1read 100read
2012年09月アーケード11: ガンダムトライエイジ Part44 (500) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スペイン】WCCF総合スレ第987節【イタリア】 (597)
【晒しvs】戦場の絆将官晒しスレ178【庇護w】 (392)
戦国大戦の武将はエロかわいいスレ16人斬り (638)
戦国大戦の動画スレ 8うp目 (394)
ウイニングイレブンアーケードチャンピオンシップ2012 part22 (208)
戦国大戦 配列晒しスレ7枚目 (213)

ガンダムトライエイジ Part44


1 :2012/10/23 〜 最終レス :2012/10/31
データカードダス ガンダムトライエイジ は、ガンダムシリーズ作品を
題材にしたバンダイのAC用カードゲームです。
2011年7月28日に稼動を開始し、
2012年10月4日からジオンの興亡第1弾が稼動中です。
ガンダムトライエイジは2012年7月28日をもって1周年を迎えました。
☆基本ルール☆
1 荒らし(Sなんたら等)はスルー、sageないやつもスルー、作品間の言い争いもスルー
2 次スレは基本的に>>950が立てる。立てられない場合は引継をアンカーで指定(踏み逃げしたら水遁)
3 キャラ談義や出品・落札者を特定するオク話は控えましょう
4 底辺の拡大がゲーム活性化・続編持続への架け橋です、初心者には優しく!
5 〇〇の攻略は?等の質問は一度、過去レス読んでからするように 
■公式HP
データカードダス ガンダムトライエイジ公式HP
http://www.gundam-try.com/
カードダスドットコム
http://www.carddas.com/
カードダスドットコムモバイル
http://m.carddas.com/
■まとめ
まとめwiki
http://w.livedoor.jp/try-age/
雑談Wiki(新)
http://w.livedoor.jp/try-age2
前スレ
ガンダムトライエイジ Part43
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1349697716/

2 :
俺が!俺達が!>>1乙だッ!

3 :
だからお前は>>1乙なのだぁーーッ!!

4 :
>>1
あの婆にエロトーク梨で
紳士だと思われてるのは
晒されて粘着されたくないからだろ。
本当はドエロ禿オヤヂなのにな。
おかぴーばついちこぶつきお仕置きでフルボッコだな操を妄想呼ばわりして
自分の本性隠して
三流企業勤務万年平社員なのも年収低いのもわかってるのにな(笑)


5 :
乙計画

6 :
人はニュータイプを>>1乙の道具にしか使えん!

7 :
>>4
すぐ沸くなよ(笑)
キチガイRR
ホワイトブタークロR
廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂

8 :
気になってたんだが、筐体で入るプレイ動画で
ユニコ(覚醒)のアタバなしの通常攻撃が
光る宇宙のエルメスを一撃で落とすのはどういうバグ?ララァの見切りも発動してないけど。
それと、Cユニコ(覚醒)の裏コメだけ、文字色が違うのはどういう了見?

9 :
あんたは俺が1>>乙するんだ今日ここで!

10 :
それは願いなんかじゃない…>>1乙だ!

11 :
いまさらだけど4弾Pの百式って0弾Pユニ
より評価されてるけどHPがユニより低い鉄壁なのに
なんでだろ?やっぱ一つのことに長けているいるより
バランスの良い機体のほうが良いのかな?

12 :
深紅の>>1
>>11
百式自体そんなに高い評価されてるとは思えんが・・・あえて言うならご指摘の通りステータスバランスだろう。
ミッションなら鉄壁持ちを一番最初にバトルさせて生き残れば、
残りがHP10だろうと鉄壁発動では死なんしHP高すぎて覚醒できませんでしたってオチにもならない。
必殺技もユニに比べてコストが低いのも利点。

13 :
>>8
コンビネーションアタックだと思ってる。
見切りは…分からんw

14 :
この乙を>>1に届けておくれ、あれは良いものだぁ

15 :
納得がいかない
ふざけるな

16 :
前スレの話になるけど全国大会予選のハイスコアがシリアルナンバーで判別だとして(それでもハイスコア後にIC変わったらどうだとか謎は残るが)も、
結局は現状では通知なんて来るわけないから自主申告で会場に行く、そこでICのチェック。って事かな。
予選通過した人が軒並み参加出来ないとかそういう事態になりそうな…
まだDBHみたいにエリアで決めた会場に参加者集合、抽選でスコアタ参加者を決める、抽選突発者でスコアタ、上位32人で通常対戦みたいな流れの方がわかりやすい。

17 :
>>1乙すれば死にはしない

18 :
>>1乙計画
初代ガンダムだけでなくエールとかZとかのリバイバルP枠作ってくれないぁかなー

19 :
この>>1を乙しないとは、モグリだな!

