1read 100read
2013年07月週刊少年漫画328: ジャンプ巻末コメントにツッコミ 69発目 (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日日日】 ささみさん@がんばらない 【西川彰】 (336)
【打ち切り】ぬらりひょんの孫アンチスレ13【糞漫画】 (535)
ジャンプ巻末コメントにツッコミ 69発目 (201)
ナルトは妊娠したのだ season6 (384)
白ひげが弱すぎて呆れた奴→2000+ (908)
マガジン打ち切りサバイバルレースpart44 (414)

ジャンプ巻末コメントにツッコミ 69発目


1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/07/13
下手すりゃ本編より面白い、ジャンプの巻末コメントについて語り合う場です。
尚、過去の巻末コメントや、単行本コメントについて語り合うのは新スレが立った後の
埋め立てとして慣例化してますが、面白ければどのタイミングでも構いません。
次スレは>>970が立てて下さい。
■前スレ
ジャンプ巻末コメントにツッコミ 68発目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1342572259/
JUMP MIX(巻末コメントまとめサイト)※今は見れなくなったようです
http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/31/1057517188/
※ツイッターの話題はスレ違いにつき禁止です。こちらでどうぞ。
漫画家のtwitterについて語るスレ4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1302168937/

2 :
2get!!

3 :
>>1乙です!
代行頼んだのに立たなくてモヤモヤしてた

4 :
秋本 治 ------ 1952年12月11日(60歳)
(冨樫 義博) -- 1966年4月27日(47歳)
篠原 健太 ---- 1974年1月9日(39歳)
岸本 斉史 ---- 1974年11月8日(38歳)
尾田 栄一郎 -- 1975年1月1日(38歳)
島袋 光年 ---- 1975年5月19日(37歳)
久保 帯人 ---- 1977年6月26日(35歳)
松井優征 -----1979年1月31日 (34歳)
空知 英秋 ---- 1979年5月25日(33歳)
田村 隆平 ---- 1980年4月19日(33歳)
渡邊 築 ------ 1980年5月26日(32歳)
葦原 大介 ---- 1981年2月13日(32歳)
小宮山 健太 -- 1981年9月2日(31歳)
藤巻 忠俊 ---- 1982年6月9日(30歳)
神海 英雄 ---- 1982年7月27日(30歳)
古舘 春一 --- 1983年3月7日 (30歳)
KAITO ------- 1984年8月15日(28歳)
麻生 周一 ---- 1985年12月26日(27歳)
古味 直志 ---- 1986年3月28日(27歳)
附田 祐斗 ---- 1986年3月13日(27歳)
河田 悠也 ---- 1991年1月3日(22歳)
佐伯 俊 ------ 19
平方 昌宏 ---- 19
田畠 裕基 ---- 19
野々上 大二郎 - 1990年?(22又は23歳)
>>1
あとわかる人頼む

5 :
野々上は1989年6月2日(NEXT参照)
田畠平方は金未来掲載号を調べたけど、田畠が7月30日で平方が9月17日としか分からなかった

6 :
序でに書くと、佐伯は調べる手段が分からん

7 :
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/285fc31349540923dd29a23d9358d109b2de491b.jpg

