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2013年07月週刊少年漫画14: HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1010 (436) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1010


1 :2013/07/03 〜 最終レス :2013/07/13
S メルエム
A ネテロ ピトー プフ ユピー
B クロロ シルバ ゼノ ビスケ ヒソカ レイザー
C カイト キルア モラウ
D ウボォーギン カストロ クラピカ ゲンスルー ゴン シュート ナックル フェイタン パーム レオル
E ウェルフィン ザザン シャルナーク ヂートゥ ブロヴーダ
F イカルゴ ゴトー サブ シズク ツェズゲラ パイク バラ ラモット
G ゴミムシ ゴレイヌ ホロウ 蚯蚓 豪猪 病犬
H ビノールト ポックル ボポボ
I  スクワラ トチーノ モントール  
J ギド サダソ リールベルト 
K ズシ

2 :
★「池沼」「○○厨」「○○アンチ」などの罵倒もしくは荒らし行為は厳禁。指摘を受けても該当行為を続けた場合、注意レス以降の発言権を認めない。sage書き込み推奨。
★スレ立ては>>900の人。立てられない場合は他の人にお願いすること。踏み逃げの場合は>>970の人が立てる。
★無暗にランクを貼らない。
★自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと。
【戦闘ルール】
★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは無限に広がる遮蔽物のない平原。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする。
★副読本の系統、数値は原作を補完する公式設定として重視する。
★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
★当然戦闘の勝敗結果がそのまま強さの差とはならない。戦闘内容や地形、状況、条件も含めて議論する。
★キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する。
【変更ルール】
★変更申請から24時間の間に反対の意見がなければそのキャラはランク入りとする。
★120時間の議論期間の後で反対意見が出た場合、申請は却下される。
★申請期間中に申請に対する賛成or反対の意見がない状態が36時間以上続いた場合、議論は収束したとみなし最後に貼られた意見(賛成or反対)を採用する
★賛成or反対の意見は賛成or反対フォームの形で表明する
★却下された申請と同一の内容の再申請は次スレまで待つこと。一度に議論できるキャラは最大で2人まで。グループごとにまとめて申請してもよい
★一回の申請で1ランクの上下までとする。(2ランク以上一気に変えると荒れるため)

3 :
申請フォーム (例)
【申請キャラ】冨樫義博
【現在のランク】Y
【申請ランク】Z
【理由】
休載が長いから。
賛成・反対フォーム
【安価】>>1
【申請キャラ】富樫
【申請ランク】Z
【賛成or反対】賛成
【内容】
まじで休載が長いから
ルール変更フォーム
【ルール変更】
【変更or追加or消去】追加
【内容】
★富樫は暫定ランクに含まれない
【理由】
富樫は登場キャラじゃないから

4 :
心 技 体 念 奇 知 計
5  5  5  5  5  5  30  ネテロ
4  5  5  5  5  4  28  ピトー
3  5  5  5  5  5  28  プフ
5  5  5  5  3  4  27  ユピー
5  4  5  4  4  4  26  ビスケ
5  4  4  4  4  4  25  クロロ
3  4  4  4  5  4  24  ヒソカ
4  4  4  4  4  4  24  レイザー
4  4  4  4  3  4  23  モラウ
4  4  4  4  3  4  23  カイト
3  4  4  4  4  4  23  ゲンスルー
4  4  4  4  3  4  23  キルア
4  3  4  4  5  3  23  ゴン
3  4  4  4  3  4  22  ノヴ
4  4  4  4  2  4  22  ウイング
3  4  4  4  3  4  22  シュート
4  4  4  4  3  3  22  ナックル
4  4  3  4  3  4  22  ウェルフィン
4  4  3  4  3  3  21  レオル
3  3  3  4  5  3  21  パーム
3  3  3  3  3  4  19  ツェズゲラ
3  3  3  4  2  4  19  クラピカ
3  3  3  4  2  3  18  ザザン
1  3  3  3  4  4  18  ブロヴーダ
3  3  3  3  2  3  17  コルト
4  2  3  3  2  3  17  イカルゴ
2  3  4  3  3  1  16  ヂートゥ
2  3  3  3  2  1  14  ラモット
3  1  1  3  3  2  13  メレオロン
5  0  0  0  3  5  13  コムギ
3  2  2  1  1  3  12  レオリオ
2  2  3  0  2  3  12  女王
3  1  1  1  1  3  10  ゼパイル
2  1  1  1  1  1   7  ズシ

