1read 100read
2013年07月スマートフォン439: Xperia Z SO-02Eの電池交換費用が高すぎる件 (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part52 (125)
docomo LUMIX Phone P-02D part7 (326)
【二次元おk】Androidホーム画面晒しpart26 (129)
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part38 (199)
【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root11 (217)
docomo Xperia A SO-04E part14 (1001)

Xperia Z SO-02Eの電池交換費用が高すぎる件


1 :2013/02/08 〜 最終レス :2013/06/08
ELUGA X P-02E
電池パックP29 2,940円
ZETA SH-02E
※本機種の電池パックは内蔵式のため、ドコモショップまたはお客様自身による電池交換ができません。
故障取扱窓口にて本体をお預かりしての交換となり、
交換代金は7,000円(税込7,350 円)となります。
Xperia Z SO-02E
※本機種の電池パックは内蔵式のため、ドコモショップまたはお客様自身による電池交換ができません。
故障取扱窓口にて本体をお預かりしての交換となり、
交換代金は8,900円(税込9,345 円)となります。
ELUGA X 2,940円 (買い足し可能)
ZETA 7,350円
Xperia Z 9,345円
エクスペリア高すぎるだろ・・・
エルーガは電池3個運用しても5880円で済むのに、Xperia Zは予備も持てずに9345円で交換
しかもドコモに一週間以上預けなきゃならないし端末データも初期化される
ZETAは電池持ちが良くて2年は同じバッテリーを使えるだろうから良いとしても、Xperia Zは維持費がかかりすぎる
ちなみにお届けサービスは5250円で本体も電池も新品にできるけど、年間費用が約5000円だから、維持費と利用料を合わせると電池交換より高くつく

2 :
このスレは延びない

3 :
何を今さら
ソニーがサポートで稼ぐ体制なのしらんのか?なんとかタイマーとか聞いたことないかい?

4 :
普通に働いてる人なら 普通に払える金額ですね

5 :
容量約2300mAh、2940円の電池

ELUGA Xは2940円払えば電池2個体制で、予備と交換しながらスマホを楽しめる。これは普通のこと

AQUOS phone ZETAは7350円で電池が新しくなるが、古い電池を予備として利用できない
工賃は約4400円ということになる。IGZOだしまあ仕方ないか

Xperia Zは9345円で電池が新しくなるが、古い電池を予備として利用できない
工賃は約6400円ということになる
ん?
電池が2900円なのに工賃が6400円??
何かの間違いじゃないのか??

合わせて 9 3 4 5 円

実際何も知らない人が1年後にこんな額請求されたらその場で気絶するだろ
端末の実質価格が2年継続使用でサポートがついて3万円弱と言いながら、高額な電池交換費用という罠がある
バッテリーがへたっても交換が高すぎて、いつ修理交換に出そうか確実に躊躇する
こんな地雷を初回出荷40万台、最終的に100万台売ろうとしているというから恐ろしい
ドコモとソニーは工賃や手数料でいくら儲ける気ですか?
電池を換えるだけなのに工賃6400円、総費用9345円は悪徳商法と言わざるを得ない

6 :
デザイン(笑)は満足してるんだろ?
贅沢いうな
お前らデザイン中二病から金を搾り取るのは当然のこと

7 :
不景気な話をするな、貧乏人め

8 :
 
 
 
 
つーか、電池が寿命の頃には買い替えてるし
 
 
 
 
 
 

9 :
iphoneも電池交換できないんだから問題なし

10 :
>>9
iPhoneと一緒にしちゃうなんてw

11 :
ながら充電しなきゃそんなに劣化しないだろ(´・ω・`)

12 :
よく使う人は毎年9345円をソニーとドコモに納める覚悟をしないとな
この費用を知らずに買った人はご愁傷様

13 :
電池交換したと切って外装も新しくなるの?
だったらそんなに高いとも感じないけど。

14 :
>>11
別にそれ劣化しないだろ
本当に回路が糞だった時だけ

15 :
>>14
する
発熱すると電池は急激に傷む
充電しながらだと必ず発熱する
バッテリーは急に減ったり急に増えたりでも傷む
それが同時に起こるのだから劣化しないわけがない

16 :
>>13
外装交換も併せてるのがほとんどみたいだよ。
パネル貼り付けてるの剥がしたりするから、結局新しくしないといけないし。
場合によっては新品同等品と交換とか。

