1read 100read
2012年09月Android75: USB型小型Android端末総合 (532) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Nexus 7 アクセサリー Part5 (777)
au IS01 by SHARP Part100 (589)
【ROM焼き】GALAXY SV SC-06D 初心者スレ part1 (616)
ホーム画面を晒して不評だったら晒されるスレ 1 (695)
【ROM焼き】Galaxy Nexus sc-04d 初心者スレ Part5 (720)
【ROM焼き】au IS01 by SHARP root11 (715)

USB型小型Android端末総合


1 :2012/07/17 〜 最終レス :2012/10/24
最近種類が増えてきたUSB型でTVのHDMI端子に繋いで出力するタイプの小型Android端末スレです
MK802
http://gpad.tv/tv/allwinner-a10-android40-minipc/
FXI Cotton Candy
http://gpad.tv/develop/cotton-candy/
Infinitec Pocket TV
http://gpad.tv/tv/infinitec-pockettv/
CX-01
http://gpad.tv/tv/tlechips-tcc8923-cx01/
Androidスティック with DUALCORE
http://www.thanko.jp/product/2498.htm
iPPea TV
http://gpad.tv/tv/mips-ippea-tv/
Androstick FVD11
http://gpad.tv/tv/kimdecent-androstick-fvd11/

2 :
Androidスティック with DUALCOREのアドレスの最後が削れてた
http://www.thanko.jp/product/2498.html
各々スペック的にはタブレットと比較すると若干型落ちで仕様はBluetoothもカードスロットも
あったりなかったり、逆にリモコンがついてたりと様々な感じ
ただし値段的には安いものが多くおもちゃとしてもアリ?

3 :
>>1
俺にはまだ高いな。S2で満足している俺に買わせることができる価格とスペックのマシンは出るだろうか?

4 :
あまりハイスペックなものは出ない予感が……
正直どの辺の層に狙いを絞った商品かは謎だけど(ガジェットヲタ層?)
安価にTVの大画面に簡単に出力できるのがポイントな気が

5 :
つったってこれもちょっとしたケーブル繋ぐだけでおkだし、なんせバッテリーがあるからUSBとかいちいち持っていく必要がないんだよ。
まあS2と表面的なスペックが同じくらいで5k前後にならんと考えないな。

6 :
「Androidスティック with DUALCORE」で1080p出力出来てます?
何に繋いでも720pまでしか出ないんだけど…。

7 :
こういうのってACアダプタからではなく、テレビのUSB端子から給電出来ないのかね?
電流が足りない?

8 :
この手の機能はそのうち大手家電メーカーのTVにも内蔵されてゆく形になるんだろうけど、
陳腐化の激しいものを耐久消費財に内蔵させる馬鹿馬鹿しさは本当になんとかして欲しい。
そういう意味では、外付けのほうがまだなんぼかマシな気がする。
しかし今時GingerBreadでメモリ512MB、出力解像度1280x720、なんて半端なもの出されても困るよな。


9 :
かなり話がそれるけど日本の家電業界はおかしすぎ

10 :
B-CASとか2036年までしか使えないとされるものをよく受け入れたものだ。
どうせしばらくたったらまたスマートテレビとかほざき始めるに決まってる。
これからはテレビなんか買わずにPCモニタとこれでネットとかやったほうが賢いのかもしれん。

11 :
操作性を考えると、タブレットとxboxの連携のが一番便利ぽいなあ。
どっちももってないがw

12 :
MK802注文した。ワクワク。

13 :
家で使う分には大画面のTVに移してなんぼやね
PCのモニタは普通二十数インチって所だが3〜40インチもTVならそれほど珍しくない

14 :
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120728/ni_cc77smart.html
C77 smart android 4.0
大きさは良さげなんですがこのスペックにICSはつらそう。
これだけ小さければ改造してキーボードに組み込みたいかも

15 :
同じ様な製品でコレも気になる。
Android 4.0 mini PC(Thumb Drive Android 4.0)
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120728/ni_cthumbbl.html
改造して液晶ディスプレイ内に組込む人が出ると予想。
液晶ディスプレイ内の電源供給部から直接供給、HDMIは直付け...
( ゚д゚)ハッ!液晶ディスプレイに組込んだら、MicroSDが使い難くなるのか…
やっぱ、キーボードに組込んだ方が得策なのか。。。
液晶ディスプレイ⇔キーボード間のケーブル本数を出来るだけ少くしたいなー

16 :
シリコンキーボードに埋め込めば持ち歩き楽々だな

17 :
>>15
それは多分>>1のMK802と同じものかと
>>14もCX-01と同じような?

