1read 100read
2013年07月スマートフォン61: 韓国LGエレクトロニクス、Optimus LIFE L-02E発表 (466) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root1 (562)
Xperia Z SO-02E 不具合スレ (170)
docomo GALAXY S II SC-02C Part124 (983)
Nokia WindowsPhone総合スレッド【Lumia】 Part2 (630)
Motorola X Phone part1 (268)
docomo P-04D Part1 (645)

韓国LGエレクトロニクス、Optimus LIFE L-02E発表


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2013/07/03
http://news.mynavi.jp/news/2012/10/11/155/index.html
NTTドコモは11日、同社のdocomo with seriesの新製品として、LGエレクトロニクス製のAndroid4.0搭載スマートフォン
「Optimus LIFE L-02E」を発表した。シンプルで高い質感の外観に加え、オリジナルのアイコンや壁紙などを採用し、
内部まで含めたデザイン面を重視した。発売は2012年11月〜12月を予定。
「Optimus LIFE L-02E」は、約4.5インチHD(1,280×720ドット)液晶、1.5GHzのデュアルコアCPU「MSM8960」を採用。
内蔵メモリーはROMが8GB、RAMが1GB。外部メモリーはmicroSD(2GB)/microSDHC(32GB)に対応。通信面では下り最大100Mbpsの
高速通信が可能なLTEサービス「Xi」に対応する。
シンプルなシンメトリーデザインを採用し、モッツァレラホワイト、キャロットオレンジ、メロンブルーといった質感のある3色のカラー
バリエーションで展開。カラー別の卓上ホルダとバッテリーチャージャーも用意する。
一方で、オリジナルの壁紙やアイコン、ウィジェットなどの内部デザインにも力を入れている。
また機能面では、メインカメラには有効820万画素の裏面照射型CMOSカメラを搭載。
シャッターを押した瞬間の1秒前にさかのぼって画像を撮影し、撮影タイミングを逃さない「タイムキャッチショット」、動画の撮影中でも
静止画の撮影ができる「ライブスナップショット」といった機能が利用できる。
このほか、画面をキャプチャして手書きのメモを残せる「ワンタッチメモ」やTwitterやFacebookのタイムラインを一覧で閲覧、投稿できる
「ソーシャルプラス」などの機能を搭載する。
さらに、ワンセグ、おサイフケータイ、Bluetooth Ver.4.0、Wi-Fi、赤外線通信(IrDA)、GPS、NFC、NOTTV、国際ローミングサービス
「WORLD WING」なども利用可能。テザリングは8台まで接続できる。IPX5/IPX8相当の防水性能を備える。
本体サイズは約W66×D132×H9.9mm。重量は約145g。3G連続待受時間は約420時間、LTE連続待受時間は約330時間。
端末本体のバッテリ容量は2,100mAh。

2 :
1>>乙timus&2get!

3 :
いらね。

4 :
>>1 ね。アンカー打ちミス

5 :
4.1アップデートやHD IPS液晶に対応しているから物は良さそうだが
コンセプトはね…なんだ「香り立つデザイン」ってw

6 :
>>5
なんか匂うのかね?この機種。

7 :
バッテリーチャージャーと予備バッテリが付属だからちょっと欲しい

8 :
k-food CFメイキング
http://www.youtube.com/watch?v=I4CFUccy9W0

9 :
Optimus LIFE
https://www.youtube.com/watch?v=slKJoh7WQRk

10 :
>>6
冬モデルの冊子に書いてたよ。
しかしF-02Bみたいに芳香剤付きって訳ではないw

11 :
何だよ
01が中々出ないから候補から外したのにすぐ02かよ
相変わらず飾りっけが無いノッペリした外見だな
まったく
・・・
しようがないなもう、また候補に入れるか

12 :
スペック、動画
ttp://gpad.tv/phone/ntt-docomo-optimuslife-l02e/

13 :
Optimus LIFE
https://www.youtube.com/watch?v=slKJoh7WQRk
ARROWS kiss
https://www.youtube.com/watch?v=nOKgzlMPAh4
N-03E(ディズニーモバイル)
https://www.youtube.com/watch?v=z7Y1lR8CU1s

14 :
LG
って何に???

15 :
「香り立つデザイン」って、ただのキャッチコピーなだけで
実際に匂ったりしないよね?

16 :
これは地味路線で隙間産業ならぬ隙間人気を狙った?