17 :
>>15
今どき充電放電繰り返す回路使ってるのか?
ACから本体動かすのに必要な電気取り出して余った分充電に回してるだろ

18 :
適当な時期が来たら車で轢けばいい

19 :
平日早朝5時30分からこんなスレをわざわざ立てようとしたID:CELeW8Wb の方が心配になるわ
朝っぱらから何をもってこんなスレを立てようと思い立ったのか理解に苦しむ

20 :
9345円も取られることを知らずにXperia Zを買おうとする人がいたら困るからな
値段を知って後悔する人が出ないように

21 :
今時1年で大幅な劣化するかい
俺のSO-03D、丁度1年使ってるが、体感上買った時と変わらないぞ

22 :
Zがバカ売れするのが怖くてどこかの信者がネガキャンしてるwwww

23 :
>>22
こんな糞スマホを売るドコモは痛い目にあった方がいい

24 :
こういうしっかりした情報はネガキャンとは言わない
買おうとしてるやつも知らなかったような、むしろ全員にとって有益な情報
買うのを再考するきっかけになる

25 :
統失アンチソニー猿が最後の、最後の、最後のネガキャンに参りました。

26 :
こういうしっかりした情報はネガキャンとは言わない
買おうとしてるやつも知らなかったような、むしろ全員にとって有益な情報
買うのを再考するきっかけになる

27 :
ドコモ
60万台のゴミZが詐欺がばれて投げ売り

ドコモ大損失

安定感最高のパナソニック他が馬鹿売れ品薄

ドコモ機会損失

ドコモ、ソニーと対立、縁を切るが時すでに遅し

こうなる前に40万台くらいキャンセルしたほうがいいと思う
革新技術もまったくなく
ほとんど全て他社の部品に頼るメーカーはソニーくらいしかない

28 :
技術がどうとか知らないけど、この電池詐欺はまずい
知らない人の方が多いだろうよ
9345円なんて、まさかそんなにかかるとは思ってない
知ってたら買わないという人もかなりいるはず

29 :
>>28
確かに詐欺ですね
ドコモの社員も寝耳に水だと思う
「ソニーがおかしい」ということを伝えた方がいい

30 :
無印acro15ヶ月使ってるけど、特に電池の劣化は感じないな。
使い方にもよるだろうけど、そんな無茶苦茶高い頻度で交換とかしなくていいんじゃない?

31 :
情弱ネトウヨ専用機だから別にいいんじゃないの

32 :
>>31
むしろネトウヨにとっても敵じゃないか?
xperiaのせいでドコモが死ぬ

33 :
外装交換した場合はどうなるんだ?
バッテリー外さないと交換できないと思うのだが、その外したヤツまたつけるん?

34 :
>>33
なんか次々とマイナス点が出てくるね
これを買わせる店員ているのか?
もしいたら神経を疑う

35 :
騒ぐなよ貧乏人

36 :
本体台がエルーガの方が5000円高いってことは触れてはいけない

37 :
そんな事どうでもいい俺は買うから

38 :
もうなんとかマイナス部分見つけたくてしょうがないけど、
発売日前日になっても本体にこれと言った不具合もなく
仕方なしにバッテリーの交換代にいちゃもんを付けるネガキャン部隊であった

39 :
こういうしっかりした情報はネガキャンとは言わない
買おうとしてるやつも知らなかったような、むしろ全員にとって有益な情報
買うのを再考するきっかけになる

40 :
電池交換代の説明はDSで買うときおねーさんがしてくれる。
acro HDのときもそうだった。
いまどき電池パック予備で持ち歩いてる奴いんの?
外部バッテリーのが断然使いやすいだろうに。

41 :
たかが1万も払えないヤツって何してんの?www

42 :
情弱相手の商売って儲かるんやね
たかが一万円つってドブに落として行ってくれるんだからwwww

43 :
>>38
パケ詰まりは??

44 :
>>40
モバブー持ち歩いてるわ
SONYの7000mAのやつ便利。
2chMate 0.8.4/Sony Ericsson/SO-02D/4.0.4

45 :
去年のモデルは圧倒的に着脱式だったのに年明けて一気に内蔵式と逆転したな
これからこれが主流になるのか、嫌だなぁ

46 :
>>45
初めは嫌かもしれんが、電池はずすことなんて早々ない

47 :
ちなみに、糞ニーに眼中も糞もない
大手Apple社のiPhoneのバッテリー交換はいくら?
もちろん、糞ニーとは違い、
顧客を待たせないんでしょ?

