1read 100read
2012年09月ビジネスnews+88: 【携帯】KDDI、冬商戦向けにスマホ9機種 基本料半額のキャンペーンも[12/10/17] (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【財政】中国は米国の最大債権者の地位失う公算 日本が急速に追い上げ[12/10/16] (408)
【PC】Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表。Cortex-A15デュアルコアのExynos 5採用[12/10/19] (384)
【通信】ソフトバンクのスプリント買収、合意破棄なら最大6億ドルの違約金 米証取委[12/10/16] (370)
【外食】「カツカレー」突然ブーム 安倍新総裁「3500円」が火をつけた (J-CASTニュース)[12/09/27] (843)
【検証】「日本の国力は落ちた」との韓国・李明博大統領の認識は正しいか?--原田 泰(早大教授) [10/11] (446)
【為替】ドル円、80円台を目指す展開 [10/20] (295)

【携帯】KDDI、冬商戦向けにスマホ9機種 基本料半額のキャンペーンも[12/10/17]


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2012/10/22
KDDI(au)は17日、冬商戦向けのスマートフォン(高機能携帯電話)の
新商品9機種を発表した。
全てのモデルは、高速データ通信「LTE」やパソコンなどをネット接続できる機能
「テザリング」に対応した。
11月2日から順次発売する。米アップルの人気スマホ「iPhone
(アイフォーン)」以外の商品ラインアップも充実し、新たな顧客の獲得を目指す。
スマホの最新モデルは、高速処理が可能なクアッドコアCPU(中央演算処理装置)を
搭載したHTC製「HTC J バタフライ」や長時間利用できる大容量バッテリーを
搭載した京セラ製「DIGNO(ディグノ) S KY21」など。
LTE対応のスマホを購入すると、980円の基本使用料を最大1年間半額の
490円とするキャンペーンを11月2日から実施する。
また、月額590円で電子書籍が読み放題となるスマホ向け電子書籍サービス
「ブックパス」などの新サービスも開始し、スマホの利用者の拡大を目指す。
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121017/bsj1210171230004-n1.htm
■KDDI http://www.kddi.com/
 2012年10月17日 auスマートフォン 2012冬最強の選べるラインアップ800MHz帯の高品質LTE対応モデルが一気に10機種登場!
 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1017f/index.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9433
関連スレは
【モバイル】ドコモ「ONE PIECEスマホ」「Disneyスマホ」「GALAXY Note II」「Xperia AX」など冬モデルをCEATECで展示 [12/10/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1349105399/l50
【モバイル】ソフトバンク冬モデル スマートフォン6機種など発表[12/10/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1349750568/l50

2 :
京セラ製「DIGNO(ディグノ)」
ってWillcomじゃないの?

3 :
価格コム iPhone5 回線速度実態調査
http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/line.html
埼京線(大崎〜大宮) auのほうがLTEでつながる場所は多いものの、回線速度はSoftBankが優勢
総武快速線(東京〜千葉) LTEの安定性はほぼ互角。回線速度はSoftBankが全般的に優勢
東急東横線(渋谷〜横浜) LTEの安定性、回線速度ともSoftBankが全般的に優勢
まとめ
以上、東京都とその近郊3県にまたがる3路線それぞれに、SoftBankとauそれぞれの「iPhone 5」を使った回線速度テストを行った。
結果としては、両者とも回線品質的に圧倒的な差こそないものの、全般的に見ると、SoftBank版のほうが有利という結果になっている。
「iPhone 5」発売前の下馬評では、LTEを使った高速通信のインフラとしては、auのほうが有利といわれていただけに、
やや意外な結果と思われる方もいるだろうが、こうして実際に計測を行ってみると、LTE回線でも3G回線でも、SoftBankのほうがauをやや上回った。
もちろんこの結果は、測定する場所によっても異なるし、測定する時間によっても異なってくるので、
これだけで一概にSoftBankのほうが速いとは言い切れないが、
少なくとも東京近郊で見る限り、どちらかのほうが極端に勝っていたり、劣っていたりということはないようである。

