで(ノ△T)ね?ね?

6 :
クロマネは居ても居なくてもしばらくしたら打ち切りくらうから
どーでもいいんじゃない?
せっかくスレ建ててくれたんだからコレ使おうよ

7 :
twitterで検索してみると分かるけど、読者層正直全然違くなってるぞ
ニセコイ紅葉で検索すると豚ばっか出てくるけど、クロスマネジで検索すると若本イケメンとか腐ばっかが釣れる
ヒロインに触れてるツイートが全然見当たらない・・・

8 :
腐が釣れたってことは生き残りフラグになるんじゃね?

9 :
>>6>>8(゜∀゜;ノ)ノいいこと言うね〜愛してるわ〜
一緒に応援しよう!

10 :
しかし久々に見たら恋染の主人公作画が若干イケメン風になってたな
初期はちょっとあれだったがこれなら悪くないという感じ

11 :
パート7ってパジャマも入れたスレも含めてか?
含めても7までいくかなあ?

12 :
もしあるならだけど次スレはジャンプラブコメサバイバルレースとかにしておけば
いちいち何を含む含まないで揉めないでいいんじゃないだろうかと提案

13 :
マネジは素直に本スレ&アンチスレで話をすれば良いと思うぞ

14 :
今週の個人的感想
ニセコイ:ちとげウザイ。こんな状態のヒロインに何度もスポット当てるな。
      しかもつぐみの出番何で無いんだよ。最後はちとげがおいしいところ全部持っていくから
      素直に楽しめない。話も全体的に暗いし、こんな状態が続くのならば打ち切り希望
恋染:小鳥の決意良かった。主人公も成長した描写が見られてこれも良かった。
    最後の女マネージャーには笑わせてもらった。こんな日常回をもっと早くやってくれれば良かったのに
マネジ:主人公の決意表明良かった。陰湿話をすぐ切り上げたのは良し。
     そろそろラクロスについて本格的に取り上げてくれ
石川荘:絵が見づらい。おかげで話を理解するのに時間がかかった。
     内容自体はマカロニ荘にキャッツ・アイの要素を取り入れて現代風に焼き直した漫画のイメージ
総括:恋染>マネジ>>石川荘>>ニセコイ

15 :
ニセコイも微妙なとこあるがちとげと小野寺が可愛すぎて読者がメロメロなので安泰

16 :
ちとげばっか優遇してるとパジャマやいちご
みたいなことになるし、もうちっと均等に扱えや

17 :
いやどうせ最後に選ばれるのはちとげなんだし
他に可能性あるよとか半端なことするよりはこのままのがいい、少なくとも俺は
小野寺だけが可哀想だけど

18 :
石川荘みたいにほっこりした空気のラブコメはもう無理なのか
画力はかなりあかんかったが王道設定(両想いが立場を明かせず敵対)だし、もう少し連載可能なレベルにまで敵対度をスケールダウンしたら……
はいはい千刺かわいいよのニセコイ、伸び代終わり気味の紅葉より応援したいよ

19 :
恋愛ものは結末が判りきってると萎えるんだよなぁ…
未だにキスひとつできないニセコイは売るものが無くなってきた印象
もともとマンネリ気味だったし、コミィ自身ラブコメに向かないのかもしれない

20 :
紅葉いい最終回だったな…
と思ったら続いてげんなりした

21 :
>>20
マックで告白とかふざけんなおまえww
現実だってもうちょいロマンチックにできてるわいw

22 :
うんまあそこじゃないんだけどね

23 :
ニセコイVS恋染紅葉
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1350419749/
これ出来たからこのスレ落とそう


24 :
ゴメン変なコテ入れちゃった

25 :
まあ恋愛系は長くは続かないのかなー。ニセコイもこのままだらだら
続けるとやばそうだし最近千棘が最後しめるばっかだし。小野寺はまだしも
後の2人が完全に今の所かませ犬状態だしなー

26 :
石川から漂う数年前のサンデー臭
もうちょっと絵の修行して出直してくればいいかもしれない
今週はマネジも紅葉も光るものがあったがニセコイが難しい
俺的にはおはよ・・・の目線はご褒美で胃が痛くなる展開も有りなんだが鬱展開はジャンプ読者には向いてない
掘り下げすぎるとAWの能美みたいになっちゃう