8 :
文字起こし期待

9 :
24号
SOUL:神峰と刻坂が「苦悩を通して歓喜に至る」お話です!応援してくれると嬉しいです。<英雄> 新連載巻頭カラー
ワンピ:今週載っているキングダムは僕も全巻読んでます。男気あふれて面白いです!!<栄一郎>
ナルト:観たいDVDが溜まり過ぎ!!全然おっつかない…只こんな状況が好きでもある。<斉史>
トリコ:マラソン大会!!10kmまたも51分台だった!!50分切れないなぁ…。次はハーフだ!!<光年>センターカラー
暗殺:天才児、新海先生が帰って来た!!どんな驚きが待っているか今から楽しみです!!<優征>
黒子:スタッフさんがお土産にゆべしを買って来てくれた。うまい。あと名前面白い。<忠俊>
斉木:昨年の24号から連載が始まったので今号で一年目突破です!皆様の応援に感謝!<周一>
ソーマ:休止してたフットサル再始動!幹事をI氏に引き継ぎ僕は名誉会長に就任しました<祐斗>
ハイキュー:Vプレミアリーグファイナル観戦行ってきました。時間作って沢山生試合見たい。<春一>センターカラー
銀魂:本屋で小学生が銀魂M(メッチャ)切ってた。王道とか邪道とかM憎たらしい事言ってた。<英秋>
ニセコイ:現在引っ越しの真っ最中にコメント書いてます。いやぁプロの業者さんって凄い<直志>
キングダム:WJに掲載して頂き光栄です!本編はYJで連載中です。宜しくお願いします。<泰久>センターカラー
スケット:お菓子の「ポテかるっ」が販売中止でショック。軽さが気に入ってよく食べてたのに<健太>
こち亀:ドバイでアヴェンタドールをパトカーに採用。最高速350q/hじゃとても逃走できない(笑)<治>
ブリーチ:この原稿を上げたらすぐに人間ドックに入ることになってます…。恐ろしい……。<帯人>
べるぜ:春になったと思ったのに雨続きで寒い。ベランダに出した観葉植物が心配です。<隆平>
トリガー:服を買ってより春に適応しました。でも髪がのびてきたのでまた切りに行きたい<大介>
マネジ:お陰様で単行本2巻発売しました。ありがとうございます。発売…してますよね?<KAITO>
エジソン:バティさんが差し入れてくれたマカロンがスタッフに大好評でした。本当に。<築>
キルコ:兄が美容室を開業しました。おめでとう!切ってもらうために髪伸ばしっぱなし。<昌宏>
ハングリー:応援してくれた皆様有難うございました!またここに来れるように頑張ります!<裕基>

OK!JUMPGUY
最近、食いキャラとしての地位を確立。おかげでD(ダイエット)選手権中なのに2kg増。<杉田>
兄の先を越し、弟が入籍!!家族増えて嬉しい。彰&ゆい本当におめでとう!!<キム>
小説版ニセコイは漫画じゃ見れない女子達の×××な姿が見れるぞ!予約してね<齋藤>

10 :
>>9
松井それはギャグで言ってるのかw

11 :
キングダムのキャラってまさに尾田が好きそうなでかくて強いおっさんばかりだもんな

12 :
>>9
乙です
尾田急病とかあったし、連載作家皆が人間ドック受けていいと思う

13 :
ゆべしってググったけどいろんな種類がありすぎてどんな食い物か分からんな

14 :
Rーリ・アストンマーチンなど超高級車7台からなるドバイ警察のパトカー部隊はこち亀の世界だなw

15 :
>>10
松井と新海は赤マル2004SUMMERデビューの同期?
ほか
2003WINTER→星野・田中(靖)
2003SUMMER→暁月・福島・岩本
2005WINTER→篠原・大江・田畠
2006SPRING→椎橋・濱田
2006SUMMER→藍本・附田

16 :
麻生は好きな漫画に神海っちゃんの読切漫画挙げてたからコメントするかと思ったらしてないな
来週かな

17 :
http://imgsrc.baidu.com/forum/w%3D580/sign=bd0dc58142166d223877159c76220945/3b87e950352ac65cf8ce2439faf2b21192138ab5.jpg

18 :
こっちのほうがでかい
ttp://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/16f5b851f8198618de8cadce4bed2e7389d4e6a4.jpg

