1read 100read
2012年07月芸スポ速報+146: 【五輪/競泳】北島康介は全体5位、立石諒は全体7位で決勝進出 男子200m平泳ぎ・準決勝[7/31] (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/なでしこ】五輪 日本、スウェーデンとスコアレスドロー! 後半攻勢続けるも決定力を欠き、岩渕投入も実らず★3 (806)
【五輪/卓球】石川佳純、決勝進出ならず…日本卓球初メダルかけ3位決定戦へ (1001)
【野球】セ・リーグG0-2D [7/31] 均衡破る森野先制打!大野好投・0封継投!中日関東連敗ストップ 本塁遠く巨人連勝・本拠地連勝止まる (217)
【芸能】「沢尻エリカは芸能人の誉れ」・・・津川雅彦が“プードル化”する芸能界に警鐘 (476)
【サッカー】J2第26節夕 甲府、ヴェルディとの荒れたゲームを制し初の首位! 栃木6連勝 京都3連勝 福岡4連敗[07/29] (256)
【芸能】デヴィ夫人が訴えられる?“大津いじめ自殺”問題の意外な波紋 (454)

【五輪/競泳】北島康介は全体5位、立石諒は全体7位で決勝進出 男子200m平泳ぎ・準決勝[7/31]


1 :12/08 〜 最終レス :12/08
ロンドン五輪 競泳男子200m平泳ぎ 準決勝
立石は準決勝第1組の5レーン。
50メートル、100メートル、150メートルはいずれも2位でターンし、
この組3位、全体7位となる2分09秒13で決勝進出。

北島は第2組3レーン。50メートル、100メートルは1位でターン。
150メートルは4位でターン。
2分09秒03、この組4位、全体5位で決勝進出。
http://london.yahoo.co.jp/live/text?id=862

2 :
よわww

3 :
2ゲッツ

4 :
ターンオーヴァー

5 :
2分07秒台の北島はもう見れないんだね(´・ω・`)
4年でここまで劣化するのか

6 :
コーチ変えたのだめだったろこれ

7 :
引退か
お疲れ様

8 :
北島は金メダル取るよ

9 :
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1343763230078.jpg

10 :
こりゃ北島200もメダル無理だな
今の北島のインタビューでも本人は
それを悟ってる感じだ
「余力を残して決勝へ」の言葉が痛々しい
素人目に見てもいっぱいいっぱいだった
マスゴミはワンツーフィニッシュある!とか
ほざいてたがやはり甘くなかったな
まあ北島は叩く気にはなれんがね

11 :
天狗になって4年間遊んでこのざまだよ

12 :
フェルプスでさえ衰えてるんだぜ

13 :
準決勝終わった直後、顔まっかっかで吐きそうな表情してたね
その直後のインタビューでは咳き込んでたし
どうみてもいっぱいいっぱい、余力はない、決勝でも9秒台だろう

14 :
| ∇ ` )。。oO( 天狗って
歳をとるんだよ人間は
しゃーないじゃん

15 :
なんか普通の人だった

16 :
>>10
北島も日本では今でもトップなんだよな。年齢から来る衰えで、
どうしようもないんだろ。

17 :
余力残したんだよ。100mターンの時点で世界新の線追ってたんだぞ
まだまだいけるわ
北島リオも頼む

18 :
メダルを取るとは思いたいが、どうもオーラを感じないな

19 :
寺川や松田のベテランも頑張って銅メダル穫ったんだから、北島にも何とかして欲しいという希望的観測

20 :
>>10
散々叩いて、最後の1行はおかしいだろ

21 :
まあ、こんなものでしょ

22 :
北島を越える選手が現れなかったんだからしょうがないな

23 :
ヒゲそってった?