5 :
心 技 体 念 奇 知 計
2  2  2  0  3  1  10  ゴン(ハンター試験)
3  2  3  1  3  2  14  ゴン(天空闘技場)
3  3  3  2  3  2  16  ゴン(ヨークシン)
3  3  3  3  3  2  17  ゴン(グリードアイランド)
3  3  4  3  3  2  18  ゴン(キメラアントT)
4  3  4  4  4  3  22  ゴン(キメラアントU)
4  3  4  4  5  3  23  ゴン(キメラアントV)
1  3  2  0  2  2  10  キルア(ハンター試験)
2  3  3  1  2  2  13  キルア(天空闘技場)
2  3  3  2  2  2  14  キルア(ヨークシン)
2  3  3  3  2  3  16  キルア(グリードアイランド)
3  4  4  3  3  3  20  キルア(キメラアントT)
4  4  4  4  3  3  22  キルア(キメラアントU)
4  4  4  4  3  4  23  キルア(キメラアントV)
3  2  2  0  2  3  12  クラピカ(ハンター試験)
3  3  3  4  2  4  19  クラピカ(ヨークシン)
2  1  2  0  2  3  10  レオリオ(ハンター試験)
3  2  2  1  1  3  12  レオリオ(ヨークシン)
3  4  4  3  5  4  23  ヒソカ(ハンター試験)
3  4  4  4  5  4  24  ヒソカ(ヨークシン)
3  4  4  3  2  4  20  カイト(ハンター試験)
4  4  4  4  3  4  23  カイト(キメラアントT)
5  5  5  5  4  5  29  ネテロ(ハンター試験)
5  5  5  5  5  5  30  ネテロ(キメラアントV)

6 :
心 技 体 念 奇 知 計
4  4  4  4  3  4  23  モラウ(キメラアントT)
4  4  3  4  3  4  22  モラウ(キメラアント新U)
3  4  4  4  3  4  22  ノヴ(キメラアントT)
2  4  4  4  3  4  21  ノヴ(キメラアントU)
3  4  4  4  3  3  21  ナックル(キメラアントT)
4  4  4  4  3  3  22  ナックル(キメラアントU)
1  4  4  4  3  4  20  シュート(キメラアントT)
3  4  4  4  3  4  22  シュート(キメラアントU)
1  2  1  3  3  3  13  パーム(キメラアントT)
3  3  3  4  5  3  21  パーム(キメラアントV)
1  3  1  3  3  3  14  パーム(キメラアント新T)
2  3  2  4  5  3  19  パーム(キメラアント新U)
4  1  1  0  4  2  12  コムギ(キメラアントT)
5  0  0  0  3  5  13  コムギ(キメラアント新T)
4  5  5  5  4  3  26  ユピー(キメラアントU)
5  5  5  5  3  4  27  ユピー(キメラアントV)
3  3  3  4  3  4  20  ウェルフィン(キメラアントV)
4  4  3  4  3  4  22  ウェルフィン(キメラアント新T)
3  3  3  3  3  3  18  レオル(キメラアントT)
4  3  3  3  3  3  19  レオル(キメラアントU)
4  4  3  4  3  3  21  レオル(キメラアント新T)
2  3  3  3  3  1  15  ヂートゥ(キメラアントT)
2  3  3  4  3  2  17  ヂートゥ(キメラアントU)
2  3  4  3  3  1  16  ヂートゥ(キメラアント新T)
3  1  1  3  3  3  14  メレオロン(キメラアントT)
4  2  1  3  3  3  16  メレオロン(キメラアントU)
4  2  2  3  3  4  18  メレオロン(キメラアントV)
3  1  1  3  3  2  13  メレオロン(キメラアント新T)
4  2  2  3  2  3  16  イカルゴ(キメラアントU)
4  2  3  2  3  3  17  イカルゴ(キメラアントV)
4  2  3  3  2  3  17  イカルゴ(キメラアント新T)
3  2  2  2  3  3  15  イカルゴ(キメラアント新U)