19 :
>>18
ごめんなちゃい

20 :
麻生まさかの神海っちゃんノータッチかよw

21 :
>>20
漫画内で「おかえり僕らのジーニアス」

22 :
>>4
toshは確か附田の一つ上だったから28
誕生日は11月11日
toshと佐伯が同一人物って確定した原因は確かこの覚えやすい誕生日のせい

23 :
>>5>>22サンクス
分かる範囲で更新してみた
附田の一コ上って事は学年が違うと見て附田が早生まれだから84年と推測
秋本 治 ------ 1952年12月11日(60歳)
(冨樫 義博) -- 1966年4月27日(47歳)
篠原 健太 ---- 1974年1月9日(39歳)
岸本 斉史 ---- 1974年11月8日(38歳)
尾田 栄一郎 -- 1975年1月1日(38歳)
島袋 光年 ---- 1975年5月19日(38歳)
久保 帯人 ---- 1977年6月26日(35歳)
松井優征 -----1979年1月31日 (34歳)
空知 英秋 ---- 1979年5月25日(33歳)
田村 隆平 ---- 1980年4月19日(33歳)
渡邊 築 ------ 1980年5月26日(32歳)
葦原 大介 ---- 1981年2月13日(32歳)
小宮山 健太 -- 1981年9月2日(31歳)
藤巻 忠俊 ---- 1982年6月9日(30歳)
神海 英雄 ---- 1982年7月27日(30歳)
古舘 春一 --- 1983年3月7日 (30歳)
KAITO ------- 1984年8月15日(28歳)
麻生 周一 ---- 1985年12月26日(27歳)
古味 直志 ---- 1986年3月28日(27歳)
附田 祐斗 ---- 1986年3月13日(27歳)
河田 悠也 ---- 1991年1月3日(22歳)
佐伯 俊 ------ 1984年(?)11月11日(28歳)
平方 昌宏 ---- 19??年9月17日
田畠 裕基 ---- 19??年7月30日
野々上大二郎 - 1989年6月2日(23歳)

24 :
しまぶーは明後日で38歳か

25 :
しまぶーを転落させた女子高生も今や27歳のおばちゃんか

26 :
なんで転落させたことになってんの?
自業自得だろしまぶ

27 :
>>21
まじで!?楽しみ

28 :
25号
無刀:緊張しながらも楽しんで描くことができました!応援よろしくお願いします!<大二郎> 巻頭カラー
ワンピ:AKBのライブにお誘い頂きました。トップアイドルの迫力に圧倒された。<栄一郎>
暗殺:合併号誤字「殺んだ(ころんだ)」→「転んだ」です。誤字の評判がむしろ良いのが少々複雑<優征>
SOUL:先週のココを読んで恐縮し過ぎて気絶しました。松井先生ありがとうございます!<英雄> センターカラー
ナルト:GLAYのライブに行ってきました。凄かった!!ザ・エンタテイメントでした!!<斉史>
ソーマ:飛騨牛ジャーキーがすごくおいしいです!ハマってます!香りがすごくいい!<俊>
黒子:ずっと使ってたガラケーが限界にきてスマホデビューしました。…慣れません。<忠俊> センターカラー
ハイキュー:久々に仙台の友人や、元会社の先輩と飲みました。ああ週イチくらいで飲みたい<春一>
トリコ:ついに液タブを買ったのだがパソコンとの繋ぎ方が全くわからん!!何なんだコレ<光年>
ブリーチ:GWに札幌行ってきた。北海道はメシが美味いって本当なんだなぁ。<帯人>
ニセコイ:GWの思い出。人生初めて、財布無くしたぁあああああああああああ!!!(泣)<直志>
斉木:わりと近所に巨大なS(ショッピング)モールがOPENしてた。今まで知らなかった事が凄い…<周一> センターカラー
スケット:台湾の方からお手紙を頂いたので何とか翻訳してみました。遠方からありがたいです<健太>
銀魂:資料と称しI(アイドル)雑誌を買い漁っている時、初めて漫画家になってよかったと思った<英秋>
べるぜ:GWに映画ドラゴンボールを観てきました。悟空にまた会えた事に感涙。<隆平>
トリガー:スタッフが3DSのトモコレでぼくの漫画のキャラを作ってる。かなりの再現率<大介>
ウチダ:ジャンプの先生方、キャラを勝手に描いてスイマセンでした!許して下さい!<雄治> 読切
ガルド:今回このような機会をいただいた事に感謝です。最強ジャンプ面白いので是非。<英> 読切
こち亀:今年のジュネーブショーのスーパーカーバトルは凄かった!早くミニカー化を!!<治>
マネジ:GW休みはディズニーランドに行って癒されてきました。2時間待ち余裕です。<KAITO>
エジソン:GW久々に仲間内でやってるバスケを見学に行ったら人が増えてて楽しそうでした<築>
キルコ:応援、ご愛読、ありがとうございました!!またどこかでお会いしましょうっ!<昌宏>

