1read 100read
2012年09月育児111: 年収300万〜400万の家庭の育児 その14 (849) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ママ友不要ママスレッド 2人目 (801)
過保護・過干渉が子供の心に与える影響を考える (306)
【育児】バトントワリングを語れ!2baton (789)
◇◇チラシの裏 211枚目◇◇ (549)
いないいないばあっ!&おかあさんといっしょ131 (350)
子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart217 (782)

年収300万〜400万の家庭の育児 その14


1 :2012/09/02 〜 最終レス :2012/10/25
決して贅沢のできない年収300万台の方の育児スレです。
生活の知恵や工夫、時には愚痴も言いつつも健やかな子供を
育てられるような語らいをしましょう。
スレに該当しない方は煽り以外の書き込みをお願いします。
スレに該当する方は煽られても受けて立つのはなるべくやめましょう。
自分の価値観を押し付けるのではなく、意見を交わすことができる
大人なスレになったらいいなと思います。
>>980を踏んだ方は次スレ立てをお願いします。
新スレが立つまで書き込みは控えてください。
過去スレ
年収300万〜400万の家庭の育児 その12
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337471458/
年収300万〜400万の家庭の育児 その11
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328449094/l50
年収300万〜400万の家庭の育児 その9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316271546/l50
年収300万〜400万の家庭の育児 その8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1311011417/
年収300万〜400万の家庭の育児 その7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1299634763/
年収300万〜400万の家庭の育児 その6
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1292979755/
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1342207095/

2 :
年収300万〜400万の家庭の育児 その5
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284075083/
年収300万〜400万の家庭の育児 その4
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253764821/
年収300万〜400万の家庭の育児 その3
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1238128392/
年収300万〜400万の家庭の育児 その2
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1231554689/
年収300万〜400万の家庭の育児
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1213951912/

3 :
>>1乙おつ

4 :
>>1

前スレ最後のほうの噛み合ってない流れにわろたw
旦那24、私26、子1歳
二馬力だけど手取り合わせて24〜26万…
旦那のお給料安過ぎorz
私ももっと仕事がんばろう!

5 :
>>1乙!
>>4
まだまだ若いじゃないー
ウチ10歳程上でここの年収だよorz
でも、パート始めたし!
私も頑張ろーっと。

6 :
前スレの、夫がモラハラ?の一ママさん。
夫に真剣に、やめて欲しいって言ってみた?
子供さんが健気で、とても可哀想。
少なくても稼ぎは稼ぎだし、子供の父親だし、
簡単には別れたり、縁切ったりできないだろうけど。
我慢は美徳ではない、こともあるよ。
見極めて、子供さんたちのために行動してくださいね。

7 :
子供の服を思いっきり買いたい!
自分の服は一年くらい買ってないや

8 :
うちは自分でフルードやブレーキパッドの交換なんてできないから
ディーラーにまかせっきり
もし整備だけデラに頼んで、あとはユーザー車検だと
代行費用の13,000円が浮くってことになるのかな?

9 :
>>8
いえす。

10 :
>>9
ありがとう
すごく微妙だわw
トライしてみたいような、お金払うだけで済むならそれでもいいような

11 :
昔安さにつられて某カー用品店で車検通したら、2ヶ月後くらいに不具合発生
燃料タンクにひびが入っていて、どうやら整備で見落とされたらしい‥
以後、高いけどディーラーでお願いしている
オイル交換とか定期点検とかセットになったコース申し込めばちょっとは安くなったりするし
私がまったく車の知識がないのでこれだけは削れないお金だなと思う今日この頃

12 :
うちは車検用に毎月5000円先取り貯金してるよ。
いきなり十何万も捻出するのはしんどいけど、先取りで貯めてたら安心して出せるし。
車の整備は命にかかわることなので、個人的にはケチりたくない。

13 :
整備とユーザー車検がごっちゃになってる人多すぎ

14 :
このスレ上限で車二台
夫の車がついに10万キロ超えて車検代痛過ぎ。
でもこの車にはもう少し頑張ってもらわないと、買い替えとか不可能

15 :
>12
うちは車検・車税・タイヤ交換等用に1万積み立ててる(軽)
いくらか積み立てるから気は楽なんだけど、最近買い替え費用が悩みの種・・・。

16 :
燃料タンクって車検項目?関係なくね?