18 :
ttp://juggly.cn/archives/66614.html#more-66614
これはちょっと気になる。
もうMK802を注文しちゃったからスルーするけど。

19 :
ポケモンキーボードに組み込んでワイヤレス電池駆動にしてくれたらヤフオク出せば俺が落とす。

20 :
ICSが前提だと、CPUは最悪シングルコアでも、最低限メモリは1GBは無いと厳しいな。
もちろんCortexA9のデュアルコアならそれに越したことないけど。
それと、既存のものは出力解像度が1280x720とかなので、
これもTVへ映す事を考えたら最低1920x1080は出てくれないと嫌だ。
まあ、次世代くらいの製品でどれも解決して来るだろうけど。
TVは耐久消費財だし、普通は10年近く使うものだから
こういう陳腐化の激しいものを内蔵するのには向かないと思うし、
そういう意味でこの手の製品は有望だとは思うけどね。
まあ素直にSTB化してしまった方が…とは思わなくもないけど。

21 :
>>19
画面にどうやって繋げるんだよ。
問題はそれだけだ。

22 :
ワイヤレスHDMIとか?

23 :
いくらなんでもでかいし高すぎるだろ

24 :
値段考えるとワイヤレスは実質無理じゃないかw
陳腐化するこの手のにそこまで出せない

25 :
やはり昔のマイコンのように有線でやるしかないんじゃないかね。

26 :
キーボードに内蔵って実用性もあるけどマイコンへのノスタルジー的に胸熱だね

27 :
それ、なんてMSX

28 :
でもマイコンみたいにでかくなく、ケーブルは電源とHDMIのみの先進さ

29 :
ほれ
一体型だぞ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120728/etc_usagi.html

30 :
MK802は赤札とかで手に入るから持ってる人が割合多い印象だね

31 :
お、おう!

32 :
何に使えばいい?

33 :
>>32
ミサイルの弾道計算とか

34 :
車載用にどうかなあ

35 :
これとモニターとキーボード、マウス、電源を持ち歩けばどこで使えるって事か

36 :
ああ cotton candy の記事に萌えてから幾星霜、、、
冷静に考えるとタッチパネルないといまいちだよねえ
ubuntuいじったほうが面白いかも

37 :
Onlap1302に繋いだ人いる?

38 :
>>37
Androidスティックを

39 :
pocket tv買ってしまった
ワクワク

40 :
C77でDrobBox使えている人いますか?
インストールはうまくいくが、起動に失敗してしまう。

41 :
>>18
MPUがXscaleか どうなんだろ?最近のあれは

42 :
あああ、兎に在庫無しとか!

43 :
スペック的にもコレなら買っても良いかも。
zero devices社 z902
ICS、Allwinner A10、メモリ1Gb、無線キーボードサポート
ttp://gpad.tv/tv/zerodevices-z902/

44 :
>>43
良さげだね
サンコーの頼んでしまったから暫くは買わないだろうけど。

45 :
>>44
サンコーの買ったんすか、届いたらレポよろ

46 :
なんかキターとか思ったら、スペックが…
ttp://onkyodirect.jp/pc/netstick/

ここらへんのタッチパネル付ディスプレイの、各社である程度共用できるドライバが出れば
ttp://www.green-house.co.jp/products/pc/display/touchpanel/21wide/gh-jtj223gsh/

47 :
>>46
契約種別「にねん」をご契約のお客さまが、契約期間中に解約した場合、もしくは他の契約種別へ変更した場合、契約解除料9,975円がかかります。
「TA2231JC」のオークション(落札相場一覧)
ページ内平均: 13,076円
この端末ほぼただで買えるな。

48 :
操作に関しては年末に出るはずのLEAPがSTBに合うんじゃないかと思う

49 :
メモリ1Gは欲しいよなぁ

50 :
>>46
スペック的にも値段的にも他と比べて見劣りするが
※Google playには対応しておりません。
とまであってはちょっとね

51 :
正直画面のおまけって気もする。

52 :
GEANEE ADH-40
http://geanee.jp/products/geanee_adh-40.html
レビュー情報求む

53 :
FullHDでDbD出力できない時点でお断りだけど、
FHDだと、実メモリ1GBでも正直かなり厳しいだろ…。
512MB?まあゴミだね

54 :
>>52
こいつも512MBだな。
これにICSはきつい

55 :
タブレットに比べて液晶ついてないのにスペック的に割高感あるのはやっぱり需要が少ないからかな

56 :
供給が増えればもっと価格は下がるだろうね。
しかし、タッチ画面前提に作られたOS・アプリなので操作しにくい。
みんな何で操作してるの?USBホストでマウスやキーボードつないでるの?
それとも無線マウス?
ttp://img02.shop-pro.jp/PA01122/721/product/31505287.jpg
自分はこういうタッチパッド付きのミニキーボードを無線でMK802につないで使ってる。
操作しやすくする工夫があれば知りたい。

57 :
53、54ありがと
メモリ1Gは必要なんだね。
>>53
>FullHDでDbD出力
GoogleしたけDbDが?

