1read 100read
2012年07月懐かし漫画136: 【策ではない】ジョジョ1部2部69【勇気だ!】 (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【萩尾望都】 ポーの一族・13  【永遠の名作】 (831)
【ムヒョとロージー】西義之【ぼっけさん】使者2 (903)
巨人の星 10 (985)
【和 月 伸 宏】る ろ う に 剣 心 152 (712)
恐怖新聞 4 (668)
【桂正和】電影少女 CHAPTER15 (544)

【策ではない】ジョジョ1部2部69【勇気だ!】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/11/04
前スレ
【おめー】ジョジョ1部2部68【カラシは好きか?】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1345906978/

過去スレまとめ
http://wikiwiki.jp/jojo2ch/?log_part1-2

2 :
僕は>>1をッ!スレ立てを乙るッ!

3 :
あれ、番号合ってたわ
何らかのスタンド攻撃か

4 :
おれヒジョーに好きなのよ
>>1の「スレ立て」がッ!

5 :
エシディシ様
……わたしはこの>>1のスレ立てをえらく気に入りました

6 :
>>1
ハブショ乙

7 :
よォしやったな >>1!(ナデナデ
2ちゃんにおいてスレ立ては基本!利用法はまだまだあるぞッ!!

8 :
   /三ニ= //(__ノ- 、                   //三=.     ┼ 丶 
.  〈三三Ξ/  >< (___ノ -、                //三Ξニ    くl⌒) 
   \三/./    >< /(___ノ-、 /⌒\       //三Ξニ/    |  ヽ 
     '<// /  /=   (__ノ( ( 、丶 \ ___,//三Ξニ//=    ヽ   
        \/ //三ニ=    \\\\\(/_)_)_)>---</Ξ=    |    
         } \/三三ニ=     Y \\_____     ` <ニ    ヽ_ノ 
    __/  ! ヽ>‐く三ニ=     |{ ノ>゙,.斗ャ≦爪〕>、          │ ヽ 
  ┌/\/  ゝ ___ノ三三ニ=    .ノr ´  v==ミ  ̄リ . . . ̄ ̄ ̄     ヽ   
  {〈 、丶\        \三Ξニ ./\>、  /: : : : : . . ヽ . . . . . .        ̄フ
  {=\    ` ̄ ̄ ̄ ̄ 〕ー一  \ ゝ   {: :    u  ゝ . . . . . .        (.  
  〈三=  、_____j }    (⌒   : : : .      ノ . . . _ . . .     ─┼  
  /三=  =ニ三三三三ノ    /`        ι  ゝ- ´ ヽ `i . .      9  
. /三=   =ニ三三三三i }   (      u        ノ__ノ .ノ . .     ├  
/三=   =ニ三三三三//      `  、,____    ゝ-r==彡 . .     (_jヽ  
三=   =ニ三三三三//         }: : : : : : : : : : :    } . . . . . . .      / 
                                            °  
     このスレッドは
            _________
         /                  \
        /  ┌冖┌‐┐」¬_ t‐ュ. c ,  ヽ
        │  フ,__「| ロ_j フ_ノ¨⊆Z ヒノ   |
        |          /,ニ、」` ̄        |
        ヽ         ヽ_ーク          /
          \    ド リ ン ク    /
           ` ───────‐ ´       の提供でお送り致します

9 :
>>1乙!せずにはいられないッ!

10 :
>>1
くだらないことだが吸血鬼って口内炎とか胃潰瘍みたいな潰瘍もさっさと治るんだろうなぁ
口内炎が3つ4つも出来て満足に食事もできないと羨ましくなる

11 :
前スレの>>972だけどお前らサンクス
明日本屋行って変えてもらってくるわ

12 :
>>3
何のことかと思ったぜ


13 :
>>8
なんだこれ

14 :
>>10
そもそも外傷以外のステータス異常は起こらない気がする
普通に細胞が新陳代謝&老化しているわけじゃないんだから

15 :
口内炎や胃潰瘍を治したかったら
吸血鬼になるよりトニオさんの料理を食べた方がいいような気がする

16 :
アニメ見て原作読み返して思った
やっぱ1部最高だわ

17 :
当時のイギリスの大学も22歳で卒業なのか?
少年時代のジョジョ達は15歳くらいということか

18 :
アニメ第三話見た。
ジョナサンが落下して、槍を壁に突き刺して、ジャンプして、
ベルトをDIOに巻きつけるのは、さすがに物理的に無理があるな。
でも、好きなシーンだw