17 :
ラウンジに行けば
ホットモックあるみたいだな

18 :
これってストラップホール付いてる?
わかる人いたら教えてくれ
画像見る限り無さそうなんだが…

19 :
妙に分厚いと思ったけどデザイナーモデルだったのか。
それにしても配色がMEDIASKINに見えて仕様が無いw

20 :
L-01E と L-02E どっちにするか悩む

21 :
MEDIASKINのパクリっぽいね
韓国らしいといえば韓国らしい

22 :
デザインしたのは日本人だけどな

23 :
【公式サイト】http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/l02e/index.html
【LG】http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-Optimus-Life-L-02E.jsp
【OS】Android 4.0.4(ICS)
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
【RAM/ROM】1GB/8GB
【サイズ】132 x 66 x 9.9/質量145g
【画面】4.5インチ/1280×720(HD)/IPSディスプレイ/TFT液晶
【カメラ(外側)】820万画素/裏面照射型CMOS
【カメラ(内側)】140万画素/CMOS
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)
【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【通信機能】Wi-Fi(IEEE802.11b/g/n)/Bluetooth4.0
【外部端子類】micro-USB/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー】2100mAh
【連続待受時間】3G:420時間,GSM:350時間,LTE:330時間
【連続通話時間】3G:500分,GSM:490分
【カラー】carrot orange/mozzarella white/melon blue
【主な対応サービス・機能】防水(IPX5/7)/おサイフ/NFC/ワンセグ/テザリング/赤外線/NOTTV
【発売日】2012年11月〜12月

24 :
早く個別のパンフが欲しいなあ。
L-02Eならではの機能が知りたい。
アプリとかウィジェットとか。

25 :
ヒュンダイでやってることはサムスン・LGでもやってるんだろうな
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000030-jij-int

26 :
このままだと
事務手数料とやらが改定後の発売になるのかな?

27 :
塩メロン色可愛い
イメキャラがむかいりなら買うか考えよう

28 :
いつでるん

29 :
まあ人気ないね。
L-05Dのサイズに薄型、軽量化したなら需要があったかもだが
このサイズじゃハイスペック求めるもんな

30 :
L-01Dとどっちが性能イイ?オススメですか?

31 :
>>30
そりゃ比較にならんだろ
androidのこの一年の進化は他の電化用品の10年に相当する

32 :
簡易留守録って付いてない?

33 :
付いてるわけないだろ
それくらい自分で調べられないのか
これ、auのSERIE SHL21に裏面そっくりだな
弁当箱という表現も1年前のシャープ端末が形容されてたし。

34 :
早く出せよ いつだよ オセーナ

35 :
いつでるのか予想とかないんですか?

36 :
発売日はまだ誰も知らないのか。12月中には発売してほしいな。

37 :
出ても買わないけどな

38 :
デュアルコア機でバッテリー2100mAh、しかも予備バッテリーとその充電器もつくとなると、総合的な電池持ちはトップクラスなんじゃないか?
何故こんなにも話題に上らない…。

39 :
クアッドコアなら話題になっていたかもな

40 :
確かにクアッドじゃなくデュアルは話題にならんな
L-01Eと迷ってるが発売して値段わからんことには選べん

41 :
つーか、発売日マダァー?

42 :
11月はないな

43 :
ttp://rbmen.blogspot.jp/2012/11/lgoptimus-g252ghzfull-hdkeylimepie.html?m=1

44 :
冷モック見た人いる?
個別パンフまだー?

45 :
さっさと発売しろ

46 :
これが発売するの10月から待ってるから 早くほしい

47 :
わざわざデザイナーに外注したんだから、まな板デザインじゃなくすれば良かったのにな

48 :
これって大きい?
片手で操作できるといいんだけどな

49 :
この機種って予約しなくても買えそうですかね?

50 :
発表あってから
まだ書き込み50件しかないような機種だから大丈夫

51 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYm6u5Bww.jpg
機種別パンフレット発見!
発売は近い?

52 :
>>18
ないってさ
今はないのも多いってラウンジの姉ちゃんが言ってた
>>48
自分の手ではちょいキツかった

53 :
発売日まだ〜

54 :
なかなか発売日こんな

55 :
なにこの焦らしプレイ

56 :
ほんとに発売されるの?幻?

57 :
これまさかクリスマス狙ってるわけじゃないよね?

58 :
せっかく数年振りに機種変しようと思ってるのに・・・マダカナー

59 :
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/29/news057.html

60 :
冷モックしかない
はやく温モックさわりてー

61 :
っラウンチ

62 :
「docomo with series Optimus LIFE L-02E」の事前予約について
「docomo with series Optimus LIFE L-02E」の発売に先立ち、2012年12月14日(金曜)より事前予約を受け付けいたします。
予約受付期間
2012年12月14日(金曜)〜販売開始前日まで
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/l02e/index.html

63 :
L-01Eの電池パックL19と互換性があるのか気になる。

64 :
欲しいけど迷うわ

65 :
正直ゼータやGと迷ってる

66 :
今日初めて冷モック見てかなり惹かれだした。
個別パンフ持ってる方にお聞きしたいのですが、この機種専用のアプリやウィジェットはありますか?
名称や感じなど教えて下さい。

67 :
色 迷うな

68 :
俺はオレンジ、青で悩んだけど今の携帯の色がほぼメロンブルーだからオレンジにする予定だわ

69 :
21日発売

70 :
【2ch】尼崎ドラム缶事件の犯人角田美代子は在日朝鮮人 顔写真の凄まじさが話題に 韓国籍李正則の名前を報道しないNHKはクズ
http://www.news-us.jp/article/297800607.html

71 :
盛り上がらんね

72 :
よっしやぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!
やっと発売日発表かこらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

73 :
>>71
佐藤卓のデザインが好きで、100MbpのXiが無いとRるって人でなけりゃ01Eでよくね
ってなりそうだからね

74 :
予約してきた!

