1read 100read
2013年07月スマートフォン228: INFOBAR A01 by iida part52 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo AQUOS PHONE st SH-07D part3 (583)
スマートフォンのカメラを評価するスレ Part3 (864)
docomo Galaxy S4 SC-04E part8 (327)
Xperia AX SO-01E 不具合スレ (209)
docomo REGZA phone T-01D Part20 (196)
AndroidはなぜiPhoneに完全勝利したのか 一万勝目 (156)

INFOBAR A01 by iida part52


1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/07/03
INFOBARのDNAを受け継いだデザイン
革新的なUIを搭載し、スマートフォンの新しい姿を目指しました
▼スペック
プラットフォーム : Android 2.3(Gingerbread)
CPU : 1.4 GHz Qualcomm Snapdragon MSM8655
Wi-Fi 規格 : IEEE802.11b/g/n
Bluetooth : Bluetooth 3.0 + EDR
サイズ / 重量 : 63mm×118mm×11.8mm / 113g
バッテリー : 1020 mAh
連続通話時間 3G : 約330分
連続待受時間 3G : 約220時間
メインディスプレイ : 3.7インチQHD(960×540)TFT静電式マルチタッチ液晶
カメラ : 805万画素CMOS
内蔵メモリ : 1.1GB
外部メモリ : microSDカード、microSDHCカード(最大32GB)
Eメール : 対応
Cメール : 対応
Win High Speed : 対応
ワンセグ : 対応
おサイフケータイ : 対応
赤外線通信 : 対応
防水 : 非対応
グローバルパスポート : GSM / CDMA
カラー : KURO、NISHIKIGOI、HACCA、CHOCOMINT、CHOCOPINK
その他 : GPS、iida UI
▼公式サイト
▽INFOBAR A01|PRODUCTS|Original Product Archives|Original Product|au
http://www.au.kddi.com/original-product/archives/products/a01/
▽INFOBAR A01 オンラインマニュアル
http://www.au.kddi.com/manual/shx11/index.html
▼関連サイト
▽INFOBAR A01 まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/infobar_a01/
▼疑問があったらまずはここを一読
▽PC
http://www45.atwiki.jp/infobar_a01/pages/16.html
▽携帯
http://www45.atwiki.jp/infobar_a01/m/pages/16.html
▼root化に関する話題は以下のスレへ
【ROM焼き】au INFOBAR A01
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1323829996/
▼前スレ
INFOBAR A01 by iida part51
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1358009553/
記事、動画、関連スレ、FAQ等は >>2-3

2 :
■記事
「iida」初のスマートフォン「INFOBAR A01」の発売について〈別紙〉 | 2011年 | KDDI株式会社
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0517l/besshi.html
INFOBARがスマートフォンに、NISHIKIGOIなど4色展開 - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/17/news038.html
写真で解説する「INFOBAR A01」(外観編) - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/17/news122.html
写真で解説する「INFOBAR A01」(ソフトウェア編) - ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/20/news097.html
iida「INFOBAR A01」、スマートフォンで独自UI搭載 - ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446167.html
INFOBARの系譜を継ぐスマートフォン「INFOBAR A01」 - ASCII.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/605/605878/
KDDI、iidaブランド初のスマートフォン「INFOBAR A01」発表 - マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/17/054/
「INFOBAR A01」超速攻フォトレビュー、あの希代の名機「INFOBAR」がスマートフォンに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110517_infobar_a01_kddi/
「INFOBAR A01」ムービーレビュー、独自開発の「iida UI」と合わせてデザイン性に富んだモデルに - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110517_infobar_a01_movie/
斬新なスタイルのスマートフォン「INFOBAR A01」、妥協のないスペックも実力十分 - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110603/1036022/
INFOBAR A01レビュー 記事まとめ! -GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2011/06/infobar_a01_matome.html
「INFOBAR A01」に新色「CHOCOPINK」追加
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111121_492708.html
KDDI、INFOBAR A01の新色「CHOCOPINK」を12月1日に発売
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/21/news074.html
■動画
iidajpOFFICIAL (公式)
http://www.youtube.com/user/iidajpOFFICIAL
iida INFOBAR A01 - PRODUCT - iidaOFFICIAL
http://www.youtube.com/watch?v=enKqkmNcs6g
iida INFOBAR A01 - INTERFACE -iidaOFFICIAL
http://www.youtube.com/watch?v=0S6NMH4ry-4
KDDI、iidaスマートフォン「INFOBAR A01」を発表 - DigInfo
http://www.youtube.com/watch?v=k9IBOO4aEFc
iida home - gizmodojapan
http://www.youtube.com/watch?v=j-DsEid2EcY
■関連スレ
INFOBAR C01 by iida part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359359423/
INFOBAR A02 by iida part11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366387266/
■□■ INFOBAR by au 41th tile □■□
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1265199550/
【iida】innovation imagination design art Part5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1304655962/

