1read 100read
2012年09月育児43: 最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part108 (978) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【自閉症/アスペ】発達障害様子見スレ41【LD/ADHD】 (647)
学習用通信教育総合スレ Part3 (825)
■予防接種スレッド 23■ (982)
世帯年収800〜1000万家庭の育児事情 2 (965)
子供の名付けに後悔してる人 37人目 (474)
【母も】ユニクロ大好きママン2【子も】 (773)

最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part108


1 :2011/08/27 〜 最終レス :2012/10/25
最近の子供の名前について語り合うスレです。
◆著名人や著名人の子供などの名前、過去の事件がらみの名前は、
  新たに公表されたもの(産まれたて)以外は、まず既出と思って間違いありません。
◆「この名前なんて読むと思う?」と質問する人は、本文かメール欄に答えを書いてください。
◆「子供にこんな名前つけたいんだけど変ですか?」 「こういう名前どう?」
  という質問はスレ違いです。
  しかるべき掲示板で聞いてください。ここではその行為そのものがDQNです。
投稿前にまとめサイトを検索すると良いかも。
子供の名付け(命名)DQN度ランキング
ttp://dqname.jp/
※次スレは>>950を踏んだ方が立ててください(σ゚∀゚)σ
  次スレが立つまでは書き込みは控えてね。
  くれぐれも、次スレが立つまでに埋まってしまうことの無いように!
【前スレ】
最近子供に変な名前つける親多いよな・・・ Part107
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1311859695/

2 :
↓下記のような既出しまくりネタは控えましょう。
【スポーツ関係】
・ボクシング・辰吉丈一郎の息子 寿希也(じゅきや)、寿以輝(じゅいき)
・格闘家・角田信朗の子供 賢士朗(けんしろう)、友里亜(ゆりあ)
・成田3兄弟 緑夢(ぐりむ)、童夢(どうむ)、夢露(めろ)
・駅伝選手 上野 飛偉楼(ひいろう)
・レスリング 山本 美憂(みゆう)
・プロ野球 松井 稼頭央は登録名(本名は和夫)
・プロ野球 芝草 宇宙(ひろし)
・女子サッカー 澤 穂希(ほまれ)
・橋本聖子の子供 聖火(せいか)、亘利翔(ギリシャ)、朱李埜(とりの)
・サッカー・我那覇和樹の子供(双子) 青泉(ジョイ)、青星(ジョセ)
【小説家・漫画家など】
・内田 春菊の子供 (あるは、べーた、がんま、でるた)
・森 鴎外の子供 於菟(おと)、茉莉(まり)、不律(ふりつ)、
        杏奴(あんぬ)、類(るい)

3 :
【芸能人・音楽関係】
・河島 英五の娘 長女・亜美瑠(あみる)、次女・亜奈睦(あなむ)
・アン・ルイスの息子 美勇士(みゅうじ)
・的場 浩司の娘 宝冠(てぃあら)
・ココリコ遠藤&千秋の娘 彩華(いろは)
・ダパンプISSA(一茶)の姉弟 茶美(ちゃみ)、二茶(にーちぇ)
・ハイヒールモモコ関連
・クボヅカの娘 愛流(あいる)
・西村 知美の長女 咲々(ささ)
・俳優 速水 もこみち
・NHKアナウンサー 松田 利仁亜(りにあ)
・元ルナシー・真矢&元モー娘・石黒彩の娘 玲夢(りむ)、宙奈(そな)
・キムタコの娘 心美(ここみ)、光希(みつき)
・真下 このみの娘 めのあ
・辻 希美&杉浦 太陽の子供 希空(のあ)、青空(せいあ)
・押尾 学&矢田 亜希子の息子 りあむ(改名したとの情報あり)

4 :
【社会的に話題になったもの】
・悪魔くんのその後の名前、及びこの子の父親が飼っていた犬の名前
・誘拐されちまってた騎士(ないと)くん
・交通事故で亡くなった斗夢(とむ)くん
・死体遺棄事件の幸満(ゆきまろ)ちゃん
【その他お腹いっぱい】
・海星と書いて「かいせい」(あだ名はひとで)
・海(まりん)ちゃん
・どっかに恵太(えた)くんが存在してる
・瞳澪美(どれみ)、風亜(ふうあ≒ファ)、十良志朗(そらしろう≒ソラシド)の3姉弟
・精子(せいこ)さんのように、「精」の字が入った名前
・読みが「せいき」「せいし」など
・本気(マジ)くん
・海月は「くらげ」です
・心太は「ところてん」です
・「ゆな」は、日本語においては「湯女」以外に意味ある言葉はありません
・某テレビ番組によく出ている自由創(じゅうひろ)くん

