1read 100read
2013年07月温泉8: 【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)

【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】


1 :2013/05/29 〜 最終レス :2013/07/09
全国の一人で泊まれる温泉宿のスレです。
男女問わず交流、情報交換の場所にしましょう。
★前スレ★
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート19【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1362884593/
◆便利な過去レスのまとめページ
「一人旅OKの温泉宿・まとめ」 ※スマホにも徐々に対応中。携帯でもほぼ閲覧可。
http://www.geocities.jp/onsen_will/

2 :
◆過去スレ
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート18【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1356173665/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート17【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1350115116/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート16【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1343566238/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート15【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1333334365/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート14【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1327211419/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート13【温泉】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1321318473/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート12【温泉】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1314617307/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート11【温泉】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1306066584/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート10【温泉】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1297616604/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート9【温泉】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1290138042/
【全国】一人旅OKの温泉宿★暫定パート8【温泉】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1284077397/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート7【温泉】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1272815886/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート6【温泉】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1256565334/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート5【温泉】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1233670528/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート4【温泉】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1212972056/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート3【温泉】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1192426860/
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート2【温泉】
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1161173221/
★★★一人旅OKの温泉宿★★★
http://that4.2ch.net/test/read.cgi/onsen/1068878341/
◆関連スレ
★一人旅OKの温泉宿★暫定6泊め(ホテル・旅館板)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1284090207/

3 :
乙であります〜

4 :
つまんねえこと書くなよ

5 :
http://spa-tokyo.net/yokohama/index.html

6 :
まとめに載ってた岐阜の山岡滝温泉、廃業な…orz
http://www.yamaokataki-kohen-onsen.jp/

7 :
山形県 蔵王温泉 蔵王センタープラザ
思い立って当日朝じゃらんで予約
1泊2食付き 8,565円 期間限定特割プランとのこと
部屋は山側.。5人分のベッドがある部屋を一人で占拠w
眺望はあまり広がらず。無線LANあり。タバコ臭が残っていたのは残念。
温泉は、硫黄臭ぷんぷん。
足を一歩入れると沈殿物がもわっと湧き上がる状態だが、湯につかってみれば
さほどしつこい感じでなく、温度も熱すぎず、ずっと入っていたい感じだった。
露天からの眺望は期待できない。
夕食は予約時に「牛すきやき」「牛しゃぶしゃぶ」「豚しゃぶ」から選ぶ。
自分は、牛しゃぶしゃぶを選択。量は十分。
朝食は、和食と洋食が両方出てきた感じ。つまり2食分位の量。
さすがに食べきれないw
スキーシーズンは賑やかになるのだろうけど、この日は3組くらいしか
宿泊客がおらず、とても静かで風呂も独占状態だった。
館内におみやげ屋があり、敷地内にファミマもある。
思いつき一人旅では、十分お得感があった。

8 :
梅雨に似合う温泉ってない?
できれば北東北

9 :
また来たw

10 :
一週間ほど東北へ行ってきた。
もう当分温泉はいいやw

11 :
>>7
乙。前スレでも「蔵王は閑散…」なんてレポがあったから、
オフシーズンは人が少ないのかな。
なんとなく蔵王は敬遠してたけど、人が少ないなら行ってみたい。
週末行ったら激混みだったりしてw

