1read 100read
2012年09月Android31: Nexus 7 Part45 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【16GB出入り禁止】Nexus7 32GB版専用スレ (476)
【Acer】ICONIA TAB A700/A701 Part2【Android4.0】 (853)
docomo Xperia acro SO-02C Part69 (675)
【東芝】 REGZA TABLET 11【総合】 (595)
AndroidでもFirefox その1 (320)
【Root】SonyTablet S/P (228)

Nexus 7 Part45


1 :2012/10/23 〜 最終レス :Over
◎ASUS製のAndroidタブレット「Nexus 7」について語るスレです。
通販・アクセサリー・root・カスタムromは専用スレで
■公式
http://www.google.com/nexus/#/7
https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_16gb
16GBモデルで、直販価格は送料込み19,800円。
全国家電量販店などでの店頭販売は10月2日(火)から。
製造元ASUSの製品ページ
http://www.asus.co.jp/News/u9Lz3Ij1m3MZfiAu
<スペック>
・OS: Android 4.1 Jelly Bean
・CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
・RAM: 1GB
・ROM: 8GB or 16GB
・サイズ: 198.5×120×10.45mm
・重量: 340g
・ディスプレイサイズ: 7インチ IPS液晶
・解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA
・カメラ: 1.2MP(前面)
・通信: WiFi 802.11 b/g/n , Bluetooth
・センサー: GPS, Gセンサー, ジャイロセンサー, NFC
・外部端子: microUSB, 3.5mmオーディオジャック
・筺体カラー: ブラック、ホワイト(Google I/O 限定モデル)
・バッテリー: Li-Ion 4325mAh (最大連続 9時間駆動 スタンバイ300時間)
ASUS Google Nexus 7 wiki
http://www48.atwiki.jp/nexus7/
前スレ
Nexus 7 Part44
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1350820158/
□関連スレ
買う前の話題はこちらで
【通販・初心者・雑談】Nexus 7スレ 販売開始 21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1350741191/
【通販】Nexus 7 購入報告所8【店舗】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1350708178/
ケース等の話題はこちらで
Nexus 7 アクセサリー Part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1350584657/
root関連の話題はこちらへ
【ROM焼き】Nexus 7 root3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1349790914/

2 :
◎クレカ持ってない/持てないんだけど
キャリア端末持ってたらキャリア決済、無いならVプリカ
◎SIMは使えますか?
使えない
◎本体のみでmicroSD使えますか?
使えない
◎USBポートを使ってSDカード、USBメモリ使えますか?
読み書きするならrootを取る必要がある。インポート、ストリーミングだけならrootを
取らなくても「Nexus Media Importer」を買えばできる。
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer
◎ゴリラガラスだよね?
同じコーニング社の製品ですが、より安価なもの(コーニングガラス)を使用しています。
◎root取ったほうがいい?
メリット、デメリットについて考えた上で必要性の判断は自分でしましょう。
具体的な方法はrootスレ、nexus7wikiなど参照。
◎ホーム画面が縦固定で回転しないんだけど。
4.1.2(JZO54K)で対応済み。アプデすれ。
◎設定ボタン無いんだけど……
各アプリの右上(右下)にある縦三つの点々を押せ
◎FlashPlayerが無いんだけど……
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
からダウンロードして手動でインストールできるけど、Android 4.1には未対応なので
動作が不安定になるかもしれないよ。Chromeは対応していないから対応ブラウザをggrks
◎2000円クーポンってなに?条件は?
まずはここ嫁
http://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=ja&answer=2670129&topic=2451685&ctx=topic
◎2000円クーポンの期限は?
付与期限は2012年10月31日まで
使用期限は2013年6月30日まで (2013年10月31日まで?)
◎2000円クーポンは量販店で買ってもつきますか?
付く
◎Vプリカで2000円クーポン付く?
付く
◎2000円クーポンは1回しか使えない?
2000円分使い切るまでなんどでも使用可能
もらえるのはアカウント1つ、端末1つ、クレカ1つにつき1回
◎アカウントを登録したんだけどクーポン貰えない
「N7の初回起動」→「Googleアカウント入れる」→「その後にカード情報登録」
これだと2000円クーポン反映されないっぽい?
クーポンもらうには設定で一旦アカウント解除してから再度入れること。
◎クーポン貰えたのかわからない
登録するとすぐにGmailにメールが来る
◎iPadとどっちがいいの?
10インチとは用途が違う