7 :
ここまでテンプレ
>>1

8 :
A.ぐっどだよ→どっぐだよ→犬だよ→わんわん
          , -''⌒ヽ, -ー、
         /,       、\       
       / /   ,ィ   ヽ  ヽヽ   >>1 ぐーーーっど!
       ./ // /,∠{. } ト、 ヽ ヽヽ        ぐっどダヨ!
     / イレ ,イ7  {i |l 十ト、}  }.l l
     / i {/ ⌒丶゙V レ'}ハノ :: } l }   _
    /  l  !     ,  ⌒ヽ }/__l_l,!,,,,rノノ >、_ ヽヽ
   / / ..::|  l、   r- 、     /ヽ     ヽニ--ヽ ) )
  ノ / .::::::l:__, ヽ  し'   , イ●   -、    ヽ.}
/:::/.:::/"  ヽ\_,,. ィ,"'"     ●  Y   ヽ
 /:://     、_v} /▼         /    } \
 ̄{://        ヽ{、__         /    /   〉-、 ,-、
 / /          >\_,.-ェ''フ_ノ!     /   ノ  ̄  }
../ l:::::::::::::......   , -'"\/:::::::∠-‐'   {   ノ  _ ノ     }
/  \ヽ、:::::::,.-‐'":::   ノ::::ノ)  / }  ヽ _,. -'"   ,,,,_ノヽ、

9 :
ヒソカの玩具コレクションにモラノブは入っていないが旅団戦闘係は入っている
つまり、そういうことだ

10 :
>>1
>>9
モラウノブとはあったことがないだけだと思う
でもまあ、旅団戦闘≒モラウノブはなくはない
描写上はモラウノブ>旅団戦闘だが

11 :
>>976
まさに、
天井を突き抜けてなお、床を貫く、ナックルが即死しかねない威力
まあ小龍だけだと、フェイタンの硬とどっちが上か断言しかねるが
小龍が数千も合体する光龍はどう考えても硬とかのレベルを超えてる
制約のある発だよ
恐らく上空から落下する条件とかだと思うが

12 :
このレス
に対してね。
976 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/07/05(金) 20:12:41.02 ID:WcMBJN+X0
ゼノのドラゴンダイブって宮殿の天井どころか二階の床や一階床まで突き抜けてるな

13 :
普通に読んでたら、小龍の時点でそこそこヤバいって気づくよな
全く気にしないユピーや簡単に振り払うプフが異常なだけで
モラウは必至こいて避けてる
光龍はいわずがなもな

14 :
>>11
ゴンがなんの根拠もなくそう思っただけで
ナックルが即死しかねない威力とかw
>>13
そりゃあ何らかの付加効果があるかもしれないんだから生で受け止めるなんてアホなことはせんだろ

