1read 100read
2013年07月テレビ番組582: ■ どぉーだ!Presents タカトシ牧場 5 ■ (698) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
噂の!東京マガジン 第3話 (108)
MUSIC FAIR #1 (123)
サタデー・ナイト・ライブ JPN Part2 (817)
◆ TVチャンピオン総合スレ ◆ STAGE 13 (133)
ジャパーン47ch Part2 (727)
アゲるテレビ 2age (211)

■ どぉーだ!Presents タカトシ牧場 5 ■


1 :2010/03/10 〜 最終レス :2013/07/06

ホームページ http://uhb.jp/program/official/takatoshi/
過去スレ >>2

2 :
  過去スレ
01 http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tv/1175330919/
02 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tv/1194665149/
03 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tv/1208602598/
04 http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tv/1223031328/

3 :
>>1
乙です。
タカトシ牧場一座は面白かった。よくあんな短時間で形になるなー。
さすが芸人さん。はるなちゃんで落としてたシーンが多かったなw
ぜひまたやって欲しい。

4 :
新スレおめでとーございまーす

5 :
2010.2.28 ■チリ地震 津波警報の番組の為、お休み

6 :
2010.3.7 #36
*初公演一座旗揚げ!(秘)時代劇
*殺陣も笑いも魅力満載
*NG連発?
ハリセンボンと藤本美貴が登場。
社長のタカの提案で「タカトシ牧場一座」を旗揚げすることになった。
タカが脚本と演出を担当し、藤本と専務のトシ、ハリセンボン、
"牛部長"や牧場管理芸人のしろっぷが本格的な殺陣を盛り込んだ時代劇に挑戦する。
公演場所は恵庭にある老人ホームに決定。
約200人の観客が集まった。
果たしてお年寄りに笑顔をもたらす演技を披露することができるのか。
*従業員はハリセンボンとスペシャルゲストに藤本美貴。
*タカトシ牧場一座を旗揚げし、恵庭市の老人ホームでの公演を目指す!
従業員はハリセンボンとスペシャルゲストに藤本美貴。
タカ社長がタカトシ牧場一座の旗揚げを宣言。
登別伊達時代村から殺陣部長も招集し本格的な時代劇に挑む!
脚本・演出・主演と一人3役に挑戦するタカ社長を筆頭に従業員一同は真剣そのもの。
公演場所は老人ホームに決定。
今日幕が上がる!

7 :
2010.3.14 ■2010名古屋国際女子マラソンの為、お休み

8 :
ハリセンボン エロ過ぎ

9 :
ほしゅ。早くみたい!

10 :
ようやく明日放送ありだね

11 :
2010.3.21 #37
*珍道中予測不能わらしべ長者
*奇跡の超お宝ゲット!(秘)アポなし
前回に引き続き、ハリセンボンと藤本美貴が登場。
社長のタカが"わらしべ長者"企画を発案し、
タカトシ牧場オリジナルの瓶入り牛Rを持って恵庭の街に繰り出す。
タカ、藤本、ハリセンボンの近藤春菜のタカチームと、
トシ、ハリセンボンの箕輪はるか、
秘書の遠藤麗奈アナウンサーのトシチームに分かれて対決する。
そして最後に残った品をフランス料理と交換し、
出てきた料理の品数で勝敗を決める。
*従業員はハリセンボンとスペシャルゲストに藤本美貴。
*従業員の営業力をつけようということでわらしべ長者対決をすることに
従業員はハリセンボンとスペシャルゲストに藤本美貴。
タカ社長は従業員に営業力をつけさせようと「わらしべ長者」対決を企画した。
タカチームとトシチームに別れ「牧場の牛R1本」から始めて
最後に手に入れたものとフルコースのフランス料理何品と
交換できるか競うことに果たして結果は!?

12 :
保守
わらしべ長者企画は、最後が尻切れトンボになる番組が多かった気がするんだが、
最後にフランス料理フルコースと交換するってのはなかなか面白かった
あの料理長のばっさりした感想も面白かった

13 :
やっと見られた。
料理長いいキャラしてたねw
あのローカルな町の緩さと言うかマッタリ感もこの番組ならではだなあ。
タカ社長もけっこうばっさり切る時は切るw面白かった。
来週はダイノジさんとの絡みが好きなので楽しみ。

14 :
2010.3.28 #38
*大暴走一同騒然の衝撃(秘)看板
*恵庭の特産品で新企画・激ウマ豆腐
従業員としてダイノジが約1年ぶりに登場。
昨年、専務のトシが種植えから育て、収穫した大豆を使って豆腐を作る。
また社長のタカとダイノジの大地洋輔は春に向けて、
各部長の畑に設置する牧場オリジナルの看板の製作を目指す。
さらに今夏に収穫するため、牧場初のフルーツとなるメロン作りに挑戦する。
*従業員は1年ぶりの登場ダイノジ。
*昨年トシ専務が種蒔き、
*収穫した枝豆を使っての究極の豆腐作りと新プロジェクトの発表!
従業員は1年ぶりの登場ダイノジ。
今週は昨年トシ専務が種蒔きし収穫した枝豆を使っての究極の豆腐作りを始めることに。
また春を迎え各部長の農場や水田にお客さんが見にこられるようにと
タカ社長が牧場オリジナル看板の製作に乗り出す。
完成した看板を見た一同が騒然となった出来栄えとは…