27 :
>>25
>このままだらだら
続けるとやばそうだし最近千棘が最後しめるばっかだし
パターン化してるよなー…
もうさ、いいかげん影で女がコソコソうじうじ赤面してんの見飽きたわ
目的意識が薄いんだよ…極道設定とか全く活かせて無いし、主要キャラが恋愛しか生きがいが無いと、こうも薄っぺらになるんだなー…としみじみ思う
絵だってべつにトップクラスに上手いわけではないし、終わったパジャマよりは下手だと思う

28 :
クロスマぱっとしないなあ
ラクロスの大会とかライバルとか出されても正直どうでもいいし恋愛もどうでもいいし

29 :
紅葉ももうどうしようもないな

30 :
ニセコイも紅葉もだけど主人公とか主要キャラが何故そういう性格でそういう言動をとるのか裏打ちが弱い
特にニセコイの楽とチ棘が自分の家の子分らにまで本当の関係やら気持ちを秘密にしてる必要性がわからん
マフィアごっこか!!幼い頃からそんなに上っ面の関係しか築いてこれなかったんなら、今後だれかとうまく付き合えてもボロボロの脆い関係しか築けないぞ
マリカの親にも自分の気持ちバラして平然としてんのに、クロードとかにびびんの不自然すぎて意味わかんね

31 :
本スレはこちらです
ニセコイVS恋染紅葉
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1350419749/

32 :
紅葉はナナちゃんが告白しちゃったし完全に最終回間近だな

33 :
>>18
男と女が1対1なら終始ほのぼのでいけるだろうけど
複数出したら決断を下していかないとな>ニセコイ

34 :
マジコは異常な漫画だったんだな
ほとんどのキャラに相手役がいた

35 :
ほのぼの過ぎてマンネリ化したけどな

36 :
ふと思ったんだけど、ニセコイのどこに魅力があるのかがわからん。
もう展開がワンパだし、小野寺が動き出しても、楽が全然応えないか、千棘が美味しいところを持って行くかだし、
全然進展がないんだよな。それどころかキャラ増やして余計に話を拗らせてる。
365歩のマーチじゃないけど、三歩進んで二歩下がるどころか、三歩進んで三歩、いや四歩下がる感じの展開なんだよ。
余りにも展開の無さに、編集が変な介入でもしてるんじゃないかと勘繰ってる。
まさかと思うけど、将来のアニメ化候補とか・・・

37 :
キャラがかわいけりゃそれでいいんだよ

38 :
ニセコイは恋染の小鳥の陰湿話+パジャマのまくら贔屓
上記の2つを同時にやっているから今がどん底
この話が長く続くようなら上記の2作品みたいに後を追うことになりそうだわ

39 :
土台が違うんだよなぁ・・・

40 :
マジコは悲劇的設定のはずが緊張感なさすぎてあぼん

41 :
あげ

42 :
緊張感が無くなってるのに形式的に赤面ドキドキする意味がわからんかった
つーか白けた。恋愛モノでも低次元のマンネリパターンですよ

43 :
>>38
いちごもどこかで話のバランス取ると思ってた
読者たちがラストのほうでキレてたけど、
ニセコイはまだそんな続いてないのに既に詰んでるんだよな

44 :
一方に比重が傾いている様に見えてても最後の最後にはどうなるんだみたいなのと
あからさまなのとじゃそりゃ一目瞭然だろ?