15 :
パームの全力攻撃、ユピーの触手
よりは小龍の方が威力がある
作中描写

16 :
>>15
お前クレーターの大きさだけで威力比較しそうだよな
全然条件違うのに

17 :
>>16
具体的にどういう風に条件が違うの?
同じ宮殿の床に対しての破壊が ゼノの小龍 > ユピーの触手、パーム全力パンチ
なのは事実なんだけど

18 :
ゴンの硬でもコンクリ破壊できるとか言ってる人は
仮にGI初期のゴンの硬をナッシュやキルアが食らったら無事で済むとでも思ってるのかな

19 :
>>17
オイオイユピーやパームはわざわざ床を狙って攻撃したってのか?
攻撃が当たらないでその勢いでだろうが

20 :
>>18
ジャジャン拳と硬をごっちゃにしてない?
ゴンはただの硬
いやそれ以前にキルアと一緒にヨコヌキで破壊してますな

21 :
>>19
全力攻撃は思いっきり途中で勢いとめず発散させた方がいいんだぜ。
コンクリ殴って反動で体制たてなおした方が効率がいいし
標的がいなくなったからって途中で緩めるとかないよ。
しるばの念弾とかも、あれが全力の破壊の前提で話してるでしょ?
普通は全力で攻撃するつもりだったら最後までやる
とは思うが、100歩譲ってやろう
ゼノの小龍 > ユピーの触手かすり(ナックル全力と同等)
これは間違いないよね

22 :
>>20
薄いコンクリと床を一緒にすんじゃねえよ馬鹿野郎
一般人ならだれでも0・5センチくらいの木の板なら簡単に蹴っておれるが、
1Mの木の板を蹴って0・5センチも凹ませることはできない

23 :
おまけに、塗装は剥がれ、ヒビが入ってるところもある廃ビル
これでコンクリ破壊したとかドヤ顔されたら失笑するしかない

24 :
描写を見ずに、ゼノが強いという理由だけで、ゼノを上げてるとか言ってるやつがいたけど
描写を見てないのはゼノアンチ

25 :
>>21
明らかに狙ってる位置とズレてるのに同じ威力ないのはわかるよね
少しでも狙ってる位置がズレたら威力というのは非常に下がるものなんだよ
本当に一瞬くらいしかないの
相手を殴るのに密着してたり腕精一杯伸ばしてやっと触れるくらいの位置では威力でないよね
他にも相手が後方に飛んで威力を減らしたりもするだろう
それとナックル全力と同等って独自設定もってこないでね

26 :
確かにパンチならば、そうかもしれない。
小龍>パンチは撤回しよう
でも、鞭のようにしなるユピーの触手なら、ヒットポイントはそんなに関係ないような気がするんだが

27 :
>>22
薄い?そりゃあまた独自設定だねえ
あの壁は薄いあの床は厚いとお前の設定持ち出されても困るよ
俺は床も壁もへこませるどころか穴あけちゃったよ
あとやっぱりジャジャン拳と硬を勘違いしてたんだね

28 :
>>27
どう考えても
凹ます>穴をあけるだろ…
おまえは空手家が、瓦一枚分、瓦を凹ませることができると思ってるのか?

29 :
瓦10枚一気に割る人とかもいるけど、瓦十枚分の厚さの分だけ、瓦に拳をめり込ませることができると思ってるの?
正直理解不能

30 :
>>26
床を殴ったということは適当に振り回したのではなく狙って降り下ろしたということ
床を殴ったら振り『回す』ことは出来ないからね
狙って降り下ろしたのと適当に振り回しているの……くらぶべくもないと思うが
>>28
瓦割りって重要なのは力ではなくコツだから空手家ではなく芸人でもいける
多分あんたでも割れる
それこそ10枚くらいね
ただ逆に言えばコツを間違えたら力があっても容易には割れない
壁に割るのにコツがあるかは知らん

31 :
新しい話題投下。
【申請キャラ】チビスケ
【現在のランク】なし
【申請ランク】F
【理由】
バラはあんたじゃ俺は倒せねえと粋がってたが
鼻血出てるしいずれは倒れただろう
バラより強いと思うが、僅差なので同ランクで

32 :
>>30
触手についての意見が良く分からないが
狙って振り下ろした触手が床をちょっとしか破壊できてないから
小龍>触手ということでいいの?

