1read 100read
2012年09月育児138: 世帯年収800〜1000万家庭の育児事情 2 (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クリフム専用スレ (249)
キッズ時計について語り合おう (589)
★ 深夜ナーバス物語 in 育児板9 ★ (200)
ランドセル選び7 (640)
【子沢山】近所の迷惑一家-3【道路遊び】 (213)
【出生前診断】 羊水検査15 【クアトロテスト】 (398)

世帯年収800〜1000万家庭の育児事情 2


1 :2012/03/30 〜 最終レス :2012/10/25
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316757170/
>>980を踏んだ方が次スレ建てをお願いします。

2 :
>>1
乙!

3 :
一乙です。ありがとう。
前スレはなんか微妙に荒れたまま終わったね。。
マッタリした雰囲気が好きだったから残念。

4 :
いちおつ!
マターり、こまけぇこたぁ(ryなのがこのスレのいいところだと思う。
みなさん、家計簿つけてますか?
うちは出産前はつけてたけど産後つけてない…

5 :
>>1
乙です。
家計簿は今まで一度もつけてないけれど、用途別にお財布と封筒を小分けにしてる。
結婚前からの個人資産はお互いの管理、結婚後の共同資産・家計は私が管理してる。

6 :
1乙です。
うちは財務部の旦那が家計簿とは思えない程複雑なエクセルで管理してるw
今は育休中なのもあって、私がお小遣い貰う立場。
購入を反対されたものが欲しい時は、自分の通帳からお金出すけど基本は貯金通帳。

7 :
うちもエクセルつけてる
けど、つけてる、だけorz
ほんとは月次でまとめたり比較しなきゃ意味ないよね
何につかったかは分かるけどまだ活用出来てない
フリペの家計簿診断なんかをみて見比べると「引き締めなきゃ!」と思う
小銭貯金箱が一番確実な気がする今日この頃

8 :
子供三人のかたいますか?
一番上と一番下は何歳離れてます?

9 :
三人か…二人でいっぱいいっぱいで途方に暮れてます…
食べても食べてもR児とやんちゃ二歳児で、ゲッソリ。
三人目欲しかったけど、無理だ。

10 :
>>9
旦那さんが仕事忙しくてなかなか育児を手伝えないのかな?
一人で二人みるのは大変だよね

11 :

【社会】 15歳教え子女子に何度も性行為の51歳中学教師、なんとその子の母親を「妊娠」させていた…名前も出ず摘発もなし…松山★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333363972/


12 :
>>8
5歳差だよー。平成5年・8年・10年生まれ。

13 :
>>8
我が家は4人、11歳差。

14 :

パRとRの「R地帯」で生活する発達障害者(チビ、ブサ、知的障害)のR


15 :
おー三人兄弟、四人兄弟いるんですね。
羨ましい。
長男の小学校入学に合わせてもう一人ほしいな。

16 :
ミツバチ失踪・大量死で農作物が受粉できなくて実らなくなって人間の食料がヤバいんじゃないかと騒がれてたけど、
これもモンサントと住友化学が絡んでるみたいです。。
【養蜂】農薬がハチを狂わせる 「群れ崩壊」の原因か[12/03/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1333073743/
「食糧パニック」の理由をCNNがレポートしていたので紹介する。
EPA(アメリカ環境保護庁)は公開を避けているが、
「食糧パニック」の主となる原因は1990年代に発売され、
いまや農薬として広く使用されている「ネオニコチノイド」という殺虫剤。
この薬は、犬や猫の首筋に数滴垂らすだけで、ノミやダニを寄せ付けないという劇薬で、
ミツバチの場合は、中枢神経と方向感覚が麻痺し巣に戻れなくなり死に至るのだ。
早くからこの薬の危険性は指摘されており、フランス、ドイツ、イタリアでは使用禁止だ。
一方、アメリカを始めとするほとんどの農業国では広く使用されている。
「ネオニコチノイド」を開発したのは「モンサント」という化学薬品メーカー。
あのベトナム戦争の「枯れ葉剤」を開発・製造していた企業であるといえば理解しやすい。
現在「モンサント」は、GMO(遺伝子組み換え植物)開発に成功し、世界最大の種子メジャーに変貌している。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/809.html
ネオニコチノイドは、沿岸の海棲生物が激減する「海焼け」をも引き起こし
農民と漁民が対立するという深刻な状況も作り出している。
ネオニコチノイド系の中で最も強毒であり
蜂を全滅させている農薬「ダントツ」の製造販売元は住友化学である。
http://www.alterna.co.jp/8142


