1read 100read
2013年07月週刊少年漫画142: 【天碕莞爾】 タカラの膳 1皿目 【山本航暉】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トリコネタバレスレ part66 (754)
【連載終了の】めだかボックスアンチスレ126【乙コメ0w】 (922)
【天碕莞爾】 タカラの膳 1皿目 【山本航暉】 (1001)
さっさと戦えよ糞ナルト (513)
【祝】ニセコイアニメ化 (121)
【鳥山明】 銀河パトロール ジャコ 【1光年】 (818)

【天碕莞爾】 タカラの膳 1皿目 【山本航暉】


1 :2013/02/19 〜 最終レス :Over
マガジン13号からスタート
私立響膳学院大付属高校には料理専課と一般課があった
普通課に所属する2年生の鳳タカラはがなぜか料理部への入部を希望して
※来週の予告分より
原作・構成監修:天碕莞爾
漫画:山本航暉
マガジン
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065

2 :
天碕っていう人ずっと医療関係者だと思ってたわ

3 :
おばちゃん帰って来るんか

4 :
ストーリー予想
料理がパアアアアアアアアアアアアアってなって
悩み解決

5 :
現在、料理漫画家としてはトップクラスの実力を持つ刃森尊の弟子だから期待していいよね?

6 :
あっ アレ オレの 新車の ホイールキャップ!?
http://i.imgur.com/Qae8b8s.jpg
http://i.imgur.com/HFPoFrS.jpg
http://i.imgur.com/IEzritu.jpg

7 :
ゴッ輝はマガジン唯一の20P超え漫画だったけど、
これは何ページで連載するんだ?

8 :
おばちゃーん

9 :
実はサラブレッドだけど家庭の事情で身内に反対されてるパターンか

10 :
>>6
これを越してくれるかなw

11 :
もの凄い既視感…ゴッ輝第二部かと思ったよ。いや、そんなことはどうでもいい

ヘスティアの厨(くりや)wwwwwww

12 :
ビジュアルがゴッ輝とあんまり変わらんから何か違和感がw

13 :
なんか20年前くらいの漫画を読んでるみたいw
今時コロコロでもこんなのないだろw

14 :
これ、焼きそばと卵だけで絶対3万円超えてるだろw
一人当たり600グラムって60人だと36キロだぞ。
というか自腹でやれば余裕か

15 :
これ週マガ誌上最も地味な料理漫画になりそうだな

16 :
師匠である刃森はムサシでド素人でも高級食材をふんだんに使うとプロに勝てるという今までの料理漫画にはないアプローチを試し
ジモンでは肉料理に特化した美味しさの表現を追求していったがこれはどうなるか

17 :
>>14
肉野菜焼きそばに卵なんてそこらのスーパーで用意してもおそらく1食150円しない
むしろチーズとジャムのサンドイッチなんて節約しづらい洒落たもん出してる方が謎

18 :
主人公 テル
先輩男 北見
部長 テル母
ヘスティア ヴァルハラ
ゴッ輝から題材とキャラ名変えただけだよねこれw

19 :
>>15
目玉焼き→料理人が卵と火と刻を支配した証
メシを食うのにホックを締めて正装
美炊良子。。。俺のヘスティア・・・!
脇を締めて立て
全然地味じゃないだろw

20 :
20巻にもなれば
ヘスティアの為にヒーローが神器を用いて料理(ギフト)を作る感じになるだろうね

21 :
まずは学校対抗の全国大会だろうけど
料理漫画でこういうのって、なぜか今まで無かったな。

22 :
新連載なのに古臭い!
でもまっとうに面白いから結構好き

23 :
料理に果物ぶっこむ漫画じゃありませんように

24 :
パアアアアアアア
がないと物足りない

25 :
正統派で読みやすかった
ゴッテルは好きじゃなかったけどこれは好き

26 :
これが王道だな
ソーマは邪道

27 :
あったかくていい話を読ませてもらいました
少し古風に感じる人もいるかもしれない
この先、悪役や憎まれ役も出てくるかもしれないが
第一話の時点では嫌な奴は一人もいない
料理に愛情と敬意を持ってる人間ばかりなのが十分伝わってくる
続きを楽しみにしています
どうか頑張ってください
   ◆
 (・∀・)
〜■C■〜  ヘイ!パス!ヘイ!暗殺!
 J | | | し

28 :
やっぱり面白いな最近のマガジンの中では
だけどビジュアルがゴッ輝過ぎて全員高校生には見えないww
時沢なんて北見にしか見えない!
キャラの名前覚えにくいのばっかなのは何故?