19 :
脳内でアドレナリンやらなんやらが出てどうこう
そういうスピード感覚のねじれをうまいこと演出してこそのマンガやアニメだろう

20 :
>>1
乙です
>>8
なんじゃこりゃw

21 :
こんばんは。ジョジョスレ。
俺も文庫本買って、改めて厨房のとき、ジャンプ買っていた頃、思い出すんだけど…。
既出だろうけど、一部のときは、掲載位置がほとんど最後尾で、99%ぐらい打ち切り可能性強かったと思うんだけど、よく生き残ったよな。
ただ今、読み返してみても、一部はホラー過ぎる…。ディオはただ悪いだけだし、面白味はあんまり感じない。
それと比較して、2部はホント素晴らしい。ジョセフ、スピードワゴン、いいね!悪役もカーズ、ワムウもかっけーな!それにシュトロハイムは最高だよ。
個人的にはシュトロハイム様の外伝がほしい。スターリングラードでどう散ったんだろう…。

22 :
>>18
ベルトを外す時の擬音シバァが地味に流行った、着替える時に

23 :
初期のジョジョは成長するよな
3〜5部あたりは始めから成熟しててわりと強い印象

24 :
初期は修行するしな
スタンドは戦いの中で新たな能力が覚醒していく感じ

25 :
>>8
これどのシーン?

26 :
スタンドの成長はイヤボーン状況が多いから、
ジャイロがボールブレイカーを完成させようとするのは新鮮だった
ツェペリは技術職人だと再認識

27 :
>>25
酒飲まずにはいられないのシーンじゃね?

28 :
波紋も鉄球も技術らしいからな
磨けば磨くほど強くなる

29 :
>>27
あRほど
スピードワゴンに見えた
なんかペットボトルみたいだからネタAAかとw

30 :
>>21
今三部に進んだけど……
こう言っちゃなんだが三部ツマンネ
話の薄い格ゲーみたいで1〜2部のようなキャラの関わり合いに乏しい……
デザインは好きなんだがな……

31 :
3部はよくも悪くもジャンプ漫画の王道に見える
次から次へと敵が出てくる、キャラ毎に能力面で特徴が付けられてる、主人公最強
ストーリーもシンプルだし

32 :
バトルもシンプル

33 :
>>30
じっくり読み進んだらインドかエジプト入口かカイロかどこかで
一気に面白くなるよ

34 :
1部から順に読んでるならDIO戦は結構熱いと思う

35 :
三部途中からジョジョと呼ばれなくなったな

36 :
さすがに無理があったしな

37 :
えーわざわざ Jo太郎にしたのにー
ホリィさんの「この子にJoJoって名前をつけなくちゃ!」っていう
気概を感じるぞ
ジョセフは血をめぐる戦いよさらばと「ホリィ」という名前をつけたんだろうな

38 :
じゃあ娘に徐倫なんてつけた承太郎は酷い奴ですね

39 :
>>30
褒めるふりして他の部の悪口を言いたいだけなら消えろよ

40 :
そもそもU(W)RYYYYYYYYYYYYYYってなんなんだろうか
なんか元ネタでもあるの?洋楽あたりに

41 :
うん
ギターをかき鳴らす音をイメージして描いてるそうだ
ドッギャーンやズキュウウウンなども

42 :
ズギュウウウンはずっと引き金を引いた音だと思ってた

43 :
>>41
作者がそうイメージしているんだったら
アニメではその通りにギター音で表現しなければいけなかったんじゃないかと思う

44 :
>>42
ウルトラマンが変身する音とか

45 :
荒木がズキュウウンは楽器の音だって言ってたけどURYYYYは別に言ってなかったような

46 :
気分が高揚して巻き舌で叫んじゃうみたいな事いってたよな

47 :
ウルイィィィィて感じか

48 :
>>32
バトルシンプルかなー
ダービー兄戦なんて、福本が泣いて謝るレベルだろ

49 :
>>43
荒木はマルチメディア口出さんだろ
じゃなきゃ映画にSPW出ないなんて暴挙はありえんかったはず

50 :
映画の短い尺の中で話の構成に困った監督が荒木に問い合わせたらしたら
少年時代はちゃんとやって欲しいと言われたらしいよ
荒木が自分から先に口を出す事があるのかは知らん