17 :
正直、安さにつられてガソスタとかカー用品店で車検するとか信じられない。
お金かかるけど、安心料と思ってディーラーでやってもらってる。整備不良とかあった時に、キチンと対応してくれるし。
下手すりゃ命に関わる場合もあるだろうに…

18 :
安心して車検任せられるカー用品店もあったんだけど
安いカー用品店に押されたのか、閉店してしまった。
ガソスタはなー顔見知りで気心が知れてるとか、そういうのもあるし。

19 :
>>15買い替え費用も、月15000積み立ててるよー。
とにかくなんでも先取りで貯めてる。
手元に入るお金は無くなるけど、少ないなりになんとかなる。
あったらあっただけ使っちゃうし、ローン組むのも嫌だしね〜。

20 :
積み立てる余裕も無い
借金早く返したい
うちは持ち家諦めた

21 :
駐車場で向かいに止めてる人に車当てられた
‥と言ってもバンパーちょろっと当てただけらしい
家の車が傷だらけで、どこが新しい傷なのか分からなくて恥ずかしかった
今度保険屋さん立ち会いでもう1度確認するらしいが、もういいぜよ
早く新しい車買いたいなあ

22 :
うちは義父が定年後タクシーで働いてるので、タクシー会社で使ってる車検で
3割引きでやってもらえたよ。
身内にタクシーで働いてる人がいればちょっと安くなるかも。

23 :
>>22
何が3割引きなんだろ?整備代?
自賠責や重量税って割引できるの?

24 :
>>13
本当に読解力ないよね…
ユーザー車検批判のレスみて呆れてきたよ
車検=ディーラー整備=安心!とかお花畑すぎる
車検じゃないと整備しない人?怖いわ〜
どうぞ鴨さんはお高い車検料を安心料として払ってくださいw

25 :
ウチは実父が車の解体修理をしていた人だから、無料でみてもらえるー\(^o^)/
有り難や有り難や。
ここ見て来年車検だって思い出した。
二人目産まれるから早めに整備してもらわないとな。

26 :
>>24
まーいいじゃないか
あーあ、いつか言ってみたいな「そろそろ初回の車検だから買い替えるか〜」

27 :
>>24
あっはいそうします

28 :
ユーザー車検がよくわからない頭弱の私は、旦那が整備士で助かったw
車検とか保険とかなんか色々説明してくれるけど、さっぱりわからんから丸投げw
わからん事は旦那に任せて、違う方向で節約するわ。
今年はなんかサンマ高いのかな?一匹150円するよ。
はやく100円切らないかな。

29 :
>>28
整備士さんってお給料厳しめなんだねえ…
家の父も実は二級整備士だが、給料が安いので30代半ばで転職したよ
最近の車は分からん、と今じゃただのちょっと車にくわしいじいさんになり下がってしまった
オイルとかタイヤ交換の時は助かるが、この間タイヤを逆向きにつけられた

30 :
>>29
お父様わろす
うちの父も車が好きで詳しいが年とってきて危なっかしい
去年部品を逆さまにつけたことがあった…

31 :
うちの父も二級整備士だった。
最近の車はわからない、よく言ってます。
父は公務員だったので、勉強し、上に行く資格を取り30以降は車に触らずにハンコ押しだけ。
辞めた時は年収1千万以上だったし、退職金も凄かった。

32 :
>>31
親父さん偉いなー。俺も見習いたい。
つーか、自分で整備かディーラーかって
両極端過ぎる話題だな。
街の修理屋で普通に整備しないの?
あれが一番納得出来る。
まあ、一見さんだとどうか分からんけど、
馴染みになれば親身に整備してくれるし
ディーラーよりずっと安い。!mokuton

