1read 100read
2012年07月ネットゲーム15: 機動戦士ガンダムオンラインpart97 (751) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】Automatic Dueling System Part15【ADS】 (841)
【Xbox360】Call of Duty募集スレperk.36【CoD】 (560)
オトメディウスG(ゴージャス!) オンライン募集★2 (309)
ショットオンライン 23打目 (583)
Puppet Guardian(パペットガーディアン)part58 (612)
ai sp@ce アイスペース Phase99 (335)

機動戦士ガンダムオンラインpart97


1 :2012/08/19 〜 最終レス :2012/08/21
■公式
http://gow.bandainamco-ol.jp/
□wiki
http://wikiwiki.jp/msgo/
□4gamer 記事
http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20120725058/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンラインpart96
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1345181710/
◆アルファ3テストの参加特典について
アルファ3テストに参加し、どちらかの軍でパイロットの階級が「二等兵(レベルアップ1回)」以上となったテスターには次回テストへの優先参加権をプレゼントいたします。
次スレは >>950 、(祭り進行の時は >>900 )を踏んだら「立てる宣言」をし
出来ない時はアンカーで引き継ぎ指定(例: >>960 さん次スレよろ)をする。

2 :
■新兵向け、よくある質問テンプレ(※8/7変更)
Q.とりあえず何の機体に乗ればいい?
A.連邦なら初期型ジム、ジオンならザクJ型
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.輸送機もしくはリペアポッド(MAP十字マーク)、体力だけはワーカーも回復できる
Q.ワーカー使ってるけどリペアポッドはどうすれば置ける?
A.素材集めて格納庫で武器開発して装備、素材はSHOPで買える
Q.コンテナと戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点と本拠点、戦略兵器はMAPの起動範囲内
Q.本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.水中対応MSはドコが違うの?
A.水中で移動力増加、防御力10%UP
Q.お金がない!
A.SHOPで機体を売却できる、初期機体で100GPで売れる(α3)
Q.デスペナはある?
A.ほとんどない、ガンガンやられてこい
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーで拠点や補給機に飛べる
Q.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人2つ、それ以上置くと古いのが消える
設置機体が破壊されても消える

3 :
■新兵向け、よくある質問2(※8/4変更)
Qリペアポッドは何個まで置ける?
A.一人1つ、それ以上置くと古いのが消える
 ちなみにワーカー、トレーナーが死んでもポッドは一定時間残る
Q.リペアポッド(レーダーポッド)が消えたんだけど…
A.攻撃を受けると破壊される、一定時間経つと消える、あるいは新しいのを置くと消える
 レーダーポットは設置機体が破壊されると消滅するようにα3から変更されました
Q.赤い四角が見えるんだけど、何
A.ガンカメラで補足された機体、位置丸見え
Q.味方を殺せる?
A.殺せない。またα3からは味方をダウンさせることも出来なくなった。至近距離でバズーカーなどを撃つと自分だけ死ぬ
■指揮官チュートリアル
・左クリックのドラッグで味方MSを囲むと命令を出せます。
・右クリックのドラッグで味方MSを囲むと「まだ命令を出していないMSに対して」命令を出せます。
・MSは個別クリックすることで右下にカメラが映し出されます。
・クリックしたMSには命令を個別に出せます。
・エースは3人までしか出せません。一度やられたエースは復帰しません。
・エースを個別クリックして防衛、攻撃の命令を与えましょう。
・補給艦を出す前に全体に告知しましょう。合わせてリスポンしてくれます。
■戦術核チュートリアル
・持ったまま左クリックで起爆します。Fキー押しても起動するように修正きました
■新兵チュートリアル
・コンテナをFクリックで抱えてリスポンポイントまで持ち帰りましょう。
・自軍拠点が危ないときはZボタンを押すと好きな拠点でリスポンし直すことができます。
・前に出ろ。

4 :
>>1
課金オペでリリアフローベールちゃん実装オナシャス!!!!!



オナシャス!!!!!