12 :
【栃木・日光湯元温泉 花の季】
土曜宿泊 貸切風呂プラン 16,740円(入湯税込)
鉄筋3階建、全40室、エレベーター有り
ロビーは花がいっぱい http://uploda.cc/img/img51a8a3508614a.jpg
【部屋】http://uploda.cc/img/img51a8a32fdc5ef.jpg
バストイレ付き和室8畳+2畳の板の間、ミニキッチン、冷蔵庫、
バスとは別のトイレは暖房ウォシュレット、暖房あり、冷房はたぶんないんじゃあ?
冷蔵庫の中にはサービスのフルーツ(ネーブル、キウイ)とミネラルウオーターw
http://uploda.cc/img/img51a8a345ee90e.jpg
コーヒーメーカー、5-6杯分位の挽いた豆、ミルクx4、ペーパー2枚があって自由に飲める
お茶セット、茶菓子、タオルセット(少タオルも貸出な感じ)、浴衣セット、ティッシュ
新聞は夕刊、朝刊ともサービス、TVはまだアナログ
部屋は綺麗だしカーテンも遮光防音タイプ、無料サービス品も多くて極めて快適
【内湯&露天風呂(翌9時まで入浴可)】源泉掛け流し、加水あり
内湯は適温 http://uploda.cc/img/img51a8a359ca03d.jpg
露天は少し熱め http://uploda.cc/img/img51a8a367b730a.jpg
露天は2-3人サイズで小さく目隠し壁も迫っているので開放感はない
【貸切露天(2箇所)】http://uploda.cc/img/img51a8a3724b5d1.jpg
元は2箇所あった男女別内湯+露天の片方を貸切専用にしてる
内湯は温泉ではないが湯は張られていた
目隠しはあるが、十分な広さがあるので開放的
利用時間は45分、チェックイン時に予約する
【夕食】http://uploda.cc/img/img51a8a37d68610.jpg
 部屋食、一度出し、量が多く全部は食べられなかったw
【朝食】http://uploda.cc/img/img51a8a38ed9bd2.jpg
 部屋食、一度出し、この写真とは別に白飯もあり
花が溢れる館内、充実したサービス品、感じの良い接客は好感がもてる
食材の選択、食事の味付けを工夫したら女性ウケも更に良くなると思う

13 :
乙!
日光湯元はオレも行きたい

14 :
前スレから、また来たw、と
書く奴がいるがアスペなの?

15 :
>>12
>量が多く全部は食べられなかったw
ボリュームのある旅館の料理でビールだと小食の人には厳しい
俺は大体日本酒かワインにする事が多いけど、どうしても夏はビールに行きたくなるね

16 :
>>12
花の季はいい宿だけど、ちょっと割高感がある。
15kなら文句なしなんだが。

17 :
>>4>>9>>14
自作自演w

18 :
登別はもう雪が解けてるかな?

19 :
>>18
さすがに道路にはないだろうけどw
桜が満開だってさ。
http://www.noboribetsu-spa.jp/

20 :
下呂温泉に行ってきました。
一人旅プランで22000円。
じゃらんでも同じ値段だったので手数料取られると宿が可哀想ということを勝手に思って
宿のHPから予約。思えばそれが間違いの始まりでした。
宿の規模的には100室未満。夕食は部屋食。そして平日宿泊。
宿的には部屋を空けているよりはマシという感覚で一人客プランを作ったのでしょう。
食事も開始時間は遅れるしすべてが後回し。温泉もさら湯よりはマシという感覚。
満足できたのは、下呂の夜の静かさだけでした。
じゃらんで予約していれば感想を書くことができたのに悔しいです。
一人旅の難しさが良くわかりました。
金を払ったからといって良いサービスどころか団体なら当たり前のサービスを受けれるとは限らない。
一人旅プランの設定に飛びつかず、宿の規模から一人客がどういう客として扱われるのか想像しないとダメですね。
当たり前のことに気づいたのも収穫でした。

21 :
Suica知らないのか? 田舎者だなw
前スレ>>609、自称・高3受験生の「三重県在住」というのは案外ホントなのか
きっと家の近くにコンビニもないんだろうな
(西瓜畑はあるかもしれないけど…)
よし、そうだ!オマエを今度から「かっぺ」と呼んであげようw
(しかし、ミエミエの自作自演する奴だな)
「釣り」をして善意で教えてくれた人をだまして何が楽しいのかさっぱり分からんよ

22 :
>>20
22000円も出して満足できなかったのは災難だったね。
ブログやレビュー参考にして行っても失敗することあるし、
このスレのまとめが一番信用できる思ってるw
そいうわけで、他の人が失敗しないよう具体的なレポ投下よろしく!!

23 :
>>20
どこの宿か分からないので宿名書いたら?
こぢんまりした宿じゃなくても良かったら、割り切って水明館あたりで、3つの温泉と貸切風呂を楽しんだ方が良かったのでは。