24 :
仕方ないんじゃないか
ハッキリ衰えの見える北島に、取って代わる選手がいないのが問題なんだから
北島おつかれ

25 :
俺が走った方が速いわ

26 :
どの競技も一世代前のレジェンドクラスがまだ頑張ってて
それに続く後続が出てこないな…特に柔道と水泳

27 :
頑張って欲しいけどタイムが悪いからな
メダルは厳しいし引退が近いのも確か
長年日本の競泳界を引っ張ってきた功労者だよ
北島お疲れ様

28 :
御意

29 :
そもそも平泳ぎって自由形から逃げた人だからね
その時点でダサいよね

30 :
決勝では立石のほうが上行きそう、
最後日本選手権みたいなスパートかけてなかったし目いっぱいの北島より余力はある感じ

31 :
マスゴミどもは相変わらずメダルが取れそうもない競技種目を
有力だとか狙えるとか平気でほざきやがる

32 :
五輪の俺を見ての評価は止めてくれって言ってたのは布石か。

33 :
決勝いつだ?

34 :
金メダルの数勘定に入れられてた事自体が無いわと思った
2連覇後に1回引退したようなもんなのに
年齢とブランク考えれば何かしらメダル取れたら万々歳だろ

35 :
全盛期過ぎたのはしょうがないけど、調整ミスってオリンピックにピーク持って来れてないよなあ
ここは今までの北島とは違う
銅メダルに届いたらよくやったおめでとうって感じかな

36 :
オリンピック2大会連続2冠の時点で凄すぎる
あの感動はまだ覚えてるよ
ありがとう北島

37 :
>>11
五輪3連覇となるとほぼ丸10年トップでいないと不可能だから
普通の人間には不可能、柔道の野村さんとかは天才すぎる

38 :
元気なかったな・・
大丈夫か?

39 :
>>26
柔道はレジェンド根こそぎいなくなってね?
むしろ女子レスリングの方が後ろがいない気が

40 :
フェルプスでさえ衰えてるんだししゃーないよな・・・

41 :
ここで荻原舞がひとこと↓

42 :
劣勢→銅メダル獲得で名言来るか

43 :
フェルプスさんは生活が荒れすぎ、衰えがやや早いのはしょうがない

44 :
柔道は男子は北京より上向いているだろ
北京は金2個とは全部でそれだけ
今回は既に3つで普通にいけば5つは取れる(色はともかく

45 :
>>36
過去なんてどうでもいい

46 :
お前ら準決勝順位気にしすぎwww
松田だって準決勝1位やったやん

47 :
>>37
野村が達成したときは個人では
柔道で初、アジアで初だったからなあ
それに四年間遊んでいたら代表にすらなれないからね

48 :
>>46
どう見てもメダルすら厳しいだろ・・・

49 :
もう十分、日本水泳界に貢献したお方だからな
メダル取れなくても攻める気にはなれん。

50 :
そういや前回の金メダリストて内柴さんなんだよなどうしてこうなった

51 :
泳ぎきった直後「あーだめだわこれ」って表情してたな
余力残す泳ぎじゃないわ、もう少しモタついていたら決勝に進めなかったかも
「いやみんなはえーわw」ぐらい言えば北島らしいけど「ベストを尽くします」とからしくない
もう修正不能なのは理解しているっぽい

52 :
水着とか流行語とかいろいろ話題も作ってくれた一時代を築いたスターだったな
お疲れ

53 :
あのフェルプスですら衰えるんだからしょうがねーだろ

54 :
今回の北島の泳ぎには余裕が無いんだよ
衰えか調整ミスなのか絶好調ではない
過去二回は平井と二人三脚でやってきたからな〜
北島引退したら何すんだろ

55 :
もう北島は可能性ないん?
タイムとかよう知らんけど銅の可能性すらないんかの(´・ω・`)

56 :
東京人だからって過剰に持ち上げられてた豚肉wwwwwwwwwwwwwwwww

57 :
>>19
北島だけ体が小さくなっているよな

58 :
歳だけじゃなくて北嶋の泳ぎをみんな研究してマネだしたから

59 :
いや、俺はまだ信じてるぞ。
北京の時も予選は良くなかったろ。

60 :
>>56
よお、鶴橋の在日!