29 :
>>28
確かに輝と比べると分かりづらい名前ばかりだな。
まぁ、まだ始まったばかりだし、おいおい覚えていくさ。
>>18
部長はテル母というか、神矢っぽいと思う

30 :
なんか料理版輝臭がプンプンするんだけど
トコブレがKYOとどことなく似てるのと同様な感じで

31 :
ジャンプでも最近こんな感じの漫画始まったよな
料理漫画ではなくエロ漫画だけど

32 :
似たようなコンセプトで地味にしたのがタカラの膳
逆にうざったくしたのが食戟のソーマ
主人公と部長の性格なんてソーマとえりなの真逆だし

33 :
なんか中二臭いところもあるな
俺のヘスティアwwww

34 :
2作続けて料理勝負漫画かいw
しっかし相変わらずやってること変わらんな
あんだけフットサルネタ入れといて、超基本的なフットサルのルールである
「スライディングタックルは禁止」
すら全く知らんとは
これ新連載の初回だよな
それで最初から自分が描く漫画の内容ができ等でも気にならないって
そもそもプロと言えないんじゃね

35 :
どうせあれだろ
バーちゃんが実は伝説の料理人(20巻くらいまで引っ張るよ)
親は料理絡みでどうのこうのな過去(30巻くらいまで引っ張るよ)
クックパッドのレシピの数だけネタはある!(全ての食材を救ってみせる!)
まずは学園中をウマーと言わせて次は大学生、三ツ星シェフ、
そして国民栄誉賞料理人だ! そのうち料理界を牛耳ろうとする
悪の組織が出てくるが神の舌やら、天才的なセンスやらでウマーだぜ
っていう話でしょ

36 :
アンケの選択肢の料理の種類w
こっちも庶民派で行くのか
予告見る限りじゃなんかソーマの今の展開と被り気味だし

37 :
なんつーか、暑苦しい漫画やな

38 :
綾乃さんは部長になったの?幼なじみになったの?

39 :
時沢先輩→氷凍の包丁
顧問の先生→よーしよしいい子だ(動きはムチャクチャ早い)
主人公→十数年前の集団食中毒でただ一人生き残ったこども

40 :
それ以上いけない

41 :
実家が京懐石の料亭の18歳イケメン若旦那はいつでますか?
もちろん兄貴はHIPHOPに合わせて魚を捌くんですよね
「こ、この鯛まるで海を泳いでるようだ!」

42 :
>>27のAAはなかった事にしてください
失礼しました(恥///)

43 :
中華一番の作者って、今なにしてんだろう。

44 :
>>34
こんだけ大層に述べといて、超基本的なフットサルのルール 
改正 
すら全く知らんとはw
最初から自分の批判の内容ができ等でも気にならない人って…
http://nanohit.jp/futcity/Player/Rule.html#ChangeLaw
そもそもプロ読者なら軽く謝ったほうがいいんじゃね?ww

45 :
>>43
漫画ゴラクで不定期連載中らしい
ゴラクは読んでるが全然気付かなかったw

46 :
で、先週終わったみたいw

47 :
絵が古くさい 話も古くさい
だが読みやすくて主人公達が料理好きな熱も伝わってくる
嫌いじゃない
しかし輝に北見だなぁw

48 :
いくらなんでも目玉焼きはないわ

49 :
部長も言ってるけど、一個づつ四分かけて焼いてたら客捌けないだろ
オムレツならともかく目玉焼きであんなに腕を酷使するんだろうか、少なくとも黄身を中央の位置で白身が固まるまで鍋動かせないだろ。

50 :
ゴッ輝に引き続き、登場人物汗かきだな。
顔に「J」「し」の汗かき過ぎ。
これ書かないと表情にシリアス感が出せないのか?