24 :
未レポ宿w
【神奈川・仙石原温泉 伊藤山荘】 http://uploda.cc/img/img51aadfc593e35.jpg
全5室、週末一泊朝食付き 7,500円(オール込)、R天から予約
場所は箱根CC近くで少し解りにくい、「公立学校保養所ひめしゃら」の手前側隣
バス停からも歩いて行ける、5-10分?
駐車場は縦2列X2+1台なので手前側に駐めると、移動しなければならない場合もあり
【館内】築45年程の建物、元は?菱重?の保養所とのこと
ロビー http://uploda.cc/img/img51aadfe33b96c.jpg
洗面所 http://uploda.cc/img/img51aadff7bfc77.jpg
ワンコ http://uploda.cc/img/img51aae00353555.jpg
かなりのお年なハスキー犬、吠えない、おとなしい、
尻尾ふりふりで遊んでくれそうな人には、のしかかってくる
傾斜地で玄関は2階に相当、客室は2階に大部屋和室x1、3階に和室とツイン
3階に男女別、2階に男女共用のトイレ、3階は小1、和式1、洋式ウォシュレット1
ウォシュレットは水漏れしてギリギリ使えた、3階廊下に洗面所
【室内】http://uploda.cc/img/img51aadfd463190.jpg
この日は洋室ツインに一人泊、浴衣セット、小タオル、歯ブラシセット
お茶セット(コップはなし)、暖房はガス、小液晶TV、ビデオ+DVDデッキ
古いが梁の太さなど重厚な造り、籐のベッドは清潔な毛布と羽毛布団
ポットは沸騰保温タイプではないが、言えば取り替えてくれる

25 :
伊藤山荘のつづき
【温泉】滞在中いつでも入浴可能、硫黄泉がかけ流しで白濁w
 すべて札を入浴中にして貸切風呂として利用する
 全5室で風呂は3箇所だから、どこかは空いてるw
・内湯小 http://uploda.cc/img/img51aae03e9d079.jpg
 一人サイズの浴槽、パイプは腐食して無いが水、お湯で温度調節可能
 シャワー、カランx1、シャンプー類、石鹸あり
・内湯大 http://uploda.cc/img/img51aae04e4aa7f.jpg
 2人サイズの浴槽、水、お湯で温度調節可能
 シャワー、カランx2、シャンプー類、石鹸あり
・露天風呂 カラン、シャンプー類はなし、浸かるだけ 
 http://uploda.cc/img/img51aae00e2ca45.jpg
 http://uploda.cc/img/img51aae0181731d.jpg
 http://uploda.cc/img/img51aae028b062e.jpg
 ホーロー浴槽に木枠、少し傾いているがここがお気に入り
 ウグイスなど野鳥の声を聞きながら入浴できる
【朝食】 http://uploda.cc/img/img51aae05713450.jpg
2階食堂で8時から朝食、準備ができると各部屋をノックして知らせてくれる
だし巻き卵、釜揚げシラス大根、かまぼこ、ほうれん草のお浸し、
新鮮生卵、あじ干物、新潟産コシヒカリ、味噌汁、香の物
この朝食はかなり美味い、朝から3杯食べたのは初めてかも
隣の部屋のTVの音や廊下を歩く音も聞こえる古い建物だから
ガタがきている所も多いが、俺にとっては十分居心地が良かった
お気に入り宿に追加w

26 :
手作りデザートは、グレープフルーツのシロップ掛け
苦さを殆ど感じなくて美味しい

27 :
>>24-26
おお、ここ楽天で時々ヒットするんで、気になってた宿なんだ。
レポありがと。

28 :
>>20
ご愁傷様。
できれば宿の名前も書いて欲しい。
食事そのものの質はどうだった?
温泉についても狭いとか、どんな感じ?
ダメな宿と単純な話で結論できるわけでもなくて、
食事はイマイチだけど、アクセスはいいとか、
食事は良いけど、内湯がダメ。でも良い外湯にすぐ行ける場所とか、
色々な要素のある話だと思うので。