48 :
6800円だろ

49 :
その場で交換ですよね。
まさか…一週間も預かるなんてないですよね(笑)

50 :
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=15738519/
Xperia Z SO-02E
バッテリー交換とキャップ交換の値段
本日機種変更してきました。
そこでバッテリー交換とキャップの交換対応を聞いておきましたので参考までに。
どちらも預かりにての対応となりますので初期化されます。
バッテリー交換・・・9,345円
キャップ交換・・・4,935円
とのことでした。
キャップ交換は無料かと思っていましたが、パネルごとの交換となるので有償でした。
AXと同じ対応ですね。
これは残念なところです。
つまり
一番開閉頻度が多いであろう充電部分のキャップも、
浮いてきたり閉まりが悪くなって交換となった場合5000円弱払わないといけない
保証期間内であっても、有償(ソニータイマー乙

51 :
どう見てもこんなことってユーザーにとって良い事じゃねーのに
必死にフォローする信者はなんなんだろうねwwwwwwww

52 :
電池交換と外装交換セットならそんなものだろ
何回電池交換する気か知らんが

53 :
1年半くらいたった段階でスマホ叩き壊せば
バッテリーもキャップも外装も全部新しくなって返ってくるわ
なんのための保証サービス

54 :
>>53
俺はたまたまポケットに入れたまま洗濯して水没しちゃうけどな

55 :
>>40
メインとサブのスマホの電池パック三個ずつ持ち歩いてる
iphone用にpanaの8100mAhのモバイルブースターも
電池パックが無いと不安になる('・ω・`)
iphoneが電池パック入れ替えできたらメインで使えたのだが

56 :
電池なんてのはスマホ使うならモバイルバッテリーは必須
スリープで放置でもしない限り
機種に関わらず一日もたないのがデフォ
メインをガラケに戻したら容量1500無いのに
待ち受けだけなら二、三日余裕だからちょっと感動する始末

57 :
スマホでも待受だけなら2、3日持つどころじゃないぞ
伊達に待ち受け時間400時間とか謳っていない
待受がたった2,3日程度のガラケーって富士通のスリム系か?
最近だとF-01Eだが

58 :
1年経ったら保証でリフレッシュ品にしてもらうわ

59 :
何かしらでバグった時 電池抜いて再起動できないじゃんコレ

60 :
>>59
強制シャットダウン出来るから問題ない

61 :
無知のアンチが頑張ってるな

62 :
>>56
その認識は古い
2000mAhオーバーの電池を積んだ今の最新スマホなら適切に省電力設定すりゃたぶんモバイルバッテリーはいらんよ(うちじゃ1月に買って満充電してからはバッテリーが50%未満になった事さえ片手で数えられるほどしかないし)
アンチやどこぞの信者が絡むとうざいから機種名は書かないけどね

63 :
そんなもの使い方によるだろ
自分の使い方で語っても無意味だ

64 :
5年前のガラケーで待ち受け1週間持つ

65 :
>>63
それならバッテリーもちに関するここまでの書き込み全部が無意味だな

66 :
適当な時期に携帯補償サービスで5250円で交換だな

67 :
これ、電池だけ頼んで自分で出来んもんかねぇ、常時予備を持ち歩く事はできなくとも

68 :
>>67
どこかのリチウムポリマー電池を入手し、蓋開ければ交換はできるよ
電池の充電が面倒だが
こんな風に
http://i.imgur.com/7fIsr4N.jpg

69 :
【ソニーボム】Xperia Z、液晶の文字が滲むと判明
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1360774539/

70 :
>>69
【糞】 iPhone 5のスクリーンにノイズが入る不具合 交換しても治らず 【信仰心崩壊】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1353127948/

71 :
MNP無料で新機種買うから問題なし

72 :
>>36
2年使うと実質価格はどちらも3万弱で同じ
もっと言えばアローズ、エルーガ、エクスペリアはサポート含めると全く同じ金額
つまり単純にXperia Zだけ7000円近く多く金がかかるということ
しかもキャップ交換にも5000円かかる
他のメーカーは無料で換えてくれるのにね

73 :
個人で迂闊に弄ると防水とか効かなくなりそう。

74 :
だから2年も使わないし

75 :
2年どころか半年持たないだろ

76 :
半年は持つだろ
毎日充電すれば一年は無理

77 :
>>28
滲みで修理だしたのに、正常ですといって帰ってくる品質の方がヤバイ

78 :


79 :