17 :
32wで夜眠れないから、こんな時間にカキコ
先月まで契約社員として働いてたけど、出産育児のために退職
夫ひとりの年収だとこのスレの下限くらい
去年、マンション買ってローンも残ってるし、
夫の収入だけでやっていけるのか不安…
でも小さな子供がいて就職先できるのかわからない…
それにできればもう一人ほしい
このスレにいる人は共働きと専業どっちが多いんだろう

18 :
>>17
若い世帯は共働き、年配のかたは専業じゃないですか
うちは共働きです。

19 :
>>17
年収800万あれば無駄遣いしなかったら余裕で子供二人育て上げれるはずだよ。
世の中の世帯年収の平均は600万強だから皆はその収入で子供二人や三人を育ててるよ。

20 :
>>19
まともな教育を受けさせるには、一人が限界だろーね。

21 :
まともな教育とは一体なんだろう?
いい大学に出ることがまともな教育だというのだとしたら、私はそれは違うと思うな。

22 :

パRとRの「R日本」で生活する発達障害者(チビ、ブサ、知的障害)


23 :
子供に金かけてもしょうがないよ。
自分の経験でそう思った。
自分は中学受験して中高私立、大学国立。←金かかってる
嫁は三人兄弟で小学校から大学まで公立。←金かからない
就職先は同じ地方公務員。
自分は比較的早く家に帰れるから、子供にはあまり早くから習い事させるのではなく、自分で丁寧に面倒みてあげたい。

24 :
この年収でやっていけるかは、子供の数より家賃の問題でしょ。
家賃が15万か6万かではまるっきり話が変わってくる。

25 :
>>17
やっていけるのレベルによるよね
衣食住でさえ、こだわる人もいればなんでもいいやの人もいる
突然時間が出来て考えすぎちゃうのは分かるけどいまはお腹の子を元気に産んであげる事を考えたらどうかな?
仕事だってスーパーのパートでいいのか事務正社じゃなきゃ嫌なのかによって大違いですよ
ちなみにうちは30代前半育休復帰直後でここの中間位です
子供は2人か3人予定
でも予定は未定だからね
目標を立てるのはいい事だけどそれに固執するとしんどいよー

26 :
書き込みないねー
みんな平和で何よりです

27 :
旦那にヘッドハンティングの話がきた

が、縁もゆかりもない地方の会社で、今と年収は変わらない。
年収変わらないんじゃねえ、となり、お流れ。
旦那と二人、1馬力いっせんまんをwktkしてたが現実は甘くないねぇ…。