29 :
>>24
なかなかディープな宿だw
こういう古めかしいところに行く勇気がまだない。

30 :
>>27
>>29
誰にでも薦められる宿ではないね

それと補足です
朝食時におしぼりなどはないので、部屋からティッシュを持って行くと良いよ

31 :
宿の名前は事実だとしても誹謗中傷ととられそうなので書きません。
じゃらんならそういうのに引っかかるなら宿から抗議を受けてじゃらんが消すでしょうしね。
一人泊プランは洋室だったりワケありの狭い部屋でも水明館か小川屋行けばよかったと後悔してます。
あと今見たら22000円じゃなく20000円弱の一人泊プランで一番高いプランでした。
食事は忙しいのをアピールする為か仲居がパタパタと足音させて食事を持参。ほこりがたつだろ!!
蒸し物のあとのご飯・汁物・漬物とデザートが40分待っても出てこない。我慢できずにフロントに
電話してキャンセルしました。
食事の質と量的には、まぁこんなものかという感じです。
へんに凝って綺麗に見せてましたが技術料と見た目だけ。味はこんなものかレベルです。
おいしいと感動できたものが一品もありませんでした。
蒸し物のもやしのヒゲが取ってあったのだけは、へぇーと思ったかな。
部屋は許容範囲ですが、そこそこ新しい畳にほつれがあったり広縁の絨毯に染みがあったり、窓枠がささくれていたり
窓ガラスも汚れていたりしていましたが、静かでした。それが救いです。
いろいろな人に愚痴リまくったので、わかる人はわかるのだろうな。
特定できて見る目が変わってしまうかもしれませんがこういうことはめったに
書かないということで許してください。

32 :
大丈夫、本当の事だから気がすむように書いていいと思うよ。
ひとりでハズレ宿に当たると、連れと共有できない分精神的ダメージ大きいし。
とはいえ、自分も以前高いプランで大ハズレ宿に当たったけど(レポ済)
宿名は出せど起きた事全部は書けなかったなぁ。
男女風呂入れ替わりなのに時間になっても入れ替わってなくて
フロントに電話したり(「確認します」と言うだけでしれっと直した)
仲居が持ってるお盆で襖開けたり、部屋にでっかいクモの巣があったり
部屋のエアコンが埃だらけで説明書まで埃かぶってほったらかしだったり
浴衣の羽織には加齢臭が染み付き、室内の備品はグラスまで埃だらけ
料理を出す器は汚れが取れてなかったり欠けてたり
施設内の壁紙はめくれ放題、絨毯はシミだらけ、接客糞で散々だったw

33 :
>>19
桜が満開か、こちらの3月末頃の気候かな。温泉日和だね

34 :
事実を書くだけであれば誹謗中傷にはならないでしょ。
想像や感情を抜いた事実のみ書いてくれれば、
レポとしてとても参考になるのに、中途半端に書く人って
結局グチりたいだけなんだろうね。

35 :
想像は論外だが感情抜きに良くない事実だけを書いたとしても誹謗中傷になったと思うよ
許されるのは、その事実を書くことによって他の多くの人が同じ目に合わなくて済む、
つまり大勢の利益になる場合は許されるってな事をどこかで読んだことがある
法の専門家はいない?

36 :
小谷温泉山田旅館
写真なしです。すみません。
電話で予約、一泊二食11,550円
案内されたのは新館(大正時代建築)部屋と廊下との境はふすま一枚
もちろんトイレ洗面は共同。防音はいまいちだけど、うるさい人もいない。
若いカップルとかはいなくて、山登り帰りや老人が多い。一人旅もそれなりにいる。
大正時代建築でさすがに古いけど掃除は行き届いている。トイレも狭いがきれい。
食事は夕食朝食共に大広間。17時30分スタート。メニューは良くある感じ。
味噌汁以外全部用意されているのがちょっと残念。
温泉は2カ所。元湯は熱くてぬるぬるの重曹泉。持ち帰りもOKらしい。
蛇口からは水しか出てこない。石けんもなかったと思う。
蒸気からして体に効きそうな湯。
もう一つ新湯というのがあって、こちらはシャワーや露天もあった。
でも、元湯のパフォーマンスが圧倒的にすばらしい。
食事はいまいちだけど、周りには民家もなく、山ばかり。
登録文化財の建物は趣もあって、のんびりできる最高の場所だと思いました。
なお、ソフトバンクは圏外でした。ドコモはOKです。

37 :
>>36
本館は江戸時代の建物だと聞いていたけど、新館も相当古いのねw
比較的新しいのは別館のことなのか。今まで勘違いしてた。
元湯のお風呂は写真でしか見たことないのだけど、
一部が寝湯スペースで、お湯は打たせ湯みたいに上から落とされているのですよね。
大きさはどれくらいですか? 5〜6人は入浴できるのでしょうか。
新湯のほうはそれよりも大きいのでしょうか。
山田旅館は自炊湯治可で半自炊もうけているようだから、
食事に期待できないならそれでもいいかな。

