1read 100read
2012年07月芸スポ速報+89: 【フィギュアスケート】高橋大輔、昨季までライバルの羽生結弦を指導していた阿部奈々美氏にショートプログラムの振り付けを依頼 (280) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪体操】田中兄弟、流れ呼び込めず 和仁は前半3種目でミス連発 「会場の雰囲気にのまれていた」 (948)
【サッカー/ロンドン五輪】宇佐美貴史、2戦連続出番なしに「察してください」 (1001)
【サッカー/ロンドン五輪】ラマダンの影響あった。モロッコエース・アムラバト「70分で疲れが出た」ピム監督「言い訳にはならない」 (652)
【サッカー】J1第19節夕2 首位広島、鹿島とドロー!大迫意地の2発 仙台も鳥栖とドロー 降格圏脱したい新潟がFC東京を破る[07/28] (580)
【五輪/柔道】海老沼準々決勝のミナカワ主審 南米では日本人嫌いで有名だった「あの人は旗判定で日本人に上げない」★2 (321)
【五輪/体操】山室、骨折で個人総合欠場…田中和仁が出場 (563)

【フィギュアスケート】高橋大輔、昨季までライバルの羽生結弦を指導していた阿部奈々美氏にショートプログラムの振り付けを依頼


1 :12/08 〜 最終レス :12/08
フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズに出場する選手の強化合宿が
31日、愛知・豊田市の中京大アイスアリーナで公開された。
男子の高橋大輔(26)=関大大学院=は、今季のショートプログラムの振り付けを、
昨季までライバルの羽生結弦(17)=東北高=を指導していた阿部奈々美氏に依頼したことを明かし
「結果的に今季は大きく環境が変わった」とニコライ・モロゾフコーチも復帰した新態勢に期待を示した。
女子の浅田真央(21)=中京大=は「最近はあまり良い成績を残せていないので、
気持ちも新たにスタートを切りたい」と抱負。左ひざ故障から復帰した
織田信成(25)=関大大学院=も合宿に参加した。
ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/sports/news/20120801/fig12080105220000-n1.html
画像:http://www.sanspo.com/sports/images/20120801/fig12080105220000-p1.jpg

2 :
2ゲット

3 :
初の一桁ゲト?

4 :
>>3
(;';゚;ж;゚;`;)プルプル

5 :
高橋にななみ先生か
荒川の姉弟子だから繋がりはあるけど
モロゾフが手を入れること前提だろうなあ

6 :
アナハイム社みたいなもんか

7 :
去年やってた団体戦?楽しかったね
今年だっけ

8 :
【フィギュアスケート】高橋大輔、昨季までライバルの羽生結弦を指導していた阿部奈々美氏にショートプログラムの振り付けを依頼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343767767/

9 :
ええーっ!ななみ先生の振り付けをショートで?!
それはどうなんだろ……
マンボのような傑作は産まれて来ないよなあ、多分。
あとあれだけ揉めたモロゾフ復帰も驚いた。
モロゾフの振り付けは今更彼には合わないと思うんだけどなあ。

10 :
>>6
まあ、アナハイムは連邦ともネオジオンとも商売しますが
しかしこれは閃ハサ並みの博打

11 :
ロミジュリの振り付けした人か?
あれは好きだったわ

12 :
※モロゾフがアレンジを加えます

13 :
羽生のプロもロシアのボブリン・ベステミアノワ夫妻の手が加わってるし、
多分自由に弄っていいって話になってるんじゃないか
ウィルソンとかローリーのプロじゃ勝手に手を加えたら怒りそうだからな
それをやるのがモロゾフなら尚更w

14 :
これはまた予想のななみ上を行く展開だな

15 :
>>14
だれうま

16 :
>>13
モロゾフ「わしが作った」

17 :
高橋どういう考えでやってるんだろ
FSは誰に振付けてもらうんだろうね

18 :
>>13
ウィルソンも弄るの嫌がるんかね?
割とコロコロ振り付け変えるミツン組の2人が振り付けに行ったって話聞いて、その辺ゆるいのかと思った
>>12
こてこてのモロゾフプロはちょっと飽きたけど、※アレンジしました、ぐらいなら丁度いいかもw