3 :
■FAQ
■キャリアメール(@ezweb.ne.jp)が遅延するor自動受信しない!
  この問題は、infobarに限らず、auのandroid機で共通の問題のようです。
  突然メールのプロセスが落ち、そのまま設定が復活しない、という不具合が根本であるようです。
  以下の対症療法が挙げられています。
  ・設定更新
.   メール→設定→Eメール設定→受信/表示設定→自動受信にチェック→戻る→設定更新→実行→自分のメールアドレスが表示される画面まで確認
.   ※メールアドレスは変更されません。
  ・メールのデータ消去
.   設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→Mail→データを消去
.   ※今までの受信・送信メールや振り分け設定が消える可能性あり。消えなかった報告もあるが、バックアップおすすめ。
  ・ICカードをガラケーに一旦刺す。
.   ガラケーで新着確認を一度行い、ICカードをスマホに戻す。
■スクリーンショットが撮れないんだけど、再起動しないとダメ?
  設定→アプリケーション→実行中のサービス→jp.co.sharp.android.snapshotを停止することで再度撮れるようになります。
■ワンセグケーブル無くしちゃった、どうしよう!
  au Online Shopで購入できます。各色の裏蓋等も購入可能です。
  http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=INFOBAR+A01&q0=INFOBAR&cgk=&action=eqsearch
■アラームが設定した時刻に鳴らない!?
  プリインストールされたアラームにおいて、設定した時刻にアラームが鳴らない不具合が少なからず報告されています。
  同アラームは自己責任においてご使用ください。
■モバイルブースターから充電できない!?
  モバブーから充電する時のケーブルは充電専用の物を使いましょう。
  データ転送ができるタイプのケーブルだと、モバブーの機種によっては充電できません。
  どのケーブルが充電専用なのかわからない場合は、充電とデータ転送をスイッチで切り替えられるタイプのケーブルを買うと便利です。
  また、最近は100円ショップでもケーブルを置いている店が多いようです。
■充電が出来なくなっちゃった!?
  充電中に充電ランプが点滅する、充電自体出来ない等、この機種は充電の不具合が何度もスレで報告されています。
  充電器やケーブルを変えてみる、再起動する、電源を切って充電してみる、怪しいアプリを削除する、データリセットやmicroSDのフォーマットを試す。
  上記をしてみても駄目なようならそれは故障ですので、ショップに修理に出してください。
  ただし、修理に出すと確実に本体データはリセットとなります。
  どうしてもリセットが嫌だという場合は電池を単体で充電する充電器を買って、電池を交換しながら使うという方法もあります。
■他キャリア持ちが白ロムでauIC(SIM)カード無し&Wi-Fi運用しようと思うんだけど何か注意点ある?
  通話とキャリアメール、auID関連アプリを除く基本機能を使う分にはほぼ問題ありません。
  ただしケータイアップデートは当然できないのと、この機種はワンセグを見るのに付属の別アンテナが必要です。
  また、イヤホンジャックもそのアンテナ部分に付いていて本体には無いため注意してください。
  なお、アンテナは充電端子に繋げるため、充電しながらのワンセグ視聴もできません。
■A01用のiidaHOME公式テーマってもうダウンロード出来ないの?
  ブラウザからダウンする場合 _ ⇒ http://menulist.auone.jp/ へA01でアクセスし、「アプリはこちら」を選んで「iidaHOME」で検索。
  au Marketからダウンする場合 ⇒ au Marketを起動し、「マイアプリ」を選んで「iidaHOME」で検索。
■緊急地震速報について
  2012年3月22日分のケータイアップデートをしている場合、Cメールメニューから受信設定のON/OFFが選択できます。
  アップデートをしていない場合は勝手に受信され、受信を拒否する設定はありません。
  ただし、マナーモードでサイレント設定をしていた場合は緊急地震速報でも鳴動しません。
  詳しくは取扱説明書の101ページを参照のこと。
■INFOBAR A01 故障診断Q&A
  http://www.au.kddi.com/manual/shx11/question.html

