1read 100read
2012年09月Android14: 【ROM焼き】GALAXY SV SC-06D 初心者スレ part1 (616) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Androidのホーム画面を晒すスレ part43 (617)
Nexus 7 Part45 (1001)
Samsung Galaxy Note 2 国際版 part2 (423)
【ROM焼き】docomo Xperia acro SO-02C Part4 (750)
USB型小型Android端末総合 (532)
SONY Xperia Tablet S Part6 (343)

【ROM焼き】GALAXY SV SC-06D 初心者スレ part1


1 :2012/07/18 〜 最終レス :2012/10/24
docomo GALAXY SV SC-06D
のカスタムROMやroot化の質問など。
*注意*
・root化、ブートローダーアンロックしてしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。
【こんな人の為に】
 ・rootを取りたい(ROM焼きたい)けど怖くて出来ない。
 ・今更聞けなくてROM焼きスレで質問しても叩かれてしょんぼり。
【質問者側ルール】
 ・まずググる。
 ・できるだけXDA、開発者Twitter等の1次ソースを読む努力をする。
 ・最低限の礼節を持ち、言葉遣いに気を付けて質問しましょう。(自分が損します)
 ・回答者の方にはしっかりお礼しましょう。
 ・同様の質問がある可能性もある為、>>1から隈なく読んでから質問してください。(100%叩かれます)
 ・質問内容は出来る限り細かく。最低限rootを取る目的、現在の環境を書く事。
 ・回答が無い事を理由に本スレに流れる事は絶対にしない。
【回答者側ルール】
 ・無駄に罵倒しない
 ・質問者側のルールが守られていない場合は確実にスルーして、可能ならあぼーんして下さい。
 ・ggrksとか言わず、わかる人は質問者が分かるまで面倒見る。
 ・初心者用の隔離スレの役割もあるのでrootスレでウザい初心者が湧いた場合こちらを誘導するようにしてください。


2 :
Samsung Galaxy S III I9300 - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=1563
Galaxy S III - RootzWiki
http://rootzwiki.com/forum/507-galaxy-s-iii/

3 :
----テンプレ終わり----

4 :
>>1の優しさに惚れた
だが昨日全部DLしなおしたので最新かと。

5 :
1乙
とりあえずID:6WGzdgkAは(助けて欲しいなら)
どんな環境でどういう手順でやってどこでどういうエラーが出たのか書きましょう

6 :
apkmanagerにもapk multi-toolにも言えることだが
.logを読んだか?
エラー文そのままググるだけで解決策が見つかる場合が多い
apktool ifはしたのか?
frameworkの共有リソースをapktoolに読み込ませてやらないと
SystemUIとかはコンパイルできません
サムスンのROMだとTWframeworkもかもしらん

7 :
>>5
ですよね。
やろうとしてるのはSystemUI.apkの改変です。ツールは、Apk Multi Tool
バラして中身を差し替えまでは普通に進んだのですがそこから進めません
"An Error 0ccured, Please Check The Log (option 22)"

8 :
>>6
あざす、やってみます。ログ読んでも呪文にしか見えないしって思ってました。コピペでggってきます

9 :
直差し替えは諦めておとなしくkitchenします…みなさんありでした。

10 :
サムソンから落としたLG1の初期ロムをodinで焼くと内部SDの中味も初期化
されてしまいますか?

11 :
>>10
されない。

12 :
>>10
されないはず。

13 :
>>9
kitchenてうまく出来ます?

14 :
ICSは未対応じゃなかったか?

15 :
>>13
まだやってないのですが、あとで時間があればやって、報告しますね^^

16 :
>>14
http://galaxy-shw-m110s.blogspot.jp/2012/03/ics-android-403.html?m=1
一応これを参考にやってみようかと

17 :
>>16
の方法でキッチンいけたよ

18 :
kitchenはICSも対応になったけども
SGS3では変わるディレクトリと違いますから、
場所変えないとだめですよ。
17氏はやってないと思われる。
hdpi xhdpi。

19 :
ICS statusbar
http://i.imgur.com/GLCaO.png

20 :
>>18
あんまりよくわかんないけどバッテリーアイコンを記事通りに変えたよ
http://imgur.com/SAAjt

21 :
あっ、そういうことか。勘違いしてた。スマソ

22 :
>>19
か、カッコイイ・・
良かったらfile頂けませんか?