33 :
>>32
鞭も刃物ではないのだから適当に振り回しているのならともかく
殴打と一緒で威力を発揮したりするのは短い
というよりあの触手は鞭とは違うだろう
現実でもそうだが漫画やアニメ、ゲームでの鞭はどう使われる?
腕を降り下ろし次の瞬間腕を持ち上げる
こんな感じだろう?タオルなりでやってみればわかるか
ユピーと全然違うと思わないか?

34 :
馬鹿「ゼノの小龍一個>>>>>>>>>>>>>ユピーの攻撃」
ゼノのAOPは10000000ぐらいですか?

35 :
ゼノ強すぎるな
ドラゴンダイブがやばすぎる
王の数百倍上だ
SSS ゼノ
SS  メルエム
S   王 ゴンさん に改定しないと

36 :
こういう奴バカだよなー
制約とか考えてない
ドラゴンダイブは落下の力も借りてる。技名からも明らか
しかも>つけすぎだし

37 :
ユピーの攻撃全般じゃなくてあくまでも触手と比較しての話なのに
ゼノの小龍>ユピーの触手の何が不満なんだろうね
ゼノは弱いから、攻撃も発も全部弱いに違いないんなだ
描写なんて無視しろ、弱いに決まってる
↑こういう奴がいるよな
描写上ドラゴンダイブの強さは否定できないのに
>>33
ユピーの触手は数メートルの長さがあるんだから、勢い余って床に当たっても
誤差の範疇だろう
確かにユピーの触手と鞭は全然違うが
むしろ、ユピーの触手の方が鞭よりも柔軟性がありそう
ゼノを過小評価するために、無理やりユピーを過小評価してない?
例えば懐に入り込んだりしてヒットポイントをずらせば攻撃力がガクンと落ちる触手なんて怖くもなんともないんだが

38 :
系統のことも考えないとな
ドラゴンランスと違い明らかに肉体から離れてる以上放出系で威力が減る

39 :
ゼノは強いけど
威力不足
それだけの話なのに
このキチガイはなーにわめいてるんだか
ゼノは強くてなんでも最強じゃないといけないんだー!!ってか?

40 :
>>37
勢い余ってと言うことはユピーは振り抜くつもりはなく止めようとしていたが勢い余って床を傷つけたのか?
とすると威力はガタ落ちだな
ブレーキを踏んだ車とアクセル踏み抜いた車
>例えば懐に入り込んだりしてヒットポイントをずらせば攻撃力がガクンと落ちる触手なんて怖くもなんともないんだが
数、速度、当たったときのダメージ、十分危険で恐ろしい

41 :
>>40
>数、速度、当たったときのダメージ、十分危険で恐ろしい
シュートにとってはね。
でも、ウボォーギン、レイザー、シルバ、ビスケが懐に入り込んだら終わりじゃん
勢い余ってというのは言葉のあやだよ
例えば鞭で10M先の人間を狙ったら、相手が1m前後するだけで威力ガクンと下がるか?
俺はないと思う
ハンターでそういう概念出てきたことない
リールベルトの時もそういう威力が落ちる話は出てきてない

42 :
>>39
ゼノが嫌いだからちゃんと描写を見ない人発見
つーか、俺はゼノの攻撃力が高いとは言ってないぜ
「もし」ドラゴンダイブ(の元の光龍)が当たればザザンくらいは倒せるだろう
小龍でもそれなりの威力がある
ってだけ
通常戦闘で使えるドラゴンランスの攻撃力がそこまでではないことは分かってるっつーの
ゼノ最強とか誰も言ってないし
どんだけ曲解してるの?
もしかしてキミってドラゴンダイブが何の制約もなく普通に使えると思ってるタイプ?

