1read 100read
2013年07月スマートフォン420: docomo Optimus LTE L-01D Part32 (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スマートフォン購入相談支援ver.20 (677)
docomo ARROWS kiss F-03D Part7 (406)
docomo AQUOS PHONE si SH-07E Part2 (288)
au VEGA PTL21 PANTECH Part1 (845)
ハードqwerty搭載スマートフォン総合14 (142)
【3G+3G同時待ち受け デュアル】dual sim 機 part1 (104)

docomo Optimus LTE L-01D Part32


1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/07/03
『docomo Optimus LTE L-01D』
4.5インチ HD IPSディスプレイ搭載、Xi対応ハイスペックスマートフォン。
おサイフケータイやワンセグにも対応。 2011年12月15日(木曜)販売開始。

■公式
【ドコモ】http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l01d/index.html
【LG】http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-Optimus-LTE-L-01D.jsp

■ Optimus LTE L-01D Wiki まとめ
http://www55.atwiki.jp/optimusltel01d/

■スペック
OS:Android 4.0
チップセット:APQ8060 1.5GHz-DualCore
ディスプレイ:約4.5インチ True HD IPS液晶(720×1280ピクセル,329ppi)
サイズ(幅×高さ×厚さ):約68×133×11.4ミリ
重さ:約140グラム
連続通話時間:3G/約340分、GSM/約240分
連続待受時間:3G/約300時間,LTE/約240時間,GMS/約240時間
アウトカメラ:有効810万画素CMOS
インカメラ:有効127万画素CMOS
バッテリーの容量:1800mAh
RAM:1GB、ROM:4GB
外部メモリ:microSDHC(16GB microSD付属/最大32GB)
Bluetooth:3.0+HS
カラー:黒、赤
オプション:卓上ホルダ(予備バッテリ充電可能)

ソフトウェア・ドライバ
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-01D/product-info-on-screen.jsp
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-01D/product-info-driver.jsp
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/download-page/L-01D/product-info-mobile-support-tool.jsp
■前スレ
docomo Optimus LTE L-01D Part31
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359768451/

2 :
Optimus LTE L-01Dの製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l01d/index.html
主なアップデート内容
AndroidTM 4.0に対応
顔認証で画面ロックが解除できる「顔認証ロック解除」機能などに対応
ネットワークデータ使用量を管理する機能の追加
機能、操作性の向上
ホーム画面の操作性の改善
通知パネルのクイック設定の編集機能の追加
簡単にメモが作成できる「ワンタッチメモ」機能の追加
アプリケーションの追加
「Google+」、「メッセンジャー」、「Playムービー」、「Eメール」、「iコンシェル」、「SDカードバックアップ」アプリの追加
改善される事象
microSDXCカードを差し込むと、microSDXCカード内のデータが破損される。

3 :
Root化
現行 L-01D Android OS 4.0.4でも取得可能

Root化、ROM焼きの話題は関連スレへどうぞ
【ROM焼き】docomo Optimus LTE L-01D root4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1350896304/
以上

4 :
【生野通り魔事件】 韓国籍の包丁巨漢が大暴れ 「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 朝日始め新聞各紙は氏名掲載せず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369536868/

5 :
>>1
スレとは関係ないんだけど、SDカードをSanDiskの32GBにしたらなんか調子悪いわ
一応、応答速度は速いみたいなんだけど、SDカードが勝手にアンマウントされたり、データが消えたり…
Kingmaxのときは、遅かったけどこんなことはなかったのに…

6 :
フォーマッツしたですか

7 :
SanDiscはそういう報告、レビューで多いよね。
だから俺はどうせSanDiscでも不具合多いのなら、少し安価で
以前からもよく使っているトランセンドにしたよ。
もちろん今のところ何の不具合も無く使えてる。
前スレで出てたけど、ドコモのL-01dは4.1へのアプデは
期待しない方がいいのかなぁ(;´Д`)

8 :
しないって明言してるから

9 :
>>6
PCとおぷたんでフォーマッツしたけどダメでした
PC側ではFATやNTFSとフォーマッツ形式を変更してみたり、アロケーションユニットサイズを変更してみたりもしましたがダメでした
気がつくとアンマウントされたり、カードが壊れてますと表示されたり、撮った写真が消えたりと
俺のアーチダムカレーの写真カエセ〜
SanDiskは高速、高性能というイメージがあったのですが、発症後に調べてみると、安価なパチモノが出回っていたりするらしく、ソレに当たっちゃったのかな?って気分です