23 :
ギャラS2のときはルートしなかったけど
3ではじゃんじゃんやりたいと思ってますんでルートのやりかた教えて!
パソコンはXPSP3だけど大丈夫かな?!
専門のソフトとかに金を使いたくないんでタダのルート方だけおねがい!
あとは詳しくないです!
やる気と誠意だけはめちゃあるんで教えてください!
あとできるだけ早く返事ください
今夜はオールで作業しますんで!笑
1 2 3 て手順を数字でアドバイスくれると助かります!よろしく!

24 :
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

25 :
ワロタ

26 :
>>23
やる気あるならまずググって基礎覚えてこい
そのあとスレ1から読め

27 :
釣りだろーー

28 :
1から覚えたい人へ
kindleアプリをインストールして
↓を読むべし
表面的なことしか書いてないけど、
タイトル通りのことが浅く広く知ることができます。

XDA Developers' Android Hacker's Toolkit: The Complete Guide to Rooting, ROMs and Theming:Amazon:Kindle Store
amzn.com/B0087GZ49Q

29 :
自演乙w

30 :
スゴい過疎りようだなw

31 :
カウントはリセットできるようになりましたけど、ステータスの変造っていうのは今現在直せないのですか?

32 :
>>31
逆にどうすれば直せると思う??

33 :
global のほうはできるかもよ at xda

34 :
あのHomuhomu氏のROMのあれってどう使うんですかね・・・・
やってみたのですがインストールzipの時にエラーが出て・・・・

35 :
>>34
俺も出た。
cm-9-20120723-NIGHTLY-i9300.zipを当てた?

36 :
>>35
それとAOKPやりました。
難しいですね・・・

37 :
>>36
一撃は通るから元ファイル自体が違うのかな?
初期ROM焼き直してCWMだけ入れてFRしてからでも通らないしCWMのバージョン5と6どっちもダメだったし。

38 :
d2tmoかd2att、d2sprでないとダメ

39 :
>>38
ありがとうございます!
やってみます。

40 :
>>38
できました!ありがとうございます!

41 :
一撃ツールはどこからダウンロード出来るか教えてください

42 :
今までs1使っててカーネルは焼いてたもののカスRomは初めてでよく理解できていないので教えてもらってもよろしいでしょうか。
いまrom焼きの本スレで話題になってる桜Rさんのやつは、frした後d2tmoなどのAOKPあててから、cwmからインスコして、最新の一撃をあてるとの、認識で手順は、あってますか。
それとd2tmoなどで検索してもいまいちどれを落としていいかわからず戸惑っています。単刀直入ですが、入手先のファイル名教えていただけないでしょうか。
初心者スレとは言え、初心者過ぎる質問すません。

43 :
俺がやったこと
用意したもの
・焼きたいROMダウンロード
http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=1689

・SC06DOMALF5(samfirmwareからダウンロード)
・ほむほむさんの一撃ツール
・odin
・cwm_sc06d(part1のスレにあった)
・GoogleApps
手順
・純正ROMからcwm_sc06dをodinで焼いてCWMリカバリに入れる状態にする。
・SC06DOMALF5からboot.imgを抜き取る(7zで展開したら出てきた)
・カスタムROMを展開し、抜いたboot.imgを上書きし、再度圧縮
・カスタムROMに一撃ツールを使用(使い方は付属のReadmeを参照)
・完成したJP_ICS_Complete.zipをCWMからインストール
GoogleAppsも同時にインストール
完成


44 :
>>43
おー!ありがとうこざいます!!
早速本本日やってみます!!

45 :
Galaxy S3(SC-06D)のドライバをインストールして、PCがGalaxy S3(SC-06D)を認識するようにはどうすればいいか教えてください。

46 :
Samsung Kies PCにインストール

47 :
>>45
kies

48 :
>>46
それだけでいいのですか? ブートローダの起動、pathを通して、ドライバーの更新・・・
この作業は必要ないのですか? ここらの手順に疎いので教えてください。

49 :
>>46
ドライバを入れるならそれだけ。
てか教えてもらったらまずは礼だろシノシュウちゃん

50 :
SC-06DをPCに認識させるが最初。
Samsung Kies
次に
android sdkをインスト。
ググれば出てくる。
ついでにodinも用意すれば準備はOK。

51 :
カスROMにサムスン標準の電話アプリを入れたいんですが
バックアップアプリでバックアップして通常にインストールして普通に使えてる?
試したが動いてくれない。

52 :
今日買ってきたんだけど、電車での移動中ほぼネットにつながらないわ、自宅は圏外だわ。
なんで家族のガラケーはバリ3なのにこんなにひどいんだか、それともこれは俺が初期不良品ひいただけ?
だれか教えて。

53 :
>>52
で、どの辺がROM焼きに関係あるの?