45 :
>>44結末固定の恋愛モノをラブコメとは言わない
くっつく相手が固定されているならそれは『見合い』である
大した理由もなく影でウジウジ赤面ワンパターン
ニセコイ信者はずっと紅葉を馬鹿にしてたけど本質的には大差なかった

46 :
ラブコメの定義は恋愛+コメディだ
あくまでコメディは要素の事であり結末固定とか関係無い
十八番の知ったかするな

47 :
ニセコイは肝心の恋愛部分が下手すぎてギャグで誤魔化してるからね
ラブコメ系日常漫画

48 :
ニセコイってこの後どうすんだ?
和菓子屋バイト、ウソ発見器、捨て犬みたいな
ゆる〜い日常話で引き伸ばし続けるのかと思ってたのに

49 :
 

50 :
ゴールイン結末固定の男女モノを恋愛漫画とは言わない
くっつく相手が固定されているならそれは『見合い』であり、漫画で描く必要性も無い
展開も不自然で大した理由も無く影でウジウジ赤面ワンパターン
ニセコイ信者はずっと紅葉を馬鹿にしてたけど本質的には大差なかった

51 :
斬新な解釈だなとしか

52 :
結末決まってるのに一応ハーレムみたいなのって
うまくやらないとスゲェつまらないよな
特にパジャマは見せ方が下手だった

53 :
>>52ましてや選ぶのが1人に固定されてるから尚更
紅葉やパジャマは仮に青年誌でも同じような内容になったと思う

54 :
クロマネよりべるぜバブの方がまだラブコメやってると思うんだ

55 :
やはりクロマネは土俵が違い過ぎるとしか
クロマネをどうしてもラブコメ(の要素もあり)として混ぜたいバカが一匹いるみたいだけどなwww
そもそも魂胆がさもしい

56 :
主人公とヒロインの雰囲気は一番いいのになあマネジ
どうしてこの感じのままでラブコメに出来ないんだろうか

57 :
ポジションが中途半端なのが原因では?
スポーツ物にしては描写と説明が足らなさすぎるし、
ラブコメにしては恋愛要素が無さ過ぎる。
そもそも、作者は本当にラクロスに興味あるのかすら疑わしい。
読者の反応を見ながらやってるのかもしれんが、先週出てきた強豪高校との再戦待たずに打ち切り、なんてのもありそう。

58 :
もう日常から心理描写がダラダラ長すぎるんだよ。ただでさえ暗いのに
今朝のプリキュアみたいにスカッと起承転結させられないの?
なんで自然体のコミュニケーションが描けないんだ

59 :
バルジもそうだけど、ジャンルの段階から読者に疑問を持たれるって論外だろ
編集は何漫画として会議に出してるんだよ

60 :
>>59
>編集は何漫画として会議に出してるんだよ
恋愛要素もある爽やかスポーツ物じゃね?
スポーツラブコメとか書いてたし。
でも、連載に昇格させた途端に質が落ちるのは編集の能力にも問題ありでしょ・・・
紅葉もグッダグッダだし、ニセコイは楽の居眠りとキムチで通してあのザマだし。
編集の連中はバクマンに出てきた港浦や小杉のような無能ばっかりが揃ってるのかと言いたくなる。

61 :
読切はスポーツラブコメっぽかったけど、連載はマジなにしたいのか不明
ヒカ碁みたいに特殊なジャンルを詳しく描くとか、デスノみたいに分業にしないと
クオリティの維持が厳しい作品に原作付けるのはわかるんだけど、
紅葉に原作ついてる意味がわからん
話作れる編集だったらこのくらいの原作は自分でやっちゃうんじゃないか

62 :
マネジは読み切りの続き考えないで連載始めたんじゃないか
描きたいものが見えない

63 :
現時点では読み切りにちょいと色を付けたに過ぎないしな
中身的にはほぼ同じだし
見切り発射しちゃった感は否めない

64 :
どっひゃ〜〜(゜∀゜;ノ)マネジ公開処刑こわっ
予想以上に愉快なことになっててマジ嬉しいぜ
次もスレタイにマネジ混ぜよーぜ!な?