38 :
>>36
別館はエレベータもありですね。別館の地下に新湯があります。
元湯は一人前の寝湯のスペースがあります。お湯は上から落ちてきますが
かなり熱いので打たせ湯にはむずかしいかと。コップがあって飲めます。
サイズはおっしゃるとおり5から6人くらい。
新湯は展望風呂と露天風呂と合わせて10人くらいは行けると思います。
江戸時代の建物に自炊スペースあったので、自炊も大丈夫だと思います。

39 :
>>25
いいねー
朝食、ご飯が進みそうなおかずばかりだ

40 :
>>25
こんなにおいしそうな朝飯初めて見た。

41 :
>>25
豪華じゃないけど、なんという贅沢な朝食。
朝からおなか一杯ご飯食べてしまいますね。この朝食の為だけに泊まりに行きたいくらいです。

42 :
>>25
露天風呂の傾斜は鳴子中山平の某宿以上っぽいw
朝食の卵焼きもちゃんと焼いたやつっぽいし(真空パックのやつが嫌い)イイネ!

43 :
また来たw

44 :
>>25
味噌汁とご飯の位置は自分で入れ替えたの?
旅館の出し方にしちゃ不思議だから

45 :
また来たw

46 :
ニヤニヤ

47 :
>>44
旅館というよりは温泉付き民宿だろw
それはそれでいいもんだ。

48 :
>>38
情報ありがとう。山田旅館はいつも旅先の候補に入れているけれど、なかなか実現しないw
電車利用で近隣でもう1軒と考えると、なかなか好みの所がなくて…。
最近は姫川が気になりだしたので、その組み合わせでもいいかなと思ったりして。

49 :
>>44
細かいな。そんな事、どうでも良いだろう。

50 :
惨めな奴がまた来たw

51 :
明日から金曜夕方まで福島出張+月曜日代休取得しました
土曜から温泉2泊してきます

52 :
>>51
レポお待ちしてます。
で、どこか秘かに推測してみる・・・
福島の温泉とは限らんしなあw

53 :
さて金曜に福島県内での仕事なので、明日から温泉行きますよ。
楽しみで眠れないw

54 :
>>45>>50
アスペ君登場w

55 :
>>54
この間抜け

56 :
>>54
ホント頭悪いなw

57 :
姫川温泉の白馬荘は一回いったけど、相当寂れてたよ。
脱衣所手前でアンモニア臭がひどい。
観光協会の写真でこれ。
ttp://otari-kanko.heteml.jp/picture/789/
湯はいいんだけどねぇ。

58 :
大ショック!!!
ゆまチンが子宮頸がんとは…
玉川温泉行ったら会ってしまいそう(涙)

59 :
福島といえばこの前
土湯と飯坂へ行ってきたけど寂れっぷりがひどかったな
やっぱ震災の影響が大きいのかねぇ

60 :
飯坂は震災前から酷かった

61 :
飯坂は特に寂しいね
電車降りて橋の上から川沿いの老朽建築物を見ると旅行気分が吹き飛ぶ
鬼怒川も駅前の閑散ぶりを見ると似た思い
熱海は食傷気味なんて言われるけど新幹線停まるし伊豆の入口だし見た目は賑わってる
昨年暮れに石和に行ったときはピンク通りを散策したけど誰も居なかった

62 :
福島はひどいな。惨めな従業員がこのスレに張りついているw

63 :
土湯は今年のGWに寄り道した時は、けっこう賑わってたなあ。
ドライブがてらに立ち寄っている人が多かったような気がするけど。
宿は震災後に4〜5軒廃業したからねえ。
土湯峠方面に行く時に重宝してた?ローソンもいつの間にか閉店しちゃったし。

64 :
飯坂の入舟旅館いいね
2食付で6500円とか安すぎ
飯はどれも美味くてコスパ最高
福島へ行った時の定宿にしようかな

65 :
宣伝乙

66 :
今月、熊野古道と那智の滝に行ってみようと思っています。
今のところ湯の峯荘か万清楼辺りを考えているのですが、
 源泉かけ流し
 1泊2食付き、酒代込みで出来れば3万以内
 地酒が飲めるところ(辛口の純米吟醸辺りがあるとありがたい)
の条件でお勧めってあるでしょうか。
最も重視するのは地酒の有無なんですが、まとめサイトでも
置いてる地酒の情報は乏しくて…
移動は車なので、紀伊半島南部であれば立地はそこまで重視しません。
アドバイス頂けるとありがたいです。