5 :
>>1


6 :
立てるを間違えました。
元スレの住民の皆さん、育児板の方、ほんと申し訳ない。
ごめんなさい。

7 :
http://dqname.jp/index.php?md=view&c=ke121&log=1
(漢字) 賢一郎 ( 26画 )
(読み) けんいちろう ( kenichiro )
(性別) 女
(メモ) 妹に「誠太郎(せいたろう)」。
男が欲しかった、って男っぽい名前付けられる話ってたまに聞くけど、これはひどいよな。
生きていて一度も名前で女だと思われることはないだろうよ。
というかそもそも実生活に支障がありそう。身分証明書とか。カード使う時にトラブったりとか。
顔は目がパッチリした姉妹らしいんだが、やはりというか、姉妹共にスポーツ刈りに近い
ショートヘアで、服も女の子っぽいのは着てないらしい。だから言わなければ誰も女児だとは
気が付かないそーな。本人達は自分が女だとわかってるのか?
ここまで行くと、個人的には虐待だと思うんだけど、こういうのも公的に注意してもらえるのだろうか。

8 :
悪魔(あくま)・・・役所で受理されず父親は覚せい剤で逮捕  海月彰(かるあ)海聖亮(かしす)・・・火事でどっちかが焼死  
稀夕(きせき)・・・祖母に殺害される                  豪憲(ごうけん)・・・近所の女に殺害される  
柊羽(しゅう)・・・スペルマン病院から誘拐される           聖那(せな)・・・父親の車に轢かれ死亡(セナの死亡事故後に命名)  
斗夢(とむ)・・・脱輪したトラックのタイヤに轢かれる        騎士(ないと)・・・父親の知人に誘拐される  
楽(のの)原始(げんし)・・・母子家庭半焼で焼死         日々太(びいた)智足(ちたる)・・・温泉地の毒ガスで一家全滅  
愛彩(まなせ)・・・母親ともども、車ごと池に転落、死亡      黛華(まやか)・・ベランダに置かれたポリバケツに乗り、4階から転落死  
真琳(まりん)・・・母親の元カレに刺され死亡            真鈴(まりん)・・・両親がパR中に自宅が火災になり焼死  
悠海(ゆうあ)・・・防波堤から海に転落し、水死           優亜(ゆうあ)・・・キチガイ同級生に殺される  
龍櫻(りゅうおう)・・・犬触れなくて家出し、湖で水死       俐緒(りお)・・・両親パR中、駐車場で5時間車内放置され熱射病死  
龍翔(りゅうしょう)・・・母親に埋められる               優民(ゆうみん)・・・火事で母と兄とともに焼死(母の名前は民香)
栖経璃緒(すぺりお)・・・誤ってため池に落ちて死亡      桜南(おうな)・・・生後9ヶ月で母親に刺殺される。母もその後自殺。
 4日午前1時半ごろ、東京都足立区西新井4の自営業、
石川正三さん(73)方から出火、木造3階建て約125平方メートルを全焼した。
警視庁西新井署などによると、石川さんの次男、和男さん(36)と、
孫娘の小学2年、心愛(ここあ)ちゃん(7)とみられる2人が死亡したほか、長男(42)が煙を吸い込み意識不明の重体となるなど、
家族4人が重軽傷を負った。

9 :
死んでも語り継がれるDQN名
生きた証が残るw

10 :
瑛磨(エース)
ttp://mdpr.jp/021152902

11 :
>>10
やっぱり挙ったかw
DQNネームつける親の2大派閥って
ヤンキー脳かキモオタメルヘン脳
の持ち主だよな?
ウチの母親は、キモオタメルヘン脳の持ち主でさ、
俺が生まれて、DQN名をつける気満々だったらしい
それを父親が必死で説得したという
父GJ
結局、インパクトのある?名前じゃなきゃ嫌だという点は譲れなかったらしく
妥協して、ちょっと硬い感じ(古風なヤツ)にはなったけど、読み方も
普通だし、まぁ助かったよ