61 :
100mは準決勝の段階でトップ通過の奴が五輪新(北島のベストタイムより速い)を叩き出してたんで、
「こりゃ無理だ」という悲壮感が漂ってたけど、200mはここまで全体的にタイムが遅いんで、何とか
なりそうな気がするけどなあ。超ハイレベルだった100mの1〜3位が誰もいない訳だし。
北島だって4月に2分8秒00出してるんで、そこまで衰えてないはず。

62 :
前半は良かったんだが・・・ インタブーでは余力ある気に言ってたけど
頑張って欲しい。

63 :
解説出来るとは思えんからな バラエティ出て小銭稼ぐんじゃないかな

64 :
アメリカ行ったの大失敗だな

65 :
後半に伸びないのはオッサンになったからか

66 :
ちょうど一年くらい前にふらっと入ったバーにサイン色紙があって
マスターに誰のですか?って聞いたら北島康介だよって言うから
へー北京では感動したんですよー次も行けるかなー?って言ったら
んー多分無理じゃないかなだいぶ遊んでるからねって言われた

67 :
4月6日の男子200メートル平泳ぎでも2分8秒00で優勝
今年4月のコンディションなら余裕で金じゃん
何で急速に劣化したの?

68 :
ちょっと前までは
競泳の選手は20歳くらいがが上限だった
今は北島、松田、寺川など
30前の選手も頑張っているね

69 :
なんと、タモリが一言↓

70 :
北島29歳だよ
水泳は体操と一緒でこの年齢じゃ勝てないのは当然
ピークはアテネだった
北京の2冠も有り得ない快挙
まだ代表になれるのが凄い

71 :
ファッキンジャップぐらい分かるよ馬鹿野郎!
ダンカ〜ンコロッケ取って〜

72 :
150っまで2位だったのに後半伸びなかったのは不安材料だな

73 :
>>46
準決の順位って結構そのままやん
アテネ北京の200北島はトップ通過やし
端側レーンの選手がメダル取るのは稀や

74 :
>>67
プールが違うしね

75 :
平井さんの元を離れたのはなぜ?

76 :
決勝何時からなの?

77 :
>>68
北京じゃ40過ぎた選手が銀メダルとってたな
すげえ奴がいると思ったもんだ

78 :
4月3日JAPAN SWIM 2012 男子100メートル平泳ぎは58秒90の日本記録で優勝
北京より速くなってる
4月のパフォなら100mも銀だったよな
4-7月に遊んでたのかな?

79 :
>>68
競泳は15.6才ぐらいが一番速いって言われてた時代もあったな

80 :
イギリスがドイツに見えてしょうがない
シュート力はなでしこが主要国中最下位だな

81 :
北島はオワコン

82 :
抑えてたのかな北島

83 :
金メダル取った2大会のときは筋肉隆々のムキムキムチムチだったのに今回はなんだか体が小さいね

84 :
タイムもこのスレも‥

85 :
北島がこのザマなのはある程度予測してたけど
立石はどうなってんの
200が本職なんじゃないのw
おっさん北島より遅い全盛期立石とか酷過ぎるだろ

86 :
これだったらもしかして銅メダルくらい取れるかも知れない・・・
取れるといいなー・・・
100mみたいに寂しい負け方はしないで欲しい。

87 :
北島もついにあの人と同じ旅人になるのか…

88 :
たまには立石のことも思い出してあげてください

89 :
>>77
北京はレーザー・レーサーという反則水着があったから
ちょっと特殊だけどな

90 :
>>88
端のコースてそれだけで不利なんだろ無理っぽいな

91 :
北島もついに中田氏と同じ旅人になるのか…

92 :
やっぱり自分でもメダルすら厳しいってのが分かってるんだろうねぇ
マスゴミは散々煽りまくるんだろうけど

93 :
今見たが一杯一杯で何とか決勝進めた感じだな
上位勢は余力残してのタイムだからおそらく決勝は7秒台の勝負になるわ
これでメダル取れたらスゴいわ

94 :
蓮舫の呪い
  ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 ζ:::::::::::ミWVr:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
  {::::f          ヽ:::::::::::::::} 
  ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/  1位になる必要はあるんですか?
  l:|<◎>   <◎>  l::::/l  2位じゃだめなんでしょうか
   y    |       イ/ノ/
   l` /、__, )\ / レ_ノ
   ヽ { ___ }   l::/
    入 ヽLLLLレ ノ  ,仆、
  /  \ ""   / l  ヽ 
/      T''‐‐''´  /|   ヽ

