1read 100read
2013年07月戦争・国防12: 本日の厚木基地 VFA-59 (553) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆釣魚島・尖閣諸島での交戦回避 (315)
集団的自衛権を発動できるかな?今の現状で (102)
日本に軍隊いらなくね? (102)
竹島を侵略されたらageるスレ (137)
【ハ号】大日本帝国機甲兵力5【チヘ】 (111)
はっきり言って竹島を取り戻すのはもう無理でしょう (163)

本日の厚木基地 VFA-59


1 :2013/04/26 〜 最終レス :2013/07/01
厚木基地の関連の情報を語りましょう【sage推奨】
■↑ ↓ とも R/W を書いてくれると歓迎 ■
※※※ 無線情報の書き込みは禁止です ※※※
※※※ 基地内動向の書き込みは禁止です ※※※
※※※ 日本人以外の人の書き込みは禁止です ※※※
※※※ 荒らしは絶対に無視して下さい、お願いします。 ※※※
▼前スレ
本日の厚木基地 VA-58
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/war/1359700767/l50

2 :
電波法第五十九条(秘密の保護)
何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信
(電気通信事業法第四条第一項 又は第百六十四条第二項 の通信であるものを除く。第百九条
並びに第百九条の二第二項及び第三項において同じ。)を傍受してその存在若しくは内容を漏らし
又はこれを窃用してはならない。
電波法第百九条
無線局の取扱中に係る無線通信の秘密を漏らし、又は窃用した者は、一年以下の
懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

3 :
いまなんかきた?

4 :
 フッ… l!               (~)
  |l| i|liヽ            γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}      __ _ ニ{i:i:i:i:i:i:i:i:}  ヴォン!!
l|(( ´・ω・):l. __ ̄ ̄ ̄  (( ´・ω・)
  !i   ;li    ̄ ̄ ̄    キ(::::::::::::)三
  i!| |i      ̄ ̄  ̄   =と__)__) ―
             //(~)////// //
            γ´⌒`ヽ// / ;  ;
             {i:i:i:i:i:i:i:i:}// / ヒュンッ
           //(・ω・` ))//
          ///(::::::::::::::)/ /               (~)
  シュパパパッ  ////ミ三三彡//             γ´⌒`ヽ
          // /// /// //             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
シャキーン!!  (~)  / / // /              と(´・ω・` ) >>2
    γ´⌒`ヽ / / /                   ノ:::::と_ノ
     {i:i:i:i:i:i:i:i:}//                    (_⌒ヽ
    (・ω・`∩      三              ノノ `J
     (:::::::::::::ノ ニ≡              ; .: ダッ
    キ 'y  ノ 三  三   三          人/!  ,  ;
    =(__ノ_) 三    ―_____从ノ  レ,

5 :
>※※※ 日本人以外の人の書き込みは禁止です ※※※
※※※日米両国籍以外の書き込み閲覧は禁止です※※※
にするべきではないでしょうか?

6 :
>>3
YS11 キャラバン43

7 :
山田うどんで無線聞いてるが吐きそう

8 :
こういう日も飛ばすんだ・・
いいなぁ、中にいる人・・

9 :
今お所のトラフィックは

10 :
NFが数機
ハンターが一機
大島チャーリー
ヘリとC-12がぐるぐる

11 :
五月蝿いと思ったら祭りか
我慢するか

12 :
祭りって蜂飛ぶの?

13 :
ローカルフライトやってる
これ狙ってやってるんだろね、粋だな

14 :
昼ごろ行ったら、列が中学校のさらに先まで伸びてて心が折れたw

15 :
>13
飛行展示は苦情くるけど、これなら通常の訓練です(キリッ)で通じるしな

16 :
なんて蜂が飛んでるかと思ったら祭りなのか

17 :
いい角度!

18 :
メイスの新作DVDに某県上空ぽいとこで背面してるシーンがw

19 :
今仕事終わって厚木着いた。
今さら駐車場探すのも無理そうだし、
外で待機中、外来機の帰還とかあるかな〜…

20 :
外来は居ないぞ。
VMFA−122のクルーだけは居たが。

21 :
>>20
そっすか…
今日はもう飛ばんかな〜(T-T)

22 :
長蛇の行列の最後尾を目指すベビーカーのママばかなの?
子供がかわいそうだろっ! 
最近の幼児虐待は手が込んできたな

23 :
>>22
え…
この時間でまだ列作ってるの?

24 :
>>23
いや中学の先の公園まで伸びてた頃の話

25 :
今厚木の祭りから帰って来ました。
16時前にゲート出たけど、まだ桃並の先まで並んでた。
今回はすごいね。さすがGWだ。

26 :
他の基地のイベントが中止になったからか今年は例年よりも混んでた

27 :
入ってしまえばそれ程でもないんだが、公園は遠すぎた。
29日天気もつかな?