33 :
>>32
あまり詳しくないけど、ディーラーで整備したは純正の部品を使うから高いんじゃないの?保証もあるし。
だから多少高くても整備はディラーでやってもらうようにしてるんだけど。

34 :
町工場だろうがデラだろうが、部品はそのメーカーの部品会社から仕入れてるんだよ。○産なら○産部品、みたいな感じね。
信頼できる所で整備してもらうって事が大事だと思うよ。

35 :
>19
わ。偉い。
うちも何もかも積み立ててるけど、車の費用だけはどうしても出てこないんだ。
私がパートに出始めたから、そろそろ車費用を考えたいんだけど、なかなか思うようにいかない。

36 :
学資保険を勧められて迷っています
うちは学資保険には入る予定なかったけど、あんだけ言われると悩む。
銀行積立5000円 子ども手当は子ども口座に貯金
他、なんとか切り詰めて残したお金5000〜10000円を毎月貯めてるけど…
うちは2人馬力で26万だからちょっと不安だな。
せめて2人馬力30あればな。

37 :
自分もパートに出ようかな
でも都合の良い職場につけれるだろうか
田舎だから車買わなきゃいけないし保育料あわせてプラスが出てくれるかわからないし
きっと忙しくなってイライラしちゃう

38 :
旦那は子供幼稚園に行っている間パートしろって言うけど、面接六回落ちていい所あっても受かる気しない。
それにスーパーや飲食店ばかりだし、人苦手の自分には向いてない。だから工場とかに派遣から行っているが
殆どいつも違うメンツだし、ママ友いなくていつも孤独な自分でも色々話したりできる人いるから嬉しい。
でも、旦那やトメに子供預かって貰うから悪いんだけど。人間向き不向きあると思います。

39 :
旦那手取り月17万。賞与年70万。私パート月6万。
貯金月3万、保険料月7万、保育料2万、住宅ローン月6万、ガソリン代月1万5千。
幼児2小学生1の子供3人育ててます。
正直どうやってやりくりできてるのか自分でも不思議…。

40 :
>>39
保育料安いですね、いいな

41 :
>>38
六回くらいで凹むなバーカ。

42 :
>>39申し訳ないがこれから家たてる我が家はちょっと希望がもてた。
あなたみたいなやりくりうまいかーちゃん目指す!

43 :
>>41
これは煽ってると見せかけて、「そのくらいで落ち込まないで」というあたたかい励まし

44 :
>>39
その保険料は学資ですか?
パートはどんな職種を?
保育料2万って公立幼稚園ですよね?なんでパートできるの?
なんで生活できるの?貯金できるの?
旦那の給与まったく一緒で一人っ子しか育てられない私ってなんなの…orz

45 :
>>39
うれしいうちも三人、小学2人幼児1人。
ここに仲間がいるなんて。
田舎、家あり。車1人一台の地域でうちだけ一台www
保育料は安かったけど小学生の集金があまりに高くて。高学年だと万越えするみたいorz
市の補助受けるか悩み中。

46 :
>>39
食費とか光熱費も切りつめてるのかなーすごいなあ
しかし保険料が高いけど、貯蓄性のあるものだからいいんだろうな
家は学資、毎月5000円だよ〜保険の担当者に「無理して払いきれなくなる人多いから頑張りすぎないで」と言われたので…
後から追加する予定だけど、追加できるのかな〜娘よ、頑張ってオール公立に進んでくれ
自分が田舎育ちで周りに私立がなかったから、当然のようにみんな公立に進んでいたが、都会は私立も多いから困るな
中学から私立とか、地元ではお金持ちがすることだったよ…