12 :
湧大(ゆうだい)♂ 泡姫(あき)♀ 瑠人(りゅうと)♂ 緒芽子(R)♀
倖明(こうめい)♂ 心芭(ここは)♀ 優亜(ゆうあ)♂ 真於(まお)♀
群青(ぐんじ)♂ 栞季(しき)♀ 隆慎(りゅうしん)♂ 亜粂(あくめ)♀
訓仁(くんに)♀ 海龍(かいり)♂ 乃安(のあ)♂ 歩嘩(あゆか)♀ 
巨根(なおね)♀ 愛液(あき)♀ 亜奈留(R)♀ 莉花那(りかな)♀

13 :
↓これが韓国の実態!日本文化略奪、歴史捏造、領土侵略、韓流捏造。
★韓国の掲示板で東北地方太平洋沖地震に絶賛の声が相次ぐ 「日本人が大量に死んで嬉しい!」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2032.html
★【東日本大震災】韓国人「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299952113/
★韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん 教育の現場でこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=QuSS2IyxoCU&playnext=1&list=PL5317AC15BDB7BA10
★山田五郎がジャパンエキスポでの韓国人の悪行を暴露! 入り口に勝手に韓国旗。漫画は韓国が起源と文化略奪活動
http://hamusoku.com/archives/5245564.html
★侍・忍者・すし・桜・茶道・柔道・剣道・日本刀・錦鯉・盆栽・日本語etc...全て韓国が起源と世界中で宣伝活動
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kigen.html
★竹島だけでなく対馬も韓国領と主張。土地買収、街路樹を勝手に自国のムクゲに植え替える。日本領土侵略中
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110916/plt1109161137003-n1.htm
★【米国】CNN「韓国メディアがK-POPは流行っていると嘘を吐くのは不可解」 アメリカでも韓流捏造がばれる
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1314697105/l50
★【仏国】韓国のテレビ局による、強引なK-POOP取材に驚き フランスでも韓流捏造がばれる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0826&f=national_0826_012.shtml
★韓国の民度の低さの数々 これが自称「礼節の国」
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kan_siru.gazo.html
★日本猿パフォーマンス(日本人は猿だ!)をする韓国選手 全国ネットで堂々と人種差別をする韓国人の民度の低さ
http://www.youtube.com/watch?v=LzKjCJaSuwU&feature=related
★日本人なら一度最後まで見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=iv&annotation_id=annotation_283269&src_vid=FaOCQ9AQyP0

14 :
幼稚園入ったらどんなDQNネームと出会えるんだろう・・・wと
ちょっと期待していたけど、普通(イマドキだけど全然読める)だったわー。

15 :
個性的な名前が区役所に届けられているという。
夜舞刀(やまと)稀羅璃(きらり)羽亜都(はあと)亜羅史(あらし)緒芽子(R)
薫似(くんに)緒奈尼(おなに)魅留久(みるく)亜奈留(R) 湧大(ゆうだい)
泡姫(あき) 瑠人(りゅうと) 倖明(こうめい) 歩庫珍(ぽこちん) 真子(R) 
寧香(めめこ) 愛液(あき) 宝味(ほうみ)

16 :
(兄)流空
(弟)夢空

17 :
いるか
いいともみて固まった…
あの名前のコーナーやめてほしい

18 :
いとこの娘のクラスに夢叶(ゆうと)♂がいるらしい
どう思う?と聞かれたけど何と答えていいやら

19 :
産院で同室だったヤンキーの人の子が同じ字で「むうと」だったw

20 :
>>18
私の友達の名前だwww
ちなみに母親の歳は22才

21 :
>>20
夜にネットなんかしてないで早く寝なさい。

22 :
昨日の日経でサイボウズ社長の子供の名前出てたんだが、
幸有 と書いて こあ だそうだ。ちなみに男児。
こんなん読めるかよ…
イクメンとか言って喜々として新聞に掲載したところからすると
本人は大いに納得してるのだろうが、激しく落ち着かない名前だな…


