1read 100read
2013年07月週刊少年漫画1: 【小沢としお】ガキ教室 3時間目【チャンピオン】 (621) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
名探偵コナン メインスレッド129 (231)
【渡辺航】弱虫ペダル 80速【チャンピオン】 (652)
【満田拓也】BUYUDEN武勇伝Round15【サンデー】 (915)
SOULCATCHER(s)ソウルキャッチャーズアンチスレ1 (147)
【平方昌宏】新米婦警キルコさんアンチスレ (488)
【附田・佐伯】食戟のソーマ ネタバレスレ 11品目 (390)

【小沢としお】ガキ教室 3時間目【チャンピオン】


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/07/13
週刊少年チャンピオン2012年No.9より連載開始
ナンバシリーズの小沢としおが描く教師漫画
「ガキ教室」について語るスレです
前スレ
【小沢としお】ガキ教室 2時間目【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1345172001/
【小沢としお】ガキ教室 1時間目【チャンピオン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1327956223/
次スレは970が立てて下さい
無理だったら970を取った人がその旨を書き込み、
その後立てられる人が宣言してから立てて下さい
書くまでもないかと思いますが、荒らしや煽りはスルーで

2 :
>>1乙なのです
なんだかんだ言ってクラスの生徒みんな良い奴らばっかだったね

3 :
AV枠で残らんものか

4 :
「須藤とブランドバッグ一緒にすんじゃねーよ!」ってのは響く言葉だな
お受験ママだけじゃなく、ステージママやらなんやら、「こんなに立派な子供がいるアタシ」を演じたい親は現実にたくさんいるからな

5 :
AV枠か・・・
ネトゲ編とかAVにしたら売れるかもな

6 :
須藤くんに対する説得も秀逸だったな
説得の内容が感情的でなく筋が通っているから頭の良い須藤くんにちゃんと届いた
ポケモンとミニ四駆は一定の愛好者はいるんだけどな、おとなちゅうしんに

7 :
ゲボーン様こんな顔だったっけ?7

8 :
終わっちゃうのかな?

9 :
相変わらずゲボーン様とのやりとりがガチ友人って感じで和むわw
>>4
あれは久々にスカっとするセリフだった

10 :
先生に言葉責めされてるお母さんを見てたらゾックゾクしてきたぜ
生意気なお母さんのR首をひねりあげてやればよかったのに

11 :
いちおつ
>>10俺も少しエロを感じてしまった

12 :
須藤母の顔にセリフをかぶせるのが巧かったな
画力は低いが小沢としおの漫画力は高いと思う

13 :
>>1
乙ですぞ

14 :
>>11
RAVでも見て抜いてこい

15 :
>>7
イケメン指数が少し下がってる気はした

16 :
まだだ…
まだ終わらんよ

17 :
ゲボーン様が教師を目指すガキ教室第二章はまだか?

18 :
>>4
須藤の母に対し「須藤と…」てセリフはやや引っかかったw
ゲボーン様はすっかりフツメンになっちゃったね。

19 :
ゲボーン様のイケメン力低下はやはりみんな感じてるっぽいなw
しかし今回の須藤ママに対する説教は、最後のなーんつってはなんなら要らないぐらいだったな!
まぁそこが晶らしい感じだとは思うけど。

20 :
ゲボーンとか明らかにこのまま使い捨てるにはもったいないキャラだろ。
スピンオフ読み切り書いてよ。伍代のスピンオフが先だけどな

21 :
アキラのあれは説教じゃなくてマジギレだろ…

22 :
なーんつってがないとマジギレで終わってしまう
あれがのらりくらりの晶らしくていい

23 :
これも打ち切りかね
悪くはないけどいまいち面白くないんだよなあ
期待値が高すぎたかな

24 :
あれは説教というよりマジギレだろうな
んで冷静になってあの親にマジギレするとヤバいから付け足した感じかも
ゲボーン様はほら、勝負中であんな表情だったから