65 :
ニセコイVS恋染紅葉
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1350419749
これがあるから大丈夫

66 :
そもそも単に叩きたいだけならアンチスレに行くけどな
純粋に意見述べてるに過ぎない
拡散させようと必死なのはいつもの一匹だけ
ここも本来なら不要

67 :
マネジはもうだめだろ
ただでさえ冷や水ぶっかけられる→やる気出すの過程がいまいちなのに
同じ展開繰り返してどうすんだよ
そもそも主人公のサッカーに対する思い入れもラクロスに対する思い入れも全く伝わって来ないから
どんな展開にしようと共感出来ん
そしてニセコイもだ
今まで自分らの立場から相手に一応気使った発言してた楽のことボロクソに言ってたくせに
今更聞こえのいい言葉を求めてる千棘には全く同情出来ん
この不快な展開どうにかして欲しいわ

68 :
ニセコイは千棘がいい加減ウザいし、楽も真中みたいな空気読めないクズになってきてる
小野寺はめっちゃ可愛かったけど、話の流れ的に今回も千棘の当て馬なんだろうなー
紅葉は巨Rが頑張ってたけど興味ない
というか告白しちゃったし、打ち切り決まって締めに入ってんのか?
クロマネは話云々の前にキャラに魅力がなさすぎ…豊口しか気合入れて描いてないだろ
モブはデブとかブサイクばっかだし、最後に出てきた奴とかホクロが鼻くそついてるみたいだった
いくらなんでも作者手抜きすぎだよ

69 :
紅葉の巨Rは唯一良キャラだけど、別に主人公とくっつかなくてもいいな
単体でキャラ立ってるからいるだけでいい
大体メインとくっつくのは規定路線なんだから何やってもフーンって感じだ

70 :
んなこと言ったら大概のラブコメはどんなイベントがあっても( ´_ゝ`)フーンになっちまうだろ

71 :
はいはいまくらまくら
はいはいサナサナ
はいはいちとげちとげ
いっしょでした

72 :
紗奈は納得出来るだろ
しかし、千棘とまくらは謎の力が働いてるからな全然釈然としない

73 :
>>72
だよな
パジャマはそれと設定崩壊が原因で打ち切られたのに
せめて露骨なまくら贔屓がなければ連載続いていたかもしれん
ニセコイはちとげ贔屓がひどいし、パターンも結末も読めたから
もう終わっていいわ。こうなるならパジャマ残した方がまだマシだったな

74 :
>>68
全員超絶美少女なより遥かにいいわ

75 :
ブスを描ける絵師は貴重。
しかし、ストーリーはつまらない

76 :
>>72
補正って意味では紗奈が一番強いだろ
まくらもいい勝負だが

77 :
恋染は紗奈と結ばれるんだなって最初から分かり切ってる話だから納得は出来る
謎の力が働いてる様にも見えない
ニセコイ、パジャマは他の候補を露骨にダシにしたりやたら不自然な展開とかぶちこんでるからな

78 :
ニセコイとパジャマは主人公とヒロインが互いに好きなのかが不透明だし
やってる事がちぐはぐし過ぎてる

79 :
>>78仮に青年誌でも看板には程遠い、並以下だよな

80 :
恋染の主人公は紗奈をデートに誘っているからな
ニセコイは小野寺のために何かしたのかと考えれば、思いつかない
パジャマですらまくらを救うという主題が途中まであったのに…
ニセコイは女の娘は抜群に可愛いのに、シナリオが残念だね
今週だけ見れば悪くないのに、ニセコイ本スレは好きが故にアンチと化している気がする…

81 :
なんかさ、どの作品も終わりのフラグが立ってない?

82 :
ニセコイの話見ると、一見すると話畳もうとしてるようには見えるな。
どうする気かは分からんけど。普通ならちとげとくっついて終わる展開だが……。

83 :
>>80
シナリオが残念なのは亡きパジャマ含めどれも一緒だよ

84 :
>>80
小野寺と二人きりになるといつも邪魔が入る
千棘といる時に小野寺に遭遇するまたは千棘もセットで訪問とか
大体こんなパターンしかないな
楽が小野寺の為にしたのは水泳のコーチと実家の助っ人ぐらいかな?
水泳のコーチの件は小野寺だけの為じゃないけど

85 :
ついに紅葉打ち切りか
あと2週

86 :
>>82畳もうっていう雰囲気で、わざわざ暗いノリ繰り返してヒロインマンセーしてると萎える…
つーか冷めるよな。どんだけ好きでも、作者が読者をぞんざいに扱ってたら今のハヤテみたいにソッコー糞化する

