1read 100read
2012年09月Android45: iPhoneを選べば良かった・・ (930) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【docomo】MEDIAS TAB N-06D part5【NOTTV】 (793)
Nexus 7 Part46 (606)
Android用壁紙 四枚目 (858)
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット (982)
au IS01 by SHARP Part100 (589)
Samsung Galaxy Note 2 国際版 part2 (423)

iPhoneを選べば良かった・・


1 :2012/07/06 〜 最終レス :2012/10/24
なんとなくで Androidを選んでしまい、横目でiPhoneを羨む気持ちを抑えられない人達のスレ
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1329796640/

2 :
よくわからんけど、欲しいんなら買えばイーじゃん
たかだか月壱万だろ?

3 :







              ー終了ー

4 :
>>1
オレの為のスレか!
HT-03A → Xperia とAndroidを使ってきたけど結局、iPhone4Sを今は使ってる。
2台使って判ったのはAndroidは使っていても全然楽しくなかったw

5 :
まあ暇潰しに適したのは断然iPhoneだろ
Androidのほうが日常的な使いやすさはある

6 :
>>5
日常的に使いにくいんだが、Android
勝手に再起動するしAndroid
(´・_・`)

7 :
再起動はAndroidのせいじゃない。
で、どこが使いにくいの?使いにくいって言ってる人は大概具体的に言わないよね。

8 :
>>6
機種による、てか何するかによるんだろうね
俺のは一年以上使って一度たりとも勝手に再起動したことないから
電話メール、ネットに地図ナビ、お絵描き、おサイフ、スケジューラ
常用してるのはこんなもんかなぁ
この程度のことならiPhoneより使いやすいかな

9 :
iPhoneを選べば良かった・・・


なんてちっとも思わないスレかと思った。

10 :
>>6
おまえの買った再起動ばかりのAndroidって、もしかしてXperiaか?
Androidの中でもワーストバイだぞ、あれw

11 :
acroは最悪だった
S3に変えてずいぶんマシになった
でも4Sの出番多いな
S3はちょっと大き過ぎ


12 :
ヨーロッパの司法でもカッコ悪い偽物パクリ製品に認定されたAndroid 笑
もうAndroidはダメだろ
この夏、Windows Phoneへの乗り替えが一気に進みそうだとアナリストも言ってるしなw

13 :
>>12
アレをアンドロイドの代表みたいに言われてもなぁ
アンドロイドを代表するのって言ったらHTCのだろ

14 :
夏モデルが欲しいがソフバンはアイポン中心なんだなぁ

15 :
今はiphone4Sメインで使ってます。isw11scはやっぱり糞でした

16 :
iPhoneはウィジェット無かったり使いにくいんだよ
Androidの真似してマルチタスク化とかやっても制限付きだし
あとアプリ間の行き来が上手く出来てないっていうかAndroidみたいにフラットな行き来が出来ない
Androidは戻るボタンでアプリ間を跨いで戻るというのが最大の違いな気がする
「進む」はマルチな選択、「戻る」は過去=一歩道という非常に合理的な設計
iPhoneにはこれがなくアプリによってバラバラ
結局iPhoneは殆ど使わずAndroidしか使ってない

17 :
y8p

18 :
うーん、
アンドロイドって使ってると遠回しに「なにそれアイフォンの偽物?」って思われてる事が度々あるよ。
アンドロイドがアイフォンのパクリなのは認めるけど、別に良いじゃんね?

19 :
アイフォーンが、オリジナル、と…
君は、そう言うのかね?

20 :
>>18
Androidを作ったのは元アップル社員でした
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1323413012/

21 :
iPhoneもパクっている部分は色々ある。
どっちもどっち。

22 :
本当はiPhoneが欲しいけど、
キャリアの都合上、仕方なくAndroidを使ってる自分としても
iPhoneがホンモノ
Androidはコピー品って認識だな
やっぱり、スマホで
マルチタッチの全画面ディスプレイを初めて使ったiPhoneはインパクトもあったからね

23 :
逆にiPhoneには戻れないんだが・・

24 :

「iPhone」が認知度・ロイヤリティで他を圧倒、ブランド力調査
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120723/1057024/
>国内で販売される携帯電話端末5ブランドについて、
>ブランド力変遷の調査結果を発表した。
>国内メーカーのブランド力が下降する中で、
>Apple(iPhone)だけが順調にポジションを高めている。


満足度が高く、口コミで売れるiPhoneと
満足度が低く、口コミで売れなくなる泥の違い

25 :
>>12
WPは夏にはまだ発売しないのですが・・・

26 :
>>13
でもnexusがな…

27 :
>>22
なんの機種使ってんの?
アイフォーンは使ったことあるの?

28 :
>>22
えっ?