19 :
今季はローリーにお願いしたという高橋のアピールは何だったんだろw
モロゾフが再度高橋についたことで振付に弊害がでるとは
高橋は想像つかなかったんだろうね

20 :
一時、高橋が仙台にいると話題になってたけど、やはりそうだったか…。
ちょっと心配でもあるけど、ななみ先生が高橋にどんな曲でどんな振付をしたのか楽しみでもある。

21 :
プロの出来より羽生に精神攻撃したいんだろな
羽生を意識しすぎるあまり&真っ向勝負じゃ自信なくてさ
いかにもこの陣営のやりそうなことだけどなりふり構わなすぎ

22 :
えっ
じゃあミヤケンとカメレンゴに依頼したプルは高橋への精神攻撃なのかい
違うべ

23 :
1シーズンやることになるプログラムをそんな理由で選ぶかよw
自分のほうが影響はずっと大きいのに

24 :
>>22
それは違うと思うね
でもこの陣営の人間の場合は精神攻撃だと思うね

25 :
羽生に何か投げつけたのは 高橋じゃなくて小塚でしょ?

26 :
>>19
実際決まってたのがダメになったってだけでしょ
>>21
ななみ先生は過去も今季もいろんな生徒に振付けてますけど?
みやけんが振付師専業で出てくるまでは
国内の振付師としては一番よく名前が挙がるのがななみ先生だった

27 :
ナナミ先生は編曲のセンスはあるけど
振り付けとなると…うーんトップ選手の高橋が滑るのに相応しい秀逸なのができるとは思わないな
振り付けワンパターンとか腕上げ下げしすぎとか言われてるし…
高橋が滑るとどうなるかは気になるけど
イメチェンで以外といい仕上がりの可能性もあるかな

28 :
>>24
ワロタw

29 :
>>23
だよなあw

30 :
さすがにこの発想は無かった
今最も予測不能なフィギュアスケーターだな・・・
でも歌子コーチも「競技で滑れるのはあと4つしか無い」って言ってたし
やり残しは一切作らない勢いなのか
五輪は集大成としてみやカメに戻す気がするから
そうすると残り一枠じゃないですか
ローリーも見たいしウィルソンももう一度やって欲しいのに

31 :
振付師やコーチは選手個人のものではないから、と言える立場でなく
振付師やコーチが誰をみる云々を気にする人間だからこそ思い付くやり方だからねー…

32 :
まだジュニア臭さの残る羽生をあそこまで見栄えするプロに仕上げたのは
ななみんの功績が大きいから
そのななみんがガチで振付けたらどんなプロになるのか楽しみだ

33 :
なんとなくだけど高橋はタラソワとかモロとかコーチ兼振付師のところにいただけあって
手直しにすぐ対応できそう人とかそういう柔軟性を重視してる気がするな
今季は大幅にルールが変わってるから手直しする機会が多くなるかもしれない中で
仮にローリー+ウィルソンとか、海外の人気振付師の組み合わせで依頼したら
手直しするのにスケジュール合わせて海外行くのとか大変そう

34 :
>>27
どの振付師も選手の能力に合わせて、選手の長所を見せ欠点を浮きだたせない振り付けをする
スケーティングスキル、踊り、音楽の解釈・表現がまだまだな選手には
腕の上げ下ろしの多用でこれらの欠点を隠すけど高橋の場合その必要がない 
全く別物ができるんじゃない?

35 :
真央のお母さんがなくなったときに、ななみ先生の顔写真が「真央のお母さん」として何度も貼られてたことを思い出した。
2chの正確性なんてそんなもんなんだなと思った。

36 :
ほぇ〜ななみんが高橋の振り付けするのかぁ
いいんじゃん!ななみんは羽生の旬を最大限に引きだしたいいプロを作った。
今度は高橋の旬を引きだすいいプロを作ってくれるかもよ。

37 :
>>23
歌子「引退までの競技プロはSPとFS合わせてあと4つしかない」
高橋「もうやり残したことはない!と思ってすっきり選手を終えたい」
あと4つのプログラムを大事に考えているって言ってるのにな