54 :
>>52
これから君をバカ丸くんと予防

55 :
>>53
海外romでも焼いたんでしょう

56 :
London 2012
Samsung Launches Team GB Galaxy S III Smartphone For London Olympics
http://www.talkandroid.com/124543-samsung-launches-team-gb-galaxy-s-iii-smartphone-for-london-olympics/
Samsung Galaxy S III London 2012 limited edition handset available now at Carphone Warehouse
http://digitalcamsreviews.com/2012/07/27/samsung-galaxy-s-iii-london-2012-limited-edition-handset-available-now-at-carphone-warehouse/

57 :
かそってるな

58 :
Galaxy S III confirmed as official London 2012 Olympics phone
http://www.pocket-lint.com/news/45582/samsung-galaxy-s3-official-olympics-phone

59 :
アプリの初期設定(主にブラウザ)がすぐに忘れられちゃうんだけど原因がわからない。
何回チェック入れても毎度どれで見る?って聞かれるのはなんでなんだろ。

60 :
>>59
他のブラウザ系のアプリをインスコしたりアンスコしたりしてる?

61 :
Quick ICS Browserくらいしかいれてないっす

62 :
ナイツがギャラSトーク
http://www.youtube.com/watch?v=fnJNIbGPTB4
5インチ
http://www.youtube.com/watch?v=brVu8ihVh4Y
らくらく
http://www.youtube.com/watch?v=8G_CSSfOTUo
クロッシー
http://www.youtube.com/watch?v=jIVgFAIFAG8
しゃべコン
http://www.youtube.com/watch?v=WS3QtkmX5rg

63 :
ふぁー

64 :
AT&T用のAOKPがダウンロード出来る場所を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

65 :
>>64
それぐらいはググれるだろ

66 :
>>64
ttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1766684
Old ICS Releaseのとこ

67 :
>>66
ありがとうございます

68 :
アプリインストール時に、空き容量が不足しています。と出てインストール出来ません。
もちろん空き容量はたくさん残っています。
以前にroot環境で、何らかのファイルを削除すれば直るとあったのを見たのですが、分かる方いらっしゃいますか?。

69 :
>32
>31とは別のものですが、このブログの最後の方に書いてある方法では直らないものなのでしょうか?
これ次第でrootを取得するか迷っているので・・・
http://galaxy-shw-m110s.blogspot.kr/2012/07/galaxy-s3-ltecustom-binary.html

70 :
カーネル焼きたいなら諦めろ。
もしくはLG1つっこめ。

71 :
桜RさんビルドのCM9(8/4版)を使わせてもらってるんですが、SPモードメール叉はCommuniCaseをWiFi環境で受信する方法をどなたがご教授願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

72 :
>>71
/system/app/WAPPushManager.apkのファイルサイズを教えて下さい。

73 :
rootして、simロックも解除しました。
softbankの黒simを差し込んで、APNを以下に設定したんですが、電話とSMSしかできません、どうすればいいですか?
名前:自由に設定
APN:smile.world
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:dna1trop
パスワード:so2t3k3m2a
サーバー:未設定
MMSC:http://mms/
MMSプロクシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:未設定
APNタイプ:default,supl,mms
APNプロトコル:IPv4
ベアラー:指定なし

74 :
>>72
7862Byteです。
遅くなって申し訳ありません。
SPモードメール等でWiFiパスワードを入力しても、それが適用されないようです。

75 :
>>74
http://bit.ly/Rnksbi
これと差し替えて、再起動してみてください。
パーミッションは644
ユーザー:グループはroot:rootです
(自分の一撃に入っているものと同じものです)

76 :
>>75
ありがとうございます。
すぐに試してみます。

77 :
>>75
改善しませんでした。
接続中と表示が出たまま、繋がる気配がありません。

78 :
>>75
ありがとうございました。
今度は一撃当てた公式CM9を試してみます。

79 :
>>74
マイアカの更新&WIFIパスワード再設定は
してるんだよね?

80 :
>>79
しているんですが、WiFiメール接続確認しようとすると「WiFiオプションパスワードが設定されていません」と表示される状態です。

81 :
>>72
>>79
公式CM9(8/4)+一撃ツールでSPモードメールのWiFi運用が出来るようになりました。
ありがとうございました。

82 :
桜R氏の0804恐ろしくサクサク。
bootanimationが早すぎてビビった。

83 :
何度も質問して申し訳ありません。
8/4のCM9環境(桜Rさん及び公式+一撃)でchromeの描画が乱れるのですが、直す方法とか無いでしょうか?