51 :
>>18
主人公のばあさん 秋月診療所の大家

52 :
ヘスティアには笑ったが
病院にあの世と言う意味の単語使ったゴッ輝よりはましになったなw

53 :
キャラのノリが前作とまったく同じでウケル

54 :
作者はきっと、漫画に神話を持ち込む俺カコイイと思ってるな
でも本棚にあるのは神話全部どころか神話名事典だけ、みたいな浅はかさがみてとれる。

55 :
天碕某は京都三流大学漫画学科教員
別に医者でも料理人でもない

56 :
俺のヘスティア

57 :
顔の作りがゴッ輝のヒロインっぽい部長が
タカラと結ばれる女性と見て良いんだろうか?

58 :
部長の料理に一目惚れ
部長に対しても次第に恋心が
大いにありだな

59 :
だとすると俺のヘスティアの人は嫉妬から狂って敵になるパターンだなw

60 :
     処   女   神

61 :
あの教授、やきそばに目玉焼き乗っけただけの料理に感動して失禁するとこだったのか

62 :
こんな糞漫画久しぶりだw
目玉焼きw

63 :
この作者だから将太の寿司みたいな感動路線に行くんだろうか

64 :
パアアアア

65 :
ゴッ輝レベルの長期連載と化した場合
ヘスティア部長さんの心の傷や闇は最低でも連載から3〜4年くらい立たないと描かれそうもないから
出来ればキリの言い所で終わる路線を期待

66 :
けっこう面白かったw
部長のサンドイッチを準備段階でタカラ達が絶賛して俺も負けねえ!
みたいなくだりがあれば俺的には完璧だった

67 :
昭和臭半ばない画風

68 :
ジャンプの間違った料理知識満載の似非料理エロ漫画と違って
ちゃんと料理知識をもった上で書いてるから好感持てたけどな。
あと少年漫画だけに男受けのよいもの作れるものを
そこそこいいバランスでチョイスしてるのもいいな。
思ったより面白くてよかったわ。
>>32
いや、料理人からしてみたら薄ら寒いわ。
食の専門家や頂点レベルの奴らがそろっているのに基本的な調理法で驚いたり
基本的な現象(煮凝り)すら驚愕の表現がうざいw
肉の知識も間違ってるしあれは似非料理だからな。
少年誌ノリ&エロで勢いだけでやってるわ。
>>52
もはや完全にゴッ輝であそこワロタw
とりあえずそれっぽいのいれては流石に安直だよな。

69 :
>>14
いやいや。焼きそばなら製麺所に頼んだ特注麺でも余裕で3万以内。
問題はR神だろw
お前なんてもんだしてくれたんやwwwって輝がぶっとばしていいレベル。

70 :
つまりヘスティア部長はRで
部長のRが絶体絶命って危機も有り得ると
性的に奪われるも良し。
料理部やタカラがどうなるか。と脅迫され誰にも言えず俺のヘスティアの人と組まされたり

71 :
オレのヘスティアとか言い出す奴キモイ
さらにその部長の作ったのがかまどの神のわりに火を使わないサンドイッチって
パン焼いたり、ジャム煮たりしてなさそうなんだが。

72 :
なんでオバチャンの絵上達しないの?

73 :
焼きそばに目玉焼き乗せただけのメニューに呆れた

74 :
こんなのでも(ネタでなく)楽しく読んでるひとがいることに驚いた

75 :
>>73
呆れるのはおめーだよw
沙茶醤をつかった台湾風で食ったこともないだろ。
お前らの知ってる焼きそばとは別物といっても過言でもない味になる。
そして目玉焼きも油で香ばしく焼き上げてみろ。
下手糞がつくる目玉焼きとは別物だからな。
とりあえず少年誌で料理下手でも作れそうで旨そう〜と思わせる
チョイスは間違っていないと思うけどな。

76 :
>>74
これネタ漫画枠やろ?

77 :
部長が一般課に移ってきたのって
ああ、オレのR神
とか言いながら部長の調理服をクンカクンカされているのを見ちゃったからだな。

78 :
面白いとは言わんがラクゴやデュオより遙かにマシ

79 :
沙茶醤ってそんなに凄まじい調味料だったのかw

80 :
お前らの考えているソース焼きそばと沙茶醤の焼きそばは
まったく味としては違うタイプなのは確かだよ。安い調味料だし一度やってみよう。
ちなみに粉のはまずいから注意なw

81 :
>>49 中華鍋(正確には北京鍋)を並べて目玉焼きを作っていたからまだ時間はかからなさそうに見えるよ?

