1read 100read
2012年09月Android37: 【Eee Pad】ASUS Tablet Series 26【Transformer】 (613) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Xperia sola (638)
【ROM】CyanogenMod 総合スレ【Source】 (441)
Samsung Galaxy Note 2 国際版 part2 (423)
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part56 (619)
【ROM焼き】docomo Xperia acro SO-02C Part4 (750)
docomo ARROWS X LTE F-05D Part33 (460)

【Eee Pad】ASUS Tablet Series 26【Transformer】


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/24
ASUS Pad
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/Eee_Pad_TF101/
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/Eee_Pad_TF201/
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/ASUS_Pad_TF300T/
http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/ASUS_Pad_TF700T/
Slider Pad
http://www.asus.co.jp/Tablet/Slider_Pad/Eee_Pad_Slider_SL101/
MeMO
http://juggly.cn/archives/47778.html
Transformer Pad Infinity 700
http://m.japanese.engadget.com/2012/02/27/asus-transformer-pad-infinity-4-10-hd-super-ips-an/
Transformer Pad 300
http://m.japanese.engadget.com/2012/02/27/asus-transformer-pad-300-4-tegra-3/
Padfone
http://m.japanese.engadget.com/2012/02/27/asus-padfone/
wiki
http://www18.atwiki.jp/tf101/
前スレ等>>2以降で
【Eee Pad】ASUS Tablet Series 25【Transformer】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1344585960/

2 :
いちもつ

3 :
Nexus 7もこのスレで扱う感じ?

4 :
あっちはGoogleNexusやし違うだろ…

5 :
Nexus 7 19800
ってなんだよ〜〜〜〜〜
安すぎんだろ〜〜
TF-700考えてたのに。。。。。
迷ってきた。
両方買えばいいのか・・・

6 :
N7は3G通信機能がないのが…
ポケファイとかテザリング前提なら問題ないのか

7 :
>>5
片方でいいよ
安いNexus 7買っといて1〜2年後に良さそうなの出たら買い増しすりゃいい

8 :
TF700の4.1が遅すぎる

9 :
>>8
700と201で迷ってるから詳しく聞きたいな
やっぱり少しパワー不足なのか

10 :
tf201を検討中なんですが
まだgpsの問題って直ってないのですか?
今新品買ってもgps強化キットが手に入らないのでは実際にはgpsは使えないと言うことなのですか?

11 :
Vivo Tab欲しいなあ、おいくら万円だろ?
Androidは最近あんま盛り上がってないよな。

12 :
あ、すーすー

13 :
>>9
あー対応が遅いってこと

14 :
Nexus 7の話題は専門スレでお願いします

15 :
201のドック修理音沙汰無し
次はASUS無いな
やっぱ少し高くても国産メーカーだわ

16 :
不二家ネクサス

17 :
>>10
GPS強化キットをつけたところで、
Rがゴミになる程度だから安心しろ。
あんなもん、
もらったけど一回試しにつけただけで放置って人がほとんどだと思う。

18 :
GPSキットもキーボードも押し入れで眠ってる。
いま検討するならNexus7かA700じゃないの。

19 :
GPS多用するけどTF201買っちゃった って情弱じゃなきゃ使わないだろ
日本じゃ発売前に分かってたしな
逆に自分で感度改造したヘビーユーザーなら持ち歩く必要なくなるし

20 :
700のJB明日には来るかな

21 :
あぁ、公式にアナウンスがあったのか。
明日出てくれると嬉しいね。日本語版も同時にリリースされれば良いが。

22 :
TF300を使っているのですが
PCにメディアデバイスとして接続した時、
PC側のエクスプローラで画像や動画のサムネイルがほとんど表示されません
自分だけなのか、どうしようも無いのか・・・?
解決方法はありませんか?

23 :
>>17
俺は試しもせずに押入れ行きだった

24 :
エイスース

25 :
俺は外出時に常用してるぞ、拡張キット。
持ちやすくなるしな。

26 :
http://www.asus.co.jp/News/wVsjQB1iBQX1xLQF/

27 :
ようやくAsusの呼称をきめやがったな。遅いんだよアホが。
ドヤ顔して「アスース」というアホがいなくなるのかと思うと胸熱。

28 :
まじめにニュースリリース読め
日本ではいままでが公式にはアスースだったんだ。
新呼称が定着するのは時間がかかるかもしれん

29 :
今まではアスースジャパン株式会社だったしね

30 :

エイスース

31 :
>>27
空気脳おつw
>また、ASUSTeK Computer Inc.の日本法人である「アスース・ジャパン株式会社」は、「ASUS JAPAN株式会社」に社名変更します。

32 :
>>29
サポートのにーちゃんもアスースと名乗っていたから間違い無い

33 :
>>32
俺も「ところで、どう読むのが正解?」って聞いたら「アスース」って答えてくれた。
今でこそ法人名の登記は英語のままでもいいけど、以前はカタカナに読み替えて登録してたから、
その時から「アスース」だと思う。今日から読み方変えるの面倒。

34 :
「アスース」とか言ってる奴いるのかよwww
「エイスース」だろwww

35 :
ニュースリリースぐらい読めよ
10/1からエイスースでまだアスースだから

36 :
といいつつお前も過去形で話してるがな

37 :
アザッス!