4 :
>>1
A03が出るまでこれで頑張る

5 :
メールの設定が勝手に変わるようになったんだけど?

6 :
SIM抜いても無線LANで使えるな
2年契約切れるタイミングでSBにMNPして、iPhoneのテザリングで行くかな?
そしてまた2年後にauにMNPするかなw

7 :
ふむ、SIM抜いた状態でも契約してるなら、スマパスのアプリ使えるんだ
新たな発見

8 :
>>7
auIDで認証かけてるだけだろうね。

9 :
お前らもそろそろカバー無しで持ち始めて
落としても舌打ち程度で済ますようになってる頃だろ

10 :
まだカバー付けてるけど、ボロボロで
端のほうは割れたり欠けたりしてるよ
でも気に入ってるから捨てられねえ

11 :
次何にしようかな〜

12 :
外装交換してからは落としたことが無い
やっぱり慣れだな

13 :
結局カバーつけたことないや
裏蓋は何色か買って気分で付け替えたし
さすがに画面の保護フィルムは貼ったけど
何度か落として角はハゲハゲw

14 :
俺もカバー無しになったなあ
そもそも水ようかんもう売ってないし

15 :
水まんじゅうやで

16 :
>>前スレ998
レスありがとう。
998 返信:SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 18:42:54.91 ID:gFJJKqAQ
>>966
まだいるかな。
基盤交換て外装も交換されて見た目新品?

外装交換はなし。中身だけ新品の状態。
そんなにボロボロではないけど、使用感はある。傷も1か所。
あ、割れてたUSBの蓋は直って帰ってきたw

17 :
ww

18 :
>>15
ほんとだw

19 :
A02を使ってみて、物理ボタンの良さを改めて実感した
確かに無い方が見た目はスマートなんだが
アプリによってメニューボタンの表示位置や方法が
バラバラなのは結構不便

20 :
個人的にはiidaUIもA01の方がいいと思う
A02の方が見た目的には派手だけどな

21 :
infoガラケ+インフォタブレットで快適になると思うんだ。自分的には。
A02は中途半端なんだよな〜。自分的には。

22 :
キャンペーン割が終わると1600円も上がってしまう
店に相談に行ったら、新機種に買い換えするか、家電をeoにしろとかやる気ねぇw
今のところ、解約かMNPでSBのiPhone5かなぁ

23 :
ついにバッテリーカバーにヒビが入ってしまった
騙しながら使うしかないが、最悪カバー無くたって問題無しだよね

早く5Sにしたい

24 :
や、無しはさすがにアレかと。

25 :
おサイフケータイつかってないなら良いのでは?

26 :
USBのプラグカバーならなしでもいけるけど、電池カバーないと
本体はもとよりICカードがやられる。

27 :
イーモバの寝かせてあるデータ通信の回線使おうかと電気屋街@大阪でS51SE探して回ったけど無かった
そん時にA01が6000円くらい売ってたのが悲しかった

28 :
二年前の機種だもの
値段がグングン下がるのはしょうがない
それでも、チョコピンクの白ロムは今もやや希少のようだけどな

29 :
すみませんm(_ _)m
バッテリーカバーでは無く、USBプラグカバーでした
焦って何書いたんだが…
黙って暫く使います。

30 :
プラグカバー無しならごまんといるね。全然無問題。

31 :
>>28
価値は無いけどなw

32 :
>>30
プラグカバーが割れてもないユーザからすれば「何の話だ?」って感じだろうけどなw
経験者の話を総合すると、だいたいこんな感じに壊れていく。
 ある日、プラグかバーにヒビが入る
  ↓
 充電するたびにダメージが広がっていく
  ↓
 ついに割れた部分からちぎれる
  ↓
 残った部分を怒りに任せてペンチで引っこ抜く