25 :
>>23
期待もいい意味で裏切ってくれてるだろ

26 :
あの時点でなお食ってかかってるもんな須藤母
そりゃ怒るというか最低でも苛つくわな

27 :
まあ打ち切りだし

28 :
打ち切り厨Rよ

29 :
>>20
伍代のスピンオフとか誰得w
強さも中途半端、良い奴度も中途半端過ぎて面白味がなあ
友人ポジションだから光ったキャラだろあれは

30 :
いや打ち切り厨も糞も打ち切り確定だろこれ

31 :
まぁ…な…
今回の引きには俺も諦めざるを得なかった

32 :
それは分かるが>>26の直後にするレスか?
リロードしてなかったとか色々あるだろうけど、打ち切りって言葉が出ていい気分になるヤツはおらんやろ

33 :
別に良いじゃん、この人は全然売れてなくても連載次も貰えるんだし

34 :
うーんこの

35 :
なんつうか、打ち切り厨ってのはスレ自体を否定してる感じ何だよな。
人が話してるところに興味も無いのに割り込んで来て「ハイおしまい。お開き」ってだけ言う様な。
何が楽しいんだ?

36 :
犬や猫がRしてるとこに水さすのが楽しいみたいなもんかしら

37 :
打ち切りと先に言うことによって本当に打ち切りになったときのダメージを軽減しようとしてるんだろ

38 :
今週面白いと思ったらこれはやっぱり打ち切りフラグ

39 :
なんて卑しい連中だろう。
今日はもう触れないよ。

40 :
ドカバキペダルのスレも似たようなもんだけどな
只小沢スレの奴等に圧倒的に煽り耐性や返す語彙とウィットが無い、話題にできるネタが作品に無い
そして本気で人気と売上が無いから鼻で笑う事もできない

41 :
だが恥じることはない、2ちゃんや一部でしか通じないコミュスキルだ

42 :
ガキ教室が終わって、ガキ教室ゴッドハンドが始まるんだよ

43 :
>>42
作画:角田二郎 ですね。

44 :
>>43
冥界からあの人の横やりが入って、打ち切りになるのね。

45 :
>>29
伍代の強さは中途半端でも、いい奴度はキリスト様レベルだっただろ

46 :
他人が須藤の親にキレるのは行き過ぎという気がする。
部外者としてのわきまえが必要だし、息子だって気悪くするのでは。
漫画では感動してたけど。

47 :
主人公て結構せがでかいのな

48 :
他人て

49 :
>>46
息子の担任教師は「他人」じゃないだろ?w

50 :
他人だよ。
しかし粋すぎたプライベート尊重は、人情味がないものである

51 :
他人のはずの生徒の側にたって生徒の代わりに母親に怒りをぶつけたってところが大事。

52 :
言ってくれてありがとうとは思っても気悪くはしないだろ

53 :
部外者のわきまえ? 担任は部外者じゃないだろ。学校で何かあったら避難され責任を追及される立場なんだから
学校と家庭、それぞれの場で子供の監督責任を負うもの同士なんだから、教師が家庭の教育に物申したっていい。
教師を批難するけど、教師が家庭教育に口出しするななんて都合が良すぎ。
自分達のことをお客様だとでも思っている証拠だな。そんなアホ親今多いけどな。
片桐が責められる部分があるとしたら、社会人として不適切なチンピラ口調の言葉遣いでしょ。

54 :
やたら馴れ馴れしいのは確かだが、あれをチンピラ口調といっていいのか?