47 :
私は都会育ち、旦那が田舎育ちで今旦那の地元に住んでる。
幼稚園から私立がないことに驚き。そして有難いw
公立だから給食込みで毎月8000円+絵本やら何やら1200円。
中学受験が当たり前の所で私は育ったけど、この辺りだと受験するなんて本当にお金持ちがすることだから、我が家はしない。
学資毎月13000してるけど出来ることならオール公立で頑張ってくれ・・・

48 :
うちも3人いて2人が保育園だけど3人目は県の子育て支援で保育料無料だから月1万だよ、この年収だしね…
それでも>>39さんみたいに貯金3万も出来ない

49 :
>>41 だね!また挑戦はしたいね…けど今が合ってるからね。適材適所ってやつ。

50 :
保育料は公立保育園に2人預けた金額です。
2万って書いたけど、ちゃんと確認してみたら、この4月から15000に下がってたww
ここのスレ底辺で子供3人いたらこんなもんかと思ってたけど、うちの地域はもしかして保育料安いのかしら…。
ちなみに長男一人預けてたときは25000払ってたww
小学校は就学援助受けてます。私が働きだしたので来年は外れるかも。
保険は、旦那と私が死亡・医療保障の掛け捨て、子供3人学資(200万)、私の養老保険。
ここはちょっとかかりすぎかなーとも思うから、近々見直し予定。
田舎で娯楽がない&野菜安いから、都会より出費は少ないと思います。

51 :
あ、書き忘れ。パートは工場で縫製してます。
8時半〜3時なので小学生帰宅の時間には家に帰れる。
まぁ学童入れても3000円なんだけども、ガッツリ働くのは私がしんどいので。
節約生活は、旦那さんが協力的かで大分違うと思う。
うちは旦那が賭博・酒・タバコやらない・趣味はスポーツ!なので
毎月のお小遣いは無し。(ボーナス時に別の通帳に振り込まれる5万円をそのまま旦那の小遣いに)
休みの日は子供連れて公園でサッカー。子供も遠出しなくても満足してる。
しかもボーナス時の小遣い貯めて、誕生日プレゼント買ったりしてくれる。
ええ旦那や…。これで給料さえ良ければwww

52 :
>>51
そういう良い仕事があれば私も働きに出たい
田舎だけど保育に二人預けたら二人目は半額だけどそれでも全部で50000円くらいになる
私立保育園しかない
公立保育園てそんなに安いんだ

53 :
ごめんなさい
今調べたら保育料は私立も公立も同基準みたいです
じゃあうちの地域高い方だ泣

54 :
旦那が先週珍しく出張に出た。
飛行機往復とビジホ一泊で45000円くらい。
カードで買ったから、早く支給してくれーと思ってたら
今日6万ちょっと支給された!
領収書の金額じゃなくて会社規定の料金+出張費2000円。
嬉しいんだけど、出張先の支社の人と飲み行ったり
食事代かかってるからちゃんと貯金しとかないとな。

55 :
>44
保育料2万だと保育園じゃない?
うちの隣の市の保育料が2万位だわ。
公立幼稚園で1万。
19.5万の出費で残り3.5万で食費雑費日用品通信費被服費光熱費か・・・。
無理だな。うちは3倍位かかる。
えらいな。うちももう少し削れるように頑張ろう・・・。

56 :
>>50
保育園で2万?安いですね裏山!
子供いてパートしてすごいの一言
パートは土日休みなんて言ってられないな
私も頑張ろう!ありがとう!

57 :
旦那が出張で1ヶ月いなくてさみしい。
宿代全額会社負担で出張手当も昼食代も出るから家計は大助かりなんだけどさみしすぎて泣きそう。
1歳児の娘は毎朝毎晩「おとうたんは…?」って泣きながら探してたのに最近は探さなくなって、写真見せてもピンとこない顔して、それもまたさみしい。

58 :
>>57
さみしいねー。でも帰ってきたら凄く喜ぶと思うよ。
子供ながらに我慢してるのかも?だと思いたいw
うちは旦那が仕事行ってる間、とーたん!とーたん!と旦那の部屋を
往復してるわ…。別にいいよ、でも早くかーたんって言葉を言って欲しいなorz