38 :
今まで読みたいように読んでくれみたいな事を言ってたのに何があったんだ?

39 :
TFシリーズってキーボードドッグ単体では売ってないもんなのかね?

40 :
海外なら売ってるから通販すればいい
文字がアルファベットだけとか違いはあるが

41 :
>>39
TF700のドック単体で売ってくれってサポートに問い合わせたけどあっさり断られた
部品としても提供してくれないってさ
あきらめてUSキーボード版を海外から購入するしかないかも

42 :
TF201 変換がもたつく。 HD動画再生サクサクな一方でなんでだろう?

43 :
そりゃアプリの問題だろ

44 :
>>42
素直にATOK入れる。

45 :
>>38
家電量販店からの要望じゃねーの?

46 :
ようやく201のドックが帰ってきた
2ヶ月と2週間掛かった
初めてキーボードで打ち込んでみた記念マキコ

47 :
ATOK入れてみたがやっぱ使いやすいな
ただ、日本語入力時に、シフト押してそのまま大文字の英字を入力しようとすると、母音の5つだけ無理なのはどうして?

48 :
エイサスだろ?
アスース?エイスース?なんだよ、それ。

49 :
ずっとアサスと呼んでるからこれからもアサスと個人的に呼ぶことにする。
どうでもいい。

50 :
呼び方が地域によって異なるのはよくある事
でも今までどう発音しても構わないと放置してたのは良く無かった

51 :
しかし、五十音順でエイサーの後ろにくるような呼称に
よくも変更したもんだな

52 :
>>48
明日までアスースだろ

53 :
>>51
艦隊では戦艦の前に駆逐艦が配置されるのと同じかと

54 :
もう、アザースでいいんじゃなイカ?

55 :
いっそチョリーッスでいいんじゃね

56 :
TF201ポチったわ
でも土日は発送されないっぽいな

57 :
あ、公式ショップの話ね

58 :
Eee Pad MEMO 171 中国で買ってきたよ。サイズといい操作性といい、
軽さといい、素晴らしい出来だと思う・・・が、中国販売向けは
google accountが取れないなんて知らなかったよ(涙)それって致命的。
俺のバカ、バカ

59 :
中国は売奴だか売国奴だったか

60 :
今日がアスース最後の日

61 :
明日からはエッサホイサか

62 :
>>58
中国住みだけど、それ知ってたから日本でTF201買いました。
中国では買うものじゃないよ。

63 :
>>58
google account対応の海外モデルがあるのなら。
海外公式ファームウェアへの書き換えを模索してみては?
ざっと見た感じ、ユーザー数が圧倒的に少なくて苦労しそうだね。
中華サイトとかでも探してみるといいぞ。
gfan.com
http://bbs.gfan.com/forum-1124-1.html
板友会
http://b.it168.com/type-809-713.html

64 :
呼び方なんかなんでもいいだろ
ちなみにカナダに留学してたとき向こうのホストファザーが自作とか結構やってる人だったけど、エイサスっていってたからエイスースじゃないの?って聞いたら自分のまわりは結構エイサスっていってるっていってた
エイスースのほうが一般的だけどねとかなんとか

65 :
たった今、TF201のGPSキットが自宅に届いた。
送り主は「アスースジャパン」だった。千葉の浦安なんだな。

66 :
アスース・ジャパンじゃないのか?

67 :
で明日からエイスースジャパンと書かれるんだな

68 :
あくまで読み方が確定したのは明日からだけだからね。

69 :
>>63
ありがとです。ASUSサポートで171用のファームは見つけました。流石ASUS
充実していますね。
ただ、ファームアップの方法を探しても分からない俺の脳に問題有りで・・・

70 :
今世代(201,300,700)の充電ケーブルって
今のところasus shopとamazonぐらいでしか売ってないのかね?