まだプラグカバーが無傷な住人は、天に感謝していいと思う。
あるいは、「まだ大丈夫」と思ってる人も、今一度プラグカバーの表と裏をじっくり
観察してみてくれ。どこかに小さなヒビが入ってたらそれが起爆剤だ。

33 :
>>32
怒りとこだわりが良く伝わってくるよwww
ところで、もうすぐ2年になるけど、皆次の機種どうするの?
自分はinfo2に戻ろうかと思っているけれど、スマホの便利さ(というか遊び道具の多さ)を
諦められるかなんだよな〜。
C02かB01が出てくれればいい(そして気に入れば)のだけれど。

34 :
>>33
HTC Jにしたよ。
A01はWi-Fiで使ってる。

35 :
2ヶ月くらいまえから点滅しだして昨日完全に充電しなくなったから修理出してきたー
なんとかなんとか入ってないから修理費1万かかるかも言われて凹んだ
基盤交換でも無料だったいう人もいるし何が基準なんだろ
にしても代用機のINFOBARが汚すぎて萎える
せっかくだから他機種希望してみればよかったでござる

36 :
思いっきり乱暴に扱ってたけどUSB壊れてないや

37 :
>>33
買ってすぐにホームをADWにしたくらいiidaにこだわりはないし
自分の使い方では防水は必須に近いから
次はクーポン使ってJ蝶かacroHDにする

38 :
>>35
白ロムの新品が買える金額だね。

39 :
>>38
修理費千円超えるなら一旦手続きとめてもらうことになってるんだけど、さすがに1万かかるならキャンセルするつもり
白ロムが一番現実的な未来になりそうでやだわぁ
無料でもデータ全消しだろうしfelica関係で余計な出費と手間かかるし修理ってこんな面倒なんだね

40 :
>>39
初期化は確かに面倒だけどその先にはサクサク動作が待ってるよ。
使ってなかったアプリとかインストしなければさらに快適♪

41 :
>>33
携帯電話に戻して、スマホはポケットWi-Fiで使うかなー
とか思ったけど、今携帯電話のラインナップ殆どないんだな…
手元に以前の携帯電話があるけど、流石に古いし、傷だらけだし
あーもう、どうすっかな

42 :
毎月割り終わってもそのまま使い続けるという選択肢は?

43 :
毎月割終わったら殆どしない通話はガラケーに戻して、イモバ持ちだしipodtouch買おうかと悩み中。
3Gなくてもメールできたらずっとこれ使うんだけどなぁ

44 :
以前に仕事で、スパコンからPCからネットワーク周りまで触ってたんで
俺の挿し方や抜き方、その周りの扱いは、普通の人とは多少違う(つもり)
そんな俺のA01は、プラグカバーも端子も未だ壊れていないのであった。。。
仕事柄で初期化慣れしてるんで、数回試しにやったけど、セッティング好きなので苦もないw
今年からケースも外して裸使いしてるけど、チョコ民はつるんと丸くて気持ちいいし
壊れそうな気配も無いんで未だ使ってるけど、そろそろ機能面がね。。。
クーポンは放置で夏モデル待ちなんだけど、情報が無さすぎるね
A02のスルーでこだわりも無くなったんで、次はペリアかなぁ

45 :
>>43
なんか突っ込み所満載だな
まあ必要ないのにスマホにしてしまった人の苦労もわかるけど

46 :
今クーポン気づいた。使い続ける気満々なんだが

47 :
オレは7月にMNPでSBのiPhone5にするけど、A01は使い続ける
おサイフケータイが必要だからね

48 :
みんな離脱するのかーなんか寂しい

49 :
au使ってるとなんだか不安になる
「これからauどうなんだろ?」ってw

50 :
テザリングもできてA01は便利なんだけどなぁ
今、5700円/月で7月から1600円アップは無理
MNPでiPhone5にすれば5000円以下なると思えば?