51 :
>>43
TV版はギターじゃないの?
劇場版はどうだったのかな

52 :
強烈なキャラ立ち、戦いの描写力、意外性のある展開、ファンタジーの度合いの妙
今まで読んだ漫画の中で、格闘漫画部門ではグラ刃牙を一位にせざるを得ない

53 :
うわ誤爆した恥ずかしいw
ちなみにジョジョは自分の中では格闘部門というよりSF部門

54 :
>>50
「少年時代はちゃんとやってくれ」で
じゃあSPW切ろう!って発想になる辺り
作品全く読み込んでいないのがよく解るな

55 :
>>54
その辺りは色々と話し合った結果だと思うけどね
映画観てたら分かると思うけど2部をやる気も無かったぽいし

56 :
スタッフだって好きでSPWカットしてるわけじゃねーよ
じゃなけりゃ記念パーティーでSPWは出ませんなんて報告するわけねー
あれはどう見ても親切心からくる警告だった

57 :
>>39
ふり?
ふりと言ったか貴様!??!?!??!?!?

FAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAACK
違うねッ!!!!!!!!!!!!!!!
俺は正直ッ!!!!!!!!!!!!!
真ッ正直ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思ったままに1〜2部を賞賛して3部をDISっただけだッ!!!!!!!!!!!!!!

58 :
アニメから入ったけど面白いね
色々と変なところが面白くてツッコミのいないギャグ漫画として楽しんでたんだけど、
何度も読んで笑いが収まった頃、バトル漫画としてのアツさがひしひしと感じられてすごくいいなぁと思い始めた
本当にいい漫画だ

59 :
アニメから入って漫画読んで、スレ来るぐらい面白いと思ったのか
嬉しいね

60 :
ハッピー うれピー よろピくねー

61 :
うっとおしい……ぞ……この……原始人が…………

62 :
俺も最初は笑いながらジャンプ読んでたけどいつしか普通に感動し始めたな

63 :
あのへたれのジョナサンが立派な紳士に成長するのは感動する
しかしジョナサンの人生って不幸だな
あの7年間、ディオは表向き仲良くしてくれたみたいだけど幸せだったんだろうか

64 :
青春はそれなりに謳歌できたのかもしれないけど
心の中では一人ぼっちだった訳だろ
ディオが来る前やエリナと過ごした時間と比べたら幸せではなかったと思うな〜

65 :
エレナと疎遠になった理由って何だっけ?

66 :
エリナでした

67 :
エリナがディオにキスされた事を恥じてジョナサンから離れたから
しかしこの戦法、現代のジョジョの女キャラには絶対通用しないよな

68 :
石仮面事件が起こるまでの7年間がつらそうで想像したくないはない…

69 :
どうしても友情を感じられない奴が親友面して居座ってるわけだしな
しかも義兄弟で同居してるから嫌でも長い時間を共に過ごさなくてはならないという
ジョナサンだからこそ耐えられたんだろコレ

70 :
でも最期はディオに奇妙な友情を感じていたな
ディオがいなかったらあそこまで成長できなかったのも確かだろうし

71 :
最後に尊敬を示して友と言ってくれたのは嬉しかったのかもな
本当の友達になりたかったという気持ちもあっただろうし どんだけお人よしなのかと
それだけに3部のDIOは許せんよな〜

72 :
せっかく家族が増えたと思ったらあんなに捻くれてるんだもんな。ジョナサンの青春つらすぎる
それだけに『ジョジョの○○な冒険』的な台無しスレでジョナサンとディオが仲良くしてると妙にほっこりしてしまう

73 :
酒!飲まずにはいられない!