55 :
あれ、もっとドライな奴って自己紹介してたような

56 :
あんくらいキツく言ってようやくバカ親が少しは反省した感じだったから
後になって、他人が他所様の家庭事情ニーとかいくらでも批判されてもいいな

57 :
>>46みたいな感覚の親がいるのが現代の家族だよなあと思う
昔は地域ぐるみ学校ぐるみで子を育てるし誰であろうと至らなければ怒られた
今は家族内干渉として悪者扱いだからなー

58 :
そうそう、公共の場でふざけて走り回ったりしてる子を
軽くたしなめると不満げな顔の親ににらまれるんだよね
不満げな顔でにらみたいのはこっちのほうだっつーの…

59 :
母親をフォローするかのように「勉強もお前のためを思って」と言って母親が
「勝ち組になって欲しい」言った時の
昌の顔が、こいつまだ分かってねーみたいな呆れ顔みたいだ

60 :
ま、昌?

61 :
最初の頃にガキが嫌いっていって、かなりドライで割り切った感じの担任やってたけど、
野球部イベントやゲボーン辺りからドライになりきれない自分に気づいて教師やめるって言い出したんだろうかね
晶自身にもう一つぐらいエピソードありそう

62 :
あああああああああああああああああああ
終わるの嫌だああああああああああああああああああああ

63 :
>>58
昔と違って地域住民のつながりなんかないんだから
まったくの他人なら警戒されるのはしょうがないんじゃないか。
自分の知り合いじゃなくて、他人なら、自分の子供が多少不快な思いさせても恥とも思わないんだろう。

64 :
住人の繋がり以前に駄目な親が増えたよなあという感じ
もしくは駄目な親は昔からいたけど地域の繋がりでフォロー出来なくなったから目立つだけなのか
SBJみたいなベタな話で恐縮だが、スーパーのパックに指で穴開けてる子がいたんで注意しようとしたら
保護者に「あのおじさんに怒られるから向こう行こうね」と逃げられた
その発言は違うだろとか買い取れよとか思ったけど何よりおじさん呼ばわりがショックでかすぎて死んだでござる

65 :
>>64
穴あけといて買い取らない上に子供を叱らず、他人をおっさん扱いとかすげーなその親

66 :
そんぐらいのほうが結婚や子作りまでいきやすいのかな
考えなしというか厚顔無恥というか

67 :
>>64
イ`

68 :
>>66
まともな人ほど現状を客観的に見れてしまうからますます子供作りにくいんだよな

69 :
その親子は糞だが結婚する奴は〜とか言い出したら頭おかしいわ
金が無いかモテないだけだろ

70 :
>>64
妄想も大概にしとけや

71 :
まあ昔は親がマナー良かったとか守れてたなんて妄想だからな
減りまくってる少年犯罪と一緒でマスゴミが嘘垂れ流して煽ってるだけ
日教の休みまくり税金泥棒糞教師の擁護したくてモンペとか色々作ったんだよ

72 :
二人体制

73 :
>>71
うちらの地域で学級崩壊が進んだのは確か

74 :
>>71
マナーはともかく、昔は教師>親>子だった
いいか悪いかはともかく教師は無条件に偉いもんだという発想
ところが今や親>子>>>教師で、子の為に教師を使うお客様感覚が多い
正誤の軸も親にしかない

75 :
確かになぁ…
DQNネームとか、親の話題になりだしたらそれこそ範囲が広いからな
風潮というか、時代の流れってのは無常なんだろうな

76 :
分かりやすいDQNネームの子ってまだ下の世代なのかな?
小学校の教師に転身してそういう子達を受け持ったらもっとアレだな

77 :
たしかDQNネームの走りは既に成人してるはず

78 :
二年前に成人したが、俺含めて同級生には変な名前の奴いなかったなぁ
俺より年下で、同じ学区にいた子達もよくある日本人らしい名前だった
ど田舎だからか?