来春からイーアクの1.7GHzLTEがソフトバンクから参戦 圧倒的大差でauに勝利w

4 :
ネトウヨはちゃんとau使ってるの?
KDDI韓国ベンチャー企業を買収
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD120IC_S1A011C1TJ0000/?uda=DGXZZO0207877015122009000000
KDDI 在米韓国人向けの携帯を用意
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120328_521991.html
KDDI 韓国NHNと業務提携
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20120704-OYT8T00403.htm
KDDI 韓国語専用翻訳アプリ「翻訳カメラ」をリリース
http://www.kddi.com/news/topics/20120328.html
KDDI総研特別研究員 韓国人 趙章恩
http://www.nikkeibp.co.jp/article/dho/20110822/281390/
KDDI創業者の妻朝子夫人の父は「韓国農業の父」として知られる禹長春
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB
KDDI データセンター「TELEHOUSE」を韓国拠点に開設
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0212a/index.html
サムスン電子、2012年開始KDDI版LTEの小型基地局ベンダーに
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110620/361532/

5 :
(2011年iPhone4S発売)
au版iPhoneを糞にしたサクラ女優「新川保奈美」★1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1318818673/
■時系列のまとめ
朝7時の段階での写真に新川保奈美は登場してない 6時50分
http://japan.cnet.com/storage/2011/10/14/70621c4c4c488d430847b679f08909a4/kddi-mae3.jpg

それ以降、列が並び始めてもまだいない 7時13分43秒
http://japan.cnet.com/storage/2011/10/14/997b9ec69500c05b081d0012ac4a975f/kddi-mae5.jpg

まだ来てない 7時13分54秒
http://japan.cnet.com/storage/2011/10/14/02e9028d93800cd1bdd26cee2fec02b1/kddi-mae6.jpg

ここで整理券番号「1番」を持った新川保奈美が突然登場! 7時22分43秒
http://japan.cnet.com/storage/2011/10/14/a4df42ccf25f8f957cfecd03959db80a/kddi-mae8.jpg
↓そしてインタビューでは・・・
>--こんにちは!SPApp!です!今日は何時ぐらいに出られましたか?
>iPhone4S女子(以下 女子)「6:30ぐらいに原宿駅に着いたので、ここについたのは6:40ぐらいですね」
http://www.spapp.jp/index.php?itemid=895?catid=12

6 :
(2012年iPhone5発売)
auのアイフォーン5を購入した都内の大学生、藤谷拓矢さん(19)は
「ソフトバンクだったが、テザリングをすぐに使いたいので替えた」と話す。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012092202000115.html
9月14日から配布した予約整理券の番号「1」を受け取った大学生の藤谷さんがステージ上に。
http://bcnranking.jp/news/1209/120921_23763.html
マウスプロモーション付属養成所ブログ
http://ameblo.jp/mausu-y/day-20110928.html

 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  | 
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E) 
  \(* ´∀`)/
    Y     Y 

7 :
このうちキャリア内SIMロックフリーなのはどれだろうか?
これがあるせいで非常に面倒なんだよな。

8 :
いい加減、キャリアに合わせて新機種発表みたいな、
キャリア主導の商売止めろよ。

9 :

   サ ム ソ ン ・ エ ー ユ ー   マ ン セ ー


10 :
社長、おもいっきりソフトバンクを煽ってたなwww

11 :
韓台製だらけじゃん
ネトウヨはソフトバンクにMNPしかないなw

12 :
ソフトバンクと違ってこっちはプラチナLTEだから基本的にどこでもLTEなんだよな。

13 :
データ通信料半額にしてみせろよ!

14 :
少しAQUOS PADは欲しいな。
MEDIAS TAB ULよりよさそう。

15 :
>>3
京セラのスマホ始めたのはauが先でしょ。

16 :
wimaxモデルなしで、これから放置死亡確定か
無線の世界もだんだんと面白くなくなってきた

17 :
>>15
というより親会社がKDDIの大株主が京セラだろ。

18 :
部屋中スマホだらけになったから、
客が儲かるようでないと買わない。
つーか、儲けちゃ客じゃないかな?

19 :
規制ありのLTEなんて使い物にならない商品売って
規制なしのWiMAX消すとは・・・・au戦略間違ってないか?

20 :
ぶるじょあ養豚場www

21 :
京セラはWillcomの主要株主で端末を多く供給していたけど、
株式をソフトバンクに売り払った。
まあ、昔株主だった経緯で端末はずっと供給している。

22 :
10機種って言ってたけど

23 :
>>22
7インチタブて低消費電力IGZO液晶搭載のAQUOS padが込なんでしょ。

24 :
G'z Oneは続いてるんだな。よかったよかった。

25 :
>>1
で、バッテリーの改善の話はまだしないのか?