20 :
>>1乙は臆病な位がちょうどいいのよね!

21 :
>>4
チョンボンビーRRの
糖質スト―カ―荒らしキモイ
ホワイトブター(笑)
廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂

22 :
ファンブックは明日だっけ?

23 :
>>22
これが困ったことに小学館スケジュールだと31日予定なんだよな。
公式だと25日予定なんだが。

24 :
フライングしてる店が、どっかにある。

25 :
んー。まあ明日出るなら今置いてるだろう店に心当たりあるし、ちょっと見てくるか。

26 :
はやく>>1乙にな〜あれっ!

27 :
たかが>>1に乙しただけだ!
たまに出てくる絵文字野郎は何か説明願います。

28 :
>>1を狙い乙
>>27
アケ板の名物だと思ってればいいよ

29 :
>>18
今回はZ弾稼動だから記念?で1stだしただけかもよ
次弾から普通に新規Pじゃない?

30 :
Z1でガンダム、ならばZ2でソードorランチャーストライク、Z3でMk-IIディフェンサー…みたいに出してくれたら俺得
まぁ現実は>>29の言うとおり新規だろうが

31 :
Z2弾のアナザー枠はそろそろインパルスきてほしいわ
なんで2弾だっけ?でストライクでたのに4弾たった今でも
インパルスがでないんだ ここでもシンの不遇は続くのかよ
そろそろ宇宙世紀×アナザーで絆でてほしいな
そうすればシンは輝けるはず

32 :
宇宙世紀とアナザーって世界観からして違うのに絆持ちが出るとは思えんな
絆は同作品の中でしか成り立たないでしょ

33 :
>>32
原作ではかかわりないけど
Gジェネだとシンとカミーユが仲良くしてたり
したからGTAでもそういうことしてくれないかと思って

34 :
そんなのやられたらGTAやめるわ

35 :
>>33
それGジェネでよくね

36 :
Gジェネには一応シナリオあるけど、こっちにはないじゃん
絡みがなきゃ無理でしょ

37 :
スレチかもしれんが、教えて欲しい。
今まで1〜6弾までのダブったCとRが合わせて
1000枚くらいあるんだが、売ったらいくらくらいになる?もちろん、
売る店によると思うんだが、値なんか付かないかな?

38 :
>>37
買い取り拒否されるか、厚み1cmあたり100円とかで買い叩かれるよ。
100円だったら良い方だけどね。

39 :
>>37
まぁ、捨てるよりか、1円でも10円でもいいから金になればなって思っただけ
だから、実際いくらでもいいんだけどねw

みんなはダブったCやRってどうしてんの?

40 :
欲しいカードようやく揃えて今日初プレイしたんだが
一年戦争の四番目のミッション光る宇宙が負けもしないけど勝てもしない
何か良い方法無いかな

41 :
間違えた
>>39>>38への返信

42 :
>>40
勝ったの?負けたの?
最初はララァの見切りが発動するから、1Rキルは考えなくていいよ
1R目でシャアと量産ゲルググを倒して、
2R目で必殺1機or2機にサポートアタック加えれば楽勝よ

43 :
てか絆持ちはもう追加されんのかね?
ハマーン様で絆使いたいよ。シロッコ・・じゃ無理か

44 :
>>4
糞貧乏だから高レート麻雀と等価パチスロが打てないwhiteブター荒らしナマポデカRオバタリアン
廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿廿

45 :
>>43
ハマーン様ならシャアかジュドーじゃない?

46 :
>>43
ハマーンならマシュマーだろ

47 :
マシュマー「ハマーン様……」

48 :
公式にPRの詳細出てるけどジョニーのスキル
まんまシャアといっしょでワロタ
ジョニー専用ザクUも含めて相当優秀だな
同じくサラもAB3だし、結構今回のプロモ強いの多いね

49 :
プラクティスモードまで開放したんだけどさ、2ターンキルしやすくて経験値やスターを稼げるステージってどこかな?