15 :
タカトシとダイノジはこんなに巧くかみ合ってるのに、
なんで出演がこんなに少なくなってしまったんだろう…。
そして、野菜部長はどんどん素人さんから脱皮しているw

16 :
面白かった!
ダイノジさんが出ると、タカトシ生き生きしてる。
多少きつい突っ込みも、ダイノジさん達が余裕で受けてくれて
のびのびしていられるから、タカなんかワルガキみたいになって楽しそうだね。
タカの看板やっぱり色んな意味ですごいわw

17 :
牧場?

18 :
rfrf

19 :
2010.4.4 #39
*祝1年(秘)計画で珍獣猛獣登場
*まさかのアルパカ暴走にタカ絶叫
*(秘)コラボ
前回に引き続き、従業員としてダイノジが登場。
社長のタカは、目安箱に動物をたくさん飼ってほしいという意見があることに注目し、
ゴールデンウイークまでに「タカトシ動物園」の開園を宣言する。
タカチームとトシチームに分かれ、飼いたい動物を探しに恵庭のえこりん村や
動物の赤ちゃんがたくさん見られるペットショップ、
動物とじかに触れ合える施設などに繰り出す。
それぞれのチームで飼いたい動物の写真を撮り、
飼いたい動物ベスト3をチームごとに発表する。
*2年目の春を迎えたタカトシ牧場。
*目安箱の要望から「ふれあい動物広場」をスケールアップする計画に着手する。
*ミックス犬、アルパカなど珍獣、猛獣などを視察する珍道中。
2年目の春を迎えたタカトシ牧場。
目安箱に寄せられた要望に応え、ふれあい動物広場をスケールアップすべく計画に着手した。
牧場を飛び出し、タカ社長のイメージにあった動物を視察する珍道中。
可愛いワンちゃんに始まり、アルパカ、エミュー、ボーダーコリーなど
人気の動物たちから珍獣、猛獣までが登場して、タカ社長トシ専務、従業員ダイノジが大わらわ。
果たして、人気者になれる動物を見つけ出すことができるのか?

20 :
やっと書き込めた。4/4放映見た。
アルパカがダイノジさんに向かっていくのに笑った。
タカトシは志村動物園で慣れてるから、動物の扱いうまいね。
タカは基本あまり得意じゃないんだろうけど、頑張ってたな。
トシがビーバーにデレデレしてるのは和んだ。
次回も楽しみ。

21 :
4月13日より、関西テレビでネット開始記念あげ。

22 :
訂正。関テレ放送開始は、4月12日(月)26:34〜27:35。

23 :
2010.4.11 ■ サッカーJ2リーグ「コンサドーレ札幌×柏レイソル」の為、お休み

24 :
>>21
わー、関テレで放送やったー!

25 :
関西、さっき2・21放送分をやった。
あの、牛柄メロンパン上手そうやなぁ。

26 :
関テレ、やるなー。
関テレのタカトシラベもuhbでやってくれたり、
なんかこの2局で色々と提携してくれそうで楽しみだ。
2/21というと、お風呂を作った回かな?
関西の方にも楽しんでもらえてるといいなぁ。

27 :
欲を言えば、もう少し早い時間にやって欲しいな。

28 :
uhbで冒険チュートリアルをネットし始めたはそういう理由か>関テレのタカトシ牧場

29 :
初代アシスタントの宮崎さんが羊ヶ丘のパティスリー ジョネスで働いてた。

30 :
山の手南作業着若い女キ顔かキモイ人
でしゃばり

31 :
リボンの人
森三中に似てる
あごなし

32 :
日本語でおk
というか、コテ変えてもID一緒だしw

33 :
2010.4.18 #40
*ガチ魂(1)年間行事にタカ興奮
*(2)トシの超コスプレ暦
*(3)暴走(秘)作業着ショー
2年目を迎えたタカトシ牧場。
本年度最初の農作業として、麦畑に融雪剤を散布する。
しかしトラクターに乗り込んだ社長のタカと専務のトシは悪乗りし、
雪上でバトルを繰り広げる。
またタカは主要部長を招集し、本年度の年間行動計画を決める会議を始める。
新企画が続々と提案され、
トシの提案でタカトシ牧場を舞台にしたカレンダー作りを始める。
さらに新しい作業着を作ろうというアイデアから、
農作業ファッションショーを行う。
*タカトシ牧場の部長陣も勢揃いして年間行動計画を決める爆笑会議が開催。
*早速コスプレ・カレンダーづくりに着手し、
*さらに作業着マル秘ファッションショーが始まった!!
タカトシ牧場の部長陣も勢揃いして年間行動計画を決める爆笑会議が開催。
収穫祭のビッグイベントから、
牧場の野菜を使ったピザづくりなど活発な意見が交わされる。
そんな中で早速着手したのが「コスプレカレンダーづくり」。
タカ社長がイラストを担当し、
トシ専務&ハリセンボンがコスプレをして写真撮影。
年末にはカレンダーとして販売しようと考えている。
さらに「作業着づくり」のためのファッションショーが始まった!