29 :
Galaxy S III、発売「  5 0 日  」で世界1000万台を突破
http://japanese.engadget.com/2012/07/23/galaxy-s-iii-50-1000/

30 :
>>22
逃げたな。
お得意の捏造か。ww

31 :
どーよおまえらのアイフォーン、
プラチナってるー?wwwww

32 :
>>22
どーせ、お前の買ったの
Xperiaかギャラクチョンだろ?
そんな糞機種でAndroid全体を語る辺り
激しくニワカ確定だよ

33 :
アローズ使ってこそアンドロイダーだよな!
アローズとレグザこそアンドロイディニストの最終到達地であり、
アンドロイドとは旅である

34 :
>>31
あうあうあー

35 :
プラchina

36 :

Androidユーザーに聞きました。「iPhone 5を購入しますか?」
http://s.news.mynavi.jp/news/2012/07/27/037/index.html

回答
購入したい → 31%
購入を検討する → 23%


37 :

Androidなんて買わなきゃよかった・・

【携帯】 ドコモ、他人のメアドやパスワードを変更できてしまう障害→総務相

★ドコモの障害「原因究明と再発防止を」 川端総務相
・川端達夫総務相は27日の閣議後会見で、メールアドレスなどが勝手に変更されてしまった
 NTTドコモの障害について「あってはならないことだ。原因を徹底的に究明し、二度とないように
 してほしい」と再発防止を求めた。
 ドコモでは25日、多機能携帯電話(スマートフォン)利用者のメールアドレスやパスワードなどが
 勝手に変更され、約千人が影響を受けた。昨年からドコモでは通信障害が相次ぎ、総務省は
 1月に行政指導している。
 また総務相はICT(情報通信技術)関連で総務省が交付した補助金に不適切な使用があったことに
 「モラルハザード(倫理観の欠如)は否定できない」と述べ、抜本的な見直しを進める意向を示した。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120727/plc12072711290006-n1.htm
※元ニュース
・同社によると、障害はspモードの設定変更サイトのアクセスを管理するサーバーの
 ソフトウエア入れ替え中に発生。変更の際に画面を呼び出すと他人の画面が表示され、
 知らずにパスワードやメールアドレスを変更すると、他人のパスワードが変更され、
 その人向けに送られたメールがあて先不明になる。また、アドレス変更の知らせを
 受け取った人が新しいアドレスにメールを送ると他人に送信される。
 25日午後1時37分から正常稼働しているが、障害中に、600人のパスワードと400人の
 アドレスが変更されたという。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120725/biz12072522550040-n1.htm

38 :
>>36
利用中の端末継続利用がある時点で意味ねー

39 :
>>37
それって茸じゃね?

40 :
>>37
それはAndroidが悪いのではなくドコモが悪いんだろ
iPhone信者って馬鹿が多いよな

41 :
>>37
禿しくスレチ

42 :
>>37
ドコモの作る「安全圏」の構築だってさw

ドコモ副社長「Androidは安全ではない。Googleアカウントを作らずにドコモのサービスを使うという対策もある」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1325494554/

―― Androidはその成り立ちもあり、iOSやWindows Phoneのような“管理による秩序と安全”が担保されていません。
そこにドコモが「安全圏」を構築するわけですね。一般ユーザーからすると、安全な範囲が明確に分からないことが、
スマートフォンに対する“ぼんやりとした不安”になっているわけですから、キャリアが一定の安全圏を確保することは大切と言えそうです。

 1つは「Googleアカウントを使わない方式」でAndroidスマートフォンを使っていただくというものです。
これだとGmailやGoogle MapsなどGoogleのサービスは利用できなくなってしまいますが、ドコモでもspモードメールや
地図アプリなど類似のサービスは用意しています。
ですから、Googleアカウントを使わないAndroidスマートフォンにも可能性があります。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/02/news005.html

43 :
iPhoneに変えてきたよ \(^o^)/
サクサクで嬉しい(^。^)

44 :
>>43
なんでiPhoneユーザーが見てんだよ。
普通買ってきたならiPhone板覗きながら初期設定だろjk

45 :
P-07C貰ってきた
iphoneと比べておもしろい部分もあるが内部ストレージが少なすぎてわらたw
ま〜最近のS3とかHTCJは16GにSDカードあるから余裕だと思うが
いっぱいになるまでiphoneと同じように入れてたら一瞬でいっぱいですって怒られたわ
ただ結構使ってるけど再起動はないな
でもどっち使うッていわれたら断然iphone4SたとえHTCJでもiphone

46 :
ふう…

47 :
アイチューンに登録を強要される時点でアウト

48 :
>>47
強要されないけど。
それ、Androidの偽アイチューンでしょ?