84 :
>>73
黒simなら
APNタイプは
internet+mms
じゃないかな

85 :
test

86 :
test

87 :
JBのAOKPを入れたいんですが、入れるには一撃のbootをjb_bootに変えればOKですか?
他にも何か必要なのでしょうか…教えてください。

88 :
>>87
それでおk
wifiとワンセグは死んでるのであしからず

89 :
初歩的な質問で申し訳ありませんが、XperiaではROM焼きにはBLアンロックが必要でしたがGALAXYS3ではBLアンロックという言葉を見掛けません。
GALAXYS3にはBLロックが無いということでしょうか?

90 :
>>88
ありがとうございます。
しかしやってみましたが、起動してもGalaxyS3のロゴで止まってしまいダメでした。
一撃のdiffに入ってるbootをjb_bootに置き換え、ICSのROMと同様にCWMで焼きました。
一応初期ROMに戻してから焼いてみても変わらずですorz

91 :
>>90
jb_bootからbootにリネームした?

92 :
>>90
もちろんgappsはjb用だよね

93 :
wipeした?

94 :
誘導されてきました。
sc-06dをrootとって、wifi tetherを入れアプリを起動するとsetting ad-hoc modeがfailedになってるのですが
どうやったらテザリングできるようになるでしょうか?

95 :
ics or jb ?

96 :
>>94
なんでそんな面倒なことやってんの?

97 :
LTE切って3G固定にしてfomaカードぶっさして使っているので
root外してテザリングしないと料金が一段階上になってしまうんです

98 :
>>97
wifi tetherとか使わなくても
GALAXY S2 非公式テザリング
でググって出てくるサイトのやり方でイケるんじゃないかな?

99 :
>>91
リネームしてませんでしたぁぁぁ
早速リネームしてやり直してみました。が、GalaxyS3のロゴから進んだものの画面真っ暗→バック・メニューキーだけ点灯→しばらくすると消えて完全沈黙
でした…。
>>92
はい、gapps-jb-20120726-signedを入れてます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Androidのホーム画面を晒すスレ part43 (617)
車載・カーナビに最適なGPS搭載Androidタブレット (982)
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part56 (619)
【ROM焼き】Galaxy Nexus sc-04d 初心者スレ Part5 (720)
【Acer】IconiaTab A500/A501 part2【Android3.2】 (808)
Huawei U8150 IDEOS/S31HW Part26 (436)
--log9.info------------------
【PS3】二ノ国 白き聖灰の女王 攻略スレ Part3 (471)
グランディア3 ツッコミどころ (576)
テイルズオブジアビスの完全版を望んでいる奴… (251)
サモンナイト エクステーゼ攻略スレ ACT7 (964)
【PS3】 キャラ性能&戦術Part1【TOV】 (270)
FRONT MISSION 5 フトントミッション5 攻略 part.18 (560)
ミンサガパーティー考慮スレ2 (750)
アルトネリコ1・2 総合攻略スレ Lv15 (474)
ローグギャラクシー 武器合成専用スレ part3 (485)
【先生どいて】サモナイ3攻略part2【ソイツコロセナイ】 (600)
【ミン】ウケル連携名を晒すスレ【サガ】 (716)
サガ総合スレ (429)
テイルズ オブ シンフォニアって・・・ (527)
Two Worlds 2 質問スレ #3 (495)
今までクリアしたRPGの本数は何本だ? (270)
【PS3】アガレスト戦記 part1 (524)
--log55.com------------------
3歳男児にわいせつな行為、強制性交の疑いで会社経営の男を再逮捕 福岡
AMラジオが終わるとき
Android10配布開始、セキュリティ強化で怪しいアプリ全滅、d払い、radiko、FGO、パズドラなど
かつて子供たちが駆け込んだ夢の場所。「ファミコンショップ」の思い出
【ネトウヨ桜井誠】想定外だった「選挙ヘイト」、新たな課題に  ヘイトスピーチ対策法3年
【日産ジューク賞】新型日産ジュークが早くも日産ジュークww「あの車は存在しちゃいけない」車カスww
【オマイら速報】ハロワ、就職氷河期世代限定の求人認める。35〜54歳を対象に
「ヒグマをなめるな」 知床財団が警告 インスタ蝿が危険な接近撮影くりかえす