OK!JUMP GUY
「ラブ・アクチュアリー」をおススメされたので観た。オシャレだった。<大槻>
とあるダイエット薬に手を出したら、ウンコが凄い…これただの下剤では…?<門司>
多勢の人の前で自分のアオリをイジられるという滅多にない体験をしました<嶋崎>
7時間耐久レースDE耐に出た。ゼッケン46番に見合わない醜態でした…<雄二郎>

29 :
乙です

30 :
乙です
嶋崎って黒子担当だっけ。そりゃあアオリで弄られるわ

31 :

あーあの五七五の奴かwww
松井誤字の評判聞いてんだな

32 :
来週のはまだか(´・ω・`)

33 :
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/32c5dc0735fae6cd51a192d30eb30f2443a70f5c.jpg

34 :
見れぬ

35 :
オサレ師匠惡の華推しかよww
つか新連載野球だったのか

36 :
イベントはIじゃなくてEではないだろうか

37 :
ttp://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/38f8f5faaf51f3de39b7dbd395eef01f3b29796a.jpg

38 :
26号
スモーキー:王道野球漫画目指して頑張ります!ど真ん中直球投げ込みます!ツーシームで!<健太> 巻頭カラー
      初めまして、お久しぶりです!全力で頑張りますので何卒よろしくお願いします。<悠冶>
暗殺:DQで好きなモンスターはスライムベホマズンです。明快極まるコンセプトが<優征>
磯部:はじめまして仲間りょうです。初掲載です。どーぞよろしく。<りょう>
無刀:ここ書くネタが思いつかない週はとりあえず珈琲の事でも書こうと思ってます<大二郎> センターカラー
ナルト:この間の手塚賞の審査会で、先生方のサインを頂きました。まさに超役得でした!!<斉史>
トリコ:野球のピッチャーの試合後のアイシングが年々でかくなっていってる気がする<光年>
ソーマ:2巻カバーのサンプルが届きました!うっひょお――いい出来だぜぇー!<祐斗> センターカラー
黒子:体鍛えようかと思って近所のジム覗いて見たらかなりガチのジムで心折れました<忠俊>
SOUL:ファンの方々から連載開始に合わせてお花を頂きました。大感激!!頑張ります!!<英雄>
斉木:iPhone4から5に機種変。以前のカバー使えなくなったので今良いヤツ探してます<周一>
ブリーチ:珍しく録画するほどアニメにハマってる。「悪の華」ってアニメです。<帯人>
セラフ:原作脚本です。でも普段は小説家なので漫画雑誌の頂点に呼んで頂き緊張してます<貴也> センターカラー
    WJに描かせて頂き光栄です。お気に召したらSQ.の連載も是非ご覧下さいッ!!<ヤマト>
スケット:デザインあ展に行ってきました。音と光の部屋と久々の石膏デッサンが楽しかった<健太>
ニセコイ:新調したコピー機の性能凄い。潜在能力の5%も引き出してやれんのが不憫<直志>
ハイキュー:天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会のポスターに起用頂いて感激です<春一>
べるぜ:マサイ族の歩き方になるという靴を買った。変なかんじだけど歩きたくなる。<隆平>
銀魂:銀魂のG(グッズ)のせいでTシャツが100枚位ある。死ぬまで銀魂のTシャツ着てんだろうか<英秋>
こち亀:仕事場の周りで、はごろもジャスミンが満開!香りたってます!<治>
トリガー:大富豪で勝てないので、iPadの将棋アプリでスタッフと対戦。目下暫定最下位。<大介>
エジソン:マヨコーンピザがお手頃な価格なのにおいしいので職場で流行り始めました<築>
マネジ:ずっと愛用してたカメラがお亡くなりになったので買い換えました。画素数スゴッ<KAITO>
OK!JUMP GUY
大学同期の結婚式・披露宴で感涙。リチャード、藍さん、結婚おめでとう!!<井坂>
奥田民生・斉藤和義・トータス松本、大好きな3人の初生ライブで感涙<小野寺>
パリ優勝!!中1の時以来!!長かった!!速攻で優勝記念Tシャツ買いました<バティ>
GWに「相棒」の謎解きI(イベント)に参加。初の体感型Iで超興奮。また行きたい。<川島>