80 :
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/product/option.pdf
電池パック
Xperia AX SO08 1700mAh 4095円
多分この値段に5250円を足したのがXperia Zの9345円という価格になっている
AXの4095円というのは他のどの機種よりも高い、たったの1700mAhなのに
Xperia AX 1700mAh 4095円
Xperia Z  2330mAh 9345円(4095円+5250円)
ELUGA Z  2320mAh 2940円
ARROWS X 2420mAh 3570円
MEDIAS X  1980mAh 3255円(置くだけ対応でコイル内臓)
ソニーだけ明らかに電池パックが高い
さらに言うと、卓上ホルダも他社が400円〜900円なのに、ソニーだけ2100円もする

81 :
>>76
毎日二回は充電するから半年しか持たないな

82 :
外装交換出せば勝手に電池も交換されるから
プレミアクラブ会員なら5250円だろ?
初期化されるけど
わざわざ電池交換にだけ出すとか

83 :
o

84 :
>>82
電池交換が9345円と公式にアナウンスされてるのにそんなうまい話があるわけないだろ
お前は常識がないのかよ

85 :
>>80
同じくGX(1700mAh)が4,095円、SX(1500mAh)が3,570円
たしかにソニーは割高感はあるな
まあ電池交換できる余裕と交換に出す面倒的に自分は着脱可モデルのがいいけどね

86 :
あぽ

87 :
半年もすれば普通買い替えるだろ
おまいらどんだけ貧乏?

88 :
あぽ

89 :
あぽ

90 :
あぽ

91 :
あぽ

92 :
あぽ

93 :
e

94 :
>>53−54それは韓国人的発想に基づいた行いだね。
まともに教育を受け、育った日本人が一年以上も愛着を持って使ったものをわざと
壊せるはずがないよ。

95 :
>>53-54
それは韓国人的発想に基づいた行いだね。
まともに教育を受け、育った日本人が一年以上も愛着を持って使ったものをわざと
壊せるはずがないよ。

96 :
>>87
金持ちだって半年で買い替えないわ
自分が普通じゃない事を自覚するべき

97 :
サポも終了するから半年はかなり少ないだろ

98 :
次はソニー機種欲しいんだけど、この電池交換できない仕様は
いつまで続くのかな?電池交換できない内は買いたくない。
電池交換出来ない=防水機能の向上なんだろうけどね。

99 :
>>98
ガラスコーティングボディーだとカバーがしならないから
開けにくいからユーザーには開けさせない構造にしたってのも
あるんじゃないんだろうか。
なのでガラスボディーじゃなくていいから電池交換できる機種も作って欲しいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au HTC EVO 3D ISW12HT 96 (276)
docomo NEXT series Optimus G Pro L-04E Part3 (844)
Xperia pro stage005 (537)
docomo Xperia Z SO-02E part108 (348)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」 part44 (669)
docomo Xperia Z SO-02E part60 (198)
--log9.info------------------
【悲報】NMB高野祐衣が男の家で料理 (168)
【SKE48】木崎ゆりあ応援スレ祝☆100!【昇格3周年】 (325)
NMB48自撮りナンバー1島田玲奈がとうとうノーブラ (173)
AKB48×Google+1191 (1001)
恋するフォーチュンクッキーが良曲になってきた件 (248)
【SKE/AKB】古畑奈和応援スレ☆9【なおちゃん】 (539)
【SKE48】高柳明音ちゃん応援スレ119【ちゅり】 (600)
亜美菜、みゃお、きたりえ、あきちゃ、もっちぃの中で (270)
【乃木坂46】西川七海応援スレ☆1【ななつん】 (587)
【AKB48】チームK応援スレ★22 (238)
【乃木坂46】井上小百合応援スレ★11【さゆにゃん】 (378)
【AKB/NMB】市川美織応援スレ115【フレッシュレモン】 (845)
【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆2【堀ちゃん】 (137)
【乃木坂46】松村沙友理応援スレ☆33【さゆりんご】 (190)
【SKE48】出口陽応援スレ☆26【松阪ブランド大使】 (172)
【SKE48】小林亜実応援スレ★30【類は友を呼ぶ】 (228)
--log55.com------------------
藤井聡太最年少タイトル獲得チャレンジ
豊島将之 Part36
第77期名人戦 Part14
祝 青嶋未来五段優勝
【悲報】森内俊之、佐藤康光より格下だった
第60期王位戦 Part14
[ID無] 棋士のおもしろ画像を集めるスレ 28
[id無] Twitter 将棋クラスタについて語るスレ 16RT