3 :
◎レコーダに録画した番組を見るにはどうすればいいですか?
Twonky Beamを使え。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam&hl=ja
レコーダ側にDTCP/IP対応のDLNAサーバー機能が必要。
カクツクやつはandroidの設定の[開発者向けオプション]にて[HWオーバーレイをを無効]と[GPUレンダリング]を使用にチェックを入れろ。

◎4.1.2にアップデートしたらGPSがおかしくなったんだけど?
設定>アカウント(Google)>位置情報の設定 を見なおせ

◎Playストアの履歴を消したいって友人とか知り合いとかが言ってるんだけど……
バージョン3.9.16で履歴消去に対応。もうじき降りてくるでしょう。
すぐにでも入れたい人はapk拾ってくること。

◎32GBモデルが出るんでしょ?
まだ何もわかりません。正式発表を待て。

4 :


5 :
設定してもスリープ時にWi-fIが切断されないんですが、Nexus7側の
問題でしょうか。
正常に切断されるまでに結構時間がかかるものなのでしょうか?


6 :
最近気づいたんだけど画面にたまに一瞬だけ稲妻みたいに線が出るんだけど俺のだけかな?

7 :
>>1
Nexus 乙

8 :
>>6
縦線だよね?たまになるよね

9 :
>>6
tegra3の特性みたいな話だった気がする

10 :
>>6
ライブ壁紙止めて再起動すると俺のNexus7ちゃんでは出なくなるような気がする

11 :
日本で結局ぼったくるのか
海外で売れれば日本なんてどうでもいいんだろうな

12 :
そういやこれが初NVIDIAなんだよな
12年間ATi統だったから感慨深いわ

13 :
Nexus7最大の課題は売って売って売りまくりAndroidタブを普及させること
16GBユーザーとしてやるべきことは怨嗟の言葉を吐くことでは無く、32GBの日本市場早期投入を望み、
それが叶ったら32GB版を速攻購入して16GB版を放流すること

14 :
反射防止でフィルム貼りたいんだけど、アンチグレアはぎらつくのでできれば避けたい。
光沢タイプでも効果はある?

15 :
>>5
Androidでの画面off時にwifiスリープは、15分後のこと。
(Nexus7で未確認、端末固有かも)
なんか3Gないから糞とか言ってる奴いるけど、それで売れてるって気づかないんだな。3G欲しいならそれを買えばいいのに。
つうか外でオンラインである必要ない人も多いでしょ。
PocketやオフラインRSS、Evernote、カレンダー、タスク管理、Gmailの受信と返信以外、ここいら全部オフラインでもできるし。

16 :
>>14
反射率も書いてないようなものは話半分じゃないかね。
液晶ディスプレイ用ならグレアで低反射ってのも売ってるんだが。

17 :
DCもWiiもATi
PS2は知らない
XBOXは持ってない

18 :
>>8
縦線だけど横持ちだよ
>>9
じゃあ特に異常があるわけじゃないのか
>>10
俺ライブ壁紙使ってないんだけどな

19 :
みんなN7愛してるんだなぁw

20 :
>>1


21 :
>>19
需要を読み違えたメーカー都合の付加価値、
高コスト体質かつガクモサの国産電子機器にはウンザリしてたから渡りに船だよ
後は通信事業者絡みのゴミサービスの押し付けとか

22 :
お前ら日本語入力何使ってる?
スマホはGoogleIMEでGODAN入力なんだけど、このサイズたとイマイチしっくり来ない。
7noteも試したんだけどコレもイマイチ

23 :
>>22
ATOK試してない奴にIMEを語る資格なし

24 :
>>22
atokでキーボード最大化してqwerty入力。縦でも横でも

25 :
ttp://i.imgur.com/H8oDR.png
ttp://i.imgur.com/tpfA6.png
個人的には記号もフリックで打てる上が好きだが、数字ボタンある下が好きな人も多そう

26 :
信者さん押し付けはやめましょう

27 :
>>26
オメエみたいなアホがスレの雰囲気悪くすんだよ、黙ってろバカ、NGだ

28 :
>>25
俺は下のが早く打てる。
上下スワイプでの誤操作が起きないからかな。
もちろん記号ありでもめったに誤操作はないけど、誤操作しないようにと意識してしまう。
感覚の問題だけど。

