1read 100read
2012年07月芸スポ速報+72: 【競泳/ロンドン五輪】ラスト50m、女子が男子より速いわけがない…葉詩文の400メートルメドレー世界記録に疑惑 ★2[12/07/31] (587) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/U-23】五輪 日本、モロッコに1−0勝利で準々決勝進出! またも生きた永井のスピード、権田と守備陣が守り切る★14 (465)
【芸能】岡田准一の知られざるコンプレックス (691)
【高校野球】部員(当時)が強制わいせつで逮捕された広島工「元部員が単独で起こした事件で野球部の不祥事ではない」[7/30] (372)
【サッカー/ロンドン五輪】ホンジュラスのスアレス監督「日本はとても強い。スピード、技術、フィジカルがあり創造的なチーム」 (692)
【サッカー/ロンドン五輪】なでしこジャパン、準々決勝の相手は強豪ブラジルに決定!攻撃の軸はマルタ (1001)
【サッカー/ロンドン五輪】ホンジュラス、身長過小申告疑惑 が浮上! 18人中15人が偽り、うち13人は実際よりも低く登録 (285)

【競泳/ロンドン五輪】ラスト50m、女子が男子より速いわけがない…葉詩文の400メートルメドレー世界記録に疑惑 ★2[12/07/31]


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
ソースはRecord China
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63370&type=
2012年7月30日、騰訊体育によると、28日の競泳女子400メートル個人メドレーで
世界新記録をマークして金メダルを獲得した中国の葉詩文選手の驚異的な成績に対し、
疑惑の目が向けられている。
葉詩文は男子400メートルで優勝した米国のライアン・ロクテを0.17秒上回る記録を
叩き出した。この快挙に対し、記者たちから「きちんとドーピング検査はしたのか」
といった質問が出された。
これに対しオリンピック委員会は「故意に特定の選手に言及することは適切ではない。
陽性反応が出ていない以上、選手の成績は尊重されなければならない。メダリストに
対しては厳格な検査を行なっており、検査漏れは考えられない」と回答した。
葉詩文は「私の成績は勤勉さとトレーニングから生まれました。どんな薬物も
使っていません。中国人は潔白です」答え、普段の生活や趣味など、プライベートに
関する記者からの矢継ぎ早の質問に対しても「普通です。練習以外の時間はテレビを
見たり音楽を聞いたり、遊びに行ったり、好きなことをしています」と、16歳の
女の子らしい一面を覗かせた。
-以上です-
写真は葉詩文選手
http://img.recordchina.co.jp/imgout.php?m=5&img=CFP430365308.jpg
関連スレは
【五輪】中国五輪代表団、90年代までは「選手に興奮剤を使用させていた」 元首席ドクター認める--豪紙 (RecordChina)[12/07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343618078/l50
★1は2012/07/31(火) 09:03:09.65
【競泳/ロンドン五輪】「女子が男子より速いわけがない」葉詩文の400メートルメドレー世界記録に疑惑--中国メディア[12/07/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343692989/l50

2 :
同じニュースをサンケイスポーツから
葉詩文の泳ぎに疑惑の目 会見で質問相次ぐ[12/07/30]
国際オリンピック委員会(IOC)のリュンクビスト医事委員長が出席した30日の
五輪定例記者会見で、28日の競泳女子400メートル個人メドレーを世界新で制した
葉詩文(中国)の驚異的な泳ぎに疑惑の目を向ける質問が相次いだ。
16歳の葉詩文はラスト50メートルで28秒93のタイムをたたき出し、
男子400メートル個人メドレーで優勝したライアン・ロクテ(米国)の29秒10を
上回った。IOCが力を入れる事前ドーピング検査に絡めて「中国選手は大会前に
きちんと検査されたのか」などの質問が出た。
同委員長は「急な記録の向上や予想外の勝利の理由としてまずドーピング違反が
疑われるなら、スポーツは危機にある」と述べた。(共同)
ソースは
http://www.sanspo.com/london2012/news/20120730/swm12073023140022-n1.html

3 :
これはひどいwwwww

4 :
加速装置アル

5 :
普通に考えればあり得ないわな、そりゃ何かやってると思うわ

6 :
中国の水泳っていつからこんな強くなった?w 

7 :
実は男

8 :
>>1やるっきゃ騎士φ
おい、元記事が修正されたんだから
ちゃんと修正後の記事を引用しろよボケ

9 :
すごいww

10 :
まずは性別検査をもう一度やり直そうか

11 :
漢方の力だな( ・`ω・´)

12 :
トータルじゃなくて最後の50メートルだけならペース配分の問題では?

13 :
馬軍団の復活か
懐かしいな

14 :
いくら女子金メダリストでも、ロクテより早いとか普通ありえないだろww

15 :
普通ドーピングしても男より早くはならないんじゃない?

16 :
>中国人は潔白です   ダウト!

17 :
>>2
あなたの隣の韓国人
もしかして犯罪者ではないですか?
すぐに殺してください!!!!!!!!!!!
世界の人が望んでいます
朝鮮人の居ない平和な世界

みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!
みんなで殺そう韓国人!