26 :
>>19
消すとはいってないじゃん。モバイルルーター買ってくれって事でしょ。別に俺のevo 3d でwimaxが
使えなくなる訳じゃないからどうでもいいし。
残念なのは、実際の繋がりやすさを強化する方向での設備投資はあまり期待できなくなったこと。
今は自宅が電波弱いからevo 3dでは苦しくて、ocn+wifi何だよな。UQの固定用ルーターを試そうか
思案中だが、ちょっとテンション下がった。
>>22
イクゾウのタブレットが発表された。

27 :
日立復活キター

28 :
>>2
もともとがケータイ発
それがPHSつけてwillcomでも出てただけ。

29 :
ガラケーだせ

30 :
>>2
それの半年前にauでDIGNO名のスマホを出してるけど。

31 :
田中社長「HTC J butterfly  ひとめぼれの予感・・  ←ちょっとよくわからないですけど・・」
言わなくてもいいのにw

32 :
>LTE対応のスマホを購入すると、980円の基本使用料を最大1年間半額の
490円とするキャンペーンを11月2日から実施する。
iphoneも半額なの?条件満たしてるけど

33 :
HTCは完全にソフトバンク見捨ててauになっちゃったね。

34 :
>>11
ん?auはギャラクシーしかないけど?何を見て韓国製だと?

35 :
>>34
オプティマスもLG製 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566347.html
今回は2社が韓国。

36 :
そう言えば、softbankがiPhone販売した頃、docomoがSIMロックやめよう!と言いだしてauも賛成してたよね。
iPhoneのロック解除してくれねーかな。

37 :
ギャラのスペックが一番ショボかったのが意外だった。
カタログスペック的には、HTCとLGが着合い入って棚。
どのみち、奸国メーカーは印象最悪だから厳しいと思うけど
LGは、PC用モニターみたいに何が何でも粘って日本で
足場作るつもりなのかね?

>>31
>あなたの思いのままに人に優しいギャラクシー
なんのこっちゃわからないですけど
とも言ってたな。

38 :
>>35
Pantechも半島だったろ。

39 :
パンテックも韓国。
そのかわり中国企業は全く無いよ。
今一番
やばいのは中国企業。











40 :
>>38
今回パンテックも出すんだ。 全く見てなかった。

41 :
>>34
サムスン、LG、パンテックの3社もありますがw
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1017f/besshi1.html
もしかしてパンテックが韓国の企業とも知らないバカですか?

42 :
これか・・ パンテック「VEGA」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566355.html
普通にスルーだ。

43 :
チョンメーカー入れすぎだろ。。

44 :
どこのキャリアも韓国台湾メーカー普通になってきたな。
グローバルではこれが普通だから
日本と言えども仕方ないね〜〜。国内メーカーも合併しまくって
実質減ってるからねぇ

45 :
>>24
逆に G-SHOCK phone じゃなかったのが
ガッカリなんだが…

46 :
G'z ONEとDIGNOの存在が、ラインナップとしての面白みを醸し出しているな。
テザリング多様する俺は、まだWiMAXのままにしておくが。

47 :
>>5
このページ早速消しこみ入ったwww
けどしっかり魚拓とってくれてる GJ
http://megalodon.jp/2011-1017-2352-24/www.spapp.jp/index.php?itemid=895?catid=12

>--こんにちは!SPApp!です!今日は何時ぐらいに出られましたか?
>iPhone4S女子(以下 女子)「6:30ぐらいに原宿駅に着いたので、ここについたのは6:40ぐらいですね」
http://www.spapp.jp/index.php?itemid=895?catid=12

48 :
世界でソニーにさえ及ばないLGのスマホもないだろ

49 :
データ通信料安くしてくれ、あとSIM

50 :
>>43
ドコモみたいに異様なRュをしてないだけで、auが付き合いを持ってる半島メーカーは以前から3社だったじゃん。
今回落ちこぼれたのは、モトローラだけだろ。っていうか、GOOGLEはモトローラ買収しておきながら何やってんだか...

51 :
LTE対応のスマホを購入
11月2日から
11月2日以降にiphone買えば半額かと思ったら無理じゃねーか
くそ

52 :
G'zの解像度がもうちょっとあればいいのに。

53 :
ソフトバンクの工作員が大暴れしているスレはここですか?