43 :
仮に光龍が(じゃじゃんけんと同程度の)大分緩い制約でもしくは制約なしで使えるなら
ゼノは護衛と同等くらいの強さだと判断するが
けど俺は光龍は相当厳しい制約があると思ってるから

44 :
>>41
>シュートにとってはね。
>でも、ウボォーギン、レイザー、シルバ、ビスケが懐に入り込んだら終わりじゃん
その懐に入り込むまでが危険だと言っているんだが
ガードしながら突っ込むにしても腕は二本しかない
下手に直撃し動きが止まれば怒涛の連撃が待っている
シュートのように空中を自在に飛べないから上昇下降を利用した回避も出来ない
それにユピーの攻撃手段は触手だけに留まらない
体から針を出すことも腕を縮めて間合いを狭めることすら可能
下がるも何も……
鞭で叩く時に先端部分で以外で叩こうとするやつがいるか?
1メートルも違ったらもう当たらないよ
キルアはわざわざ先端部分ではなく少し手元側を握っているだろう?

45 :
ユピーはウボォーが懐に入ったらヤバイ

46 :
話が再開した時に護衛や王なみの強さの念使いが登場するかだね
登場するかっていうか設定ではっきりと護衛や王と同レベルと宣言されるキャラ
そいつらと既存のキャラがどの程度戦えるかでランクはかなり変動しそう

47 :
出ないから安心すると良いよ

48 :
>>44
ウボォーギンはともかくレイザービスケシルバが懐に入ることもできないほどの猛威なのかな>触手
触手で対応できなくなれば、他の形態変化を使用すればいいというのも的を得てるな
ここらへんには異論はない
先端以外で叩こうとする奴はいないだろうけど
1m移動すれば当たらないなら触手回避余裕すぎるだろ
というか、実際ユピーは勢いあまって床破壊してる事実があるんだから
触手の進行方向に1M移動したとしても触手を避けれるわけではないのは確定事実だろう
横とか↑とかに1M避けるなら、当たらないだろうが
先端か否かはちょっと論点がずれてないか?
鞭の攻撃は先端でするものだろう
今議論してるのは、鞭が伸びきった時(クリーンヒット時)と伸びきってない時を比較して、威力がどれくらい変動するかだろう
先端っていうなら、ナックルへの攻撃(床に当たったの奴)も先端だったり

49 :
>>46
表舞台に出たことがなかったビヨンド
さぼり魔昼行燈のジン
この二人はネテロと同等以上の可能性あるね
後シルバも発次第かな

50 :
シルバはないわ
ネテロ以下かとそのまんま

51 :
発次第ってことは、
シルバの念弾は通常打(50%凝)前提
ネテロの百式も数打くらいなら耐えきれる前提だよ

52 :
何それ
君シルバは纏で戦ってたとか言ってた人?

53 :
>>48
>ウボォーギンはともかくレイザービスケシルバが懐に入ることもできないほどの猛威なのかな>触手
>1m移動すれば当たらないなら触手回避余裕すぎるだろ
もしも君が言うように鞭と同じようなら拳は音速越えてるぞ
ピンと張っている状態で振り回しているのか
それとも要所要所で張って攻撃しているのか
それともあくまでも腕の延長線として殴っているのか
パターンによって違うとしか言えない
そもそも鞭っぽく見えるレベルでしかないからな

54 :
>>52
その通りだけど(纏かどうかはともかく本気じゃなかった)
ウボォーギン並かそれ以上の攻防力にゾル家の暗殺技術とそれなりの発があれば護衛にも並ぶ可能性が出てくるものでしょ
>>53
普通に鞭みたいだって認めればいいじゃん…
石橋叩きすぎ、君みたいに可能性を追求したら何も議論できなくなる。
ユピーの攻撃は床に当たっても対して破壊できない≒圧倒的なわけではないでFA

55 :
触手がしょぼいことの根拠はもうひとつ、ユピーはところどころでわざわざ触手から普通の腕にもどしてる
そして普通の腕の時の破壊描写の方が大きい
触手で同じくらいの破壊ができるなら腕に戻す必要はない