50 :
SPパック今回はM相当4種か・・・。
ジョニー、完全にダウンサイジングしたZ1Pシャアだな。

51 :
>>37
こっちの相場は10cm100円だよ
Mは1〜50円(汗)

52 :
む、デュバル少佐は必殺半減のスピバ2か。オモシロカードだな。

53 :
やっとプラクティスモード開放したけど開放したからって
どうなるの?っていまさらながら思うけど
有効活用してる人いる?

54 :
ジ・Oとシロッコは出るのかな?仕事の都合で次々弾まで遊べないから次弾のカードはシングル買いになるんだろうなぁなんだか悔しい

55 :
>>49
その名は東方不敗EX、2ターンキル安定でスコア18〜20万、☆は70〜100
>>53
終局の涙のBGMでテンションを上げて、ジャブローに散るの颯爽たるシャアで失笑する
そのあと東方不敗や神獣覚醒すれば同日ボーナス1.2倍

56 :
EX神獣でPスパローに乗せたほうが良いパイロット
おしえてください

57 :
>>26
EX神獣ってことはレベル上げだよな?
なんで速烈スパローじゃないんだ?

58 :
ここ最近、答える価値の無い質問が多すぎ
ちょっとは頭使え
デッキ位自分で考えろ

59 :
>>4
了解しました(`◇´)ゞ
ヘタレ親父の魔法使いサリンと浮気してたんだな(笑)白豚アラフィフ円光R喧嘩上等の有名Rなら話は別だがな。


60 :
プロモ見てきたけど
ザクUが速烈スパローの上位互換気味だな?
ジョニーがスコアアタックで上位きそうだな
サラけっこうステ良いな

61 :
しかし今更だが。R-2ザクがヒートホーク構えてるのは違和感すごいなー。
奴さんドムバズの人のはずなんだがー。

62 :
コスト5で4200って過去最高クラスの燃費だなジョニーザク。
ジョニーも条件付きとはいえアタック+2000はMマリーダの1ラウンド目だし。

63 :
ヅダが出るのか欲しいな。できればスキルは特攻的なのが良かった
なお、小学生大会しかない田舎なので入手困難な模様

64 :
元祖赤の人が「レッドコメット・アーツ」「レッドコメット・アビス」「レッドコメット・ストーム」
似ている赤い人が「レッドブラッド・キャリバー」
間違えられた赤い人が「クリムゾン・サンダーボルト」
どうしよう…元祖が一番弱そうだぞ…

65 :
SPのパイロットみんなレベル2以上なのね

66 :
>>63
南無。隣の県まで遠征するにしても回数こなさにゃならんしねぇ。

67 :
>>60
属性違いだからそう言わんといてくださいな
高機動ザクUはアタック3000ライン割ってるけどジョニー乗せれば高バランス
必殺威力を無視すればシャアと機体入れ替えてアタック特化・スピード特化も可能
しかし、覚醒が弱体化した今ステ一つ特化で+1000は相当強い気がする
単機スキル涙目な感もあるけど。(強化人間Vとかも)それ敵の上昇値じゃね?という

68 :
>>64
でも間違えられる赤い人のザクってまんま異名じゃん技名。

69 :
これPシャアよりジョニーライデンのほうが
強いような気がするけどどう
スピード1600ならシャアゲル乗せても
スピード低くないしそれでアビでアタック+1000
とかシャアゲルがシャアゲルじゃなくなってしまう

70 :
大会の少ない田舎のハイランカーは涙目だな
今一位の沖縄の人とかフェードアウトしそうw

71 :
サラのバックがハンブラビなのにPRにハンブラビがいねーとはどういうことだ。

72 :
>>71
Z2弾で参戦フラグ、ジ・Oも来るっぽいし

73 :
Z2でMハンブラビでPジ・Oってとこかね。
しかしサラの強さに違和感・・・合計値3100とか
0弾Pアムロ、1弾Pフリット、Mカミーユより合計値上とかどうなってんだ。
作中そんなに凄かったイメージ全く無いんだけど。

