1read 100read
2013年07月冠婚葬祭658: ◇◆◇偽牧師が結婚式の司式ってどうよ??◇◆◇ (476) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IBJの活動について話しましょう。Part31 (751)
【【【【【【理系の男性との結婚スレ】】】】】】4 (775)
☆★☆★☆お見合いで 118回目☆★☆★☆ (477)
B型とは…ムリです! (720)
【関西】エクシオ★3 (955)
【ごんきや】棺が通りますよ! (506)

◇◆◇偽牧師が結婚式の司式ってどうよ??◇◆◇


1 :04/03/12 〜 最終レス :2013/03/19
今、流行ってるみたいですが、どうなんですか?

2 :
うちの式場でもカトリックの人が牧師の資格とって牧師やってるよ。

3 :
カトリックの人が牧師というのはおかしいですね(あやしぃ)

4 :
神前の巫女だってアルバイトの偽巫女だらけだからええやん

5 :
いいんじゃないの〜。どうせキリスト教信者でもないんだし。
どっちも偽者でアイコだよ。

6 :
チャペルの内装はカトリック式なのに、プロテスタント式に牧師と呼ばれる人がいた。

7 :
チャペルの内装がカトor聖公会ってよくあるよね。
完全模倣ではないとこが失笑もんだけど。
プロじゃ、ロマンティックゥゥゥゥゥ♪な雰囲気出しにくいもんね。
ステンドグラスとか大きな十字架とかないところ多いし。

8 :
>>4
ヲイヲイ、神前の巫女と一緒にすんなよ。
神前の巫女は三三九度の酒つぎとかの補助作業だろ?
チャペルの司式は式を「つかさどる」中心的役割なんだぞ。
どっちが大事な役割になってるか消防でもわかるぞ。

9 :
tu-ka
敬虔な信者ならいつも通っている教会で式を挙げればよろし。
本人たちだってちゃんと洗礼受けてるわけじゃないだろう。

10 :
でも、ノンクリであっても偽牧師って嫌じゃない?

11 :
>>10
ニセモノじゃない、本物の牧師っていったい何人いると思う?
限られた数で、しかも自分の教会の礼拝だってある(特に日曜日午前中などは)のに
ニセ牧師じゃ嫌だっていうのはちょっとおかしくないかい?
そんなにニセモノが嫌なら、きちんと洗礼受けてその教会で挙式すればいいんであって
チャペルでやりたい♪ でもニセモノはいや♪っていうのは
あまりにわがままで世間知らずではないのかい?
洗礼はいや♪だけどチャペルぅ♪っていう需要がある限り
ニセモノはなくならないぞ。

12 :
>>11
私は日本基督教団の信徒ですが何か?
クリスチャンの立場からお聞きしてます。

13 :
神主さんは大学行ったりして
資格が要るみたいけど、
牧師さんて
そういうのあるのかな?
ちなみにすれ違いですが
うちの神主さんは天狗が見えるらしいw

14 :
私の結婚式の時に、知り合いの牧師先生に挙げて戴いたんだけど、、
結婚式のビデオ(親族撮影)を夫と見ている時に2人とも知らない人がビデオを撮ってるのを発見!
この人誰?って2人とも知らない人。と、言う事は、、?

15 :
>>14
その牧師先生にきいてみれ

16 :
>>14
神学部を卒業して、補教師試験を受験し、
3年間「伝道師」として働いて、正教師(牧師)の試験を受けます。
試験合格後、按手礼を授かったらなれます。

17 :
11でつ。
10さんは信徒とは思えなかったものでね、ああいう書き込みになりました。
気分害したらスマソ。
でも、ノンクリの人で11で書いたとおりのこと言う人、実際多いんですよ。

18 :
神父と牧師を総称する呼び方があれば、ある程度解決できるはずなのだが。

19 :
↑ 何いってんの?
あるじゃん

20 :
>>16
あなた、D大?
あくまでも教団の規定だからね。
バプテストは、信徒が認めたら、神学校出ていなくても、牧師になれますよ。

21 :
↑ そこ正統キリスト教じゃないじゃん

22 :
プロテスタントは万人祭司だからね
あくまでも日本基督教団の話です。

23 :
中古品が巫女やってるご時世だろ。
中古品が堂堂とバージンロードを歩くんだろ。モノホンの牧師だったら卒倒モンだよ。

24 :
>>23
ばかだね。バージンロードの意味も知らないのかよ。

25 :
神学校は神学部とは別物だろw

26 :
金髪で日本語が話せる人が
なるんですよw
今更何を言っているの。
漏れは、ハワイで式挙げたけど
女性だったよ。

27 :
>>26
女性も牧師になれますが??