51 :
>>50
は?何ですかテザ何とかって

52 :
それはまだ宇宙がドロドロだった頃からの話になるので、スレで説明するのは大変なので勘弁して
「テザリングは便利な機能」と覚えておけばとりあえず大丈夫
後はぐぐってくれ

53 :
A01使ってる内はテザリングなんて縁の無い言葉だと思ってました
有料ソフト入れてUSBテザーくらいしか思い浮かばないです

54 :
A01なんかでテザリングさせたらあっという間にバッテリ終わりそうだ

55 :
「通信料チェッカー」と言うアプリ入れたら、たまたまテザリング機能をオンオフする設定が付いてて使えるようになった

56 :
>>35
自分もつい最近充電が怪しくなってきて今日で完全に逝った
a02が好きな形だったら迷うことなく機種変してたけどあんまり好みじゃないし、
だったらtouchで使い慣れてるからiPhoneにしようかどうしようかすげー悩む

57 :
個人的愛着はすげーあるけど
月割終わって毎月七千円とか払うだけの機能や価値があるかというと微妙だよなあ
A01のデザインも大きさも好きだから
Wi-Fi運用で持っとくつもりだけどね
ポイント使って外装交換しとこうかなあ

58 :
A01を使い続ける予定だけれど、契約はガラケに戻すか考え中
格安SIMどれがいいかと悩むが、それらも結構2ch規制ありそうだし
困っちまうね
それから、メールはスマホでやりとりしたほうが楽なので、その点でも悩む

59 :
>>57
> 個人的愛着はすげーあるけど
> 月割終わって毎月七千円とか払うだけの機能や価値があるかというと微妙だよなあ
これすごい心に響いたわ。。。
でも、A01のデザインが捨てがたいんだよな。と言うか、他が選べないww

60 :
今はWi-Fi運用してるけど、この先壊れた時に有償で修理するかどうかすごい迷ってるわ。

61 :
海外行くんでグローバルデータのSIMを入れたいんだけど
SIMロッククリアすれば使えるんだっけ?

62 :
今日SBMから発表されたDIGNO R。
これくらいのサイズでauからも出して欲しい。
4.3inchでもこんだけコンパクトに出来るんだな。
DIGNO R 202 60×10.4×122mm/94g
INFOBAR A01 63×11.8×118mm/113g

63 :
どうしてもハードキーある機種が欲しいから
来月1日にP-02E目当てにMNPするつもりだけど
その前に貯まったauポイントでA01の外装交換とあと予備の電池注文して
これからも使う気満々っすよw
ガラケと違ってスマホはWi-Fi運用できるからいいね
錦鯉に惚れてPHSからauにして
INFOBAR→INFOBAR2→A01ときてついに10年目で脱庭
PCみたくRAMの積み増しとかきくんならぜひC01も持ちたかった

64 :
修理費5000円かかるってー!やだー!
安心サポート入ってなくても3年以内無償修理の範囲内なんじゃないですか?
通常使ってての充電コネクタ部の破損がダメなら逆にどんな故障なら範囲内なんですか?
こちらの落ち度による故障ってことですか?
あ、こちらの落ち度ではない、なるほどじゃあ無償の範囲内ですかよかった
え?その判断はメーカーがするからauではできない?あーん??
──という茶番をやってみたが当方はメーカーの見積もりを伝えるしかできないと逃げられたので諦めた
最初文句言ったときそもそも保証は1年と言ってて(HPによると保証書では1年だけどナンタラで3年いけるらしい)、
その間違いを訂正されなかったのが今更気になってきた
修理から帰ってきても普通にコネクタ抜き差しするのが有償修理の原因になるとか安心して使えないよ〜

65 :
そんなもんショップの腕しだい
いい店だと何とかねじ込んでくれたりする

66 :
auが規制されて不便
まだ解除されないのか?

67 :
>>66
今回は大規模規制ですごいことになってる
【超速報】 なんJ凸で大規模規制 & 新規制発動   ●やp2で回避不可能
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367922038/

68 :
●やp2で回避不可ってのがちょっとよく分かんない
特にp2はある意味プロシキとおなじじゃないのか?