18 :
中国水泳はドーピングで前科があるから
疑われても当然。

19 :
 遺伝子レベルの検査が必要になってくる話だ
 機会均等の精神なら、男女混合レースにすればいい

20 :
ドーピングしてたとしてもすげーよw

21 :
つーか、仮に男でもすげぇw

22 :
性別を疑った方が

23 :
「中国人は潔白です」
    嘘つきぃw

24 :
>>10
宦官かー

25 :
そもそもロクテって自由形得意じゃないよね。

26 :
目的の為なら何でも有り人種だからなあ。

27 :
映像見たけど、自由形の選手が他の泳法もこなしてメドレーに出てきたって感じだったわ。

28 :
韓国見習え。
中国はたんまり金を積んで買収に成功した。

29 :
性別の方なんかな。キャスター・セメンヤとか最近の例があるからなー。
あの人は、男子並に早いというわけではなかったが。

30 :
>>25
男女なんだから得意不得意とかのレベルの話じゃない

31 :
全盛期の北島より速い平泳ぎ女がいたらそれは疑うよね

32 :
今回の五輪見てて楽しくないわ
モヤモヤばっかり

33 :
今はやりの男の娘ってやつだろ

34 :
男子優勝タイム : 4:05:18
女子優勝タイム : 4:28:43
↓この記事の比較
男子優勝ラスト50M : 29.10 ←2位と4秒近い差。あと5種目出場するので余裕の流し。
女子優勝ラスト50M : 28.93 ←自由形でなんとかトップ逆転。世界記録狙いで全力。
ラスト50M最速 : 27.87(堀畑 裕也)

35 :
いくらなんでも水泳で男の世界一より速いってありえるのかよw
普通の人間だったら考えられん

36 :
>>30
最後の50mを切り出して比較する意味がわからない。

37 :
さすがにおかしいだろ
男の筋力と女の筋力それに神経細胞も違うし
これは・・・・

38 :
>>34
なんだ 誤報か それならありえる

39 :
ラスト50のフリーだけ速かった
まぁそれでもすごいんだけど

40 :
ただ単にペース配分の問題だけだと思うけどな。
トータルではもちろん男子に負けてるわけだろ?

41 :
しかも16歳かよ

42 :
★高速水着禁止以降の世界記録更新
 ・男子1500m自由形 中国
 ・男子100m平泳ぎ 南アフリカ
 ・男子200m個人メドレー アメリカ
 ・女子400m個人メドレー 中国
中国のチームドクターの証言
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63349

43 :
小学生の頃、クラスの女子たちより走るのも泳ぐのも遅かったぞ俺

44 :
ズルはシナ・チョンの十八番

45 :
中国四千年の秘薬

46 :
>>34
なるほど
分かりやすくありがとう

47 :
>>34
これなら別におかしいところないじゃん

48 :
中国人は潔白です
これで信頼性は0だな
嘘には嘘を言うものだ
こんな女の子まで黒く染めるとは

49 :
女だけど、実は生物学上は男ってタイプなんじゃないの?
陸上で前にあったじゃん?
ドーピングしただけじゃ、男子に勝つのは無理でしょ?

50 :
オリエンタルマジック!

51 :
男子より速い女子など…

52 :
20秒以上遅いね
たんに配分の問題だね
女子メド選手の中で異常にフリーが強いちゅうだけで

53 :
中国はドーピング大国だから疑われるのも当たり前

54 :
ドーピングしてたとしても凄いだろ

55 :
一頭短發,一臉稚氣的笑容,年僅16歲的葉詩文
http://sports.people.com.cn/BIG5/n/2012/0730/c22176-18628159.html
訪葉詩文家庭,“神奇小將”童年萌照
教練驚呼,幾十年一遇的天才

56 :
葉詩文っていい名前だw

57 :
>>34
比べかたがおかしいだけだな
こんなこと言われて可哀想に

58 :
>>中国人は潔白です
クレタ人のパラドックス思い出した

59 :
あやすい

60 :
それほど体を動かさないものなんかも含めスポーツで同じ条件で戦って女子が男子に勝てるものてあるの

61 :
名前は日本人好みのいい名前だ

62 :
別にありえなくないだろ
あの時の状況考えたら

63 :
にスクリュが・・・

64 :

絶対にない。
何らかの不正が行われていることを直ちに解明されたし。
たぶん性別疑惑+薬物投与+装置着脱みたいなフルコンボだドン

65 :
>>1
競馬でいう
ブエナヴィスタ・ウオッカ・ダイワスカーレット相当?