10 :
電源ボタンの接触が悪くなってきた
そろそろ限界かな

11 :
中華な店から買うとバチもんつかまされるよね。

12 :
分解して接触部分にテープ貼って厚み増したら治った
L-01D延長戦です(´・ω・`)

13 :
俺も安いSDで中身ぶっ飛んだことがあるから値段では選ばないようにした
つまらない中身でも無くなるとショックはでかい
今は東芝のを使ってる

14 :
L-05Eに移ろうかと思っていたが、諦めてたNexus4が秒読み段階に入ったみたいなのでNexus4にするぞ。
唯一の不満のSDストレージなしはWi-Fiストレージを導入してしのぐ予定。

15 :
いっそ噂のG2まで待つ方がいいんじゃね?
docomoの糞対応にイライラしなくて済むのは利点だけどなw
タブレットとかはともかく、常に持ち歩くようなスマホを外部ストレージ頼みにすると不便だと思うぞ
その辺も覚悟しての事なら余計なお世話だけどさ

16 :
ストレージって、何に使うの?
写真はpicasaあれば撮ったそばからオンラインにバックアップ、オンラインならオンライン上の画像を観覧できるし、
音楽もPlayMusicあればオンラインから再生可能だし、
内部ストレージは16GBもあればじゅうぶんすぐると思うが

17 :
俺はその場限りのメモ代わりに撮りまくって一部を保存用に上げるだけなので勝手に全部同期されると収拾が付かない

18 :
>>14
そんなに魅力的でもないなぁ
何がいいの?

19 :
Nexus4の仕様見たけどフォーマ+サポートされてないじゃん

20 :
>>16
なるべくオンラインに頼りたくないから使うの

21 :
>>18
価格と糞プリインがないこと。(別にroot取ればいいんだけどね)
あと、最新OSを使えるってことかな?4.3も早々に適用されるだろうし。

22 :
それだけかよ

23 :
それだけだよ?
十分じゃないか。あとなんかいるかい?

24 :
N4、まともに通話できない機種買うとか
理解できんわw

25 :
05Eのitに乗り換えようかと思う
って人いる?

26 :
>>25
ちょっと考えてる
手の小さい俺には最近主流の5インチはキツイ
G2がS4ぐらいスリムで持ちやすければG2にするけど

27 :
>>24
iPod touchだと思えば…

28 :
iPod Touchだってちゃんと通話できるぞ
SIPフォンのクライアント(AGEphone)いれて外ではモバイルルータ経由で
自宅ではひかり電話の端末として

29 :
そうじゃなくてw

30 :
ドコモsimでテザリングする時はdcmtrg.ne.jpに切り替わるけど
simロック解除して他社simでテザリングしてもAPN書き換えられないだな
ドコモ的にはバグなのかな?

31 :
>>26
おぉ同志が見つかった
自分はこのLTEでもややきつくて、親指の付け根が痛い。
片手手操作したいから、最近の大型端末はもう無理。
噂のXperia ray 3も気になってるけど…。

32 :
>>31
片手操作を重視すると、最近の端末は優しくないよな
家ならタブレットやPCあるし、持ち歩く物としては4インチぐらいでいいんだよね

33 :
夏モデルで、これより縦横が小さくて、画面が同サイズレベルってあるのん?

34 :
>>30
root取ってAPN書き換えでいいんじゃないの
SIMロック後のことについてはdocomoだって知らんぷりでしょ

35 :
>>34
あくまでもroot取らずにね
他機種ってかドコモ端末はsimロック解除してもテザリングはドコモAPN強制書換になってしまうのが一般的っぽいからオプたんだけ特殊っぽいって話

36 :
バックグラウンドのドコモプロセス切ってもだめ?