38 :
>>12
モロたんがアレンジするならモロたんが最初からつくればいいのに
手直しもすぐできるじゃんよー

39 :
羽生のナナミプロは良かったし腕上げ下げも欠点カバーで必要だったんだと考えてたけど
今季振り付け師変更で不安視されていた羽生の新プロがかなり良かったのを考えると
ナナミプロのおかげより羽生の表現能力が昨季の評価に繋がってるんじゃないかな
高橋も表現の選手だからいいプロに仕上げるだろうけどみやけんや海外振り付け師よりいいかというと?
モロ高橋の濃いめチームとあっさりめのナナミプロがいい感じに中和されて名プロになるかもしるないけどねw

40 :
高橋のプロを振り付けるなんて、振付師垂涎の的だろうな。
羽生との契約が終わって美しいななみ先生を見られなくなるのを残念に思ってたけど、良かった!
おねいの部屋だっけ?
観客席で羽生とななみ先生がマンボ見てる映像あったよね。
羽生が冒頭の濃い入りに思わず笑ってしまう横で、ななみ先生が真剣な顔で見てた。
あれ思い出すよ。
ライバル選手の演技を見てるというより、振付師としての目が相当働いてるんだろうなーと思ってた。

41 :
>>24
高橋とか一番精神攻撃とかしなさそうじゃんあほらし

42 :
f8SuBCd3O
精神的攻撃とか言ってるこいつは振付承諾したななみ先生や
久しぶりにななみ振付依頼したライバルの無良のことも
ディスってることに気づいてないんだろうな

43 :
陰謀脳の人は、採点競技のファンには向かない

44 :
羽生のこともdisってるわな
つまり全方位的にアンチ

45 :
ナナミ先生が高橋にどんなの振り付けるのかwktk
ななみんキスクラに座っちゃってもいいのよ?

46 :
うた子 モロ ななみん 大ちゃんの席がなくなります

47 :
>>41
そういうことをやろうとすると本人の方がダメージ受けてしまいそうなタイプに見える。
高橋が一番気持ちよく滑れる方向に持っていくのが最善。

48 :
>>22-23
プルがみやけん・カメレンゴに依頼したのは高橋から振り付け師を盗むためだって発狂してた高橋ヲタが
>>21を叩くのか
なんというダブルスタンダード

49 :
>>40
>おねいの部屋だっけ?
観客席で羽生とななみ先生がマンボ見てる映像あったよね。
羽生が冒頭の濃い入りに思わず笑ってしまう横で、ななみ先生が真剣な顔で見てた。
あれ思い出すよ。
ライバル選手の演技を見てるというより、振付師としての目が相当働いてるんだろうなーと思ってた。
自分もおんなじこと思ってたw

50 :
>>42
ニワカでアンチなんだろw
頭沸いてるよね

51 :
えー、カメさんとはお別れなの?
はっきり言ってモロゾフのほうが才能劣るよね

52 :
高橋ヲタって、ななみにもモロゾフにも失礼な書き込みばっかりだな
応援している選手のコーチや振り付け師に敬意を払えず
見下した書き込みばかり、醜いよ
織田にも小塚にも羽生にも慕われる高橋と、
スケオタから嫌われまくってる高橋ヲタ
この違いがどこからきたのか、高橋ヲタにだけは永遠に理解できないんだろうな

53 :
よくわからないけど高橋が滑ることによって日本の振り付け師が更に有名になるのなら結構なことじゃないか
ななみコーチってなかなか綺麗な人だし

54 :
ぶっちゃけ羽生たんがフランスで人気だったから羨ましかったんだと思う
歓声が高橋より凄く多かったし
振り付けが羽生たんと同じになれば自分ももっと歓声もらえると思ったんじゃないかな
高橋は歓声が一番じゃないと頑張れないそうだから
ちなみに高橋が前に頼んでた振り付け師にプルシェンコが頼んだときに
「高橋の振り付け師を取った」と大騒ぎしてたおばさんたちは
「高橋が羽生の振り付け師を取った」と認めるんだろうかw