79 :
キム金付きから犯罪したらよくある名前に変えるだけだよ
生活保護出さない地域にはあまり居ないから

80 :
>>79
じゃあ、都会には多いのかな
田舎じゃあ、生保なんて受けてたらご近所中で尾鰭のついた噂話されて大変だからな

81 :
もはやマンガと全く関係ない話題だな

82 :
>>78
5年前に都心の中学校に勤めてたが
振りがな無しでも読める名前は一割以下だった
読めるのでも王牙くんとか来夢くんとかそんなのばっかり
外国籍(三国だけじゃなくロシアや欧米含め)の方がまともな日本人名をつける

83 :
>>82
アキラのクラスはそんなDQNネームがわんさか居ても面白いな
なんて読むんだよー!!?と初日でブチ切れるとか

84 :
マジかよ…
そんなに進んでいたのか

85 :
昨日美容院行ったら、この漫画に出てくるヤンキーの髪型にしてもらってる男性がいたよ。
美容院でも出来るんだねw
どういう風に注文するんだろ?

86 :
オサレリーゼントとでもいえばいいんじゃねの

87 :
さ・・・最終回(´・ω・`)

88 :
次号、最終回!!

89 :
やっぱ打ち切りか

90 :
まあ仕方ないわ

91 :
須藤の馬鹿親にブチギレたシーンでスカッとできたから個人的にはまあここで終わってもいいやって感じだ

92 :
惜しいけど、比較的円満だったと思うぞ

93 :
ダラダラ長く続けられるよりは、これぐらいの余韻を残した感じで終わるほうがいいよ。

94 :
やっぱ打ち切りか
掲載順位も低迷したままだったし
晶がゲボーンに自分の過去を語ったあたりから
伏線を回収しにいってる雰囲気があってそろそろヤバいなとは思っていたけど

95 :
地味だから打ちきりといっても納得できるけど
円満といっても納得できるような流れ
まだ膨らませられるエピソードがなかったとは思わないが

96 :
うわぁマジで終わっちゃったよ。最終回の文字で心えぐられたわ。
彼女に振られてこの漫画のみを楽しみに生きてたのにどうしてくれんだ秋田コラ

97 :
僕も就職するから…
先生やめないで

98 :
あぁぁ、やっぱ最終回か…
単行本売れてなかったし教師やめるやめる言い出してからそんな雰囲気はあったわ
最終巻まで買い続けるから小沢先生の早い復帰を待っているよ…

99 :
うわああああああああああああああああああああああ
何か変な流れだったと思ったらそういうことかorz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
黒子のバスケ ネタバレスレ 147Q (1001)
【小沢としお】ガキ教室 3時間目【チャンピオン】 (621)
イモムシ【範馬刃牙R804】雄太 (192)
ジャンプ巻末コメントにツッコミ 69発目 (201)
トリコ信者の本性 (434)
【ネタバレ】ベイビーステップ 予習ノート 14冊目 (176)
--log9.info------------------
野球場へ行こう!29球場目 (765)
1990年代の高校野球を語ろう8 (552)
SOREDEMO!!大分県高校野球を語ろう!Part40 (114)
一番に熱望する対戦カード (104)
【復活!】桐生第一高校応援スレ (230)
【山梨】東海大甲府 part15【実績No.1】 (335)
【宮城】石巻工業高校野球部応援スレ (711)
チバリヨー!沖縄の高校野球65 (611)
武生商業、美方、大野、春江工業 (849)
【高野連】習志野・爆音を厳重注意【了見狭い?】 (138)
大阪市立桜宮高校 (189)
選抜に向かって進め!愛知県立内海高校野球部。 (521)
【愛知豊田】杜若高校応援スレ【名鉄】 (135)
沖縄尚学高等学校 応援スレッド Part4 (108)
【茨城県立】藤代高校【ユニは藤色】 (269)
(昭和から)宮城県立利府高校(平成へ) (142)
--log55.com------------------
○●音大生が受けるコンクール●○
神戸山手学園
【江古田】武蔵野音楽大学 part17【新キャンパス】
大阪音楽大学&短期学部 Part6
◆◆◆音楽系専門学校 Part3◆◆◆
■■■■■【実は】国立音楽院【無認可】■■■■■
☆★専門学校じゃないなんて・・・、国立音楽院★★
☆★専門学校じゃないなんて・・・、国立音楽院★★