58 :
>>56
似たようなもんだけどミニじゃなく普通のキーボードにトラックボール付いてるの使ってる
http://www.mco.co.jp/user_file/miyoshi-sh/goods/1217325953253_imgBig.jpg

59 :
英語キーボード扱いになるのに難儀してたけど、悩んでるうちに全部マウスでやるようになっちまった。

60 :
BT内臓のヤツが出て欲しいな。

61 :
で、みんなは何の用途に使ってるの?

62 :
この手のAndroid stickで技適取ってるのはADH-40(C77 Smart)だけ?
内臓無効化してUSB無線LANつないでそっちを使えるんならそれでも良いんだけどね…

63 :
地元のショップでADH-40購入
IMEはGoogle日本語入力
付属の無線マウス使うと、ホストUSB端子埋めてしまう
若干モッサリしてるのと、スリープ不安定な事以外、特に問題ない
Amazonのレビューに書いてある強制終了や、ブラックアウトは起きていない
2chMate 0.8.3.4 dev/telechips/TCC8920_STB_EV/4.0.4

64 :
最後のおまじないがわからない('A`)

65 :
2chmateの書き込み画面で長押しすると出てくるんだよ
2chMate 0.8.3/HTC/ISW13HT/4.0.3

66 :
スペック見る限り、ADH-40ってCX-01のOEMっぽいな

67 :
この手の端末買おうとおもってたけどOUYAをポチってみた
果たして発売されるのか

68 :
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty19415.jpg
mk802とuhost両方買ってしまった
uhostはサンコーがdualcoreスティックとして売ってるのものね
あれはメモリが512MBでandoroidが2.2か2.3だったと思うけど
これはメモリが1GBでandroidが4.0ね
どっちもまだ軽く触って程度だけど印象としてはuhostの方がきびきび反応する感じ
またuhostは売ってる人がファームやアプリや日本語環境などを細かくセッティングしてれてるので
とても楽に使い始められる
送料込みで6500円で買えるのも嬉しい

69 :
>>68
uhost取り扱ってるサイト、見てみたよ。
取り次ぎやってるとこがカスタムRom用意とかw
でも中華パットとか不具合上等な製品だし、
こうやって情報と実際に動く状態で販売してくれるのは、
良心的っちゃ良心的か。
つうか、このサイトの人は中国からの留学生かなんかなのかしら?
俺もひとつ注文書してみようかな

70 :
>>69
日本人だと思うよ
プロフィールによると理系の大学を出てゲーム会社に勤務していたはず、と思ってググッたら
サイト刷新した際にプロフィールも削除してしまってようだ
幸いまだキャッシュが残ってた
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:VtIRLgDuA6kJ:www.upupdd.com/wordpress/%3Fp%3D2341+&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

71 :
url教えて下さい


72 :
upupddでググる

73 :
素朴な疑問なんだけど
android2.3搭載で出してるのは
何か理由があるんだろうか。
タッチパネルが無いから??

74 :
開発が遅れただけでしょ

75 :
軽いから?

76 :
512MBというRAM容量にとっては Android 2.3 が丁度良いのでしょうね。
Android4.1とかだと 790MB以上のRAMが必要とされるみたいですし。
1GB積んでる機種ではアップデートの可能性があるのかも。

77 :
JBベースのカスタムROMのCM10の必要メモリは512MB

78 :
外見的にはこれで、RAMが1GBの買ったんだけど、1080Pになってなさそう。
設定しても出力画像は720みたい。
いろいろアラがあってまだオモチャレベルだった…

79 :
これ、
http://gpad.tv/tv/allwinner-a10-android40-minipc/

80 :
>>78
>外見的にはこれで、RAMが1GBの買ったんだけど、1080Pになってなさそう。
あっしも赤札で買ったんだけど、ファームウェア更新したらDisplayの設定項目で設定出来た希ガス。

81 :
>>78
>>79
ttp://ameblo.jp/ffpenpen/entry-11309520471.html?frm_src=thumb_module
ファームウェアのアップデート