69 :
>>16
今更過ぎてすいません、規制されてました。
そうですか、見た目新品が欲しかったもので・・・大変恐縮です。
今チョコピンク使いで通話(ほぼ待受)と自宅Wi-Fiで月780円しか掛かってない。
使う頻度も少ないからまだまだ綺麗。壊れるまで付き合う予定。
でもこれ壊れたら本気で泣ける。
適度な大きさ、素敵デザイン、物理キー付ってもう出ないのかな。
個人的にA02のコレジャナイ感は半端ない。

70 :
前スレにもあったかな?
手にすっぽり収まるフィット感って、
これとiPhoneしか無いんだよね……

71 :
途中で投稿しちまったorz
でもAppleの管理社会はイヤだし、
かといって、Android端末は「通話可能な7inchタブレット!」とか
意味不明な方向に進んでるし…。
頼むからどっか、ちっこいアンドロ端末を出してくれよー

72 :
>>69
こちらも規制されてましたw

73 :
>>69
ごめん、途中で送ってしまった
傷のとこ以外はわりかしキレイだとは思うけど、
きっと「新品」なのが大事なんだよね。お気になさらず。

74 :
このスマホに変えてから月に8000円くらい払ってるんだけど
みんなどんな感じ?

75 :
はとんど通話無しで、5700円ちょい越えるくらい
端末代金一括、キャンペーン割1600円有
7月にはMNPするよ
au高い

76 :
うちはA01はWi-Fi運用だから参考にならないかもしれないけど
ガラケーが2000円+WiMAXが3500円で毎月の必要経費は5500円
WiMAXだとA01以外にも、ノートPCとかPSPなんかも繋げられるから
気分的には安く思える

77 :
ちょっと前から標準ブラウザで例えば「機動戦士ガンダム」等でGoogle検索すると
作品データへリンクするドロワーみたいなものが一番目に表示されるんだが
こいつが表示されるとタップの認識位置がおかしくなって非常に使いづらい
前から標準ブラウザでは特定ページでタップ認識がおかしくなるのはあったが
Googleはしょっちゅう使うからストレス度高い
まあ別のブラウザ使えばいいだけなんですけれどもね……

78 :
具体的に「機動戦士ガンダム」と書いてあったので試したが、「ドロワー」がどこを指してるのか分からない
表示された画面からのリンクには特に問題は無いようだけど?

79 :
移動してるからID変わってたらごめん
http://kie.nu/_JH
の赤丸がドロワーって表現した部分
でもそのドロワーてかドロップダウン?自体より、
検索結果にこれが表示されてる時だけ
その下の「公式web」をタップしようとすると
そこじゃなくて更に下のWikipediaのリンクにタップ位置がズレるんだ
もしかして自分の端末がおかしいのかもしれないけど
Googleでのタップズレはこの場合しか発生しないんで気になる

80 :
ああ、確かになるねぇ
他のブラウザ使ってないから分からないけど、javascriptとスタイルシートはまだまだ色んな問題かかえてるから、これくらい大したことないよ?
軽く流そうw

81 :
Micro-SIMアダプタ付けて二台使いしてたら、取り出せなくなっちゃった
強引に引っ張って壊れたら修理どれくらいかかるだろう…

82 :
カレンダーで祝日も赤で表示させたいんですけどわかる人います?

83 :
無理。他のカレンダーアプリ使うしかない。ちなみにA02では改善されてる

84 :
そうなんですか、残念だ

85 :
7月からinfobar2に戻そうかとも思ったけど、A01の使い勝手が案外いいから困ってる…。
でももうパケ代だけで五千円超払うのもなあ。それだけ便利ではあるのだけど。
肝心のinfobar2も充電不良で怪しいし。A01直してもらったついでに、infobar2も直してくんないかって聞いたらそりゃ対象外だって。デスヨネー

86 :
>>82
googleカレンダーの話ならできると思う

87 :
今日いよいよA02に変えに行ったら、今キャンペーン中でiPhone5(16G)が実質無料と言うのを知り、店頭で迷いが発生してしまい機種変せずに退散(;´Д`)

88 :
oneのほうがよくね?