54 :
>>43
割高な国産メーカーと同じような金額で売れるから、
キャリアにはかなりオイシイのかもしれんね

55 :
G’zのガラケーが欲しい・・・

56 :
>>55
禿同・・・

57 :
>>36
SIMフリー版のiPhone5がカナダで699ドルだった。
ちょっと高いお。

58 :
>>36
auのiPhoneのSIMロック解除してどこのキャリアで使えるの?

59 :
SBのiPhoneを使ってるとJKやJDにモテまくって困る

60 :
INFOBAR2も春にLTEが出るっていいなあ、あのシリーズは根強いファンがいるし。

61 :
全体的に電池容量が多いからいいことだ

62 :
iPhon以外はノルマあるわけでもないから、ただ並べてるだけだろ?
「今話題のスマホ()が〜」の糞CM垂れ流してiPhoneだけ売ってろよ
Android au(糞藁)

63 :
Sprintもイーアクセスもこちらからお断りした (`・ω・´) キリッ
KDDI、米スプリント買収持ち込みも見送り 田中社長 2012/10/17 13:47
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL170EQ_X11C12A0000000/
 KDDI(9433)の田中孝司社長は17日、ソフトバンク(9984)が買収する米携帯3位のスプリント・ネクステルについて、
「1年前から証券会社が持ち込む企業リストに入っていた」と明らかにした。
KDDIが買収を見送った背景には「我々は何(をてがける企業)なのだろうと考えた」ことがあると説明。
スプリントとの相乗効果など「いろんなことを分析し、直接的な効果はなさそう」と判断したという。
同日行った新製品発表会の後、記者団に語った。


64 :
softbankの発表会は他社比較のインチキグラフばっかり。
auの発表会は技術説明ばっかり。
docomoの発表会は…

65 :
>>24
ブルートゥース連携で、メール受信したら腕のG-SHOCKが振動するとか、
それなりの工夫はしてるからOKOK

66 :
携帯ごときの新作追っ掛けまわしんの日本だけだろ
電2に乗せられくだらないアプリに夢中になりすぎなんだよな

67 :
冬モデルって各キャリアともいまいちすぎるな

68 :
ジャップメーカーいらなくね?
海外メーカーだけあればいいような

69 :
>>62みたいなのを、典型的な情弱と呼ぶのか?

70 :
HTCとiPhoneだけ売れてジャップスマホ死亡ってことになりそう

71 :

半額期間だけ試用できるの?
しばりなし?


72 :
>LTE対応のスマホを購入すると、980円の基本使用料を最大1年間半額の
>490円とするキャンペーンを11月2日から実施する。
どうせなら、基本使用料じゃなくてパケット定額を半額にしろよ。
他社からMNPで一気に勝利できるぜ。

73 :
>>72
それをやるのはソフトバンクの役目、
auはエリア充実させるのが仕事。

74 :
よーわからんが、G'zOneとMEDIASの開発部隊って未だに別?

75 :
RAM1GしかないICSとか使い物にならん

76 :
このラインナップで、ニュー速+でスレが立ったら、au推してた嫌韓たちはどう反応するのかねえ

77 :
au冬モデル
サムスン
LG
パンテック
しっかり揃ってるな

78 :
LGは地味に良い機種作ってるイメージ

79 :
LGと仕事したお陰で鬱になりかけたので、今でも名前を見るだけがイライラする。

80 :
>>76
韓国端末を選ばないだけ。日本製も台湾製もいいのがあるからそれを選べばいい。

81 :
携帯壊れてないし不便も感じないから必要ないんですけど…
こういうので利益あげるよりメンテ今問題になってるウィルスチェックとかを少額で定期的にやったほうが安定的に収入あげられると思うけどねww

82 :
typeLの性能低過ぎだろ

83 :
auならバタフライ1択になりそうだな

84 :
ネトウヨは糸電話でも使うん?

85 :
>>77
まああれもこれも取り揃えているのはいいんじゃないの
2年前は無惨なラインナップだったが
逆に今はドコモがあかん

86 :
>>84
ネトウヨは自分で電波受信してるから
ケータイ不要の身体なんだよw

87 :
>>34
> ん?auはギャラクシーしかないけど?何を見て韓国製だと?
また無知なネトウヨが恥じかいちゃったのか
かわいそうに(´・ω・`)

88 :
今回のスマートフォンLTE全部800, 1500。
2GHzはiPhone5専用と言ってたのは最初だけと思ってたけど、本気みたいだね。

89 :
カシオはこんな糞みたいなスペックで
スマホG'z出すならガラで出したほうが良かった。
つかなにこのデザイン。マ●●かよ。

90 :
>>59
少年誌のアクセサリー広告かよw

91 :
>>80
別にギャラクシー大Rュしてる訳でもないしな

92 :
え?LTE端末って全て無料通話付きのプラン選べなくなっちゃったんだ
通話はスカイプでやれってこと?