34 :
絵的に地味かな〜と思われた融雪剤撒きが、
トシ以外ほぼ全員融雪剤まみれになったところとかが面白かった。
しかも、それが伏線になって社長vs麦部長の対決になったりとかw
しかし、一番気になるのは、今後従業員にフルポンが加入しそうなところか。
レギュラー増員なのか、誰かと交代なのかも気になるけど、
なんか、着々とタカトシファミリーがデカくなってるようなw

35 :
札幌でやってたときの方が面白かった
農作業をダラダラと見せられても退屈なだけ

36 :
今の方が好き
生放送面白くなかった

37 :
生放送でやってた時でさえ、
一番面白かったのは年末の忘年会だったと思うがね
そもそも、農作業風景なんてほとんど早送りだしw

38 :
関テレ、本日は演劇やってます。

39 :
生放送も牧場も全部面白い。

40 :
ぼったくり弁当

41 :
2010.4.25 #41
*大混乱タカ興奮ピザ窯づくり
*トシ&ハリセン究極のピザ完成!社長の(秘)話
前回、発表した年間行動計画の中から二つの企画に着手する。
一つ目は、専務のトシが提案した作業着の一新。
農家の女性やOL、学生たちがモデルとなり"作業着ファッションショー"を牧場で行う。
それをヒントに、タカトシ牧場らしい作業着のデザインに取り組む。
二つ目は「カフェやピザを作りたい」というアイデアから、ピザ窯造りを開始。
社長のタカが中心となって窯造りが進む中、
トシとハリセンボンは恵庭のイタリア料理店へ修業に出る。
*牧場で穫れた野菜を使ってピザを作りたい。
*そこで窯づくりから始めるのがタカトシ牧場流。
*トシ&ハリセンも修行の旅へ。
*さらに新しい作業着づくり第2章もスタートする。
タカ社長の夢は「牧場で穫れた野菜を使ってピザを作ること」
その第一歩としてピザ窯づくりを始める。
作業を進める中、タカ社長は作った窯で早速ピザを焼きたいと言いだし、
トシ専務&ハリセンボンに修行の旅を命じる。
恵庭の街に飛び出した専務たちは、
本場イタリアの栄えある称号を持つシェフに指南を受ける。
ピザ窯は無事完成するのか?
アイデアピザで絶叫と絶句、何が起こったのか?
さらに新しい作業着づくり第2章も始まる。

42 :
がっさいピザ窯・・・3回ぐらい焼いたら崩れそう・・・

43 :
ピザたべてー

44 :
いまのところ3回放送されたが、関西では人気が出ない。
関ロでもほとんど実況していない。。

45 :
実況が全てではないと思うが…
ただ、あの時間帯(平日深夜)に見る番組ではないとは思う

46 :
作業着のデザイン画、デザインはともかくとしてwタカは絵がうまいなあ。

47 :
タカの黒人の青い作業服のデザイン絵が面白過ぎて天才過ぎて水曜の夜中に大爆笑。
何で日曜はことごとくコンサのサッカーの試合とかと丸被りするかね。
俺のビデオはサッカーを見てると地上波は録画出来ないんだ。
コンサは糞試合しかしねえし・・・。
水曜の深夜にこの番組だけ再放送してくれるのは奇跡だw
水曜しか見れない人達にも爆笑だし、仮に日曜に見ても水曜再放送面白いし。
こないだまでは水曜は最初の5分間、このトラと被ってたから見れなかったが
空気読んで被らなくなったもな。

48 :
2010.5.2 #42
*史上初最強の(秘)広場づくりにフルポンがガチ参加!
*動物命名でタカ大暴走
目安箱のメッセージがきっかけとなって計画された
「ふれあい動物広場づくり」の第2章が始まる。
牧草地の雪も解け、
ゴールデンウイークを前にオープンさせようと広場の製作に取り掛かる。
社長のタカのイメージ図通りに動物たちを囲む柵、
ふれあいゾーン、入り口ゲートを製作する。
作業が進む中、
専務のトシが視察の時に気に入ったという鳥など、続々と動物たちが集結。
そこでタカアンドトシと従業員のフルーツポンチは、
人気が出るような動物たちのネーミングに知恵を絞る。
しろっぷ日記では、動物広場づくりの舞台裏などが公開される。
*牧草地に「ふれあい動物広場」づくりが始まる。
*もちろんガチ作業。
*やがて仲間となる動物が続々と集まり珍名をつけられていくのだが…
*キューピー?ケンイチ?その理由とは…
タカトシ牧場の牧草地に「ふれあい動物広場」を建設する。
もちろんガチ作業。
まずは動物たちを囲う柵作りに着手。
元自衛隊という従業員フルーツポンチ亘が手際よい腕を披露する。
やがて続々と集合する仲間となる動物たち。
タカ社長が中心となって、人気が出るような名前を命名していくのだが、
次々と飛び出す珍名…果たして、ふれあい動物広場はどうなってしまうのか!?
そして遂に開園…、オープニングセレモニーが開催された。