5 :
石の中にもさんねーん(笑)
そろそろ終章と参りたいのですが(笑)
無理無茶無策に無謀を上乗せしているようですね(笑)
あなたでは役不足です(笑)
あなただって軍人なんでしょうが(笑)
削除よろしいか^!^

6 :
(´・ω・`)ここが新しいアッガイハウスね

7 :
http://msgo.bandainamco-ol.jp/upload/201208/1344567625c.jpg
  ,. -―-、, -z:ァ―rー―- 、
. /::) (:)///  イ (7 (」 lヽ
 ト― <_/:::∠__ |ヽ、____,ィ
 ヘ  l::○::::::::::::::::l      |
.  }=八_,.. ̄ ̄ ̄ゝ      /
  `7\ / ̄ ̄|/l`ー--‐イ
     ̄lT ―-..__∧ \___/
.     ||‐‐ -|   `ーイ
     |l-0 .-|  _ /
     /\ ―|/    〉
    `} ̄ヽ 7ー--''">ー/r―、
     |  ̄|  |―、/  〈 |__/|
      ',  ',_/ヽ  \ /   /
     |几几l /| ―'" 丶 /
     └――'′ ヽ几几__/

8 :
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ,__.,、_,、   らんぶた               ┃
┃  (  (´・ω・`)  にくしみポケモン            ┃
┃  .`u-`u--u′  たかさ 0.9m             ┃
┃   No.153   おもさ 15.0kg            ┃
┃                                  ┃
┃ネットゲームいたにあらわれる なぞのぶた。   .┃
┃じつは ksgにより こころがこわれた にんげん。.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

9 :
ナンバーけつばんじゃないとだめだろ

10 :
(´・ω・`)いい大人になりなさい

11 :
>>7
α2の画像の方がいいなあ

12 :
ほいさ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3329049.jpg

13 :
FEZみたいにしろって騒ぐのだけはやめてくれよな

14 :
 \i、"ゞ/( _ 人 ,;从ノ" i、;;::.\メラメラ                        /
)ヾ ノ  从 ,,:;:''  ,; ;, ,;., ’.∠ ここで豚小屋と共に果てるのも悪くない・・・ >
    \          /./_                 _        \
  | \   | ̄ らん豚小屋  ̄| _ ..:| : :. ̄ / /∨| /W\  /\|  \  .|  ̄
:. ,: |::: : |  |::::| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|\: :::::::|//   |/     \/       \|
,)ノ',|::: : |  | ,;' ,;ノ!、从 ゙' !/⌒\)..::::::|
ノ;ノヾ;, ., ( _ 人 ,从ノ" i、 i      ::::::::| (:
(. ,.( ,;  /                :::::::|.:从, ボーボー
人:. ヾ,、 (.       (´・ω・`)    ,;;'人,,ノ
 (;. (:,  ,)::.               ;,、 ,;ノノ .:;.(
、 ヽ;,:.;):.从;.,パチパチ       . ,、 ,.:;(゙:  ,.:.人
从ヾ;. '',人ヾ,´         ,ノ (,.ノ,、ヾ , .,;ノ
;;''')ヽ);;;;;;;,,,,,,)ソ''⌒;;)⌒;ソ.( ,;. ,:ノヾ; . ,;) ,、, 从 メラメラ

15 :
>>13
(´・ω・`)FEZから逃げてきたからそれはない

16 :
>>13
(´・ω・`)それだけはやめて
(´・ω・`)やめて・・・

17 :
じゃあFEZ話禁止な

18 :
クソゲの話なんてこっちからお断り

19 :
アッグ・アッグガイ・ジュアッグ・ゾゴック「アッガイばっかりかわいがられてずるい!