93 :

「au」から韓国サムスン、韓国LG、韓国パンテックのスマホが続々発売!!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350460652/

94 :
>>80
それはau信者に叩かれまくったドコモもいっしょじゃん
加えてauの基地局にはサムスンが入り込んでるってのに
ギャラクシー推しやおサイフケータイの件でドコモがアレなのはわかるが、
それでも基地局より上位側の通信設備に韓国も中国も導入してないのはドコモだけ

95 :
>>52
うん。他が大体1280x720位でフルHDの機種すら出てる中で800x400って、必要最低限はあるにしても
どうしても見劣りしちゃうよね。耐衝撃性の兼ね合いもあってそう自由にはできなかったのかもしれんけど。
まぁ、固定需要があるから売れるのは売れるだろうけどね。

96 :
>>89
アメリカで先に出た初代G'zスマホの形を継承してるんだよ。
前の日本向けは六角形じゃないから叩かれた。

97 :
ドコモがサムスン、LG、パンテックなんて揃ってたら
鬼叩きするんだろうに、auは押してないから〜
選ばなければいいし〜って随分と都合いいよなw

98 :
ビジ板でG’zファン多くてワロタ

99 :
>>94
> それはau信者に叩かれまくったドコモもいっしょじゃん
Galaxy出してるauのユーザーがギャラクチョンとか叩くわけ無いだろw
工作下手だな自作自演ソフトバンク信者って。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PC】マイクロソフト「Surface RT」タブレット、価格は499ドルから - 米で予約受付開始[12/10/16] (516)
【不動産】東京湾岸の高層マンション人気復活 大手不動産「地震対策万全」アピール (J-CASTニュース)[12/10/10] (849)
【自動車】トヨタ、小型車「ヴィッツ」などリコール 対象は世界で743万台[12/10/10] (254)
【ランキング】『世界の都市総合力ランキング』 : ロンドンが初の1位、東京は…--森記念財団 [10/11] (643)
【証券】兜町 : 消える証券マン 20年で17万→8.8万人 [10/02] (217)
【提案】トヨタ・レクサスはこうすれば必ず売れる--長谷川高(不動産投資コンサルタント) [10/20] (573)
--log9.info------------------
To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜萌えpart75 (916)
【らんま1/2】天道あかねちゃん大好きな人が集うスレ17 (445)
【テニプリ】橘さんと千歳応援スレ【九州2ザコ】 (618)
【めだかボックス】阿久根高貴を語るスレ 7 (611)
【ジョジョ】ディアボロとドッピオの奇妙なとぉるるる【5部】12 (499)
To LOVEる-とらぶる-の古手川唯に萌えるスレ93 (833)
【らんま1/2】天道あかね&信者アンチスレ【DVヒス女】 (956)
【HUNTER×HUNTER】フェイタン萌えスレ4【許されざる者】 (392)
斉木楠雄のψ難キャラ総合スレ (367)
NARUTOのうちはマダラは謎カワイイ (328)
【HUNTER×HUNTER】キルア=ゾルディックアンチスレ3 (669)
【お前をずっと】NARUTO暁うちはイタチ応援スレ27【愛している】 (236)
【NARUTO】うちはサスケ46 (627)
D.Gray-manの神田ユウたんはバカッコエロカワイイ四十四幻目 (247)
【NARUTO】はたけカカシ先生を思うスレ【イチャパラ25冊目】 (947)
【らき☆すた】小早川ゆたかpart107.5【」・ω・)」ユー!/・ω・)/チャン!】 (520)
--log55.com------------------
【豚】俺的ゲーム速報JIN FX投資部 Part7【猫】
【◯精】切込隊長@山本一郎145【ケツ毛ホワイトヒルズ】
海外FX業者スレ Part67
【歴史的暴落】 正月相場で死んだ人のスレ Part.8
【投資一般板】 初心者質問スレッド Part34
儲かってる人 これから儲かる人 専用
【乱高下】ブラジル投信part50【レアル】
みんなのシストレ