29 :
>>28
この二つのどっちがいいかはマジで好みの問題で、優劣つけがたいね

30 :
ttp://i.imgur.com/4Lqe4.png
あぁあとこれ派もいるか
日本語入力だけならキーボードより速いかもしれん

31 :
http://i.imgur.com/M4mFl.jpg
こうやってATOKで右寄せしてフリックしてる。
高さも少しあげて快適です。

32 :
>>30
これどうも空いてるスペースが気になる(´・ω・`)

33 :
>>32
左側のスペースにも右と同じもの置いて両手フリックできたらいいのになとは思うね
難しそうだけど慣れたら最速になりそう

34 :
>>23
アンドロイドのATOKは要らん。

35 :
比較の問題で使用感の話をしてるのに、信者レッテルとかバカ過ぎるだろ
情報提供に過ぎないのに流れが読めず拒否反応で雰囲気悪くすることしか出来ないバカは静観するか、
使ってから具体的な問題点上げるか、他の優れた日本語入力のRくでも上げてみろ
情報提供できないカスのdisりは無意味だバカ

36 :
>>35
なに必死こいてんだよw

37 :
16G持ちとしては、できるだけローカルにファイルを置かずに
NASから読み込みたいところだけど、
PDFを丸ごとダウンロードせずに、ページごとに開けるアプリだれか知らない?

38 :
ここみるのもありかもね
【Google】Android IME総合 Part14【ATOKなど】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1345443290/
まあ選択肢じたいそんなにないよね

39 :
>>34
AndroidのATOKもいいぞ。
一度使ってみ。
特にPCで使ってるなら、ATOK Syncが使えるけん。

40 :
俺のATOKはドロイド君色仕様
http://i.imgur.com/1Rtiy.png

41 :
なんか既に届いてるのに、購入履歴は保留になっとる…
てか、追跡情報すら出ないのは届いてないことになってるのだろうか?

42 :
使い勝手は悪くなったけど、シメジの背景を置けるのはスキなのに

43 :
アンドロイドATOK発売直後、スマホ用にキャンペーン価格で買ったので、それをずっと使ってる
仕事に一太郎が必要だったのでPCにATOKはずっと使ってたし
しかし、実用に足る只の代用品がある中で1500円はちょっと高いと感じる人がいるのは当然かな
買う前にお試しは必須

44 :
Google日本語入力は記号の出し方とかマッシュとかかゆい部分に手が届かないところがかなり多い
一度ATOKの使い方に慣れちゃうと、純粋な文字入力以外の部分でGoogle日本語入力に不満出まくる

45 :
慣れじゃねえの?
2chに書き込む程度ならなんでもいいと思う

46 :
会社と家のPCにスマホにタブレット全部atokpassport

47 :
ポボックス売ってくれればいいのに

48 :
>>46
便利だよねぇ。

49 :
ATOKの宣伝はIMEスレだけでお腹いっぱい

50 :
>>41
俺も配送メールすら来ていない。
物は届いれるんだがなー

51 :
>>44
俺は元々S2でGoogle日本語入力使ってたが、S3機種変時にもっさりになっていまい、ATOKにした。
しかし、ATOKももっさりだったがアプデが早かったので結果オーライ。
キーボード移動、マッシュルーム、ホットワード等いいとこいっぱいある

52 :
2chMateでフォントサイズの変更をしているひと、
どのくらいにしているか教えてもらえませんか?
初期設定のまま使っているので参考にさせてください。

53 :
nexus 10 にするわ。

54 :
Windowsは7年間ATOKだけどその後IMEにして直ぐ慣れたな
何でも学習すりゃ普通に使えるよ
iOSの日本語入力だって慣れたし

55 :
>>53
寒チョンいらねー

56 :
すいません質問なんですが
自分がクーポンもらえるのかどうかすらわからないのですが
どうやって確認したらいいんでしょうか?