55 :
>>48
オタだって色んなのがいるだろう
名無しさんだからって同じ奴とは限らないぞ

56 :
>>52
まだ曲も振りも詳細分からん状態なのにやたら上から目線でビックリした

57 :
>>46
キスクラで立たされ坊主かw

58 :
そうそうキスクラ座らせてみせつけよう
相手に少しでもダメージを与えることが一番気持ちよく滑れる方向

59 :
>>30
ウィルソンとは相性良いのがわかったから
ソチでどっちか依頼する気がする
意外とカメレンゴはもうない気がする
高橋ってああ見えて飽きっぽいから

60 :
予定してた振付師がダメになったから
高橋好みでかつ都合がつきそうな人探したんかね

61 :
中野由加里の2006SPムーラン・ルージュは鳥肌モノ。
出来の良いプログラムはマイナーチェンジだけして受け継ぐべき。

62 :
元々決まってたローリーは完全に白紙なのかFSで残ってるのか

63 :
いいと思うけど
アーティスティックな振り付けになるといいな

64 :
モロがいじっても良しとなると大物は難しいからっていうのもあるだろう
ななみん更に名を上げるチャンスよななみん

65 :
>>40
ま、そのとき高橋ヲタは
羽生だけじゃなく阿部先生も笑ってると阿部先生をdisってたけどね

66 :
高橋ほど色んな振り付け師と仕事した選手もいないよね
最後のシーズンに誰と組むのか気になるわ

67 :
ゆづが笑ったのは高橋のことじゃなくオバ様達の熱狂っぷりだったよね

68 :
「ここはこうすれば良いのに、ああすれば良いのにと思いながらダイスケの演技を見ていた」
byモロゾフ
振り付けいじりまくる予感

69 :
>>67
それはそれで観客に対して失礼っちゃ失礼だなw

70 :
>>69
でもあれは正直フフンとか笑っちゃったよねw

71 :
このスレタイからも羽生オタ煽ってるなと思ったが
案の定、切れたオタがプル振付師を利用してまで高橋を叩く事
羽生オタはなんでも過剰反応して叩きまくるんだよ

72 :
ローリーニコルだと思ってた。
この阿部って人振り付け師としてどうなの?
羽生のコーチだった人だよね。
日本人なら宮本さんにお願いすればよかったのに。

73 :
カメレンゴは好きだが、カメレンゴ×大輔は濃すぎてお腹一杯になるので、新たな試みも良いと思うよ。

74 :
>>52
正直モロゾフはしょうがないと思うぞ
誰に聞いても同じ反応だよw
むしろモロゾフ氏に失礼とかどこからきたんだ

75 :
>>52
朝からめっちゃ同意

76 :
>>72
振り付け師としてはみやけんが専業になる前から活躍してる人だよ

77 :
モロゾフには失礼な事されたのに高橋側が許してやったんだろ

78 :
実力も人気も羽生に勝てないとなると
こういう手を使うんだ
バカじゃないの
高橋は羽生をなめすぎ
スケートを愛するローリーがこんな人相手にするわけないわな
テケもこんなんならカナダに帰った方がいいよ
キャリアの邪魔だ

79 :
ここは高橋アンチと羽生アンチの乱闘場になりそうだなw

80 :
女なんかに振り付け頼んで大丈夫かよ

81 :
>>72
モロと組むことになった会見の時に、ローリーは事情で白紙に戻ったと高橋が言ってたよ。
阿部さんは元々振付師志望の人で、羽生だけでなくいろんな人に振り付けてる。
今期の無良SPも阿部さんの。
とりあえずwiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%A5%88%E3%80%85%E7%BE%8E

82 :
テケと無良も新プロがななみ先生振り付けだよね

83 :
そーいえば 羽生の取材の仙台の映像に フツーにケントとか居たな 

84 :
>>80
今までの振り付け師のタラソワやシェイリーンも女じゃけ

85 :
なんにせよ高橋が新しい振付師と組むと聞くと 興味が湧くな
早く見てみたい

86 :
振付師は誰のものでもないっての
支障があるなら引き受けんでしょ
いろんな組み合わせパターンが広がるのは選手にも振付師にもスケート界にもいいこと

87 :
これまた新しい試みだな何かと驚かせてくれる選手だw

88 :
羽生くんのプロとても素敵だったし高橋くんの振付も楽しみだ
しかし関係ないが本当美人だな 女優と言ったら普通に信じるわ
女医さんとか女刑事の役とかやってそうな感じ