67 :
>>64
もうちょっと、温泉が雰囲気のいいところがあればいいなあ。
自分は土湯の不動湯ばっかりだ。
春先に、温泉街から徒歩で登って行くのが好きだw

68 :
>>66
一応条件は満たしてるけど、寛げるとは言えないw
ホテル浦島に一泊朝食付のプランで泊まり、夕食は館内にある居酒屋で。
http://www.umiga2.net/p2_a.asp

69 :
新野地温泉相模屋旅館 福島県福島市 約14000円
土湯峠温泉郷の一つ。チェックイン14時で日帰り入浴は15時迄。
土曜らしく日帰り客の出入りが非常に多かった。
部屋は10帖間でゆったり。テレビ冷蔵庫金庫トイレ完備。
温泉は内湯男女各2露天各1だが内湯のうち風情のある方は工事中。
建物を解体して作り直すようです。
もう1つの内湯はそこそこの広さ。窓が大きいので窮屈感無し。
露天は建物から若干歩く。パイプから大きな音を立てて蒸気が噴出する
様子を見ながら入浴。屋根と言えるものは皆無なので雨天は厳しい。
ここは造成泉らしいが私には区別がわからない。特に表示も無い。
きめこまかい湯の花、強い硫化水素臭、若干灰色がかった白濁色。
夕食は部屋で。デザートとしての果物の品数と量は初めての経験。
和牛のしゃぶしゃぶも良い肉質で美味しかった。
朝食は大広間。白飯か麦飯とろろごはんを選択可。思わずおかわり。
ここから余談なんだけど、仲居の子が愛想は良いし話し上手だし
かわいくて・・・私は既婚者なので譲りますけど。

70 :
鷲倉温泉旅館 福島県福島市 約15000円
前泊の新野地温泉から直線で500m。近接地に泊まったといえば
西多賀旅館・東多賀旅館(鳴子温泉)には及ばないが近い。
秘湯を守る会HP経由だと12時チェックイン可。
建物右側には白濁で硫化水素臭のする内湯・露天風呂が男女各1、貸切風呂1。
建物左側には鉄錆色でそれらしい香りの含鉄泉露天風呂。
貸切風呂は広く、完全に囲われていないので風が心地良い。
若干温めで長湯には最高の環境。
含鉄泉はチェックイン直後は適温だったが夕方は激熱。足を5秒が限界。
水道からホースが延びているので加水し入浴。
部屋は8帖間でテレビ冷蔵庫金庫トイレ完備。道路側だが交通量は少ない。
夕食は部屋で。品数が多くてごはんは1膳手を付けて終わり。
高齢の団体客がいたけれど、半分食べられるかどうか。
朝食は大広間。旅館の定番メニュー。

71 :
蒲田黒湯ホテルに泊まって、横須賀を観光したのが意外によかった
日本海海戦の旗艦、三笠をじっくり見学した後、海軍カレーの昼食
日本で唯一の軍港クルーズで、イージス艦はじめ海自、米第7艦隊の様々な艦船を間近に見て感嘆の声
(残念ながら米空母ジョージ・ワシントンはいなかったが…)
猿島にも足を運んで、夏向きなかなか充実のプチ旅となった

72 :
>>69
レポ乙
最近仲居に若い娘が多いと思うけど先日聞いたら派遣で来ていると言ってた。
ぶっきらぼうな私にも一生懸命、明るく笑顔で対応してくれるのが良かった

73 :
>>69
相模屋旅館、泊まったのは土曜日ですか?
一人泊は平日のみとばかり思っていたけど、変わったのかな。
それはそれでうれしいニュース。
・・・相模屋旅館を出て、好山荘入口付近のカーブを曲がって
ちょい行くと鷲倉温泉。ホント、近いですよね。
その気になれば横向温泉までは歩いていけそうだけどw

74 :
南紀で辛口の純米吟醸の地酒。
じゃばら酒の方が希少価値高いと思うけど。

75 :
>>73
土曜原則NGと知らずに電話してOKもらって後から知りました。
予約したのが直前だったので偶々空きがあるし閑散期だし・・・ってことかもしれません。
土湯峠旧道は東口が道路工事で7月下旬まで通行止め。
福島市側からだと土湯のトンネル群を抜けて西側から入る必要があります。
それと土湯温泉入口のローソンが消えてた。最寄りCVSは福島市街側だとかなり手前の
セブンイレブンが最終となることに。
帰路は母成道路を通ったのですが途中で熊が横切って行ったw