49 :
2010.5.9 ■ プロ野球〜函館「日本ハム×楽天」の為、お休み

50 :
麗奈のケツたまらないアゲ。

51 :
関東でもド深夜でいいから放送してくんないかな・・・

52 :
2010.5.16 #43
*大暴走(1)タカ麦畑でベタ踏み(2)フルポンに金八激怒(3)メイプル涙の再会…
年間行動会議でも話題になった麦の種まきをする。
社長のタカと従業員のフルーツポンチはトラクターを使って種まきをし、
手作業で肥料散布を行う。
一方、専務のトシは、ことし新たに栽培に挑戦しているメロンの生育をチェック。
葉の間引きや苗植えをする。
さらにメロンのほかとは違った育成法などを習う。
やがて牧場に戻ったメンバーを待っていたのは、
別の牧場で修業中のタカトシ牧場のアイドル牛"メイプル"だった。
タカはメイプルを引いて出場する牛のコンテスト、共進会に向けて練習に励む。
またカレンダー制作プロジェクトでは、3月分の撮影が行われる。
*春の作業が本格化。
*麦の種まき、メロンの苗植えをガチ作業する。
*さらにカレンダーづくりのトシ専務のコスプレ金八先生は必見。
*修行に出ていたメイプルと半年ぶりの再会も…
春の作業が本格化。
今回は将来、ピザやうどんなど
牧場グルメを創り出したいタカ社長の思惑から「麦づくり」に着手。
従業員フルーツポンチとともに種まきを行う。
一方、トシ専務は以前植えたメロンの苗をチェックする。
カレンダーづくりでは3月の卒業をテーマにコスプレ。
トシ専務がコスプレ金八先生にはまり、
生徒役のフルーツポンチとともに爆笑小芝居を繰り広げる。
修行に出しているアイドル牛メイプルとの半年ぶりの再会も…。

53 :
「芸農人」ってどうよ?

54 :
フルポン村上おにぎり食べられなかったシーンでお礼w
二人はけっこう戦力になってたかな。お疲れさまでした。
メイプルに対してタカが臆せずしかも優しかったのが良かった。
トシは何気にコスプレが好きそうだなー
来週はわんこが出るみたいだから楽しみだ。

55 :
まさか、スマスマで
タカトシ牧場の収穫物が全国お披露目されると思わなかったw

56 :
口蹄疫のせいで牛の美人コンテスト中止になりそうだな。
メイプルはホイップのとこに戻って来るのかな。

57 :
以前口蹄疫騒ぎがあったときは、
酪農家が立ち入りそうな施設(牧場はもちろん、公共施設も)には必ず
靴を消毒するバットが置かれてたんだけどな
少なくても、北海道じゃまだそういう対策が始まってない
共進会は、道予選くらいはできるかもしれないけど、
全国大会は難しいかも知れないねぇ…

58 :
何言ってんのか酪農王国北海道は消毒しまくりだろ。
大会中止だろが。当たり前。
下手すればメイプル・ホイップ殺されるんだが。
そうなったらタカトシ泣いて楽しいお笑い番組が出来なくなっちまう。

59 :
2010.5.23 #44
*大混乱ライセンス解散宣言!畑で何があったのか…
*(秘)モデル作業着ショー
年間行動計画の項目を進め、充実させていくことを目指す。
まずはアスパラガスを収穫する。
うんちくを交え、芸人たちの作業の様子を伝える。
収穫後には、野菜部長の妻が作ったアスパラ料理を堪能する。
ジャガイモの種植え作業では種芋の準備に始まり、
社長のタカや専務のトシ、従業員のライセンスが畑で真剣に作業に取り組む。
また「若い人にも酪農・農業に興味を持ってもらう」というテーマの下、
タカトシ牧場では格好良い作業着作りに着手していた。
今回は試作品が登場し、ファッションショーが開催される。
*牧場充実化計画!
*今年初の野菜収穫など作業中に
*ライセンス藤原が突然のコンビ解消宣言、その衝撃の内容とは…。
*牧場犬メッシの新企画さらに新作業着のデザインが決定する。
牧場充実化計画。
まずは今年最初の野菜収穫を行い、
その場で農家オススメの絶品レシピに舌鼓を打つ。
農作業中、ライセンス藤原が突然のコンビ解消宣言…その時、井本は!?
そして牧場犬メッシに夏の収穫祭までに芸を教え込むためトレーナーを招集。
フリスビー、障害物競走など訓練された犬ココのスゴ技に一同驚嘆する。
さらに新しい作業着の試作品が到着。
作業着が最も似合う男たちがモデルとなり、大爆笑のファッションショーが…