28 :
キリスト教風の結婚式というように考えれば、別に問題ないんじゃない?
クリスチャンは、自分の教会で、キリスト教式結婚式をすればいいんだし。

29 :
キリスト教の結婚は、互いの奴隷契約だ。

30 :
>>28
「キリスト教式 結婚式ごっこ」ってことね(笑)

31 :
突発OFF避難所
http://jbbs.shitaraba.com/sports/8057/

32 :
まあ、結婚式ごっこというようなことはないけど(笑
それに近いかな?
クリスチャン人口は0.8%、キリスト教式結婚式は全体の約70%ということから
考えても、ほとんどの人たちはチャペルとか、その西洋風というか、
雰囲気に憧れているだけだと言っていいと思うけどね。
日本の場合、結婚式には法的拘束力はないんだし、真似事のキリスト教風結婚式で
何ら問題ないと思うよ。

33 :
結婚式ごっこじゃん

34 :
いいじゃん別に。結婚は結婚。

35 :
偽牧師の前で神に永遠の愛を誓う
笑っちゃうけどいいやん

36 :
ハワイなんかでは、ブライダル牧師と教会牧師と、はっきり分かれている。
日本でも同じなんだから、それでいいやん。
ニセ牧師というから、なにやら怪しげなイメージを持ってしまうから、
ブライダル専門の牧師が式をするということで、一件落着!

37 :
>>27
なれる教会となれない教会があるが、プロテスタントはほとんどなれる。

38 :
正統キリスト教???てw
日キがそうなんか?w
試験が通れば牧師でっかw
37えええ?w

39 :
>>38
正統な教派ねぇ
確かに、日本基督教団が一番大きいけど。
プロテスタントもカトリックもあるから一概には言えないでしょ

40 :
正統キリスト教なんて書いてねーぞ。漏れはw
しかし、答えよう。
基本的に正統キリスト教とは、ニケア(ニカイア)・コンスタンチノポリス信条を信仰告白している教会だ。
わかんなかったらググてみれ。

41 :
>>38
宗教版に行ったら??

42 :
╋(゜o゜;) アーメン

43 :
終了

44 :
age

45 :
偽物・本物の見分け方ってあるんですか?

46 :
何をもって、ニセ者と定義するかは非常に難しいです。
牧師といっても、幅広いですから。
ま、クリスチャンじゃないのに、牧師として式をするのはだめでしょうね!

47 :
>>45
よく言われてるところでいうと・・・
1)信心深そうに十字を切って見せると嫌な顔をする
  ・・・十字を切るのはカトリックだけだが、
   プロテスタント牧師も本物なら別に「ああ、カトリックの人だな」
   でおわり。後ろめたそうにしたら偽者のことが多い。
2)誓いのキスをさせる
  ・・・教会の儀式には「誓いのキス」はない。
  ただし、儀式の最中に勝手にキスするのは桶なんだけど
  わざとやらせるのは偽者が多い。
3)聖書を開かない
  ・・・一応、儀式で聖書を使う時は、場所が決まってても
  しおりをはさんでおいてきちんと開くのが正しい。あれは飾りじゃない。
4)祈りの最後に「主イエスキリストの名において、アーメン」がない。
  ・・・偽牧師はいいたいだけしゃべっていきなりアーメンに突入するのがいるが
  「キリストの名において」がつくのが普通だと思う。

48 :
まぁ、未信者が牧師の真偽を気にしてもしかたない罠

49 :
>>47
4)ですが、外国の牧師は アーメン にスグ突入しますよ

50 :
なにいってんだ、しないよ。

51 :
>>49
ブライダル宣教団の外人のことでつか?

52 :
私の友達は米国に宣教師として行ってるんですが、
アーメンにすぐ突入しますよ。
ドイツの教会でもそうでした。

53 :
にせ牧師って聖書の出典をいわないよね。
牧師の聖書って弁護士の六法と同じようなものだから、
出典に触れないのってうさんくさいなーと思う。

54 :
そんなことないんじゃない?
ほとんど、コリントTの13章ですと言うと思うよ。

55 :
>>52
そりゃキリスト教じゃないんだよ

56 :
>>55
確かにキリスト教ですがなにか??

57 :
>>56
イエス・キリストの御名によって祈らないのに?
ありえないな。

58 :
お祈りのときは、「イエス・キリストのみなによってお祈りいたします。アーメン」と
言うでしょ、普通。
例えば、聖書朗読の後、説教の後に、「アーメン」をつけると、そういう意味なんじゃないの?

59 :
私の知り合いが米国に宣教師として行っている教会の牧師がそうですがなにか?
日語部では御名によって祈りますが。

60 :
>>58
そりゃおかしいな

61 :
>>59
必死になっても違うもんは違う。
モルモンだろ。キリスト教じゃないぞ。

62 :
メソジストですがなにか??