37 :
>>33
L-05E
5ミリ細い 2ミリ短い 画面サイズいっしょ

38 :
機種変でいくらくらいだろう

39 :
次の機種なんにしよう
これより少し小さくて高スペックなやつ出てくれないかなー

40 :
これ、意外と完成度高いからまだ買い換える気に慣れない。

41 :
HTC ONEが良いがドコモじゃないんだよなぁ

42 :
SH-06Dも持ってるけど良いよこれ。
Optimusより厚いけどヌルヌル感が良い。
Twiccaでカクつくことがないのに感動したw

43 :
>>33
高さ 約 126mm×幅 約 59mm×厚さ 約 10.7mm
docomo AQUOS PHONE si SH-07E | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh07e/
4.3インチで、LTE/itよりはちょい小さめだけれど。

44 :
この機種でも大きい感じなので5incとか論外だ。
選択肢がAかsiかitしかない。

45 :
高さ 約 131mm×幅 約 67mm×厚さ 約 10.5mm
docomo Xperia(TM) A SO-04E : サービス・機能とスペック | 製品 | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04e/spec.html

画面サイズはともかく、横67mmって結構大きめじゃね?

46 :
機種はあまり選ばないがバッテリの持ちがいまの3倍以上になってるなら替える

47 :
>>41
simフリー版が直販とGoogleから出てるじゃん。

48 :
韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家
・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=5zPhBFEizzA

49 :
ネトウヨはVIPから出てこないで。

50 :
>>46
3倍ってなるとZETAくらいしか選択肢がないぞ?

51 :
いやアホーズNXだかもそうじゃね?

52 :
そ、なってないから我慢する

53 :
今回のARROWS NXは普通に使えるよ
Xの時みたいな熱暴走は今のところないし

54 :
最近通信切れまくる・・・
アンテナはフルに立ってる表示なのに、LTE/3G切れたり繋がったり・・・
どっちかというと切れてる時間のほうが長いorz

55 :
>>54
LTEは切ってる?

56 :
だいたいどれくらいの周期で機種変してる?

57 :
1-5年

58 :
Google Play Music
スクロールすると背景が白黒反転しまくるね
音楽再生に問題はないけども

59 :
開発者オプションの
アクティビティを保持しない
にチェック入れると、電池長持ちする?
ゲームとか、チェック入れてないときはホームに戻っても状態が維持されてたけど、チェック入れるとソッコーでタイトルに戻るし
>>58
新しい画面になって使いにくさ満天!

60 :
次に機種変しようとしたらどれがいいんだろう

61 :
>>60
とりあえず自分はit狙い。

62 :
けっこう最近みんな7インチを普通に持ち歩いてるよね
電話している図を想像すると、ギリギリセーフかなと

63 :
WS003SHで電話する姿を初めて見たときは異様だったけど、今見ると(厚いけど)そう大きくは感じないのが不思議
あの頃のケータイやPHSは小さかったなあ

64 :
>>62
観光地で7インチタブレットで撮影してる奴が居たけど、あの姿は異様

65 :
>>64
10吋のiPadな奴らなら、いっぱい居るぞ?

66 :
ノートPCで撮影してたらさすがに引かれたなあw

67 :
ノートみたいな泥PCを開いて通話してた奴には引いた
女だったけど

68 :
ぶっちゃけ割と主流な5インチですら、電話してる姿は滑稽だぞ
6インチが出るなんて話もあるよな
でも7インチタブが安値で買えるし、その内スマホは小さい方がいいって層が増えそう
あるいは7インチタブがスマホに食われるか
スマホ5、タブ10、後はPCってのが一番無駄が無いか?

69 :
昔W-ZERO3で通話する姿を笑われたもんだが
それよりデカイので通話するのが当たり前か

70 :
iPAQとSIIのPHSカードで通話したことあります

71 :
>>69
[es]なら今のスマホより小さいけど、無印ならイマドキのとどっこいじゃね?

72 :
L-01Dって4.0にアップグレードしてればOTGケーブル使える?

73 :
>>72
USBホストは無いの。母より。

74 :
カーチャン

75 :
J( 'ー`)し「・・・・。」

76 :
この端末の左に付いてるサイドボタンってカスタマイズ出来ます?