87 :
あんだけ酷い扱いされた小野寺のノーダメージっぷりおかしいだろ

88 :
紅葉打ち切り決まったわけじゃないでしょ

89 :
紅葉見ていたらパジャマを思い出すんだよな
先輩が告白してからそんなに長くは続かなかったし
ナナ告白させたらもうフェードアウトするしかないんだよな・・・・

90 :
紅葉は主人公とヒロインがガン

91 :
ワロスマネジ

92 :
楽は、家がどうの、組の抗争がどうのと言ってるけど、いつまでこんな状態続けんの?
組の抗争を防ぐためにニセコイ続けたっていつかは破綻するし、
それ以前にいつかは落とし前を付ける時が来るだろうに。
本当に好きなのは小野寺なんだろ?だったらとっとと千棘を振って、小野寺に告白しろよ。
読んでてただただイライラしてきた。
居眠り楽とキムチの件で一気に化けの皮が剥がれて糞化してしまったな、ニセコイは。
ま、所詮ニセの面白さと人気で持て囃されただけの漫画なんだし。

93 :
>組の抗争を防ぐためにニセコイ続けたっていつかは破綻するし、
ごめん、根拠がわからない

94 :
>>89告白したらもう何もやること無いよなあ…昔の少女漫画もキスしたら終わりだし
一般誌のラブコメで両想い確定で連載続けんのってよほど画力とエロ上手くてギャグ面白くしないとまず無理だろ……
ダラダラ続いてんのウンザリするわー
周りは主人公ヨイショかヒロイン賛美するしか選択肢ないしさ

95 :
>>93
今回の話じゃないが「ああっ、こんな女と恋人の振りなんてやってらんねーよ」
ってぶちギレるとかじゃねーの?
なんで丸く収める為に俺がそこまで我慢しなきゃなんねーんだみたいな感じでよ

96 :
あとクロード辺りがそろそろ見破るとかもありそうだしな

97 :
>>95
それはないだろ・・・
それならもっと早いうちからそういう点出てるはず
先々週ぐらいから関係ないとこまであることないこと叩こうとしてる馬鹿が多すぎる

98 :
ニセコイ …千棘うざっめんどくさっ
紅葉 …なんか話が締めに入ってる気がするんだが
マネジ …キャラ絵に力が無い、話もパッとしない、女の子が致命的に可愛くない
紅葉よりマネジ終わらせるべきだな、この作品メインターゲット層はどこなのよ?

99 :
さわやか青春スポーツラブコメ系マネジメント作品が好きな層

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【井上空気】BLEACH★1115【ゴミキャラ】 (672)
範馬勇次郎がルフィと戦ったらどっちが勝つんだぜ?2 (573)
【松井優征】 暗殺教室 【15時間目】 (375)
なぜワンピースの海外進出は大失敗に終わったのか3 (920)
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.992 (622)
ハンタ信者ってなんでワンピをライバル視してるの? (377)
--log9.info------------------
ナレーションでうざい声優 (250)
場数多いのに、未だに下手糞な声優の3週目 (511)
声優は売れない子役やアイドルの再生工場じゃねぇよ (528)
全裸を見たい女性声優は? (253)
【花澤】たつきファンクラブ【彼氏】 (220)
アーツビジョンアイムエンタープライズ97 (677)
生で見たことある声優とその感想書いてけ (482)
ミルキィホームズ ユニット総合スレ part39 (923)
マリコレ 〜MARINE COLLECTION 2012〜 (366)
遊戯王シリーズの声優を語るスレ 2枚目 (727)
Rしたい声優 29人目 (708)
マギの声優について語るスレ Part9 (726)
花澤香菜のゴリ押しがミューレより酷い件 (406)
3大歌の下手な声優、堀江由衣・平野綾、もう一人は? (233)
機動戦士ガンダムAGEの声優を語るスレ (803)
つまらないラジオによくある事 (873)
--log55.com------------------
【大都】Re:ゼロから始める異世界生活【死に戻り108回目】
5号機のハードボイルドってそんなに面白かったの?
スロッターが今期アニメを語るスレPart.75
パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 part94
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その250
タバコ吸わない人間があと231日耐え抜くスレ
【オリンピア】ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜16輌目〜
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part178