74 :
おい3、5kでやっとでたPシャアゲルどうして
くれるんだ 
ジョニーで底上げしたPゲルググが
いろいろ楽しみだ

75 :
>>73
0弾から1年以上たった故のインフレはしょうがねえ。プロモでそれを見ることになるとは思わなかったが。

シャイニングは必殺技はコスト相応だしスピードがマシになって扱いやすくなったな。
ただこれが出るってことはMシャイニングの登場は絶望的か。

76 :
>>75
Mフリーダムが出たから大丈夫……と書きそうになったがフリーダムのあれは参加賞だったな
スパローの悲劇再びか

77 :
基本的使い続けるカードが
AGE系は、FXフォートレス
変形はZと固定しているから
2弾でジ・O入るなら確実にスタメン行き確定だな
プロモの不沈サイコで2倍期間にティターンズのレベル底上げしておいたが
どうなることやら、系列
正直、Zとジ・Oが出てくれれば
トライエイジに投資してきた意味は十二分にあったと思いたいわ
しかし、大会に行く労力や暇がないから
ジョニザクとジョニーはオク買いになるかな
ジョニザクは、2弾でP出るかもしれんけど

78 :
カードが品切れらしくて地元のゲーセンのGTAの台に入ってるカードは0弾とZ1弾の混合と3弾のやつになってた。

これじゃやる気しないわ〜

79 :
>>75
社員は必殺コスト的に使いやすくなってる方だよね
総能力値、必殺技燃費が微妙になったが速烈とかっこいいイラストを手に入れたPRマスタースゲー欲しい
単機必殺技ブーストスキル持ちがイケそうだが肝心の機体基礎攻撃値が低いから+1000の師匠・ゼハートより1500の武士道のが良さそうだ
それか2Mカミーユで必殺コスト下げも良いかも

80 :
ジョニザクPとか勘弁してくれwww
プロモのみの参戦MSはいまのとこないんだっけ?PLはジェリドとムゥが未だに排出無いけど。
このPR連中が次弾候補だとすると、新規枠がジ・O、ハンブラビ、ヅダ、ハンマハンマ、ジョニザク、ジョニー、サラ、デュバルが濃厚になるわけだが・・・。
ヅダとデュラルとか元作品何かすら分からんけど、こいつらが新規参戦枠になると平成組は一回休みになっちまうのか・・・?
それともハイゴッグ宜しくデュラルとヅダだけ出て他放置になるのか?ヅダ出てる作品のガンダムは一体なんだ。

81 :
Z2はダブルオー組に出番あるようだが…
まぁ公式情報じゃないけど

82 :
今回のプロモはジョニーザク、ジョニー、サラ、社員
が当たりっぽいな ズダはスピード3000くらい
ほしかった

83 :
>>43
人は生きる限り一人だよ、人類そのものもそうだ

84 :
まさかダブルオーライザーがMってことは…
ありえそうで怖ぇ

85 :
>>80
シャア推すスタッフだしな
シャアが駄目なら、似た赤い奴出せばいいとかいう
安直な判断しかねないしな
一応宇宙世紀体験と謳う以上
マニアックと言われ様が、宇宙世紀推しで来るんだろうし
なるべく危機感もって予想はしておきたい
まあ、ジ・Oと木星さんさえ出してくれれば文句はないけど
>>82
他は×でも良いから、宇宙は☆でも良いとは思う

86 :
そのうちシンマツナガと白ザクがPで出そうとも言えるな…
初期MSVかよ!

87 :
>>80
MSイグルー知らんの?
OVAのフルCGのガンダム作品で3巻にヅダでるよ

88 :
ライバル機のPが1枚ってのが続くならジ・OがPだろ。
ジュピトリス系統を平気で作りそうなのが恐ろしいところだが。
ジョニーザクはジョニーの知名度が高いとは言えんし誰得状態になる。俺は歓迎しちゃうけど。
Z2弾はティタ特集になりそうだしジェリドも正式参戦できそうだ。

89 :
>>82
ヅダはスピード一万超えたら爆発したら面白い。

90 :
>>87
2部構成なんだよな、アレ
1部は
1巻 ヨルムンガルド
2巻 ヒルドルブ
3巻 ヅダ
2部
1巻ゼーゴック
2巻 オッゴ
3巻(完結)ビグ・ラング
ジオンファンには堪らないし
自分は0083のジオンと同様に
ジオンが悪でないという認識を頂いた
2度目の作品だったわ
>>88
ジェリドの台詞は
「カミーユ!貴様は俺の…」
何だろうな・・。
ディフェバでもバースト1とか2で
カミーユに落されるの前提だったりして
その代わり炭酸さん見たく、落した相手に
マイナスペナルティ付けそうだけど