95 :
>>90
今さらな疑問だが何故端のコースは不利なんだろう

96 :
予選後のインタビュー見たら「やっぱ何かやらかしそうだ」と思った
気迫がこもってた

97 :
端コースは波の関係で不利。
セミF見てないけど決勝は凄いタイムで金メダル決まるような。
北島は自己ベストでも銅に届くかどうか怪しい。
自己ベストも出せないと思うが。

98 :
立石が北島よりタイムが良かったら面白かったんだがな

99 :
身体見てこりゃダメだとおもった
付き方が全然違う。なにしてたの?
ちゃんとしたコーチにつかないで自己流でやったったみたいな匂いがした

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】ソニンが公式ブログで所属事務所の移籍を報告「これからを一緒に作っていける場所」 (238)
【韓流】もう一つの韓流文化を…K-POPの次はKコメディー、「釜山国際コメディーフェスティバル」が来年9月に開催 (229)
【芸能】叶美香さんが運転中追突され、首に軽傷 (378)
【サッカー】J1第19節夕2 首位広島、鹿島とドロー!大迫意地の2発 仙台も鳥栖とドロー 降格圏脱したい新潟がFC東京を破る[07/28] (580)
【野球】セ・リーグG0-2D [7/31] 均衡破る森野先制打!大野好投・0封継投!中日関東連敗ストップ 本塁遠く巨人連勝・本拠地連勝止まる (217)
【五輪/競泳】北島康介は全体5位、立石諒は全体7位で決勝進出 男子200m平泳ぎ・準決勝[7/31] (254)
--log9.info------------------
乙女&BLゲームでのうわあぁぁぁぁぁ12 (956)
乙女@十鬼の絆攻略ネタバレスレ2 (717)
乙女@アンジェリークエトワール8 (359)
積みゲ崩し促進スレ@女向け一般板 10段目 (489)
乙女@遙かなる時空の中で3 その119 (670)
乙女@VitaminZ 10問目【ビタミン】 (260)
好きキャラ挙げて合いそうなキャラを教えてもらうスレ2 (368)
乙女@アトラス総合【ペルソナ・メガテン】 (576)
乙女@カエル畑DEつかまえて☆彡攻略ネタバレスレ3 (533)
売上について語るスレin女向けゲー一般板 79枚目 (565)
乙女&BL@アリスマティック総合10【携帯】 (566)
藻前が一つのゲームを立派に作り上げるスレ・9作目 (818)
乙女@エルクローネのアトリエ Dear for Otomate 5 (393)
ひたすら主人公のデフォルト名を挙げるスレ (414)
乙女@ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss204 (369)
【親父】おじさんを落とす乙女ゲーム4【おやっさん】 (597)
--log55.com------------------
リサイクルショップ「助けて!!」 [327876567]
工場勤務俺氏「スーツ通勤羨ましいなぁ…」スーツ通勤J民「スーツはクソ!」「スーツはめんどい!」 [208234178]
身長168cmの大相撲幕内力士・炎鵬でも、一般人が戦ったら瞬殺されるんだろ? [309927646]
名探偵コナンの単行本80冊を万引きした服部容疑者を逮捕 [389326466]
大手家電量販店「ビックカメラ」の薬剤師さん、時給2800円と判明 [314851142]
【炎上】人気モデルさん、ファンからのプレゼントを足蹴りし「ブスやし。全然いらんしw」とインスタに投稿 [593285311]
日本終了の時に流したいBGM [327876567]
犯罪者になろうと思う。 オススメの犯罪教えろ [596616495]