39 :

10年近く前に某お絵描き掲示板でファンになった山本ヤマトさんが
今やジャンプに載るほどになってるのを見るとなんか勝手に感動するな

40 :
>>37
てか浮世絵のやつまた載るのかよマジでどうしたw

41 :
セラフ読み切りは磯辺に喰われた感があるけどな

42 :
やっぱり漫画家は資料撮影とかで良いデジカメは必須なんだろうか
背景集に出てる背景がしょっちゅう出てきたりすると
忙しいのかなって思うが
ジャンプ作家さんはあんまりいない
ような気がする

43 :
27号
ニセコイ:皆様のおかげでここまで来れました!動いて喋る彼女達を早く観たいです!感激!<直志>巻頭カラー
ソーマ:久々に行ったディズニーランドでライトセイバー買いました!ブオンッ!<俊>
暗殺:「プロとアマの13の違い」というのを見ました。自分は大体アマの方でした…<優征>
スモーキー:やりたかった野球漫画。何か一言多い主人公ですが、煙爾郎共々よろしくです。<健太>センターカラー
トリガー:久々の単行本作業に入りました。こんなに大変だったっけ…。でも楽しいです。<大介>
トリコ:誕生日に担当から酵素をもらった。スタッフからはバーボンを。両方飲むぞー!!<光年>
ナルト:最近お腹まわりがたるんできた…。着れないTシャツ、ズボンが増えていく…!!<斉史>センターカラー
黒子:bjリーグのプレイオフファイナルを観にいかせてもらった。超興奮しました。<忠俊>
無刀:仕事中はもっぱらカフェオレを飲んでおります。砂糖たっぷりの甘いやつを。<大二郎>
斉木:飯屋でお釣りが300円多かったので返した。次の日同じ店で500円多く取られ恩仇<周一>
ブリーチ:喉に良いからと勧められたマヌカハニーってのを毎日舐めてる。クマになった気分<帯人>
頭脳王子:はじめまして!ジャンプに載れて夢気分です。優作、これからも頑張ってこう!<洋一郎>センターカラー
     憧れの雑誌に載れて泣きそうです!洋一郎、俺たちの戦いはこれからだぜ!!<優作>
SOUL:打ち合わせの為に偶然入った喫茶店でフルートの生演奏が聴けました。管楽器は美しい。<英雄>
ハイキュー:近所の焼肉屋に牛肉ユッケ復活!仕事終わりの肉とビールの為に生きています<春一>
銀魂:ようやくちょっと原稿早めたら女神転生が発売したので僕も元の姿に転生します<英秋>
べるぜ:母と妹家族が遊びに来たので上野動物園に連れてった。パンダのやる気のなさ…<隆平>
こち亀:ボーカロイドオペラを観賞。迫力あるサウンドとマルチ3D映像の浮遊感に感動!<治>
スケット:ジャンプ新年会でいただいたホームベーカリーでパンを焼く事に妻がはまってます<健太>
マネジ:ラストバトル直前で2か月放置してたゲームをやっとクリアしました。やったぁ<KAITO>
エジソン:友人の依頼で描いたサインの宛先の名前を思いきり間違えたので描き直してます<築>
磯部:2週連続載せていただきました。懲りずにこれからもこーゆーの描きます。<りょう>
OK!JUMPGUY
編集部ではツンC(キャラ)を通す小池さんがデレてきた。初の3次元ツンデレを体験<松尾>
伊坂幸太郎氏の最近の作品が全部ツボです。僕的には伊坂氏が小説HR王<小池>
まさかワンワンの中身がチョーさんだったなんて…ここ数年で一番の驚き<中路>