49 :
>>48
ウソ付け
ttp://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/started02.html

50 :
>>49
>iPhone の全ての機能、サービスをご利用いただくためには必須となります。

51 :
Android機種はよく情報収集してから買わないと、不具合まみれの商品つかまされる可能性がある
ちゃんと動作確認してから売ってくれ

52 :

Androidの場合、
動作確認はユーザーの義務
購入時の契約書をよく読みなよ

53 :
>>51
それは事実だ

54 :
買って見なきゃ分からないってか。
恐ろしいなアンドロイド

55 :
馬鹿が使うと調子が悪くなるんだよ

56 :
>>54
以前、ある記事で
Androidの返品率30%ってあったはず

57 :
このスレたてて「
http://news.livedoor.com/article/detail/6804874/

58 :
国内糞キャリアのアプデ放置が嫌過ぎる

59 :
>>57
■【携帯】 「スマホ買って後悔…」 特にアンドロイド端末買って後悔する人続々…着信取れない、画質悪い、操作性最悪など★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343696851/


60 :
【オンボロイダー】
・貧乏人もしくは学生
・PCを所有していない
・インターネットの固定回線がない
・クレジットカードがない
オンボロイダーは、アンドロイド携帯がなければインターネットカフェかガラケーでしかインターネットコンテンツにアクセスできない貧乏な人達である。
パソコンがないため、アンドロイド携帯で全て完結しているものでないと使えない。
そのためiTunesがあると飛躍的に便利になるiPhoneは使いたくても使えない。
例えiTunesが使える環境があったとしても、CDを買ったりレンタルする金がないため結局は困ることになる。
お金がないのでアプリを買うこともできず、割れアプリ、ダウンローダから拾った違法音楽・動画コンテンツに頼ることになる。
それゆえアンドロイド携帯に必死になってしがみつく。
金持ちを憎み、そのため比較的お金に余裕のある人が多いiPhoneユーザを目の敵にし、妬んで攻撃する。
実生活では貧乏な上、心がゆがんでいるため仕事ができない、もしくは無職・ニートのキモオタクである。
これは2chのユーザ層と重なるので、特に2chにおいてiPhoneユーザ、Macユーザを執拗に攻撃する。
Androidユーザであっても、金銭的に余裕があってアンドロイド携帯にしがみつかないユーザはオンボロイダーとは呼ばない。

61 :
貧乏人はタダで貰えるアイフォーン
お金払わなきゃ入手できない64モデルが全く売れてないしね

62 :

一方、誰も欲しがらないので
投げ売りのアンドロイド。

加熱するAndroidの“投げ売り”
 「Xperia acro HD」が発売初日にゼロ円!!?
http://exdroid.jp/d/32324/

63 :
自分の買ったものが絶対正義じゃないことは許しませんか。
出張してまで誇示せんでも、…哀れだな。

64 :
iPod touchは?

65 :
貧乏・情弱の御用達か。
ドンマイだなiPhone。

66 :
iPhone持ってるやつ見ると、機械音痴なんだなぁって思ってしまう。
よくわかんないからファッションで選びましたって感じがする。

67 :
思考停止の快感

68 :
最新アメリカシェア動向

>Androidは前年同期から12.4%減少したが、
>iOSは同33.8%増加した。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120731/412881/

69 :
>>62
auはiPhone4SもMNP0円で投げ売りしてたぞ
WP7なんか一括機種変で0〜5K円の在庫処分だしな
OSじゃなくキャリア特有の事象だ

70 :
>>62
発売日に、投げ売りするのはAndroidだけ
\(^o^)/

71 :
同じようなものかと、軽く考えてアンドロイドを選んだけど(しかも、安かったので)
同僚のアイフォンを触ってみて全然違うのが判り、がっくりです。
ガラケーからスマホにするなら
最初はアイフォンの方が良いのは本当だと思います。

72 :
あれ?4Sは発売日から0円だったよな?

73 :
>>72
4Sの16Gはいつでも無料+通信料もお手頃価格になっております

74 :
>>72
3Gから4SまでiPhoneをタダで買ったことはないが?