89 :
>>78
こういうレスってディスってるつもりなんだろうけど
無知晒してるようなものにしか見えない

90 :
>>58
だよな。
羽生のキスクラ要員→オーサー
高橋のキスクラ→モロゾフ(鉄板)長光(常識)ナナミ(←NEW)ローリー(予定)
どう見ても高橋のキスクラの方が強そうだろ

91 :
携帯とPCで自演してるのがいるな
高橋が以前仙台に行ってたのはトライアウトだったのかね
FSはさすがに海外振付師だと思うんだがFOI前に行くのかどうか

92 :
うわぁ・・・高橋きったねええ
実力で負けそうだから
阿部先生使って勝とうだなんて
ベテランのくせにみっともねええ

93 :
>>90
カメレンゴがキスクラに座ってたのは
カメレンゴが他の選手のコーチもやってるから
試合被ってたからだぞ
わざわざキスクラ要員に振り付け師を呼ぶとかないw

94 :
>>88 こーゆーのも いーと思う
tp://trynext.com/review/images/b00007g0lj.jpg

95 :
羽生君も素晴らしいカナダの振付師達やコーチに恵まれたし
何を文句言う必要があんの?
落ち着きなよ

96 :
ブレジナのキスクラ最強
あれに振り付けのカメレンゴが加われば…と妄想したもんだ
ペトレンコのところに移っちゃったけど

97 :
高橋は振付師にとって座敷童のような選手だな

98 :
ソチ五輪対策と今年のファイナル対策にロシア人アドバイザー
宮城開催NHK杯対策に仙台在住振り付け師
さすがベテラン高橋大輔老獪な戦術ですなあw
今年カナダで開催の世界選手権対策にFSはカナダ人振り付け師なら
完璧ですね

99 :
>>97
逆でしょ?阿部先生がニースで結果出したから
高橋が目つけたんでしょ?
むしろ座敷わらしは羽生じゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪/競泳】北島康介は全体5位、立石諒は全体7位で決勝進出 男子200m平泳ぎ・準決勝[7/31] (254)
【芸能】AKB商法? 入浴音CD『みるきーのちゃぷちゃぷ』に賛否 「秋元康が狂った」「wktkが止まらない」 (481)
【女子サッカー/五輪】スウェーデン、カナダに2失点で追いつかれるも・・・日本が南アに引き分けで1位で準々決勝へ[08/01] (1001)
【競泳/ロンドン五輪】ラスト50m、女子が男子より速いわけがない…葉詩文の400メートルメドレー世界記録に疑惑 ★2[12/07/31] (587)
【サッカー/ロンドン五輪】佐々木監督「指示した」なでしこジャパン狙い通りの2位通過★4 (1001)
【ロンドン五輪】開会式で入場行進を終えた日本選手団、誘導の不手際から聖火台点火に立ち会えず★2 (1001)
--log9.info------------------
【TB03】IFS車について真剣に語るスレ【TA05-IFS】 (350)
夜ひとり布団の中で目を閉じて思うことinRC板 (275)
【1979】旧車総合スレッド10連ジャンプ【1988】 (855)
【東京マルイ】サムライ ニンジャ ショーグン (358)
【京商】1/10GPオフロード DBX・DST (891)
帰ってきた一行小説RC版 (737)
【XBでも】 タミヤ CC-01 4台目 【パジェロ】 (802)
【見附】幻のホビーショップ・セルボ【たぬき】 (311)
【1/10】ショートコーストラック【SCトラック】スレ (213)
タミヤXB (547)
帯広のラジコン (960)
福岡のムカツクラジコン屋を言うスレ (829)
【中年】今日の(´昌` )の走りはどうだ?【少年】 (213)
【パーキング】TT-01を熱っぽく語る30【ハイエンド】 (721)
【充電器】EPパワソを【バテセル】語るスレ【モーター】 20セル (307)
【明日への】株式会社タイヨー専用スレ【科学】 (463)
--log55.com------------------
スミダシンロウ(笑)
【BellatorとかPFLとか】海外MMA別館スレ その4【UFCも可
スミダシンロウ(笑)
スミダシンロウ(笑)
スミダシンロウ(笑) 首吊りチョンコ発狂(笑)
首吊りチョンコ発狂(笑)
首吊りチョンコ(笑)
スミダシンロウスレ(笑) 首吊りチョンコ発狂(笑)