66 :
性転換しなくても金が取れてたでござる

67 :
ロクテに勝ったのかよ、すげーwwww

68 :
>>43
それはお主がピザなだけだったのではw

69 :
頭の弱い奴がスレタイだけ見てきまりきった書き込みしにくるスレ>>64とか

70 :
そりゃ考えられない記録が出たならば潔白を証明する為に検査すべき時代

71 :
>>52
だな
全体通したタイムが男子より20秒以上遅くてラスト50mだけ速いんだから
スタミナ温存してて余力あったから最後に失速しなかっただけだね

72 :
顔も割とカワイイからいいんじゃね

73 :
ニューハーフか禁止薬物に指定されていない薬物を使ったかどちらかだな

74 :
「禁止薬物」じゃなくて、「合法薬物」を使ってるのでは?
まるで「合法ハーブ」を彷彿させるが。
IOCが禁止してないなら、それは合法だろう。
合法ハーブも、警察(政府)が禁止してないのだから、逮捕されないわけで。

75 :
組織的ドーピングが発覚したころの中国女子選手はマジで男みたいだった
今も後遺症に苦しんでるんじゃない?

76 :
円盤投げかなんかも女子のが世界記録上なんだよな

77 :
>>65
競馬は斤量差があって牝馬有利だし
そもそも馬は牡馬と牝馬で競争能力に大差ない

78 :
ドーピングじゃなくてSEXチェックが必要なんじゃないのか

79 :
すごいなw

80 :
>>75
確か心臓やられてずっと日常生活に支障きたしてるとかで中国訴える!とか
言ってた選手がいたはず。アメリカかどっかに移民してる人で。
あと不妊とか。

81 :
葉詩文でググったら
英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見るの所が
Leaf poemsになってたw

82 :
>>76
女子は投げてる円盤の重量が男子より軽いだけ

83 :
>>42
>姚明や劉翔も訪ねてきたことがある
スキャンダルすなぁ

84 :
まあ金メダル大国のアメリカもやってるし
日本以外の国は皆やってると思うよ
ばれないドーピングの研究が進んでるのは事実なんだし

85 :
チャンコロと白人はすぐドーピングに手を出すから冷めるわ…

86 :
>中国人は潔白
この一言で台なしだなw
嘘つきほど自分は嘘付かないっていうんだよ。

87 :
寿命半年は縮まりそう

88 :
だいたい女子も長水路50フリーのタイムは
24 secきる時代だし
28でもいいんじゃね

89 :
16歳の女の子が男子のトップを上回る記録?
中国の神秘アルよw

90 :
時計のボタンを押す係員のミス

91 :
雑技団もびっくり

92 :
馬鹿は>>34を28秒で読め
お前ら釣られすぎ、どんだけIQ低いんだっつの

93 :
>>34
これでお開きということでいいんじゃないの?

94 :
>>34を見たらこれは言いがかりレベルだなぁ

95 :
>>74
合法ハーブって捕まるように法律変わったんじゃなかったっけ?

96 :
>>34
なんや言いがかりか
一部分だけを抜き取ってイチャモンなんて朝鮮人みたいな真似すんなや

97 :
中国人は潔白w
嘘つきの国の人が言っちゃ駄目。

98 :
バレなきゃいい
の民族だから仕方がない

99 :
2スレ目とかどんだけスレタイ速報なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨ爆釣れワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪/体操】内村航平、団体銀に複雑「正直4位でも2位でも同じだった」★4 (940)
【ロンドン五輪】柔道男子73キロ級銀メダルの中矢力の母・由里枝さん「リキ・ラリアットの長州力さんから名前をいただきました」 (382)
【サッカー/ロンドン五輪】ザッケローニ監督「厳しい組、素晴らしさも倍増」 (290)
【五輪/体操】男子団体キャプテンの田中和仁「失敗が出てもカバーして戦えた」 (296)
【芸能】桜 稲垣早希、原付き免許2回不合格を告白 「いつも3点足りない」と嘆き節 (325)
【五輪/競泳】北島康介は全体5位、立石諒は全体7位で決勝進出 男子200m平泳ぎ・準決勝[7/31] (254)
--log9.info------------------
ユーポスってどうよ? (678)
☆ヤフオク中古車出品者スレ☆3台目 (514)
W126ベンツ好き居ますか? (682)
☆★☆★☆ヤフオクの中古車☆★☆★☆ (348)
【いすゞ】jt191【ジェミニ】 (448)
【ミニ】中古でBMW MINI買った人のスレ 3【0∈∋0】 (454)
車屋からの反撃!ウザイ客!はこんな奴 9 (508)
LAA関西 ってどうよ? (601)
どうしてもAMGが欲しいんですが (276)
低収入だけど無理して高級車に乗ってます (313)
【見栄っ張り】高級車を中古で買うやつ (513)
安くてカッコつくクルマ! (418)
【GCGD】お奨めのインプレッサ二台目【WRXSTiRA】 (816)
エルグランド 中古車 どうでしょうか?? (460)
なんで元高級車って激安なの? (214)
☆☆☆中古車輸出業者の集まるスレ☆☆☆ (941)
--log55.com------------------
【4680】ラウンドワン2ゲーム目【ファイッ!】
【2155】カービュー【ビルゲイツ最強伝説】
【9130】共栄タンカー3【往年の仕手株】
【6636】 シスウェーブ 【臨時】
【9477】(株)角川グループホールディングス 【臨時】
【5541】大平洋金属【太ではない】
【3333】 あさひ【道交法改正需要】
【3843】フリービット避難所