59 :
>>58
家も先にとーしゃ、をマスター…
遅れること1ヶ月、やっと呼んでくれるようになったけど、
夫を指さし「とーしゃ!」私を指さし「カカー」…
サッカー選手にいませんでしたか、そんな人

60 :
可愛いなぁ。
うちもお父さん、お母さんと呼ばせたいんだけど、いつ頃言えるようになりましたか?
パパママは簡単ですぐ言えそうだけど、呼び方をいずれ直すのが大変そうで避けてる。

61 :
うちは生まれたときからお父さん、お母さん呼びにしてましたね。
いずれは直すんだったら最初からと思って。

62 :
パパママ→お母さんお父さん呼びに治すつもりで初期にパパママ呼びにして後悔中
なおすの面倒くさい泣
最初っからお母さんお父さんにしておいた方が良いです

63 :
スレ違いにならない程度にねー

64 :
>>60
うちの場合
長男 2歳8ヶ月で「おとうさん・おかあさん」をハッキリと。
次男 2歳6ヶ月で「おとうさん・おかあさん」をハッキリと。
長男関係の知り合いママたちはみんなパパママ呼びから移行させようと頑張ってますが、
いまだ誰一人として移行に成功しておりません。
ちなみに長男は現在8歳です。

65 :
うち今現在パパママだ。
上の子7歳、下の子4歳。
やっぱお父さんお母さんに直さないとダメなんだよね。

66 :
>>59
いたいたw足早い人ねwww
うちも早く喋ってくれないかなー
はぁお金無いや

67 :
上の子小学生になってだんだん恥ずかしいのかお母さんと呼ぶようになったよ。
そのうち、おい!とか呼び出すのだろうかorz

68 :
>>65
なんで駄目なんだろうか?
私自身、親をパパママ呼んでるから
お母さんお父さんって呼ばせる予定はないよ?

69 :
みなさんスレチですよ。

70 :
今月食費2万でいけるか試している最中でしたが、このままだと17日前後で予算尽きそう
上手くはいかないわ。

71 :
築19年のアパートだけど、今日コウモリのフン掃除しててつくづく新しい家に住みたいと思った。
古い家は隙間があるから色々入って来やすいらしい。でも雨戸を撤去してくれた大家に
感謝。2時間ひたすらベランダ掃除した。本当すごいフンだった。これでコウモリくんは来ないはず!

72 :
>>70
うちは毎週袋分けして気をつけてるのだが…
あ、足りない、来週分の袋からちょっと失敬…とやってるうちに食費は尽き、
あら、今月日用品代ちょっと余ってるから失敬…結構あるからお酒買っちゃおうかな
…と結局3万5千円くらいになってしまう
3人家族、子供まだ1歳なのに…

73 :
>>68
私は、オバチャンになっても「パパ、ママ」と呼んでるけど恥ずかしい
でも今更照れ臭くて「お父さんお母さん」なんて言えない

74 :
>>72
うちと全く一緒で笑えない
どうしても35000円かかってしまう
そんなに贅沢してないのに…

75 :
三人家族(内一人幼児)
旦那が2万しか食費をくれないから、抑えるしかなくて…仕方なく二万以内に収めてる。
3万5千もあれば毎週一回は外食とかなのかな?
せめてあと5千円上げてくれれば大好きなオレオを気にせず買うのになぁ…


76 :
食費かぁ
みなさんお昼御飯何食べてますか?
出掛けると外食したくなったり、アイス食べたり、私は、貧乏+バカコマだOrz

77 :
>>75
幼児いて3人で2万!?
旦那さんは家で食事しないの?
普通に食べてるんだったら経済DVのレベルだと思うんだけど。
小梨の時に2万生活してたけど、物価が今より低かった当時ですらキツかった。
食費のラインは1人頭月1万、子が未就園児なら5000円とかがギリギリじゃない?