91 :
プロモスパローって対人戦ではどうなの?
このままじゃPシャアゲルも
Pスパローと同じ結末確定じゃね

92 :
>>90
ビグ・ラングは戦艦として登場してますよねw

93 :
>>91
ジョニーザクが出るからってシャアゲルが涙目にはならんと思うが。
スピード以外ならシャアゲルが上回ってるし(そもそも僅かな差)、
コスト6帯の必殺技威力同率1位(AGEシステム抜き)は揺るがないだろ。
むしろセットで使ってプロモスパロー使ってたところを別のAGE系にできると考えればお得。
Pスパローもガード、変形で対処できないダメージ元として対人戦で使われることあるじゃん。

94 :
Pスパローは電刃でスキルが違うから大会で使ってる人はたまにいた。(今はしらんけど。)
Pシャゲと何比較してるか分からんけど(多分ジョニザク?)
ジョニザクってスペックだけ見ると劣化Pシャゲルだからシャゲが死ぬことはないんじゃないか?
どっちかと言うとPシャアのが死にそうに見えるけどまぁSPD特化ならまだまだいけるか・・・?

95 :
>>89
エミリー【バースト大成功です!!!隊長♪」SP11500
爆発!
エミリー【我々の敗北です・・・・!!!」
相手「一体…何が起きた!?」

96 :
高機動型ザクは電刃だと思ったがまさかの速烈か…
でもヒートホークは違和感半端無いや

97 :
>>75
いやいや3100ってZ1弾でもM相当ララァと同値だぞ
サラがララァと同等の実力または人気を持っているとは到底思えない
シャア推しも酷いけどこういう個人の趣味優先な感じは本気で引く
スタッフが何人いるか知らんが止める奴はいないのか

98 :
>>95
あるいは毎ターンアビリティで加速するチャンスがあるが加速時一定確率で行動不能とか
はたまた加速した場合敵の攻撃前に自壊とか。当然先攻取り損なえば何もできない

99 :
>>98
仮にそうなったとして誰が使うんだよそれは…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.TU PASE325 (424)
三国志大戦 セレクション動画議論専用スレ11 (793)
ドラゴンボールヒーローズ第21弾 (379)
【もうすぐ】スターホース98【スタホ2終了】 (457)
オシャレ魔女ラブandベリー存続or復活切望! (323)
機動戦士ガンダム EXTREME VS FULL BOOST part27 (640)
--log9.info------------------
新HUNTER×HUNTER 原作未読者専用スレ3 (605)
エウレカセブンAO ネタバレ&考察スレ 01 (765)
神のみぞ知るセカイ 反省会&信者考察スレ 4 (202)
這いよれ!ニャル子さん ネタバレスレ 2 (255)
【アニメ16年周期説】 エヴァ VS まどか (279)
【爆死】ベン・トー は何故爆死したのか?【弁当】 (306)
【西尾維新】めだかボックス アニメネタバレ展開予想スレ (537)
【MAGI】 マギ ネタバレスレ 第1夜 (782)
新番組を評価するスレ 5948 (555)
ファイ・ブレイン 神のパズル ネタバレスレ (453)
エウレカセブンAOを穏やかに楽しむスレ (319)
白石稔が関わったアニメを不買運動しよう (464)
黒子のバスケ ネタバレスレ 第8Q (688)
北陸のアニメ事情20 (389)
【古典部シリーズ】氷菓 ネタバレスレ★19 (950)
魔法少女まどか☆マギカ強さ議論スレ39 (314)
--log55.com------------------
日本オラクル 15インスタンス目
【NES】NECソフト part12【外注火病】
方言板の糞コテ、広島世界一は広島大学文学部
【NTTデータ】ビーブイエムコンダクター【ドナドナ専門】
【偽装請負】フリーランスのエージェント91登録目【多重派遣】
【EX&ISR】日本アクセス-112【わいせつクボップ】
【偽装請負】フリーランスのエージェント93登録目【多重派遣】
京都大学大学院情報学研究科