20 :
(´・ω・`)水泳部名前が似すぎてどれがどれだかわかんないよー

21 :
そのクソゲ未満の明確な糞仕様を根拠なくRュして
FEZやってみろSDGOやってみろとさじを投げられるのが
このスレのガンダムゲーひきこもってた人たちだからFEZがでるのは仕方がないよ
クソゲ未満であることを示すためにクソゲが引き合いに出されるんだから

22 :
>>21
日本語でおk

23 :
何かごめん
FEZ自体全く知らないのに適当に書いたのが悪かった
>>19
連邦はコレに対してアクアジムと水中用ガンダムだけなのだろうか

24 :
>>21
正式サービス開始後数年経ってる物とαテストの物を比べるとかワロス
FEZだって初期は酷かったからラントンなんてペルソナが出来たんだぞ?

25 :
(´・ω・`)らんらんが生まれたのはくそげ末期よー、初期にはいないのよ

26 :
>>24
豚が誕生したのは笛の後の大剣ぐらいじゃねーの?
らん豚のらんはランページのランだとおもってた。

27 :
>>24
初期が酷かったのではなく後期が酷いからラン豚は生まれた
調べればわかるけど彼らにとってはFEZ初期こそが黄金時代

28 :
禁断少女ガー!

29 :
次がα4になるかCβになるかで明暗を分ける気がする。
どちらにしても新しいマップか宇宙マップでも持ってこない限りα4で終わりだろう。

30 :
(´・ω・`)ぜひともビームが撃てるボールを実装して欲しいよ
(´・ω・`)ボール改

31 :
>>12
(*´Д`)ハァハァ

32 :
よし第二次α3でいこう(キリッ

33 :
>>29
宇宙追加されたとして、デッキに宇宙不可機体だけだったらどうなるんだろう?

34 :
(´・ω・`)仮にボールが実装されるとしたら・・・砲撃?
(´・ω・`)メイン砲撃、特殊がキャノン砲、サブがアーム格闘?

35 :
流石に宇宙デッキと地上デッキは分けてほしい('∀`)

36 :
>>33
指揮官やれってことだよ

37 :
>>35
デッキの入れ替えが面倒だからそうしてほしいわ

38 :
「見えるぞ、私にも禁断少女が見える」

39 :
(´・ω・`)ボールは救済手段としての登場ぐらいはあるのかもね
(´・ω・`)全機エネルギー切れしたときにエネルギー消費無しで使えるとか

40 :
>>39
課金系列の話は出来ればいまは忘れたい。
しかし、話題もないから出るのは致し方ない
機体毎にエネルギー8コマぐらいあったよな。1試合に参加すると1ずつへるんやろか。

41 :
>>33
適応が無いだけで水中みたいに使えるんじゃね
ザクIとか川に入るとコクピットまで浸水するんだよな、それともあれは08小隊だけか

42 :
戦場待機画面から格納庫行ける様に修正して欲しいな

43 :
(´・ω・`)エネルギーが切れると課金アイテムが必要になります
(´・ω・`)バトオペと一緒やないかい

44 :
1試合?1回破壊されるごとに1減るよ?みたいなことをやりかねないのがバンナム

45 :
>>44
戦闘中にきれたらどうすんねんな

46 :
一回壊されるごとに減るのだが格納庫で回復可能ってのなら有りかも知れん
連戦で面子が固まりやすいのをある程度緩和できるだろうから

47 :
                  パーン
                  、人 '             ;’, ,
          (´・ω・`)   iニ二@ ´     (´・ω・`) ・、  *
           )  ⌒〜(__) ,Y`       ゝ  ( ` ´ .
          /   ィ,-─ ̄           /⌒   )
        l    /            / /  ' `/
       |   (          ⊂二__,/   /
        |    i                 l,   、 , l
        l ヽ.   |              /   _ノ, )
       l   |  |            / _./l  /
          l   |   |          /  ,ノ  ! /
        l  i.|   |           / /   l )
        l  i .|   |         ノ ')    i ,/        
      .....("_)("_゙)      └‐'´ .........厶)........... .