28 :
>>27
地方行くんだったら逆にマイナスだよねー。
うちも早く一馬力いっせんまんにいかないかなー。

29 :
一馬力1000万は変な選民意識が芽生えて無駄遣いしやすいらしい。
おきおつけあそばせ。

30 :
>>27
たぶんそれ裏リストラだよ。

31 :
一馬力一千万だと、冠婚葬祭や付き合い費がかさんで結局800万程度の暮らしだって言うよね。

32 :
忙しくなるなら一馬力1000万もいらない。
600万ずつくらいでいいから、さっさと帰ってきて家族でまったりしたい。ちなみに今は450万と500万。

33 :
結局税金で取られるんだろうけどねー。
でもいっせんまんプラス自分の稼ぎと考えると夢が広がるww

34 :
>>30 その発想はなかったww
今は700ちょい貰ってて、これくらいの年収になるともうあんまり紹介先はないそうで。
仲介会社の人もアチャーだったそうな。
私の稼ぎは300もないんだけど、同じ会社だからいろいろと融通きくしお互いの苦労もわかるし。
付加価値考えたら一千万越えないと転職のメリットはないと夫婦で一致。
R児もちの私に転職の話なんかくるわけもなくw、まあいい夢見れたかなー。
宝くじ抽選前のどきどき感と似てた。

35 :
嫁が三人目妊娠しましたー
嬉しい!
産休育休に入るから来年はこのスレから退場です。
上の子は女の子が欲しい、下の子は男の子が欲しいらしいがどちらが産まれるか楽しみです。
甘えん坊の下の子がどうなるのかなー

36 :
おめ!
いいねー、きょうだい3人きっと楽しいよ。
失礼だが、家族の年齢と年収をkwskしても良い?

37 :
私は34、妻29、上の子5歳、下の子2歳です。
年収は私が500万強、妻400万弱です。
都内の賃貸住みです。
家を買ったほうがいいのか迷い中。

38 :
>>37
いや、早晩破綻するでしょう。
産休に入って年収500万円の賃貸住まいが、どうやって4人を養って行くのか、詳しく知りたい。

39 :
>>38
嫁の育休は一年なので、それが終わってしばらくしたら中古の一軒家買おうと思ってます。
私が40位の時かな。

40 :
>>39
40からローン組むのって大変じゃない?
奥様育休中って事は下のお子さん三歳まで?公務員かな。
それなら安定してるし、購入考えてもいいかもね。

41 :
ん?40に自己レス。
妻の育休は一年って、まだ下にお子さんが生まれるって事??

42 :
3人目のお子さんの時に1年育休取るだけだから
何らモンダイないでしょ。

43 :
>>35
おめでとう!
へんな絡みしなさんなよ
三人目ができた!今年奥さんが育休入るとかいてる
公務員とか変な下衆パーしなくていい
でも40からのローンってどうなんだろ
うちもそれ位になりそうなんだよね
もちろん繰り上げ返済頑張るつもりだけど学資が大きくなるのって子供が中学に入った位からだっけ?

44 :

皆さんの御察しの通り夫婦で公務員です。
妻は現在働いており、3人目が産まれる予定の今年度末から産休に入り、来年度は丸々育休を取る予定です。
>>43
家を買うタイミングって難しいですね。

45 :
はいはい、旦那42歳でローン組んだ我が家が通りますよ。
正直35年ローンとかMAXは組めない。
我が家の最長25年になりました。
だから月々の返済額が半端ない。。(泣)

46 :
t

47 :
>>45
おおっ!
なんかね、小心者だからダンナ定年まで20年=20年ローン
と考えてたんだけど…
可能なら長めで設定して月額抑えて繰り上げ頑張った方がいいのかな?
でも長めの設定だと利息は増えるよね?

48 :
>>45
ほぼ同スペックだw
W都内公務員で夫32歳550万妻29歳420万(今年度から上がる)、子供4歳と2歳。
うちは2年前、ギリギリのローン5500万で家建てちゃった。
そして3人目は迷ってるけど、ちょっと無理かな〜と話してるところ。
うちはローンきつすぎるけど、安い中古で3500万とかなら、子供三人でも大丈夫だと思います。

49 :
↑アンカミス45→>>44

50 :
うちも旦那40過ぎてローン組んだよ。
30年で組んで繰り上げ前提で。
あと200万繰り上げれば定年までに短縮できる。
一応あと数年でいけそうなんで、それ終わったら繰り上げは一息つけるかな。