74 :
ダニーにゃ悪いけど
「ダニー!」ナデナデ
「ダニーッ」ボギャァ
の下りはギャグだと思う

75 :
そんな下りは無い

76 :
>>71
あの1部ラストからだから3部は蛇足に見えるって人いるけどそれはなんか違うと思う

77 :
蛇足とまで思った事は無いな
荒木の立場で考えれば美味しい設定だし理解は出来る
ただ3部のDIOは糞野郎ってだけ

78 :
対等な相手もいなくなったし糞野郎にもなろう

79 :
>>67
「初めての相手は康一ではないッ!このディオだッ!――――ッ!」
ぞっとする

80 :
その場で殺し合いが始まりそうw

81 :
テメーはあたしを怒らせた

82 :
知り合いの女に一巻だけ貸したらエリナはキスくらいでウジウジしすぎと言われた
おまけにRだの抱くだの卑猥な単語を浴びせられた
ビッチうぜえ

83 :
>>77
ん〜……
三部読み終わったけどやっぱ蛇足ダナー!
三部のDIO様には、何の思想もねぇー!
一部のディオは、成りあがろうとして必死だったけど
三部のDIOはゲットした力に胡坐かいてたら死んだwwwみてえな話
三部DIO様には悪の華としての魅力はないねッ!!!!!!!!!!!!!!

84 :
DIO様

85 :
>>79
その後ラブデラで羽交い絞めにされるディオwwww

86 :
物凄く今更だけど総集編で話題になってたラスト2ページ加筆のとこ
http://uproda.2ch-library.com/592843DZG/lib592843.jpg

87 :
文庫版のだな

88 :
>>86
これどういうこと?

89 :
見たままじゃね
何かおかしいか?

90 :
見たままだから逆によく分からん
エリナが救助されたシーンってことなのか?

91 :
だね

92 :
なんかエリナの髪が黒く見えるんですけど

93 :
ここだけ7部の絵柄だからな

94 :
雲とか見ると分かりやすいかも

95 :
>>75
あるよ
確かに撫でてはなかったけど
「ダニーッ」
「ふん!」ボギャアア
「ダニーッ」

96 :
そして伝説の誤植「何をするだァーッ! 」

97 :
>>82
産業革命当時のイギリスは「脚丸出しとかはしたない!」と称して
椅子の脚にまでカバーかけるほどモラルガッチガチのR紳士国家
エレナのランクなら、結婚式での誓いのキスがファースト・キスで当たり前
神父が「では新郎は新婦にキスしてよろしい」ってのは正真正銘「キスの許可」で
許可を貰う以前に人前でキスするのは論外だったんだよ
そのビッチに世界史の教科書ぶつけとけ

98 :
エリナだ…二度と間違えるな!
わたしの名はエリナというんだ!
エレナでもヘレナでもない!

99 :
エリナ松岡

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
はだしのゲンその24 (766)
エンジェル伝説を語れ2【八木教広】 (288)
【人類は】ジョジョ6部69巡目【これで変わるッ!】 (622)
がきデカ〜山上たつひこ9 (316)
久米田康治総合スレッド √16 (492)
◆◆ 火の鳥総合スレッド 2◇◆ (281)
--log9.info------------------
競馬伝説Live!!本スレ149R (388)
【CF】クロスファイア 79kill【CROSSFIRE】 (849)
【クリエイティブRPG】 蒼空のフロンティア その42 (847)
競馬伝説Live! 笠松鯖 8R (600)
【SF】スペシャルフォースCTCスレPart21【SpecialForce】 (400)
ハンゲームななぱち仕込みスレpart44 (340)
機動戦士ガンダムオンラインpart97 (751)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター1296号機 (1001)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD4.77【AVA】 (568)
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part33 (523)
【WR】WarRock 240発目【ウォーロック】 (524)
【CSO】Counter-Strike Online Part166 (683)
【パR】ななぱち part202【ハンゲーム】 (921)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (314)
ショットオンライン 23打目 (583)
【終わる世界と】キンカスNL216【変われない人々】 (638)
--log55.com------------------
★TalesWeaver モエン鯖隔離part23
【パクラー】牛魂ヲチスレ27【黒崎ヴァイス】
【インスタ】ペット系総合Part.3【Instagram】
【なんでも】農園ホッコリーナ【晒し】part66
安比奈のなないろディップスイッチ晒しスレ37
ArcheAge 9鯖Inoch 晒しスレ Part15
【ナナシス】Tokyo 7th シスターズ 支配人晒しスレ★11
インスタ手書きpostヲチ☆20筆目