60 :
ジャガイモの切り口を下にして植えるとかいってたのに、腰痛持ちとからっぽやみが
高いところからぽとぽと落とすのはどうかと。

61 :
2010.5.30 #45
*大激闘フットサルでタカ奇襲
*ライセンス藤原の奇跡
*トシ嫁に内緒で(秘)作業
社長のタカと従業員のライセンスが中心となって活動してきた
「タカトシ牧場フットサルチーム」が強化プロジェクトに取り組む。
スポーツ部長をはじめ、レギュラー選手たちを招集し、
タカが分析した強化メニューをこなしていく。
さらにホームグラウンドのサッポロ・イーワン・スタジアムでは
サッカーJ2リーグ、コンサドーレ札幌に所属していた堀井岳也選手らを
コーチとして招き、フットサルの基本やセットプレーを学ぶ。
その後、練習試合をしていた一般チームや
「第1回タカトシ牧場杯」で優勝したパンガースと対戦する。
ほかに、ライセンスによる4月版のカレンダー作りの様子などを送る。
*「日本一おもしろい牧場」を目指すタカトシ牧場。
*タカ社長、トシ専務の下、人気芸人たちが従業員として牧場でのガチ作業に挑戦。
*次々と生まれる伝説から目が離せない。
タカアンドトシが地元の北海道で牧場経営に挑戦
「日本一おもしろい牧場」が合言葉!
タカトシ牧場を北海道の一大観光地にすべく、
また牧場オリジナル商品等を生み出すべく、タカ社長、トシ専務が大奮闘!
人気芸人たちを従業員として従えて馴れない作業にもガチで挑む!
自前の看板作り、オリジナルスイーツ開発、大収穫祭の開催…
これまでも様々な伝説を残してきたタカトシ牧場の新たな挑戦から目が離せない。

62 :
フットサルはタカが熱血すぎて面白いw 食べてばかりいるから丁度いい運動だな。
トシも絵がうまいけど几帳面さが出てる。タカは自由奔放な絵だし対照的。

63 :
2010.6.6 #46
*桜の宴山菜採りで春菜が仰天
*(秘)道具はるかの初体験
*爆笑タカVS毒舌部長
社長のタカが花見を計画し、究極の花見料理作りを提案する。
タカ自らがかまどでご飯を炊き、
ハリセンボンの近藤春菜と共に恵庭の山奥へ山菜採りに出掛ける。
専務のトシとハリセンボンの箕輪はるかは、
ビールに合うつまみとして薫製を作ることになり、薫製器も製作する。
そのころ、山菜採りをするタカと近藤にハプニングが起こるが、
たくさんの山菜を手に入れる。
やがて薫製器を完成させたトシらは、納豆やバナナなどの変わった食材や、
豪華な肉などの薫製作りに挑戦する。
牧場に戻ったタカと近藤は山菜を使っておにぎりと天ぷらを作る。
*従業員との親睦のため花見を計画し究極の料理を準備する。
*タカ社長はカマドでご飯を炊き山菜採りに出かけ、
*トシ専務は「くん製づくり」従業員ハリセンボンが大奮闘する。
従業員と親睦を深めるため花見を計画したタカ社長は、
究極の花見料理づくりを提案する。
自らカマドでご飯を炊きハリセンボン春菜をともなって山菜採りへ。
トシ専務は、はるかと「くん製づくり」しかもスモークマシンから製作する。
山に到着したタカ社長たち。雨の中、
川に落ちたり山菜部長に振り回されたり、大パニック。
一方トシ専務らは、くん製にする食材に問題が…
果たして究極の料理の内容とは?
花見は本当に成功するのか?

64 :
アマゾネス部長とタカの会話、笑ったw
タカけっこう毒舌なのに部長負けてなかった。
あと個人的に、燻製した大福の姿に爆笑した。

65 :
燻製部長なかなかかっこよかったw
アマゾネスは本当還暦に見えない

66 :
燻製部長かっこよかった!!

67 :
アマゾネスはタカの「R!」連発攻撃に傷ついてたよw
だからタカも最後は興味ないのに気を使って「還暦には見えない」とかフォローしてた。
アマゾネスは前回は初めての出演で自分に気を使ってなかったけど
今回はテレビを意識して気合入れて前回より化粧とかに気を使ってたのにw
アマゾネスの部長じゃないだろ。キノコ・山菜部長だろ。普段は水商売のママか何かしている。