44 :
>>43おつ
健太2人いるけど片方はもう終わりそうだから
かぶっててもいいんかな

45 :
酵素もらったって何事かと思った

46 :
乙です
佐伯先生はあれだけセンターカラーもらってあの作画なのに
ディズニーランドにいく余裕があるのか

47 :
中路さん今更かよw
前々からけっこう言われてたけどな

48 :
声だけじゃなくてリアル中の人もやってるんだよな
体力凄いわ

49 :
自転車に乗ったりもしてたな

50 :
ワンワンとチョーさんでググったけど、なんかいないいないばあ?
何それ幼児アニメ?何でそんなの知ってんだよ

51 :
>>50
1996年から放映されてる幼児向け教育番組だから
1996年以後に幼児時代を過ごした人または子供や幼い兄弟が居た人は知ってる人多いかと
俺はその前番組の世代だからピンとこないけど今高校生くらいの子は丁度その番組の世代

52 :
お絵描き掲示板といやあ三代川ってなっとうじゃね

53 :
おかあさんといっしょみたいな番組か?>いないいないばあ

54 :
おかあさんといっしょよりさらに小さい子向けみたいな感じだったよ>いないいないばあ

55 :
頭脳王子の作者コメントがバクマンの主人公コンビみたいなノリでなんかワロタ
向こうは連名じゃなくて一つのPN使ってたけど

56 :
頭脳王子も「ルノアール兄弟」というPNだぞ。

57 :
恩仇わろた

58 :
ビールとユッケとか趣味がおっさんだな
やっぱり古舘は男か

59 :
ユッケって法規制はされなかったんだっけ?
自主規制のみ?

60 :
ユッケはユッケ用の処理施設で処理されたやつなら食べていいことになってる
そういう施設が少ない&コストかかるから焼肉屋はみんなやめたんだよ

61 :
>>58
自分の周りではユッケユッケと騒いでるのはアラサー以上の女ばかりだ…
あと問題の発端になった食中毒は子供や年寄(確かどっちも女)だった気がするし
男の証拠にはならないんじゃ?
ハイキューファンが男と思いたい気持ちはわかるが

62 :
>>44
3年ぐらい前に土田健太のLOCK ON!ってのがあったなあ
そん時にはW健太なんて呼ばれてた

63 :
無糖の人は自分は甘党だから
ブラックコーヒーは贈らないでってメッセージだな

64 :
>>61
ただのネタレスにしか見えんのだが…

65 :
こ、これが伝説のネタにマジレスカコワルイか…!

66 :
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/96148a8ba61ea8d377993ab9960a304e271f58c6.jpg

67 :
>>66
乙乙です

68 :
見れないようー

69 :
アドレスバーにコピー&ペーストで見られる

70 :
スマホからだと404になるんだよな百度

71 :
スマホなら2chmate入れてれば見られるぞ

72 :
7SEEDSは確かに面白い

73 :
漫画家仲間って岩代組の誰かかな
そして岸本はなんで尾田の病室を知ってるんだろう?
お見舞いに行ったのかな?それとも編集経由で写真でも見たのか

74 :
メールのやりとりでもしたんじゃね

75 :
いやふつーにお見舞い行ったんじゃね?

76 :
空知は何を言ってるんだwww

77 :
http://blog.livedoor.jp/chinaexplosion/archives/7848770.html
中国の上海動物園でゴリラの赤ちゃんの愛称を募集したところ
日本の漫画”銀魂”の作者の名前である「空知英秋」が、現在1番の人気になっているようです。

78 :
ワロタ

79 :
>>73
尾田と岸本は家族ぐるみの付き合いがあるから
そりゃ見舞いに行くでしょ

80 :
二冊買っている・・・あるある
別に普及用保存用とかじゃないのに

81 :
他作家の見舞いを見越して病室に原稿を置いておくとか
尾田の自分演出力の高さには驚嘆するな

82 :
むしろそんなとこまで邪推する尾田アンチに驚愕するよ

83 :
入院中くらい原稿休めよ

84 :
病室にまで原稿てバクマン思い出すなw

85 :
バクマンより大石だな
こっちもヘルニアで緊急入院したけど
大石が病院でネームだけ考えて、絵は全部アシという形で休載せずに(させずに?)
無理やり乗り切ったよな