57 :
NM706iはATOKだけど確かに連文節変換は他のものより優れている
ことえりやPOBOXより賢いのは直ぐに分かる

58 :
■ iPad mini ■  【Nexus 7】
CPU:Apple A5(2-core)  【Tegra 3(4-core)】
RAM:512MB  【1GB】
画面解像度:1024×768(163ppi)  【1280×800(216ppi)】
wifiのみモデル16GB仕様:329ドル  【249ドル】

59 :
煽るならせめてズレ直せよ

60 :
煽るも何もNexus 7勝ってるやん(笑)

61 :
Atokは既に持ってる奴は無料としてほかと比べるし、持ってない奴には1500円としてほかと比べる。だからかみ合わない。
まぁ試したい奴はお試し版をまず使ってから決めればいいし、無料がいいなら他から選べばいい。
ただ自分はGoogle入力だと画面がちっちゃいからAtok。それがどうにかなればどっちでといい

62 :
iPad mini しょぼすぎだろ

63 :
>>56
今月末までに買えば誰でも貰えるんじゃない?

64 :
>>62
まだ公式発表ないじゃんw

65 :
>>63
もらい方がわからないんです

66 :
Apple製品なんて元々、美しいなんちゃら()とか言ってスペック度外視の信者が買うもんだと思ってたけどな…
最近はAndroidに追いつめられたのか、信者もRetinaを拠り所にしていて、あぁApple終わったなぁと思って見てたら、案の定Retinaなくなった途端コレという

67 :
>>65
テンプレまず読め

68 :
>>66
Appleはまったく終わってないから。企業として利益出す方法確率してるんだから。OS競争に負けててもね。

69 :
悔しいのうw

70 :
Nexus70待機

71 :
まだ有料アプリ購入してないけど クーポン期限あるの?

72 :
グーグルからのメール読みなさいよ

73 :
テンプレも読みなさいよ

74 :
27900円って高杉だろ

75 :
働きなさいよ

76 :
Apple VS Androidで見ればAndroidの優勢だけど、
Appleはスマホ分野の中では圧倒的な勝ち組だよ。
つうかAppleがi〜を自社からしか出さないんだし、シェアよりも自社の利益システムを確立させることを優先する戦略だろ。
まぁ10年後とかにiモード()みたいな扱いになってるかもしれないが

77 :
あまり信者を炙りだしてやるなよ、可哀想だろ

78 :
実績で言えばそりゃそうだろうが、
病気のガリガリじいちゃんを死ぬまでこき使っていた企業が、そいつが死んだ途端マップにせよiPad miniにせよ短期間でこんだけ残念感出してたら落ち目だと思うのも無理は無いね

79 :
出かけるのをやめなさい

80 :
アップルが宗教だとしたら
アンドロイドは新自由主義ってとこか

81 :
>>78
落ち目だな。でもまだ終わってはいない、終わるのは今後。

82 :
16GB厨の言い訳はこちら

16GBで足りるし←でも32GBが同じ値段で出るよね
16GB以上なにに使うんだよ←何に使うと言うより同じ値段なら32GBの方買うよね
クーポンガー←別にいらねえよ
品薄で希少価値だし(震え声)←そう(無関心)
日本では32GBは発売されない←予約してるとこがもうすでにあるんだが?
32GB厨は16GBでさえ買えなかった情弱且つ貧乏人なんですね←情弱が16GBの在庫処分をしてくれたおかげで32GBが同じ値段で買えます^^
32GBはTLCで劣化だと言うのに!←証拠は?ソースないよね?中国人みたいに嘘ついちゃ駄目だゾ☆
32GBは24800円だから!エディオンの店員が言ってたから!←だから証拠は?また中国人みたいに嘘ばっかりどうしたの? ←new!

16GBンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

83 :
まだジョブズの威光が消えてないからな
その辺食いつぶしたなら終わるだろ

84 :
いやグーグルと手を切りたがってたのはジョブズじいさんだからそれ自体はジョブズの意向を汲んでる
あのクオリティーでiOS 6リリースしたかどうかは知らないけどw

85 :
>>49
バカには分からないだろうが宣伝じゃねんだよな、利用者が多いので話題に出る、
オマエはそれに取り残されて僻んでる、それだけの話だ

86 :
信者さんにとってはデリケートな問題だからなw
終わりと落ち目はちゃんと区別しないと発狂しちゃうw

87 :
今日はVS iPad mini祭りだから32GB荒らしは空気読んでね(はぁと

88 :
>>81
8から6に落ちる、ぐらいの印象か。Androidはまだ2,3だろ。
玉石混合の寄せ集めシェアではもう抜いてるが。
サムスンは気を吐いてるが、なにせサムスンだからなぁ。