76 :
>>75
土曜日の一人泊は例外ですよって言われなかった?
レポする時はその点注意して書かないと「ネットで見たら土曜日でも宿泊できたって見たのに、なぜ自分はだめなんですか?」
って言ってくる客が出て旅館が迷惑するし、実際それでHPから一人泊プランを削除した宿も知ってるよ
もうちょっと宿の事情にも配慮しないと選択肢を狭めることになるかも

77 :
まぁまぁ
ここまでの流れでフォローできてるんで勘弁してあげて

78 :
>>68
大規模ホテルがちょっと苦手なので、時間が合えば日帰り入浴を、
と思っていたのですが館内居酒屋は盲点でした。
検討してみます。ありがとうございました。

79 :
>>78
http://www.umiga2.net/p2_a.asp

80 :
>>69-70
土湯峠近辺は温泉以外何もないところだけど、いいよね。
野地温泉ホテルから鷲倉まで歩いたことあるけど、
霧で視界が10mほどしかなく、ものすごーく遠く感じたw
欠点はといえば、クルマじゃないと交通の便が極端に悪いことか。
あと、地図に載ってる「新幕川温泉」というのは、
現在は新興宗教の施設だけなのかあ。

81 :
>>79
中々、美味しそうですね。
情報ありがとうございます。

82 :
>>76 別に言われませんでしたよ。宿の事情云々とのことですが、特例と言われれば書かないか曜日をぼかしますが。
それに一人旅受け入れていても総室数のうち一部であるとか宿それぞれの施策があるのは常識的なことであって
空室があるのに満室と言われることは大概の人が経験している話だと思いますが。
ちなみに電話する前に宿のHPで空室状況を閲覧しましたが
>1名様のご宿泊につきましては、季節や曜日によってお断りすることがございます。
>ご了承ください。
との記載です。土曜や休前日を絶対的に排除しているわけではないようです。
>>80 夜は星空を眺めながらと思ったのですが季節柄濃霧だったのが惜しむところです。
乾季で流星群の季節を狙って再訪問したいと思いました。
交通については悪いですね。路線バスは土日のみで1日2本。
会社の上司は土湯温泉まで路線バスを使いそこからタクシーで訪問したそうです。

83 :
いつも東日本の温泉ばかりレポしてるけど
今回は縁あって九州の温泉に行ってきました。
【長崎県 島原温泉 南風楼】
一泊素泊まり6000円 島原鉄道 島原本社前駅から徒歩10分
場所は住宅街と公園を抜けたところ。
中庭がとにかく広く、有明海の干潟がすぐ隣にある。
風呂:内風呂、露天、サウナ。結構広め。
   加温加水で薄黄色。
食事:素泊まりなので無し。
   地方では珍しく、市内に食事箇所(居酒屋以外)が多く、徒歩や電車で
   行けるので素泊まりでも問題なかった。私は徒歩10分の食堂を使いました。
部屋:2階のツイン洋室。安いプランだったので景観は悪い。海側の部屋なら常時目の前の干潟が見渡せるでしょう。
   通常のビジネスホテルよりかなり広い。
   ただし、同じ2階にある風呂に行くのにわざわざ一階までエレベーターで降りて、
   また別のエレベーターに乗り継がないといけないので不便
総評:今回は温泉目的ではなくて、旅行中、寝て風呂に入るだけが目的だったので十分でした。
   一つ気になったのは、場所柄しょうがないのだが干潟が近いため
   廊下、露天風呂、中庭に干潟の溝の匂いがかなりします。(部屋は山側のため分からず)
   私は海育ちのため平気ですが、耐えられない人にはキツイかもしれません。

84 :
乙!
干潟の溝の匂い? どんな臭い?