28 :
 ナデナデ  ナデナデ
    ∧_∧
.∧_∧( ・ω・)∧_∧
( ・ω・) U)) (・ω・  )
 ⊃))>>2((⊂
.∧_∧∩))((∩∧_∧
(    )   (    )
ナデナデ ナデナデ ナデナデ
エプロンからローカルフライトが見れてよかったね。
市民団体が「春祭りで戦闘機が市街地上空を危険飛行・・」
なんて言い出しそうだけど・・
TシャツとDVDを買ったよ。

29 :
今晩もホテル泊
ピザ食べてまた戦闘だ。

30 :
疲れた……
今年の列は長杉だろ
山田うどんのはるか先まで伸びる列を見て軽く絶望したわw

31 :
全部隊飛んだな。
TA700と702の2機編隊とか最後かも。

32 :
昼頃現場にいたけどリバティを先頭にF18は一部隊ずつ
5機目の前をタキシングしてくれたね。
こんなこと今まで無かったわ。
観客は従来の3倍くらいいたけど。

33 :
ATSUGI FSDだったな

34 :
公園まで並んでる時、自販機がけっこー売れきれてたみたいで子供連れはきつそうだったなー

35 :
上がり見れなかったけどどうだった?

36 :
子供がファントムの翼で飛び跳ねてる姿を写真におさめる親の構図ってのは風物詩になりつつあるな。

37 :
>>26
それもそうだ。
本当なら後日に岩国のイベントもある筈だったのに、それが中止に
なった分を厚木で楽しもう! という人が多かったからだろう。
自分も今日、厚木に行った。先ほど帰って来たばかりで。

38 :
列が長すぎて時間までに入れなかった人っているのかな?
15時に相模大塚でバス待ちしてる人たちがいたけど(明らかに地元民じゃなくて基地目当て)、
ぜってー間に合わんだろと思ったが。
それにしても各部隊1機ずつ観客の前をタキシングしてくれたときは粋な計らいすぎて鼻血出るかと思ったわ。
上がりも低いのがいたりしてサービス多目だったな。
操縦席隠してたのもアウトローだけだったし、グレイハウンドは中身フリーだったし。
横田も岩国も中止だから中の人も楽しみが減っちゃった分厚木に全力だったんだろうな。

39 :
102のTGは外からだとひねりがいい位置に思えたけど、
外撮りしてた人、どうだった?

40 :
しかし厚木の陽炎酷いな。
写真は全滅だわ。さすがに目の前タキシーは余裕だろうと思ったけどアウト。
写真は寒い時期の外撮りに限るな。
まぁ、楽しかったからいいけど。

41 :
住民票無意味だった

42 :
あれだけFBだのツイッターだので事前注意されてたのに……
>米海軍厚木航空施設で認められている身分証は下記の通りです。
> 1.本籍記載の運転免許証
> 2.IC付き運転免許証+記載印字票(3ヶ月以内に発行されたもの)のセット
> 3.IC付き運転免許証+本籍の記載されている住民票(3ヶ月以内に発行されたもの)のセット
> 4.有効期限の切れていないパスポート
> 5.写真付き住基ネットカード
> 6.外国人登録証(Alien Registration Card)

43 :
>>10>>32
ヘリコプターも飛んだが、SH-60Fを高官輸送用に改装した
第7艦隊司令官専用機が飛んだ時は、掛け値なしに腰が抜けそうだった。
「桜まつり」または「春まつり」では、滅多にお目にかかれなかった
機体だから。
>>42
やはり今年も「公的身分証明書」を携えていなくて、ゲートでツマハジキ
された者が多かったのか。やれやれ。

44 :
午後から行って光陵公園の裏が行列の折り返し地点だったけど
1時間半かけて入ってみたら出来立てのP-1の写真撮ってる人多かったね

45 :
日本人シバキ隊の不都合な真実
http://www.hoshusokuhou.com/archives/25844578.html
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3kyBeexQSHE
「ぼけこら 全員ぶっ殺してやる 全員Rおら 叩き潰してやる おらあ」

46 :
明日は普段のように上がりますか?

47 :
>>46
関係者以外知りません

48 :
朝一の転がりとりに南公園きたけどすでに19orz

49 :
今日は100人ぐらい来るかな

50 :
コンボイ、コンボイ、みんなのコンボイ

51 :
始まった

52 :
キターーー

53 :
たっぷりレポしてね

54 :
JA9590〜

55 :
Dバック×4
アウトロー×2
チッピー×2
19↑

56 :
US-2 19↑

57 :
タロン×2
19↑

58 :
Dバック×2
チッピー×2
19↑
Dバック低い

59 :
チッピー×2
グラ×2
500低すぎ

60 :
タロン×4
19↑

61 :
午前終了か?
203が大捻り

62 :
蜂4機並列で飛ぶとか、なんかやってるの?

63 :
>>62
よくある

64 :
モデックスまとめ
101
104 111 105 100
502 505
407 410
310
106 102
406 402
214 201 200 211
500 501
210 203
305 307
19↑

65 :
レポ乙

66 :
午後の部始った?