23 :
>22
日本興亜損保

24 :
テレビで紹介されたひどすぎる名前 「笑門(えもん)」「捲理(まくり)」「波波波(さんば)」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320172195/
「笑っていいとも」で紹介されたキラキラネームが、ありえないとネットで話題になっている。
「キラキラネーム」とは、DQNネームなどと呼ばれる奇妙奇天烈な名前のこと。
特に「波波波」の読み方については、ネット上で一時騒然となるほど。
この「波波波(さんば)」という名前は、番組の創作ではなく、実在しているようで
番組内では、「波波波」と書かれた保険証が証拠として出されている。

25 :
笑門(えもん)はちょっといいと思った。
普通に読めるし、笑う門には福来るから付けたんだろうなってのが分かるし。
まあドラえもんとか言われるだろうけど。

26 :
赤ちゃん本舗
 1位 蓮    結愛
 2位 悠真  結菜
 3位 大翔  葵
 4位 翔太  陽菜
 5位 颯太  結衣
 6位 悠人  咲希
 7位 蒼空  さくら
 8位 翔    愛菜
 9位 悠斗  凛
10位 大和  莉子
11位 陸    美桜
12位 陽向  愛莉
13位 陽翔  美羽
14位 優斗  美咲
15位 優翔  芽依
16位 海翔  柚希
17位 颯真  七海
18位 陽太  優奈
19位 陽斗  美空
20位 大輝  凛
http://www.akachan.jp/company/news_release/news/pdf/000542.pdf

27 :
>>14
治安のいい場所はそんな感じ
ウチの近所、スーパーにイラスト展示コーナーあるけど
ハルカ、サトミ、リエ等いい名前ばかりだよ。
「〜あ」で終わる名前なんて見たことない

28 :
>>26
凛が2回入ってない?どっちか凜なのかな。この名前本当ややこしいね。

29 :

【速報】
塩ホ容疑者、わが子を空中に放り投げる。児童虐待の疑い


30 :
01月12 神奈 母親 に殺害される 隆正(りゅうせい)(4)
01月16 東京 義父 に殺害される 愛音(あねも)(3)
01月17 大阪 両親 に殺害される 颯(はやて)(0)
04月20 埼玉 義父 に殺害される 心優(みろ)(2)
04月25 神奈 母親 に殺害される 流絃(るいと)(2)
07月02 千葉 父親 に殺害される 陸虎(りくと)(1)
07月02 千葉 母親 に殺害される 稜樹(りょうき)(1)
07月06 福岡 母親 に殺害される 龍生(りゅうせい)(1)
07月08 愛知 母親 に殺害される 朱迦(しゅか)(3)
08月04 東京 母親 に殺害される 心愛(ここあ)(7)
09月07 大阪 両親 に殺害される 琉花(りゅうな)(0)
09月15 愛知 母親 に殺害される かれん(2)
09月16 東京 母親 に殺害される 織部(おりべ)(9)
10月11 東京 母親 に殺害される 優来(ゆら)(9)

31 :
誤爆スレなんだから書き込むな
そして上げるな

32 :
上げるな

33 :
瑠蘭(るらん)♀
らんらんるー♪

34 :
>>32
てめーぶっR

35 :
美玖 みく
DQNな義弟が考えた。
阻止したいんだけど…

36 :
仙敷流空
仙敷夢空

37 :
似顔絵展示会(保育園・幼稚園児)より・・・
湧大(ゆうだい)♂ 泡姫(あき)♀ 瑠人(りゅうと)♂ 於芽子(R)♀
倖明(こうめい)♂ 心芭(ここは)♀ 優亜(ゆうあ)♂ 真於(まお)♀
群青(ぐんじ)♂ 栞季(しき)♀ 隆慎(りゅうしん)♂ 巨根(なおね)♀
暖翔(はると)♂ 麻里愛(まりあ)♀ 蒼生(そらお)♂ 心都(こと)♀
維人(これひと)♂ 薫尼(くんに)♀ 海龍(かいり)♂ 寧香(ねねか)♀
乃安(のあ)♂ 歩嘩(あゆか)♀ 梛奈綺(ななき)♀ 愛液(あいき)♀
愛実(いつみ)♀ 亜奈留(R)♀ 莉花那(りかな)♀ 衣里恵(いりえ)♀

38 :
>>37
泡姫(あき)
於芽子(R)
巨根(なおね)
薫尼(くんに)
愛液(あいき)
亜奈留(R)
ヲイッwww

39 :
冴英 (さえ)
って DQNかな?
パパちょっと不安になってきたぞ

40 :
笑真♀エマ
外国でも通用するように
だってw

41 :
捺未(なつみ)♀
よめるっちゃよめるけどなぜその字?