86 :
尾田は原稿描いてないと落ち着かないタチなんだよ
まさに冨樫とは対極ですな

87 :
スクエアで藤子御大がガンの手術して
病院で入院中に原稿チェックしてスタッフで完成みたいなの読んだけど
過酷だのう

88 :
冨樫先生は腱鞘炎と子どものためじゃないのかな
週刊も体力的にきついでしょ
スタッフに任せるタイプじゃないし

89 :
昔手塚治虫の特集かなんかの番組で
空港に向かうタクシーの中という超不安定な環境で原稿描かされてたのを見てこりゃ大変すぐると思ったなw
確か下敷きや画板的なもの無しで紙一枚だけ持って描いてた

90 :
手塚先生の唯一の楽しみが月に一回ぐらい、街の定食屋で食事(高い物じゃなくて
普通のメニュー)すること
だった時期があるって何かで読んだ
あとは全部お仕事

91 :
体力どうこうじゃなくて
もう一生ゲームして遊んで暮らせる人に週刊連載させてるだけのこと

92 :
まあ冨樫の場合はただのネタギレだから・・・

93 :
作家さんの間でバッティングセンター流行ってんのかな

94 :
病室で原稿広げてようが結局落としてるんだから一緒だよな

95 :
ワンピクラスになると超ハードスケジュールで
影響も大きいから大変だね
代原でも掲載されて嬉しい人もいるだろうな

96 :
いや病気なんだし休養しろよ・・・

97 :
>>94
もっと遅れるから何も一緒じゃないよ
バカにもほどがあるだろw

98 :
結局30号で休載するんだけどな
素直に休めばいいのに

99 :
ニュースにまでなってしまったしワンピースが連続して休むとジャンプの売り上げが下がる
せっかく29号で映画版トリコの宣伝をするのに売り上げが下がったままでは困る
だから多少無理をさせて28号表紙で復活宣言→29号でトリコの映画宣伝
30号でちょっとお休み(31号は銀魂の映画宣伝だからワンピースがまた休みかも?
と思われて売り上げが下がってても別に問題ない)ってところかと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【古谷野孝雄】ANGEL VOICE 17【チャンピオン】 (464)
黒子のバスケ ネタバレスレ 148Q (166)
●○●ジャンプ編集部を語るスレ Part62●○● (674)
冷静に考えて、黒子のバスケ>>>>あひるの空 (105)
【東毅】電波教師 アンチスレ part6【サンデー】 (102)
歴代ジャンプ漫画ランク付けスレpart11 (134)
--log9.info------------------
むかしばなし (133)
思へば遠くへ 山下恵美子スレ 〜 B級グラドルの虜 〜 (157)
俺が若かりし頃は〜 (132)
昔学校で歌った曲をあげていくスレ (138)
2003年1月に戻りたい (100)
なぜ過疎板なのか? (105)
昔の物価について知りたい (132)
水着 (104)
見る2 (133)
あの頃クルマに付けたもの (101)
昔言えなかった一言 (133)
ぎょう虫検査を親にやってもらってました。 (105)
昔小学生が・・・ (125)
宇 都 宮 隆 (101)
雑談広場 (166)
小さい頃のあんな遊びをあげていくスレ (176)
--log55.com------------------
サートゥルナーリア左回り不安説とは何だったのか。。。
レース中だが立てるヒューイットソンRwwwwwwwwwwww
明日の日経が怖くて寝れない…
中山最終、武士沢→畑端→西田で決着wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3月22日(日) 第68回 阪神大賞典(GII) part1
3/22(日) 第69回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII) part1
マンション の上階住んでるクソ野郎がうぜえ!静かにしろ!
無観客3週目、JRA日曜の売得金は前年比77・0% 阪神健闘も中山苦戦