68 :
Rよりも「化け物、化け物が出た!」連呼に傷ついてたな。
アマゾネスが近藤に「相撲取るか。あんたになら勝てる」とか近藤との会話がおもすろかったな。

69 :
2010.6.13 #47
*激ウマ牧場B級グルメが誕生こなものVSめん料理
*激突ハリセン女の戦い
年間行動計画会議でハリセンボンの近藤春菜が提案した
「牧場のB級グルメづくり」に着手する。
まずは2チームに分かれて市場調査に出掛ける。
社長のタカと近藤は「こなもん」をテーマに
恵庭市近郊のお好み焼き店などを巡る。
一方、専務のトシとハリセンボンの箕輪はるかは
「めんもの」をテーマにパスタ店やラーメン店を回る。
その後、4人は牧場に戻り、B級グルメ作りを開始。
タカのチームはトッピングに凝った「おかずクレープ」と
「こだわりのブリート」を作る。
トシのチームは「牛Rを使ったラーメン」と
「パスタのようなラーメン」を調理する。
*タカトシ牧場B級グルメづくりに着手する。
*まずは牧場付近の話題のお店6店をリサーチ。
*手に入れたヒントを元に粉ものと麺料理に分かれ
*B級グルメづくりは始まるのだが…。
全国的に大ブームのB級グルメ。
年間行動会議で提案されたタカトシ牧場からB級グルメを誕生させるべく、
タカ社長たちは動いた。
まずは牧場付近の話題のお店6店をリサーチ。
ラーメン屋、甘党の店、メキシコ料理店など…
そこで手に入れたヒントを元に「粉もの」と
「麺料理」に分かれB級グルメづくりが始まる。
果たして、タカトシ牧場B級グルメとして認定されたのは
「こなもの」担当のタカチーム?「麺料理」担当のトシチーム?

70 :
再放送早いわ

71 :
今回のB級グルメはリサーチ→試作→審査まで内容びっちりで良かった。
専務チームのカルボナラーメン美味しそうだったな。
ラーメン修行はいかにもありそうなセリフがおかしかった。
はるかの弱〜い湯切りが好きだ。教えた専務も弱かったけどw
社長は占いじゃないけど確かに大工仕事とかいつも器用だ。
クレープ焼くのも上手で感心した。でも分量を素でまちがえたりして
どこか緩いのもいいw社長のおかずクレープはできれば食べに行きたいよ。
でも一番好きなのは恒例のケンカコントの場面でした。

72 :
中部地方でやってる?
見たいんだけど・・・

73 :
中部ではやってないんじゃないかな。北海道と関西テレビだけかと。

74 :
2010.6.20 #48
*大マジトータル藤田が田植え&ハチ対決
*旅のプロが牧場酷評にタカ反撃
社長のタカたちが田植えに取り掛かる。
最初にトータルテンボスの藤田憲右が田植え機に乗車。
藤田のまじめさに作業の一切を任せ、タカたちは
「旅のプロたちに牧場を再チェックしてもらう」という大きなテーマに取り組む。
情報誌のライターや、旅行代理店のツアーコンダクターら4人の旅のプロに
牧場の魅力あるスポットをプレゼンテーションし、アドバイスをもらう。
絶品スイーツやパワースポット、モザイクアート、ふれあい広場などを次々と紹介。
さらに旅のプロたちは白菜やニンジンの種まき、
ミツバチによるメロンの交配の手伝いなど貴重な体験をする。
*田植えシーズンがやってきた。
*今年はトータル藤田がたった一人でマジメに取り組む。
*牧場では旅のプロたちを招き牧場の魅力を再チェック。
*その辛口評価にタカ社長が思わず…
田植えシーズンがやってきた。
今年はトータルテンボス藤田がたった一人でまじめに取り組むことに。
牧場に戻ると待っていたのは旅のプロ4人。
今回はタカトシ牧場のスポットをプレゼンテーションし、牧場の魅力を再チェックしてもらう。
まずは顔ハメ看板、メイプルパフェ、ふれあい動物広場など見学。
さらにミツバチの餌やりや白菜の種植えなど牧場体験で大騒ぎ。
魅力を満喫し尽くした旅のプロたちがくだしたタカトシ牧場の評価は…

75 :
最近本当この番組好きだわ。
目安箱のぬるいトークがたまらん。

76 :
目安箱は毎週楽しみだ。タカ自分の寿命短く見積りすぎワロタw
まじめ藤田の田植えも良かった。この番組で藤田にツッコミらしからぬ
天然さを発見してからファンになった。大村もトーク相変わらずいい感じ。
旅のプロ達もキャラがけっこう強くて…というか、タカトシとトータルが
キャラを引き出したんだな。
来週のお土産作りも引き続きトータルなので嬉しい。