71 :
TF201を発売直後に買い、2週間で飽きて、今またNexus7に惹かれてる自分はエイサースの養分です

72 :
TF201とSplashtop2HDで超高性能ウルトラブック(気分)で寝モバ楽しすぎるんだが

73 :
Splashtop良さそうだけど出先で使うには月額課金なのが残念

74 :
Geforce使ってたらSplashtopTHDで月額課金無しで外出先からも使えるよ。性能はTHDのほうが若干上
機能的には最近のアップデートでTHDと2HDはほぼ同等になったね。

75 :
>>67
書くときは英語で書け、フリガナが必要ならエイスースと書けと発表されてる

76 :
>>74
geforceってソフトかなんか?

77 :
>>74
うーんRadeon派だから無理だわ〜
それとリモートデスクトップに一番期待したいのは動画方面だけどまだカクカクだしなー今後の発展に期待しとこう

78 :
TF700でフルHDのAV見たいんだけど、にゅるにゅる動くかな?

79 :
>>74
どうやったら無料で使えるん?

80 :
今日からエイスース

81 :
明日から明日ーす

82 :
エイサスで統一しろよっと

83 :
せっかく世界で統一したのにまた別の名前で統一しろと?

84 :

エイサス > アスース > アサス >> エイスース

85 :
人にタブレット何使ってるの?と聞かれたら
エイスースパッドって答えるの?なんか間抜けw

86 :
「iPadじゃないやつ」でおk

87 :
英語発音のエイサゥースって感じの雰囲気を表現したかったんだろうけど、イントネーション的には

  イ
   サ
    ゥ
     ー
      ス
ってのがオリジナルなのに、カタカナ表記して日本人が普通に読もうとすると

  イ ス
エ    ー
       ス
ってなるよね。本末転倒だから日本人読みでもイントネーションが正しくなるエイサスにするか
ヘンテコ過ぎて逆に愛着湧いてるし十分に定着してるアスースに戻してください><

88 :
アサスだろ

89 :
アサスだな

90 :
いっそのことカサスの女でいいじゃん

91 :
ところでお前らタブレット何に使ってるの?

92 :
バカにした感じで読んでやるよエイスースは
アスース、エイサスは普通に言う

93 :
>>91
DLNAでPCに保存してある動画を寝ながら見るのが最近のマイブーム
寝る前に布団でアニメを一話見てぐっすり

94 :
>>91
同じく
メディアプレーヤー

95 :
US/WW TF700TにJB来たね

96 :
来たね

97 :
JBのブートローダーだとTWRP 2.2.2.1が使い物にならなくなるな。
/system、/dataパーティションが見えないわ。
多分JBカーネルじゃないとまともに動かないから、TWRP使っていたり
ROM焼きしている人はしばらく見送った方が良さそう。

98 :
>>95
どこどこ

99 :
>>92
正しい名前を馬鹿にして間違った名前にドヤ顔で言う奴
時間が経つにつれ、ザギンでシースーを真顔で言ってる奴を見守る目で見られる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Samsung】docomo SC-01D GALAXY Tab 10.1 part 2 (406)
au G'zOne IS11CA by CASIO 44 (912)
【ROM焼き】au IS01 by SHARP root11 (715)
Nexus 7 Part46 (606)
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット (982)
iPhoneを選べば良かった・・ (930)
--log9.info------------------
ガンダム総合スレ 35 (678)
個人撮影モノ総合スレ7 (437)
[Shemale]ニューハーフ動画スレ39[TransLadyboy] (306)
【ipa】iOS乞食スレ★54【deb】 (471)
Share Part193 (310)
Share 質問スレ Part145 (545)
(`・ω・´)Winnyなんて使っちゃいけません!20 (660)
同人音声エロボイス専用Vol.16 (259)
同人ゲーム・同人CG集 Vol.205 (612)
69 (416)
【BT・eMule】旧作絵呂動画part24【ny・洒落】 (489)
【AKB48】さっしーこと指原莉乃応援スレ★856 (301)
【R】北米版エロゲースレッド3【日本語化】 (509)
【Winny】声優総合スレ その108【Share】 (881)
(一般コミック・雑誌) チャンピオンRED 3冊目 (637)
PS&PS2&PSP(古)ハッシュスレ 27本目 (346)
--log55.com------------------
☆スロ板住民の雑談★7275 チンポー✕チンポー再開?身も二見もない(*‘ω‘ *)
犬殺し歯糞1695
サッカー日本代表って、弱くね?
都内なら車いらないとかいうけどさ
今月Aタイプのみで19万マイナス
【ヤルヲ】うちいくTV part11【ないお】
真・ハチエルのホームレス日記ーホームレスの明日はどっちだー
一般人が聞いてもピンとこないスロット用語は?