77 :
>>76
rootとればカスタマイズできると思う

78 :
>>71
初代から使ってたよ
今のは画面でかくても枠細いし厚みも薄いね
初代はデカイし厚いから通話してるとインパクトあったみたい

79 :
今更だけど、無接点充電したいんだけど、なんか専用カバーみたいなの出てる?
あと、amazonのレビューとかで、充電終わってもずっと充電されて熱もつみたいなかいてあったけど

80 :
無い

81 :
>>79
前に
ないって言ったろう!
h/wの構造上できないんだよ
案ポン胆

82 :
>>81
構造上はできないはずのiphoneでも、専用のカバーかぶせて可能になるみたいですが

83 :
その場合充電器への給電は無接点だけど本体の接点に充電器をつなぐのだから厳密には無接点充電ではないのだw

84 :
そうそう、無接点充電できるモバイルバッテリーを接続してモバイルバッテリーを無接点充電すれば良いんだな。

85 :
>>84
バカナヤツラダ

86 :
>>85
いや、本当に仕組みは>>84の通りだよ。
Qi対応バッテリー内蔵のカバーを、スマホにUSB端子で取り付けるの。
バカらしいけどw

87 :
最近、やたらと不具合が出てきた
再起動するとメディアファイルのスキャンが
46%で止まるのでフォーマットすること3回
車でナビ中に勝手に再起動する
相手からの電話が鳴らずに不在着信?ショートメールが届く
アップデートした時に初期化したけど、またせんととあかんのか・・・

88 :
>>80-81
ttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8-Clip-GalaxyS3-Note-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00AE48IS8/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1370825363&sr=8-13&keywords=qi
専用品ではないけど、こーいうのはダメなのかね?

89 :
スクリーンショットって電源+ボリュームダウンで撮るんだよね?
Wiki見たら4.0以降は電源+ホームで撮れるみたいなこと書いてあったけど…

90 :
>>89
やればわかると思うけど、ボリュームダウンだよ
wikiはroot化含めて全然更新されてないし

91 :
>>89
スクショは3通りで撮れる。
電源ボタンと音量下の同時押し、電源ボタン押しながらホームボタン、通知領域からのワンタッチメモ。
好きな方法で撮るといいよ。

92 :
Wikiは露骨なアフィリンクどうにかならんのか

93 :
踏まなければいいんでないの?
尼なら、踏むだけじゃ意味ないけど。

94 :
ようつべ見よったら電源落ちた
もうつまらんばい、こんスマホは

95 :
というか、何をしても落ちないスマホなんてあるのか?

96 :
また、的外れな返答を

97 :
>>94
ようつべ見てて落ちたことなど一度もない。
もしかしてアプリのバージョンアップしてる?ようつべのアプリはバージョン上がるたびに劣化してるから注意。
プリインの状態が一番安定してるのでバージョンアップしないのが正しい。

98 :
>ようつべ見よったら電源落ちた
ってのも十分的外れだと思うけど

99 :
もしYouTubアプリに予期せぬ電源断を引き起こすような不具合があるなら今まで報告がないとは考えられない
そもそも電源が落ちたときにたまたま最前面にいたアプリの名前だけ出すことが的外れでしょw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
EMOBILE Huawei Ascend P1/P1 S GS03 Part2 (838)
HTC Oneシリーズ part5 (326)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ8 (596)
スマホからガラケーに戻す人続出、V字下落 (239)
docomo LUMIX Phone P-02D part7 (326)
docomo ARROWS kiss F-03D Part7 (406)
--log9.info------------------
★★ 支払い拒否の基準 ★★ (165)
■■  R!まぐクリック  ■■ (109)
Tell It のスパムメール (190)
みなさん何個の発行システムつかってます? (121)
■▲真自作自演・パクリ王 --未知の舞台へ-- ▼■ (104)
アドチャージいい加減営業してよ。 (146)
最強の糞マガジン「全プレ情報局」 (104)
情報より広告命!全プレ情報局 (154)
まずまぐまぐでもぐもぐ (108)
地獄に堕ちろ!メルマガ天国 (131)
まぐまぐ問題を公正に話し合う (147)
商業出版社がスカウト? (128)
【NETINSIDER】でひろゆきのインタビュー (172)
反まぐ(クリック)統一スレッド (133)
今あえて『和泉』雑学メルマガの最低王 (122)
まぐクリックの横暴について (105)
--log55.com------------------
佐倉綾音 92ねる
水樹奈々アンチスレ137
13thアルバムCANNONBALL RUNNING発売決定! 水樹奈々その1455
永野愛理 Part55
【口臭体臭】新田恵海さんを騙るAV女優みく アンチスレ 37臭目【激クサw】
田村ゆかり その1406 † *Special ♡ Fan Meeting 2019 in Hawaii* 申込9/24 17:00まで!†
水瀬いのり Part79
なんでも相談&質問していいスレ9