77 :
日曜の昼にぴったりのゆるさ加減が良い
深夜に見るとどんな感じなんだろ

78 :
今再放送楽しい

79 :
深夜放送をチラッと見たがつまらな過ぎ
札幌駅に戻ってケンコバとススキノリポートやれ

80 :
昼間見ても深夜見ても再放送で二度見ても面白い番組。
見る時間帯によって面白さの雰囲気も変わる。

81 :
2010.6.27 #49
*大絶賛“タカもっこり”登場
*“ご当地(秘)コラボ”でタカ興奮のお土産開発
旅のプロたちにタカトシ牧場の魅力をチェックしてもらったところ、
すべての旅のプロたちに土産がないことを指摘された。
早速、社長のタカは土産開発に着手。
札幌にある土産を扱う会社を訪ねる。
最初に土産の卸売事業などを行う会社を訪れた後、
全国に名をとどろかせるキャラクターの商品を製作する会社へ。
さまざまなサンプルを見せてもらうほか、担当者に成功までの軌跡を聞く。
その後、会社の一角を借りてタカトシ牧場の土産品の企画会議を始める。
管理芸人しろっぷの日記では、メロン作りの経過を伝える。
目安箱のコーナーにはライセンスが登場する。
*旅のプロに指摘されたお土産の開発に着手
*“ご当地キューピー"や“まりもっこり"を企画する会社でヒントをつかもうとするが…
*夢のコラボお土産アイテムの登場に一同大興奮
前回の放送で旅のプロが「タカトシ牧場にはお土産がない」と指摘。
そこで今回は牧場を飛び出しご当地キューピーや、まりもっこりなどを企画する会社を視察。
ヒントをつかみ、お土産開発の企画を練ることにした。
行く先々で目にしたお土産に感激。
さらにタカ社長のオリジナルキャラクター・キャタピラーさんのご当地キューピーや
タカもっこりが提案されメンバーも大興奮。
タカトシ牧場オリジナルのお土産は本当に開発されるのか!?

82 :
麗奈のやらしいケツage。

83 :
ナレーションの女が今だにエドはるみのネタ「グゥ〜」
を使っているのが恥ずかしい。

84 :
2010.7.4 #50
*今年も“最強ガーデニング”
*タカ謎のオブジェ作りで激怒&涙
*ライセンス地獄の作業
ことしもタカトシ牧場ではガーデニングを実施する。
社長のタカの希望で社長室を季節の花で彩ることになり、
まずは"ガーデニングの聖地"と呼ばれる恵庭市内を視察する。
何軒かの家を訪問し"移動が可能で
より華やかな演出ができるコンテナガーデン"というヒントを手に入れる。
次に、えこりん村でガーデニング部長と合流して花のプランを練り、
流行のキッチンガーデンや、コンテナガーデンの材料を入手する。
えこりん村専属のデザイナーとタカがデザインを手掛け、ガーデニング作業が始まる。
*タカトシ牧場史上最強のガチンコ作業と恐れられ、はや1年…
*今年もガーデニングの季節がやって来た。
*今回はタカ社長肝いりの謎のオブジェが登場。
*果たしてその正体とは!?
史上最強のガチンコ作業と恐れられ、はや1年。
今年もガーデニングの季節がやってきた。
今回は社長室をコンテナガーデンで飾り上げる計画。
花の街・恵庭市街の視察に始まり、えこりん村で材料を調達。
特に今回はプロのガーデニングデザイナーと組んで
プロデューサーとしての手腕を発揮するタカ社長。
トシ専務、従業員ライセンス、それぞれのセンスが光る作品が誕生する中、
社長肝いりの謎のオブジェも登場…、その正体とは!?

85 :
お土産の回はトータルにまでもっこりTシャツがあって笑った。
なんか深夜番組みたいな下ネタ率だったなー。面白かったけど。

86 :
日曜は凄い事になるな。
午前中から昼にいいとも増刊・フットンダ・タカトシ牧場と連続。夜にマエスットロ。

87 :
ガーデニング、キャタピラー君オブジェの無視されっぷりがおもしろかった。
目安箱にフットが出てておどろいた。近々本編に出るんだろうな。

88 :
来週の田植えもライセンスだから、フットはその後かねー
しかしライセンスもよく肉体労働させられてるなw

89 :
2010.7.11 #51
*今スグ見に来て田んぼアート・泥まみれのライセンス
*トシ(秘)趣味にドップリ
タカアンドトシ、ライセンスらが、田植えで田んぼに絵を描く"田んぼアート"に取り組む。
まずは何を田んぼに描くか話し合う。
従業員や部長が知恵を絞り、イラストにしてプレゼンテーションするが、
社長のタカの独断で"叶ウシ"に決定。
しかし緑や黄、紫の苗を巧みに植え分けながら進める田んぼアートは一筋縄ではいかない。
作業中、専務のトシと野菜部長は秋に向けて"大人の趣味"を楽しむための種植え作業に出発する。
目安箱のコーナーにはフットボールアワーが登場。
牧場に遊びに来てくれた人の意見や要望に応える。
*目で楽しめる農業として「田んぼアート」に挑戦することになったタカトシ牧場。
*3つの色の苗を図面通りに植え分ける難しい作業…
*果たして田んぼアートは無事完成するのか?
目で楽しめる農業として「田んぼアート」に挑戦。
牛部長など主要メンバーが揃い3つの色の苗を図面通りに植え分ける難しい作業を行う。
田んぼに描くのは牧場キャラクター「叶うし」ところが作業の途中、
トシ専務は野菜部長に連れ出され「そば畑」へと向かう。
大人の趣味として密かなブームの“そば打ち"を、秋に堪能したいというのだが…。
田んぼではライセンスが泥まみれで大暴れ…
果たして田んぼアートは本当に完成するのか!?