89 :


90 :
みすった。
ブラウザ立ち上げるだけで勝手に電源落ちること1日辺り多くて4回少なくて2回。
SOL21に変えました。約2年ありがとうチョコ民

91 :
>>85
INFOBAR2に俺も戻そうと考えてる
A01はもう今時のアプリ、特にline動かしてると重くて重くてもぅ限界だ…
電話もまともにかけられない…
電話としてもスマホとしても中途半端になってしまったな…
A02には魅力を感じられなくて
INFOBAR2とiPad mini でいいんじゃないかと思い始めた

92 :
初期化すりゃ済む話なのに、なにを延々と愚痴ってるんだ?w

93 :
んだな
スマホはネット上にデータあるから、ワリと初期化しやすい
不要アプリの整理のためにも良いかもw

94 :
>>91じゃないけど、初期化してもあかんのよ、オレの場合。
基盤は4回変えた、変えたばかりはまだマシなんだけど
電話もかけられないし出られない、メールは5秒くらい反応しない。
ハズレ機種なのかな?
当然ながら電源も落ちるw
でもここでよく言われてる、充電できない現象はまだ起きてない。それが救い。
あ、あとデザインとw

95 :
>94
アプリガンガン使ってる?
俺はアプリ入れてると動作がもっさりしてやってられなくなったので、
ほとんど消したった。そしたら軽いよ。
LINE入れた時なんか、なんかしらんがずーっと裏で動いてて
明らかに重くなったので2時間で削除したった。
アプリはiPod touch5買ったんでそっちで遊んでる。
基本Wi-Fi運用なんで、快適すぎて何も言う事無し。
A01は電話、メール、持ち出した番組の閲覧ぐらいにしか使わない(笑)

96 :
水濡れでまったく新しいのに変えてもらってから、反応が鈍くなった
前のが色々入ってたのに
個体差が大きいと思うよ
変えてもらってから、二年は使おうと思ってたけどもうかえたい

97 :
A01使ってそろそろ2年経つけどA02のニシキゴイって在庫ないよね?
機種変したい機種がない…

98 :
A02に物理キーついてたら即乗り換えしてたのに。
新機種もピンとこなかったし悩むわ。
蝶でいいかと考え中。

99 :
自分はA01で使い勝手良かったから次もシャープ機にするかなあ
バッテリーでかいし
IGZOでRAM2Gで4.2だし
今夏のはとりあえずスキがない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Optimus LTE L-01D Part32 (154)
AndroidはなぜiPhoneに完全勝利したのか 一万勝目 (156)
au VEGA PTL21 PANTECH Part1 (845)
Android 写真・カメラアプリ総合スレ 4枚目 (245)
docomo LTE Xi 速度報告スレ (134)
【公安】docomo ARROWS X F-10D Part28【まだ休み】 (744)
--log9.info------------------
【VS】ヴィクトリースパークその11【ブシロード】 (641)
【テンプレ必読】ヴァイスシュヴァルツトレードスレ8 (685)
【遊戯王】地属性総合 (238)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part35 (205)
【遊戯王】アドバンス召喚スレ 一ツ星【神属性】 (150)
【遊戯王】ロックデッキを語るスレ (137)
レンストカードを一日一枚ずつ語るスレ その8 (166)
【MTG】お気に入りのカード挙げて被ったら一生緑単 (109)
カードショップ店員ヲチスレ (125)
【MTG】赤スレ29 (253)
【遊戯王】カード名をすこし変えて面白くするスレ (107)
【遊戯王】恐竜族その15【エヴォルカイザー】 (237)
【遊戯王】先史遺産デッキ 遺産3つ目【オーパーツ】 (184)
【Youtube】TCGの動画【ニコニコ】 (102)
【遊戯王】サイキック族ヲ極メルスレ 第二十九公演 (232)
ガスタの巫女 ウィンダアンチスレ (135)
--log55.com------------------
【MHW】双剣スレ 54連斬目
【MHW】装飾品総合 part38
【MHW】大剣スレ 強化撃ち100発目
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1877
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.122【MHW】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1878
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-204 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1879