56 :
だから力抜いてたというのが妄想なんだって
都合良い妄想しすぎ

57 :
迅速に仕留めるのがモットーのゾル家で手抜きはないんじゃね
それこそシルバの攻防力が本当に高ければ
最初のクロロ殴る時にガードごと腕吹き飛ばせば一気に戦力奪えるし
全力で殴ったけど腕がビリビリするぐらいだったってだけだろう

58 :
でも、シルバの念弾に制約らしきものは見当たらないし
溜めてAOPが上がるものでもない
通常打ということにしないと説明がつかないのも事実
手抜きの理由が納得できないなら
シルバに関しては今のとこ保留だな

59 :
>>54>>55
認めるも何も鞭のようってお前の主観の話だし
俺の主観で言えばパンチとして使っている、そして打点がズレているので当然威力は激減
ユピーの攻撃は床に当たっても対して破壊できない≠圧倒的なわけではないの間違いだよ
誰も触手の威力が普通の腕と同等なんて思ってない

60 :
>>58
フランクリンの指切断とかクラピカの旅団以外に使ったら自分が死ぬ鎖とか
目に見えない誓約なんて幾らでもあんじゃん
特に説明されなかったら高威力の発じゃない、という論理は有り得ない

61 :
>>59
平行線だね
俺は描写を重要視したいから、そういう風に考えたりしない
ユピーの触手はコンクリに大してあれくらいの破壊の威力
コンクリを貫く小龍が直撃して当たり所がわるければナックルは死ぬ
↑辻褄合うし

62 :
>>58
制約らしきものは見当たらない=制約はない←これが一番最初に来てるのが間違い
堅での戦いが基本とかかれている
その攻撃を遥かに上回る念弾
故に制約がある
これが一番矛盾がない展開

63 :
シルバのアレが念弾だったのかもわからんのに語りようがないだろ
シルバの攻坊力はクロロのガード破れずクロロに傷つけられるくらい
でも落下速度を利用すりゃ師団長をパンチでぺちゃんこにできる

64 :
ユピーの触手=鞭
ゼノの小龍=槍
パームのパンチ=ハンマー

65 :
>>61
×描写を重要視
○お前が感じたこと
お前の脳内で辻褄が合っても実際には合ってない
>ユピーの触手はコンクリに大してあれくらいの破壊の威力
コンクリートを狙って攻撃したわけではない
>コンクリを貫く小龍が直撃して当たり所がわるければナックルは死ぬ
ゴンの勝手な想像
如何なる能力が付与されているかも不明な以上死ぬ可能性を考えるのは当然

66 :
ナックルが死ぬ万が一も否定するのかよ。
そんなの議論にならない
>>63
まあ保留が妥当だな
>>60
フランクリンの手がチョン切れてるのはむしろ一目瞭然
クラピカは物語の根幹に位置する秘密だからあえて隠れている
シルバの念弾くらいだぜ
制約のある発なのに何の説明も技名もないのは
不自然だと思わないのか?
あれが発なら、技名がでかでかと載るはずだわ

67 :
お前が不自然だと思わないのかよアホ
一人だけ纏で戦うおかしさに
シルバはクロロゼノの10倍攻防力が高いとか頭がおかしいことマジで言ってんの?
イカれてるよ、それなら

68 :
シルバゼノキルアは物語でこれからどれくらい絡むかだよね
キルアはゴンと別れちゃったしさ

69 :
纏で戦ってたとか
頭にウジ湧いてるんじゃないのか

70 :
>>67>>69
だから纏じゃなくて、単に本気出してないってだけ
シルバだけじゃなくて、ゼノクロロも同様に全員最初は様子見で本気出してない
勝手に妄想して人批判とか終わってるな