82 :
どうも。
買った時点で最新だった。
Display output mode に1080Pはあるんだけど、PC側で720を拡大して出力してる感じ。

83 :
この手の無線って遅いよね?
どんなもんかと思って買ってみたんだけど150KB/s位しか出ない。

84 :
まともなアンテナが載っていても、
TVの裏とかに押し込めてたらそりゃあ碌な結果にならないだろうし。
実効で1Mbps程度しか出ないようでは、
設置位置に無頓着すぎるとか、そういう方向の可能性の方が高いんじゃね

85 :
設置位置なんて選べないでしょ
無条件でテレビの裏に挿すだけなんだから
HDMIの延長ケーブル使えってか?

86 :
>HDMIの延長ケーブル使えってか?
そういう事になるね。
そういう手間が面倒臭かったり、
ケーブルがのたくったり不恰好なドングル状の本体が目に付く場所に出てくるのが嫌なら、
受信レベルの低い低速無線LANで耐えるしかない。
選択肢はある。その選択しないというなら、不便や不合理は甘受するしかない。

87 :
延長ケーブルは不格好になるからダメだな
テレビの裏側に無線LANの中継器つける方を選ぶわ

88 :
小型化の意味ないじゃん?

89 :
>>88
使い方や用途はそれぞれだから

90 :
>テレビの裏側に無線LANの中継器つける方を選ぶわ
ばかだね。

91 :
>>90
お前がバカだね

92 :
やっぱノイズがいかんのかなー。
無線マウスのレシーバーは直差しだとテレビの裏になるから
動きがガックンガックンでUSBの延長噛ましたら良くなった。
まあ同じことなんだろうね。HDMIの延長で出来るだけ離すようにしてみる。
なんか描画も不安定でブラックアウト多いし。
無線APは同じテレビの裏に居て、スマホだと10Mbpsは出てるから
こいつ自身の問題かと思ってたんだけど、
この際有線LANにしようかな。


93 :
LANで有線も使えてICS入ってるのが無いよなぁ。
USBホスト付きならUSBでLAN繋げられるかな。

94 :
これは dual core (cortex a9) とはっきり書いてある
ttp://www.aliexpress.com/store/product/First-Dual-Core-UG802-Android-Mini-PC-Upgrade-of-MK802-IPTV-1G-RAM-4GB-ROM-Quad/100919_618712540.html

95 :
bluetoothないな

96 :
USBで何とかすればいいんじゃね
このスペックなら欲しいが……まだいろいろ出そうだな

97 :
>94
発熱が大きくなるらしいMk802+

98 :
>>93
つodroid-x

99 :
PandawillからCX-01が届いた
色々設定項目削ってるのなこれ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スマホ板とどう棲み分けするのかわからない (399)
【通販】Nexus 7 購入報告所9【店舗】 (1001)
Nexus7 google play 被害者の会 (261)
Android端末で絵を描きたい人のスレ (639)
IDにAndroidが出るまでageるスレ (806)
docomo Galaxy NoteU SC-02E‐2 (686)
--log9.info------------------
コンサートサービス&コンサートイマジン (253)
フェスタサマーミューザKAWASAKI (313)
名前欄に『!omikuji!dama』でおみくじとお年玉 (242)
【クラオタ】クラシックソムリエ検定【資格商法】 (221)
【クラ板には】名曲喫茶 2店目【必須?】 (926)
いま聴いている曲を書き込んでみるスレ その89 (921)
村治佳織 8曲目 【クラシックギタリスト】 (614)
【出版不況】レコード芸術part.12【相次ぐ逝去】 (567)
-++ヘルベルト・フォン・カラヤン++-Nr.39 (397)
クラオタ女はどうして少ないのか? (937)
【大英帝国勲章第2位】内田光子【グラミー賞受賞】 (264)
シューベルト総合 1 (347)
チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番変ロ短調Op.23 (730)
シットリ未聴CDの山を見て人生の残り時間を考える (744)
【九響】九州のクラシック☆3【ACROS】 (960)
NAXOS日本作曲家選輯 弐拾参枚目に対峙する時来たる (452)
--log55.com------------------
軽に乗ってると子供が虐めにあう
罪を犯してもいないのに、「終身軽」な奴w
俺、金持ちだけど軽乗ってるよ!
ホンダカーズ伊東南店で買うなよ。
【600系】初代ムーヴ エアロダウンカスタム
DQN車乗りの逆襲
で、結局一番カッコ良くて乗りやすい軽は何なの?
三菱 トッポBJについて語りやがれ!ください