48 :
まだかそろそろ禁断症状が

49 :
(==○=) >1乙
(==○=) 豚は出荷されろ

50 :
(´・ω・`)おじいちゃん、このまえテストしたばかりでしょ

51 :
(´・ω・`)そんなー

52 :
>>33
コストオーバーで出撃できません と同じ様な扱いでは。
にしても、マップ選択方法がどうなるかは分からないけど、α2,3の時のように
部屋入ってから初めてマップが分かるのだと、デッキの構成結構困るんだよな。
NYとジャブローだけにしても、ジャブローは地形上、砂より物陰から素早く接近できるMSの方が
有用で、NYだと開けてる場所多いから砂が使える。 だからそういう風にデッキ構成変えたいけど
部屋からは出られないし、どうしようもなかったからな。

53 :
1戦闘で減るのはいいが1撃破で減るのは勘弁
敵軍のやつの名前だしてあいつのせいで耐久減りまくったとか
全機共通で1撃破につき1じゃスナ砲撃とかばっかになる

54 :
デッキパターン追加(有料)

55 :
つまり砂を入れなければ対応できるわけですね
はい解決

56 :
(´・ω・`)つまり低コストで組めばどんなMAPでも対応できる
(´・ω・`)高コスト入れると特定MAPだと不利になる場合があるってことになるのかな

57 :
デッキキャパがゆるゆるだったのは高コスト機を量産させるためでなく
1デッキで複数マップに対応しろってことだったのかもしれない

58 :
52vs52の104人いないと面白くないシステムなのに、バトオペみたいな1戦いくらのゲーセン方式は確実に過疎るだろ

59 :
マップ分かってると稼げるマップにしか行かなくなるからな

60 :
大規模戦はマップえらべなかったけど
協力戦は地図つきでマップ選べるようになってた
なぜ大規模戦でそれをやらないのか

61 :
>>52
今までの様子からすると一般戦での部屋指定はさせないんじゃないの?
部屋指定させると絶対にギルドVS野良部屋とかになるし。

62 :
連邦<圧倒的な性能差と汎用性の前に戦慄するが良いジオンども

63 :
宇宙の仕様はα3でやった方がよかったかも知れない・・
SDGOみたいに3D空間にするのか、足場がある+低重力 にするかで違うし
低重力にした際地上用や水陸両用の機体はどうなるかのテストしてみないと
いけない気がする
足場がない時は
砲撃が無力化しやすく狙撃に優位性が生まれる可能性があるわけだし・・

64 :
>>55のバカを燃え尽きるまで倒し続ける!

65 :
撃破を重ねる度に攻撃や防御が上がると面白いかもね
MAXは+10%ぐらいで

66 :
(´・ω・`)ガンダムみたいな宇宙地上どっちも使えるエース機体はコストもさぞかしお高いんでしょうね

67 :
>>66
ジム、ザクがどうした?

68 :
そもそも宇宙で砲撃できんの?
360度宇宙はもちろん低重力でも無理だよ

69 :
(´・ω・`)ザクは万能機だっけ?宇宙で溺れたりしてたよね?

70 :
宇宙ってバズーカ直接当てないとだめだよな

71 :
やっぱジオンのほうが人多くなるのかね?
人少ないほうでやりたいんだが連邦かな?

72 :
爆発系は近接信管仕様になります

73 :
18mくらいで20t未満とか色々別世界だから、宇宙だから射撃できないとか興味ないわ

74 :
砲撃弾は着弾させて最大効果発揮させる武器なんだから宇宙空間とか無いだろう。
あるとすれば、敵の近くで反応する炸裂弾とかその類だよ

75 :
(´・ω・`)バンナムの技術でアッガイも宇宙に行けます

76 :
>>75
そんなもんじゃない
宇宙に海作れます

77 :
α2の頃は豚1匹2匹くらいだったのに
いつの間にか増殖してるよな

78 :
FEZはなぜ嫌われるのか。

79 :
(´・ω・`)くそげだからさ

80 :
EQ2、FMO、FEの三本が発表されたときは期待してたんだけどなー
スクエニ…

81 :
FEZが嫌われてんじゃなく豚が嫌われてんだろ

82 :
(´・ω・`)豚っていうか糞ゲ信者がどうこう言って騒ぐからじゃないの

83 :
52vs52で戦ってる気がしなかった
小学生のサッカーと同じ

84 :
(==○=) あっがいたんの方がかわいいし!