42 :
似顔絵展示会(保育園・幼稚園児)より・・・
湧大(ゆうだい)♂ 泡姫(あき)♀ 瑠人(りゅうと)♂ 緒芽子(R)♀
倖明(こうめい)♂ 心芭(ここは)♀ 優亜(ゆうあ)♂ 真於(まお)♀
群青(ぐんじ)♂ 栞季(しき)♀ 隆慎(りゅうしん)♂ 巨根(なおね)♀
暖翔(はると)♂ 麻里愛(まりあ)♀ 蒼生(そらお)♂ 緒満子(おR)♀
維人(これひと)♂ 薫尼(くんに)♀ 海龍(かいり)♂ 寧香(ねねか)♀
乃安(のあ)♂ 歩嘩(あゆか)♀ 梛奈綺(ななき)♀ 愛液(あいき)♀
愛実(いつみ)♀ 亜奈留(R)♀ 莉花那(りかな)♀ 衣里恵(いりえ)♀

43 :
羽未瑠(はみる)♀
篤都(あーつ)♂
紫衣(しえ)♀

44 :
>>42
実在?
エロ熟語のオンパレードだが…

45 :
今TVで花房火月って医者出ててググったら本名だった
東大医学部卒だけどもう逆に仙人くらいの老人になるまで胡散臭いと思ってしまう

46 :
>>42
巨根(なおね)♀ って・・・

47 :
名付けスレではさんざんガイシュツのコピペ。
新参のかたは半年おROMり下さい

48 :
今テレビに出てた男の子の名前が喜麒(きき)君だった
姉か妹は良羅(らら)?と思ってしまう人は多いはず

49 :
テレビで出てた女性(22歳)が優美さん。ゆみかゆうみ位かなと思ってたら、やさみさんだった。
弟の○トのトが途だった。途中のトとしか思えない。

50 :
一途の途とか都合よく解釈してそう

51 :
7日午後0時20分頃、松山市窪野町のため池で、「子ども2人が溺れた」と119番があった。
同市消防局の潜水隊などが出動し、約50分後に同市立坂本小3年、大西颯(はやて)君(8)と、
弟の栖経璃緒(すぺりお)ちゃん(3)の2人が救助されて病院に運ばれたが、まもなく死亡した。
   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(2011年5月7日14時39分 読売新聞)

52 :
近所に可愛(かわい)ちゃんがいた

53 :
年賀状の仕分けのバイトしてみて驚いたけど、子供はDQNネームばっかりだよ。
夜舞刀(やまと)稀羅璃(きらり)羽亜都(はあと)亜羅史(あらし)緒芽子(R)
薫似(くんに)緒奈尼(おなに)魅留久(みるく)亜奈留(R) 湧大(ゆうだい)
泡姫(あき) 瑠人(りゅうと) 倖明(こうめい) 歩庫珍(ぽこちん) 真子(R) 
寧香(めめこ) 愛液(あき) 宝味(ほうみ)

54 :
>>53
うけると思ってやってるのか?
しつこいし一つも面白くない。
笑いのセンス0。

55 :
保育園の施設見学の時、クラス別の名簿が貼ってあったけどれもんちゃんとかしゅおんくんとかどんな漢字使ってるんだろ…
変な名前に挟まれた普通の名前が浮いてみえたよ


56 :
>>51(セナ♀)響きから自分が持ってるイメージと掛け離れた残念すぎる不細工な顔が多い。ついでに母親ソックリなブサ。貧しいうえ貧相(実際貧乏)なイメージ。

57 :
愛依梨依(あいりい)ちゃんを見た時は開いた口が塞がらなかった

58 :
地域の情報誌に載ってた赤ちゃんが爽瞳という名前。
ふりがながなかったからなんて読むのか気になって仕方ない。

59 :
珠丸(じゅまる)っておい!