51 :
>>48
借入が5500万?
戸建5500万前後の地域で今は頭金1000万ちょいしかないから怖くてまだ手出せない。
今20代だから、30過ぎには買いたいけど。
私が定年まで働けば余裕だけどいつ辞めるか分からないからなぁ。
何とか3000万以内で組みたい。

52 :
>>48
ほんと似てますね。
まぁ公務員なんてどこも一緒か
三人目いっちゃえー

53 :
夫43歳、当時子供無し年収850万でローンを組んだ我が家も通りますよ。
3000万円借入で35年も通ったけど、実際問題考えて20年にした。
15年で返す予定。ちなみに一般企業。
夫の同僚や親戚見てると40過ぎてローンが多い。
転勤が30台半ばであって社宅の補助が5年というのもあるかもしれない。

54 :
>>51
借り入れ5500万です。
きついけど今のところ貯金もできるレベル。2年間で500万貯まって計1000万。時期をみてそのうち繰り上げ予定です。
>>52
そう言われるとますます慎重に構えてしまうw

55 :
ここって世帯年収スレだよね?
2人馬力でこの年収帯かつ必死にローン払うって凄いねw
しかも子供3人なんて尊敬するわ。
子供達は保育園からずっと公立?奥様は何歳まで働ける計算なの?

56 :
子供3人だろうと夫婦で地方公務員なら余裕でしょ。
育児休暇もあるし昇給もあるしリストラないし転勤あっても近くだから家も買えるよ。
国家公務員だと持ち家あっても2,3年おきに転勤だから父親が単身赴任のパターンだけどね。

57 :
>>54
ありがとう。5500ローン凄いなー。
4500も怖くて組めない自分が情けないw

しかし転勤ないっていいな。
入社5年目、そろそろ1回目の異動がありそう。
夫婦同じ会社で私が育休中だから転勤はないだろうけど、いずれは全国転々…
私は最悪転勤なしの事務職にでもなればいいけど旦那はそういうわけにも。
家買った瞬間飛ばされるのがお約束だし怖いw

58 :
>>57
うちは新築の鍵引き渡し後5日で、狙ったように500km先の支店に異動辞令。
旦那の単身赴任行脚が始まりました。各地転々として、5年後に戻ってきましたよ。

59 :
>>58
うわぁぁぁぁぁ…5日って鬼過ぎる。
1つ上の先輩は家購入&子供誕生が同時期で、その次の月に飛行機で移動するとこに飛んでった。
家買ってすぐ転勤で、10年帰れずに売却、10年住んだ転勤先で新たに購入した途端転勤、
またも10年帰れず売却した人もいるわ。
もう退職するまで買わないと言ってる。

60 :
>>55
子供は大学まで国立か公立、嫁は60までの働く予定です。
再任用できれば65まで働いてもらいます。

61 :
流れをよまずにすみません。
みなさん、毎月どれくらい貯金してますか?
うちは手取りが40〜45万くらいで毎月10万くらいしかできてません。
これって少ないのかな。
ちなみに住宅ローンが月10万、食費と雑費合わせた生活費が8万くらいです。

62 :
>>61
毎月10満貯金してボーナスで100万強貯金したら年250万位貯まるんでは?
うちは夫婦で額面900万、子供二人
家賃    月13万
保育料   月7万
光熱費   月3万
食費と雑費 月10万
こずかい  月6万
で昨年度の貯金は180万位
金はなかなか貯まらんです。


63 :
年収の20%で合格くらいらしいから、
800〜1000万だと年間160〜200万で合格なんだろうね。
でもさ、今年貯金したお金って、来年使った場合って貯金のうちなのかな?
なにをもってして貯金というんだろう?って思うよ。
今年と去年で200万貯金して、400万の車を買ったら、また貯金が0になるよね?
それでも、うちは毎年200万貯金しています!なんだろうか?