85 :
フットサルの隣でドッジボールやってる感じだろ

86 :
>>85
(´・ω・`)らんらんのコンテナ運びは何の種目?

87 :
強襲を待ち構える防衛は、まさにキーパーだな
鼻くそほじってる時に限ってぶちこみやがって!

88 :
小学生サッカーっていうのは全員が1つの物を追いかけるようなゲームに言うのよ
例えばS4Lみたいなね
ガンオンはむしろ全員がバラバラに動いてた

89 :
>>86
(´・ω・`)借り物競争

90 :
ルールなんてものは頼むから作らないで欲しいな
Wiiのドラクエでも早速勝手にルール決めて人の行動を縛る奴が出始めてるらしいが
そういうのは勘弁

91 :
凸組はレミング

92 :
>>90
ドラクエ10やってるけどそんなのないぞ
あっても最悪、ソロゆゆうだしな

93 :
(´・ω・`)無視して好き勝手すればいいじゃない
(´・ω・`)ルールがそんなに怖いの

94 :
部屋制じゃないんだし、ローカルルールを作るのは難しいだろうな

95 :
2chやってルール縛りするなっていうのも変だけどなー
強化テンプレとかどうせ貼られるだろ

96 :
(´・ω・`)敵を騙すにはまずは味方からってね
(´・ω・`)味方に動きを悟られるようじゃ敵にも筒抜けだよ
(´・ω・`)S級クラスの凸屋、戦闘屋は常軌を逸してるのさ

97 :
(´・ω・`)ふと思ったけど、ルール設定可能な少数部屋もほしい
(´・ω・`)水泳部vsアクアジム

98 :
(´・ω・`)アクアジムとか正式入ったら誰が作るのっていう、お値段も高いし
(´・ω・`)水泳部は一定の需要はあるだろうけど

99 :
(´・ω・`)ズゴックのフォルムが好きです!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Tartaros タルタロス Part453 (645)
ネクソン777 トレード専用スレ (239)
【PS3】GrandTheftAutoIV デスマッチ【GTA4/EFLC】 (227)
Tactics Ogre de Endless Battle 南瓜18玉目 (514)
モバプロトレードpart13 (228)
【SF】スペシャルフォースCTCスレPart21【SpecialForce】 (400)
--log9.info------------------
携帯攻略板のコテ雑・交流スレPart19 (499)
【MHP】一人ぼっちでいつもソロ狩り 第39夜【MH3G】 (841)
【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬16回目【3DS】 (850)
極限脱出 善人シボウデス 攻略スレ (759)
【MHP3】ハンマー使いスレ135 (581)
【MHP3】ヘビィボウガンスレ Part48 (227)
【パR】大鹿角ノ破弾弓 拾の巻【MJ3G】 (851)
【MH3G】拡張スライドパッド改造スレ (905)
【MH3G】チラシの裏スレ (202)
【3DS】牧場物語 はじまりの大地 質問スレ その6 (661)
【PSP 】PATAPON(パタポン)質問スレ6 (957)
【MHP3】まったり金冠 Part5【乱調しない人用】 (629)
【MGS】MGSPWの質問に全力で答えるスレ37【PW】 (843)
【MH3G】ブラキディオス総合4 (485)
【MHP3】片手剣スレ27 (801)
【MHP3】ジエン・モーラン総合 (321)
--log55.com------------------
チャンコロ蓮舫はさっさと帰国しろ!
台湾 現在の情勢求む。
【トイレの神様】植村花菜は台湾系だったという事実。
台北ランタンフェスティバル(台北燈節)に関する情報
【台湾映画】映画『GF*BF』【日本上映】
【糞】日台友好に嫉妬工作【チョン】
【クラブ】夜の林森北路【マッサ】
【ケダタァ】船見由衣がじゃがいも自慢って独学?