78 :
うち食費に3万5千円はいくなぁ(ビール合わせて)
もう少しやり繰りして浮かせたいが、2万はちょっと大変だね。
お昼は自分だけなら、チャーハンやうどんで済ましちゃう。
外に出ると欲求がでてくるよね、私も車に乗り込むと「マックシェイク飲みたい」と必ず思うw

79 :
今日は、ツナとしめじのペペロンチーノ
人参ときゅうりのサラダ
グレープフルーツ
です。旦那夜勤だから手が抜けない。かなりしっかり作る。ひとりならカップラーメンでいいんだけど。

80 :
しっかり…か?w

81 :
カップ麺に比べればw

82 :
ああそうだね。
一汁三菜ってのをしっかり作ると思ってたのでつい

83 :
確かにw昼から一汁三菜作らないよー私だけたら納豆ご飯でいいよ。それに比べればって事さ。

84 :
うち2人で食費5万…頑張って4万円
外食してた頃は7万いってた
どうやったら2万に収まるの
料理苦手だからいけないのかなぁ

85 :
耳が痛い。
うちは4人で食費4万、お酒お菓子1万、旦那昼食代別。
安い曜日を狙って買い物行ったり、開店と同時に行って半額品買ってるのに。
「半額だと買わなきゃ損」がいけないのかな。

86 :
まとめ買いって料理上手な人が得をするんではないかと思ってしまう。
例えばまとめて肉やら魚やらを買うけど後半中途半端な食材が余る→買い足しに買い物に行く(余計な物も買ってしまう、安売りだからと買ってしまう)→中途半端な食材がry
上手い人は中途半端な食材でも上手に組み合わせて何品か作れるんではないかと…

87 :
肉が余った時はカレーライスにします。家庭板のメニュースレで「貧相なメニュー、品数さえ多ければいいのかよ。」
とか言われたけど、だって実際貧乏だし、豚肉、卵、野菜、魚は鮭やぶりのあらや似たような安い食材になるよね。
クックパッドにある食材を入れて検索します。四つ入れてもレシピ出てきますから。

88 :
うち2人で食費3万(外食&酒込み)
あと、家賃・保険料・水道光熱費
車のローンで毎月手取りぎりぎり…
11月に生まれるけどどう切り詰めよう。
マタニティ用品揃えるのって結構かかるよね…

89 :
おやつは揚げたパンの耳やじゃがいも、ホットケーキを小さめに作ったのを冷凍、
バナナも冷凍、ババロアやゼリーを作ってしばらくそれだけとか。
酒代はビールが飲めないのでウィスキーとか焼酎のみ。
旦那はすぐ酔うから飲んでもショットグラス一杯を時間かけて味わって飲んでる(週二日休肝日有り)から1ヶ月の酒代は高くて2000円。
酒のつまみは燻製箱を作ったのでそれで何でもかんでも燻製にしてるw
あとは田舎だから、車でちょっと行った所にある道端の野菜売り場?で買う(300円で山盛買える)
肉は商店街の肉屋の特売日に塊で買って家で使いやすい大きさに切って冷凍。
でなんとかかんとかやってる。

90 :
>>77
返事遅れてすみません。
旦那は朝は手製のバナナミルクしか飲まず、平日の夕飯は食べない主義の人です。
お昼は外食らしいですが会社から食費が1000円出るので家計には響いてきません。
2万で収まるのは、旦那がお酒を飲まないし、家で土日しかご飯を食べないってのが大きい気がします。


91 :
>>90
あぁ、それなら納得だわ。
旦那の食い扶持がそれ位なら2万でも何とかなるけど、もうちょっと余裕が欲しいよね。
うちは朝食べないけど弁当プラス夕飯は並の2〜3人前食べる旦那だからな…
2万だと半月ちょい持てばいい方だわ。

92 :
食費って、給料入ったら「今月こそがんばろう!」ってなるけど
結局途中でオーバーし、残り1週間でなんとか切り詰めて
また次の給料入って「今月こそ!」ってなってループする。
家族3人、なんとか3万くらいですけどね・・