63 :
>>62
ということは、聖書を信仰の基本においているメソジストの司牧者は、聖書の教えを
守っていないのは問題だと。そういいたいんでしょ。

64 :
喪舞らがキリスト教と思ってるものは







統一協会だ

65 :
偽牧師ってどうやって分かるの?
私、リゾートのガーデン挙式だったので、
牧師先生がどこぞから派遣されて来てくださいました。
その時に、聖書を一冊下さって、
「いつもは○○市の××教会におります。
これもキリスト教との何かのご縁ですから、よかったら来て下さいね」
みたいな事を言われたのですが、この方は偽になるの?
別にどっちでもいいんだけど、ふと思って。

66 :
>>65
教会に勤めているなら偽じゃないだろ

67 :
なんで65は偽牧師だと思うのか知りたいんだがw

68 :
ニセでも本物でもどっちでもいいような人なんだよね?>>65って。
雰囲気さえよければそれでよかったんだろ?>>65は。
これって、司式してくださった人や信者にはすんごい失礼だと思うんだが。

69 :
チャペルの内装はカトリック式なのに、プロテスタント式に牧師と呼ばれる人がいた。

70 :
プロテスタントの内装で式場つくっても、メルヒェンちゃんは来ないだろう?w
福音派とかの教会なんて、十字架の絵に机とパイプ椅子がおいてあるだけだぞ。

71 :
あーめん

72 :
関西の牧師はニセ牧師が多い。教会で結婚式を挙げる人はニセ牧師かどうか確かめたほうがいいかもよ。
金髪・青い目の牧師は注意!

73 :
ブライダル宣教団の外人はほとんどバイトのニセ牧師。女遊びがはげしい・・。
そんなニセ牧師に結婚式してもらいたくないよね。セレモニーとはいえ・・・

74 :
↑ 喪前にはその程度がお似合い

75 :
ニセ牧師は俳優きどりで式あげるけどこっちは一生に一度だから・・やっぱりわかっててもニセ牧師には
結婚式挙げてもらいたくない。アルバイト感覚でいい給料もらって。女遊び。
ホテル側もわかってるのかな?

76 :
 あ げ

77 :
ブライダル宣教団の牧師は、そもそも団長が女遊び激しいからな。
結婚式やるなら、葬式も同じくらいやれっ!てんの。
礼拝堂がでかくなるらしぃけど、献金でなりたってんのか、
結婚式で儲けたお金でなりたってんのか・・・。


78 :
>>77
そぅなんやぁ・・・・・

79 :
葬式に外人牧師はおかしいでしょ?いくら日本人が無宗教だって。ブラダル宣教師の牧師は
ブライダル会社から聖歌隊と一緒に派遣されてるみたいよ。だから教会はペーパー教会で
で実際の教会は持ってない。牧師達に信仰もないし。結婚は演技だって。とある大阪のライブハウスで聞いたわ。
バンドやりながら牧師なんて・・・。と個人的には思ってしまう。グルービと遊びまくりでしょ?
で結婚しきでは演技????愛こそすべて・・なんて。
給料もダントツ外人牧師の方がいいみたいだし。ホテルもニセ・女遊び激しいのも黙認してるしね。
日本はなぜ外人には甘いのかな?全く愛なんてないのにね。式では真剣なんで参列したらぶっ。
って笑ってしまいそう・・・。まっ。みんな結婚式はある種のパーティやからニセでもなんでもOKなんでしょ?
遊ぶ時は牧師って隠してるからOKなのかしら?
 

80 :
団長は日本人だよ。ブライダル宣教団の教会に行ったことあるけど、血が通っていない
感じだね。聖歌隊に自分のことを「素敵です」と言わせてる人。かなり笑えたね。
外人牧師のほうが雰囲気が出るからなんじゃない?
宣教に来たとか言いながら日本語ぜんぜん覚えねーし。
牧師って仕事は、隠すもんじゃないよねー。聖書に「隠れたところにいらっしゃる
神様」という節もあるんだから。

81 :
みんな、Rって楽しくない?今日は2回もしちゃった。

82 :
ホテル、式場、レストランウェディングでのチャペル挙式は派遣牧師と言われていますが、ほとんどがニセ牧師。心からキリスト教の牧師、司祭にお式をお願いしたいのなら、教会を訪ねないと無理です。教会にもヤバい教会がありますから、ご注意を。

83 :
九州では逮捕されたのにね。ニセ牧師・・・。

84 :
>>82
>心からキリスト教の牧師、司祭にお式をお願いしたいのなら、教会を訪ねないと無理です
訪ねても信者じゃなければ無理です。結婚式は信者にだけしかおこないません。
信者じゃない人ができるのは祝福をうけるだけ。
祝福は結婚式じゃないから、信者じゃない人は場所がどこであろうとキリスト教の結婚式は不可能。