82 :
そんな調味料日本じゃ売ってないぞ。
何処の店でも見た事無い。

83 :
この漫画、監修いるんだな
ソーマも付けたらいいのに

84 :
僕はエビ系は生臭くて嫌いだから、沙茶醤(蝦ペースト)
を入れて焼きそばが美味しくなりました、の展開には疑問を感じた
それと、エビを入れましたと表示してほしい
僕の知人は、少しでもエビを摂取したら身体に異状をきたす
エビアレルギー持ちだ
安易に蝦エキスを入れるのはやめてほしかった

85 :
んな無茶苦茶な・・・w

86 :
ヘスティアに入れるのってRとRだけなんだな

87 :
オレのヘイスティ

88 :
料理漫画にしては、この流れで連載をするのは無理があるだろうな。
これなら素直に、ゴッ輝の続編やればいい。

89 :
>>88
この漫画が終了したら、第2章としてスタートするんじゃない?
すぐ続編だと、輝が島で通用するまでのスキルアップ分を
描くことになるから。間を空ければ、「あれから数年・・・」でいいし。

90 :
>>84
アレルギーはすべての食材に存在する上
その理屈だと蕎麦や小麦粉食品もアレルギーとしてはメジャー
アレルギーについて言及し始めたら料理漫画はまず描けない

91 :
料理中に大怪我→ヴァルハラ

あると思います

92 :
てす

93 :
目玉やきの次ははんごうかよw
次もしょぼ料理なのにすげぇぇぇえええああああひぃぃぃ
ってなるんだろうな

94 :
たまごクラブ・ひよこクラブ・こっこクラブを思い出したw

95 :
>>83
ソーマも途中からついてるぞ

96 :
>>83
監修は料理人でもなんでもない只の漫画家だよ

97 :
>>83
その監修氏
http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1807889.html
・・・・・・
誓って故意じゃなく名前ググって出てきたのがこれなんだ
本当なんだ

98 :
部長、最初からずっといたのになんか途中から来たみたいな扱いになってないか?
というか米一体何キロ備蓄してんだよ、、かってに米取るなよ、

99 :
早速、鳳タカラの名字に反応する先生登場
権威や名誉とかにとらわれない料理を目差す部長
普通にパターンです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワンピース】見聞色の覇気について★2【連載再開】 (181)
【藤川努】泳げ!ひなのちゃん 1泳【チャンピオン】 (188)
【ワンピース】見聞色の覇気について★2【連載再開】 (181)
【藤田和日郎】月光条例【禿齢53.0】 (920)
尾田ワンピースの時代は終わった3 (133)
ワンピース4週連続休載について・・・ (397)
--log9.info------------------
【BNR34】R34GT-R専用スレ◎o o◎【21台目】 (228)
スズキメカニック20 (413)
【MAZDA】 CX-7 Part23 【スポーツカー+SUV】 (450)
【三菱】新型アウトランダー Part1【OUTLANDER】 (876)
【スズキ】3代目ソリオ Part14【三菱デリカD:2】 (162)
【気になります!】発電するスズキマン【自販兄弟】 (542)
Jeep 【ジープ関連スレ】 ◯|||||||◯ VOL20 (766)
【Mazda】マツダ ファミリア13台目【familia】 (807)
【アルファロメオ】Alfa156専門 phase15 (439)
○○○○Audi A4 Part27○○○○ (952)
★★★ M35ステージア PART45 ★★★ (956)
【TOYOTA】2代目ヴィッツ Part49【Vitz】 (947)
■技術も!■ どうした、日産?? ■販売も!■ (132)
【同志達よ】CR-Xスレッド18台目【生きてるか?】 (885)
【W166】メルセデスベンツMクラス 1 (100)
真の漢の車 サニトラことサニートラック 8 (801)
--log55.com------------------
早稲田大が帝京大に「5流大学」「クロンボ」
2019RWC観戦情報交換スレッド Part.21
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球 女子73
卓球YouTuber総合スレpart3
スレ立てるほどでもない大会・海外卓球 女子71
【週刊少年】フルドライブ【ジャンプ】
木原美悠
吉村専用