85 :
海の生物が腐った匂いだ。生きていた証しなのさ。

86 :
>>85
加持リョウジ乙。

87 :
民事再生法の申請をした大阪の箕面観光ホテル、
大江戸温泉物語として7/26リニュすると折込チラシがあった。
1人泊設定ないからもうだめかなぁ。

88 :
>>87
大江戸温泉物語のHPには、もう箕面観光ホテルの名前が載ってるね。
しかし、いつのまにかやたらと増えたな大江戸温泉w

89 :
大江戸
伊東園
星野
共立
おおるり
これからもホテル増やすのかな
伊東園は5800円じゃなくて7800円でも良いから飯のレベルを上げてくれと思う

90 :
パン 
落合シェフの店 http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/14370/640x640_rect_14370885.jpg
川越シェフの店 http://u.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/9500/640x640_rect_9500686.jpg
バーニャカウダ
落合 http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/10154/640x640_rect_10154102.jpg
川越 http://u.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/9500/640x640_rect_9500679.jpg
料理
肉系
落合 http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/64/64673.jpg 
川越 http://u.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/9500/640x640_rect_9500689.jpg
魚系
落合 http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/12666/640x640_rect_12666605.jpg
川越 http://u.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/9500/640x640_rect_9500687.jpg
デザート
落合 http://tabelog.com/restaurant/images/Rvw/8836/640x640_rect_8836525.jpg
川越 http://u.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/9500/640x640_rect_9500905.jpg

91 :
誤爆乙

92 :
>>87
箕面観光ホテルなつかしー
ガキの頃、スパーガーデンの方しか利用したことないけど
ケーブルカーのったり、しょぼいライドが館内にあったりしたなあ

93 :
箕面観光ホテルは大阪からすぐだから、ビジネス利用によかったんだよ
夜景もきれいだし、部屋によってはベランダに出られる新築ならあり得ない構造だし
一人でぼんやりするのによかったのになあ

94 :
>>90 誤爆じゃねえだろ!  もっと見せて

95 :
>>92
同じく小さい頃、町内会の遠足で雨降ったら、箕面スパーガーデンに連れて行かれたわ。
温水プールがあったのと、ゲームコーナーが広かった事しか覚えてないなw

96 :
>>93
大江戸温泉や伊東園、おおるりなどを全面否定するわけじゃないけど、
ちょっと寂しいね。
結局、地域の活性化にはつながらないような気がする。
廃墟のままにしておくよりはいい、といった消極的な賛成程度なのかなあ。

97 :
地域に救い手がいないからチェーン系になってしまうんでない?
廃墟になるよりはマシだと思う
しかし箕面の温泉には結局一度も行かなかったなぁ
子供の頃、箕面の滝に行って帰りに街中のケーキバイキングに寄るというのが自転車での遠出の定番だった
いつも大きくなったら行きたいなぁと思ってたんだよな

98 :
週末の東京は蒸し暑くなりそうなので、新潟・栃尾又温泉に行ってきます。ぬる湯〜っ。
ふだんはビール1本程度ですが、今回は食事内容からして日本酒、それも緑川だなと勝手に決めてたりして。
週末の「したの湯」は激混みの予感もするけれど、まっ、それもいいか。
帰ってきたらレポします。

99 :
行ってらっしゃい!
レポ楽しみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)
【全国】一人旅OKの温泉宿★パート20【温泉】 (212)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)
新混浴の女王はこの人で決まり (415)
--log9.info------------------
● OCN ◇ NO.1 NTT.COM 総合スレ ◇ 050+ ● (102)
UQ WiMAX 114 (279)
BIC SIM (ビックシム) 3枚目 (132)
【PWRシリーズ】光ポータブル【SIMフリー】5台目 (348)
SoftBank 007Z Part33 (138)
通称【草プ】荒らし報告スレ(草プって何者?10) (356)
Pocket Wi-Fi(GP02) Part14 (560)
2ch モバイル板 キャリア総合速度報告スレッド1 (514)
【WiMAX】WiMAX用の屋外アンテナを作ろう!!Part3 (351)
★みちびき★NO.32モバイルGPSスレッド★A-GPS★ (861)
●「LTEサービス」NO1◇パナセンス512k保証◇松下● (102)
(モバイル/ポータブル/外付け)バッテリー 9台目 (763)
Pandoraについて語るスレrev.14 (484)
Emacs Part 43 (116)
初心者もOK! FreeBSD質問スレッド その116 (489)
*BSDニュース@2ch その6 (180)
--log55.com------------------
【アンチ】仲万美(元AyaBambi)【専用】35
■逃げ■星野源と新垣結衣の噂■恥■1194
0409-63(別館)
Aの噂 2020/3/05
【俳優】伊藤健太郎の噂18
福山雅治 雑談スレ vol.984 ★
K i s - M y - F t 2 の噂 Part2741
蘇の噂