89 :
>>82
>>13

90 :
>>86
俺は「今後さらに落ちるだけ」と言ってるんだぞ、なんでそれで信者なんだw

91 :
4.2はいつ頃くるかな

92 :
>>85
ATOK使ってるが、度々話題に出す奴はうっとおしいとおもうよ。

93 :
>>68
アップル(笑)

94 :
逆を言えばAndroidはよくもまあ初期のgdgdからここまで持ち直せたなと思う
マルチコアCPU+RAM1G以上+Android4.1でようやくスタートラインに立った感じ

95 :
これから予約したの受け取りに行くんだけどOTGケーブルだっけかな
メルコの奴がこのスレで以前紹介されてたような気がするんだけどどなたか買われた方いらっしゃいます?
一緒に買ってこようと思うんだけど使えるんですよね?

96 :
>>76
>Appleはスマホ分野の中では圧倒的な勝ち組
正確にはスマホ製造メーカーの中では、な
それと市場的にスマホ分野で無視できるほど小さくは無い、ということで注目する必要はある
>>78
ちょっとジョブス時代の資産を小出しに改良して食いつないでる観はある
イノベーティブな何かを出して新市場を開拓し疑念を払拭する必要あるが、それが出来なければ
余りシェアの大きくないただの小洒落たメーカーに成り下がる

97 :
アップルが新規開拓出来なければどんどん落ちていくのは歴史が証明しているからな
googleのライバルはwindowsになっていくんだと思う

98 :
>>92
うっとうしい言う奴の方がうっとうしいよオレには
16GBだ32GBだ林檎凄い言う奴よりずっと好ましい話題だ

99 :
マイクロソフトは今CM打ちまくってるなNexus 7のCMは一度もテレビで見たこと無いや。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo GALAXY S III SC-06D 質問スレ Part3 (877)
【ROM焼き】docomo GALAXY S II SC-02C root26 (979)
Samsung Galaxy Note 国際版 Part12 (426)
〓SoftBank AQUOS PHONE 006SH Part9 (1001)
【NEC】 LifeTouch NOTE Part 25【LTN】 (338)
【ROM】CyanogenMod 総合スレ【Source】 (441)
--log9.info------------------
【Oh!】 Switchfoot スイッチフット 【Gravity.】 (817)
メタルを聴こう(提案) (789)
ネヴァーマインドはそもそも名盤ですらなくね? (745)
【全米】アルバム売上枚数&最新順位スレ【全英】37 (461)
★あなたにぴったりの音楽を薦めます55曲目★ (583)
何故邦楽アーティストは海外で売れないのか? (689)
NIRVANA PART58 (835)
New York Dope Boys 〜NYドープ・ボーイズ〜 Vol. 2 (605)
JIMI HENDRIX / ジミ・ヘンドリックス (595)
John Fogerty / Creedence Clearwater Revival (458)
Dinosaur Jr. / J Mascis Part8 (248)
GREEN DAY part35 (798)
フジロッカースを潰すスレ 404 限りない喜び 編 (497)
Pendulum 2 (582)
THE STONE ROSES Part33 (900)
★★グルーピーってどうなのよ? vo.78★★ (344)
--log55.com------------------
【韓国】「我々はいつでも準備ができているが、日本がまだ準備ができていない」 日韓首脳会談について韓国高官★3[06/25]
【中央日報】 白紙化した韓日首脳会談、早期実現を  会談を望んでいたのは韓国側だったので苦々しく思うほかない [06/26]
【外交】申ガク秀・元駐日大使「韓日関係が悪い時こそ指導者は会うべき。通貨スワップ締結などは良い信号になる」
【世論調査】 米国人33%、北朝鮮に対する核攻撃に賛成・・・「100万人死亡してもかまわない」
【韓国】女性の付けていた香水が良い香りと玄関のドアを『クンクン』…20代男性を現行犯逮捕[06/26]
【韓国政府が拒絶】香港紙「南シナ海に軍艦派遣、米国の要請を韓国が拒絶」[6/26]
【社会】深夜に池から…ゴルフボール「200個以上」盗む 韓国籍の54歳男を逮捕 兵庫[6/26]
【旧日本軍兵士の遺骨収集再開へ】 日本とインドネシアが協定署名 協力する見返りとして日本から経済的な援助を求める[6/26]