75 :
Androidは2台使ってみて、それなりに遊んだけど、安定させるのに色々いじるのも飽きてきた。そもそも電話だからなw
次はiPhoneにするよ

76 :
そのコピペ飽きた

77 :
>>75
コピペにマジレスするが
ガラケー使っとけ

78 :
弄るのに飽きるってのはまあわからんでもないが、不安定なのは下手に弄った結果じゃないのか
まあ、appleは「こう使え」って提案するのが上手いからな
言い方変えればカスタマイズ派に受け入れ難い情弱向け製品としてまとまってるって事だが

79 :
思考停止の快感、それがiPhone

80 :
>>76
>>77
コピペじゃないw
Androidいじりも飽きたから変えるだけだ
それに、iPhoneのアプリ開発も面白そうだしな

81 :
お財布使えない時点でアウト

82 :
>>81
それな〜w
ずっとクレジットカード使ってたから、
ガラケー時代からお財布機能は使ってなかった。
だから、
iPhoneでも問題なしと判断したよ

83 :
おさいふ(笑)
ワンセグ(笑)
赤外線(笑)

84 :
>>83はiPhoneに載ったら「さすがAppleはユーザーのこと考えてるな」とか言い出す信者

85 :
赤外線は良いなと思うけど、おさいふ・ワンセグはいらねーな

86 :
>>82
そんな、貴方に、google wallet。
android端末を使ってクレジットカードが使えます。

87 :
AndroidにはiTunesカードみたいなのもないからダメだ

88 :
>>83
みんなそれで選んでるよ。
2chと世の中は違うんだよ。w

89 :
ちゃうちゃう、ガラケーとiPhoneの2台もちなんだよ。
だからiPhoneにはガラ機能はいらないんじゃないかな

90 :

おさいふ
→ クレジットカードあるから不要
ワンセグ
→ 移動中は読書の時間に充ててるし、外出先でテレビ見る習慣はない
赤外線
→ 名刺を渡す方が早いし、喜ばれるw

要らない人には
全く必要が無い機能なんだよね
むしろ、
おさいふワンセグ赤外線は搭載しないでいいから端末代金を安くしてくれよw

91 :
最近のAndroidユーザー見てると「カスタマイズ」自慢のWinMoを思い出す。

92 :
おいおい
ポケットに電話しかない時の
利便性を考えろよ
ジョギングで外に出て休憩してってシチュエーション
財布や名刺入れ持たなくていい気軽さは
一度味わったら離せないだよな

93 :
そう
それこそ
iphoneが様になるシチュエーションだが
お財布が使えない
赤外線が無い
ってだけで
スマートじゃなくなるんだよな

94 :
ガラケー使ってたときはリモコン代わりになるからすげー便利に赤外線使ってたなぁ

95 :
軽い運動は、
水泳を含めスポーツクラブでやるから
おサイフ必要ないな〜
むしろ、ポケットに携帯電話しかない
なんて状況で外出はしないよねw
よって、
おサイフ、ワンセグ、赤外線は全ての人にとって必要ない機能なんだろうね


96 :
リアル財布は外せんな、買えないものもあるしクレカ他カード類も結局持つし
政府が全ての小売に対応を厳命でもしなきゃ、ケータイだけ持って外出はちょっとな
とはいえ便利よ

97 :
>>95
というか
ケイタイしか持って行かなくて良い機会が
お財布とか付いてると多くなる
ケイタイと財布と家の鍵だとそれだけでポケット3つ必要になるから
スポーティな服装だとポケット多くないんだよな


98 :
まあ
俺がカバン持ち歩かない人間だからかもしれんが・・

99 :
>>94
3畳の部屋くらいでしか使えんかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WILLCOM DIGNO DUAL WX04K by KYOCERA Part8 (690)
au IS01 by SHARP Part100 (589)
Nexus 7 アクセサリー Part5 (777)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root26 (979)
USB型小型Android端末総合 (532)
Nexus 7 アクセサリー Part5 (777)
--log9.info------------------
【ハヌマーン、バズマ】山田亮一 Part6【詐欺、借金】 (356)
フーバーオーバー Vol.3 (744)
54-71-3 (837)
騒音寺 6 (638)
雑談スレ5幕。。。。。 (859)
【激情】GARLIC BOYS 【POD】 (577)
【骸骨掲げ】門田匡陽withCalmCalm42【乾杯しよう】 (893)
【遊び人】このバンドマンには気をつけろ2【浮気】 (911)
ライブに行ったらガッカリしたバンド 2 (469)
【アイラビ】I-RabBits☆第6章 (213)
【ズボンドズボン】土屋礼央20ヵ年計画35【RAG/TTRE】 (509)
TOTALFAT part5 (709)
Spangle Call Lilli Lineを語れや3 (502)
【album予約】SSW「あえか」を応援【3000枚へ】 (362)
F.I.B (668)
【祝】dip最強伝説★第17巻【結婚】 (209)
--log55.com------------------
【堤防】川崎〜横浜の東京湾岸総合【船】14
【新MC】照英・秋丸美帆の最強!釣りバカ対決!!【可愛い】
【餌ルアー】三重県の釣り Part10
【禁止】無許可撮影釣り系YouTuberに物申す【違法】
兵庫県神戸・明石の釣り情報61
新潟の釣り情報part97
メジャークラフト|Major Craft 36
■■釣りビジョンを見ながら番組批評165■■