90 :
田んぼアート見た。田んぼアート部長が異色なタイプだったw
お手伝いにきてた部長達と雰囲気が違いすぎる。
目安箱は…タカが「キボンヌって久しぶりに聞いた」みたいなこと言ってなかったっけ。
まさか2ちゃんなんて見てないよねタカ!心折れるからやめとけ。
トシは蕎麦打ちがとても似合ってると思う。今回のライセンス藤原面白かった。

91 :
2010.7.18 #52
*大暴走フット岩尾がポロリ&水攻め&タカ裸踊り&タカトシ10代お宝映像
恵庭市から「夏祭りのアトラクションで誰もが楽しめるゲームを
考えてほしい」という依頼が牧場に届いた。
そこで牧場に岩見沢市、新十津川町、富良野市の
三つの町のご当地イベントの担当者が集結。
社長のタカや従業員が各町のゲームなどを体験し、アイデアを練ることにする。
フットボールアワーは、水風船を時間内に幾つ割れるかという岩見沢市のゲームに挑戦。
しろっぷは新十津川町の泥のプールに落ちないように
搬送用のレールを滑るゲームを体験する。
タカは富良野市の歴史あるへそ踊りを地元の子供たちと楽しく踊る。
目安箱のコーナーでは、タカアンドトシがテレビに初出演した時の映像を紹介する。
*夏祭りのゲームを考えて欲しいと恵庭市からオファーが来た。
*そこで3つの町のご当地イベントを体験してアイディアを練ることに。
*水爆弾、泥地獄、へそ踊り…牧場は大騒ぎ!
恵庭市の夏祭りで誰もが楽しめるゲームを考えて欲しいとオファーが来た。
そこでタカ社長は、岩見沢、新十津川、富良野の3つの町のご当地イベントを招集し、
各町の趣向を凝らしたゲームなどを体験し、アイディアを練ることにする。
水バクダンを割るゲーム、泥プールに飛び込むチキンレース、
40年以上の歴史ある“へそ踊り など、従業員フットボールアワー、タカ社長が大暴走。
果たして恵庭の町のご当地イベントはどうなるのか?

92 :
高校時代のタカトシが見られて嬉しかった。

93 :
俺は1994の秋のuhbでの生放送オーディションとかがタカトシの初出場と思ってたが
その年の高三成り立ての4月に初出場してたんだな。

94 :
タカトシの高校生のときの漫才、あれ新宿南口連続殺人事件ってDVDにも入ってるやつだな(解散の話し合いをする漫才コンビを演じたコントの中に入ってる)。びっくりした。高校時代からあったネタなのか。

95 :
タカの声が高かったなー

96 :
タカトシ牧場のつまらなさは異常
いい加減終わりなよ

97 :
視聴率良いから終わらないと思うよ。
社長賞で金一封もらったのこれだっけ?

98 :
>>96
いつもの荒らしにレスするなよ。

99 :
間違った>>97

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
城島茂の週末ナビ ココイコ! (117)
R-1ぐらんぷり2013 (265)
逃走中&戦闘中 Part42 (768)
歌の楽園 (154)
マツコ&有吉の怒り新党 49 (347)
ワイドスクランブル&サンデースクランブル 2 (118)
--log9.info------------------
リュウセイ=ダテアンチスレ 9 ズ (806)
アーマードコア4/fa雑談系晒しスレ (147)
スパロボUXのカリ・ユガたんは不憫かわいい 5スレ目 (577)
ユーゼス「ハザルのプレゼントは用意しておいた」 (170)
【SF】宇宙戦艦5【ヤマト】【スペオペ】 (523)
銀河英雄伝説参戦希望スレ (149)
EXVS固定特訓したいんだが (180)
オリジナルは必要か否か (199)
【ACE】Another Century's Episode総合 Mission364 (141)
その昔ジンキ JINKIってロボット漫画とアニメがあってな… (227)
スパロボ復活には腐女子の力を借りるしかない (173)
リューネたんのスレ フラッ11゚ーガール (176)
スパロボでほとんど使わない精神コマンド (111)
第3次 ウィンキー版 第2次スパロボZ 再世篇 (389)
アルジェントソーマ参戦希望スレ (190)
【スパロボ】戦闘アニメの出来がひどい機体のスレ (206)
--log55.com------------------
【ポスト安倍】「次の総理にふさわしい人」石破氏がトップ浮上 テレ東・日経新聞世論調査
【大阪〜栃木 人さらいルート 在来線乗り継ぎトリックに秘められた男の想いは?】最後は最寄り駅ではないJR水戸線の無人駅で降りる
【川崎市】ヘイトスピーチ3回で罰金…差別根絶条例を提案 市長「人権尊重のまちづくりの推進」
【無償化とは】「うまいことだまされた」保護者ため息 幼保無償化で値上げ続々★2
「PTAのせいで仕事クビになるから金銭補償して!」に賛同相次ぐ…「無償なのに重労働」「訴訟起こしてもらえるとありがたい」★2
【企業】洋服の青山「2着目半額」やめます 定価をより安く
【小6女児誘拐】男の自宅からSIMカード3枚押収…1枚は女児のスマホのもの、他の2枚は誰のものかわからず
【根室から】おいらエゾシカ。不慮の事故で3本足になってしまったけど、死ぬわけにはいかない。負けない。今日も生きている。(画像)