67 :
チッピー×4
アウトロー×2
Dバック×6
タロン×5
くらいあがって帰途
チッピーはiw(
第2陣でメイス×6くらい14時くらいにあがった
連投規制にかかるので雑ですまを

68 :
ナイト開始

69 :
撤収します。
今上空に10機弱

70 :
>>69
おつかれ

71 :
思ったよりも人いなかったな。
畑進入やめれ

72 :
そのうち某撮り鉄みたいに
晒しあげされるな

73 :
今日も19?

74 :
北側久しぶりに行ったけど、ドッグランとかできててわらた。
窓にchippy Ho とか書いた車、痛すぎ。

75 :
水曜どうでしょうよりはいいだろ

76 :
今日もナイト

77 :
>>75
あれやたらと居るよなw

78 :
うるさー@青葉台

79 :
ドッグランはなぁ…
はしゃいでる飛行機見物客の横で
犬まですべてを諦めた表情で淡々とフリスビー追ってるのを見るの辛いというか

80 :
>>75
水どうは市民権得てるんだが。
大泉のエッセイが一瞬とはいえ、村上春樹の新作を上回って1位になってんの知らんの?
どう考えてもチピの方が痛い。

81 :
儲って嫌だわー

82 :
なぜか今年は飛行機の周りにロープとか無くて、触り放題だったね。
グラウラーのポッドの回転するやつとか普通に回してたたし。

83 :
ロープあったの去年だけだろ

84 :
いつまで飛んでいるんだ!

85 :
着陸するまで。

86 :
もしくは墜落するまで

87 :
ジョージワシントン出航するまでだろう

88 :
ジョージは修理が二月から半年くらいかかるそうだけど

89 :
未確認情報だけど、6月に出港という話を聞いた

90 :
今年は活発だよな。
グアム前の忙しさがずっと継続してる感じ。

91 :
夜9時過ぎたら、爆音は勘弁してほしいなぁ…。

92 :
戦争に負けたんだから仕方ない

93 :
爆音とか轟音って何か響きがかっこいい
非常に大きな騒音とかのほうが嫌な感じがでてる。

94 :
爆音でも外で聞く綺麗な爆音はあまり気にならないんだが
自宅や会社で聞く室内で反響しまくる汚い爆音は
うるさく感じる

95 :
大和の駅の辺りのほうが確かに煩く感じるな。

96 :
爆音の元が見える時は煩くないが、見えないとうるさく感じる

97 :
うるさー@青葉台

98 :
2機編隊で行った

99 :
>>98
さっき超高速でカッ飛んでいったのがそうか@鶴ケ島

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【UR】無人航空機の軍事有用性について (125)
太平洋戦争を描いた名作映画 (104)
■■ 対馬も竹島も、韓国固有の領土        (135)
グラウンド・ゼロはヒロシマ・ナガサキのはずだ。 (138)
【フィクションに】週刊オブイェクト 27【因縁を】 (731)
日本はどうしてアメリカと戦争したの? (146)
--log9.info------------------
駅名しりとり まったり首都圏編 (113)
撮り鉄を邪魔するOFF会、開催へ (662)
これだから鉄ヲタは困るんだよ! (835)
【PASMO】 16枚目 【パスモ】 (487)
_____鉄道趣味の鉄人_vol.19____ (122)
【Part35】JR西日本岡山支社と岡山の鉄道スレ C36 (135)
【JR】時刻表総合【JTB】part1 (458)
連絡運輸について語ろう 第参区間目 (512)
発達障害と診断された鉄オタ (473)
交通系電子マネー利用日記 2冊目 (101)
マナーの悪い鉄ヲタを晒す2 (103)
【2014年度末】北陸新幹線の列車名【金沢開業予定】 (129)
【フェリー】鉄板で船旅を語るスレ3隻目 (721)
JR北海道 ICカード乗車券「Kitaca(キタカ)」 12枚目 (629)
【日本酒と】第33宮脇俊三スレ【キャラメル】 (902)
【撮り鉄】撮り鉄総合スレ【専用】 (808)
--log55.com------------------
【国際】ロナウドの韓国無視に中国ファンは喝采 中国人「2002W杯への不満表示だ」「高麗棒子が」
【カンボジア】 覚せい剤所持で逮捕された「自称日本人」の韓国人男…逮捕当時、怖くなって日本人だと述べたという。[07/28]
【朝鮮日報】「韓国市場はカネにならない」 撤退する外資系資産運用会社[07/28]
【韓国】大統領府主導の「反日集会」・「反日デモ」威勢だけの撮影会[7/28]
【アニメ】 「韓国アニメ」に活力を吹き込んだ「テコンV」…リメークするなら「日本盗作是非」の克服が宿題[07/25]
【悲報】ロナウド率いるユベントス、わずか12時間で脱韓(シンガポール滞在時間=3日間 中国滞在時間=5日間)
【フェミ・作家/北原みのり】「強制労働と慰安婦の歴史を学ぶ」後日、詳細をご報告します。では、行ってきます!(AERA)[7/27]
【映画】「トップガン」続編から日本と台湾の旗消える、中国に配慮?IT大手が出資[07/26]