71 :
まあいいや。
チビスケF申請>>31の反論あるひといるならどうぞ

72 :
ちゅーか、堅は纏の10倍という設定こそが、妄想だよな
そんな設定ない

73 :
>だから纏じゃなくて、単に本気出してないってだけ
>シルバだけじゃなくて、ゼノクロロも同様に全員最初は様子見で本気出してない
妄想はやめてね
ゼノもクロロもシルバも様子見なんてしてないよ
発を使う=本気なんて馬鹿な考えじゃないよな
反論もなにもチビスケなどというキャラは存在しないから
ルフィってキャラを申請されても無視するに限る

74 :
それはもう保留でいい
俺の主張を捻じ曲げてるから指摘したまで
チビスケに反論があるならテンプレに乗っ取って反対しないと申請通過するよ

75 :
【安価】>>31
【申請キャラ】チビスケ
【申請ランク】F
【賛成or反対】反対
【内容】
存在しないキャラクターの申請はスレの円滑な進行を妨げる行為なので荒らしと判断します

76 :
主役以外は重複されてもなぁ・・・最強状態のみでランクインでいいやん

77 :
ゴンさんいっちゃう?

78 :
別バージョンは入れるのが
強さ議論スレでは普通なんだけどね

79 :
宮殿ゴン、対旅団クラピカ、ゴンさんは入れてもいいはず

80 :
ぶっちゃけゴンってまだ雑魚って扱いじゃないの

81 :
チビスケとか黒ゴンとかは国立もランクに入れてたよな

82 :
>>80
雑魚ではないけど修正されたグラフでは20で打ち止めだし、中堅てところだろう
強さだけでも十分に世の中渡っていけるが、同じプロハンター級の一流どころにはまだ勝てないという位
勘や感覚に関しては滅法鋭いと思うが

83 :
>雑魚ではないけど修正されたグラフでは20で打ち止めだし
初耳にもほどがある

84 :
YCのゴンキルが十分プロハンター並みなのだから元々雑魚ではない。
GIでレイザーの部下にすら勝てない連中とか、
エマージェンシーの信号を出す間もなくイルミヒソカに一掃された連中とか、
プロハンターの大半がそういうレベルなのだろう。
ポックルとかでも最終試験では散々だったけどゴンハンゾーに次ぐ評価だったわけだし、
実力的にはプロハンターとして申し分無いレベルなんじゃね?
あの回の試験がレベル高すぎたんだろう。

85 :
確かに
ポックルやトチーノ、センリツあたりがプロの大半な感じはする
シークアントもプロだったしな

86 :
>>84
ヒソカもプロハンターといってもこの程度か、次戦うなら12しんだなとか言っていたしね

87 :
あの雑魚っぷりなら600人しかいない理由もわかる

88 :
>>87

普通ザコなら多いと思うと思うんだが
どんな理由だよ

89 :
どんどん殺されて減ってるだろ
600人しかいないのにヨークシンから選挙編まででどんだけプロ死んでんだよって話だろ

90 :
確か1年以内に7割がライセンスを奪われ
プロの基準ではライセンスを奪われたモノはプロと認めないんだよ
だから本当のプロは180名あまり

91 :
>>90全然違った。
ハンターライセンスを紛失するのは5人に1人。すんません

92 :
ヒソカやイルミが殺したのは大半がアマハンターだからな
プロはたしか十数人だったはず

93 :
新数値の変更・削減のまとめってないの?
ゴン3つも下がってるなら結構大幅な変更がありそうだけど

94 :
ぶっちゃけウェルフィンとレオルさえ上げられれば後はどうでもいいんだろうよ
口では公式!公式ぃ!とか言ってても本音はそんなもんだ

95 :
お、おう・・・・・・・

96 :
ぶっちゃけ旅団さえ上げられれば後はどうでもいいんだろうよ
口では作者の意図!作者の意図ぉ!とか言ってても本音はそんなもん

97 :
お、おう・・・・・・・

98 :
ナッシュも数値2〜3下がればいい感じ

99 :
新数値はレオルとウェルフィン以外はまだソースないよ

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