64 :
でも貯金してなかったら車は買えなかった、またはローンになってたわけだから、貯金しててよかったじゃない。
毎年200万貯金してます!でいいと思う。

65 :
>>64
に同意
車という資産に変わっただけだと思う
逆いうと何年おいとけば?とか銀行にあるのが貯金?ってならないかな
適宜遣わないとあの世にはお金は持っていけないのよ〜

66 :
月々の貯金って、みなさん子供の学資保険とか
含めて言ってますか?
二人目産まれて、今月は写真館で撮影したり(三万五千円)
ダブルの布団買ったり、
専業主婦になったからインテリア変えて
部屋の居心地良くしたりで、お金使ってしまった。
落ち着いたと思えば、GW。近場に一泊だけどお金かかる。
GWレジャーとかは、生活費から出しますか?

67 :
そのあと給料日まで困窮しそうなら行かない。
近場で遊んでちょっと外食だけにするな、自分なら。

68 :
自分は夫婦で年金の積立てやってるけど、それは貯金には勘定してない。
すぐに額がわからないから計算するのめんどくさいんです。
子供三人いるけど学資保険はやってないな。

69 :
>>62
同じくらいの年収と子供で、毎月6万円うちの方が生活費が安い計算なんだけど、
全ての積み立てや貯金合わせて毎年200万が限界ですよ。
車の維持費もあるけど、冠婚葬祭やら車の修理やら毎年何らかの大きな出費があります。
ついこの前はペットが病気で大変な出費だったし。

70 :
おー学資保険やってない人いた。
うちもやってない。
専攻が金融系だったんで詳しい人が周りに多いけど、やってる人少なくてFPも学資はオススメしませんとのこと。
でも会社の同僚やママ友はみんなかけてるんだよな。
2ちゃんでもかけてる人が多数派みたいで、少々不安になってた。
かわりに貯蓄型保険(死亡や三大疾病で1000万出る)に入ってる。
うちは貯金=通帳の中身(財形含)で株や保険は別で考えてる。

71 :
>>70
昔は配当金に魅力があったから子供保険とか養老保険みたいな
生存型の保険も人気があったらしいけど
今は配当金なんてほとんど期待できないし
医療保障は単体で加入したほうがお得だし
死亡保障は特約付の大型保険を1本持っていたらそれ以上必要ないし
そもそも子供が成人するまで私も旦那も死ぬ気配すらないもんw

72 :
>>71
配当とか期待してるわけじゃいからなぁ。
60までに何もなければ元金+α返ってくるし、損はしない。
保険料も痛くないし、貯金は貯金でしてる。
まぁうちも子供成人した時45歳だから死ぬつもりはないw
でも何があるか分からないのが人生だしね。

73 :
うちも学資入ってないよ〜
夫婦で生命保険(終身)と医療保険をかけている。
FP資格有り保険会社の友人も、以前ほど金利よくないのでメリットは少ないと言っていた。
長期動かせない資産が多いのもそれはそれでリスクだしね。

74 :
>>73
契約者貸付を使えば済むこと。

75 :
>>74
貸付は金利3%くらいとられるじゃん。
古い契約だともっと取られるし。
それに自分のお金に利息を払うってのがバカバカしい。

76 :
生命保険、医療保険、学資保険、全部入ってるよ。

77 :
>>75
手元資金のショートが嫌で保険に入らなければ、年利0.01%程度の定期預金で運用?
契約者貸付は運用利率の+1%。
確実に資金ショートするのが分かってるなら仕方が無いが、それが無いなら保険加入の方がメリット大。

78 :
今、年金や学資保険を契約してもずっと金利固定で安いと思ったらヤル気なくなるかも知れないね。
お宝年金と言われた時期のに加入してるけど、もっと金額たくさんにしときゃヨカッタ。

79 :
私は普通預金だと使いたくなっちゃうクチなので、学資入ってる。
親戚が50代でガンで亡くなったり、近所の人が交通事故で亡くなったのを見ると
いざという時の備えはあった方が安心かな。
子どもに苦労させたくはないしね。