75 :
閉店ギリギリで予約したった

76 :
12/21発売!

77 :
いまさらながら予約してきた!

78 :
お値段はいかほど?

79 :
いよいよ明日!

80 :
>>78
本体62,160円+頭金
頭金は店によって違うからなんとも。
近所のDSだとオプション未加入で8千円ちょいで全部入ったら2千円くらいって言ってた。

81 :
発売日だというのに静かだね

82 :
買う気満々だったけど春モデルで待つことにした
もう少し発売が早ければなあ

83 :
買った人いないの?

84 :
買ってきたよ。
まだアプリの設定やらでしか使ってないけど今まで使ってたF-12Cと比べた感想を簡単に。
【良い点】
・サクサク動く
・画面がきれい
・余計なプリインアプリが少ない
・アプリのアンインストール(または無効化)ができる
・予備バッテリーとチャージャ付属
【悪い点】
・指紋が付きやすい
・ちょっと大きい
・ボリュームボタンがプラスチックなのがなんか心配
やっぱり重さや大きさはAXくらいだとよかったなあ。
半日使ったけど再起動とか不具合は今のところなし。
日常で使ってからが本番だけどとりあえず満足してるよ。

85 :
>>84
インプレ乙
f12cからitに変えた俺と感想似てて反応してしまった
富士通のプリインストールはRばよいと思う

86 :
基本料無料目当てで年末にでも買おうと思ってる。
問題は色だ…
やっぱりオレンジかな…

87 :
初めてのスマホだけど巨人ファンだからオレンジに惹かれて買った

88 :
店頭で見たら思ってた以上にでかくてびっくりした

89 :
確かに画像だけみたら、なんか小さそうに見えるんだよなw

90 :
大きさ的にL-01Eとそんなに変わらないんだよね。
少し小さくして差別化したらもっとよかったんだろうけど。

91 :
>>90
そうだよね。
4インチ位の小さいモデルで、この位のスペックのが欲しいわ。

92 :
バッテリーのもちはどう?

93 :
>>92
とりあえずLTE切ってれば待機中はほとんど減らない(6時間で数%)。
使ってると減るけどまだ集中的に使ってないからどんなもんかなあ。
予備バッテリー携帯しとけばかなり使っても1日持たないってことはないと思うが。

94 :
初スマホでこれにしたんだけど、バッテリーほんと減るんだね
LTE切れば減らないのか〜いいこと聞いた

95 :
もしくはLTEが安定して受信出来るところに居れば減りにくい

96 :
あとはこの機種に限らずGPSやらWi-Fiやら電話帳サービスとか余計な通信するアプリを切れば
待機中は結構もつと思うよ。

97 :
使って数日ですけどやっぱりこの機種も
バッテリーの減りは早いですね。
予備バッテリーが付いているので
まだましですが
あとこの機種のボディの材質は
あまりよくないですね。
胸ポケットに入れていたら
胸ポケットのプラスチックのボタンと
当たっていただけですり傷がつきました。

98 :
それは逆に数日だからもたないかも?
電池活性化してないんじゃないかな
てか購入者少なすぎる、不具合はなさそう?

99 :
これとAXがだいたい同じスペックなんで迷ってる
こっちのメリットあるのかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【LTE】XiスマートフォンプランPart4【docomo】 (191)
【2画面】MEDIAS W N-05E part3【希少価値】 (174)
【公安】docomo ARROWS X F-10D Part28【まだ休み】 (744)
Windows Mobile 総合スレ13 (214)
【ROM焼き】ARROWS X F10D/Z ISW13F 02 (645)
docomo Optimus LTE L-01D Part32 (154)
--log9.info------------------
トピナ (103)
アーテン(トリヘキシフェニジル塩酸塩錠) (145)
メンヘラの結婚 part2 (735)
*食べて治す「過食症」Part8* (709)
浅井病院 新検見川メンタルクリニック Part1 (125)
統合失調症でも夢と人生を諦めない (188)
【HDHD+LD】コピペアスペさん【堀部安兵衛】 (124)
●断酒ネット@アルコール依存症『治らない・53』 (168)
何故死ぬなんて考えてたんだろう、と思う日は来る (128)
死にたいならRばいいじゃないの。 (172)
§複雑性PTSD§ (202)
境界例について心理学よりで考察するスレ (428)
生きたいのに死ぬ人もいる、だから自殺願望は勝手 (204)
ソイツに合う処方を誰かが答えるスレ (122)
【パニック】デパス・ソラナックス限定24時間001 (458)
男性恐怖症なんだが (384)
--log55.com------------------
【中国ドラマ】少林問道 【チャンネル銀河】
【プロミスナイン】fromis_9 ★7【アイドル学校 Idol School】
【FLASHE】韓国女子B級アイドル109【ANS】
LaLa TVで放送の華流ドラマ2
【THE BOYZ】ザボーイズ ★2
【ヨジャチング】GFRIEND☆23【BigHit系列参入】
【HIT】SEVENTEEN ☆26【セブチ】
【中国ドラマ】永遠の桃花〜三生三世〜 2