93 :
食費2万羨ましい。
旦那長期出張中だから、食欲満載の幼児3人で2万を目指したけどやっぱり無理だった。
たまに帰ってきた時くらいと奮発するせいか…

94 :
我が家は家族7人(幼児1人)で月5万かからないぐらい。
でも米と野菜あるし、酒代含まずだから結構贅沢。
たまにg600円ぐらいの牛肉買ってすき焼きしたり、惣菜買ったりしてる。
お金使わない日は1食500円ぐらいの時もあるけど。

95 :
週一万財布に入れてそこから食費、雑費に使うだけなんだけど、もう全然家計簿付けなくって
どれくらい使っているかあまり把握してないけど食費は週5000円位だと思う。トメが最近特に色々おすそ分けくれる。
ステーキやすいかやら一昨日の昼間もわざわざスーパーのお惣菜買ってきてくれたり。生活大変と思われてるのかな?
有り難いけど、恐縮。だから二万で食費、米や酒で5000円位かな。

96 :
>>88
うちは妊娠中に借金あってかなりお金ないからマタニティ用品はリサイクルショップ活用したよ
下着類はさすがに新品だけど西松屋で安いの買った
たまに新品もあって200円とかで売ってたよ。
ジーンズ一枚、レギンス二枚、ワンピース二枚、トップス二枚で5000円くらいでした
参考になれば…
個人的に西松屋とかで安い新品買うよりリサイクルショップで
元値がいい値段の服の方がデザインも生地も良く感じました(当たり前かw)
中古が平気なら散歩がてら行ってみたらどうだろうか!
子の誕生日だったからモールに出掛けて15000円も飛んでいったw
この日の為にシフト3日分増やして働いたからいいんだけどね
旦那が1番イキイキしていた…

97 :
家計用に財布を別に用意したらもっとちゃんとやりくり出来るだろうか
今住んでる家がATMに近くて逆にダメだわ
毎週月曜に◯千円引くっていうのを次の給料貰ったらやってみよう
それ以外で絶対行かない

98 :
>>97
というか最初から給料−銀行引き落とし(固定費)=の分だけ引き落としてやりくりすれば単純に赤字にはならないよ
自分は月に1回しか引き落としはしない。

99 :
>>96
出かけた際に探してみます。感謝
初子だから出費が痛い…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【放射能特別版】チラシの裏10 (211)
【議論】出生前診断総合【雑談】 (679)
☆中学生の保護者☆3 (514)
【衣食住】R幼児の親の放射能対策スレ3【総合】 (429)
夫の年収600〜800万で妻非課税の育児事情 6 (723)
◆嫌いだけど人に言えない事◆40 (631)
--log9.info------------------
【タコ】日本相撲ギャル狂会8【トイレ升】 (1001)
十両総合スレッド3 (543)
1横綱6大関 (325)
【確変終了】琴奨菊スレッド14敗目【絶望力士】 (583)
芳              東 (382)
琴奨菊11 (368)
黒海タンに(;´Д`)ハァハァするスレ5 (719)
R輪のデカい力士 (506)
未来の横綱碧山★1 (848)
【醜面妖怪】市原R【廃棄物】 (312)
国技館のちゃんこに思うことはなんですか? (420)
【初優勝】 旭天鵬応援スレッド2 【おめでとう】 (457)
【元十両限定】引退注意報・警報スレpart4 (247)
これからの太った子供は何を目指せばいいのか (393)
男磨きスレッド (442)
実現してほしかった対戦2 (699)
--log55.com------------------
アニメAAスレッド 102th session
(`・д・´)ヤメタマエ 114
ヒヨコのAAを貼るスレ
■■あのAAどこだっけ?スレ■■PART61
練習?
こじはるのAAをうっくり貼るスレ
魔法少女アスキーアート part5
ぷちキャラAA専用!-6-