80 :
うちも学資、生命保険、医療保険に入ってるし、私はお宝と言われた時代の養老もある。
別途で旦那の会社の個人年金と家計からの貯金してる。
安いとはいえ保険の金利は銀行や国債よりも良いし、満期まで放置の予定。
自分では死ぬ気がなくとも急死したり重篤な病気になったら家族が困るから、
父親が急死し、母親が急病で数カ月倒れた経験から備えあればだと思ってる。
実際は急死よりも長患いの後の死亡や障害を抱えて生き残る方が辛いんだけどね。

81 :
旦那の医療保険しか入ってない
今の年収だと保育園代がギリギリで一段階高い金額になるから
そのために学資保険入って控除で税額下げようかなと考えてる

82 :
学資保険で税額が下げれるの?
500万以上とかかな。

83 :
生命保険控除か年金保険控除かどっちかに入れられたよね。
制度が変わってなきゃ、それぞれ最高5万控除できたと思う。

84 :

【東京】「お前をR」 木刀や灰皿で殴打…中国人残留孤児グループ「怒羅権」メンバーを逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334293767/
【政治】民主党が成立を狙う「人権侵害救済法」朝鮮学校への補助金支出に異議を唱えれば、在日朝鮮人に対する差別として、取り締まり★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334233403/


85 :
生命保険、医療保険、学資保険、介護年金保険に入ってるわ。
介護のほうは一括で払っちゃった。万一介護状態になっても毎月支払われるから子供のために。
他の保険は年で20万程度で、手厚くもなく不足でも無いレベルで負担にならない。

86 :
ちょっとだけ便乗。
今普通預金にほったらかしの1000万円があるんだけれど
この1000万円をどう運用したらいいのかわからない。
よって普通預金に寝かしたまま。
皆様ならどうされますか?
ちなみに住宅ローンはなし、旦那会社の財形にも1000万ほど貯まっています。

87 :
>>86
何歳ですか?
自分(34歳)なら子供がまだ小さいから将来の教育費のためにそのまま普通預金か、短い定期預金にする。
こどもの年齢や自分の年齢で使い方変わるかな?
あっでも普通預金以外の使い道思い浮かばないや。

88 :
>86
このご時世、自分なら素人として下手に運用に手を出すのは怖くて出来ないな〜。
素直に普通預金にいれとくか、6ヶ月〜1年の元金継続の定期にするかな。
本当に遊んでいるお金で、何割か減ることになっても家計が破綻しない!という
安心があるなら、配当目当てで堅実な株に手を出してみるとか。

89 :
>>86
使うあてが無いなら、養老年金を買う。

90 :
2ch見てると
この年収帯〜1000万越えの世帯の人の中に運用してる人がいて驚くw
数百万、数千万のお金を運用って…
>>88の言う様に無くなってもいい金ならいいけどさ

91 :
運用っていってもハイリスクじゃなければいいと思うが。
1000万なら300万国債、300万5年定期、100万豪ドルで残りは普通貯金かな。
金利は5年のうちにすぐポーンと上がるとは思えないから。
30代前半で、リーマンショックで失う怖さを知って(500万が泡に)、地道に働くのが一番ってことは学んだが。

92 :
都内って、やっぱみんな私立学校に行くもんなんだろうか?
地方出身で公立国立出身だから、
公立でいいと信じていたのだけど、
不安になってきた。
まだ子供は1歳なんだけど。

93 :
>>92
そんなわけないよ
半分くらいは公立だと思うよ。
中学からしょうもない私立行くなら公立の中学高校行って大学受験したほうがいいのでは?
あくまで大学への進学と言う意味でね。
環境を買うために私学の中高行くのは良いと思うよ。
早稲田慶応レベルの大学行くなら公立高校で十分だよ。
多分子供はほっておいても貴方と同じくらいの学歴はつくよ。