60 :
松島さん…

61 :
松島は悪くないんだ…
旦那が珠丸ごり押しで聞かなかったんだ…

62 :
漢字はわからないけど、クララちゃんに遭遇。
どんな漢字か気になる〜

63 :
家政婦のミタのキイちゃん役の子って本田望結(ほんだみゆ)っていうんだって。
dqnかわからないけど読めない。。

64 :
DQNかは分かんないけど、名乗り読みにある
望(み)

65 :
◆男に「美」って漢字は使うもんじゃないな。
竪山辰美(千葉大生殺人事件)、中勝美(舞鶴女子高生殺人事件)、
荒木虎美(別府保険金殺人事件)、佐藤虎美(藤沢女高生強姦殺人事件)、
横山一美(北九州病院長殺人事件)、原武裕美(林檎殺人事件)
林真須美(和歌山毒カレー事件)、梅川昭美(三菱銀行籠城事件)・・・・

66 :
>>65
原武裕美(林檎殺人事件) wwww


67 :
>>27
うちの園にも変な名前の子はいないな。確かに治安はいいね。

68 :
>>65
林真須美たんは女子ってところはつっこんでもいいところ?

69 :
>>62
玖麗かもよ

70 :
>>65

うまい(笑)

原武裕美の林檎殺人事件…懐かしいなぁー(笑)

71 :
>>65
ここに園川一美の名前がないのは、やっぱり格がないからだろうか

72 :
散々既出だろうけど今の小学校って親に名前の由来聞いて
発表する授業ってないの?
ルナとかキチガイじゃん

73 :
http://amzn.to/zm96eu

74 :
愛生心 あいと
玖生心 くうと
将来可哀想すぎる・・・

75 :
最近、主人の会社の後輩くんに女の子が産まれた。
名前を聞いてビックリ
瑛愛(えめ)ちゃんだって。
「えみ?!」って聞き返しちゃった。
きっとこの子はこの先ずっと名前を名乗る度に「えみ?」って聞き返されるんだろうな…

76 :
権佐無(ごんざれす)

77 :
キラキラ()ネーム全盛の時代においてはエアって読まれる可能性の方が高い気がする。

78 :
近々生まれる子供のために名付けの本を数冊買ってきたけど・・・・
読める名前を付けましょうと書いてある割には、
読めない名前ばっかり例に挙がってるわ・・・
これは学の無い親なら信じて付けちゃうわな。

79 :
>>78
そのあたりは名付け本というより読み物だから
正直そこらの雑学本より面白い

80 :
>>75
フランス語で愛か。

81 :
なんか彩香♀って付けるって発狂し始めてる
娘を風俗嬢にしたいのですかorz・・・
皆どう思う?
昔付き合ってた子の名前だから止めてくれって諦めさせようと思ってる。

82 :
>>81
彩香って良い名前だと思うけど、何かおかしいの?
それともアヤカじゃなくてココナッツとでも読むの?

83 :

外国人参政権が民主や社民の韓国人達によって通されようとしている
抗議のTEL /FAXを民主党や法務省にしろ!

84 :
あいる、あきる(双子)♀
あお、あか(双子)♀
平仮名ってただでさえ幼い印象なのに・・・
地域新聞に、ぬくと君がいた。どんな漢字かは不明。まさかこの子も平仮名??まさかね

85 :
俺の子供は大夢(ひろむ) って言うんだけど、DQNぽい?
なんか心配になってきた

86 :
>>85
DQNですね
後悔スレに行きなされ

87 :
私の同級生男子に祐希(ゆうき)を名前にもつ者がいるが、天海祐希の影響で祐希くんだらけになった。

88 :
>>84
スイミングにいるわ。ぬくとくん。
温翔でたぶんぬくとって読むんだと思われる。
一緒にスイミング行ってる人とあれなんて読むんだろうと話題になったw