85 :
>>84
自分も相手も非信者ですが、近所のカトリック教会で挙式しましたよ。

86 :
近所のカトリック教会で結婚講座受けてきましたよ。
神父様はちゃんと「結婚式」と仰ってましたよ。
HPにもしっかりと信者じゃない人の結婚式って書かれてますよ。

87 :
>>85
だからね、それは信者向きと非信者向きのと区別して行われてるんだってば。
キリスト教会の考える「挙式」とは厳密に違うということですよ。

88 :
考えが違っていても「結婚式」である旨公言されているならそれは「結婚式」ですよ。
神父様おっしゃいましたよ。「挙式するのはお二人です。司祭は司式するだけです」と。
つまり二人は「挙式」をすると言葉で説明してるんです。
これは「挙式」ではないのですか?

89 :
またループの話題ですね。
祝福のみでも結婚式は結婚式。
信者同士の結婚式は、「婚姻の秘蹟」「典礼」になる。
「婚姻の秘蹟でなければ結婚式ではない」と言い張りたいなら、ソースもってこい。

90 :
>>85-86
結婚の祝福 式、と信者だけが挙げられる結婚式は似ても似つかない別物。
信者じゃない85、86がやったのは祝福。
祝福は結婚式ではない。

91 :
>>88
本物の結婚式にでりゃ違いがわかる。

92 :
>>89
洗礼を受けてから出なおせ。

93 :
ソースもって出直してこいよ。こっちだって信者だよ。
今、「カトリック教会のカテキズム」参照したけどどこにもそんなこと書いてないよね。
そうやって未信者貶めて何が楽しいんだ。
勝ち組を気取りたいのか?自分は特別だってアピールしたいのか?

94 :
つか、正教の信者なら仕方ないね。婚配機密は信者しか挙げられないからね。

95 :
http://tokyo.catholic.jp/text/kyoukai/kekkon.htm
俺、東京教区の信徒だけど、上記サイトは、
東京教区の公式サイトだけど、間違いなわけね。
クレームつけろよ。

96 :
キリスト教徒にとっては婚姻の秘蹟じゃなきゃ結婚じゃないじゃん。
祝福と秘蹟を勘違いしてる信徒なんているんだ。

97 :
デタ 要理チャソ >93

98 :
>キリスト教徒にとっては婚姻の秘蹟じゃなきゃ結婚じゃないじゃん。
バカですか?

99 :
>>98
未信者はスッコンデロ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あっちゃん 汲取りベンツの妄想自演部屋 (884)
30歳〜34歳男性婚活状況報告 (489)
Yahoo!お見合いで縁結び ¥成立 865組目 ¥ (250)
B型とは…ムリです! (720)
【関東】エクシオ・EXEOその50 (226)
マッチ・ドットコム 結婚 match.com★10 (115)
--log9.info------------------
【大分→】上京物語【→東京】第1話 (601)
Jリーグ総合★1 (137)
●●2012J1へ昇格するチームは?part25●● (356)
◆AAレッズ part12◆ (412)
F(・´з`・)  こ こ で す か ? 【16】 (111)
◆日本サッカー界に政治思想を持ち込むな!!◆ (179)
湘南ベルマーレクイーンの井上ゆりなが可愛過ぎる件 (159)
ヤクザ東京ヴェルディ Part689【糞集団】 (129)
【生涯キャプテン】楢崎正剛37【ZSN】 (665)
◇集え!!名古屋グランパス大ファン part 1216◇ (205)
異次元の弱さウンコ○○ Part28 (641)
横断幕/ゲーフラ/フラッグ/ホーンなど応援道具2 (594)
◇集え!!名古屋グランパスファン part 1263◇ (135)
IN.FIGHTら鹿島珍走団が清水エリアに侵入し迷惑行為 (169)
スタジアム写真をウプするスレPart23 (601)
らスレが嫌いになってきた人っている? (416)
--log55.com------------------
【速報】東京の各所で商品の買い占め、買い溜めが始まる 小池都知事の会見受け スーパーに大行列 もはやパニック ★55
【研究】イカが自らの力で遺伝子編集できることが判明
【速報】コロナ経済対策で『お肉券』『お魚券』の次は『お寿司券』か  自民議員『寿司食べに行ってもらった方がみんな喜ぶ』 ★5
アメリカで銃の購入者爆増 「誰もが銃を買い求めている あるものは何でも買っていく」 世紀末の様相
【武漢ウィルス】中国外務省、米長官発言に「責任転嫁」と反発 新型コロナ
【岩手】どいつもこいつも俺が助けてやるぜ 「鬼滅の刃」キャラ名乗り、マスク寄付 一関で計200枚
【千葉】車庫のシャッター開いてないことに腹を立て… 女性消防士(23)を蹴った司令補(53)懲戒処分
【絶望の「自粛」】コロナ対処方針案、外出自粛「21日程度」