94 :
皆さんの健康保険いくらくらい?
うち夫婦1馬力と赤ちゃん一人でなぜか月10万になったんだけど
こんなもん?おかしいよね?
ちなみに国民健康保険です

95 :
>>94
うち2馬力子供1人、夫婦2人とも社保で月ならその半分以下だと思う
賞与の掛け金までは今わかんないけど
国保なら社保の二倍プラス子供分も払うから高くなる気がするけど
一馬力なら夫の年収が〜スレのが同じ境遇の人見つけやすいんじゃないかな

96 :
>>92
都内じゃないけど東京近郊の某ニュータウンに引っ越して失敗したと思った。
この辺って公立のレベルが恐ろしく低くて学級崩壊だの不登校だのが常態化してるし
ニュータウン化してから引っ越してきた人達はそこそこ収入がある人ばかりだから
みんな当たり前のように小学校から私立に入れるんだよね。
まぁ正直周りに合わせるのがキツイと感じることもある。
けどレベルの低い公立に行かせるのも不安だしなぁ。。。

97 :
私立受験が当たり前の地域の公立が荒れるのは当たり前なんだよね。
玉石混交の玉が抜けたあとはほとんど石ばかり残る。
お金に余裕の家庭が私立受験→公立荒れる→ちょっと厳しくても私立受験→公立もっと荒れる

98 :
>>94
月10万は高すぎるね。
保険料算定の前の年に大きい臨時収入はなかった?
赤ちゃん生まれて奥さん退職、とかなら、その退職金とか。(それにしても高い気がするけど)
それか、給料以外(株とか)

99 :
今住んでるのは地方都市で公立メイン、私立に行くのは共働き世帯が多いみたい。
我が家は男子2人ともに高校までは公立の予定だけど、子供の学力や好み次第かな。
公立だろうとちゃんと勉強したらそこそこの学校は行けると思うけど、生徒が荒れてたら怖いよね。
小6になると妙にスレてたりガラの悪いのもいるから不安になる時もある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▼少年少女サッカーについて語りましょう▲2蹴目 (294)
現役産婦人科医が性別判定するスレ12枚目 (814)
夫の年収600〜800万で妻非課税の育児事情 6 (723)
▼少年少女サッカーについて語りましょう▲2蹴目 (294)
【子沢山】近所の迷惑一家-3【道路遊び】 (213)
【睡眠】ねんね総合【寝かしつけ】 (662)
--log9.info------------------
【TZ】 スクート航空 TZ01便 【SCOOT】 (343)
ワンワールド oneworld 統一スレ 加盟4社目 (608)
航空管制官スレッド Part.1 (574)
【JAL】50000FOP修行スレ JL016便【JGC】 (327)
ぬるぽで3時間以内にガッされなければ神@エアライン 032便 (509)
【BR】エバー航空/長榮航空3【EVA】 (268)
【OS】 オーストリア航空 【VIE】 (750)
【お気に入りスッチー(CA)について語る会】 (518)
【△Delta】デルタ航空DL010便【旧NWA含む】 (312)
【MD81/87/90】旧JAS機を語るスレ【A300/7J2】 (546)
世界のベスト空港&ワースト空港 (837)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (464)
CAと知り合いになる方法を検証するスレ (313)
【ヘルパ/ホーガン】ダイキャストモデル★2機目 (531)
★大阪空港国際線の思い出について語ろう★ (267)
【Singapore】シンガポール航空 SQ007便【SIN】 (694)
--log55.com------------------
【被視認性向上】ライトの点滅 2【安全】
2ちゃんねる的自転車板写真部 104枚目
【雑談】マウンテンバイクでポタリング
⊂ドロップハンドルについて語るスレ25⊂
【初心者】25km/h以上で巡航【貧脚】
ドリンク・補給食総合 Part33
【プレスポ】あさひPB自転車総合 64弾【プレトレ】
【茨城】筑波山について語るスレ【ヒルクラ】 Part4