89 :
ぬくとそうな名前だねえ。
プールも生ぬるくなりそう。

90 :
仮設 水道管凍結相次ぐ
寒さ今季一番 盛岡・藪川 氷点下21度
県内は12日、上空に強い寒気が入り込んで厳しい冷え込みとなり、盛岡市玉山区藪川で
最低気温が氷点下21度となるなど、36の観測地点のうち28地点で今季一番の寒さを
観測した。沿岸の被災地も例年より5度前後冷え込んだ。県によると、沿岸の仮設住宅から
「水抜きをしたのに水道管が凍結した」との相談が150件寄せられたという。
氷点下10・6度の最低気温を記録した大槌町小鎚の小鎚第4仮設団地では、台所や風呂、
トイレなどで水道が使えなくなった。
菊池妙さん(71)方では朝から台所の水がストップ。修理業者を呼んでも来ない中、
「解凍お願いします」と手書きした紙を玄関に貼った。「トイレや風呂も使えなくなったら
困る。早く水道屋さんに直しに来てほしい」と心配そうだった。
宮古市のグリーンピア三陸みやこの仮設住宅でも水道管の凍結が相次いだ。
住民の大棒レオ子さん(64)は「朝は水が出ず、お風呂の残り湯をトイレで使った。
洗濯機につながる水道管が凍っているのか、夜になっても水が出ない」と困惑。
「近くにコインランドリーもない。元栓を締めて寝たのに」と頭を抱えた。
同じ仮設の主婦(59)は「明朝も心配。たらいや鍋に水をくんで寝たほうがいいかも」
と話した。盛岡地方気象台によると、寒さは13日まで続くという。
(2012年1月13日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120113-OYT8T00071.htm
 ↑
大棒レオ子??wwwwwwwwwww

91 :
今朝、インタビューに答えてた子供「桃々姫」ももひめ?だったような

92 :
美潮(みちょう)ちゃんならうちの子の幼稚園にいる
美しい潮を吹くのか?

93 :
R=ミルク

94 :
唇=キスちゃん

95 :
>>92
「みしお」ならまだ許容範囲だと言えなくもないけど、なぜよりによって「みちょう」…。
変な響き。みーちょんとか呼ぶんだろうか。

96 :
たまひよはちょっとレベルが低い系の家庭が見る雑誌だからなあ
これを見て名付けられた子は可哀想だ

97 :
>>85
私の従兄かと思った
その従兄の息子が同じ名前だから

98 :
>>88
あつと、はると、などではないの?
読み方がわからないなら晒すのはどうかと。
少数派かもしれないけど、字面だけ見て明らかなDQNネームってほどではないんだし。

99 :
颯馬そうま
颯斗はやと
颯牙ふうが
3兄弟

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
子供の斜視2 (856)
毒親に育ちで親になった人 (324)
学習用通信教育総合スレ Part3 (825)
躾にお尻ペンペンは必要か? (361)
●●妊娠中のR、Rー 14●● (352)
【母も】ユニクロ大好きママン2【子も】 (773)
--log9.info------------------
盲導犬をめぐる諸問題について (527)
【保障】労働災害の障害者【年金】 (651)
人工内耳について語るスレ2 (486)
障害者を家から出さないでください。 二匹目 (225)
高確率で遺伝するのに子供産むのはえご (797)
障害者の座談会 (316)
知的障害(アスペ、学習障害)の人集合。 (462)
ナンパR系体験報告スレ→ (269)
奇声発してる障害者を避けるのって差別? (257)
【アザ傷】顔のコンプレックス【病気】7 (299)
高次脳機能障害者にも、手帳や年金を! (604)
【誰も】ごくわずかな障害【同情してくれない】 (834)
池沼となんか結婚したくないって思っている人の数→ (212)
ハンディ板自治スレッドvol.16 (620)
お前らなあ、障害者はいたわれ、わかったな。 (286)
アスペルガー症候群の成功者 (214)
--log55.com------------------
predia☆35
MIGMA SHELTER / ミグマシェルター part2
お掃除ユニットCLEAR'S総合スレ Part17
【榎本ゆず】元風俗嬢ゆうこす菅本裕子50【MUTEKI】
虹のファンタジスタ応援スレ★1
BiSH 清掃105回目
★【悲報】吉田豪、Negicco応援もホリプロのため
【あんじゅれ】Ange☆Reve part13【アンジュレーヴ】